09月≪ 2017年10月 ≫11月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031








カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

第一条件の意味



テーマ : 日記 ジャンル: 日記


shiiとコラボ 「リボンちゃん」


yoshiさんのお仕事がビミョーに変化した。

変わったのはほんのチョットなのに
その背景にあるものがあまりにも大きすぎて。

覚悟とか、覚悟とか、覚悟とか。
家族のフォローが大事だとかなんとか。

死んだらいくらだよって、ゼロが多すぎて、
宝くじに当たったよーな数字聞いたって
ちっともうれしくないや。

考えて、考えて、考えてみて、
結局、考えてもしょーがないから、
考えないよーにしよー。


カテゴリ : 【日記
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (5) 【コメントする
| top↑
From:ともちゃん

お久しぶり~、オアノアンちゃん。
shiiちゃんもmiiちゃんも元気ですか?
yoshiさんのお仕事少し変わったのね。
覚悟って・・・
危険な仕事なのかな。
よくわからないから(わかっていても)
何もうまく言えないけど
あまり心配しすぎないでね。
いいこと考えて毎日を楽しく過ごそうね。
オアノアンさんも言うとおり、
考えすぎないことが一番だよ。と私も思う。

From:おっぺけぺーこ

久しぶりの更新だね。
なんかヨシさんの仕事内容が変わったんだぁ。
覚悟が必要なぐらいなんだねぇ。
ってまた考えさせてる???
一家の大黒柱だもんっ、死んだらゼロが多いほうがいいよ
って思ったのは私だけでしょうか??

&yoshiさんの歯は治った?(笑)
今は我が家は風邪菌蔓延中だけど、もうちょい
暖かくなったらオアノアン家集合計画よろちくv-14

From:RENE

雪だるま、可愛い~♪
傘まで持たせてもらって、今にも動き出しそうじゃない?(笑)

家族として歩んできて、岐路に立たされた時、ふと立ち止まると不安になることもありますよね・・・
数年前に夫が転職した時、結論出るまでのプロセスで結構気持ちがブルーになったの思い出す。

>考えないよーにしよー。
これ、真理かもi-229

From:オアノアン

メッセージありがとうe-343


~ともちゃんへ~

お久しぶりで~す i-277i-185
shiiもmiiも元気にやっていますヨ~ e-247

yoshiさんね、仕事は変わってないんだけどォ~ e-270
ちょこっと今までよりも背景がプラスされましてェ、、、

結局マイニチは今までとほとんど同じだから
心配してもしょーがないの。わかってるの。

いつもありがとね~~ i-236



~おっぺけぺーこへ~

おっぺけぺーこのネーミングに救われる(笑)
なんかいつも笑っちゃうんだよね~i-277i-203
そのステキなお名前。実際に呼んでみたい i-278

覚悟ね。いちおーデキてるつもり。
葬式の時のコメントとか。本人の遺言とかなんとか。
ま、話しておくのは大事でしょ i-239

ゼロの数多いよ~。今度コソっと教えてアゲルe-318

&yoshiさんの“歯”は治ってましぇ~~~ん i-282
ホント早くe-376行ってほしい。

昨日shiiが上の前歯2本抜いて、
歯ヌケな顔がyoshiさんソックリなんですけどォ~ i-282

もう、カゼ治ったかな?お大事にネi-236
春休みに集合計画実行しまーすi-234

From:オアノアン

~RENEさんへ~

e-191かわいぃでしょ~e-420
お外はすっごく寒かったよ~i-237

このあと3時間ほどたってe-191見に行ったら
目も鼻も取れてたの~~~v-40

今回うちは岐路にたったのかどうか、、、
でも仕事のコトもその他のコトも毎日たくさん話して。

聞きなれないこととか聞きたくないこととか、いろいろ。
不安だらけだけど、そんなの関係ナイv-29

>考えないよーにしよー。
きっと、真理で心理ですね!


サンタは家からやってくる。



テーマ : クリスマスプレゼント ジャンル: 育児


ナニもかもがあわただしく過ぎていく。

イヴの夜にshiiに言われて気づいたコト。

サンタさんからmiiへのプレゼントがなーいっ!

そんなでも、メリークリスマス!

kurisumasu.jpg


カテゴリ : 【雑貨
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (5) 【コメントする
| top↑
From:オアノアン

みなさん、お久しぶりですe-343

お返事もできず、遊びにいくこともできずにごめんなさい。

キモチの余裕もなく、、、時間もなく、、、
毎日が大急ぎで過ぎていきますe-263

そしてそして、またお返事もすることもできず、、、
子供たちと実家に帰省しまーすi-246i-246i-246

みなさま、よいお年をお迎えくださいe-266
来年にまたお会いしましょうi-236




From:ともちゃん

オアノアンさん、
今年はとってもおめでたい年になりましたね。
これからも仲良くしてくださいね。
私も今日でブログ納めです。
来年も変わらずオアノアンさんらしい素敵なブログを
楽しみにしていますからね。
良いお年を~。

From:しろきち

ピンクのツリーだぁ
かわいい~v-10

今年はmiiちゃんが誕生してとてもおめでたい年になりましたね
私もなんだか嬉しくて幸せな気持ちになりました

来年もオアノアンさんにとってよい年になりますように
来年もどうぞよろしくお願いいたします

From:まつりか

あけましておめでとうございます。
ご実家でにぎやかなお正月をお迎えでしょうね。
同じ日にうまれたお姉さんのおこちゃまもお元気かな?
今年もよろしくお願いしますね!

From:オアノアン

大変遅くなりましたがぁ、、、お返事で~すっ i-229


~ともちゃんへ~

そうですねぇ e-343
昨年はいろんな意味で印象深い一年になりました。

特にmii誕生は一番うれしい出来事でしたe-266

ココもめっきりと更新がなくなっていきつつ、、、
でものんびり長~く続けていくのでよろしくね v-363

ともちゃんにとって、
今年もステキな一年になりますよーに i-260



~しろきちちゃんへ~

ピンクのツリーだよ~ンv-255
かわいいでしょ~e-420

ツリーはお友達からmii誕生のお祝いで頂きましたぁi-72

昨年は他のツリーは出さずに、このツリーだけ飾ったのデス。
今年はしろきちちゃん作のミニツリーでも注文しよーかなぁ i-278i-189

こちらこそよろしくで~すっ v-345



~まつりかさんへ~

遅くなりましたがぁ、、、
あけましておめでとうございま~~~すっv-281

実家では、元気な甥っ子ベビーも一緒だったので、
泣き声でi-237賑やかなi-201数日でしたぁ。

同じ日に生まれたとは思えないくらい i-239
miiがおデブ~i-280ですぅ。。。

今年は会えるとうれしぃですよろしくねi-175


ママ



テーマ : 日記 ジャンル: 育児




shiiは6歳になったはずなのに。



だんだんだんだん赤ちゃんになっちゃって。
とうとう着替えも食事も一人でやらなくなって。

そしてそしてバブーって赤ちゃんになっちゃいました。。。

miiに怒る要素が見つからず、どうしてもshiiを怒ってしまう。

shiiの名前がね、いつのまにか“shiiちゃん”ぢゃなくって
“はやくしなさい。ちゃん”や
“いいかげんにしなさい。ちゃん”になっちゃってて。

ごめんね、って思ってるのに怒ってばっかり。

そんな毎日になんだか涙がでてきちゃって。
どんどんどんどん涙がでてきちゃって。

shiiと抱き合ってわんわんわんわん泣きました。

もうshii「だけ」のママぢゃないコト、
miiの事してても、shiiの事をちゃんと思ってるコト、
shiiの事は前と変わらずダイスキってコト。

ちょっぴり解ったよーなそうでないよーな。
少しずつだけどshiiは6歳に戻ってきました。

ゆっくりお話してね、初めて3人でおフロに入った日の話。

Close↑


カテゴリ : 【shii
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (16) 【コメントする
| top↑
From:ivory

shiiちゃん、がんばってるね。
オアノアンさんも・・・。

うちは上が2歳半で、何がなんだかわからぬままお兄ちゃんになったけど・・・それでもやっぱりアカチャンかえりしたなぁ。
今でもお兄ちゃんの方が確実に我慢してるから、時々抱っこしたりしてる。
shiiちゃんはもっといろんな気持ちを持っている歳だから、また複雑なのかな。
でも、きっとすぐお姉ちゃんらしくなって、人のことを思いやれる子になると思います。
まだまだ、体も大変だと思うけど、無理しないようにね☆


From:4ちゃん

ステキな“オネエサン”してたので、そんな心配ないかなーと思っていたけど、頑張りすぎちゃったのかな?

でも、いつもオアノアンさんは問題が起きるとちゃんとshiiやんと話し合って解決してるように思うから今回もきっと大丈夫e-461
行ってくれそうなら、shiiやんとうちの姪っ子ちゃんを連れてショッピング行きたいので連絡しまーす。

From:lucy.a

子育てって難しいですね(^^;)
でもそうやって成長していくのかな~
shiiちゃんもいつの間にかおねえちゃんになるんですよね~

From:カラメルクリーム

うん。うん。
ママが大好きなんだねー。
下の子が寝て、2人きりになったら、
いっぱいいっぱいshiiちゃんを特別扱いして接待してみて!
満足したら、しっかりしたおねえちゃんにあると思うよ。
オメメもキラキラしてくるよ!




From:maruko

私も思い出します…
彼女のキモチが痛いほどわかるし
でもこれからは今までとは違う「4人」家族になっていくんだってこと
彼女だけでなくハハである自分自身も
少しずつ受け入れて、乗り越えていかなくちゃって…
それまでの「私だけのパパ・ママ」時間が長ければ長いほど
いろんなこと感じたり考えたりできる年頃でもあるし
なかなか壁を乗り越えられないかもしれないけど
少しずつ少しずつ、行きつ戻りつして前進していけると思います♪

…9歳の我が家の人…今でも、やっぱりいろいろ思うみたいで
妹と同じ4歳になっちゃう時もあるんですよ(涙)


From:しろきち

子育てって難しいんだなぁ~
そして自分の昔を思って耳が痛かったり・・・v-418
私はまだ子育て未経験だから
ここでいろいろ勉強させてもらってます
厳しさと優しさと・・・う~ん考えてしまいます

From:ミモザ

かなり ご無沙汰してました i-201
改めまして miiちゃんのお誕生おめでとうございます!

shiiちゃんの気持ちも オアノアンさんの気持ちもとっても解るな。
私も2人目の時は 気持ちと体がイッパイイッパイで
上の子を怒ってばかり。。。
“お兄ちゃんなんだから” が口癖になって責めちゃったけど
上の子だって 甘えたいし ちゃんと何てできないしね。
今では すっかり親離れしちゃって、私から寄っても
“キモイ~ ” って言われて悲しい日々です ^^;
今のうちに いっぱい甘えさせてあげてね。


From:フラニー

わかりますよ~。
ほんとmarukoさんも言われているとおり、うちもかなり葛藤がありましたよ。親子ともども・・・。
4年生のときに妹が生まれて、喜んだ反面、とまどいとさみしさが
ずいぶんとあったみたいです。
中学生になった今でも、3歳児に嫉妬していることもありますしね。
shiちゃんといっしょに、泣いて語ったこと、少しずつわかっていってもらえますよ・・・きっと。
しばらく行ったりきたりするかもしれないけれど、そのたびに向かいあって新しい4人家族に、みんなが慣れていくんですもんね。
がんばってね、オアノアンさん。

From:まつりか

ごぶさたしています。
素敵な記事に一人娘をもつ私はホロリときましたよ。。
最近『ちょっとだけ』(福音館)の絵本を読んだので、shiiちゃんの気持ちを想像して余計に切なかったりしてね。
でもこうやってママもママらしく、そして家族のきずなが深まっていくんだろうなと思います。
毎日がベストでなくてもいいと思います。
できなくてもいいし、謝らなくてもいいし、無理しなくてもいいし。



From:オアノアン

あたたかいメッセージに感謝感激涙ナミダですぅe-263
みなさま、ほんとにほんとにありがとうi-178

ココに素直に綴ってよかったと思いました。

ゆっくりゆっくりお返事したいのですが、
オアノアン家は2週間程前から次々と撃チンv-40

shii→mii→ワタシ→shiiふたたびダウンi-195

なんやら流行りのお風邪にヤラれまくってますv-37

お返事、もう少し待ってねi-236


理解するということ



テーマ : 日記 ジャンル: 日記


ro-bikku.jpg

家族構成もチガウ、育った環境もチガウ。
一緒に暮らしていくのには何かが必要だ。

なにげない行動にイラっとしたり。
ココロない一言にムカっとしたり。

それはたぶんお互いさまなのだけど。

yoshiさんがホロっと落としたコトバを拾ってみたら
今まで解けてなかったコトが繋がって。

きっと後の方にキーワードがあったりするのかも。

ずーっとずーっと前、ある人が
「誰かを一生かかっても理解するのはムズカシイ」と言ってたっけ。

だけど、そーゆームズカシイことこそおもしろかったりして。

オアノアン、マタ、ヨシサンニハマル。


カテゴリ : 【日記
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (12) 【コメントする
| top↑
From:ともちゃん

ステキ。
そうよ。そうやって少しずつわかっていくのよ。
一回でわかるなんてつまらない。
長くいても新しい発見。
そうやってもっと好きになる。
最高だね、オアノアンさん。

From:lucy.a

ずっと一緒にいるとわかったような気になるけど、わかんないこといっぱいあるな~私も!
新鮮な気持ちで相手と向き合えるのっていい!!
とても素敵なことですね!


From:RENE

この度は、第2子ご出産おめでとう~♪
ガールズに囲まれて、幸せに暮らされていることでしょう。

パートナーに、ハマル・・・とっても素敵なことだわ。
長らく付き合っていても、新たな発見や気付きがあるのって嬉しいものですよねぇ~
画像がルービックキューブというのが、ニクイ(笑)

miiちゃんのお誕生日、家の娘と一緒だわi-233
初産の頃の若い自分が思い出されます。。。今は昔。。。
まつりかさんのところでお名前見つけて、嬉しかったデス^^v

From:*fufu

相手を理解する・・・ムズカシイですね。
旦那のコトも分からないコトだらけだけど、
自分や娘のコトだってよく分からなくて・・・(笑)。
自分に余裕がないからいけないのかな?
でも相手にハマルって、オアノアンさんステキ♪です。


From:いくち

フフフ。。。うちのパパは彩葉に夢中で、いくはちぃっとほったらかされてますよ!!プンプン。んでも、新たな生き物が家にいるって、フシギで新鮮だよねぇ。
あっ、ミィちゃんとうちのコはきっかり10g違いだー!!スゴイスゴイ!!

From:4ちゃん

育った環境が違うって、いろいろ大変だなあとワタシはよく思ったりしちゃう。
お互い“普通の家庭”で育ってるのに、“普通”っていろんな種類があるんだと思う。
・・・と、盆、暮れ、正月は特に思う。


オアノアンさんがyoshiさんにまたまたハマった理由知りたいなー。




From:おっぺけ

久しぶりのコメントだぁー
ヨシサンニマタハマル。かぁーすごいなぁ。
私はイラっときたらどんどん冷えるよ(笑)
オアノアンみたいにいつまでも旦那様にハマっていたいものです。

おかげで、私はジャニーズにハマってますが、何か?!

From:オアノアン

みなさ~ん!
いつもメッセージありがとうございますi-228

ワタクシ、この生活にいろんなコトが追いつかな~いi-201

お返事、しばしお待ちを、、、おゆるしを、、、i-228

From:オアノアン

こんにちはぁi-239

メッセージありがとうi-228
今更ながら、お返事デ~スe-263


~ともちゃんへ~

少しずつわかっていくってイイねe-266
結構ソコが楽しかったりするぅ。

「長くいても新しい発見」
ん~i-233ともちゃんらしいコメントだわっ

ワタシもともちゃんちみたいにステキな夫婦になりたいです



~lucy.aさんへ~

わかったような気になる、、、わかるなぁ。
ワタシの場合は全然マト外れてたりするんだけど。

これからもたくさんたくさん会話して、
「へぇ~i-277i-178」って。
いつまでも新鮮なキモチでいたいものです。



~ RENE さんへ~

ありがとうございますっv-363
ガールズ色かな~り濃厚になって、
お部屋がますます明るくe-420なりましたぁ

「ハマル」
久しぶりに感じる感覚だから自分でも嬉しかったり。

ルービックキューブね、
何回やっても片面しかできましぇ~んe-330
小さい頃はすぐに全部できたんだけどナ。

miiのお誕生日v-384
RENEさんちの娘さんと一緒だなんてうれし~~~~e-266
ってことはkuuちゃん(甥っ子)とも一緒ですねっ

From:オアノアン

~ *fufu さんへ~

そうですねぇ。。。
理解するってとってもムズカシイですぅe-263

あぁ、、ワタシだってshiiのことわかってないですわi-195

“余裕”いま一番ほしいかもデス。
そしたらいろいろと見えてくるかもしれませんねi-179



~いくちちゃんへ~

いくちちゃんちのパパさんはv-511に夢中なのねぇ。
かわいいからしょうがないか~~~。

うちのyoshiさんは、、、、
みんなのことほったらかしヨンi-232

10g違いってスゴイね~i-237

今はどのくらいまで大きくなってるのかな?
これからも楽しみにしてるね~e-343


チイサクテ、オオキナソンザイ



テーマ : 写真日記 ジャンル: 育児




最初の言葉は、もちろん「はじめまして。」

9月8日、午前11時30分、
3252g、47cm。

予定日よりも2日遅れて生まれてきたmiiは
とってもプクプクしてて。

出会えるまでが長かったから、とにかくウレシイ。

そしてもうひとつウレシイコト。

ワタシの姉のとこにも同じ日にkuuちゃんが生まれてきた。
miiの半分の大きさで。

彼女とkuuちゃん、miiの命が続いてくれて
誰にでもなく、ただただ感謝。

ホントウニホントウニアリガトウ。


カテゴリ : 【mii
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (23) 【コメントする
| top↑
From:オアノアン

み、みなさ~ん、おひさしぶりですぅi-280

勝手ながら長~~~~~~い期間産休してました。
ツラい妊婦ぅデブぅi-280してましたァ。

やっとやっとボチボチっとですが、
ココも復活できそうですe-365

育児の合間にゆるりと続けていきたいです。
これからもよろしくお願いしまーすっe-266

From:いくち

おめでとーーーーーーーーー!!!!!
自分のことのようにうれしいです!!(T▽T)
女の子かぁ~今年はホント女の子年だね!!
うちもそうだし、母親学級や病院で会う人会う人9割方女の子。
今度はアタシががんばる番だぁ!!


From:tomitomi

おめでとう。ほんとにほんとによかったね。
かわいいだろうな~。もう一ヶ月たったんだね!!
miiちゃんとの幸せな時間を満期してね。
shiちゃんもかわいがってる?すてきなお姉ちゃんに
なるんだろうね。









From:moco

お久しぶりデス。
ホントウニ、オメデトウ(*^_^*)

体重から想像すると、プックプクのmiiちゃんかな?

これからも、ムリせず、マイペースでね。

キャ</strong From:akokichi

おめでとぅございますhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog61.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">そろそろかなぁと思ってたらカワイイあんよが見られてうれしぃーhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog61.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">
女の子が増えたらますますラブリー度が上がりますねhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12">

From:lucy.a

お久しぶりです!
そひておめでとうございます!i-178
かわいらしい“あんよ”が見えてますね~

最近私の友達も子供が産まれました!
やはり命の誕生は胸が踊ります!i-260
元気に成長されることを願ってます!
また、ブログも楽しみにしてますねi-189

From:*fufu

本当におめでとうございます♪
そして、なによりお元気そうで嬉しいです♪

覚えていらっしゃるか分かりませんが
fumimi改め、*fufuでございます。ブログ、リニュしました。

オアノアンさんの復活を願い、ちょこちょこ来てましたよ。
一つの命が誕生して、嬉しいです。本当に命って、スバラシイ!!
育児を楽しみながら、のんびり綴って下さい。
私も、娘が誕生した頃を思い出しながら、ちょっとほんわかした
気持ちになってみようと思いまーす。
お姉ちゃんと一緒に、すくすくと成長されることを願っています。

From:miho

お久しぶりですe-420
そして・・・本当におめでとうございますっっe-2
今後の成長も楽しみにしていますよ~~~e-266
私の周りにも今年の夏は赤ちゃんがたくさん生まれました。
何だか自分のことのように嬉しいな~♪
季節の変わり目なので、体調には気をつけて子育て楽しんでください。
また遊びに来ます~e-343
今後もよろしくね!

From:ともちゃん

オアノアンちゃん、おめでと~~!!
(*^ー^)/°・:*:・。オメデトウ。・:*:・°\(^ー^*)
お祝い言うのがすっかり出遅れちゃったよ。
ごめんよ^~。

なにはともあれ、無事出産、本当に良かった。
そして可愛らしい命がこの世に無事誕生できて良かった。
嬉しいねえ~~。
毎日大変だけど幸せな日々だね。
また、無理しない程度にブログ更新してね。
そしてmiiちゃんの様子を教えてね。
ああ、また楽しみが増えた~~~!!

本当におめでとう!!

From:フラニー

うわ~ぃ、おめでとう。
ちっちゃいんだけど、おっきい足・・・しっかりしてるな~。
オアノアンさん、そろそろかなーって、たびたびのぞきに来ちゃいましたよ!
おめでとう、ほんとにほんとに、うれしいね☆
もうみんなで、メロメロな日々なのが想像できますよ。
お姉さんのところにも、同日ベビーちゃん誕生なんて、
うれしさ2倍ですね~。

まだまだ目も疲れる時期・・・どうぞ酷使しないよう、ゆったりしてくださいね。



☆空に



テーマ : 幼稚園児のお弁当。 ジャンル: 育児


最近ずっと残されて。
なんだかヤル気でませんケド。
やっぱりアイスはNo.1

aisu3.jpg
「スピカは見えた?」

baree.jpg
「スキなのはだい4ポジション」


カテゴリ : 【おべんとう
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (7) 【コメントする
| top↑
管理人のみ閲覧できます From:-



From:まつりか

出ましたね~オアノアンちゃんの傑作弁当。
画像を大きくしてやっとわかりましたよ。
ほんとにアイスだわ。でもお米とハムが。コーンの部分はなんでしょう?
バレエシューズもホットケーキの上に乗っているかしら?
ところで、「最近ずっと残されて」ってなにかまた意味深ですね。

From:りえっぺ。

す、すごい・・・。
バレエシューズは何で作ってあるの?アイスのコーンの部分私も気になるぅv-238
すごいなぁ。私なんかお弁当のご飯の上にふりかけで絵描くのが精一杯だよー。最近はさぼ気味なので、ゲキレンジャーお弁当用品でごまかしてるよ(笑)世の中便利な物があって大助かりだわ。


From:ともちゃん

本当に、芸術ですなあ。
オアノアンさん、すごいよ。
何度も大きくしてみてしまうわ。
残されて・・・ってお弁当残してくる?ってことかな。
だとしたらもったいなくて食べられないのかも?!うふ。

From:こんこんゆき

なになに~??アイス?これもお弁当??(@@;

From:カラメルクリーム

えぇ~!お弁当なの?
すごいなぁ~。
どぉやって詰め込むの?
このままお皿に飾ってたいね~

From:オアノアン

え~、、、今更ですがぁ、コメント返信デスe-263


~まつりかさんへ~

あ、コレおコメぢゃないよ~~~!!
パン!v-366だよ~~ン。

いつもよーに、たまごサンドとハムサンド。
トッピングはたまごとキューリ。

そしてコーンの部分は黒糖パンだったような、、、。

バレエシューズはね、ホットケーキ。
そんでシューズの部分はクリームチーズとハム。
shiiにはブッブーとv-430不評でしたぁ。
ざんねんむねん。

最近残されてたのは、、、、
↑コレたちですぅi-241ぅぅぅぅぅ~



~りえっぺちゃんへ~

v-367のコーンの部分は黒糖パンだったと思う。
バレエシューズも上に書いたとおりでーす。

でもおいしくなかったみたい。
オォかなしi-195i-195i-195

最近りえっぺちゃんのお弁当すごいぢゃん!
見習わないとな~なんて思ってるよe-343

今度はこちらこそパクリますっi-239



~ともちゃんへ~

ぜんぜん芸術ではあ~りませんっi-229

手抜き手抜き、、、だんだんとね。
最近はずっと同じお弁当ですもん。
それぢゃいかんなーって思ってますけど。。。

お弁当を残されるって結構かなしいですよね~。。。

shiiは“食べるのもったいな~い”ってのはナイんです。
あるとすれば、、、、、
“かわいくな~い”って残しちゃうタイプi-235



~こんこんゆきさんへ~

コレも一応お弁当で~すe-319



~カラメルクリームさんへ~

そぅで~すi-278
サンドイッチv-366な弁当。

コレはお弁当箱には詰め込みませーん。
ラップにつつんで終了。

おかずと果物v-380をお弁当箱に入れてマ~ス。

お休みの時なんかにフツーにお皿でだしたら
かわい~かもしれませんねe-266


ねぇ、ムーミン



テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル: 日記


mu-minn2.jpg


「後でやろう」が「明日やろう」になって。
「明日やろう」が「今度やろう」になって。
「今度やろう」が「また今度やろう」ってさ。

いつになったらワタシはやるのか?!


カテゴリ : 【雑貨
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (12) 【コメントする
| top↑
From:カラメルクリーム

わかる・わかる!
それでどんどん歳をとっていくのね・・・・。
お腹が出て、お尻が垂れちゃう。
え?違う??
((*´∀`))ケラケラ

From:ともちゃん

あたたた・・・耳が痛いお話です・・・
私もどうしてもおっくうなことは後回しにしてしまう性格なので、
どうにもこうにも前に進めない・・・
えいっ!!思い切って一歩踏み出せば何かが変わるかも!!
自分に叱咤激励しているともちゃんでした。(=^_^=)

From:4ちゃん

わたしも、わたしも~i-88
特に最近ひどいの。延ばし延ばしにしすぎてつらい。

疲れが抜けずに家事は後回しで、時間があると気分転換と
休憩ばかりだよ。トホホi-238

From:ENEMI

グサグサッ・・・v-406
まさに、今の私そのものの言葉だわ・・・。

私・・・いつになったらやるのかしら?
と思う事がたくさんありすぎて、
「また今度やろ~」 のレベルに来ておりますi-229
・・・ヤバイ、ヤバイわv-393
キッカケ、作りたいと思う日々でござりまする(^^;


From:おっぺけぺー

何を?!すっげぇー気になる。
元気かな?
暇な時あったら是非ランチでもしよう。

From:まつりか

ううっ!まさに今の私。
後回しにしてることが山積みですよ。
そろそろ苦しくなってきたよ~^

オアノアンさんは、何を後回しにしているのかな??
出産前には片付けなきゃね??(^^)

From:さとねぇ

アチシの場合、「今度その内にやろう」と考えたことは、そのままフェイドアウトするように忘れ去っています。
(--;)

「確か何か考えていたんだけどなぁ・・・何だっけなぁ・・・・・・」と、何かを考えていたり、気にしていたことは憶えているのに、中身を思い出せない。

仕舞いにゃそれすら忘れ去っていることが多々多々多々多々。
(汗)

昔から≪今度とお化けはあった(遭った)ためしがない≫って言うもんねぇ。
(^^;)



From:こんこんゆき

あるある、そういうこと!やらなければならないことってやるまで焦るし、嫌になっちゃうよね~。さっさとやればいいんだけど。(^^;Yそういうことしょっちゅうの私です。

From:オアノアン

みなさん、メッセージありがとうございまァすi-228

お返事も「また今度~i-88」になりつつありますe-263
ホントごめんなさ~いi-201

週末にゆっくりと戻ってきますのでお待ちくださいネi-236

From:オアノアン

カラメルクリームさんへ

わかりますぅ?
そぅそぅ、そうやって時間は過ぎ去っていくんデスi-88

で、気付いたら、もう遅~~~いってねe-330
ま、いろんな意味で、、、i-229



ともちゃんへ

ワタシもヨe-263おっくなことは後回し。
なんでもミエナイよーに隠しちゃうタイプi-235

だから山積みなコトだらけ~e-263
えぃi-203って一歩踏み出したいねi-236



4ちゃんへ

わたしも~i-88
いろんなことが延ばし延ばし~~~~i-230

実はこないだも隠してたのよ。
片付かないモノたちは空かずの扉のムコウに、、、v-37

そしてそして、、、
今日もソファーでなにもしない時間が静かに流れてマ~スv-75トホホ



スパイスどんだけ~



テーマ : 幼稚園児のお弁当。 ジャンル: 育児


yoshiさんがカレーつくってくれた。
バナナの甘~い香りがした。

だから今日のお弁当はスイーツで。

shiiの喜ぶお顔がみたいのに
「こんどからおたのしみにするから。」だってー。

どんなお顔するンだろぅ???





カテゴリ : 【おべんとう
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (14) 【コメントする
| top↑
From:めい

]いや~んv-238
カワイイv-10
なになに?!これはなにでできてるの~v-236
上の飾りたちもなんなのだろう・・・。
かわいすぎる~e-241
食べるのもったいな~いe-239

お弁当なんだよね?
これをお弁当箱に入れたの?

From:tomitomi

すご~い。
ケーキになってるぅv-274
間には何はさんでるの?
shiiちゃん喜んだんだろうね。

また、種あかししてね。
楽しみにしてま~す。

From:おっぺけぺー

ピカチュウの作り方教えてくれてありがとう!
私には真似できなそうだけど・・・
いつかチャレンジしてみるね☆

そしてこのケーキもすごい!!
こんなのお弁当に持っていったら喜ぶねぇ。
凄すぎだよぉ。
でもって、美味しそうっす♪

From:4ちゃん

カレーを作れるyoshiさんステキi-189
お料理できる男性ってうらやましいなぁi-237

ライスケーキ?にはyoshiさんが作ったカレーがはさまってるの?
夫婦合作かなーi-236

From:こんこんゆき

えっ??これ弁当ですかぁ~??すごいっケーキみたい。
子どもさんの喜ぶ顔が浮かびます。いいお母さんですね~♪(^^

From:-

めいちゃんへ

コレはぁ、v-375で~すi-278
ごはんをi-269の形に整えただけー。

カワイイでしょーーーe-266

しかーし!ショックなことが起こりました===e-263

shiiが「おたのしみ」と言ったからさー、
今回は崩れないよーにとそのままお弁当箱に詰めたら、、、、

v-274の形と気付いてくれず、、、i-241
ほとんど残しての帰宅となりましたi-195i-195i-195
か、かなしすぎるぅv-282

From:-

tomitomiさんへ

真ん中にサンドしたのは、、、、
v-374の時に残った福神漬けでゴザイマス。

shiiがダイスキなものなんだけど、、、、
それにも気付いてもらえず、下の部分が全部残ってたe-263

喜んでくれるって思ってたんだけどなぁe-239
今回はかわいくないお弁当だったv-239ってさ。

From:-

おっぺけぺーへ

ピカチュウは簡単だからぜひチャレンジしてみてねe-2

このi-269形はお弁当にはダメってわかったよォe-236
そのままお皿に飾って食べる形の方がいいかもネ。

たくさん作って、まぁるいホールケーキ型に仕上げるとかかわいいかもv-345

お誕生日会v-384やみんな呼んでパーティv-314とかにオススメねっv-432

From:-

4ちゃんへ

yoshiさんはその日どーーーしてもカレーを食べたかったらしいヨi-239
e-288i-263を隠し味に入れてたカレーが
とってもおいしそーに見えたみたい。

でもyoshiさんの作ったカレーは、、、、
かな~~~~りi-263が勝ってましたi-235
南国な香りと味に酔いしれたわ~v-508

お料理できてもうちで作ってくれなきゃ5くんと同じぃe-284

i-269にはさまってるのは福神漬けヨん。
合作ではありましぇ~~~んe-464

From:-

こんこんゆきさんへ

あぁ~~~ンi-240
今回は喜んでくれなかったんですよぉ~i-195

キャラパンつくった方がきっと喜んだろうなぁって。
こんこんゆきさんに弟子入りしたいデスi-228


次の日には、、、



テーマ : 幼稚園児のお弁当。 ジャンル: 育児




アレレ~
もうちがうキャラってどうよ?



カテゴリ : 【おべんとう
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (6) 【コメントする
| top↑
From:まつりか

このピカチュー、どうやって作ったの?
私は毎日お弁当をつくっているんだけど、こんなかわいいキャラ弁つくってあげられないのよね~~
こんなかわいいお弁当を食べられるshiiちゃんは幸せな子だわ。


From:めい

こんどはポケモンかぁ。
カマボコもピカチューでかわいいね!
しかし、上手に作りますなぁ。
これもサンドウィッチ?
たまごで黄色?ほっぺは?目は?またチョコかしら??

From:おっぺけぺー

このピカチューどうやってつくったの???
うちも喜びそうだから作ってみたぁーい。
本とか見て?
オリジナル???
こういう発想が私には浮かばないのでマジ尊敬の眼差し!
すごすぎです。

From:4ちゃん

ピカチューも大人気だね~。
shiiやん、全部食べられたのかな?
かわいすぎて、食べるのもったいない気もするi-237

From:maruko

すごーい!!キャラものって私がトライすると必ず
全く別モノになってしまうので
本当に感動しちゃいます♪
ピカチュー本体はパン?ごはん?
薄焼き卵?クレープ?想像して渦巻いていますよ~
種明かしお願いします!!

From:オアノアン

~まつりかさんへ~

これもいつもと同様サンドウィッチv-366でございます。
ピカチュウの絵を見ながら、チョキチョキとv-316

1個目はなんだかヘンな形になっちゃったので、
コレは2個目~i-239

毎日のお弁当だったらムリだけど、
うちはたまにだもんv-219

小学校は給食だから、あとほんの数回だしね~
がんばりま~すv-91



~めいちゃんへ~

shiiが最近になってポケモン派に変更っe-317
ワタシ的には今更~?って気がするけど、、、
かわいいキャラがたくさんいるってさ~e-343

お察しの通り、黄色はタマゴ。
今回は生タマゴをこして、なめらか仕上げデスv-521

ほっぺも目もあいかわらずチョコだよン。

だけど、食べる時「ママとけちゃってたよぉ~i-195」って。
何か新しいモノに変えなくちゃi-229



~おっぺけぺーへ~

作り方はいつもと同じだよi-278
v-366v-316するだけ~。

形はピカチュウかまぼこの袋の絵を見ながらネi-277
あとは薄焼きタマゴもその型どおりにv-316っと。

これさえクリアできれば、どんなキャラでもe-461
やってみてねーv-363



~4ちゃんへ~

あいかわらずスゴイ人気ぶり~e-420
shiiは映画が観たいんだって。

今回はぜ~んぶ食べてくれました~v-314
イェ~イe-319

明日は遠足の日。晴れるといいなぁv-278
ちなみに次はv-375の予定ヨっ



~marukoさんへ~

ワタシだって別モノのキャラになっちゃった時あったぢゃんi-229
なんとなく似てればいいんだよぉi-278

ピカチュウ本体はv-366です。
今回はサンドウィッチ用の薄いタイプを二枚重ねにしました。

黄色は薄焼きタマゴ。
タマゴをこすとキレイに仕上がるって聞いたのでそれを実行。
いつもより薄いタマゴができたよi-236

あためしあれ~e-320


ディズニーshii



テーマ : 日記 ジャンル: 日記


仲良く並んで手つないで。

yoshiさんの“マイケル”にshiiちゃん大喜び。

ミッキーたちに、はずかしそーに小さく手を振って
「かわいかったぁ」ってね。

3人だけのアツいアツい思い出に。





カテゴリ : 【shii
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (3) 【コメントする
| top↑
From:akokichi

おかえりなさいi-80
そしておめでとうございますi-237ぅふふi-80
とってもステキな思い出になってよかったですねi-179
yoshiさんの『マイケル』気になる~i-278

From:4ちゃん

私もyoshiさんの“マイケル”が気になるな~。ジャクソン???

夢の国で手をつなげましたか?i-278
お天気も良かったようで、よかったね!

From:オアノアン

~akokichiちゃんへ~

ただいまだよ~i-179
ぅふふふふi-277アリガトねっ!

yoshiさんの“マイケル”はねぇ、、、
ランチショーでの出来事なのですよォi-278



~4ちゃんへ~

yoshiさんのジャクソンってのも見てみたいけど
それはムリムリ~~~~i-237i-237i-237

夢の国ではもちろんっi-233
公約達成でありまーーーーすっe-319
「フツーはshiiが真ん中だろi-232」って言われたけどネi-239


進級お祝い



テーマ : 日記 ジャンル: 日記


家族3人で遠出するのは、
きっとこれが最後。

ディズニーの世界に入ったら、
思い切って手なんかつないじゃおーっと。





カテゴリ : 【日記
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (8) 【コメントする
| top↑
From:ivory

こんにちはv-285e-247
さっき、幼稚園から帰ってきたところで、開いたら・・・我が家にもおそろいのバスe-216ありますよ~。モノレールもe-319
そういえば前におじゃました時、お家にあったお菓子の缶も一緒でした。
そして、わたしも連休中、キャンプ帰りに高速から東京タワーを見ました。
その時なんとなくいつもと違うように見えるねとパパと話してきたので、印象に残ってました。

お腹そろそろ大きくなってくるね。楽しみですe-266

From:ともぷう

そうねぇ~v-219
夏休みじゃほぼ臨月だもんね。遠出は出来ないね。
ゆっくり楽しんできてちょv-8

From:りえっぺ。

いいなー、ディズニー。私も産む前に行きたかったわぁ。
今度行く時は恐るべき5人家族だわ!!車が窮屈になっていく・・・。
楽しかったかなー?お腹もだいぶ大きくなって大変じゃなかったかな?臨月の遠出は大変だもんねー、今のうちだねv-91

From:4ちゃん

最初読んだときなんでかわからなかったけど、そうだよねー。
今度は4人家族か~i-278
夢の国は乗り物乗らなくても、いるだけで幸せ気分に浸れるからいいよね!
私もそろそろ5くんと行きたいなー。

shiiやんと“こどもの国”行きたいので是非計画立てましょ。


From:おっぺけぺー

風邪はどう?
ねずみの国で楽しんでこれたかな?
そう、三人での時間も結構貴重だったりするから、
生まれたら遠出もしばらくお預けだろうしね。
shiiちゃん喜んでくれたぁ?

From:さとねぇ

ネズミィーランドかぁ…いいなぁ。i-228
あそこは本当に不思議な空間。
いくつになってもあのエリア内では子供にもなれるし、普段はちょっと恥ずかしいような照れちゃうようなことでもできちゃうトコロだよね。

身二つになると、また大忙しの日々が続くから、今の内にいっぱい楽しんでおくといいよ。i-176

oanoanとyoshiさんがうぅーーーんと仲良くしてるのが、shiiにもお腹の子にも一番いい情操教育になるから。i-236

私も行きたぁ~い!!
ネズミーランド!!!



From:オアノアン

~ivoryさんへ~

こんにちは~~~v-285v-530

ivoryさんちにも同じe-216あるのねe-266
お菓子の缶も一緒だったんだねっi-233

いや~ンi-233
いつもivoryさんの持ってるモノの好みが似てると思ってたのぉi-233
うれしぃわ~!

そうそう、こないだ ivoryさんからもらった“タグ”を使って
shiiのランチョンマット新調しましたe-266

近々公開予定デスi-236お楽しみに~

おなか大きくなってるヨ!金曜日会えるといいナi-185



~ともぷうへ~

そうそう夏休みは臨月突入~i-239
暑苦しい毎日になりそうヨンv-381

v-287の国、思いっきり楽しんできましたっe-319



~りえっぺ。 ちゃんへ~

今日もう産まれてたりして???
吉報お待ちしておりますぅi-233

今度は5人でいっちゃって~~~i-278

さすがに2日目は疲れちゃったケドね、
yoshiさんとshiiが二人でv-49乗りに行ったりと
意外とゆっくりできましたぁe-343
とってもとっても楽しかったよン

From:オアノアン

~4ちゃんへ~

3人家族もあと少し、、、。
ちょっぴりとサミシイ気もするわe-263

そうそう、夢の国はそこにいるだけでシアワセ~e-267
かわいいe-347たちに会えるしね。

うちはショーを観るのが一番の楽しみなの。
今回は前回強風で中止だったショーも一番前で観れたし
大満足でしたぁe-420

4ちゃんも5くんとゆっくりと楽しんできてね~e-343

“こどもの国”企画よろしくデスi-236



~おっぺけぺー へ~

カゼはすっかり回復したよ!アリガトねi-228

当分はどこも行けないかも、、、だったから
思いっきり楽しんできちゃいましたぁi-233
shiiもココゾとばかりにいろんなもの買ってたよ

残り少ない3人だけの時間を大切にしていきたいでーすi-176



~さとねぇへ~

そうだよねぇ
あの空間ってとってもフシギ。

yoshiさんだってe-347たちに手とか振っちゃってさi-278
ワタシも「かわいぃぃ~」って追っかけしてたり。

shiiは“ぎゅ~”ってしてもらえたりして、うれしドキドキe-266

またすぐに行きたくちゃいそうだよぉ i-237


ワタシとshiiと、時々、yoshiさん



テーマ : 日記 ジャンル: 日記


大好きな人の声を聞いた。

見慣れないナンバーはいつもはでないんだけど。

彼女にとって、とても悲しいことなのに
ワタシの方が泣いちゃって。

電話を切った後も涙が止まらなかった。

20070408134252.jpg



フっと1カ月前のことを思い出してみる。
久しぶりの東京タワーから見る景色はなにかが違ってて。

お母さん指の先にあった薄ピンクの建物は高層ビルに埋もれていた。

yoshiさんと出会ったのもあの街にいた頃。
転げ落ちるような坂道をくだって
西にまっすぐ10分ほど歩いた場所に東京タワーがあった。

ワタシが何かから変わらないといけなかった時期。
両親と過ごした3年間。

屋上から見てた手が届きそうなタワーも、
あのベンチから見てたお気に入りのタワーももう見ることはない。

だから東京タワーを見るとなんだか悲しくなる。

本当は泣ける本はスキぢゃない。
なにげに買ってみたもののずっと読まずにしまっていた本。

だけど、彼女のやさしい声を聞いた今、
大切な母を想い、泣いてみようとオモウ。



Close↑


カテゴリ : 【日記
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (3) 【コメントする
| top↑
From:4ちゃん

東京タワー、何度も読み返してるよ。
読むたび気持ちが微妙に変化していくんだ。
毎回涙が出るのは変わらないけど。

電話をかけてきた人の悲しみが少しずつ和らぐと良いね。



管理人のみ閲覧できます From:-



From:オアノアン

4ちゃんへ

やっと読み始め、、、。
なんとなく静かな時間になるね。

彼女や母を想って
ゆっくりとページをめくってみようと思います。



ワン!ツー!スリー!GO!!!



テーマ : アニメ ジャンル: 映画


カゼをひいて10日目。
完治する気配まったくなし。

そんな休日は大音量でコレ↓

20070427095008.jpg

かなり系!ツボはいる系!ウケる系!


カテゴリ : 【雑貨
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (8) 【コメントする
| top↑
From:オアノアン

遊びにきれくれてるみなさまへv-530

おはよ~ンございますっi-278
いつもお返事が追いつかなくってごめんね。

e-393連絡やe-337訪問、e-515などマイペースでさせてもらってマスi-236
よろしくですe-266

ステキなGWをお過ごしくださいe-343

From:おっぺけぺー

風邪大丈夫ぅ?
私もインフルエンザから咳と鼻水が治まらず。
授乳中につき薬飲めず(;O;)
オアノアンちゃんもお大事にね。

でも、確か私も妊娠中風邪ひいたことあったけど
産婦人科で薬処方してもらって飲んでたよん。
咳とかってやっぱり辛いしね。
ムリしないんでねぇ(^_^)/~

管理人のみ閲覧できます From:-



From:4ちゃん

まだ完治してないのね・・・。
お大事にi-181

CD今度聞かせて~。
どんな感じなんだろう。

私は昨日、久しぶりにカラオケ行って発散してきました~i-57




管理人のみ閲覧できます From:-



From:まつりか

風邪、だいじょうぶですか?・・お大事にね。
娘もさっそく幼稚園から菌をもらってきたようで、鼻水と咳で大変です。
そのCD気になるなあ。
おなかのなかで赤ちゃんもノリノリかもね。


From:こんこんゆき

絵がファンキーで面白い!!(^^
どんな曲なのかな??元気が出そうですね。(・・;

From:オアノアン

~おっぺけぺーへ~

カゼやっと治ったゾ~v-524
おっぺけぺーは大丈夫?お大事にねi-236

そうなんだよね~。
ホントはさ、お薬もらってスッキリと過ごしたかったんだけど。
今回はちょこっと距離があるe-376なの。
お家でゆっくり~の思いが勝ってしまったi-235

自己判断はダメだね~e-268反省、反省。



~4ちゃんへ~

そうだったのだ。
このカゼでめちゃ楽しみにしていたアノ集会が行けずe-263
楽しかった?楽しかった?みんな元気だった?

あ、コレね、CDぢゃなくてDVDアニメ。
チョー元気になれるアニメーションなのニャe-465

近々見に来てね~~~e-420



~まつりかさんへ~

アリガトねi-236
おかげさまで元気になったよ~e-319

遅れちゃったケド、姫ちゃん入園おめでと~~~v-363
もうド菌ちゃんe-277もらってきちゃったのねぇ。
姫ちゃんお大事にねi-236

コレね、アニメーションなんだよ~i-278
shiiも楽しんで見てるよっ!
でも大人な笑いのヤツで~すi-237



~こんこんゆきさんへ~

絵がファンキーでしょっv-506
内容もかな~りファンキーだよ~ンv-432

流れて曲もノリノリですっe-343


ココロ咲ク



テーマ : 日記 ジャンル: 日記




誰かにとっては贅沢な悩みでも
ワタシの中では切実な願いでして。

人をウラヤンダリ、そんな自分がイヤになったり。
キモチの整理がつくまでちょっぴりとね。

長かったよーで、そうでなかったよーな。

「55円のお願いごと」

やっと、やっと、叶いましたァ。


カテゴリ : 【日記
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (35) 【コメントする
| top↑
From:オアノアン

みなさん、おひさしぶりで~すv-530

春になったのでぇ、冬眠解除しましたっe-319

長い間音沙汰ナッシーdeゴメンナサイi-228

これからは今までより、ずっとずっと
スローなe-365ペースになりますが、
ゆったりと続けていくので、これからもよろしくねe-266

From:ともちゃん

o(ToT)o ダー
おかえりおかえり、大好きなオアノアンさんv-10
この日をどれだけ待っていたか。
何度ものぞきに来ては、まだ冬眠中なんだなあと思っていました。
あたたかい春だよ、少しずつ焦らないで活動を始めよう。
ゆっくりゆっくりオアノアンさんのペースでね。
私もまたオアノアンさんのワールドで
心地よくはまりたいと思います。
今日は何だかとっても嬉しいよ~~v-344


From:ともぷう

お~おかえりv-10
やっと目覚めたのね!!

のんびり進んで下さいv-218

From:みき

見つけたっ。
お久しぶりですヽ(^▽^)ノ
喜びも 悲しみも 悩みも…人それぞれ。
大きな迷惑でなければ 何事も自分ペースが1番。
私の?なモヤモヤ気分も ゆっくり解消していこうと思ってます。
ブログの更新も お互いマイペースでやっていきましょ。

From:maruko

オアノアンさん♪お目覚め嬉しいです~
それに!新しい命も宿っているのね♪おめでとう!
もうつわりも落ち着いたのかしら?
我が家も5年半の年の差姉妹です、同じくらいですね!
2人目にたどりつくまでは長いような…だったけど
今となってはその年月もなつかしいです
臨月の夏は厳しいけど(経験者)お大事にね
久しぶりの赤ちゃんはめちゃくちゃかわいいですよ~ふふふ

From:moco

おかえりなさい・・・でいいかのかな(*^_^*)
おめでただったんですね。
まだ、体調が万全じゃないのかな。
お大事にね。
暖かい冬から、春本番までが長かったね。
桜咲いて、ココロ咲いて、よかった、よかった。
これからも、ヨロシクね。

From:ENEMI

オアノアンちゃ~んv-406 待ってたよ~v-406v-406
おかえりなさいv-411
そして・・・おめでとうーーv-353 
嬉しいよ~楽しみだよ~9月かぁ~・・・
【↑どんどん勝手に妄想中(笑)】

キモチの整理、大切だよね。
その 「キモチの整理」 をしようと思ったオアノアンちゃん、
私はステキだと思うなv-353
私も・・・キモチの整理、しなくちゃな~・・・。

これからも、オアノアンちゃんのペースで
のんびりゆっくりブログ更新を楽しんでねv-392

体調には・・・気をつけて!!

From:-

おかえり & おめでとう v-308

そして何より、こんなに沢山の人に想い慕われているoanoanに乾杯v-307

oanoanのコメが載った途端にこれだけの人達がコメを寄せてくれたってことは、何の変化も起きていないこのサイトに足繁く通ってくれてたってことに違いないもの。

愛されているね。

きっとoanoanがみんなを愛しているからだね。

素敵な人たち皆にバンザイ \(^o^)/
v-407


From:こんこんゆき

おおっ!お目覚めですか?(^^
時間はいろんなことを解決してくれるもんね。壁を乗り越えるとその分強くなるし。v-91
春ですね~♪今日は、とっても気持ちが良いです。(^^

From:tomitomi

おはよう。
そしておめでとう。すてきすてき。
楽しみだね。

無理をしないでゆっくりゆっくりやっていってね。




深呼吸して



テーマ : 日記 ジャンル: 日記


しばらく冬眠します。

negai4.jpg



カテゴリ : 【日記
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (17) 【コメントする
| top↑
From:オアノアン

遊びにきてくれるみなさまへ。

いつもメッセージアリガトウi-228

なかなかPCの前にいることができないので
しばらくの間、、、お休みしますぅv-530

返信もボチボチ、、、、と。
訪問もチラチラ、、、、と。

ゆる~りゆる~りなe-365ペースになります。

そんなワタクシですが、
どうぞこれからもおつきあい下さいませi-239
よろしくよろしくぅe-266

ではでは、、、ごきげんようe-343

From:みかっち。(^-^)ノ

こんにちは^^。
オアノアンさん、ゆっくり休んで下さいね。
私も冬眠中というかお休み中なのですが、これからもよろしくお願いします。
お互いに、のんびりのんびりペースで行きましょう。

From:ともちゃん

うん、ゆる~りゆるりだよ~~。
私も頑張りすぎないようにするよ~。
気が向いたらいつでも遊びに来てねv-238

From:cream*

こんばんは。
うん、ゆるりゆるりといきましょうね♪
頑張りすぎちゃうと、呼吸がきつくなっちゃうものね。
ワタシも相変わらず、ゆるゆるです。
ちょっとゆるすぎかもね。笑
オアノアンさんのご来店気長におまちしてま~~~す(*≧m≦*)

From:miho

こんばんは~♪

ゆっくり冬眠してくださいね。
私も頑張りすぎずマイペースでやっていきたいと思っています。
こんな私ですが、今後もよろしくです~e-420

From:moco

こんばんわ。いつもゆる~りな更新の私です(^_^;)
私もボチボチやります。
オアノアンさんもゆる~りとね。
冬眠から覚めたら、チラチラと遊びに来て下さい。

ごゆっくり! From:yoppi

オアノアンさん、ゆっくりしてくださいねっ!
冬眠、大切なことですよね。疲れたら休む、
がんばったら休む、ほんと、休むことって絶対に必要です♪
元気なときにはまた、遊びに来てくださいね^^


From:maruko

冬眠…オアノアンさんらしくていいな~と思いました
あったかくして休んでくださいね
そして、またすてきなカケラ教えてくださいね♪

From:kaze

いつも読み逃げながらもここへ来て
ゆるーりゆるーりさせてもらってましたi-186
春は遠からじ。ゆるーり待ってます♪
パワー充電してね~ヽ(´▽`)/ 

From:lucy.a

私もゆっくりですので、しっかり休んでください!
春がきたら目が覚めるのですね~
また、その時まで楽しみにしてます!♪


プラスの夜更かし



テーマ : 育児日記 ジャンル: 育児


数日前、shiiがオィオィ泣いていた。
ドラマに夢中になってて。

たまに涙しているコトがある。
決まって内容は、祖母と孫のハナシ。

きっと、、、
自分とばーやんを重ねているんだろう。

ティッシュ使いすぎだけどね、
後姿がすごーく愛しい。

何も言わずに抱きしめた。


「昨日のおやつはコレ~」


カテゴリ : 【shii
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (13) 【コメントする
| top↑
From:めい

あけましておめでとう。
今年もヨロシクね。

それにしても・・・shiiちゃんってば、大人・・・。
うち、ドラマとか見ててもそんな風になることないよ。
っていうか、けっこう真剣にドラマとかを見ていたりするけど
どこまでストーリーを理解しているか・・・。
面白いシーンだけぱっと反応とか、そんな感じかも。
アニメみてても、「なんでこうなの??」とか
あんたさっきから真剣に見てたんだからわかるでしょ!ってこと
聞いてくるからね。

shiiちゃん、このままやさしい女の子に育ってね。

From:京女。

感性が豊かなんだね。物語に共感して涙を流せることってとても素晴らしいこと。そして、そんな姿はとても愛おしいよね。

From:うっちゃん

なんてやさしい女の子なの。
お祖母さまと深い愛情で結ばれてるのね。
そっと抱きしめちゃうオアノアンさんの気持ち、わかるよ。
子供は純粋でかわいいね。
ティッシュは多めにみよう♪

From:ともちゃん

かわいいなあ。
そんな風にしてドラマ見て泣いている姿見たら
心がぎゅっとなるよね。
もう抱きしめちゃうよね。
本当に感受性豊かなshiiちゃん。
このまますくすく育ってね。

From:sumile

明けましておめでとうございます!
今年も、のんびりとよろしくお願いします!
shiiちゃん、とっても優しいんですねぇ。。。
うんうん、ギュって抱きしめたくなる気持ち。。。分かるなぁ。。。

From:みき

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくです(^-^*
shiiちゃん 人の痛みや優しさが分かる子に育ってるってことだね。
我娘も「ちびまるこちゃん」で泣いてました。
…私はもっと泣いてましたがw

おやつはチョコバナナ?美味しそう。。。
カラフルなスプレーチョコかかっているのを見ると
子供の様にワクワクしてしまう私です(´▽`*

From:りえっぺ。

あけましておめでとう。shiiちゃん大人!!ドラマ観て泣いちゃうなんて。感受性が豊かなんだねー。
うちなんか上の王子は「死んじゃった。」とか「泣いてる。」って言うだけだなー。ニュースとかの特集で赤ちゃんが誕生するシーンで必ず泣いている私。それを見て王子は「泣かないで、ママ赤ちゃん出てきたよ良かったねーv-238」って言ってる。そんな王子は私は好き。でも「君もこうやって出てきたんだよ。」って言うと否定する王子・・・?何故なんだー?



管理人のみ閲覧できます From:-



From:umi

オアノアンさん、今晩は。

そしてあけましておめでとうございます。

心優しいですね、shiiちゃん。
今年もオアノアンさんやご家族の皆様が素敵な1年をお過ごしになられますように☆

今年もどうぞ宜しくお願い致します。




管理人のみ閲覧できます From:-





前ページ| ホーム |次ページ
プロフィール

オアノアン

Author:オアノアン
shii(10歳女の子)と
mii(4歳女の子)と
yoshiさんの4人家族

のんび~り子育て中。

絵本集めは卒業。
雑貨集めは停滞中。
ハンドメイドもぼちぼちっとな。

年数回の更新を目指します!

shiiの雑貨



机と本棚にいるよ~

オアノアンの雑貨


リビングにいるよ

オススメの雑貨
↑チェック柄は生産中止だって~



ドット柄もかわいいね!ほし~

とくべつな一冊
「世界でたったひとつの絵本」誰もが主人公になれる絵本:クリエイト・ア・ブック「赤ちゃん誕生」

大切な人へ。記念にどうぞ(^^)
絵本探してみてね!

訪問アリガトウ
いつも遊びに来てくれてありがとう
足あと残して行ってくださいね
ブログの内容について
☆ミエナイカケラに記載された内容はサイト管理人(オアノアン)に帰属します。サイト管理人に無断で転用、複製等はせず一声かけていただけるとうれしいです。

☆ブログの内容は個人的な日々の日記を記載しています。毎日の生活でいろいろ感じたこと、絵本を読んで思ったことなど記していますが、一部引用していることもあります。

コメントついて
☆コメントは気軽に書いてね!
CMをクリックするとコメント欄になるよ

☆ワタシらしいブログにしたいので、他の方のブログサイト(おすすめや紹介など)のアドレス貼り付けはご遠慮ください。その場合は削除させてもらいますネ。

☆おすすめサイトを紹介したい場合は非公開コメントにしてくださいネ!

☆コメントの返信・ブログへの訪問はマイペースにさせてもらってマス

TB・リンクについて
☆トラックバックは絵本の内容のみ受付します。内容によっては削除する事もございますのでご了承ください。

☆リンクに追加される方は一声かけていただけるとうれしいです

☆相互リンクはしておりません

商品紹介について
☆アフィリエイトに登録しています。

☆紹介している商品はクリックするとリンク先に直接つながり、そのままお買い物もできるようになっています。

☆オアノアンコレクション・おすすめ絵本はすべて実際に持っている雑貨・絵本を載せています。同じものを持ってまた会話が広がればいいなー(^^)

ブログ内検索
