10月≪ 2017年11月 ≫12月
123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

数分だけど旅行気分



テーマ : オススメ☆絵本&児童書 ジャンル: 育児


“どこも行かない、何もしない”
yoshiさんの4日間の夏休みが終わった。

そんなだけど昨日はyoshiさんの両親と近所の焼肉店に。
帰りはちょうどバスが来たのでみんなで乗った。

最近このバス、すっごいすっごい小さいバスになった。
もはや“バス”とはいわない大きさで。

ちょっと笑えるワゴンバス(^^)
なんと5人で貸切で、その話題で盛り上がった。

喜んでいたのはshiiちゃんで。
「パパとこのバス乗りたかったんだぁ」ってね。

yoshiさんのとなりにちょこんっと座ってうれしそー。
乗ったのはたったの2つだけだけど。

なんでもない出来事のよーだけど
shiiにとってはこのコトも夏休みの思い出になったみたい。

赤い色した小さいバスも後姿がかわいく見えた。
ワタシにとっても夏の思い出になってくれたのかもね。




カテゴリ : 【絵本
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (18) 【コメントする
| top↑
NO SUBJECT From:4ちゃん

何もしない夏休み。
それって贅沢だなーi-228

shiiやんもパパと念願のバスに乗れてよかったね。

オアノアンさんの夏休みって・・・ある?


NO SUBJECT From:tjm

なにもしない夏休みか~。

今年は引越し!ですが、私たちの夏休みはいつも夫の実家に帰省、と決まっています。ゆっくりできて結構好きだったりします♪

この本かわいい♪息子が乗り物好きなので、思わず反応してしまった!

NO SUBJECT From:こんこんゆき

お盆だね。お盆のお休みはないのかな?
ご両親と一緒に焼肉。親孝行できたね~。
私も明日明後日親孝行をちょこっとしてきます。(^^)/


あっという間だね From:オッペケペー

yoshiさんの夏休みあっという間に終わったみたいね。
うちは毎年夏休みないからちょっと羨ましい♪
shiiちゃんもパパがいる夏休みは特別だったはずだね。
オアノアンにとってもだね★
こちらは16日~息子と実家に帰ってのんびりするよぉ♪
私にとっても夏休みになるかな。

NO SUBJECT From:みかっち。(^-^)ノ

こんにちは^^
何もしない夏休み、それも良いと思います^^。
バスに乗った思い出が、とても素敵ですね^^。

応援^^

なんかいいな~ From:ともちゃん

そういうバス、乗ってみたいな。
とってもいい時間を過ごせたね。
一緒にいるだけで嬉しくなる時間。
最高だね。

NO SUBJECT From:lucy

バスか~今はなかなか乗る機会が減ってしまったけど、子供の頃はどこへ運んでくれるのか、車と違ってわくわくしてたの思い出します。
shiiちゃん、ステキな思い出ができてよかったですね!何気ないことかもしれないけど、家族の過ごした時間てとても大切ですよね~

もし良かったら、私のブログにリンク貼らせていただけませんか?
いつも楽しみに見させていただいてるので、お願いします!


おひさしゅう・・。 From:kaorin

たいへんごぶさたしてしまいまして・・。
私は体調が悪く、夏休みどころではなかったですが・・

オアノアンさんの夏休み(yoshiさんのかな)はゆっくりできたみたいですね。
「何もしない」って「何かする」より難しそうですもんね。
ワゴンバスってどんなかんじなんだろう??
後ろ姿を想像してみましたが・・
ちょこっとレトロチックなかんじなのかな??
shiiちゃんにとってステキな思い出になってよかった。
子どもの笑顔がイチバンっ!!!


NO SUBJECT From:こまち

ご無沙汰してます^^
オアノアンさん、shiiちゃん、yoshiさんみなさんがお元気そうで良かった♪
何もしないのんびり素敵な時間をお過ごしだったんですね。。
忙しい毎日の中のたった4日間なのでしょうけど
これでまたリフレッシュできて気力もわいてきますよね(=^_^=)
shiiちゃんの想い出ページがまた増えて、shiiちゃんの心もまたひとつ
大きくなられたと思います。
オアノアンさんのご家族のお幸せな雰囲気の大ファンです♪

4ちゃんへ From:-

あれー?これって贅沢なのかー?

そ、そうかー。気付かなかった(^^;)
毎日毎日忙しい人(←5くんみたいな)にとっては
“何もしない”ってことが贅沢なのね。。。

ホウホウ。納得。

ワタシの夏休みね、、、、、、、、ナイよ。
今年は夏旅行もなかったしね。

でもyoshiさんいない日は家事はほとんと休憩してるし
ま、いいかー。

こんこんゆきへ From:-

yoshiさんのお仕事はGW、お盆休みや年末年始のお休み、、
土日を含めてカレンダーどおりの休日には
ほとんどお休みできないデス。

<ご両親と一緒に焼肉。親孝行できたね~。

↑これもそーなのかなー(^^;)
でも顔見せて、お話して、、、それも孝行になってるのかな(^^)

こんこんゆきさんいってらっしゃーい!


tjmさんへ From:-

tjmさんちは引越しでしたねー。
でも新居楽しみですね(^^)

この絵本のシリーズはワタシがダイスキなので
数冊持ってるんですよ。

ロイス・レンスキーのイラスト好きなんで(^^)

乗り物シリーズなのでおすすめです!

オッペケペーへ From:-

だんなさん夏休みないのかー。
うちは4日って言ったけど、週休と合わせてだから
たったの2日(厳密にゆうと24h勤務だから1日だけー)

これじゃー休んだ気にもならないかも。
でもオッペケペーんちみたいに休みがないよりは
これも贅沢な一日なんだね。きっと。

もうすぐ実家だね(^^)
のんびりしてきてね!

みかっち。(^-^)ノさんへ From:-

そうかしらねー(^^)
何もしない夏休み、、、、
来年もそうなりそうデス。。。

バスに一緒に乗ったことも楽しい思い出になりました!
あとshiiの夏休みはあともう少し。
もうちょっといろいろと思い出づくりしたいです(^^)


ともちゃんへ From:-

なんかいいでしょー(^^)
でもそのバスほんとめちゃ小さいよ!
ワゴンタイプの車に乗ってるみたいなの。

<一緒にいるだけで嬉しくなる時間。

↑そうゆうフツウのことをシアワセに思っていたいワ(^^)

lucy.aさんへ From:-

駅までも歩いていけるんだけど、
なんかバスを選択してしまうワタシ(^^;)

結構バス乗るのスキなのかもー。

何気ないことも、思い出になってくれれば
それはうれしいコト。

ワタシ自身も何気ないこともいつまでも
うれしいとか悲しいとか、、
そんな風に感じていけたらいいなーって思ってマス

リンクの件うれしいでーす(^^)
これからもよろしくね!

kaorin さんへ From:-

いえいえ、、こちらこそおひさです(^^;)

<「何もしない」って「何かする」より難しそうですもんね。

↑そうなのかーー(^^)そうかもねー(^^)

ワゴンバスはねー、
車のことはちっともわからないんだけどね、
最近流行ってるファミリータイプ(8人乗り)
ちょっと大きめのヤツ。あれに似てるのヨ。

そうね!子供の笑顔がイチバン!!



こまち ちゃんへ From:-

こちらこそ~~(^^;)

こまちちゃんも元気そうでよかったぁ。

<これでまたリフレッシュできて気力もわいてきますよね(=^_^=)

↑リフレッシュできたってことにしよーっと(^^)
4日間なんてなんかあっという間だったなー。

こまちちゃんからファンって言われるとうれしいナ(^^)
ワタシこそ“こまちファン”なのだ~



<<「やればできるよ ランドルフ」 | ホーム | 意見一致でファイナルアンサー>>
NO SUBJECT
何もしない夏休み。
それって贅沢だなーi-228

shiiやんもパパと念願のバスに乗れてよかったね。

オアノアンさんの夏休みって・・・ある?
【2006/08/11 18:11】URL | 4ちゃん #-[ 編集]
NO SUBJECT
なにもしない夏休みか~。

今年は引越し!ですが、私たちの夏休みはいつも夫の実家に帰省、と決まっています。ゆっくりできて結構好きだったりします♪

この本かわいい♪息子が乗り物好きなので、思わず反応してしまった!
【2006/08/11 22:06】URL | tjm #-[ 編集]
NO SUBJECT
お盆だね。お盆のお休みはないのかな?
ご両親と一緒に焼肉。親孝行できたね~。
私も明日明後日親孝行をちょこっとしてきます。(^^)/
【2006/08/12 12:25】URL | こんこんゆき #-[ 編集]
あっという間だね
yoshiさんの夏休みあっという間に終わったみたいね。
うちは毎年夏休みないからちょっと羨ましい♪
shiiちゃんもパパがいる夏休みは特別だったはずだね。
オアノアンにとってもだね★
こちらは16日~息子と実家に帰ってのんびりするよぉ♪
私にとっても夏休みになるかな。
【2006/08/12 13:00】URL | オッペケペー #-[ 編集]
NO SUBJECT
こんにちは^^
何もしない夏休み、それも良いと思います^^。
バスに乗った思い出が、とても素敵ですね^^。

応援^^
【2006/08/12 13:22】URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集]
なんかいいな~
そういうバス、乗ってみたいな。
とってもいい時間を過ごせたね。
一緒にいるだけで嬉しくなる時間。
最高だね。
【2006/08/12 14:16】URL | ともちゃん #0VjAYkvw[ 編集]
NO SUBJECT
バスか~今はなかなか乗る機会が減ってしまったけど、子供の頃はどこへ運んでくれるのか、車と違ってわくわくしてたの思い出します。
shiiちゃん、ステキな思い出ができてよかったですね!何気ないことかもしれないけど、家族の過ごした時間てとても大切ですよね~

もし良かったら、私のブログにリンク貼らせていただけませんか?
いつも楽しみに見させていただいてるので、お願いします!
【2006/08/12 14:18】URL | lucy #-[ 編集]
おひさしゅう・・。
たいへんごぶさたしてしまいまして・・。
私は体調が悪く、夏休みどころではなかったですが・・

オアノアンさんの夏休み(yoshiさんのかな)はゆっくりできたみたいですね。
「何もしない」って「何かする」より難しそうですもんね。
ワゴンバスってどんなかんじなんだろう??
後ろ姿を想像してみましたが・・
ちょこっとレトロチックなかんじなのかな??
shiiちゃんにとってステキな思い出になってよかった。
子どもの笑顔がイチバンっ!!!
【2006/08/12 16:30】URL | kaorin #-[ 編集]
NO SUBJECT
ご無沙汰してます^^
オアノアンさん、shiiちゃん、yoshiさんみなさんがお元気そうで良かった♪
何もしないのんびり素敵な時間をお過ごしだったんですね。。
忙しい毎日の中のたった4日間なのでしょうけど
これでまたリフレッシュできて気力もわいてきますよね(=^_^=)
shiiちゃんの想い出ページがまた増えて、shiiちゃんの心もまたひとつ
大きくなられたと思います。
オアノアンさんのご家族のお幸せな雰囲気の大ファンです♪
【2006/08/12 21:40】URL | こまち #tnpHDJo.[ 編集]
4ちゃんへ
あれー?これって贅沢なのかー?

そ、そうかー。気付かなかった(^^;)
毎日毎日忙しい人(←5くんみたいな)にとっては
“何もしない”ってことが贅沢なのね。。。

ホウホウ。納得。

ワタシの夏休みね、、、、、、、、ナイよ。
今年は夏旅行もなかったしね。

でもyoshiさんいない日は家事はほとんと休憩してるし
ま、いいかー。
【2006/08/13 06:31】URL | #-[ 編集]
こんこんゆきへ
yoshiさんのお仕事はGW、お盆休みや年末年始のお休み、、
土日を含めてカレンダーどおりの休日には
ほとんどお休みできないデス。

<ご両親と一緒に焼肉。親孝行できたね~。

↑これもそーなのかなー(^^;)
でも顔見せて、お話して、、、それも孝行になってるのかな(^^)

こんこんゆきさんいってらっしゃーい!
【2006/08/13 08:50】URL | #-[ 編集]
tjmさんへ
tjmさんちは引越しでしたねー。
でも新居楽しみですね(^^)

この絵本のシリーズはワタシがダイスキなので
数冊持ってるんですよ。

ロイス・レンスキーのイラスト好きなんで(^^)

乗り物シリーズなのでおすすめです!
【2006/08/13 08:53】URL | #-[ 編集]
オッペケペーへ
だんなさん夏休みないのかー。
うちは4日って言ったけど、週休と合わせてだから
たったの2日(厳密にゆうと24h勤務だから1日だけー)

これじゃー休んだ気にもならないかも。
でもオッペケペーんちみたいに休みがないよりは
これも贅沢な一日なんだね。きっと。

もうすぐ実家だね(^^)
のんびりしてきてね!
【2006/08/15 05:51】URL | #-[ 編集]
みかっち。(^-^)ノさんへ
そうかしらねー(^^)
何もしない夏休み、、、、
来年もそうなりそうデス。。。

バスに一緒に乗ったことも楽しい思い出になりました!
あとshiiの夏休みはあともう少し。
もうちょっといろいろと思い出づくりしたいです(^^)
【2006/08/15 05:53】URL | #-[ 編集]
ともちゃんへ
なんかいいでしょー(^^)
でもそのバスほんとめちゃ小さいよ!
ワゴンタイプの車に乗ってるみたいなの。

<一緒にいるだけで嬉しくなる時間。

↑そうゆうフツウのことをシアワセに思っていたいワ(^^)
【2006/08/15 05:55】URL | #-[ 編集]
lucy.aさんへ
駅までも歩いていけるんだけど、
なんかバスを選択してしまうワタシ(^^;)

結構バス乗るのスキなのかもー。

何気ないことも、思い出になってくれれば
それはうれしいコト。

ワタシ自身も何気ないこともいつまでも
うれしいとか悲しいとか、、
そんな風に感じていけたらいいなーって思ってマス

リンクの件うれしいでーす(^^)
これからもよろしくね!
【2006/08/15 10:06】URL | #-[ 編集]
kaorin さんへ
いえいえ、、こちらこそおひさです(^^;)

<「何もしない」って「何かする」より難しそうですもんね。

↑そうなのかーー(^^)そうかもねー(^^)

ワゴンバスはねー、
車のことはちっともわからないんだけどね、
最近流行ってるファミリータイプ(8人乗り)
ちょっと大きめのヤツ。あれに似てるのヨ。

そうね!子供の笑顔がイチバン!!

【2006/08/15 10:12】URL | #-[ 編集]
こまち ちゃんへ
こちらこそ~~(^^;)

こまちちゃんも元気そうでよかったぁ。

<これでまたリフレッシュできて気力もわいてきますよね(=^_^=)

↑リフレッシュできたってことにしよーっと(^^)
4日間なんてなんかあっという間だったなー。

こまちちゃんからファンって言われるとうれしいナ(^^)
ワタシこそ“こまちファン”なのだ~
【2006/08/15 10:15】URL | #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://oanoan.blog61.fc2.com/tb.php/87-b29aa965
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

オアノアン

Author:オアノアン
shii(10歳女の子)と
mii(4歳女の子)と
yoshiさんの4人家族

のんび~り子育て中。

絵本集めは卒業。
雑貨集めは停滞中。
ハンドメイドもぼちぼちっとな。

年数回の更新を目指します!

shiiの雑貨



机と本棚にいるよ~

オアノアンの雑貨


リビングにいるよ

オススメの雑貨
↑チェック柄は生産中止だって~



ドット柄もかわいいね!ほし~

とくべつな一冊
「世界でたったひとつの絵本」誰もが主人公になれる絵本:クリエイト・ア・ブック「赤ちゃん誕生」

大切な人へ。記念にどうぞ(^^)
絵本探してみてね!

訪問アリガトウ
いつも遊びに来てくれてありがとう
足あと残して行ってくださいね
ブログの内容について
☆ミエナイカケラに記載された内容はサイト管理人(オアノアン)に帰属します。サイト管理人に無断で転用、複製等はせず一声かけていただけるとうれしいです。

☆ブログの内容は個人的な日々の日記を記載しています。毎日の生活でいろいろ感じたこと、絵本を読んで思ったことなど記していますが、一部引用していることもあります。

コメントついて
☆コメントは気軽に書いてね!
CMをクリックするとコメント欄になるよ

☆ワタシらしいブログにしたいので、他の方のブログサイト(おすすめや紹介など)のアドレス貼り付けはご遠慮ください。その場合は削除させてもらいますネ。

☆おすすめサイトを紹介したい場合は非公開コメントにしてくださいネ!

☆コメントの返信・ブログへの訪問はマイペースにさせてもらってマス

TB・リンクについて
☆トラックバックは絵本の内容のみ受付します。内容によっては削除する事もございますのでご了承ください。

☆リンクに追加される方は一声かけていただけるとうれしいです

☆相互リンクはしておりません

商品紹介について
☆アフィリエイトに登録しています。

☆紹介している商品はクリックするとリンク先に直接つながり、そのままお買い物もできるようになっています。

☆オアノアンコレクション・おすすめ絵本はすべて実際に持っている雑貨・絵本を載せています。同じものを持ってまた会話が広がればいいなー(^^)

ブログ内検索
