10月≪ 2017年11月 ≫12月
123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

「やればできるよ ランドルフ」



テーマ : オススメ☆絵本&児童書 ジャンル: 育児




shiiがいない。
shiiがいない。
shiiがいない。

ひとりでお泊りに行った。
またひとつ新しい経験。

昨晩はyoshiさんとふたりっきり。

もっと会話が弾むと思ったのに。
すごいシーンとなっちゃってさ。

ベッドのまんなかがポカリと空いて
ココロもなんだかポカリになった。

あーぁ、shiiがいないとつまんないナ。
いつもはうるさくって疲れちゃうのに。

ココロポカリをリセットしに
寄り道してヨガってこよーっと。


カテゴリ : 【絵本
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (13) 【コメントする
| top↑
遊びにきてくれたみなさんへ From:オアノアン

今日もオアノアンワールドv-454
遊びに来てくれてありがとうv-363

ちょっとワタクシ夏休み気分なのでぇーv-227
外の世界に遊びに行ってきまーすv-355

メッセージ返信、訪問はゆっくりしていきますので
どうぞよろしくの輪!v-433

どこへ? From:オッペケペー

shiiちゃん一人でお泊りどこへ?
これもまた良い経験だよね。
オアノアンにとっても良い経験。寂しかったかい?
でも、yoshiさんと二人きりになれて・・・・甘い夜だったのでは?

私も、息子が旦那と出かけたり、泊まり行ったりすると
ココロポカリになってるなぁー。
ゆっくりできる”って思って送り出すんだけど、ココロだけは
ゆっくりできないかんじなんだよね。

NO SUBJECT From:miho

こんばんは!
うちも今日は息子だけでお泊りに行っちゃって
旦那と二人っきりの夜を過ごしています。
でも・・・やっぱり私もつまんないなーって思っています。
いつもは喧嘩ばっかりしてるのに・・・。
子供って、思った以上に大きなものなんだな~って
こういうときに改めて感じます。

永遠に From:いくこ

ちびっこなのに大きくて、大きくなってもちびっこ。不思議です。

NO SUBJECT From:みかっち。(^-^)ノ

こんばんは^^。
shiiちゃん、一人でお泊りですか~^^。
旦那さんと2人で、ラブラブな時間が過ごせたのでは?。
でも、shiiちゃんがいないと寂しいかな・・・。

応援^^

NO SUBJECT From:こんこんゆき

こんにちは~。(^^
いつも側にいる子どもさんがいないと寂しいのね。
わかるよ。
私んちは、もう子どもが大人なので、精神的にも親が子離れしなくちゃいけない時期です。
その内、そういう時期になるので、今をたいせつにね。(^^

いつ? From:lucy

私が初めてお泊りに行ったのはいつのことやら・・・
なんて思いながら、読んでしまったi-229
やっぱり、保育園ぐらいのときだったのかな。
おじいちゃんちに兄弟で泊まったときか、保育園のお泊り保育、
どっちかだったと思うんだけどなぁe-3

オアノアンのブログを読んでいると、たまにふと昔を懐かしんだりすることがあるよ。



オッペケペーへ From:-

ワタシの実家に行きましたー(^^)

2階の両親ちにはお泊りしたことあったんだけど、
うちの実家はやや遠いからね。

いつもはワタシも一緒にお泊りしてたけどねー。

そう簡単には帰れない場所に“ひとりdeお泊り”デス。

はぁ、甘い夜どころか、沈黙の夜でしたーー。

<ゆっくりできる”って思って送り出すんだけど、
ココロだけはゆっくりできないかんじなんだよね。

↑まさにそんな感じだったよーー(^^;)


mihoさんへ From:-

お! mihoさんちも二人っきりですな(^^)

そうそう!いつもはケンカばっかりなのに。
言う相手もいないとさみしいよねーー。

時間がすっごくすっごく長く感じましたぁ。

<子供って、思った以上に大きなものなんだな~って
こういうときに改めて感じます。

↑そうですねー。今回はほんと実感しました。
小さいのにね、大きな存在(^-^)


いくこ さんへ From:-

ほんと(^^)おもしろいですよね!

大きさに関係なく、、、中身はすごいもの!

なんだか大きいつづらと小さいつづらの話を
思い出しちゃった(^^)

みかっち。(^-^)ノ さんへ From:-

そうそう、お泊りに行っちゃってね。

yoshiさんとは、、、
いつもよりも寂しいふたりの時間になっちゃったわ↓

shiiがいないとやっぱりつまんないなー

こんこんゆき さんへ From:-

そうなのですよー。
さみしかったんですよーー(泣)

<私んちは、もう子どもが大人なので、
精神的にも親が子離れしなくちゃいけない時期です。

↑そうゆう日がくるのはわかってるんだけどねー。。。
やっぱりさみしいですよね(^^)
ちょっとずつね、練習、練習デス。

もっともっと今を大切にしよーっと。

lucyへ From:-

ワタシはねー、ひとりっきりはお泊り保育だー。

遠い記憶だからあんまり覚えていない。
となりが幼馴染の男の子だったってことぐらい。

あとは、、、少したってから、、たぶん小5の時かな。
っていってもいとこの子とふたりで行ったんだけど。

それまでは姉と離れて泊まりに行ったことはなかったと思う。

すごいいい経験ができたって
自分でも自信がついた記憶があるなー。

<たまにふと昔を懐かしんだりすることがあるよ。

↑今度の旅行は懐かし思い出ばなしでもすっかー(^^)


<<背伸びして何が見えたぁ? | ホーム | 数分だけど旅行気分>>
遊びにきてくれたみなさんへ
今日もオアノアンワールドv-454
遊びに来てくれてありがとうv-363

ちょっとワタクシ夏休み気分なのでぇーv-227
外の世界に遊びに行ってきまーすv-355

メッセージ返信、訪問はゆっくりしていきますので
どうぞよろしくの輪!v-433
【2006/08/13 08:38】URL | オアノアン #-[ 編集]
どこへ?
shiiちゃん一人でお泊りどこへ?
これもまた良い経験だよね。
オアノアンにとっても良い経験。寂しかったかい?
でも、yoshiさんと二人きりになれて・・・・甘い夜だったのでは?

私も、息子が旦那と出かけたり、泊まり行ったりすると
ココロポカリになってるなぁー。
ゆっくりできる”って思って送り出すんだけど、ココロだけは
ゆっくりできないかんじなんだよね。
【2006/08/13 17:46】URL | オッペケペー #-[ 編集]
NO SUBJECT
こんばんは!
うちも今日は息子だけでお泊りに行っちゃって
旦那と二人っきりの夜を過ごしています。
でも・・・やっぱり私もつまんないなーって思っています。
いつもは喧嘩ばっかりしてるのに・・・。
子供って、思った以上に大きなものなんだな~って
こういうときに改めて感じます。
【2006/08/13 21:24】URL | miho #-[ 編集]
永遠に
ちびっこなのに大きくて、大きくなってもちびっこ。不思議です。
【2006/08/15 00:58】URL | いくこ #-[ 編集]
NO SUBJECT
こんばんは^^。
shiiちゃん、一人でお泊りですか~^^。
旦那さんと2人で、ラブラブな時間が過ごせたのでは?。
でも、shiiちゃんがいないと寂しいかな・・・。

応援^^
【2006/08/15 01:49】URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集]
NO SUBJECT
こんにちは~。(^^
いつも側にいる子どもさんがいないと寂しいのね。
わかるよ。
私んちは、もう子どもが大人なので、精神的にも親が子離れしなくちゃいけない時期です。
その内、そういう時期になるので、今をたいせつにね。(^^
【2006/08/15 12:08】URL | こんこんゆき #-[ 編集]
いつ?
私が初めてお泊りに行ったのはいつのことやら・・・
なんて思いながら、読んでしまったi-229
やっぱり、保育園ぐらいのときだったのかな。
おじいちゃんちに兄弟で泊まったときか、保育園のお泊り保育、
どっちかだったと思うんだけどなぁe-3

オアノアンのブログを読んでいると、たまにふと昔を懐かしんだりすることがあるよ。

【2006/08/15 13:01】URL | lucy #-[ 編集]
オッペケペーへ
ワタシの実家に行きましたー(^^)

2階の両親ちにはお泊りしたことあったんだけど、
うちの実家はやや遠いからね。

いつもはワタシも一緒にお泊りしてたけどねー。

そう簡単には帰れない場所に“ひとりdeお泊り”デス。

はぁ、甘い夜どころか、沈黙の夜でしたーー。

<ゆっくりできる”って思って送り出すんだけど、
ココロだけはゆっくりできないかんじなんだよね。

↑まさにそんな感じだったよーー(^^;)
【2006/08/15 18:51】URL | #-[ 編集]
mihoさんへ
お! mihoさんちも二人っきりですな(^^)

そうそう!いつもはケンカばっかりなのに。
言う相手もいないとさみしいよねーー。

時間がすっごくすっごく長く感じましたぁ。

<子供って、思った以上に大きなものなんだな~って
こういうときに改めて感じます。

↑そうですねー。今回はほんと実感しました。
小さいのにね、大きな存在(^-^)
【2006/08/15 18:54】URL | #-[ 編集]
いくこ さんへ
ほんと(^^)おもしろいですよね!

大きさに関係なく、、、中身はすごいもの!

なんだか大きいつづらと小さいつづらの話を
思い出しちゃった(^^)
【2006/08/15 18:56】URL | #-[ 編集]
みかっち。(^-^)ノ さんへ
そうそう、お泊りに行っちゃってね。

yoshiさんとは、、、
いつもよりも寂しいふたりの時間になっちゃったわ↓

shiiがいないとやっぱりつまんないなー
【2006/08/15 18:58】URL | #-[ 編集]
こんこんゆき さんへ
そうなのですよー。
さみしかったんですよーー(泣)

<私んちは、もう子どもが大人なので、
精神的にも親が子離れしなくちゃいけない時期です。

↑そうゆう日がくるのはわかってるんだけどねー。。。
やっぱりさみしいですよね(^^)
ちょっとずつね、練習、練習デス。

もっともっと今を大切にしよーっと。
【2006/08/15 19:00】URL | #-[ 編集]
lucyへ
ワタシはねー、ひとりっきりはお泊り保育だー。

遠い記憶だからあんまり覚えていない。
となりが幼馴染の男の子だったってことぐらい。

あとは、、、少したってから、、たぶん小5の時かな。
っていってもいとこの子とふたりで行ったんだけど。

それまでは姉と離れて泊まりに行ったことはなかったと思う。

すごいいい経験ができたって
自分でも自信がついた記憶があるなー。

<たまにふと昔を懐かしんだりすることがあるよ。

↑今度の旅行は懐かし思い出ばなしでもすっかー(^^)
【2006/08/15 19:05】URL | #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://oanoan.blog61.fc2.com/tb.php/88-80bcc78c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

オアノアン

Author:オアノアン
shii(10歳女の子)と
mii(4歳女の子)と
yoshiさんの4人家族

のんび~り子育て中。

絵本集めは卒業。
雑貨集めは停滞中。
ハンドメイドもぼちぼちっとな。

年数回の更新を目指します!

shiiの雑貨



机と本棚にいるよ~

オアノアンの雑貨


リビングにいるよ

オススメの雑貨
↑チェック柄は生産中止だって~



ドット柄もかわいいね!ほし~

とくべつな一冊
「世界でたったひとつの絵本」誰もが主人公になれる絵本:クリエイト・ア・ブック「赤ちゃん誕生」

大切な人へ。記念にどうぞ(^^)
絵本探してみてね!

訪問アリガトウ
いつも遊びに来てくれてありがとう
足あと残して行ってくださいね
ブログの内容について
☆ミエナイカケラに記載された内容はサイト管理人(オアノアン)に帰属します。サイト管理人に無断で転用、複製等はせず一声かけていただけるとうれしいです。

☆ブログの内容は個人的な日々の日記を記載しています。毎日の生活でいろいろ感じたこと、絵本を読んで思ったことなど記していますが、一部引用していることもあります。

コメントついて
☆コメントは気軽に書いてね!
CMをクリックするとコメント欄になるよ

☆ワタシらしいブログにしたいので、他の方のブログサイト(おすすめや紹介など)のアドレス貼り付けはご遠慮ください。その場合は削除させてもらいますネ。

☆おすすめサイトを紹介したい場合は非公開コメントにしてくださいネ!

☆コメントの返信・ブログへの訪問はマイペースにさせてもらってマス

TB・リンクについて
☆トラックバックは絵本の内容のみ受付します。内容によっては削除する事もございますのでご了承ください。

☆リンクに追加される方は一声かけていただけるとうれしいです

☆相互リンクはしておりません

商品紹介について
☆アフィリエイトに登録しています。

☆紹介している商品はクリックするとリンク先に直接つながり、そのままお買い物もできるようになっています。

☆オアノアンコレクション・おすすめ絵本はすべて実際に持っている雑貨・絵本を載せています。同じものを持ってまた会話が広がればいいなー(^^)

ブログ内検索
