10月≪ 2017年11月 ≫12月
123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

1000000分の1?



テーマ : かわいい雑貨 ジャンル: 趣味・実用




お部屋の電気を消して、、、電池をつける

きらいぢゃないよ、このユレユレ感
ゆる~いヒカリのスローな時間

夏至の夜、ワタシの“1000000人のキャンドルナイト”

ニセモノキャンドルなんだけどォ
これって参加したことになるんだろうかねェ?


カテゴリ : 【雑貨
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (21) 【コメントする
| top↑
管理人のみ閲覧できます From:-



NO SUBJECT From:4ちゃん

これは何かの企画なの?
しらなかったなー。
百万人が同じ時間にキャンドルをともすのかな?
思いっきり部屋に明かりをつけてたので、ご近所さんがやっていたとしても気がつかなかったと思うv-42                              ↑ちょっとちがうかな(^_^;)

cさんへ From:-

これー、キャンドルライトなの。
かわいくってひとめぼれして買っちゃったもの。

キャンドルは火とか気にしなくちゃいけないけど、
これは平気?ガラスに透かしたり、
そのまま置いてみたり(^^)

かわいいでしょ!

4ちゃんへ From:-

これね、“100万人のキャンドルナイト”っていって
夏至の日と冬至の日、夜の8時から10時まで、
いっせいにでんきを消そうっていうのらしい。

ずっと前から気になっていたもの。

2時間はムリなんでェ~、、、
shiiが寝てしまった後の20分ほど。

でもニセモノぢゃ~だめなのかな。

NO SUBJECT From:こまち

私、いつもお風呂はキャンドルだけで入ってますw
これが結構ステキだったり^^
アロマオイルなんかも入れて癒されてます。。
shiiちゃんと一緒だと危なくて心配かな・・?大丈夫そうならやってみてください♪
ろうそくの火で回る紙灯篭なんかを一緒に作って(夏休みなどの実験っぽくw)
絵をshiiちゃんにも書いてもらったりして、くるくる回るのをご一緒に観るのも楽しいかもです^^

あっつ From:kaorin

げ、げしっていつでしたっけ???
って感じで今あせってます。
先週、キャンドル買ったんです。
多分キャンドルナイトにあわせてか、とっても安くなってたので。

すっかり忘れておりました・・・。
火を灯すことなく、アルミのトレーの上に置いてTVの上に飾ったままでした。

ちーーん。

教えてくださって感謝デス・・・・。

管理人のみ閲覧できます From:-



キャンドルは今度冬至に参加してみます。 From:kazumi

コメントありがとうございます。
お宅もshiiiちゃんが大きくなったら一緒に手作り、お絵かきするんでしょうね。
 今日私は次女とアンナグリフィンのスタンプ使ってカード作りました。子供が娘で良かったなと最近思います。

管理人のみ閲覧できます From:-



こまちちゃんへ From:-

お風呂入るのキャンドルだけなんだぁ。
ステキだね。

こんど浮かべてみたりしよーかなー。

<ろうそくの火で回る紙灯篭、、、

↑知らなかった~。調べてみるねー。
夏休みにゆっくり家族でやってみまーす(^^)



kaorin さんへ From:-

キャンドルってなかなかできないかもー。
うちも飾ったままになってることが多い(^^;)

ちーーん。ナームー。

次は冬至だね(^^)





cさんへ From:-

了解(^^)×2

kazumiさんへ From:-

そうですねー(^^)

ワタシは女の子希望だったので日々うれしいデス。
今日はうちもスタンプつくろうって思ってましたー


こんにちは^^ From:みかっち。(^-^)ノ

“100万人のキャンドルナイト”、素敵ですね^^。
でも、2時間は辛いかも~。
機会があったら、参加してみようかな^^。
このキャンドルも素敵ですね^^。

応援^^

NO SUBJECT From:akokichi

へぇ~キャンドルナイト。また一つお勉強になりましたi-228

っていうかそれニセモノーっi-198
本物かと思いましたわーi-183
二酸化炭素が増えなくていいかもー(?)i-179

NO SUBJECT From:うっちゃんへ

100万人のキャンドルナイト。
私参加したくて、キャンドルまで行かなくても少しテレビを消すとか、明かりを少なくするとかしようと思ってたんですが、あいにく当日は息子が高熱をだし、まったくそれどころではなかったんです。
でも、(うちは高知県)高知城はその時間ライトアップをやめてたり、商店街もライトダウンしていたと翌日新聞に載っていて、意外と浸透してるんだな、と感じました。
キャンドルの明かりって素敵ですよね。

来年こそは! From:はらぺーにょ

”キャンドルナイト”って昨年初めて知って、よ~し参加してみようと
張り切ってキャンドル買ったのにやらずに終わってしまって、
今年こそは!って思ってたのに、結局帰宅時間が遅かったりして、
家事に追われて出来ずじまいでした。
ダメですなあ~こんなじゃv-292
だから来年こそは絶対!って、今から来年の話してどうする?

ええ~ニセキャンドル???本物かと思いましたあ~
ステキだわv-344

みかっち。(^-^)ノさんへ From:-

ワタシもさすがに2時間はムリ~。
今回は20ほど、、、、しかもニセモノだけどぉ。。。

このキャンドル風ライト結構お気に入りなんだぁ(^^)

ワタシも機会があったらまた参加しまーす

akokichiちゃんへ From:-

そうだね~。
このキャンドルライト違う意味で環境にはいいかもね。

ワタシ的には火を気にしないで付けていられるところがイイ!
ろうそくってその場から一歩も離れなれないんだもん(^^;)





うっちゃんさんへ From:-

そうだったんですかー?
息子さん大丈夫ですか???お大事にね。

こっちでもいろいろイベントが開かれていたようです。
ただやっぱり開催時間が遅いんで
yoshiさんお仕事だし、shiiを連れていくにはチョット、、、と
結局自宅で参加しました(といってもキャンドルぢゃないけど、、、)

電気を消したってことで少しは参加になったのかなー、ワタシ。

ほんとキャンドルのひかりってココロもあたたかくなりますね(^^)

はらぺーにょさんへ From:-

ワタシも去年かなー、なんかで知って。

今年もすっかり忘れていたんだけど、
他のブロガーさんが参加しててねー。

あわてて参加したんですよー(キモチだけは参加バリバリ~)

これニセモノ(^^)
でもナイスな“ゆれ”してくれるんだよーーー


<<決断のとき | ホーム | ひざがわらう>>
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/06/21 21:56】 | #[ 編集]
NO SUBJECT
これは何かの企画なの?
しらなかったなー。
百万人が同じ時間にキャンドルをともすのかな?
思いっきり部屋に明かりをつけてたので、ご近所さんがやっていたとしても気がつかなかったと思うv-42                              ↑ちょっとちがうかな(^_^;)
【2006/06/21 22:04】URL | 4ちゃん #-[ 編集]
cさんへ
これー、キャンドルライトなの。
かわいくってひとめぼれして買っちゃったもの。

キャンドルは火とか気にしなくちゃいけないけど、
これは平気?ガラスに透かしたり、
そのまま置いてみたり(^^)

かわいいでしょ!
【2006/06/21 22:08】URL | #-[ 編集]
4ちゃんへ
これね、“100万人のキャンドルナイト”っていって
夏至の日と冬至の日、夜の8時から10時まで、
いっせいにでんきを消そうっていうのらしい。

ずっと前から気になっていたもの。

2時間はムリなんでェ~、、、
shiiが寝てしまった後の20分ほど。

でもニセモノぢゃ~だめなのかな。
【2006/06/21 22:14】URL | #-[ 編集]
NO SUBJECT
私、いつもお風呂はキャンドルだけで入ってますw
これが結構ステキだったり^^
アロマオイルなんかも入れて癒されてます。。
shiiちゃんと一緒だと危なくて心配かな・・?大丈夫そうならやってみてください♪
ろうそくの火で回る紙灯篭なんかを一緒に作って(夏休みなどの実験っぽくw)
絵をshiiちゃんにも書いてもらったりして、くるくる回るのをご一緒に観るのも楽しいかもです^^
【2006/06/21 23:04】URL | こまち #tnpHDJo.[ 編集]
あっつ
げ、げしっていつでしたっけ???
って感じで今あせってます。
先週、キャンドル買ったんです。
多分キャンドルナイトにあわせてか、とっても安くなってたので。

すっかり忘れておりました・・・。
火を灯すことなく、アルミのトレーの上に置いてTVの上に飾ったままでした。

ちーーん。

教えてくださって感謝デス・・・・。
【2006/06/21 23:33】URL | kaorin #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/06/21 23:55】 | #[ 編集]
キャンドルは今度冬至に参加してみます。
コメントありがとうございます。
お宅もshiiiちゃんが大きくなったら一緒に手作り、お絵かきするんでしょうね。
 今日私は次女とアンナグリフィンのスタンプ使ってカード作りました。子供が娘で良かったなと最近思います。
【2006/06/22 00:27】URL | kazumi #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/06/22 12:25】 | #[ 編集]
こまちちゃんへ
お風呂入るのキャンドルだけなんだぁ。
ステキだね。

こんど浮かべてみたりしよーかなー。

<ろうそくの火で回る紙灯篭、、、

↑知らなかった~。調べてみるねー。
夏休みにゆっくり家族でやってみまーす(^^)

【2006/06/22 22:29】URL | #-[ 編集]
kaorin さんへ
キャンドルってなかなかできないかもー。
うちも飾ったままになってることが多い(^^;)

ちーーん。ナームー。

次は冬至だね(^^)



【2006/06/23 06:49】URL | #-[ 編集]
cさんへ
了解(^^)×2
【2006/06/23 06:51】URL | #-[ 編集]
kazumiさんへ
そうですねー(^^)

ワタシは女の子希望だったので日々うれしいデス。
今日はうちもスタンプつくろうって思ってましたー
【2006/06/23 07:01】URL | #-[ 編集]
こんにちは^^
“100万人のキャンドルナイト”、素敵ですね^^。
でも、2時間は辛いかも~。
機会があったら、参加してみようかな^^。
このキャンドルも素敵ですね^^。

応援^^
【2006/06/23 09:59】URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集]
NO SUBJECT
へぇ~キャンドルナイト。また一つお勉強になりましたi-228

っていうかそれニセモノーっi-198
本物かと思いましたわーi-183
二酸化炭素が増えなくていいかもー(?)i-179
【2006/06/23 15:19】URL | akokichi #./qA1Ad6[ 編集]
NO SUBJECT
100万人のキャンドルナイト。
私参加したくて、キャンドルまで行かなくても少しテレビを消すとか、明かりを少なくするとかしようと思ってたんですが、あいにく当日は息子が高熱をだし、まったくそれどころではなかったんです。
でも、(うちは高知県)高知城はその時間ライトアップをやめてたり、商店街もライトダウンしていたと翌日新聞に載っていて、意外と浸透してるんだな、と感じました。
キャンドルの明かりって素敵ですよね。
【2006/06/23 22:46】URL | うっちゃんへ #-[ 編集]
来年こそは!
”キャンドルナイト”って昨年初めて知って、よ~し参加してみようと
張り切ってキャンドル買ったのにやらずに終わってしまって、
今年こそは!って思ってたのに、結局帰宅時間が遅かったりして、
家事に追われて出来ずじまいでした。
ダメですなあ~こんなじゃv-292
だから来年こそは絶対!って、今から来年の話してどうする?

ええ~ニセキャンドル???本物かと思いましたあ~
ステキだわv-344
【2006/06/24 01:13】URL | はらぺーにょ #-[ 編集]
みかっち。(^-^)ノさんへ
ワタシもさすがに2時間はムリ~。
今回は20ほど、、、、しかもニセモノだけどぉ。。。

このキャンドル風ライト結構お気に入りなんだぁ(^^)

ワタシも機会があったらまた参加しまーす
【2006/06/24 08:14】URL | #-[ 編集]
akokichiちゃんへ
そうだね~。
このキャンドルライト違う意味で環境にはいいかもね。

ワタシ的には火を気にしないで付けていられるところがイイ!
ろうそくってその場から一歩も離れなれないんだもん(^^;)



【2006/06/24 08:17】URL | #-[ 編集]
うっちゃんさんへ
そうだったんですかー?
息子さん大丈夫ですか???お大事にね。

こっちでもいろいろイベントが開かれていたようです。
ただやっぱり開催時間が遅いんで
yoshiさんお仕事だし、shiiを連れていくにはチョット、、、と
結局自宅で参加しました(といってもキャンドルぢゃないけど、、、)

電気を消したってことで少しは参加になったのかなー、ワタシ。

ほんとキャンドルのひかりってココロもあたたかくなりますね(^^)
【2006/06/24 08:25】URL | #-[ 編集]
はらぺーにょさんへ
ワタシも去年かなー、なんかで知って。

今年もすっかり忘れていたんだけど、
他のブロガーさんが参加しててねー。

あわてて参加したんですよー(キモチだけは参加バリバリ~)

これニセモノ(^^)
でもナイスな“ゆれ”してくれるんだよーーー
【2006/06/24 08:29】URL | #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://oanoan.blog61.fc2.com/tb.php/63-5946a09b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

オアノアン

Author:オアノアン
shii(10歳女の子)と
mii(4歳女の子)と
yoshiさんの4人家族

のんび~り子育て中。

絵本集めは卒業。
雑貨集めは停滞中。
ハンドメイドもぼちぼちっとな。

年数回の更新を目指します!

shiiの雑貨



机と本棚にいるよ~

オアノアンの雑貨


リビングにいるよ

オススメの雑貨
↑チェック柄は生産中止だって~



ドット柄もかわいいね!ほし~

とくべつな一冊
「世界でたったひとつの絵本」誰もが主人公になれる絵本:クリエイト・ア・ブック「赤ちゃん誕生」

大切な人へ。記念にどうぞ(^^)
絵本探してみてね!

訪問アリガトウ
いつも遊びに来てくれてありがとう
足あと残して行ってくださいね
ブログの内容について
☆ミエナイカケラに記載された内容はサイト管理人(オアノアン)に帰属します。サイト管理人に無断で転用、複製等はせず一声かけていただけるとうれしいです。

☆ブログの内容は個人的な日々の日記を記載しています。毎日の生活でいろいろ感じたこと、絵本を読んで思ったことなど記していますが、一部引用していることもあります。

コメントついて
☆コメントは気軽に書いてね!
CMをクリックするとコメント欄になるよ

☆ワタシらしいブログにしたいので、他の方のブログサイト(おすすめや紹介など)のアドレス貼り付けはご遠慮ください。その場合は削除させてもらいますネ。

☆おすすめサイトを紹介したい場合は非公開コメントにしてくださいネ!

☆コメントの返信・ブログへの訪問はマイペースにさせてもらってマス

TB・リンクについて
☆トラックバックは絵本の内容のみ受付します。内容によっては削除する事もございますのでご了承ください。

☆リンクに追加される方は一声かけていただけるとうれしいです

☆相互リンクはしておりません

商品紹介について
☆アフィリエイトに登録しています。

☆紹介している商品はクリックするとリンク先に直接つながり、そのままお買い物もできるようになっています。

☆オアノアンコレクション・おすすめ絵本はすべて実際に持っている雑貨・絵本を載せています。同じものを持ってまた会話が広がればいいなー(^^)

ブログ内検索
