10月≪ 2017年11月 ≫12月
123456789101112131415161718192021222324252627282930








カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

レッツlaクッキング!



テーマ : ハンドメイド作品や購入布について ジャンル: 趣味・実用




shiiが「あらって~」って
袋から出したエプロンはぐちゃぐちゃだった。

このエプロン、shiiの幼稚園が決まったとき、
一番ハリキッテ作ったもの。

シワシワになっちゃったけど、ちょっとだけ着てもらった。

ん~~~いいねーいいねー(^^)

そーいえば今日は初めてのクッキングだって言ってたな。
みんなと蒸しパン作ったんだってさー。

epuronn.jpg
「こだわりの一枚:リバーシブルだよン」


カテゴリ : 【ハンドメイド
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (22) 【コメントする
| top↑
遊びにきてくれたみなさまへ From:-

コメント返信・訪問など週末までちょこっとずつしかできませーん。
ごめんねe。遅れますu。よろしくuv-530

バイなら(←byお父さん風・古すぎーーーv-509

NO SUBJECT From:miho

こんばんは~!
エプロン、手作りなんですか~?スゴーイ!
ポッケのフリフリがすっごく可愛いですね。
きっと蒸しパン、すっごく美味しかったんだろうな~。

むむむぅ・・・ From:さとねぇ

どうしてうちの娘たちが小さい時にoanoanが私の近くにいてくれなかったのでしょう!
ここを覗く度に、超不器用な私には絶対にできない可愛くて素敵なものばかりが次々と出てくるよ。
毎回『スゴイなぁ~――!!』と感心しています。
ホント羨ましいよ。。。
shiiちゃんも将来きっと自分の子どもにしてあげるようになるんだろうね。

誰でも育った家庭が≪学校≫で、親が≪先生≫になっちゃうから、うちの子達は可哀想かも。 (^^;)

勘弁してねぇー、アケとハル。
世間様でいっぱい学習してください!ってカンジっす。 f(‥)

NO SUBJECT From:政道

子供のエプロン姿っていいですよね。
うちは男の子なんですが、エプロンしてくれるんなら買ってみたいです。

NO SUBJECT From:こんこんゆき

バイナラ・・爆笑
幼稚園でこんな可愛いエプロンして蒸しパン作り?
喜んだでしょうね~。(^^
幼稚園に入るときって子どもに何してやったかなぁ・・・・
忘れたーーー!バイナラv-222

NO SUBJECT From:☆ゆっこ☆

めちゃめちゃ可愛いエプロンだね(*´∀`*人)
作ったっていうからすばらしいですぅ♪
私もつけてみたいエプロンだわ(´m`)クスクス
園でそういうクッキングもやっちゃうなんてっ凄い!!

From:4ちゃん

う~ん、ラブリーブリブリ(o^o^o) このエプロン見て、小学4年の時に従姉か誰かにもらったワンピースを思い出した!色はブルーだったけど、裾に白いレースがついてて、しゃがむとスカートに空気が入ってふわぁって膨らんで大好きだったなー。 そのワンピース着てるときは意味もなくしゃがんでた。 …そんな感じにshiiやんも、大きくなってエプロンするたびにこのラブリーエプロン思い出したりするのかなー。 shiiやんの思い出をオアノアンさんの手でたくさん作ってあげられていいね!

NO SUBJECT From:akokichi

かわいすぎ~i-233
shiiちゃんがうらやましいなぁi-6
ワタシもオアノアンさんの子供になりたいi-241

くるみボタンの作り方を探してみたらあの木の実のクルミは全くもって一切関係ないのですねi-230
それほど手芸とはほど遠い人生を歩んできたのでi-202ほんと新しい発見がいっぱいでうれしいですi-237i-176

キュート♪ From:ミモザ

めちゃくちゃ可愛い~~
しかもリバーシブル!! 凝ってますねぇ^^

幼稚園でクッキングするなんて良いなぁ。
こんな可愛いエプロンじゃ、お友達も羨ましがるんじゃない?
。。。てゆーか私も羨ましい (≧∀≦)

それでは バイナラ (笑)

可愛いっ^^ From:みかっち。(^-^)ノ

フリフリのエプロン、可愛いですね^^。
手作りのエプロンを身に着けて、
クッキングも楽しかっただろうなぁ^^。
バイなら・・・懐かしいですよ~(笑)。

mihoさんへ From:-

そうなのー手作り(^^)

お友達に型紙もらって気合いれちゃったー。

ものすごくフリフリにしたくなって(^^)
ちょっとだけ難しかったけど、やってよかった。
けっこーかわいいでしょ!



さとねぇへ From:-

むむむむむ~~~~。

どうしてワタシもさとねぇの近くに住んでいないんでしょーー(泣)
いろいろと相談したり、相談したり、相談するのにィ。

どうでしょうね?ステキなものかどうかはわからないけど。
いろいろ作ってあげるのはスキかもなー。

ワタシも小さいとき何気にかわいいものが近くにあった気がする。
今思えばうちのヒー子さんって小さい頃はなんでも
手作りしてくれたし、いろんなことしてくれたなーって。

すごい愛情もって育ててもらったんだね、ワタシ。

管理人のみ閲覧できます From:-



こんこんゆきさんへ From:-

その日はshiiはちょっとだけ調子が悪かったんだけど、
蒸しパンつくりはとっても楽しかったようで
帰りはすごく元気になってましたーー!

エプロン効果もあった、と思いたいデ~ス(^^)

またまたバイならv-222

政道さんへ From:-

子供のエプロンってかわいいですよー
(大人もですけどぉ、、、)

買ってみたらきっと息子さんもしてくれますよ

びば!ヒー子さん!! From:さとねぇ

えーっ!
相談?
話はいくらでも聞けるけど、ちぃ~っとも力になんかなれないよ。
(爆)
まっ、話すだけで気の済むことって沢山あるし、話している内に自分で答えが見えてきたりもするからなぁ。
アチシで良けりゃ、いつでもどうぞ~。 (^∇^)b
待ってるよん♪

そうそう、お宅のヒー子さんはとってもすごい人です。
小さい体なのに、まるでスーパーマンのように何でもやってのけちゃうし、何より周りの人達に溢れんばかりの愛情を注いでくれちゃう!!

アチシも、アチシの両親も、アチシの兄弟も、果てはアチシの娘たちまでもその恩恵を受けております。
 m(‗ ‗)m
 ありがたや、ありがたや。 (-人-)ナムナム。

いただいた愛情は、形を変えながらも私の周りの人達に還元しなくては!
 …と思いつつ、なかなかできていないアチシです。 (泣)

oanoan達は愛情の世襲を遺伝子と共にしているのね。

アチシは刺々しさを遺伝子と共に子供に与えているよなぁ。
は、反省。。。です。


ここを覗いては思わずニマニマと笑顔になって、トゲトゲした気持ちを癒されているアチシです。
 f(^^;)

それにしても、来週ヒー子さんに会えるのがとぉーーーーっても楽しみ~ぃ♪v-411

さとねぇへ From:-

<小さい体なのに、まるでスーパーマンのように、、

↑そうかもしれないね(笑)
アニメにでてきそーなヒトってことはまちがいなし!
(-人-)ナ~ムナ~ム。

さとねぇは“元気”をみなに与えてると思うよ!
恩恵に預かりまして~~~(-人-)ナ~ムナ~ム。

ヒー子来週v-233だね。
楽しんでください!

みなさまによろしくウv-221



☆ゆっこ☆ちゃんへ From:-

ありがと~~~!

ワタシもこれつけんのアリかな???

shiiの幼稚園は月1回クッキングがあるんだァ。
ちゃんとエプロンしてね(^^)

みんなで何か作る楽しさを感じてくれたら○!

4ちゃんへ From:-

ブリブリ~!

4ちゃんの小さかった頃が想像できる~~(^^)
色白でさ、お人形さんみたいにかわいかったんだろうなーー

そんでそのワンピースもめっちゃ似合ってたんだろうなー。

shiiは色黒だから色を選んでしまいがち。

ほんとは紺色や黒も着せてみたらいいのだけど、
yoshiさん的にもshiiに黒色はNGみたいだし、
ワタシもどうしてかピンクとかの明るい色をチョイスしてしまうーー。

ワンピースはムリだけど、、、
このエプロンがshiiのココロに残りますよーに。

akokichiちゃんへ From:-

そ、そう?
そう言ってくれてうれしーよー。

くるみボタンって木の実とは関係ないのねー。
まったく知らないで作ってましたー。

とっても簡単だから機会があったら作ってみてね!

ミモザさんへ From:-

そーよー(^^)
リバーシブルにできそーだったので作っちゃいました~

幼稚園でのクッキングは月に一回くらいみたい。
楽しい時間になったようだし、エプロンも喜んでるはず=。

ほなbyナラv-222

みかっち。(^-^)ノ さんへ From:-

エプロンはね、フリフリにしてやろーーーって決めてたの。
なんかその方が楽しくできそうな気がして。

shiiよりもワタシの方が気にいってるかも(^^;)




<<封印を解く | ホーム | 「だいじょうぶだいじょうぶ」>>
遊びにきてくれたみなさまへ
コメント返信・訪問など週末までちょこっとずつしかできませーん。
ごめんねe。遅れますu。よろしくuv-530

バイなら(←byお父さん風・古すぎーーーv-509
【2006/06/13 21:40】URL | #-[ 編集]
NO SUBJECT
こんばんは~!
エプロン、手作りなんですか~?スゴーイ!
ポッケのフリフリがすっごく可愛いですね。
きっと蒸しパン、すっごく美味しかったんだろうな~。
【2006/06/13 22:02】URL | miho #-[ 編集]
むむむぅ・・・
どうしてうちの娘たちが小さい時にoanoanが私の近くにいてくれなかったのでしょう!
ここを覗く度に、超不器用な私には絶対にできない可愛くて素敵なものばかりが次々と出てくるよ。
毎回『スゴイなぁ~――!!』と感心しています。
ホント羨ましいよ。。。
shiiちゃんも将来きっと自分の子どもにしてあげるようになるんだろうね。

誰でも育った家庭が≪学校≫で、親が≪先生≫になっちゃうから、うちの子達は可哀想かも。 (^^;)

勘弁してねぇー、アケとハル。
世間様でいっぱい学習してください!ってカンジっす。 f(‥)
【2006/06/13 22:05】URL | さとねぇ #-[ 編集]
NO SUBJECT
子供のエプロン姿っていいですよね。
うちは男の子なんですが、エプロンしてくれるんなら買ってみたいです。
【2006/06/14 03:26】URL | 政道 #HfMzn2gY[ 編集]
NO SUBJECT
バイナラ・・爆笑
幼稚園でこんな可愛いエプロンして蒸しパン作り?
喜んだでしょうね~。(^^
幼稚園に入るときって子どもに何してやったかなぁ・・・・
忘れたーーー!バイナラv-222
【2006/06/14 09:32】URL | こんこんゆき #-[ 編集]
NO SUBJECT
めちゃめちゃ可愛いエプロンだね(*´∀`*人)
作ったっていうからすばらしいですぅ♪
私もつけてみたいエプロンだわ(´m`)クスクス
園でそういうクッキングもやっちゃうなんてっ凄い!!
【2006/06/14 10:17】URL | ☆ゆっこ☆ #-[ 編集]
う~ん、ラブリーブリブリ(o^o^o) このエプロン見て、小学4年の時に従姉か誰かにもらったワンピースを思い出した!色はブルーだったけど、裾に白いレースがついてて、しゃがむとスカートに空気が入ってふわぁって膨らんで大好きだったなー。 そのワンピース着てるときは意味もなくしゃがんでた。 …そんな感じにshiiやんも、大きくなってエプロンするたびにこのラブリーエプロン思い出したりするのかなー。 shiiやんの思い出をオアノアンさんの手でたくさん作ってあげられていいね!
【2006/06/14 19:00】URL | 4ちゃん #-[ 編集]
NO SUBJECT
かわいすぎ~i-233
shiiちゃんがうらやましいなぁi-6
ワタシもオアノアンさんの子供になりたいi-241

くるみボタンの作り方を探してみたらあの木の実のクルミは全くもって一切関係ないのですねi-230
それほど手芸とはほど遠い人生を歩んできたのでi-202ほんと新しい発見がいっぱいでうれしいですi-237i-176
【2006/06/14 19:47】URL | akokichi #./qA1Ad6[ 編集]
キュート♪
めちゃくちゃ可愛い~~
しかもリバーシブル!! 凝ってますねぇ^^

幼稚園でクッキングするなんて良いなぁ。
こんな可愛いエプロンじゃ、お友達も羨ましがるんじゃない?
。。。てゆーか私も羨ましい (≧∀≦)

それでは バイナラ (笑)
【2006/06/14 22:33】URL | ミモザ #-[ 編集]
可愛いっ^^
フリフリのエプロン、可愛いですね^^。
手作りのエプロンを身に着けて、
クッキングも楽しかっただろうなぁ^^。
バイなら・・・懐かしいですよ~(笑)。
【2006/06/14 22:46】URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集]
mihoさんへ
そうなのー手作り(^^)

お友達に型紙もらって気合いれちゃったー。

ものすごくフリフリにしたくなって(^^)
ちょっとだけ難しかったけど、やってよかった。
けっこーかわいいでしょ!

【2006/06/15 21:21】URL | #-[ 編集]
さとねぇへ
むむむむむ~~~~。

どうしてワタシもさとねぇの近くに住んでいないんでしょーー(泣)
いろいろと相談したり、相談したり、相談するのにィ。

どうでしょうね?ステキなものかどうかはわからないけど。
いろいろ作ってあげるのはスキかもなー。

ワタシも小さいとき何気にかわいいものが近くにあった気がする。
今思えばうちのヒー子さんって小さい頃はなんでも
手作りしてくれたし、いろんなことしてくれたなーって。

すごい愛情もって育ててもらったんだね、ワタシ。
【2006/06/15 21:29】URL | #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/06/15 22:09】 | #[ 編集]
こんこんゆきさんへ
その日はshiiはちょっとだけ調子が悪かったんだけど、
蒸しパンつくりはとっても楽しかったようで
帰りはすごく元気になってましたーー!

エプロン効果もあった、と思いたいデ~ス(^^)

またまたバイならv-222
【2006/06/15 22:32】URL | #-[ 編集]
政道さんへ
子供のエプロンってかわいいですよー
(大人もですけどぉ、、、)

買ってみたらきっと息子さんもしてくれますよ
【2006/06/15 22:57】URL | #-[ 編集]
びば!ヒー子さん!!
えーっ!
相談?
話はいくらでも聞けるけど、ちぃ~っとも力になんかなれないよ。
(爆)
まっ、話すだけで気の済むことって沢山あるし、話している内に自分で答えが見えてきたりもするからなぁ。
アチシで良けりゃ、いつでもどうぞ~。 (^∇^)b
待ってるよん♪

そうそう、お宅のヒー子さんはとってもすごい人です。
小さい体なのに、まるでスーパーマンのように何でもやってのけちゃうし、何より周りの人達に溢れんばかりの愛情を注いでくれちゃう!!

アチシも、アチシの両親も、アチシの兄弟も、果てはアチシの娘たちまでもその恩恵を受けております。
 m(‗ ‗)m
 ありがたや、ありがたや。 (-人-)ナムナム。

いただいた愛情は、形を変えながらも私の周りの人達に還元しなくては!
 …と思いつつ、なかなかできていないアチシです。 (泣)

oanoan達は愛情の世襲を遺伝子と共にしているのね。

アチシは刺々しさを遺伝子と共に子供に与えているよなぁ。
は、反省。。。です。


ここを覗いては思わずニマニマと笑顔になって、トゲトゲした気持ちを癒されているアチシです。
 f(^^;)

それにしても、来週ヒー子さんに会えるのがとぉーーーーっても楽しみ~ぃ♪v-411
【2006/06/15 23:10】URL | さとねぇ #-[ 編集]
さとねぇへ
<小さい体なのに、まるでスーパーマンのように、、

↑そうかもしれないね(笑)
アニメにでてきそーなヒトってことはまちがいなし!
(-人-)ナ~ムナ~ム。

さとねぇは“元気”をみなに与えてると思うよ!
恩恵に預かりまして~~~(-人-)ナ~ムナ~ム。

ヒー子来週v-233だね。
楽しんでください!

みなさまによろしくウv-221

【2006/06/16 07:02】URL | #-[ 編集]
☆ゆっこ☆ちゃんへ
ありがと~~~!

ワタシもこれつけんのアリかな???

shiiの幼稚園は月1回クッキングがあるんだァ。
ちゃんとエプロンしてね(^^)

みんなで何か作る楽しさを感じてくれたら○!
【2006/06/16 07:05】URL | #-[ 編集]
4ちゃんへ
ブリブリ~!

4ちゃんの小さかった頃が想像できる~~(^^)
色白でさ、お人形さんみたいにかわいかったんだろうなーー

そんでそのワンピースもめっちゃ似合ってたんだろうなー。

shiiは色黒だから色を選んでしまいがち。

ほんとは紺色や黒も着せてみたらいいのだけど、
yoshiさん的にもshiiに黒色はNGみたいだし、
ワタシもどうしてかピンクとかの明るい色をチョイスしてしまうーー。

ワンピースはムリだけど、、、
このエプロンがshiiのココロに残りますよーに。
【2006/06/16 07:09】URL | #-[ 編集]
akokichiちゃんへ
そ、そう?
そう言ってくれてうれしーよー。

くるみボタンって木の実とは関係ないのねー。
まったく知らないで作ってましたー。

とっても簡単だから機会があったら作ってみてね!
【2006/06/17 18:51】URL | #-[ 編集]
ミモザさんへ
そーよー(^^)
リバーシブルにできそーだったので作っちゃいました~

幼稚園でのクッキングは月に一回くらいみたい。
楽しい時間になったようだし、エプロンも喜んでるはず=。

ほなbyナラv-222
【2006/06/17 18:53】URL | #-[ 編集]
みかっち。(^-^)ノ さんへ
エプロンはね、フリフリにしてやろーーーって決めてたの。
なんかその方が楽しくできそうな気がして。

shiiよりもワタシの方が気にいってるかも(^^;)

【2006/06/17 18:55】URL | #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://oanoan.blog61.fc2.com/tb.php/58-80e3e2ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

オアノアン

Author:オアノアン
shii(10歳女の子)と
mii(4歳女の子)と
yoshiさんの4人家族

のんび~り子育て中。

絵本集めは卒業。
雑貨集めは停滞中。
ハンドメイドもぼちぼちっとな。

年数回の更新を目指します!

shiiの雑貨



机と本棚にいるよ~

オアノアンの雑貨


リビングにいるよ

オススメの雑貨
↑チェック柄は生産中止だって~



ドット柄もかわいいね!ほし~

とくべつな一冊
「世界でたったひとつの絵本」誰もが主人公になれる絵本:クリエイト・ア・ブック「赤ちゃん誕生」

大切な人へ。記念にどうぞ(^^)
絵本探してみてね!

訪問アリガトウ
いつも遊びに来てくれてありがとう
足あと残して行ってくださいね
ブログの内容について
☆ミエナイカケラに記載された内容はサイト管理人(オアノアン)に帰属します。サイト管理人に無断で転用、複製等はせず一声かけていただけるとうれしいです。

☆ブログの内容は個人的な日々の日記を記載しています。毎日の生活でいろいろ感じたこと、絵本を読んで思ったことなど記していますが、一部引用していることもあります。

コメントついて
☆コメントは気軽に書いてね!
CMをクリックするとコメント欄になるよ

☆ワタシらしいブログにしたいので、他の方のブログサイト(おすすめや紹介など)のアドレス貼り付けはご遠慮ください。その場合は削除させてもらいますネ。

☆おすすめサイトを紹介したい場合は非公開コメントにしてくださいネ!

☆コメントの返信・ブログへの訪問はマイペースにさせてもらってマス

TB・リンクについて
☆トラックバックは絵本の内容のみ受付します。内容によっては削除する事もございますのでご了承ください。

☆リンクに追加される方は一声かけていただけるとうれしいです

☆相互リンクはしておりません

商品紹介について
☆アフィリエイトに登録しています。

☆紹介している商品はクリックするとリンク先に直接つながり、そのままお買い物もできるようになっています。

☆オアノアンコレクション・おすすめ絵本はすべて実際に持っている雑貨・絵本を載せています。同じものを持ってまた会話が広がればいいなー(^^)

ブログ内検索
