10月≪ 2017年11月 ≫12月
123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

ピンクチャレンジャー



テーマ : オススメ☆絵本&児童書 ジャンル: 育児


帰りは笑顔で帰ってくるのに
バスにのる時の顔ったら(^^)

月曜日からスクールバスにのって
shiiは短期水泳教室へ。

初めてのひとりバス。

不安だったのはワタシでね。
最初の日は手を振りながら泣きそうになった。

バスに乗る時は緊張するんだって。
でもプールすごい楽しいんだって。

この夏、思い切って申し込んでよかった。
ワタシ、また少しshii離れできたかも。

nose.jpg
「のせてのせて」


カテゴリ : 【絵本
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (17) 【コメントする
| top↑
NO SUBJECT From:4ちゃん

shiiやん、短期でプールに通ってるんだ!
楽しく通えてるようでよかったねi-236
最終日にはバスに乗るのも緊張しなくなるだろうね。
そうやってちょっとずつ“オトナ”に近づいていくんだね。

私たち3姉弟も夏休み短期水泳教室に通いました。
一番下は泣いて泣いて、母親の方が根負けしてたしか、途中でやめた気がする。
私ともう一人はムリヤリ・・・i-241
うっすらと残ってる記憶はツラカッタi-202
それでも、その教室のおかげで背泳ぎができるようになったんだったなー。

最後まで楽しく、ケガなく通えますように!


NO SUBJECT From:miho

こんばんは!
shiiちゃん、水泳教室に通ってるのですね。
頑張れ~!!
うちも先週と今週、水泳教室に通っています。
うちもすごく楽しいって言ってくれてね。
少しずつ泳げるようになってる息子を見て、大喜びしています。

やっぱり楽しいって言ってくれると嬉しいですよね。

すごくわかる~ From:ともちゃん

何か,その気持ちすごくわかるよ~
でも大丈夫みたいだね。
お母さんと離れるのもshiiちゃんと離れるのも,
その時は寂しくて不安になるけど,
ついてしまえば楽しく活動できてるようで
ほっと一安心だね。
楽しめることが一番だからねi-178

わたしも~。 From:lucy

小さいっていうか小学生の頃、ムリヤリ兄弟で通わされた・・・
水泳とかピアノとかって、定番i-198

ウチはスクールバスは無かったよ。
だから、おかんがわざわざ免許をとって、送り迎えしてくれてたe-125
今思えば、我が家も結構、親バカだったのかなぁ~

少しずつ・・・ From:みかっち。(^-^)ノ

こんにちは^^。
shiiちゃん、水泳教室に通ってるのですね^^。
頑張って続けて欲しいなぁ^^。
一人でバスに乗って、偉いです!!。
オアノアンさんは、やっぱり心配ですよね・・・。
見送りの時に泣きそうになったのは、よく分かります!!。
きっと、私もそうだから^^。
shiiちゃんも、少しずつ大人へ近付いて行くんだなぁ^^。

応援^^

管理人のみ閲覧できます From:-



NO SUBJECT From:☆ゆっこ☆

頑張ってるんだね~
子供ってさ意外と気づかないうちに
大人になってるトコがあって
親のほうが子離れできてないコトが多いんだよねw
私もそうだから(´m`)クスクス


えらい! From:うっちゃん

ひとりでスクールバスにのって行くなんてshiiちゃんエライ!
で、ひとりで行かせることを決断したオアノアンさんもエライ!
ワタシはダメだな~~。
まだまだそうやって一人でなにかさせようとしてないよ・・・。
過保護すぎなのかも。
この夏、また一歩成長したね。shiiちゃんもオアノアンさんも。

大事なことだよねぇ From:オッペケペー

短気スイミングなんてあるのいいね!
確かに一人でバス乗っては緊張するけど、
子供にとってはとても良い経験。
またひとつ成長できるもんね♪
そして、同時にママも成長してるんだよね。素敵。
私も来年、幼稚園のバスに乗る息子を見て
ウルウルしちゃいそうだよぉー今から想像してるっす。


4ちゃんへ From:-

6日間の短期水泳が無事終了したよ~~(^^)
一日だけ、お顔にできものがでて大事をとって休んだけど。

最後の日見学行ったんだけどね、
ビートバン使ったりして泳いでたり(10mくらい)
頭まで水にもぐったりして、
この短期間にとっても成長してたよーー(^^)

私も幼稚園から水泳教室通ってた。
1,2年の時かなー、おぼれてから水恐怖症に、、、。
でもその時の数年で覚えたことでワタシ泳げるもんなー。

shiiは楽しい時間が過ごせたよーで
プール好きになったみたい(^^)よかったぁ。





mihoさんへ From:-

昨日修了証もらってきたよーー(^^)
無事終了!

<少しずつ泳げるようになってる息子を見て、
大喜びしています。

↑そうそう!ワタシもshiiみて大喜びした(^^)
ほんと数日で成長したなーって。

楽しいお顔みてるだけでうれしくなるよね!




ともちゃんへ From:-

わかりますぅー?エヘ。

最初はほんと不安だったんだけど、
思い切って手を離して、背中を押してよかった!

バスに幼稚園お友達もいたのがわかって
ちょっと安心したみたいだし、
その子もshiiがいるからって次の日から
ひとりでバスにのるようになったみたい。

みんなこーやって大人になっていくんだね(^^)

無事終わって一安心デス





lucyへ From:-

うちらの子供の頃ってさ、
水泳、ピアノ、そろばん、、、が定番ぢゃん。きっと。

うちは社宅のアパートだったから
ピアノはNGでエレクトーンだったよ。

スクールバスもなかったよー。

<おかんがわざわざ免許をとって、送り迎えしてくれてた

↑すごいね!子思いのステキなお母さんだ(^^)


みかっち。(^-^)ノさんへ From:-

水泳はね、shiiの幼稚園で週一回あるんだぁ。
今夏短期で通ったスイミング教室でやってるの。
だからね習い事としては通わない予定。

でも今回みたいな短期教室は
shiiがやりたいって言ったら今後も
申し込みしよーって思ってます

またバスに乗せて(^^)

この夏、少しは大人になったかもー

☆ゆっこ☆さんへ From:-

そうかもー。

ずっと見てるはずなのに、親の思ってる以上に
フっと大人な一面があったりして。

あーそんな風に感じてるんだ、とか
そんなこと言ってくれるんだ、とか。

突然大人な感じに見えたりするんだよね!
クスクス(^^)

うっちゃんへ From:-

そうかな(^^)そうかな(^^)
そう言ってもらえるとうれしいけど(^^)

まだまだお子ちゃまだし何があるかわからないから、、と
足踏み状態だったけどね。

本人も最初はヤル気マンマンだったし。
バス一人で乗せちゃえーって。

この夏ひとりでお泊りもする予定。
ひとりバスの効果ありありだよ!

うっちゃんも思い切ってやってみて!



オッペケペー へ From:-

そうね、子供にとっても、、、
大人にとっても良い経験になったよン(^^)

<私も来年、幼稚園のバスに乗る息子を見て
ウルウルしちゃいそうだよぉー

↑年少から入れるのね(^^)
オッペケペーもウルっちゃいそうだねー。
その時の報告待ってマ~ス


<<ゆっくり夏時間 | ホーム | こっちはDNAなのかい?>>
NO SUBJECT
shiiやん、短期でプールに通ってるんだ!
楽しく通えてるようでよかったねi-236
最終日にはバスに乗るのも緊張しなくなるだろうね。
そうやってちょっとずつ“オトナ”に近づいていくんだね。

私たち3姉弟も夏休み短期水泳教室に通いました。
一番下は泣いて泣いて、母親の方が根負けしてたしか、途中でやめた気がする。
私ともう一人はムリヤリ・・・i-241
うっすらと残ってる記憶はツラカッタi-202
それでも、その教室のおかげで背泳ぎができるようになったんだったなー。

最後まで楽しく、ケガなく通えますように!
【2006/08/02 19:20】URL | 4ちゃん #-[ 編集]
NO SUBJECT
こんばんは!
shiiちゃん、水泳教室に通ってるのですね。
頑張れ~!!
うちも先週と今週、水泳教室に通っています。
うちもすごく楽しいって言ってくれてね。
少しずつ泳げるようになってる息子を見て、大喜びしています。

やっぱり楽しいって言ってくれると嬉しいですよね。
【2006/08/02 21:14】URL | miho #-[ 編集]
すごくわかる~
何か,その気持ちすごくわかるよ~
でも大丈夫みたいだね。
お母さんと離れるのもshiiちゃんと離れるのも,
その時は寂しくて不安になるけど,
ついてしまえば楽しく活動できてるようで
ほっと一安心だね。
楽しめることが一番だからねi-178
【2006/08/02 21:22】URL | ともちゃん #0VjAYkvw[ 編集]
わたしも~。
小さいっていうか小学生の頃、ムリヤリ兄弟で通わされた・・・
水泳とかピアノとかって、定番i-198

ウチはスクールバスは無かったよ。
だから、おかんがわざわざ免許をとって、送り迎えしてくれてたe-125
今思えば、我が家も結構、親バカだったのかなぁ~
【2006/08/03 00:35】URL | lucy #-[ 編集]
少しずつ・・・
こんにちは^^。
shiiちゃん、水泳教室に通ってるのですね^^。
頑張って続けて欲しいなぁ^^。
一人でバスに乗って、偉いです!!。
オアノアンさんは、やっぱり心配ですよね・・・。
見送りの時に泣きそうになったのは、よく分かります!!。
きっと、私もそうだから^^。
shiiちゃんも、少しずつ大人へ近付いて行くんだなぁ^^。

応援^^
【2006/08/03 11:18】URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/03 11:32】 | #[ 編集]
NO SUBJECT
頑張ってるんだね~
子供ってさ意外と気づかないうちに
大人になってるトコがあって
親のほうが子離れできてないコトが多いんだよねw
私もそうだから(´m`)クスクス
【2006/08/03 12:38】URL | ☆ゆっこ☆ #-[ 編集]
えらい!
ひとりでスクールバスにのって行くなんてshiiちゃんエライ!
で、ひとりで行かせることを決断したオアノアンさんもエライ!
ワタシはダメだな~~。
まだまだそうやって一人でなにかさせようとしてないよ・・・。
過保護すぎなのかも。
この夏、また一歩成長したね。shiiちゃんもオアノアンさんも。
【2006/08/03 16:03】URL | うっちゃん #-[ 編集]
大事なことだよねぇ
短気スイミングなんてあるのいいね!
確かに一人でバス乗っては緊張するけど、
子供にとってはとても良い経験。
またひとつ成長できるもんね♪
そして、同時にママも成長してるんだよね。素敵。
私も来年、幼稚園のバスに乗る息子を見て
ウルウルしちゃいそうだよぉー今から想像してるっす。
【2006/08/04 14:04】URL | オッペケペー #-[ 編集]
4ちゃんへ
6日間の短期水泳が無事終了したよ~~(^^)
一日だけ、お顔にできものがでて大事をとって休んだけど。

最後の日見学行ったんだけどね、
ビートバン使ったりして泳いでたり(10mくらい)
頭まで水にもぐったりして、
この短期間にとっても成長してたよーー(^^)

私も幼稚園から水泳教室通ってた。
1,2年の時かなー、おぼれてから水恐怖症に、、、。
でもその時の数年で覚えたことでワタシ泳げるもんなー。

shiiは楽しい時間が過ごせたよーで
プール好きになったみたい(^^)よかったぁ。



【2006/08/06 09:37】URL | #-[ 編集]
mihoさんへ
昨日修了証もらってきたよーー(^^)
無事終了!

<少しずつ泳げるようになってる息子を見て、
大喜びしています。

↑そうそう!ワタシもshiiみて大喜びした(^^)
ほんと数日で成長したなーって。

楽しいお顔みてるだけでうれしくなるよね!


【2006/08/06 09:40】URL | #-[ 編集]
ともちゃんへ
わかりますぅー?エヘ。

最初はほんと不安だったんだけど、
思い切って手を離して、背中を押してよかった!

バスに幼稚園お友達もいたのがわかって
ちょっと安心したみたいだし、
その子もshiiがいるからって次の日から
ひとりでバスにのるようになったみたい。

みんなこーやって大人になっていくんだね(^^)

無事終わって一安心デス



【2006/08/06 09:54】URL | #-[ 編集]
lucyへ
うちらの子供の頃ってさ、
水泳、ピアノ、そろばん、、、が定番ぢゃん。きっと。

うちは社宅のアパートだったから
ピアノはNGでエレクトーンだったよ。

スクールバスもなかったよー。

<おかんがわざわざ免許をとって、送り迎えしてくれてた

↑すごいね!子思いのステキなお母さんだ(^^)
【2006/08/06 10:16】URL | #-[ 編集]
みかっち。(^-^)ノさんへ
水泳はね、shiiの幼稚園で週一回あるんだぁ。
今夏短期で通ったスイミング教室でやってるの。
だからね習い事としては通わない予定。

でも今回みたいな短期教室は
shiiがやりたいって言ったら今後も
申し込みしよーって思ってます

またバスに乗せて(^^)

この夏、少しは大人になったかもー
【2006/08/06 10:22】URL | #-[ 編集]
☆ゆっこ☆さんへ
そうかもー。

ずっと見てるはずなのに、親の思ってる以上に
フっと大人な一面があったりして。

あーそんな風に感じてるんだ、とか
そんなこと言ってくれるんだ、とか。

突然大人な感じに見えたりするんだよね!
クスクス(^^)
【2006/08/06 10:25】URL | #-[ 編集]
うっちゃんへ
そうかな(^^)そうかな(^^)
そう言ってもらえるとうれしいけど(^^)

まだまだお子ちゃまだし何があるかわからないから、、と
足踏み状態だったけどね。

本人も最初はヤル気マンマンだったし。
バス一人で乗せちゃえーって。

この夏ひとりでお泊りもする予定。
ひとりバスの効果ありありだよ!

うっちゃんも思い切ってやってみて!

【2006/08/06 16:38】URL | #-[ 編集]
オッペケペー へ
そうね、子供にとっても、、、
大人にとっても良い経験になったよン(^^)

<私も来年、幼稚園のバスに乗る息子を見て
ウルウルしちゃいそうだよぉー

↑年少から入れるのね(^^)
オッペケペーもウルっちゃいそうだねー。
その時の報告待ってマ~ス
【2006/08/06 16:41】URL | #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://oanoan.blog61.fc2.com/tb.php/83-43ccb7ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

オアノアン

Author:オアノアン
shii(10歳女の子)と
mii(4歳女の子)と
yoshiさんの4人家族

のんび~り子育て中。

絵本集めは卒業。
雑貨集めは停滞中。
ハンドメイドもぼちぼちっとな。

年数回の更新を目指します!

shiiの雑貨



机と本棚にいるよ~

オアノアンの雑貨


リビングにいるよ

オススメの雑貨
↑チェック柄は生産中止だって~



ドット柄もかわいいね!ほし~

とくべつな一冊
「世界でたったひとつの絵本」誰もが主人公になれる絵本:クリエイト・ア・ブック「赤ちゃん誕生」

大切な人へ。記念にどうぞ(^^)
絵本探してみてね!

訪問アリガトウ
いつも遊びに来てくれてありがとう
足あと残して行ってくださいね
ブログの内容について
☆ミエナイカケラに記載された内容はサイト管理人(オアノアン)に帰属します。サイト管理人に無断で転用、複製等はせず一声かけていただけるとうれしいです。

☆ブログの内容は個人的な日々の日記を記載しています。毎日の生活でいろいろ感じたこと、絵本を読んで思ったことなど記していますが、一部引用していることもあります。

コメントついて
☆コメントは気軽に書いてね!
CMをクリックするとコメント欄になるよ

☆ワタシらしいブログにしたいので、他の方のブログサイト(おすすめや紹介など)のアドレス貼り付けはご遠慮ください。その場合は削除させてもらいますネ。

☆おすすめサイトを紹介したい場合は非公開コメントにしてくださいネ!

☆コメントの返信・ブログへの訪問はマイペースにさせてもらってマス

TB・リンクについて
☆トラックバックは絵本の内容のみ受付します。内容によっては削除する事もございますのでご了承ください。

☆リンクに追加される方は一声かけていただけるとうれしいです

☆相互リンクはしておりません

商品紹介について
☆アフィリエイトに登録しています。

☆紹介している商品はクリックするとリンク先に直接つながり、そのままお買い物もできるようになっています。

☆オアノアンコレクション・おすすめ絵本はすべて実際に持っている雑貨・絵本を載せています。同じものを持ってまた会話が広がればいいなー(^^)

ブログ内検索
