10月≪ 2017年11月 ≫12月
123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

ココロの中にもたくさんあるさ



テーマ : オススメ☆絵本&児童書 ジャンル: 育児




家族やトモダチ以外にワタシの“たからもの”ってなんだろな?
この絵本を読んで“たからモノ”について考えてみた。

ずっとずっと大切にしてきて捨てられなかったモノ。
結婚するときにコッソリもってきたモノ。

“スヌーピーのハートの入れ物”

小さかった頃、誰にいつもらったのかは覚えてないけど
すっごくすっごくお気に入りで。

ここにずっと入っていたのは、
キャンディキャンディのネックレスとベティちゃんのペンダント

それは2つともshiiにあげた。
でもどうしてもあげられなかったスヌーピー。

天国にいくときは一緒に持っていこうと思う。

今入っているのは、
時間が止まったままの時計とペリドットのネックレス、
そして片方のピアス。

“たからモノ”の中にも“たからモノ”

shiiにも“たからモノ”あるのかなー。
あとで聞いてみよーっと。

ga-ko.jpg
「ペチューニアのたからもの」


カテゴリ : 【絵本
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (32) 【コメントする
| top↑
NO SUBJECT From:みかっち。(^-^)ノ

こんにちは^^。
子供の頃からの宝物・・・
素敵な思い出がたくさん詰まってて、
それを見る度に懐かしくなるんですよね^^。

私の宝物は・・・
ハワイ島のパワーストーンです^^。
そして、物じゃないけれど、
主人と勇人が、何よりも大切なんです^^。

応援^^

NO SUBJECT From:miho

こんにちは♪
私も、私のたからものってなんだろうって、
ちょっと考えてみました。

小さい頃、ずっと大事にしまっていた折り紙で作った箱。
その箱の中に小さな小さなお人形をしまっていたんですよね。
今でもそれだけはずっと大切にしまってあります。
おばあちゃんと一緒にその箱を作ったんだったなぁ・・・

私も息子にたからものがあるか聞いてみよ~☆

NO SUBJECT From:こんこんゆき

私の宝物・・・家族!

宝物かぁー From:オッペケペー

私も小さい頃、こういうちょっとした小物が大切だったな。
特にマイメロ大好きだったからマイメログッズとかね!
でも、結局墓場まで持って行こうって感じではなくて、
気づいたらうちのおかんが始末してたよ・・・
でも、元彼グッズはかなり大事に今でもしてるよ(笑)
なんでか捨てれないんだよねぇー
オアノアンさんは元彼グッズは捨ててる?

素敵な言葉 From:fumimi

宝物。。。素敵な言葉ですよね。
宝物ぢゃないけれど、なぜか捨てられなくて
ずっと持っていたモノとかあったなぁ~。
今でもどこか奥の方から出てくるかも。

↑元彼グッズ、オアノアンさんはとってある?
私は・・・中学の卒業式の時にもらった第2ボタンが
なぜか大事にとってあります。ムフフ♪

NO SUBJECT From:maruko

あんなに大事に思っていたのに
いつのまにか色あせて見える宝物も多いのに
オアノアンさんはいつもかわらずに
宝物のままってステキですね♪

私の宝箱(といってもお菓子の空き箱…)には
娘からもらったお手紙がいっぱい入っています

いつか、大きくて頑丈なたからばこがほしいな。 From:ハマタロウ

こんばんはー。

”キティ・パラダイス”(?)は毎週水曜の朝7:30から12チャンネルでやってるよー!
朝から暗いニュースを見たくない時とかは3チャンネル・12チャンネルをハシゴしたりしてまーす。

私は、たまにいっぱいいっぱいになっちゃうと、たからものの存在が見えなくなっちゃうのよね~。
私もみんなと同じくらい、すっごくいいものを持ってるのに!

でも、落ち着いて、またたからものを手にした時は、忘れちゃった悲しさと、もう1回会えた嬉しさで、本当泣いちゃいます。

ずっとたからものを手放さないでいること、それってすごい大切だね。

NO SUBJECT From:lucy.a

こんばんは~
なんか宝物っていいな!
自分だけの大切な思い出て感じで・・・

私の宝物ってなんだろうって思うけど、やっぱり家族とか今まで出会った友達かななんて。。それ以外にだと小さい頃にもらったぬいぐるみかな~自分の子供にあげたいと思ってしまう。。



NO SUBJECT From:akokichi

ワタシすっごく大事だったものでもある時突然スッキリ掃除したくなって手放しちゃうんですi-202
で、何年か経ってからあれどこやったかなーって思うんですけどあっそういえば捨てちゃったんだ・・・
なんで捨てちゃったんだろう・・・って後悔するんですi-241
う~んi-202自分でもナゾi-6
ちゃんと何年も大事にされてるものがあるってすごくうらやましいですi-179

NO SUBJECT From:しろきち

家族や友達以外の宝物・・・
小6の時に買ってもらったドナルドダックのぬいぐるみかな?
引越ししても、ついつい連れてきてしまう
私は高校進学で親元を離れたから、いまや家族より顔をあわせてる(?)かもしれないです
これからも大切にしてあげよう
子供にはあげられないかも ^^;

NO SUBJECT From:こまち

ご無沙汰しておりました。
実は21日から出張でNYに行っておりまして昨日帰国しました。
友達が亡くなってからブログも更新しづらくて放っておいたような形で
急に出張に行ってしまったために、オアノアンさんにもお気遣いをいただいて・・
本当にごめんなさい。 帰国してオアノアンさんの笑顔のコメントがあって
とっても嬉しかったです♪ おかげさまで元気になりました^^

私の大切な宝物は、友達からの手紙です。
それ以外のものって、初めてはいたトウシューズですw
母は私の履きつぶしたりサイズが合わなくなって履けなくなった
トウシューズをすべて保管してるんですよ・・(ちょっと汚いですよね^^;)
どれくらいあるでしょうか・・1200足?もっとかも^^;;;

さっき仕事から帰ってちょっと疲れてしまいましたぁ
今まで拝見できてない記事をゆっくり読ませていただきます♪
ほっとするひとときがないと眠れない感じです~
オアノアンさん、ありがとうデス。。

(書き間違いがあったので最初のを削除して
書き直してまた送信しました^^;;ごめんなさい)


NO SUBJECT From:りえっぺ。

宝物・・・宝物・・・。小さい時からの宝物がこんな綺麗な状態で残っているのが、なんとなくオアノアンさんらしさを感じたわ。
私の宝物ってなんだろう?小さい時から大切に持っているものってないなー。(髪の毛バッサリバービー人形は捨てられずにあるけど・・・)
そのときそのときで宝物が変わる・・・。(私の性格が思いっきり出てるわ!!!)あ!あった!小さい頃からではないけど、旦那に付き合ってるときにもらったティファニーのタグネックレス。これはもう常に付けてる!外した事なかったかなー。確か。今は宝物はこれだ!きっと。フフフ・・・e-415

なんだろう・・・ From:ともちゃん

家族や友達以外でか・・・
難しいな。たくさんあり過ぎて。
強いてあげれば,旦那からの手紙。
最近はあまりもらえなくなったけど,
お誕生日とかは,プレゼントは手紙がいいとかいって,
手紙をもらっています。

手紙は友達からのもやっぱりとっておいてるなあ。

手紙って好きだあ~v-392

NO SUBJECT From:4ちゃん

“物”限定で宝物を考えたら・・・ない。

“大切なもの”はたくさんあるけれど、これが一番って言うのが今は無いな。。。さみしーーー(T_T)

ぬけなくなった結婚指輪が、一番大切なものかなv-345

初めまして! From:u

宝物・・・・
私の宝物かぁ~
娘かなぁ~

同じく4歳の娘を持つ
育児ブログやっています。
よかったら遊びに来てください!

こんにちは。 From:ひまわり

履歴から来ました。
ご訪問をいただきありがとうございます。

ただ今、2歳10ヶ月のヤンチャ娘の育児でフラフラです。
まあ、目下のところ我が家の宝物でしょうか?

娘にもたくさん絵本を読ませたいので、色々教えてください。
また、遊びにきます。
これからも、よろしくお願いします。


みかっち。(^-^)ノ さんへ From:-

そうそう、たまーにひっぱりだして見てみては、、
当時を思い出してみたりして。

いろんな想い出もつまってるんだよな。
なつかしくなる大切なもの。

<ハワイ島のパワーストーンです^^。

↑ステキだね!
きっと世界にひとつだけしかない形とか
色だったりするんだろうなー。

ワタシも同じく、、、家族が一番よ!




mihoさんへ From:-

<おばあちゃんと一緒にその箱を作ったんだったなぁ・・・

↑そう、たからものってモノだけぢゃなくって
思い出だったり、関わったひとも思い出したり。

折り紙の箱ってかわいいね!
mihoさんの小さい頃のことがちょこっと想像できちゃった。

コニちゃんのたからもの、、、なーにかな?

こんこんゆきさんへ From:-

ステキな家族(^^)

宝物なのがわかりますよーー!

fumimiさんへ From:-

“宝物”ってほんといい響き!

それ聞いただけてワクワクしちゃったりして。
自分だけの大事なモノ。

ワタシもずっと捨てられないモノたくさんありますぅ。

<元彼グッズ、オアノアンさんはとってある?

↑思いっきり捨てちゃってる(笑)
写真も指輪も手紙も服もなにもかも(^^;)

いつかヒョッコリなんかでてくるかなー。
って思うけど、たぶんそれもないかもナ。

あ、でも一個だけ捨ててないものあったな(ナイショーー)

大昔ワタシも第二ボタンもらったなー、そういえば。
いつのまにかなくなった。。。ゴメンネ◇先輩。

オッペケペーへ From:-

マイメロ流行ったもんね!
ワタシたちの時代はマイメロちゃんは赤い色だったよねー。

今はピンクになっちゃった。
それはそれでかわいいけどね(^^)

オッペケペーは元彼グッズとってあるんだー。
実家の方に?

ワタシは一つだけかな。
実家には一つもないと思う。

別にすっごく思い入れがあるわけぢゃないけど、
なかなか捨てられずにいるものがあるよん(ヒミツー(^^))



maruko さんへ From:-

ワタシのたからものが色あせないのはガラスだから。
きっとみんなのたからものだって、色あせていないはず(^^)

お菓子の空き箱、、、
小さい頃とってあったなー。
いつのまにか新しいの、新しいのに変化してって。
今は実家に一つくらあるかも。。。

娘さんからのお手紙が宝物なんですね!
そーいえばうちの母がワタシの手紙をずっととってあります。
たからものって思ってくれてるのかな???

shiiもお手紙書けるよーになったら
大事にとっておこうって思ってます。



ハマタロウへ From:-

“キティ・パラダイス”見てみるねー(^^)
アリガトネ!

ハマタロウのたからものって何?
すっごくいいもの持ってそう(^^)

今度コッソリ教えてくり。

<ずっとたからものを手放さないでいること、
それってすごい大切だね。

↑ほんとそう思う。
大事に大事に。大切に大切に。。。。

lucy.a さんへ From:-

そうね!
たからものって自分だけのとっておきなモノだから。

たからものって、、、
もしかしたら、そうゆう大事にしたいキモチ、
大切に思うココロ、、、
そうゆーものが受け継がれていくものなのかも。

ソー思えてきました(^^)

ぬいぐるみ。ぜひお子さんへ(^^)

akokichi ちゃんへ From:-

そうなんだーー。
スッキリサッパリ派なのね。

ワタシも他のものは結構アッサリ捨てたりするよ。
元彼のものとか(笑)

コレだけはそーしても捨てられず。
他のものは何度も整理してなくなってってるのに。

フシギ(^^)

だから、ずっと、ずーっと大事にしていこうって決めました!

しろきちちゃんへ From:-

もうずっと長いおつきあいなのねーー。
“しろきちダック”と名づけましょう(^^)

ワタシもコレはついつい連れてきてた。

大事なモノはやっぱり自分の手元にネ(^^)

お互いにずっと大事にしましょーね!

こまちちゃんへ From:-

こまちちゃんおかえりー(^^)

NYとはスゴイな~。

<お友達からの手紙

こまちちゃんはきっといろんな思いがあるんだと思う。
その人の思いも、なにもかも。
ぜーんぶ大事にしてね!

しかしトゥシューズの1200足って、、、、
圧巻デス!こまちママすごい!えらい!

すっごく大切に育てられてるってわかるよ!

ワタシも見習わなくちゃな!



りえっぺ。ちゃんへ From:-

<髪の毛バッサリバービー、、、、

↑見たい(^^)気になる(^^)遊ばせて(^^)

<今は宝物はこれだ!きっと。フフフ・・・

↑ラブラブごちそーさまっす。
これからずっとたからものになっていくんだね!

しかし外したことないってすごくないか?
ワタシは結婚指輪でさえ(ま、他にはもらってないけど)
普段はしないゾなーーー(^^;)

今度みーせーてー!



ともちゃんさんへ From:-

<旦那さんからの手紙。

↑あ~~~いいな~~~~!いいな~~~!
そーいえばこないだも豊さんからもらってたよねー。

うちのyoshiさんからは一度もあーりましぇん(泣)

昔手紙の代わりと題してメールでもらったことあったけど、
機種変して消えた。。。。あれーーーー。。

なんて書いてあったかなぁ。とほほほ

ともちゃん今度お手紙交換しよーーー!



NO SUBJECT From:-

<“物”限定で宝物を考えたら・・・ない。

↑え~~??ないのぉ~?

なーんて言って抜けなくなった指輪なのね(^^)

いいぢゃん!5くんとおそろいだし。
おのろけゴチソウサマー。

うちはお互いいつも抜けっぱなし~~~。
今ぢゃ結婚指輪はオブジェとなっておりやす(笑)



uさんへ From:-

娘さんね(^^)

ワタシももちろんそうですよ~~~ン!

ゆっくりと遊びに行かせてもらいますね!

ひまわり さんへ From:-

メッセージありがとう!

ヤンチャさんなのですね(^^)
たからものは同じですね!

絵本も最近見てないけど、
ワタシやshiiがスキなものばかりのせてマス。

またいろんなお話ができるといいな!
また遊びにきてくださいね(^^)


<<こっちはDNAなのかい? | ホーム | ドラマのよーなホントの話>>
NO SUBJECT
こんにちは^^。
子供の頃からの宝物・・・
素敵な思い出がたくさん詰まってて、
それを見る度に懐かしくなるんですよね^^。

私の宝物は・・・
ハワイ島のパワーストーンです^^。
そして、物じゃないけれど、
主人と勇人が、何よりも大切なんです^^。

応援^^
【2006/07/28 11:14】URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集]
NO SUBJECT
こんにちは♪
私も、私のたからものってなんだろうって、
ちょっと考えてみました。

小さい頃、ずっと大事にしまっていた折り紙で作った箱。
その箱の中に小さな小さなお人形をしまっていたんですよね。
今でもそれだけはずっと大切にしまってあります。
おばあちゃんと一緒にその箱を作ったんだったなぁ・・・

私も息子にたからものがあるか聞いてみよ~☆
【2006/07/28 13:11】URL | miho #-[ 編集]
NO SUBJECT
私の宝物・・・家族!
【2006/07/28 13:19】URL | こんこんゆき #-[ 編集]
宝物かぁー
私も小さい頃、こういうちょっとした小物が大切だったな。
特にマイメロ大好きだったからマイメログッズとかね!
でも、結局墓場まで持って行こうって感じではなくて、
気づいたらうちのおかんが始末してたよ・・・
でも、元彼グッズはかなり大事に今でもしてるよ(笑)
なんでか捨てれないんだよねぇー
オアノアンさんは元彼グッズは捨ててる?
【2006/07/28 14:40】URL | オッペケペー #-[ 編集]
素敵な言葉
宝物。。。素敵な言葉ですよね。
宝物ぢゃないけれど、なぜか捨てられなくて
ずっと持っていたモノとかあったなぁ~。
今でもどこか奥の方から出てくるかも。

↑元彼グッズ、オアノアンさんはとってある?
私は・・・中学の卒業式の時にもらった第2ボタンが
なぜか大事にとってあります。ムフフ♪
【2006/07/28 14:49】URL | fumimi #-[ 編集]
NO SUBJECT
あんなに大事に思っていたのに
いつのまにか色あせて見える宝物も多いのに
オアノアンさんはいつもかわらずに
宝物のままってステキですね♪

私の宝箱(といってもお菓子の空き箱…)には
娘からもらったお手紙がいっぱい入っています
【2006/07/28 16:09】URL | maruko #-[ 編集]
いつか、大きくて頑丈なたからばこがほしいな。
こんばんはー。

”キティ・パラダイス”(?)は毎週水曜の朝7:30から12チャンネルでやってるよー!
朝から暗いニュースを見たくない時とかは3チャンネル・12チャンネルをハシゴしたりしてまーす。

私は、たまにいっぱいいっぱいになっちゃうと、たからものの存在が見えなくなっちゃうのよね~。
私もみんなと同じくらい、すっごくいいものを持ってるのに!

でも、落ち着いて、またたからものを手にした時は、忘れちゃった悲しさと、もう1回会えた嬉しさで、本当泣いちゃいます。

ずっとたからものを手放さないでいること、それってすごい大切だね。
【2006/07/28 19:25】URL | ハマタロウ #-[ 編集]
NO SUBJECT
こんばんは~
なんか宝物っていいな!
自分だけの大切な思い出て感じで・・・

私の宝物ってなんだろうって思うけど、やっぱり家族とか今まで出会った友達かななんて。。それ以外にだと小さい頃にもらったぬいぐるみかな~自分の子供にあげたいと思ってしまう。。

【2006/07/28 21:05】URL | lucy.a #-[ 編集]
NO SUBJECT
ワタシすっごく大事だったものでもある時突然スッキリ掃除したくなって手放しちゃうんですi-202
で、何年か経ってからあれどこやったかなーって思うんですけどあっそういえば捨てちゃったんだ・・・
なんで捨てちゃったんだろう・・・って後悔するんですi-241
う~んi-202自分でもナゾi-6
ちゃんと何年も大事にされてるものがあるってすごくうらやましいですi-179
【2006/07/28 21:15】URL | akokichi #./qA1Ad6[ 編集]
NO SUBJECT
家族や友達以外の宝物・・・
小6の時に買ってもらったドナルドダックのぬいぐるみかな?
引越ししても、ついつい連れてきてしまう
私は高校進学で親元を離れたから、いまや家族より顔をあわせてる(?)かもしれないです
これからも大切にしてあげよう
子供にはあげられないかも ^^;
【2006/07/29 00:10】URL | しろきち #-[ 編集]
NO SUBJECT
ご無沙汰しておりました。
実は21日から出張でNYに行っておりまして昨日帰国しました。
友達が亡くなってからブログも更新しづらくて放っておいたような形で
急に出張に行ってしまったために、オアノアンさんにもお気遣いをいただいて・・
本当にごめんなさい。 帰国してオアノアンさんの笑顔のコメントがあって
とっても嬉しかったです♪ おかげさまで元気になりました^^

私の大切な宝物は、友達からの手紙です。
それ以外のものって、初めてはいたトウシューズですw
母は私の履きつぶしたりサイズが合わなくなって履けなくなった
トウシューズをすべて保管してるんですよ・・(ちょっと汚いですよね^^;)
どれくらいあるでしょうか・・1200足?もっとかも^^;;;

さっき仕事から帰ってちょっと疲れてしまいましたぁ
今まで拝見できてない記事をゆっくり読ませていただきます♪
ほっとするひとときがないと眠れない感じです~
オアノアンさん、ありがとうデス。。

(書き間違いがあったので最初のを削除して
書き直してまた送信しました^^;;ごめんなさい)
【2006/07/29 01:06】URL | こまち #tnpHDJo.[ 編集]
NO SUBJECT
宝物・・・宝物・・・。小さい時からの宝物がこんな綺麗な状態で残っているのが、なんとなくオアノアンさんらしさを感じたわ。
私の宝物ってなんだろう?小さい時から大切に持っているものってないなー。(髪の毛バッサリバービー人形は捨てられずにあるけど・・・)
そのときそのときで宝物が変わる・・・。(私の性格が思いっきり出てるわ!!!)あ!あった!小さい頃からではないけど、旦那に付き合ってるときにもらったティファニーのタグネックレス。これはもう常に付けてる!外した事なかったかなー。確か。今は宝物はこれだ!きっと。フフフ・・・e-415
【2006/07/29 01:32】URL | りえっぺ。 #-[ 編集]
なんだろう・・・
家族や友達以外でか・・・
難しいな。たくさんあり過ぎて。
強いてあげれば,旦那からの手紙。
最近はあまりもらえなくなったけど,
お誕生日とかは,プレゼントは手紙がいいとかいって,
手紙をもらっています。

手紙は友達からのもやっぱりとっておいてるなあ。

手紙って好きだあ~v-392
【2006/07/29 06:14】URL | ともちゃん #0VjAYkvw[ 編集]
NO SUBJECT
“物”限定で宝物を考えたら・・・ない。

“大切なもの”はたくさんあるけれど、これが一番って言うのが今は無いな。。。さみしーーー(T_T)

ぬけなくなった結婚指輪が、一番大切なものかなv-345
【2006/07/29 10:14】URL | 4ちゃん #-[ 編集]
初めまして!
宝物・・・・
私の宝物かぁ~
娘かなぁ~

同じく4歳の娘を持つ
育児ブログやっています。
よかったら遊びに来てください!
【2006/07/30 01:01】URL | u #-[ 編集]
こんにちは。
履歴から来ました。
ご訪問をいただきありがとうございます。

ただ今、2歳10ヶ月のヤンチャ娘の育児でフラフラです。
まあ、目下のところ我が家の宝物でしょうか?

娘にもたくさん絵本を読ませたいので、色々教えてください。
また、遊びにきます。
これからも、よろしくお願いします。
【2006/07/30 11:35】URL | ひまわり #-[ 編集]
みかっち。(^-^)ノ さんへ
そうそう、たまーにひっぱりだして見てみては、、
当時を思い出してみたりして。

いろんな想い出もつまってるんだよな。
なつかしくなる大切なもの。

<ハワイ島のパワーストーンです^^。

↑ステキだね!
きっと世界にひとつだけしかない形とか
色だったりするんだろうなー。

ワタシも同じく、、、家族が一番よ!


【2006/07/30 23:12】URL | #-[ 編集]
mihoさんへ
<おばあちゃんと一緒にその箱を作ったんだったなぁ・・・

↑そう、たからものってモノだけぢゃなくって
思い出だったり、関わったひとも思い出したり。

折り紙の箱ってかわいいね!
mihoさんの小さい頃のことがちょこっと想像できちゃった。

コニちゃんのたからもの、、、なーにかな?
【2006/07/30 23:17】URL | #-[ 編集]
こんこんゆきさんへ
ステキな家族(^^)

宝物なのがわかりますよーー!
【2006/07/30 23:18】URL | #-[ 編集]
fumimiさんへ
“宝物”ってほんといい響き!

それ聞いただけてワクワクしちゃったりして。
自分だけの大事なモノ。

ワタシもずっと捨てられないモノたくさんありますぅ。

<元彼グッズ、オアノアンさんはとってある?

↑思いっきり捨てちゃってる(笑)
写真も指輪も手紙も服もなにもかも(^^;)

いつかヒョッコリなんかでてくるかなー。
って思うけど、たぶんそれもないかもナ。

あ、でも一個だけ捨ててないものあったな(ナイショーー)

大昔ワタシも第二ボタンもらったなー、そういえば。
いつのまにかなくなった。。。ゴメンネ◇先輩。
【2006/07/30 23:30】URL | #-[ 編集]
オッペケペーへ
マイメロ流行ったもんね!
ワタシたちの時代はマイメロちゃんは赤い色だったよねー。

今はピンクになっちゃった。
それはそれでかわいいけどね(^^)

オッペケペーは元彼グッズとってあるんだー。
実家の方に?

ワタシは一つだけかな。
実家には一つもないと思う。

別にすっごく思い入れがあるわけぢゃないけど、
なかなか捨てられずにいるものがあるよん(ヒミツー(^^))

【2006/07/30 23:35】URL | #-[ 編集]
maruko さんへ
ワタシのたからものが色あせないのはガラスだから。
きっとみんなのたからものだって、色あせていないはず(^^)

お菓子の空き箱、、、
小さい頃とってあったなー。
いつのまにか新しいの、新しいのに変化してって。
今は実家に一つくらあるかも。。。

娘さんからのお手紙が宝物なんですね!
そーいえばうちの母がワタシの手紙をずっととってあります。
たからものって思ってくれてるのかな???

shiiもお手紙書けるよーになったら
大事にとっておこうって思ってます。

【2006/08/01 22:34】URL | #-[ 編集]
ハマタロウへ
“キティ・パラダイス”見てみるねー(^^)
アリガトネ!

ハマタロウのたからものって何?
すっごくいいもの持ってそう(^^)

今度コッソリ教えてくり。

<ずっとたからものを手放さないでいること、
それってすごい大切だね。

↑ほんとそう思う。
大事に大事に。大切に大切に。。。。
【2006/08/01 22:37】URL | #-[ 編集]
lucy.a さんへ
そうね!
たからものって自分だけのとっておきなモノだから。

たからものって、、、
もしかしたら、そうゆう大事にしたいキモチ、
大切に思うココロ、、、
そうゆーものが受け継がれていくものなのかも。

ソー思えてきました(^^)

ぬいぐるみ。ぜひお子さんへ(^^)
【2006/08/01 22:39】URL | #-[ 編集]
akokichi ちゃんへ
そうなんだーー。
スッキリサッパリ派なのね。

ワタシも他のものは結構アッサリ捨てたりするよ。
元彼のものとか(笑)

コレだけはそーしても捨てられず。
他のものは何度も整理してなくなってってるのに。

フシギ(^^)

だから、ずっと、ずーっと大事にしていこうって決めました!
【2006/08/01 22:42】URL | #-[ 編集]
しろきちちゃんへ
もうずっと長いおつきあいなのねーー。
“しろきちダック”と名づけましょう(^^)

ワタシもコレはついつい連れてきてた。

大事なモノはやっぱり自分の手元にネ(^^)

お互いにずっと大事にしましょーね!
【2006/08/01 22:45】URL | #-[ 編集]
こまちちゃんへ
こまちちゃんおかえりー(^^)

NYとはスゴイな~。

<お友達からの手紙

こまちちゃんはきっといろんな思いがあるんだと思う。
その人の思いも、なにもかも。
ぜーんぶ大事にしてね!

しかしトゥシューズの1200足って、、、、
圧巻デス!こまちママすごい!えらい!

すっごく大切に育てられてるってわかるよ!

ワタシも見習わなくちゃな!

【2006/08/01 22:49】URL | #-[ 編集]
りえっぺ。ちゃんへ
<髪の毛バッサリバービー、、、、

↑見たい(^^)気になる(^^)遊ばせて(^^)

<今は宝物はこれだ!きっと。フフフ・・・

↑ラブラブごちそーさまっす。
これからずっとたからものになっていくんだね!

しかし外したことないってすごくないか?
ワタシは結婚指輪でさえ(ま、他にはもらってないけど)
普段はしないゾなーーー(^^;)

今度みーせーてー!

【2006/08/01 22:53】URL | #-[ 編集]
ともちゃんさんへ
<旦那さんからの手紙。

↑あ~~~いいな~~~~!いいな~~~!
そーいえばこないだも豊さんからもらってたよねー。

うちのyoshiさんからは一度もあーりましぇん(泣)

昔手紙の代わりと題してメールでもらったことあったけど、
機種変して消えた。。。。あれーーーー。。

なんて書いてあったかなぁ。とほほほ

ともちゃん今度お手紙交換しよーーー!

【2006/08/01 22:57】URL | #-[ 編集]
NO SUBJECT
<“物”限定で宝物を考えたら・・・ない。

↑え~~??ないのぉ~?

なーんて言って抜けなくなった指輪なのね(^^)

いいぢゃん!5くんとおそろいだし。
おのろけゴチソウサマー。

うちはお互いいつも抜けっぱなし~~~。
今ぢゃ結婚指輪はオブジェとなっておりやす(笑)

【2006/08/01 23:01】URL | #-[ 編集]
uさんへ
娘さんね(^^)

ワタシももちろんそうですよ~~~ン!

ゆっくりと遊びに行かせてもらいますね!
【2006/08/01 23:03】URL | #-[ 編集]
ひまわり さんへ
メッセージありがとう!

ヤンチャさんなのですね(^^)
たからものは同じですね!

絵本も最近見てないけど、
ワタシやshiiがスキなものばかりのせてマス。

またいろんなお話ができるといいな!
また遊びにきてくださいね(^^)
【2006/08/01 23:05】URL | #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://oanoan.blog61.fc2.com/tb.php/81-02077364
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

オアノアン

Author:オアノアン
shii(10歳女の子)と
mii(4歳女の子)と
yoshiさんの4人家族

のんび~り子育て中。

絵本集めは卒業。
雑貨集めは停滞中。
ハンドメイドもぼちぼちっとな。

年数回の更新を目指します!

shiiの雑貨



机と本棚にいるよ~

オアノアンの雑貨


リビングにいるよ

オススメの雑貨
↑チェック柄は生産中止だって~



ドット柄もかわいいね!ほし~

とくべつな一冊
「世界でたったひとつの絵本」誰もが主人公になれる絵本:クリエイト・ア・ブック「赤ちゃん誕生」

大切な人へ。記念にどうぞ(^^)
絵本探してみてね!

訪問アリガトウ
いつも遊びに来てくれてありがとう
足あと残して行ってくださいね
ブログの内容について
☆ミエナイカケラに記載された内容はサイト管理人(オアノアン)に帰属します。サイト管理人に無断で転用、複製等はせず一声かけていただけるとうれしいです。

☆ブログの内容は個人的な日々の日記を記載しています。毎日の生活でいろいろ感じたこと、絵本を読んで思ったことなど記していますが、一部引用していることもあります。

コメントついて
☆コメントは気軽に書いてね!
CMをクリックするとコメント欄になるよ

☆ワタシらしいブログにしたいので、他の方のブログサイト(おすすめや紹介など)のアドレス貼り付けはご遠慮ください。その場合は削除させてもらいますネ。

☆おすすめサイトを紹介したい場合は非公開コメントにしてくださいネ!

☆コメントの返信・ブログへの訪問はマイペースにさせてもらってマス

TB・リンクについて
☆トラックバックは絵本の内容のみ受付します。内容によっては削除する事もございますのでご了承ください。

☆リンクに追加される方は一声かけていただけるとうれしいです

☆相互リンクはしておりません

商品紹介について
☆アフィリエイトに登録しています。

☆紹介している商品はクリックするとリンク先に直接つながり、そのままお買い物もできるようになっています。

☆オアノアンコレクション・おすすめ絵本はすべて実際に持っている雑貨・絵本を載せています。同じものを持ってまた会話が広がればいいなー(^^)

ブログ内検索
