10月≪ 2017年11月 ≫12月
123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

背伸びして何が見えたぁ?



テーマ : 女の子の育児* ジャンル: 育児


「shiiちゃーん、それぢゃこぼれるよぉ」


昨晩、shiiが泣いて帰ってきた。

「もういちにち、おとまりしたーい」って言ったのは
shiiなのにね。さみしかったんだってさ。

yoshiさんったらね、「だから言っただろーっ」って怒ってたよ。
ま、ワタシもだけど(^^;)

むこうのじいやん、ばあやんちはすごく楽しかったって。

ばあやんとブルーベリー狩りに行ってたくさん摘んできたし、
3人で公園のせせらぎで遊んだみたいだし、
じいやんと2時間も散歩してきたみたいだし。

でもでも夜になって、ママがいないのがさみしかったって。
オイオイって泣いちゃったんだって。

かわいんだか、そうぢゃないだか。

ポカリと空いたベットがほんわかあったかくなって
たぶんうれしかったのはワタシなんだけどねー。

素直に喜べなかったワ。


カテゴリ : 【shii
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (30) 【コメントする
| top↑
NO SUBJECT From:リルアンジュ

ただいまです。

気持ちわかります~。
子どもが成長すると親はちょっと切ないですよね。

つい最近同じ思いしましたよ。

親も少しずつ成長しないといけないんだな~った思ってしまいました(^^ゞ



NO SUBJECT From:みき

こんにちは(^-^*
ブルーベリーてんこ盛りだねW
4歳なのに一人でお泊りは偉いよね~。
お互いに寂しくなっちゃった?
我が娘は9歳と7歳の二人なのに
やっと今年からお泊りができました♪

NO SUBJECT From:akokichi

ふふふshiiちゃんカワイイi-176

うちもワタシが一人で出かけるとき、子供は泣いて一緒にいくーっていってたのに帰ってきたらケロっとしていて、「すぐ泣きやんで遊んでたよー」って聞いたときは安心したようなさみしいような複雑な気持ちになりましたi-229

NO SUBJECT From:こまち

こんな風な時期がかわいかったなぁって
懐かしい気持ちになられる時がいつか来るんですよね^^
私が最初に一人で泊まったのも母方の祖父母のところでした。
2歳だったそうですが、泣きはしなかったらしいけれど
しょっちゅう家に居る母に電話しまくってたそうで(≧∇≦)/
そんなこんなを繰り返してみんな大きくなっていくもんなんですね♪
shiiちゃん、ゆっくり大きくなってねe-266
(↑なんて言ったりイケナカッタかも・・ごめんなさい)

NO SUBJECT From:りえっぺ。

shiiちゃんおかえりーv-238一人でお泊り偉かったねー!
子供って日中は平気なのに夜になると寂しくなるんだよね。
うちの王子達はまだまだ一人でお泊りは出来ないけど、私の実家に行ったりするとうちの母親にべったりで私の存在は消えてしまう・・・。この間の夏休みは

NO SUBJECT From:りえっぺ。

なんか途中でおかしくなったぞ!上の文章の続きです。スイマセン
そうそう、この間の夏休みは旦那と旦那の弟、お義母さんにべったりで私の事を全く呼ばず、寄らずv-40私は下の王子とベッタリしてました。何か寂しかったもん。いつもはうるさいーって思う王子もちょっと私の手から離れてしまうと心寂しくなるもんです。
王子達はいつになったら一人でお泊りできるかなー?今から楽しみだわ。でも私が耐えられないかも・・・。


リルアンジュさんへ From:-

おかえりです(^^)

<子どもが成長すると親はちょっと切ないですよね。

↑そうですねぇ(^^;)
今回はshiiが自分でやりたいって言ったことが
最後までやりとおせなかったので、
手放しで喜んであげられなかったーっていうのもありまして、、、

ほんとはね、半日でも記録更新したことを
喜んであげなくちゃいけないのだけど。

ワタシもココロが成長できてないなー。
ちょっとずつでも階段あがらなくっちゃな。

みき さんへ From:-

そうでしょ(^^)てんこもり~!
すごいたくさん摘んできたのよー。

摘んだ分全部買い取りだったみたいで
結構なお値段になっていたようですよ~(^^;)
(お母さんアリガトってね)

ワタシも2つ違いの姉がいたので
お泊りする時はいつも一緒でした。

shiiは下の階に住むyoshiさんの両親とこには
小さいころはよくひとりで泊まっていたんだけど、
ここ2年くらいは必ずおうちに帰ってきてたんです。

だからお互い久しぶりだったし、、
ワタシの両親ちにはひとりで泊まるのが初めてでねー。

ちょこっと遠いし、ココロ細くなっちゃったみたい。
ワタシもね(^^;)

わかる、わかる。 From:うっちゃん

コドモがいないと夫婦でいてもなんか寂しくって
「お葬式みたいだね」って言ってます。
こういうとき、コドモの存在の大きさを実感します。

うちの息子も今年の春に始めてひばあちゃんの家に
お泊りしたけど、夜寝る前はおお泣きだったみたい。
後で聞いて「あら、まあ」と思いつつも、
「やっぱりワタシ?」って嬉しくなったりもしました。
ワタシも夜寝るとき物足りなくて寝にくかったー。

でも、また一人でお泊りしたいんだって。
おもちゃ買ってくれるから・・・。

NO SUBJECT From:ミモザ

うちの子もお泊りするって言う割には、お迎えに行くと泣いちゃうんだよね^^;
やっぱ夜は寂しかったみたい。

それに旦那さんと二人っきりでも、シーンとなっちゃうのは家も同じ^^
やっぱり子供が中心で、家族なんだなぁってシミジミしちゃいました。


管理人のみ閲覧できます From:-



NO SUBJECT From:まつりか

そうか~shiiちゃんひとりでおとまりできたのね。
嬉しいようなさみしいような気持ち・・とてもよく伝わってきました。
自分の知らないところで何しているのかなって、子どもの世界が広がれば広がるほど親の不安はつきないよね。


NO SUBJECT From:sumile

お久しぶりでした♪
shiiちゃんの気持ち、わかるなぁ。。。
私も小さい頃そうだったんですよね・・・。
寝るまでは、とっても楽しいのに、夜になるとお家に帰りたくなって。
その度に父がお迎えに来てくれてました。
まぁ、うちの両親は、迷惑そうで、嬉しそうじゃありませんでしたけどね(≧m≦)


きっと、かわいいんだよ! From:カラメルクリーム

こんにちわ。帰ってきたんですねe-266
私だったら100%嬉しいけどな~。
しつけ上、それもダメな気がしますが・・・。

今次男と寝てるんですけど、いつか次男用のベット購入して、それぞれが、それぞれで寝るのか~と思うと寂しくてしょうがありません。空っぽなのかなぁ~?
旦那は早く一人で寝るようにさせよう派。
あと数年!?次男と一緒に寝れるのを楽しみまぁす♪

NO SUBJECT From:ひまわり

shiiちゃん、4歳で1人でお泊りですか?偉いなー。v-10
子供ってドンドン成長するんですねー。

いまだ、子供の成長で寂しい思いをしたことのないひまわりです。

なんと言っても、ウチの娘は今日で2歳11ヶ月。
せいぜい、パパにお願いして半日、離れるくらいですからねー。

また、遊びに来ます。


カワイイ♪ From:ハマタロウ

こんばんは!
ご無沙汰してました~。

shiiちゃん、カワイイね。
オアノアンも、カワイイね。

shiiちゃんが本格的に親離れしたーってなった時には、
コッソリ泣いちゃいそうだね。

きっと私もそうだなあ。
みんな多分そうかな?

私の母親も、泣いたかな??

こんばんわっ! From:yoppi

ブルーベリー摘みに行ったなんて素適ですね~。
おいしそう!
摘み立てのブルーベリーとかおいしいんでしょうねっ!


NO SUBJECT From:moco

うちはまだ、お留守番でさえ、何度も電話してきて、泣きそうな声で「おかあさん?・・・」って。
ちょっと、羽伸ばしてる時なんか、すごい罪悪感 (^_^;)
お泊りできるようなるなんて、いつのことかな~。
楽しみなような、やっぱ、寂しいような・・・。

じいやん、ばあやん、って呼び方が、とってもかわいいね~♡

akokichiちゃんへ From:-

<安心したようなさみしいような複雑な気持ちになりました

↑そうそう、これからはそーゆーキモチが
事あるごとに感じてしまったりするんだろーなー。

泣いて一緒にいくーっていってる二人が
想像できたよー。

そーゆーとこかわいいよね(^^)

こまちちゃんへ From:-

そうだね~。
懐かしくって笑い話になって、、、
そんでまたシンミリになりそう(笑)

そうそうこうやって、だんだん大人になって(^^)

<shiiちゃん、ゆっくり大きくなってね

↑イケナクなかったよん。
そうshiiのペースでゆっくりゆっくりしていけば○!

そのほうがワタシも付いていけそーだ(^^;)



りえっぺ。ちんへ From:-

<私の実家に行ったりするとうちの母親にべったりで
私の存在は消えてしまう・・・。

↑そうそう!!
ほんとそうなのにーー(笑)
なぜ?なーぜー?なーぜー?

りえっぺ。のとこは二人王子がいるから
うちみたいに一発KOパンチがないぢゃーん。

いいなー、やっぱり(^^)
うらやましいっす。

今から“ひとりdeお泊り”楽しみだね!

うっちゃんへ From:-

<こういうとき、コドモの存在の大きさを実感します

↑そうかもしれませんね(^^)
いなくなってから、いつもそばにいてくれる存在の大きさ
わかるんだよなーって。

<後で聞いて「あら、まあ」と思いつつも、
「やっぱりワタシ?」って嬉しくなったりもしました。

↑うふふ(^^)
そうそう、ワタシもやっぱり“ママ?”って(^^)
“パパ”ぢゃないのねーなんてね。
ちょこっとうれしかったりしたぁ。

うちもshiiは次の日にはケロっとして
「またばあさんちに泊まりたい」だってーー。
(んもーーーっ!ってカンジ)


ミモザさんへ From:-

子供ってやっぱり夜ってさみしくなっちゃうのかな。
昼間はママたちのこと、忘れてるよーに遊んでるのにね。

うちは子供が中心ぢゃない家族だと思ってたけど
(yoshiさんが中心ぢゃーみたいな(^^))

誰が中心とかぢゃなくて、みんな中心なんよなーって。
実感した一日デシタ。

しみじみしちゃうよねー

まつりか さんへ From:-

そうよ~~。ひとりdeお泊りです(^^)v

<子どもの世界が広がれば広がるほど
親の不安はつきないよね。

↑そうだね~。。。
大きなココロをもってゆったりとしなくちゃいけないなーって。
不安は子供にも伝わっちゃうし。

心配してもしょーがない!って
ポンって背中を押してあげることも必要だなって
この夏休みでよい経験をさせてもらったかな、ワタシ。



sumileさんへ From:-

おひさしぶり(^^)

<寝るまでは、とっても楽しいのに、
夜になるとお家に帰りたくなって。

↑そうかもー。そうかもー。
ワタシも夜は自分んちに帰りたくなくもんなー。
きっと、それと一緒なのかも(^^;)

今回は帰ってくることが半分は素直にうれしくって、
半分は「え~?!自分で泊まるって言ったぢゃん」って
イラっとしちゃったもんな。

素直に喜べればいいのだけど、、、。。。。

カラメルクリーム さんへ From:-

<私だったら100%嬉しいけどな~。

↑わぁ、ワタシにはムリだわぁ。

いつかはそれぞれ一人ずつ寝るんですよねー。

うちは小学校入学お祝いでベッドを購入する予定なの。
それまであと2年間、、、

今だけの至福の時間をお互い楽しみましょーね!

ひまわりさんへ From:-

そうですよー。
知らず知らずにドンドンドンドン成長していっちゃう。

それについていくのに必死でゴザイマス(^^;)

ひまわり さんももう少ししたらきっと
いろいろ感じていくのかなー?

また遊びに来てくださいねー

ハマタロウへ From:-

うぃーっす!おひさおひさ~~!

<shiiちゃん、カワイイね。
オアノアンも、カワイイね。

イエーイ(^^)そう言ってくれてうれC。

そうね、本格親離れしたら、
シンミリと涙を流すとしよう。。

その時はなみだ酒つきあってね。

ワタシの母親も泣いたのかしらん??

yoppi さんへ From:-

ワタシもまだブルーベリー摘みしたことないのですよー。

shiiとばーやんだけ。
でもね、摘んだ分全部買い取りなんだって。

すごくおいしいんだけど、金額にすると、、、
びっくりもこみちだーーー!!

でも摘みたてはホントおいしいです(^^)

mocoさんへ From:-

<ちょっと、羽伸ばしてる時なんか、
すごい罪悪感 (^_^;)

↑なんかちょっとわかるぅー。
shiiが小さいときは気になってそんなキモチになってたな。
(今ぢゃそんなキモチは薄れてきたけど、、、(^^;))

<じいやん、ばあやん、って呼び方が、
とってもかわいいね~♡

↑そうですか~?
甥っ子んちがそう呼んでたんで、そのまま。
いつまでそう呼ぶのかしらねぇー?
名前の変化もまた楽しみですけど(^^)


<<ギョギョギョ~っ! | ホーム | 「やればできるよ ランドルフ」>>
NO SUBJECT
ただいまです。

気持ちわかります~。
子どもが成長すると親はちょっと切ないですよね。

つい最近同じ思いしましたよ。

親も少しずつ成長しないといけないんだな~った思ってしまいました(^^ゞ

【2006/08/15 19:57】URL | リルアンジュ #C/MfrFaE[ 編集]
NO SUBJECT
こんにちは(^-^*
ブルーベリーてんこ盛りだねW
4歳なのに一人でお泊りは偉いよね~。
お互いに寂しくなっちゃった?
我が娘は9歳と7歳の二人なのに
やっと今年からお泊りができました♪
【2006/08/15 20:28】URL | みき #-[ 編集]
NO SUBJECT
ふふふshiiちゃんカワイイi-176

うちもワタシが一人で出かけるとき、子供は泣いて一緒にいくーっていってたのに帰ってきたらケロっとしていて、「すぐ泣きやんで遊んでたよー」って聞いたときは安心したようなさみしいような複雑な気持ちになりましたi-229
【2006/08/15 21:07】URL | akokichi #./qA1Ad6[ 編集]
NO SUBJECT
こんな風な時期がかわいかったなぁって
懐かしい気持ちになられる時がいつか来るんですよね^^
私が最初に一人で泊まったのも母方の祖父母のところでした。
2歳だったそうですが、泣きはしなかったらしいけれど
しょっちゅう家に居る母に電話しまくってたそうで(≧∇≦)/
そんなこんなを繰り返してみんな大きくなっていくもんなんですね♪
shiiちゃん、ゆっくり大きくなってねe-266
(↑なんて言ったりイケナカッタかも・・ごめんなさい)
【2006/08/15 23:25】URL | こまち #tnpHDJo.[ 編集]
NO SUBJECT
shiiちゃんおかえりーv-238一人でお泊り偉かったねー!
子供って日中は平気なのに夜になると寂しくなるんだよね。
うちの王子達はまだまだ一人でお泊りは出来ないけど、私の実家に行ったりするとうちの母親にべったりで私の存在は消えてしまう・・・。この間の夏休みは
【2006/08/16 00:43】URL | りえっぺ。 #-[ 編集]
NO SUBJECT
なんか途中でおかしくなったぞ!上の文章の続きです。スイマセン
そうそう、この間の夏休みは旦那と旦那の弟、お義母さんにべったりで私の事を全く呼ばず、寄らずv-40私は下の王子とベッタリしてました。何か寂しかったもん。いつもはうるさいーって思う王子もちょっと私の手から離れてしまうと心寂しくなるもんです。
王子達はいつになったら一人でお泊りできるかなー?今から楽しみだわ。でも私が耐えられないかも・・・。
【2006/08/16 00:48】URL | りえっぺ。 #-[ 編集]
リルアンジュさんへ
おかえりです(^^)

<子どもが成長すると親はちょっと切ないですよね。

↑そうですねぇ(^^;)
今回はshiiが自分でやりたいって言ったことが
最後までやりとおせなかったので、
手放しで喜んであげられなかったーっていうのもありまして、、、

ほんとはね、半日でも記録更新したことを
喜んであげなくちゃいけないのだけど。

ワタシもココロが成長できてないなー。
ちょっとずつでも階段あがらなくっちゃな。
【2006/08/16 07:32】URL | #-[ 編集]
みき さんへ
そうでしょ(^^)てんこもり~!
すごいたくさん摘んできたのよー。

摘んだ分全部買い取りだったみたいで
結構なお値段になっていたようですよ~(^^;)
(お母さんアリガトってね)

ワタシも2つ違いの姉がいたので
お泊りする時はいつも一緒でした。

shiiは下の階に住むyoshiさんの両親とこには
小さいころはよくひとりで泊まっていたんだけど、
ここ2年くらいは必ずおうちに帰ってきてたんです。

だからお互い久しぶりだったし、、
ワタシの両親ちにはひとりで泊まるのが初めてでねー。

ちょこっと遠いし、ココロ細くなっちゃったみたい。
ワタシもね(^^;)
【2006/08/16 07:39】URL | #-[ 編集]
わかる、わかる。
コドモがいないと夫婦でいてもなんか寂しくって
「お葬式みたいだね」って言ってます。
こういうとき、コドモの存在の大きさを実感します。

うちの息子も今年の春に始めてひばあちゃんの家に
お泊りしたけど、夜寝る前はおお泣きだったみたい。
後で聞いて「あら、まあ」と思いつつも、
「やっぱりワタシ?」って嬉しくなったりもしました。
ワタシも夜寝るとき物足りなくて寝にくかったー。

でも、また一人でお泊りしたいんだって。
おもちゃ買ってくれるから・・・。
【2006/08/16 10:23】URL | うっちゃん #-[ 編集]
NO SUBJECT
うちの子もお泊りするって言う割には、お迎えに行くと泣いちゃうんだよね^^;
やっぱ夜は寂しかったみたい。

それに旦那さんと二人っきりでも、シーンとなっちゃうのは家も同じ^^
やっぱり子供が中心で、家族なんだなぁってシミジミしちゃいました。
【2006/08/16 22:20】URL | ミモザ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/17 01:30】 | #[ 編集]
NO SUBJECT
そうか~shiiちゃんひとりでおとまりできたのね。
嬉しいようなさみしいような気持ち・・とてもよく伝わってきました。
自分の知らないところで何しているのかなって、子どもの世界が広がれば広がるほど親の不安はつきないよね。
【2006/08/17 01:45】URL | まつりか #-[ 編集]
NO SUBJECT
お久しぶりでした♪
shiiちゃんの気持ち、わかるなぁ。。。
私も小さい頃そうだったんですよね・・・。
寝るまでは、とっても楽しいのに、夜になるとお家に帰りたくなって。
その度に父がお迎えに来てくれてました。
まぁ、うちの両親は、迷惑そうで、嬉しそうじゃありませんでしたけどね(≧m≦)
【2006/08/17 10:00】URL | sumile #-[ 編集]
きっと、かわいいんだよ!
こんにちわ。帰ってきたんですねe-266
私だったら100%嬉しいけどな~。
しつけ上、それもダメな気がしますが・・・。

今次男と寝てるんですけど、いつか次男用のベット購入して、それぞれが、それぞれで寝るのか~と思うと寂しくてしょうがありません。空っぽなのかなぁ~?
旦那は早く一人で寝るようにさせよう派。
あと数年!?次男と一緒に寝れるのを楽しみまぁす♪
【2006/08/17 18:15】URL | カラメルクリーム #SFo5/nok[ 編集]
NO SUBJECT
shiiちゃん、4歳で1人でお泊りですか?偉いなー。v-10
子供ってドンドン成長するんですねー。

いまだ、子供の成長で寂しい思いをしたことのないひまわりです。

なんと言っても、ウチの娘は今日で2歳11ヶ月。
せいぜい、パパにお願いして半日、離れるくらいですからねー。

また、遊びに来ます。
【2006/08/17 20:57】URL | ひまわり #-[ 編集]
カワイイ♪
こんばんは!
ご無沙汰してました~。

shiiちゃん、カワイイね。
オアノアンも、カワイイね。

shiiちゃんが本格的に親離れしたーってなった時には、
コッソリ泣いちゃいそうだね。

きっと私もそうだなあ。
みんな多分そうかな?

私の母親も、泣いたかな??
【2006/08/17 21:21】URL | ハマタロウ #-[ 編集]
こんばんわっ!
ブルーベリー摘みに行ったなんて素適ですね~。
おいしそう!
摘み立てのブルーベリーとかおいしいんでしょうねっ!
【2006/08/17 21:32】URL | yoppi #XXLlA3ig[ 編集]
NO SUBJECT
うちはまだ、お留守番でさえ、何度も電話してきて、泣きそうな声で「おかあさん?・・・」って。
ちょっと、羽伸ばしてる時なんか、すごい罪悪感 (^_^;)
お泊りできるようなるなんて、いつのことかな~。
楽しみなような、やっぱ、寂しいような・・・。

じいやん、ばあやん、って呼び方が、とってもかわいいね~♡
【2006/08/17 22:18】URL | moco #-[ 編集]
akokichiちゃんへ
<安心したようなさみしいような複雑な気持ちになりました

↑そうそう、これからはそーゆーキモチが
事あるごとに感じてしまったりするんだろーなー。

泣いて一緒にいくーっていってる二人が
想像できたよー。

そーゆーとこかわいいよね(^^)
【2006/08/17 23:48】URL | #-[ 編集]
こまちちゃんへ
そうだね~。
懐かしくって笑い話になって、、、
そんでまたシンミリになりそう(笑)

そうそうこうやって、だんだん大人になって(^^)

<shiiちゃん、ゆっくり大きくなってね

↑イケナクなかったよん。
そうshiiのペースでゆっくりゆっくりしていけば○!

そのほうがワタシも付いていけそーだ(^^;)

【2006/08/18 00:07】URL | #-[ 編集]
りえっぺ。ちんへ
<私の実家に行ったりするとうちの母親にべったりで
私の存在は消えてしまう・・・。

↑そうそう!!
ほんとそうなのにーー(笑)
なぜ?なーぜー?なーぜー?

りえっぺ。のとこは二人王子がいるから
うちみたいに一発KOパンチがないぢゃーん。

いいなー、やっぱり(^^)
うらやましいっす。

今から“ひとりdeお泊り”楽しみだね!
【2006/08/18 00:11】URL | #-[ 編集]
うっちゃんへ
<こういうとき、コドモの存在の大きさを実感します

↑そうかもしれませんね(^^)
いなくなってから、いつもそばにいてくれる存在の大きさ
わかるんだよなーって。

<後で聞いて「あら、まあ」と思いつつも、
「やっぱりワタシ?」って嬉しくなったりもしました。

↑うふふ(^^)
そうそう、ワタシもやっぱり“ママ?”って(^^)
“パパ”ぢゃないのねーなんてね。
ちょこっとうれしかったりしたぁ。

うちもshiiは次の日にはケロっとして
「またばあさんちに泊まりたい」だってーー。
(んもーーーっ!ってカンジ)
【2006/08/18 10:39】URL | #-[ 編集]
ミモザさんへ
子供ってやっぱり夜ってさみしくなっちゃうのかな。
昼間はママたちのこと、忘れてるよーに遊んでるのにね。

うちは子供が中心ぢゃない家族だと思ってたけど
(yoshiさんが中心ぢゃーみたいな(^^))

誰が中心とかぢゃなくて、みんな中心なんよなーって。
実感した一日デシタ。

しみじみしちゃうよねー
【2006/08/18 10:43】URL | #-[ 編集]
まつりか さんへ
そうよ~~。ひとりdeお泊りです(^^)v

<子どもの世界が広がれば広がるほど
親の不安はつきないよね。

↑そうだね~。。。
大きなココロをもってゆったりとしなくちゃいけないなーって。
不安は子供にも伝わっちゃうし。

心配してもしょーがない!って
ポンって背中を押してあげることも必要だなって
この夏休みでよい経験をさせてもらったかな、ワタシ。

【2006/08/18 10:47】URL | #-[ 編集]
sumileさんへ
おひさしぶり(^^)

<寝るまでは、とっても楽しいのに、
夜になるとお家に帰りたくなって。

↑そうかもー。そうかもー。
ワタシも夜は自分んちに帰りたくなくもんなー。
きっと、それと一緒なのかも(^^;)

今回は帰ってくることが半分は素直にうれしくって、
半分は「え~?!自分で泊まるって言ったぢゃん」って
イラっとしちゃったもんな。

素直に喜べればいいのだけど、、、。。。。
【2006/08/18 10:52】URL | #-[ 編集]
カラメルクリーム さんへ
<私だったら100%嬉しいけどな~。

↑わぁ、ワタシにはムリだわぁ。

いつかはそれぞれ一人ずつ寝るんですよねー。

うちは小学校入学お祝いでベッドを購入する予定なの。
それまであと2年間、、、

今だけの至福の時間をお互い楽しみましょーね!
【2006/08/18 11:33】URL | #-[ 編集]
ひまわりさんへ
そうですよー。
知らず知らずにドンドンドンドン成長していっちゃう。

それについていくのに必死でゴザイマス(^^;)

ひまわり さんももう少ししたらきっと
いろいろ感じていくのかなー?

また遊びに来てくださいねー
【2006/08/18 22:16】URL | #-[ 編集]
ハマタロウへ
うぃーっす!おひさおひさ~~!

<shiiちゃん、カワイイね。
オアノアンも、カワイイね。

イエーイ(^^)そう言ってくれてうれC。

そうね、本格親離れしたら、
シンミリと涙を流すとしよう。。

その時はなみだ酒つきあってね。

ワタシの母親も泣いたのかしらん??
【2006/08/18 22:19】URL | #-[ 編集]
yoppi さんへ
ワタシもまだブルーベリー摘みしたことないのですよー。

shiiとばーやんだけ。
でもね、摘んだ分全部買い取りなんだって。

すごくおいしいんだけど、金額にすると、、、
びっくりもこみちだーーー!!

でも摘みたてはホントおいしいです(^^)
【2006/08/18 22:31】URL | #-[ 編集]
mocoさんへ
<ちょっと、羽伸ばしてる時なんか、
すごい罪悪感 (^_^;)

↑なんかちょっとわかるぅー。
shiiが小さいときは気になってそんなキモチになってたな。
(今ぢゃそんなキモチは薄れてきたけど、、、(^^;))

<じいやん、ばあやん、って呼び方が、
とってもかわいいね~♡

↑そうですか~?
甥っ子んちがそう呼んでたんで、そのまま。
いつまでそう呼ぶのかしらねぇー?
名前の変化もまた楽しみですけど(^^)
【2006/08/18 22:34】URL | #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://oanoan.blog61.fc2.com/tb.php/89-7841bc76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

オアノアン

Author:オアノアン
shii(10歳女の子)と
mii(4歳女の子)と
yoshiさんの4人家族

のんび~り子育て中。

絵本集めは卒業。
雑貨集めは停滞中。
ハンドメイドもぼちぼちっとな。

年数回の更新を目指します!

shiiの雑貨



机と本棚にいるよ~

オアノアンの雑貨


リビングにいるよ

オススメの雑貨
↑チェック柄は生産中止だって~



ドット柄もかわいいね!ほし~

とくべつな一冊
「世界でたったひとつの絵本」誰もが主人公になれる絵本:クリエイト・ア・ブック「赤ちゃん誕生」

大切な人へ。記念にどうぞ(^^)
絵本探してみてね!

訪問アリガトウ
いつも遊びに来てくれてありがとう
足あと残して行ってくださいね
ブログの内容について
☆ミエナイカケラに記載された内容はサイト管理人(オアノアン)に帰属します。サイト管理人に無断で転用、複製等はせず一声かけていただけるとうれしいです。

☆ブログの内容は個人的な日々の日記を記載しています。毎日の生活でいろいろ感じたこと、絵本を読んで思ったことなど記していますが、一部引用していることもあります。

コメントついて
☆コメントは気軽に書いてね!
CMをクリックするとコメント欄になるよ

☆ワタシらしいブログにしたいので、他の方のブログサイト(おすすめや紹介など)のアドレス貼り付けはご遠慮ください。その場合は削除させてもらいますネ。

☆おすすめサイトを紹介したい場合は非公開コメントにしてくださいネ!

☆コメントの返信・ブログへの訪問はマイペースにさせてもらってマス

TB・リンクについて
☆トラックバックは絵本の内容のみ受付します。内容によっては削除する事もございますのでご了承ください。

☆リンクに追加される方は一声かけていただけるとうれしいです

☆相互リンクはしておりません

商品紹介について
☆アフィリエイトに登録しています。

☆紹介している商品はクリックするとリンク先に直接つながり、そのままお買い物もできるようになっています。

☆オアノアンコレクション・おすすめ絵本はすべて実際に持っている雑貨・絵本を載せています。同じものを持ってまた会話が広がればいいなー(^^)

ブログ内検索
