10月≪ 2017年11月 ≫12月
123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

三日月の夜に



テーマ : 育児日記 ジャンル: 育児




絵画教室の今日のテーマは「夏休みの思い出」

初めての夏休み、プール習ったり、博物館行ったり、
むこうのばーやんちにひとりでお泊りしたり、
三人でニモ見に行ったり、レストランに行ったり、
お友達ともいっぱいいっぱい遊んだりしたけれど。

shiiの一番の思い出は「パパと花火したこと」

明日yoshiさん帰ってきたら、
きっときっと喜ぶんだろーなー。

あの時ワタシお留守番してたっけ。
あーぁ、一緒に花火やればよかったなぁ。。。


カテゴリ : 【shii
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (17) 【コメントする
| top↑
遊びにきてくれたみなさんへ From:オアノアン

いつも遊びにきてくれてありがとうi-236
明日からはちょこっと忙しくしてますi-246

来週ゆっくりとメッセージ返信したり、
訪問させていただきますのでよろしくネi-185

NO SUBJECT From:オッペケペー

すごい上手だねぇshiiちゃん!
さすが絵画教室通ってるだけあるわ。
夏休みの一番の思い出がパパとの花火だなんて
パパ泣かせの娘だねぇ★
きっとすっごいyoshiさん喜ぶねぇ~
明日から幼稚園開始?
また忙しいだろうけど、頑張ってね!!

NO SUBJECT From:4ちゃん

いやー、ほんと上手だね。
才能を開花させてるね~!(^^)!

明日からもう9月。早い早い。
幼稚園明日からなの?
めいっことおいっこの幼稚園は月曜からだって。
もっと遊んでおくんだった(+_+)

幼稚園生はいそがしいもんねーーー。

絵がとっても上手だね^^ From:nao-yuuka-ayuchan5

かわいい!
花火やってるとこなんだね^^
うちも花火やりましたよぉ~♪
楽しいよね!

明日から新学期ですね!
毎日、忙しくなると思いますが
体調には気をつけてくださいね。

それでは、また遊びに来ますね♪よろしく~!

上手だね From:うっちゃん

そっかぁ。
一番の思い出がyoshiさんと二人でした花火なんだ。
親が張り切ってイベントを仕込むより、
こういう何気ないことが子供にとってうれしかったりするんだね。
うちの子にもこのお題で絵を描いてもらおっかなー?
何かいてくれるかな?

忙しくなるのね。体調だけは気をつけてね。

NO SUBJECT From:こんこんゆき

夏も終わりですね。子どもさんとの思い出たくさん出来たかな?私は、夏休みも高3の次女が受験生なので、お弁当作りを朝早くからやっていました。Y(;。;)Y

NO SUBJECT From:kaze

楽しかったのが伝わってくるヮ。
shiiちゃんとっても丁寧に仕上げるとこがエライね♪
親がスペシャルi-189と思ってることが子供には違ったりするんですよね~。
そっかそっか。パパとの花火が楽しかったのか~(´▽`)・・♪
夏休みの思い出って色とりどりな花火みたいですねi-178

NO SUBJECT From:moco

shiiちゃん、絵が上手だね~!丁寧に描けてるね~。
パパとの花火が一番の思い出になったのか~。
そういえば、冬にドカ雪が降った時、外で雪遊びするって、娘とパパが出て行って、なかなか帰ってこなくて、ビチョビチョになって、真っ赤な顔して、とっても嬉しそうに帰ってきた時、コーヒー飲んでヌクヌクと温まっていたのを後悔したわ(^_^;)
そろそろ幼稚園が始まって、また思い出の絵が増えるね~v-34


オッペケペーへ From:-

ハイ、yoshiさん喜びましたi-233

しかーし!クイズ形式にして
「shiiがこの夏一番思い出に残ってることってなーんだ?」
ってyoshiさんに聞いてみたら、、、

yoshiさん速攻で「オレと花火したこと」。だって~~~~~
フンっ!いやらしい回答だv-40

shiiさん今日は避難訓練デスv-450
明日からは通常通りの幼稚園なので
ワタシはまた少し時間が作れそうヨi-277

4ちゃんへ From:-

幼稚園始まったよーん。
今日からshiiは給食でーす(^^)

夏休み結局姪っ子&甥っ子ちゃんたちと
一緒に遊べなかったねー。残念。。。

近いうちにまたあそこに一緒行きましょ!
shiiも遊びたがってるんだ!

nao-yuuka-ayuchan5さんへ From:-

そうでーす(^^)花火やってるトコ。
パパは花火ぢゃなくてライターもってるの(笑)
“火”担当でーすv-42

ワタシも一度やりましたよー、花火。
でも絵はワタシとぢゃなかったーi-195

新学期始まりましたよ~。
風邪には気をつけなくっちゃ!

nao-yuuka-ayuchan5さんも気をつけてくださいねー

わかるな~ From:ともちゃん

自分がいないときのが一番の思い出だったりすると、
ちょっぴり寂しいよね~
くやし~い。
なので何か、お留守番はつまらなく思っちゃって
ついていくのよね~私。ははは。
でも絶対、オアノアンさんと一緒に過ごした時間も
しっかり思い出として残っているはず!
また楽しいことしようね~。


うっちゃんへ From:-

そうなのよ~。
お金かけた(と思ってるワタシ)ディズニーオンアイスより
ダイスキなラーメンが食べられるラーメン博物館より
頑張った水泳短期教室よりも、なによりも、、
“花火”デシタ。。。

何気ないことがうれしかったんだよね(^^)
うっちゃんちもぜひこのテーマでお絵かきしてみてね!

うれしいお言葉ありがとね!

こんこんゆきさんへ From:-

夏休み、、、終わっちゃいました~。

どっかに旅行に行ったわけでもないけど、
それなりに?楽しい夏休みでしたぁ。

こんこんゆきさんスゴいね!
夏休みもお弁当つくりですか?
さすがだわ~~~~!!


From:-

kazeさんへ
最近また絵が細かくなってきましたぁ。
自分で思い描けてそれが形になってきたよう(^^)
これからがますます楽しみです。

<夏休みの思い出って色とりどりな花火みたいですね

↑とってもステキな表現!
そうかも!花火な思い出かもね(^^)




From:-

moco さんへ

ありがとうございまーす(^^)
そう言ってもらえるとshiiも喜ぶよー。

そうなのよね。
ほんとはその時楽チンだーいっなんて喜んでいたけどぉ。
そんなに一番たのしい思い出になるよーなら
ワタシだって参加したかったなーってね。

mocoさんも今度は参加しよーね!

From:-

ともちゃんへ

そうそうクヤシーって(^^;)
なんで?ワタシがいなかった時のなのーってね。

ワタシってばいつも留守番したいタイプ。
めったにそんなチャンスもないから
ついついお願いしちゃって。

今度からともちゃん見習ってついてこーっと。


<<ルイスはいない | ホーム | おまけはどっちだ?>>
遊びにきてくれたみなさんへ
いつも遊びにきてくれてありがとうi-236
明日からはちょこっと忙しくしてますi-246

来週ゆっくりとメッセージ返信したり、
訪問させていただきますのでよろしくネi-185
【2006/08/31 20:46】URL | オアノアン #-[ 編集]
NO SUBJECT
すごい上手だねぇshiiちゃん!
さすが絵画教室通ってるだけあるわ。
夏休みの一番の思い出がパパとの花火だなんて
パパ泣かせの娘だねぇ★
きっとすっごいyoshiさん喜ぶねぇ~
明日から幼稚園開始?
また忙しいだろうけど、頑張ってね!!
【2006/08/31 22:42】URL | オッペケペー #-[ 編集]
NO SUBJECT
いやー、ほんと上手だね。
才能を開花させてるね~!(^^)!

明日からもう9月。早い早い。
幼稚園明日からなの?
めいっことおいっこの幼稚園は月曜からだって。
もっと遊んでおくんだった(+_+)

幼稚園生はいそがしいもんねーーー。
【2006/08/31 23:46】URL | 4ちゃん #-[ 編集]
絵がとっても上手だね^^
かわいい!
花火やってるとこなんだね^^
うちも花火やりましたよぉ~♪
楽しいよね!

明日から新学期ですね!
毎日、忙しくなると思いますが
体調には気をつけてくださいね。

それでは、また遊びに来ますね♪よろしく~!
【2006/09/01 00:02】URL | nao-yuuka-ayuchan5 #-[ 編集]
上手だね
そっかぁ。
一番の思い出がyoshiさんと二人でした花火なんだ。
親が張り切ってイベントを仕込むより、
こういう何気ないことが子供にとってうれしかったりするんだね。
うちの子にもこのお題で絵を描いてもらおっかなー?
何かいてくれるかな?

忙しくなるのね。体調だけは気をつけてね。
【2006/09/01 01:11】URL | うっちゃん #-[ 編集]
NO SUBJECT
夏も終わりですね。子どもさんとの思い出たくさん出来たかな?私は、夏休みも高3の次女が受験生なので、お弁当作りを朝早くからやっていました。Y(;。;)Y
【2006/09/01 09:50】URL | こんこんゆき #-[ 編集]
NO SUBJECT
楽しかったのが伝わってくるヮ。
shiiちゃんとっても丁寧に仕上げるとこがエライね♪
親がスペシャルi-189と思ってることが子供には違ったりするんですよね~。
そっかそっか。パパとの花火が楽しかったのか~(´▽`)・・♪
夏休みの思い出って色とりどりな花火みたいですねi-178
【2006/09/01 11:25】URL | kaze #Bpuf86dk[ 編集]
NO SUBJECT
shiiちゃん、絵が上手だね~!丁寧に描けてるね~。
パパとの花火が一番の思い出になったのか~。
そういえば、冬にドカ雪が降った時、外で雪遊びするって、娘とパパが出て行って、なかなか帰ってこなくて、ビチョビチョになって、真っ赤な顔して、とっても嬉しそうに帰ってきた時、コーヒー飲んでヌクヌクと温まっていたのを後悔したわ(^_^;)
そろそろ幼稚園が始まって、また思い出の絵が増えるね~v-34
【2006/09/02 20:48】URL | moco #-[ 編集]
オッペケペーへ
ハイ、yoshiさん喜びましたi-233

しかーし!クイズ形式にして
「shiiがこの夏一番思い出に残ってることってなーんだ?」
ってyoshiさんに聞いてみたら、、、

yoshiさん速攻で「オレと花火したこと」。だって~~~~~
フンっ!いやらしい回答だv-40

shiiさん今日は避難訓練デスv-450
明日からは通常通りの幼稚園なので
ワタシはまた少し時間が作れそうヨi-277
【2006/09/04 07:16】URL | #-[ 編集]
4ちゃんへ
幼稚園始まったよーん。
今日からshiiは給食でーす(^^)

夏休み結局姪っ子&甥っ子ちゃんたちと
一緒に遊べなかったねー。残念。。。

近いうちにまたあそこに一緒行きましょ!
shiiも遊びたがってるんだ!
【2006/09/05 07:00】URL | #-[ 編集]
nao-yuuka-ayuchan5さんへ
そうでーす(^^)花火やってるトコ。
パパは花火ぢゃなくてライターもってるの(笑)
“火”担当でーすv-42

ワタシも一度やりましたよー、花火。
でも絵はワタシとぢゃなかったーi-195

新学期始まりましたよ~。
風邪には気をつけなくっちゃ!

nao-yuuka-ayuchan5さんも気をつけてくださいねー
【2006/09/05 07:03】URL | #-[ 編集]
わかるな~
自分がいないときのが一番の思い出だったりすると、
ちょっぴり寂しいよね~
くやし~い。
なので何か、お留守番はつまらなく思っちゃって
ついていくのよね~私。ははは。
でも絶対、オアノアンさんと一緒に過ごした時間も
しっかり思い出として残っているはず!
また楽しいことしようね~。
【2006/09/05 13:38】URL | ともちゃん #0VjAYkvw[ 編集]
うっちゃんへ
そうなのよ~。
お金かけた(と思ってるワタシ)ディズニーオンアイスより
ダイスキなラーメンが食べられるラーメン博物館より
頑張った水泳短期教室よりも、なによりも、、
“花火”デシタ。。。

何気ないことがうれしかったんだよね(^^)
うっちゃんちもぜひこのテーマでお絵かきしてみてね!

うれしいお言葉ありがとね!
【2006/09/05 17:16】URL | #-[ 編集]
こんこんゆきさんへ
夏休み、、、終わっちゃいました~。

どっかに旅行に行ったわけでもないけど、
それなりに?楽しい夏休みでしたぁ。

こんこんゆきさんスゴいね!
夏休みもお弁当つくりですか?
さすがだわ~~~~!!
【2006/09/05 17:17】URL | #-[ 編集]
kazeさんへ
最近また絵が細かくなってきましたぁ。
自分で思い描けてそれが形になってきたよう(^^)
これからがますます楽しみです。

<夏休みの思い出って色とりどりな花火みたいですね

↑とってもステキな表現!
そうかも!花火な思い出かもね(^^)


【2006/09/05 21:23】URL | #-[ 編集]
moco さんへ

ありがとうございまーす(^^)
そう言ってもらえるとshiiも喜ぶよー。

そうなのよね。
ほんとはその時楽チンだーいっなんて喜んでいたけどぉ。
そんなに一番たのしい思い出になるよーなら
ワタシだって参加したかったなーってね。

mocoさんも今度は参加しよーね!
【2006/09/05 21:27】URL | #-[ 編集]
ともちゃんへ

そうそうクヤシーって(^^;)
なんで?ワタシがいなかった時のなのーってね。

ワタシってばいつも留守番したいタイプ。
めったにそんなチャンスもないから
ついついお願いしちゃって。

今度からともちゃん見習ってついてこーっと。
【2006/09/05 21:29】URL | #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://oanoan.blog61.fc2.com/tb.php/98-8aa5501f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

オアノアン

Author:オアノアン
shii(10歳女の子)と
mii(4歳女の子)と
yoshiさんの4人家族

のんび~り子育て中。

絵本集めは卒業。
雑貨集めは停滞中。
ハンドメイドもぼちぼちっとな。

年数回の更新を目指します!

shiiの雑貨



机と本棚にいるよ~

オアノアンの雑貨


リビングにいるよ

オススメの雑貨
↑チェック柄は生産中止だって~



ドット柄もかわいいね!ほし~

とくべつな一冊
「世界でたったひとつの絵本」誰もが主人公になれる絵本:クリエイト・ア・ブック「赤ちゃん誕生」

大切な人へ。記念にどうぞ(^^)
絵本探してみてね!

訪問アリガトウ
いつも遊びに来てくれてありがとう
足あと残して行ってくださいね
ブログの内容について
☆ミエナイカケラに記載された内容はサイト管理人(オアノアン)に帰属します。サイト管理人に無断で転用、複製等はせず一声かけていただけるとうれしいです。

☆ブログの内容は個人的な日々の日記を記載しています。毎日の生活でいろいろ感じたこと、絵本を読んで思ったことなど記していますが、一部引用していることもあります。

コメントついて
☆コメントは気軽に書いてね!
CMをクリックするとコメント欄になるよ

☆ワタシらしいブログにしたいので、他の方のブログサイト(おすすめや紹介など)のアドレス貼り付けはご遠慮ください。その場合は削除させてもらいますネ。

☆おすすめサイトを紹介したい場合は非公開コメントにしてくださいネ!

☆コメントの返信・ブログへの訪問はマイペースにさせてもらってマス

TB・リンクについて
☆トラックバックは絵本の内容のみ受付します。内容によっては削除する事もございますのでご了承ください。

☆リンクに追加される方は一声かけていただけるとうれしいです

☆相互リンクはしておりません

商品紹介について
☆アフィリエイトに登録しています。

☆紹介している商品はクリックするとリンク先に直接つながり、そのままお買い物もできるようになっています。

☆オアノアンコレクション・おすすめ絵本はすべて実際に持っている雑貨・絵本を載せています。同じものを持ってまた会話が広がればいいなー(^^)

ブログ内検索
