10月≪ 2017年11月 ≫12月
123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

ミニーが遅れてやってきた



テーマ : かわいい雑貨 ジャンル: 趣味・実用


mikki.jpg

今思えば、よくこの絵を飾ろうと思ったよなーって。

shiiがお顔を描けるようになった2歳の頃。
「じょうずね~」なんて親バカしてみたり。

毎日一緒に絵を描いてはファイルして
コラボ作品ぢゃーなんて喜んでみたり。

ここんとこ「じょうず~」ってコトバも言わなくなっちゃったナ。
shiiちゃん“じょうず”に描けてるのに。

作品ファイルもめんどくさくってしてないや。
たまる一方。いかんねーいかんねー。

ちゃんとshiiの足跡残していかなくっちゃ。


「ハイっ!記念撮影」


カテゴリ : 【雑貨
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (21) 【コメントする
| top↑
~ココに遊びにきてくれたみなさんへ~ From:オアノアン

ハンドメイドのオーダーが入ったのでv-221制作に入りま~すv-91

コメ返信、訪問遅れますのでよろしくuv-421

NO SUBJECT From:うっちゃん

素敵。shiiちゃんの作品を飾ってるなんて。
アップにしてみましたよ!黄色なんてとてもお部屋に映えていいじゃないですか☆

ハンドメイドの製作がんばってくださいね。
アップを楽しみにしてます。

NO SUBJECT From:akokichi

ステキi-80
うちもオールドミッキーが好きなのでぬいぐるみやストラップを集めてたんですけど、飾ってもすぐに拉致られて行方不明にされてしまう・・・i-241
こういう風に絵を飾るのってすごくいいかもーi-237
今度マネさせてくださいi-80


NO SUBJECT From:しろきち

オアノアンさんは本当にセンスが良いですね
うらやましいっi-237

これ読んで、家の親も昔は私の芸術(謎ともいう)作品を写真に撮ってアルバムに入れたり、壁に飾ったりしてあったことを思い出しました
途中でやらなくなったけど、それでもたくさん残ってます
親に大切にされてた(る)んだとふと思い、感謝する私
オアノアンさんありがと~v-422

From:RAMAママ

こんばんは。
ミニーちゃんたちもshiiちゃんの絵もかわいいですね♪
我が家でも子供達の絵を飾っています。
当然、年齢とともに上手になっていくのだけど、
小さい時の絵の方が迫力があって魅力的な気がしません?

制作がんばってくださいね。



NO SUBJECT From:kazumi

ご訪問ありがとう。私も美術系の大学へ行ってる長女の絵は随分とってあります。小さい時から砂遊び好き、3歳で紙吹雪を作る子でした。お嬢さんの好きな事を伸ばす手助けをしてあげましょう。かわいい絵本や手作りに囲まれてshiiちゃんがどう成長していくかちょっと楽しみです。

NO SUBJECT From:☆ゆっこ☆

子供の絵って宝ですよ☆
我が家も絵というものを描きはじめたときから
取っておけるものは取ってあります(*´∀`*人)

今は下の子の絵を飾ってあるよ☆

お仕事頑張って下さいね♪

こんにちは^^ From:みかっち。(^-^)ノ

shiiちゃんの絵、こうして飾ってあるのって素敵ですね^^。
子供の貴重な成長の証、大切にしたいですものね^^。
うちは・・・初めてのお絵描きは、主人の実家に飾ってあります^^。
あとは、いつの間にか行方不明に(^_^;)。

ハンドメイドの製作、頑張って下さいね^^。
応援^^

すてきですね From:まつりか

子どもの作品をこんな風に飾ってあげればいいんだ~~って感心しました。
わたしはスケッチブックに書かせてそれを保存している程度で、飾るという思考がなかったですぅ。
ぜひ真似てみますね。
ちなみに私は川崎市在住です。

こんばんは! From:miho

・・・最近、私も息子の絵とかファイルしていませんでした。
オアノアンさん、思い出させてくれてありがとう!
ちゃんと足跡残してあげなくちゃ!ですよね。
早速私もファイルしなくっちゃ♪

うちんとこのローカル紙 From:さとねぇ

 M民報に、先月だったかな?コラム記事が出ていました。
 それによると、新興住宅街で新聞配達している人が、一軒のあるお宅の前に行くのを楽しみにしているそうです。
 そこのお宅では、子供たち(小学生と幼稚園…だったかな?)が学校の工作で作った作品や、国語の時間の作文を、玄関先の扉に飾ってあるそうです。
 少しでも沢山の人の目に触れるようにと、子供達のお母さんの配慮だそうです。
 そして、その作品達を新聞配達の人が心待ちにするようになり、気付くと癒されているとありました。
 普通、学校で作った作品は優劣を付けられてその役目を終わり、処分のためのように家に持って帰ってきても、ゴミ箱行きになるか、せいぜい良くてもお蔵入りになって仕舞われてしまうことが多いと思います。
 しかし、このお母さんのように作品を飾ってあげることで、その物が活きてくるし、何より子供達の励みになっているのではないでしょうかね。
 私も子供達にそうしてあげればよかったな。 …と反省です。 

うっちゃん さんへ From:-

ほんとはねー、作品も成長とともに変えてあげればいいのだけど。
なかなかね、、、ずっと同じままデシタ(^^;)

黄色、、、って一番すごくない?(いろんな意味で)
これはなんの生き物なんだろ?
ガチャピンにも見える、、、、

当時は「shiiちゃんすごいっ!じょうず!」なんて言って
飾った記憶があるけど、、、笑えるu~


ハンドメイド、UPますねー(^^)


akokichiちゃん From:-

うちはオールドミッキーシリーズはこれだけかなー。
子供がいるとキャラクターものってふえていくでしょ。
ぜんぶこんな風だったらかわいいのになーって。

うちはやっぱりディズニーものが多いかな。

絵を飾るのはぜひまねっこしてね(^^)

小さな額の上にミッキーたちを置いてるだけ。
あらー簡単!オリジナルの額になるよ!


しろきちちゃんへ From:-

アリガトぉi-179
しろきちちゃんに褒められるとめちゃうれしーよン!

そーえいばうちもそうだったかな。
ワタシも飾ってもらってうれしかったってとおい記憶が。。。

そうだねー。大切にしてもらった親に感謝カンゲキしなくっちゃ。

shiiもずーーーっと先にこう思いだしてくれたらいいのだけど。
なので少しずつでも残していけたらいいなーって思いマス




RAMAママさんへ From:-

RAMAママさんも飾ってるのね(^^)

小さい頃の絵のほうがたしかに“純粋”で
“単純”な絵なんだけど、ちゃんと伝えたいことが伝わって。

、、、魅力的かもしれませんね~。うんうん

制作がんばりま~ス

kazumiさんへ From:-

<お嬢さんの好きな事を伸ばす手助けをしてあげましょう。

↑そうですね(^^)ちょっとでも少しずつでも
shiiの個性をのばすお手伝いできたらいいなーって。

彼女の成長を少しでもここに記していけて、
それを楽しみにしていてくれるヒトがいるって
すごくシアワセなことだと思います(^^)

お楽しみに~(^^)




☆ゆっこ☆さんへ From:-

そうですねー。これからいっぱいの宝物になっていくと思いマス(^^)

うちは写真をあまり撮らない分、作品を残していっている。
ほんとは写真もたくさん撮ってあげればいいのだけど。

ゆっこさんちも飾っているんだね。


みかっち。(^-^)ノさんへ From:-

<子供の貴重な成長の証、大切にしたいですものね^^。

↑そうですね!
だってあの絵(黄色とか)大きくなってコレ描いてって言っても
きっと描けないと思う。。。

小さかったから、今だから、残していけるものが
たくさんあってそれを少しでも形に残せたらなーって。

みかっち。(^-^)ノさんとこは
自宅じゃないところに飾ってあるっていうのも
ステキなことですね!!!



まつりかさんへ From:-

コレとっても簡単なんですよ~。

うちはあと、小さい頃にシールを並べていただけもの、
点々だけ描いたもの、などを組み合わせて
フォトフレームに収めています(^^)

ぜひまねまねまねっこピーナッツv-341してくださーい

miho さんへ From:-

あ、やっぱり?同じでしたね(^^;)

ワタシはついつい明日でいいや。になっちゃう。
そんで明日になれば、また明日やろう。
明後日になれば、、、、今度やろう。。。。

こんなカンジ。。。いかんねー(^^;)

今日も“明日でいいや”になりそう。。。。とほほほ

さとねぇ姉へ From:-

おつかれさまー&ヒー子をいろいろと連れていってくれてアリガト!

M民報ってなんかなつかしいナ。
ワタシがいた頃は小さかったから読んだ記憶がほとんどないケド。

さとねぇのを読んでちょこっと反省。

<普通、学校で作った作品は優劣を付けられてその役目を終わり、処分のためのように家に持って帰ってきても、ゴミ箱行きになるか、せいぜい良くてもお蔵入りになって仕舞われてしまうことが多いと思います

↑うちでも習い事や普段おうちで作ったものなどは時間の経過とともに
ハイっ!さよーならーってなってる。

全部全部大事にとっておくのは不可能だけど、
今よりももう少しよい方法があるのかもしれないなーなんて。

今は作品の一部は写真に収めてはいるんだけど、
プリントして保管、、までは至ってないなー。

おぅ!プリントしなくっちゃな。




<<日焼けにご注意! | ホーム | 決断のとき>>
~ココに遊びにきてくれたみなさんへ~
ハンドメイドのオーダーが入ったのでv-221制作に入りま~すv-91

コメ返信、訪問遅れますのでよろしくuv-421
【2006/06/25 15:39】URL | オアノアン #-[ 編集]
NO SUBJECT
素敵。shiiちゃんの作品を飾ってるなんて。
アップにしてみましたよ!黄色なんてとてもお部屋に映えていいじゃないですか☆

ハンドメイドの製作がんばってくださいね。
アップを楽しみにしてます。
【2006/06/25 16:29】URL | うっちゃん #-[ 編集]
NO SUBJECT
ステキi-80
うちもオールドミッキーが好きなのでぬいぐるみやストラップを集めてたんですけど、飾ってもすぐに拉致られて行方不明にされてしまう・・・i-241
こういう風に絵を飾るのってすごくいいかもーi-237
今度マネさせてくださいi-80
【2006/06/25 21:09】URL | akokichi #./qA1Ad6[ 編集]
NO SUBJECT
オアノアンさんは本当にセンスが良いですね
うらやましいっi-237

これ読んで、家の親も昔は私の芸術(謎ともいう)作品を写真に撮ってアルバムに入れたり、壁に飾ったりしてあったことを思い出しました
途中でやらなくなったけど、それでもたくさん残ってます
親に大切にされてた(る)んだとふと思い、感謝する私
オアノアンさんありがと~v-422
【2006/06/25 21:46】URL | しろきち #-[ 編集]
こんばんは。
ミニーちゃんたちもshiiちゃんの絵もかわいいですね♪
我が家でも子供達の絵を飾っています。
当然、年齢とともに上手になっていくのだけど、
小さい時の絵の方が迫力があって魅力的な気がしません?

制作がんばってくださいね。

【2006/06/25 22:03】URL | RAMAママ #-[ 編集]
NO SUBJECT
ご訪問ありがとう。私も美術系の大学へ行ってる長女の絵は随分とってあります。小さい時から砂遊び好き、3歳で紙吹雪を作る子でした。お嬢さんの好きな事を伸ばす手助けをしてあげましょう。かわいい絵本や手作りに囲まれてshiiちゃんがどう成長していくかちょっと楽しみです。
【2006/06/25 23:00】URL | kazumi #-[ 編集]
NO SUBJECT
子供の絵って宝ですよ☆
我が家も絵というものを描きはじめたときから
取っておけるものは取ってあります(*´∀`*人)

今は下の子の絵を飾ってあるよ☆

お仕事頑張って下さいね♪
【2006/06/26 11:25】URL | ☆ゆっこ☆ #-[ 編集]
こんにちは^^
shiiちゃんの絵、こうして飾ってあるのって素敵ですね^^。
子供の貴重な成長の証、大切にしたいですものね^^。
うちは・・・初めてのお絵描きは、主人の実家に飾ってあります^^。
あとは、いつの間にか行方不明に(^_^;)。

ハンドメイドの製作、頑張って下さいね^^。
応援^^
【2006/06/26 13:46】URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集]
すてきですね
子どもの作品をこんな風に飾ってあげればいいんだ~~って感心しました。
わたしはスケッチブックに書かせてそれを保存している程度で、飾るという思考がなかったですぅ。
ぜひ真似てみますね。
ちなみに私は川崎市在住です。
【2006/06/26 15:17】URL | まつりか #-[ 編集]
こんばんは!
・・・最近、私も息子の絵とかファイルしていませんでした。
オアノアンさん、思い出させてくれてありがとう!
ちゃんと足跡残してあげなくちゃ!ですよね。
早速私もファイルしなくっちゃ♪
【2006/06/26 20:00】URL | miho #-[ 編集]
うちんとこのローカル紙
 M民報に、先月だったかな?コラム記事が出ていました。
 それによると、新興住宅街で新聞配達している人が、一軒のあるお宅の前に行くのを楽しみにしているそうです。
 そこのお宅では、子供たち(小学生と幼稚園…だったかな?)が学校の工作で作った作品や、国語の時間の作文を、玄関先の扉に飾ってあるそうです。
 少しでも沢山の人の目に触れるようにと、子供達のお母さんの配慮だそうです。
 そして、その作品達を新聞配達の人が心待ちにするようになり、気付くと癒されているとありました。
 普通、学校で作った作品は優劣を付けられてその役目を終わり、処分のためのように家に持って帰ってきても、ゴミ箱行きになるか、せいぜい良くてもお蔵入りになって仕舞われてしまうことが多いと思います。
 しかし、このお母さんのように作品を飾ってあげることで、その物が活きてくるし、何より子供達の励みになっているのではないでしょうかね。
 私も子供達にそうしてあげればよかったな。 …と反省です。 
【2006/06/27 02:12】URL | さとねぇ #-[ 編集]
うっちゃん さんへ
ほんとはねー、作品も成長とともに変えてあげればいいのだけど。
なかなかね、、、ずっと同じままデシタ(^^;)

黄色、、、って一番すごくない?(いろんな意味で)
これはなんの生き物なんだろ?
ガチャピンにも見える、、、、

当時は「shiiちゃんすごいっ!じょうず!」なんて言って
飾った記憶があるけど、、、笑えるu~


ハンドメイド、UPますねー(^^)
【2006/06/27 07:06】URL | #-[ 編集]
akokichiちゃん
うちはオールドミッキーシリーズはこれだけかなー。
子供がいるとキャラクターものってふえていくでしょ。
ぜんぶこんな風だったらかわいいのになーって。

うちはやっぱりディズニーものが多いかな。

絵を飾るのはぜひまねっこしてね(^^)

小さな額の上にミッキーたちを置いてるだけ。
あらー簡単!オリジナルの額になるよ!
【2006/06/27 07:09】URL | #-[ 編集]
しろきちちゃんへ
アリガトぉi-179
しろきちちゃんに褒められるとめちゃうれしーよン!

そーえいばうちもそうだったかな。
ワタシも飾ってもらってうれしかったってとおい記憶が。。。

そうだねー。大切にしてもらった親に感謝カンゲキしなくっちゃ。

shiiもずーーーっと先にこう思いだしてくれたらいいのだけど。
なので少しずつでも残していけたらいいなーって思いマス


【2006/06/27 07:15】URL | #-[ 編集]
RAMAママさんへ
RAMAママさんも飾ってるのね(^^)

小さい頃の絵のほうがたしかに“純粋”で
“単純”な絵なんだけど、ちゃんと伝えたいことが伝わって。

、、、魅力的かもしれませんね~。うんうん

制作がんばりま~ス
【2006/06/27 07:19】URL | #-[ 編集]
kazumiさんへ
<お嬢さんの好きな事を伸ばす手助けをしてあげましょう。

↑そうですね(^^)ちょっとでも少しずつでも
shiiの個性をのばすお手伝いできたらいいなーって。

彼女の成長を少しでもここに記していけて、
それを楽しみにしていてくれるヒトがいるって
すごくシアワセなことだと思います(^^)

お楽しみに~(^^)


【2006/06/27 10:16】URL | #-[ 編集]
☆ゆっこ☆さんへ
そうですねー。これからいっぱいの宝物になっていくと思いマス(^^)

うちは写真をあまり撮らない分、作品を残していっている。
ほんとは写真もたくさん撮ってあげればいいのだけど。

ゆっこさんちも飾っているんだね。
【2006/06/27 10:19】URL | #-[ 編集]
みかっち。(^-^)ノさんへ
<子供の貴重な成長の証、大切にしたいですものね^^。

↑そうですね!
だってあの絵(黄色とか)大きくなってコレ描いてって言っても
きっと描けないと思う。。。

小さかったから、今だから、残していけるものが
たくさんあってそれを少しでも形に残せたらなーって。

みかっち。(^-^)ノさんとこは
自宅じゃないところに飾ってあるっていうのも
ステキなことですね!!!

【2006/06/27 10:22】URL | #-[ 編集]
まつりかさんへ
コレとっても簡単なんですよ~。

うちはあと、小さい頃にシールを並べていただけもの、
点々だけ描いたもの、などを組み合わせて
フォトフレームに収めています(^^)

ぜひまねまねまねっこピーナッツv-341してくださーい
【2006/06/27 10:25】URL | #-[ 編集]
miho さんへ
あ、やっぱり?同じでしたね(^^;)

ワタシはついつい明日でいいや。になっちゃう。
そんで明日になれば、また明日やろう。
明後日になれば、、、、今度やろう。。。。

こんなカンジ。。。いかんねー(^^;)

今日も“明日でいいや”になりそう。。。。とほほほ
【2006/06/27 10:47】URL | #-[ 編集]
さとねぇ姉へ
おつかれさまー&ヒー子をいろいろと連れていってくれてアリガト!

M民報ってなんかなつかしいナ。
ワタシがいた頃は小さかったから読んだ記憶がほとんどないケド。

さとねぇのを読んでちょこっと反省。

<普通、学校で作った作品は優劣を付けられてその役目を終わり、処分のためのように家に持って帰ってきても、ゴミ箱行きになるか、せいぜい良くてもお蔵入りになって仕舞われてしまうことが多いと思います

↑うちでも習い事や普段おうちで作ったものなどは時間の経過とともに
ハイっ!さよーならーってなってる。

全部全部大事にとっておくのは不可能だけど、
今よりももう少しよい方法があるのかもしれないなーなんて。

今は作品の一部は写真に収めてはいるんだけど、
プリントして保管、、までは至ってないなー。

おぅ!プリントしなくっちゃな。

【2006/06/27 22:33】URL | #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://oanoan.blog61.fc2.com/tb.php/65-5e2a81f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

オアノアン

Author:オアノアン
shii(10歳女の子)と
mii(4歳女の子)と
yoshiさんの4人家族

のんび~り子育て中。

絵本集めは卒業。
雑貨集めは停滞中。
ハンドメイドもぼちぼちっとな。

年数回の更新を目指します!

shiiの雑貨



机と本棚にいるよ~

オアノアンの雑貨


リビングにいるよ

オススメの雑貨
↑チェック柄は生産中止だって~



ドット柄もかわいいね!ほし~

とくべつな一冊
「世界でたったひとつの絵本」誰もが主人公になれる絵本:クリエイト・ア・ブック「赤ちゃん誕生」

大切な人へ。記念にどうぞ(^^)
絵本探してみてね!

訪問アリガトウ
いつも遊びに来てくれてありがとう
足あと残して行ってくださいね
ブログの内容について
☆ミエナイカケラに記載された内容はサイト管理人(オアノアン)に帰属します。サイト管理人に無断で転用、複製等はせず一声かけていただけるとうれしいです。

☆ブログの内容は個人的な日々の日記を記載しています。毎日の生活でいろいろ感じたこと、絵本を読んで思ったことなど記していますが、一部引用していることもあります。

コメントついて
☆コメントは気軽に書いてね!
CMをクリックするとコメント欄になるよ

☆ワタシらしいブログにしたいので、他の方のブログサイト(おすすめや紹介など)のアドレス貼り付けはご遠慮ください。その場合は削除させてもらいますネ。

☆おすすめサイトを紹介したい場合は非公開コメントにしてくださいネ!

☆コメントの返信・ブログへの訪問はマイペースにさせてもらってマス

TB・リンクについて
☆トラックバックは絵本の内容のみ受付します。内容によっては削除する事もございますのでご了承ください。

☆リンクに追加される方は一声かけていただけるとうれしいです

☆相互リンクはしておりません

商品紹介について
☆アフィリエイトに登録しています。

☆紹介している商品はクリックするとリンク先に直接つながり、そのままお買い物もできるようになっています。

☆オアノアンコレクション・おすすめ絵本はすべて実際に持っている雑貨・絵本を載せています。同じものを持ってまた会話が広がればいいなー(^^)

ブログ内検索
