10月≪ 2017年11月 ≫12月
123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

スイカでいっぱい



テーマ : こんなの作りました♪ ジャンル: 趣味・実用


「こんなカンジ」
20060714171107.jpg

「つまんなーいっ」

あー、そーですか。
そうですね。

ワタシだってつまんないですよ。

なんにもすることないし。
でもなにかする気もないし。

今日は(も)まったり。

shiiさん早く治らないかなー

shiinoe.jpg
「クレヨンでお絵かきしたよー」


カテゴリ : 【イラスト
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (25) 【コメントする
| top↑
NO SUBJECT From:4ちゃん

クレヨンでお絵描きしたのshiiやん?
すごく上手じゃない?

私はすっごく絵が下手で、、、。

だいぶshiiやんの具合もよくなってきてるように感じるのでよかったです。
お見舞いがてら遊びに行きたいなー。

絵が上手なのはオアノアンさん似かな。
yoshiさんも上手なの?



4ちゃんへ From:-

そーだよーン。shiiが描いたの。

太陽に吸い込まれそうな二人だけど(笑)
おうちもちゃんと3階建てよーー。

最近はまたグっと大人な絵になってきましたー(^^)

shiiはだいぶ回復してきたよー。
バーベQは行けなくて残念。。。

今月遊べる日連絡しまーす!

あ、yoshiさんね、中学の時マン研だったらしよー(らしいねー)




NO SUBJECT From:akokichi

うちも早くこんなカワイイ絵かいてくれるようにならないかなーi-80
今はうかつに「~だよね?」って聞けないi-241
「これな~に?」って聞いても3分後には同じ絵がママから犬やらおうちに変更されてることもありますから・・・i-241

NO SUBJECT From:こんこんゆき

イラストは、誰が書いたの?すごく可愛い!

この、ウサギ・・・。 From:めい

真ん中の写真のウサギちゃんの絵。
クレパス(?)のふた?

もしや、オアノアンさんの幼少の頃のもの?
(違ってたらごめんね)

なんか、なんか・・・見覚えがあるんですけど~!
私も持っていた気が・・・。
っていうか、なんでこんなにきれいにとってあるんでしょう。

相変わらずshiiちゃんはおえかき、上手だね。

ここに来てくれてるみなさまへ From:オアノアン

ご心配おかけしましたがーーー、
shiiは無事プール熱から脱出いたしましたーーv-221

週明けから幼稚園に通いますっv-433
イエーイv-218

NO SUBJECT From:みかっち。(^-^)ノ

こんばんは^^。
shiiちゃん、元気になってきているみたいで、良かったですね^^。
それにしても、お絵描き上手^^。
子供って、ちょっと元気になってくると、お外に出たがりますよね~。
勇人も夏風邪で咳が出るから、昨日今日と家で過ごしています。
もう、出掛けたくてウズウズ・・・。

応援^^

こんばんは! From:miho

shiiちゃん、よくなってるみたいで良かったですね。
プール熱、流行ってるんですってね・・・
油断は禁物、お大事にしてくださいね♪

shiiちゃん、絵、本当にお上手ですね。
「ぐりとぐら」の絵本、私もよく読んであげたなぁ。
ぐりぐらシリーズ、たくさん揃えてあげたら
息子が喜んでいたのを思い出します・・・

akokichiちゃんへ From:-

akokichiちゃんとこももうすぐだよ~。
ハっときづいたときにはすごい絵を描いてるはず(^^)

うちもそんな時期あったなー。
なつかしい(^^)

こんこんゆきさんへ From:-

上のイラストはワタシでー、
下の絵はshiiでーす。

shiiはカラフルなのに、、、
ワタシは、、、、、色がなーいi-229

何かを物語っているよーな(笑)仕上がりですな

めい ちゃんへ From:-

オっ!さすがめいちゃんっ!
目の付け所が違うな~~~!感心~!

そうなの!そうなの!そうなのーーー!
このうさぎちゃん、たぶん20年以上前のものと思われマス。

うちの近所の古い平屋が取り壊されてね、
たまたま前日に前を通ったら、そこにいたおばあちゃんが、
「いっぱいあるから持っていきなさーい」って。

幼児の教育をされてたのか、そうゆうお仕事をしていたのか、、
新品のままのものがたくさんあって。
クレヨンとか絵の具とか画用紙なんか。

どうみてもレトロなかんじでワタシの幼少の頃っぽいの。

いっぱいいっぱいもらってきて。
絵の具はちょっとムリだったけどね、
パステルはふつーに描けたので使ってます(^^)


NO SUBJECT From:lucy

shiiちゃんのカラフルな絵もいいけど、イラストいいですね~
力の抜け具合というか、ほのぼのというか・・
癒される感じのイラスト!!

スキだな~~♪

shiiちゃん早く完治するといいですね~



NO SUBJECT From:nao-yuuka-ayuchan5

こんばんは。
お嬢さんの具合はいかがですか?
高熱は本当に辛いですね。
ママも、そんなお嬢さんを見るのが辛くなってしまいますね。
早く熱が下がって完治されると、いいですね!
お大事になさってください。

NO SUBJECT From:nao-yuuka-ayuchan5

度々・・・ごめんなさい!
↑のコメ見てなくて^^;
体調が戻られたようですね!よかった♪
久しぶりの幼稚園が楽しみですね^^

うまいですね From:まつりか

shiiちゃんの絵なんですって??
すごいですね。4才でこんなの描けるんですか。
一家そろってアートな才能があられるように思います。
なんだかうちの3才の娘の絵がとても幼稚に思えてきた・・

みかっち。(^-^)ノ さんへ From:-

ありがとうございまーす(^^)

そうですよねー。
うちなんてまだお熱があるときから、
公園行きたいだの、セブンイレブンに行きたいだの。

ウズウズしちゃってましたー

mihoさんへ From:-

幼稚園でプール熱流行ってました。
そうですね(^^)油断は禁物!
ムリさせないよーにしまーすっ

この日は「ぐりとぐら」を読み聞かせ。
あとはshiiがひとりで数冊読んでました(^^)

いろんなシリーズあるんですよねー。
でもうちが持ってるのはこの一冊デス

lucy.aちゃんへ From:-

ありがと~~!

そう言ってもらえてうれしいよ(^^)

<力の抜け具合、、、

↑抜けすぎないよーにやってケまーすi-278



nao-yuuka-ayuchan5さんへ From:-

心あたたまるコトバありがとうございます(^^)

高熱でちゃうとね、グッタリ。。。。
替わってあげたいなーって思うけどそんなのできないし。

回復してホントよかったです。



nao-yuuka-ayuchan5さんへ From:-

ウフフ(^^)

ありがとね!

ペンがいっぱい From:ともちゃん

お絵かきいいね~
イラストもかわいいし,shiiちゃんの絵もすき!
そして私の心をくすぐったのが
かごに入ったたくさんの色鉛筆とたくさんのペン!
う~ん,わくわくする!
私も何か書きたくなってきたよ。
こ~いうのだいすきだあ~~v-10

まつりかさんへ From:-

うわーい!ホメてもらってshiiも喜ぶます(^^)

shiiは3歳前から絵画教室に通ってるんですよー。

小学生のお兄さん・お姉さんたちと同じフロアで、
ずっーと一緒にやってるんで刺激されているんだと思います。

最近ちょこっと絵が大人になってきました(^^)

“絵”って個性だからどんな絵でもいいんですよン!

ワタシの絵だって幼稚ですから~~(^^;)


ともちゃんさんへ From:-

ペンと色鉛筆(^^)たくさんあったらすごいかわいいでしょ!

色エンピツはずっと昔にワタシが使っていたヤツとか
もらいものの色エンピツを入れてるの。

ペンはshiiの祖母が飲んでるドリンク剤におまけで付いてたヤツ。

たくさんかごに入っていたら、たのしい気分になるよね(^^)

ワタシもこーゆーのダイスキだ~~!




NO SUBJECT From:lucy

あっあっ!
力の抜け具合というのはnaturalとか自然体といった意味で・・
表現が下手ですいません(^^;)

lucyさんへ From:-

あ!ワタシホメ言葉として受け取ってたよーー(^^;)
アリガトね!




<<採点結果に | ホーム | 即効薬でファイトー一発!>>
NO SUBJECT
クレヨンでお絵描きしたのshiiやん?
すごく上手じゃない?

私はすっごく絵が下手で、、、。

だいぶshiiやんの具合もよくなってきてるように感じるのでよかったです。
お見舞いがてら遊びに行きたいなー。

絵が上手なのはオアノアンさん似かな。
yoshiさんも上手なの?

【2006/07/15 03:29】URL | 4ちゃん #-[ 編集]
4ちゃんへ
そーだよーン。shiiが描いたの。

太陽に吸い込まれそうな二人だけど(笑)
おうちもちゃんと3階建てよーー。

最近はまたグっと大人な絵になってきましたー(^^)

shiiはだいぶ回復してきたよー。
バーベQは行けなくて残念。。。

今月遊べる日連絡しまーす!

あ、yoshiさんね、中学の時マン研だったらしよー(らしいねー)


【2006/07/15 07:12】URL | #-[ 編集]
NO SUBJECT
うちも早くこんなカワイイ絵かいてくれるようにならないかなーi-80
今はうかつに「~だよね?」って聞けないi-241
「これな~に?」って聞いても3分後には同じ絵がママから犬やらおうちに変更されてることもありますから・・・i-241
【2006/07/15 10:23】URL | akokichi #./qA1Ad6[ 編集]
NO SUBJECT
イラストは、誰が書いたの?すごく可愛い!
【2006/07/15 10:24】URL | こんこんゆき #-[ 編集]
この、ウサギ・・・。
真ん中の写真のウサギちゃんの絵。
クレパス(?)のふた?

もしや、オアノアンさんの幼少の頃のもの?
(違ってたらごめんね)

なんか、なんか・・・見覚えがあるんですけど~!
私も持っていた気が・・・。
っていうか、なんでこんなにきれいにとってあるんでしょう。

相変わらずshiiちゃんはおえかき、上手だね。
【2006/07/15 12:40】URL | めい #-[ 編集]
ここに来てくれてるみなさまへ
ご心配おかけしましたがーーー、
shiiは無事プール熱から脱出いたしましたーーv-221

週明けから幼稚園に通いますっv-433
イエーイv-218
【2006/07/15 17:16】URL | オアノアン #-[ 編集]
NO SUBJECT
こんばんは^^。
shiiちゃん、元気になってきているみたいで、良かったですね^^。
それにしても、お絵描き上手^^。
子供って、ちょっと元気になってくると、お外に出たがりますよね~。
勇人も夏風邪で咳が出るから、昨日今日と家で過ごしています。
もう、出掛けたくてウズウズ・・・。

応援^^
【2006/07/15 18:21】URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集]
こんばんは!
shiiちゃん、よくなってるみたいで良かったですね。
プール熱、流行ってるんですってね・・・
油断は禁物、お大事にしてくださいね♪

shiiちゃん、絵、本当にお上手ですね。
「ぐりとぐら」の絵本、私もよく読んであげたなぁ。
ぐりぐらシリーズ、たくさん揃えてあげたら
息子が喜んでいたのを思い出します・・・
【2006/07/15 19:56】URL | miho #-[ 編集]
akokichiちゃんへ
akokichiちゃんとこももうすぐだよ~。
ハっときづいたときにはすごい絵を描いてるはず(^^)

うちもそんな時期あったなー。
なつかしい(^^)
【2006/07/16 09:05】URL | #-[ 編集]
こんこんゆきさんへ
上のイラストはワタシでー、
下の絵はshiiでーす。

shiiはカラフルなのに、、、
ワタシは、、、、、色がなーいi-229

何かを物語っているよーな(笑)仕上がりですな
【2006/07/16 09:08】URL | #-[ 編集]
めい ちゃんへ
オっ!さすがめいちゃんっ!
目の付け所が違うな~~~!感心~!

そうなの!そうなの!そうなのーーー!
このうさぎちゃん、たぶん20年以上前のものと思われマス。

うちの近所の古い平屋が取り壊されてね、
たまたま前日に前を通ったら、そこにいたおばあちゃんが、
「いっぱいあるから持っていきなさーい」って。

幼児の教育をされてたのか、そうゆうお仕事をしていたのか、、
新品のままのものがたくさんあって。
クレヨンとか絵の具とか画用紙なんか。

どうみてもレトロなかんじでワタシの幼少の頃っぽいの。

いっぱいいっぱいもらってきて。
絵の具はちょっとムリだったけどね、
パステルはふつーに描けたので使ってます(^^)
【2006/07/16 09:19】URL | #-[ 編集]
NO SUBJECT
shiiちゃんのカラフルな絵もいいけど、イラストいいですね~
力の抜け具合というか、ほのぼのというか・・
癒される感じのイラスト!!

スキだな~~♪

shiiちゃん早く完治するといいですね~

【2006/07/16 21:06】URL | lucy #-[ 編集]
NO SUBJECT
こんばんは。
お嬢さんの具合はいかがですか?
高熱は本当に辛いですね。
ママも、そんなお嬢さんを見るのが辛くなってしまいますね。
早く熱が下がって完治されると、いいですね!
お大事になさってください。
【2006/07/16 23:55】URL | nao-yuuka-ayuchan5 #-[ 編集]
NO SUBJECT
度々・・・ごめんなさい!
↑のコメ見てなくて^^;
体調が戻られたようですね!よかった♪
久しぶりの幼稚園が楽しみですね^^
【2006/07/16 23:59】URL | nao-yuuka-ayuchan5 #-[ 編集]
うまいですね
shiiちゃんの絵なんですって??
すごいですね。4才でこんなの描けるんですか。
一家そろってアートな才能があられるように思います。
なんだかうちの3才の娘の絵がとても幼稚に思えてきた・・
【2006/07/17 00:32】URL | まつりか #-[ 編集]
みかっち。(^-^)ノ さんへ
ありがとうございまーす(^^)

そうですよねー。
うちなんてまだお熱があるときから、
公園行きたいだの、セブンイレブンに行きたいだの。

ウズウズしちゃってましたー
【2006/07/17 09:02】URL | #-[ 編集]
mihoさんへ
幼稚園でプール熱流行ってました。
そうですね(^^)油断は禁物!
ムリさせないよーにしまーすっ

この日は「ぐりとぐら」を読み聞かせ。
あとはshiiがひとりで数冊読んでました(^^)

いろんなシリーズあるんですよねー。
でもうちが持ってるのはこの一冊デス
【2006/07/17 09:04】URL | #-[ 編集]
lucy.aちゃんへ
ありがと~~!

そう言ってもらえてうれしいよ(^^)

<力の抜け具合、、、

↑抜けすぎないよーにやってケまーすi-278

【2006/07/17 09:11】URL | #-[ 編集]
nao-yuuka-ayuchan5さんへ
心あたたまるコトバありがとうございます(^^)

高熱でちゃうとね、グッタリ。。。。
替わってあげたいなーって思うけどそんなのできないし。

回復してホントよかったです。

【2006/07/17 09:17】URL | #-[ 編集]
nao-yuuka-ayuchan5さんへ
ウフフ(^^)

ありがとね!
【2006/07/17 09:18】URL | #-[ 編集]
ペンがいっぱい
お絵かきいいね~
イラストもかわいいし,shiiちゃんの絵もすき!
そして私の心をくすぐったのが
かごに入ったたくさんの色鉛筆とたくさんのペン!
う~ん,わくわくする!
私も何か書きたくなってきたよ。
こ~いうのだいすきだあ~~v-10
【2006/07/17 14:35】URL | ともちゃん #0VjAYkvw[ 編集]
まつりかさんへ
うわーい!ホメてもらってshiiも喜ぶます(^^)

shiiは3歳前から絵画教室に通ってるんですよー。

小学生のお兄さん・お姉さんたちと同じフロアで、
ずっーと一緒にやってるんで刺激されているんだと思います。

最近ちょこっと絵が大人になってきました(^^)

“絵”って個性だからどんな絵でもいいんですよン!

ワタシの絵だって幼稚ですから~~(^^;)
【2006/07/17 21:36】URL | #-[ 編集]
ともちゃんさんへ
ペンと色鉛筆(^^)たくさんあったらすごいかわいいでしょ!

色エンピツはずっと昔にワタシが使っていたヤツとか
もらいものの色エンピツを入れてるの。

ペンはshiiの祖母が飲んでるドリンク剤におまけで付いてたヤツ。

たくさんかごに入っていたら、たのしい気分になるよね(^^)

ワタシもこーゆーのダイスキだ~~!


【2006/07/17 21:40】URL | #-[ 編集]
NO SUBJECT
あっあっ!
力の抜け具合というのはnaturalとか自然体といった意味で・・
表現が下手ですいません(^^;)
【2006/07/18 09:10】URL | lucy #-[ 編集]
lucyさんへ
あ!ワタシホメ言葉として受け取ってたよーー(^^;)
アリガトね!

【2006/07/23 22:53】URL | #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://oanoan.blog61.fc2.com/tb.php/75-26d9e626
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

オアノアン

Author:オアノアン
shii(10歳女の子)と
mii(4歳女の子)と
yoshiさんの4人家族

のんび~り子育て中。

絵本集めは卒業。
雑貨集めは停滞中。
ハンドメイドもぼちぼちっとな。

年数回の更新を目指します!

shiiの雑貨



机と本棚にいるよ~

オアノアンの雑貨


リビングにいるよ

オススメの雑貨
↑チェック柄は生産中止だって~



ドット柄もかわいいね!ほし~

とくべつな一冊
「世界でたったひとつの絵本」誰もが主人公になれる絵本:クリエイト・ア・ブック「赤ちゃん誕生」

大切な人へ。記念にどうぞ(^^)
絵本探してみてね!

訪問アリガトウ
いつも遊びに来てくれてありがとう
足あと残して行ってくださいね
ブログの内容について
☆ミエナイカケラに記載された内容はサイト管理人(オアノアン)に帰属します。サイト管理人に無断で転用、複製等はせず一声かけていただけるとうれしいです。

☆ブログの内容は個人的な日々の日記を記載しています。毎日の生活でいろいろ感じたこと、絵本を読んで思ったことなど記していますが、一部引用していることもあります。

コメントついて
☆コメントは気軽に書いてね!
CMをクリックするとコメント欄になるよ

☆ワタシらしいブログにしたいので、他の方のブログサイト(おすすめや紹介など)のアドレス貼り付けはご遠慮ください。その場合は削除させてもらいますネ。

☆おすすめサイトを紹介したい場合は非公開コメントにしてくださいネ!

☆コメントの返信・ブログへの訪問はマイペースにさせてもらってマス

TB・リンクについて
☆トラックバックは絵本の内容のみ受付します。内容によっては削除する事もございますのでご了承ください。

☆リンクに追加される方は一声かけていただけるとうれしいです

☆相互リンクはしておりません

商品紹介について
☆アフィリエイトに登録しています。

☆紹介している商品はクリックするとリンク先に直接つながり、そのままお買い物もできるようになっています。

☆オアノアンコレクション・おすすめ絵本はすべて実際に持っている雑貨・絵本を載せています。同じものを持ってまた会話が広がればいいなー(^^)

ブログ内検索
