10月≪ 2017年11月 ≫12月
123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

ペロリんQoo



テーマ : オススメ☆絵本&児童書 ジャンル: 育児


「目つき悪いっすねェ~」
20060608153605.jpg

毎日おべんとうを作っているひとってエライと思う。

内容はモチロン、色彩も気にしなくちゃいけないし、
自分の食べるものぢゃないから量とかわかんないし。

ワタシは料理が得意ぢゃないから元々レパートリーも少ないし、
shiiの食べられるものを入れあげよーって思ったら
毎回同じような内容になりがちで。

月一回の手作りおべんとうも、3回目にしてネタがきれた。

早っ!早すぎーーー!

oisiina.jpg
「パクパクパクパクっとな。」


カテゴリ : 【おべんとう
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (39) 【コメントする
| top↑
From:sumile

うわぁ、またまた、可愛いお弁当ですね!!
Qooですね!?
shiiちゃん、きっと喜んだんだろうなぁ。。。
この前のアイスクリームといい、
オアノアンさんのお弁当は子供心だけでなく、大人心もくすぐられちゃいます(=´▽`=)


NO SUBJECT From:olive

こんばんは☆
とってもかわいいお弁当ですよ~ヽ(^o^)丿
ウチの子の幼稚園は 毎日お弁当なので 冷凍食品も大活躍です(^_^;)
食べられる物が限られるので やっぱり ショウガナイ!・と、言い訳  v-16

NO SUBJECT From:りえっぺ。

かっかわいいー!Qooだー。私もこのお弁当食べたい!
幼稚園ってお弁当がねー。shiiちゃんの行ってる幼稚園は月1だからいいよねー。
うちの王子も来年は幼稚園入れたいから、お弁当の回数はかなり重要!!今は情報収集に励んでいるよー。うちもshiiちゃんと同じ幼稚園だったら楽チンなのにー。どうかしらねー。
私はお料理大ニガテなんだ。だから、お弁当大心配!!今からちょっとずつお家で王子にお弁当作って練習してるよー。


NO SUBJECT From:umi

絶対嬉しいお弁当ですね♪
可愛いし、バランスもいいし。
私も作ってほしいくらいです(苦笑)

ご連絡どうも有り難うございました。

かわいらしい~♥ From:cream*

こんばんはっ。
shiiちゃんのお弁当とってもかわいい♪
見た目も、量も・・・(o^―^o)
私も毎日お弁当作りやってるけど、チ~~~ンが多いこと!笑
なので、あっという間に完成~~いけない母です。
子供がちっちゃい時は、冷凍食品なんてあんまり利用することがなかったけど・・・
今はすごいんですよね~種類も豊富で、つくるより美味しかったりして・・・(*≧m≦*)
子供が大きいと、ついつい・・・いけない母です。
オアノアンさんを少しは見習ってかわいい弁当作ってみようかな~~きっと娘に「は~~??」って冷めた言葉が・・・やっぱやめとこ・・・( ̄ω ̄;)!!

NO SUBJECT From:ひよこ

可愛い~v-238本当に美味しそうだわ!!うちも今週に三回お弁当作りに励んでいるけど、ネタ切れするよね。最初は本とかも買ってはりきっていたけど、だんだんマンネリしちゃって。でも全部食べてきてくれると作り我意があるよねv-10美味しかったよ~て言ってくれるとまたまた頑張っちゃうんですわなv-16

こんばんは! From:miho

とっても可愛いお弁当ですね~!
息子が幼稚園の頃は、毎日お弁当を作っていました。
息子が冷凍食品が嫌いで・・・
あの頃はお弁当と戦ってたなぁ(笑)。
懐かしいです。
来週は遠足があるので、久しぶりにお弁当を作る予定です。
何を入れようかな~今からワクワクしています♪

サイコーっ♪ From:こまち

すごいぃ~こんなお弁当を作ってもらえるなんて
shiiちゃん、素敵なママを持ってお幸せですっ(感動
ウチの母は私が幼稚園時代週4回
小中高はほとんど毎日(時々学食でしたがw)お弁当を作ってくれました。
オアノアンさんみたいな、こんなかわい~素敵なお弁当ではなかったですけど
やっぱそれでもありがたかったです^^今も良い思い出です~
shiiちゃんも絶対、ママのお弁当をみんなに自慢してると思いますょ。
ホント大変でしょうけど、これからも頑張って作ってあげてくださいね♪
オアノアンさん、素晴らしいですっ

すばらしい! From:4ちゃん

すごい!かわいい~~~☆ …最近のおべんとうってみんなかわいく作るね。昔はタコさんウィンナーとかウサギのりんごでも、すてきだなーと思ってた。絵心のない私には子供の期待に答えられないだろうな…。 オアノアンさんは今のままで十分でしょ♪お母さん頑張って~!

そうかぁ。。。 From:lucy

Qooだったのねぇ。
なんか、見たことあるわこの子と思ったけど思い出せないi-238
そっかぁ。
普段、i-84見ているようで見ていないんだね。
Qooって、全くといっていいほど飲まないしさ。
だから、前にshiiが飲み残していったQooが
ずっ~と冷蔵庫に入っていたことが・・・i-282

私も最近バイトに行き始めたから、お弁当もって行こうかなとか思うけど、
面倒くさいが先にたっちゃって・・・外食ばっかりだよ。
もし作っても、たまご焼きとチンしたものを入れるぐらいだけどねv-237

また、お弁当作って、どこか遊びに行きたいね~。

凝ってるね From:Jacob

初めましてと言った方がいいのかな。お弁当の画像観ました。可愛いらしいですね。Shiiちゃんも喜んだじゃないのですか。食べてしまうのにためらってしまいますね。それと、Shiiちゃんはお元気ですか?暫く、お見かけしてないので

可愛い! From:nao-yuuka-ayuchan5

私も、このお弁当が食べたいわぁ~☆
こんなお弁当が作れるなんて、すごいなあ!
私は料理が苦手なので、羨ましいです☆

か・・・かわいい!! From:しろきち

Qooだぁ~
この顔、私好みです
『そんなに見てないで、ちゃんと食べてよぉ』
と勝手にセリフを作ってみたりしてi-235

こんな楽しいお弁当、shiiちゃんがうらやましいっ

すごっ From:めい

キャラ弁・・・。
すごいっす。
週4でお弁当作ってますが、チン弁当ですわi-229
毎日かわいいお弁当作れる人を尊敬します。
私は運動会と年少最後のお弁当の時に
まっくろくろすけ&小トトロ弁当を作っただけです・・・。
いつも普通の弁当よ。
最初の頃はおにぎり弁当だったけど、弁当になれた頃から
普通にご飯をつめるようにしちゃいました。
中身がぐちゃぐちゃにならないように、
隙間が無いようにつめることで精一杯です・・・。

わ~ From:lucy.a

めちゃめちゃかわいい!!!!

その目つきがいいじゃないですか!
こんなお弁当だったら心が弾みます!

のりで作るんでしょうが上手すぎます!
こういう一手間がお弁当を更においしくさせてくれるんだろうな~

NO SUBJECT From:こんこんゆき

Qoo!可愛い~~。
私毎日弁当作っているけど、こんな可愛いの作ったことないよ。
すごいね。時間かかる??
来年3月でお弁当も卒業なので、こういうの見ると
小さいときもっと力こめてやってやればよかったなぁと反省してしまいます。v-393

NO SUBJECT From:みき

なんて可愛いお弁当なの!!
これは私が貰っても嬉しい(≧▽≦)
ネタには困るけど こんな風にキャラクターを入れておけば
子供も大満足でしょう!
明日は私もお弁当作り‥。
冷蔵庫からっぽ状態だから「お弁当何作ろう?」
なーんて言う以前の問題ですA^-^;


すごっ! From:ENEMI

「目つき悪いっすねェ~」を見てから、なにが??と思い、
下のQoo見て爆笑!いえいえ、カワイイですから~♪
でも、オアノアンさん凄いね~v-353
私には、こんなカワイイお弁当作れません・・・。
shiiちゃん、きっと喜んだはずっ!

・・・見てたらお腹空いてきた・・・(笑)。

いいじゃんいいじゃん From:ともちゃん

すごくかわいいよ~オアノアンさん!
あたしこの表情すごく好きだ~
とぼけちゃって~
私もこういうかわいいの作ってやればよかったな~
小学校でも遅くないか。
今度の遠足で作っちゃおっかな~
キャラ弁。
・・・うそうそ,つくれないよ~

shiiちゃん喜んだだろうなあ
ごめんよ我が息子たち!!


From:uroro&uraraのうららのほう

うわ!めっちゃかわいい♪
おひさです~
どうしたらそんな器用になれるかしら?
みならいた~い!!


some day some placeもがんばってるけど
いんざ☆みそすーぷもがんばってるだによ♪


uroro&uraraのうららのほう、ちゃんへ From:-

コメント欄にも書いてあるんだけど、
HPなどの貼り付けは遠慮いただいてマス。
ごめんねェ。。。

一部修正させてもらって、
うららちゃんのアドはURL欄の方に記載しました。

ご了承ください(^^)

コメくれてるみんなへ。 From:-

ちょいっとハンドメイド制作の方をしておりましてー
コメの返事や訪問遅れますu。

遊びにきてくれてるのにごめんね~~~。



Jacob さんへ From:-

ココでは“はじめましてー”なのですね!

ウーーーん。。。ヒントください。
それかv-214メールお願いしまーす。

shiiは元気になりましたー(^^)
遊びにきてくれてアリガトね!

kukkisanhe From:-

olipu-sanni otutaekudasai arigato-gozaimasu!
mata ranti simasyoune.
reino “suka-to” dekitanodesyouka?
totemototemo kininarimasu.




こんばんは^^ From:みかっち。(^-^)ノ

うわ~可愛いお弁当!!。
ニヒルな表情のQooが、良い感じです^^。
shiiちゃん、喜んだでしょうね^^。
うちも、勇人がお弁当の日があって、
今月は週2回になるんですよ~。
毎回、悩みまくって・・・冷凍食品も大活躍です(^_^;)。

うまそ^^ From:ミモザ

良いじゃない × 2  0(^-^0)(0^-^)0
色合いといい、配置バランスといいパーフェクト!!
しかもQooの表情がたまんな~い (笑)
これだったら不器用な私にも作れるかな?
今度チャレンジしてみよ~~っと^^




すまん、すまん From:Jacob

別に正体を明かさなくてもいいんだけど、要望通りにヒントは差し上げます。まずは、私は神奈川県より遥か北で育ちました(ちなみに北朝鮮ではないよ)。それと、Shiiちゃんと同い年の可愛い甥っ子がいます。
なんてことでちょくちょくコメントさせてもらいます!

Jacobさんへ From:-

ほうほう、ヒントありがと(^^)

ワタシもココより遥か北で育ちましたヨ。
お、おなじ。

ちょくコメ待ってマース!
よろしくネ(^^)



コメありがとね~~ From:-

~sumileさんへ~

ワルQooで~すっ(^^)
一度朝見せたんだけど、寝ぼけていたみたいで
お弁当をみた瞬間の顔がビミョーでしたァ。

でもうれしかったみたい。

sumile さんにそう言ってもらえるとすっごくうれしいな~


~oliveさんへ~

毎日お弁当つくってるってエライ!!
もうそれだけで表彰台にのぼれちゃう。

冷凍食品もいろいろでてますもんね~。
うちも毎日だったら大活躍ですよ。

ワタシも来月には“ショウガナイ”って言ってそーーー


~りえっぺ。ちゃんへ~

ほんと~?うれしーー(^^)
王子も来年幼稚園かーー、早いね。

ちいっちゃい時から大きいなァって思ってたけど、
ちゅぱちゅぱしててかわいーって思ったの思い出しちゃった(^^)

おんなじ幼稚園になれたらいいけどネ
練習ドンドンやっちゃって===


~umiさんへ~

そうですか~~?

そんなふうに言ってもらえると
すっごいうれしいデス(^^;)

こちらこそ遊びにきてくれてアリガトウ


~creamさんへ~

ほんとはね~~“チーン”ってしてもいいんだけど、
いろいろ種類買ったら高いでしょ(^^;)

うちは月1回だけだしね。

今はすごい食品開発?されていて、
味も栄養も色もすべてにおいて
冷凍食品ってすごい!って思ってしまいますu。

shiiもキャラ弁いつまで喜んでくれるんだか、、、
そのうち「やめてね」って言われちゃいそーーー

コメありがとー From:-

~ひよこちゃん~

そう言ってくれてうれCY!

週3回もエライ!
ネタきれしちゃうよ~~。
来月からかぶりまくり、、、の予感(^^;)

今回は完食してくれてうれしかったな。
そーなるとほんと次またがんばっちゃおーってな。


~miho さん~

息子くん冷凍食品だめだったんだぁ。。。
それは大変だったねー。

今週遠足なのね!
はりきってお弁当つくっちゃいましょーーーーー

楽しみにしてるね


~こまちちゃん~

こまちちゃんのお母さんすごいね~~。
幼稚園、小中高、、、すっとお弁当つくっていたなんて!
尊敬!尊敬でゴザイマス(^^)

ワタシはおべんとうは高校だけだったけど
(幼稚園のことは憶えてましぇ~~ん)
やっぱり母には感謝してるからな~。

shiiもいつかそう思ってくれたらうれしいなーって(期待)

こまちちゃんアリガトね~~~


~4ちゃんへ~

そうそう!
ワタシたちの小さな頃って
タコさんウィンナーとかウサギのりんごだったよねー。

来月からもお母さんヤル!ヤル!わ~

PS.カウプレ進まず、、、トホホホ


~ lucy~

そうQooなのダ(^^)

これもshii指定のキャラでございます。

shiiが飲み残していったものがあったのね~i-282
ごめんなしゃい。
すっかり忘れていたぴょーーん


またお弁当ピクニックしたいね~。
あたたかくなってきたし、
いつものとこ、行きますか???


コメありがとね! From:-

~nao-yuuka-ayuchan5さん~

いえいえ、ワタシも料理はヘタっぴですよ~。

でものりをチョキチョキしていく作業はスキです(^^)
このおべんとう大人でもいけるんだろうか???


~しろきちさん~

そう言ってくれるとうれしー。

<『そんなに見てないで、ちゃんと食べてよぉ』

↑ほんとそんなセリフ言ってそだね~(^^;)

shiiがおべんとうの時間が
たのしいって思ってくれたらうれいしナって思ってマス


~めいちゃんへ~

そぉ~?

週4のお弁当だったら“チン”は必須でしょ(^^)
まいにちぢゃー、こんな風にはつくれましぇ==ん


まっくろくろすけ&小トトロってすごいね!
写真とか撮った?
撮っていたら見せてよーーー

こんどはもっと隙間がないよーにつめよーって思ってまーす


~lucy.a さん~

アリガト~~(^^)
うれしーよー。つくったかいがあったよー!


のりのチョキチョキは前日に。
けっこう楽しかったんだぁ(^^)


これからもちょこっとの一手間は加えていきたいデス


~こんこんゆきさん~


こないだはおすすめ情報アリガトウ!
ゆっくり覗いてみましたーー。おもしろかったヨ!


今回は“目”がちょっと大変でした~。

お顔ののりは前日に作成。
なんとなく似てればいいかなーって気軽なキモチだったので
そんなに時間はかからなかったヨン


こんこんゆきさんは“キャラパン”があるじゃないですかー!

あれをお弁当に、、、、(^^)



コメありがとう(^^) From:-

~みきさん~

ほ、ほんと~~~?あり?
うれしいよ~~~~(^^)

shiiが喜んでくれるならー
キャラでネタぎれごまかしちゃおーっと。

今日はお弁当なのねー。
UPするのかな?

楽しみにしてるねー!


~ENEMIさん~

あ、爆笑しちゃったァ?やっぱり(^^)
これyoshiさんもウケてた。

ワタシもこれが精一杯でーすu。

Qooはおにぎりにしてもかわいーと思うよ!
ぜひやってみて~


~ともちゃんさん~

ありがとーーー!
ともちゃんさんい言ってもらえてうれしいっす(^^)

なぜかおとぼけQooになった(笑)

小学校ってキャラなにが流行ってるんだろね?
すっごいの作ってほしーなー。

そして見せて====!


~uroro&uraraのうららのほう さん~

おひさで~す(^^)

コレ器用ぢゃなくても作れるよ~ん。
キッチンハサミでちょきちょきするだけだもの(^^)

今度ゆっくり遊びにいきまーす!



コメさんきゅ~ From:-

~みかっち。(^-^)ノ さん~

ニヒル、、、、

いいね~!その表現!
いただき~!

shiiは「かわいかったー」って言ってくれましたー。

週2回のお弁当も大変だねー。
冷凍食品バンザーイです!
(ワタシは結構スキよ。とくにコーンクリームコロッケとか(^^))

たぶん来月からは登場するかもーーー


~ミモザさん~

良い×2?
パーフェクトー?

え======!まーじーでぇ===!
や、やった~(^^)/

のりをチョキチョキするだけだから簡単ヨ
チャレンジしてみてね~~!





みさな~~~ん! From:-

たっくさんのコメありがとねーー。

今日はこれからshiiとふたりで、
ひさしぶりに実家に行ってきマッスルv-91


v-222”バイバイキーン(古っ!)


すご~い! From:はらぺーにょ

オアノアンさん、色々心配お掛けしてごめんなさいね!
優しいお言葉感謝してます!!
それにしても、すご~いかわいいお弁当。
私も1度くらい娘の幼稚園のお弁当、こんな可愛くて
楽しいお弁当作ってあげたかったなあって、
今になって思うの。
お弁当って入れられるおかずも結構限られちゃうし、
ついついマネンリ化していまうし大変ですよねえ~
でも、オアノアンさんエライ!
愛情いっぱいのお弁当でshiiちゃんモリモリ食べて
くれることでしょうね。

すんません。 From:uroro&urara

ご迷惑おかけしました。

すみませんでした!m(__)m

NO SUBJECT From:tjm

え~!料理が得意じゃないなんていいながらこんなかわいいお弁当が作れるなんて・・・じゅうぶんお料理上手だと思いますよ☆

キャラ弁って根気とセンスの問題ですよね>子供が幼稚園に行くようになったら私も作ってあげたいな・・・。

NO SUBJECT From:うっちゃん

こんにちは。

すごい!かわいい。
Qooではないですか。
どこが、お料理レパートリー少ないんでしょう。
ぜったい子どもから見たら自慢のママさんですよ!

私もがんばろう・・・。

あ、コメントありがとうございます。
同級生なんですね。


コメありがとーー! From:-

~はらぺーにょさん~

いえいえ、お体お大事にしてくださいね~。

料理もお弁当もマンネリ化しちゃって。
できるだけ視覚だけでも変化つけたいなーって
そう思ってマス(^^;)
(ごまかし?っていう魔法だよね)

shiiは食が細いから全部食べてくれればいいなーってね。


~uroro&uraraさん~

いいのよ~~ん。
わざわざアリガトねーーー。


~ tjmさん~

料理はねー、ほんとできないっすよ。
最近になって、あんまりスキぢゃないことに気付いた(笑)

だから向上心もなし。。。

お弁当つくりはスキなんだけどなー。
キャラ弁は“根気”のみ、かも(^^)
似てなくても自己満の域に入っているかんじーー

おもしろいからぜひやってみてー!


~うっちゃんさん~

アリガトー!

そうなのかな~?
shiiが喜んでくれればそれだけでもいいかな。

誰かが喜んでくれたらやりがいも↑するよね!

そうですねー。同級生(^^)



<<萎え~ | ホーム | 足しびれるの巻>>
うわぁ、またまた、可愛いお弁当ですね!!
Qooですね!?
shiiちゃん、きっと喜んだんだろうなぁ。。。
この前のアイスクリームといい、
オアノアンさんのお弁当は子供心だけでなく、大人心もくすぐられちゃいます(=´▽`=)
【2006/06/08 18:42】URL | sumile #-[ 編集]
NO SUBJECT
こんばんは☆
とってもかわいいお弁当ですよ~ヽ(^o^)丿
ウチの子の幼稚園は 毎日お弁当なので 冷凍食品も大活躍です(^_^;)
食べられる物が限られるので やっぱり ショウガナイ!・と、言い訳  v-16
【2006/06/08 19:29】URL | olive #-[ 編集]
NO SUBJECT
かっかわいいー!Qooだー。私もこのお弁当食べたい!
幼稚園ってお弁当がねー。shiiちゃんの行ってる幼稚園は月1だからいいよねー。
うちの王子も来年は幼稚園入れたいから、お弁当の回数はかなり重要!!今は情報収集に励んでいるよー。うちもshiiちゃんと同じ幼稚園だったら楽チンなのにー。どうかしらねー。
私はお料理大ニガテなんだ。だから、お弁当大心配!!今からちょっとずつお家で王子にお弁当作って練習してるよー。
【2006/06/08 20:11】URL | りえっぺ。 #-[ 編集]
NO SUBJECT
絶対嬉しいお弁当ですね♪
可愛いし、バランスもいいし。
私も作ってほしいくらいです(苦笑)

ご連絡どうも有り難うございました。
【2006/06/08 21:02】URL | umi #kYGFWJe2[ 編集]
かわいらしい~♥
こんばんはっ。
shiiちゃんのお弁当とってもかわいい♪
見た目も、量も・・・(o^―^o)
私も毎日お弁当作りやってるけど、チ~~~ンが多いこと!笑
なので、あっという間に完成~~いけない母です。
子供がちっちゃい時は、冷凍食品なんてあんまり利用することがなかったけど・・・
今はすごいんですよね~種類も豊富で、つくるより美味しかったりして・・・(*≧m≦*)
子供が大きいと、ついつい・・・いけない母です。
オアノアンさんを少しは見習ってかわいい弁当作ってみようかな~~きっと娘に「は~~??」って冷めた言葉が・・・やっぱやめとこ・・・( ̄ω ̄;)!!
【2006/06/08 21:12】URL | cream* #-[ 編集]
NO SUBJECT
可愛い~v-238本当に美味しそうだわ!!うちも今週に三回お弁当作りに励んでいるけど、ネタ切れするよね。最初は本とかも買ってはりきっていたけど、だんだんマンネリしちゃって。でも全部食べてきてくれると作り我意があるよねv-10美味しかったよ~て言ってくれるとまたまた頑張っちゃうんですわなv-16
【2006/06/08 21:19】URL | ひよこ #-[ 編集]
こんばんは!
とっても可愛いお弁当ですね~!
息子が幼稚園の頃は、毎日お弁当を作っていました。
息子が冷凍食品が嫌いで・・・
あの頃はお弁当と戦ってたなぁ(笑)。
懐かしいです。
来週は遠足があるので、久しぶりにお弁当を作る予定です。
何を入れようかな~今からワクワクしています♪
【2006/06/08 21:39】URL | miho #-[ 編集]
サイコーっ♪
すごいぃ~こんなお弁当を作ってもらえるなんて
shiiちゃん、素敵なママを持ってお幸せですっ(感動
ウチの母は私が幼稚園時代週4回
小中高はほとんど毎日(時々学食でしたがw)お弁当を作ってくれました。
オアノアンさんみたいな、こんなかわい~素敵なお弁当ではなかったですけど
やっぱそれでもありがたかったです^^今も良い思い出です~
shiiちゃんも絶対、ママのお弁当をみんなに自慢してると思いますょ。
ホント大変でしょうけど、これからも頑張って作ってあげてくださいね♪
オアノアンさん、素晴らしいですっ
【2006/06/08 22:05】URL | こまち #tnpHDJo.[ 編集]
すばらしい!
すごい!かわいい~~~☆ …最近のおべんとうってみんなかわいく作るね。昔はタコさんウィンナーとかウサギのりんごでも、すてきだなーと思ってた。絵心のない私には子供の期待に答えられないだろうな…。 オアノアンさんは今のままで十分でしょ♪お母さん頑張って~!
【2006/06/08 23:14】URL | 4ちゃん #-[ 編集]
そうかぁ。。。
Qooだったのねぇ。
なんか、見たことあるわこの子と思ったけど思い出せないi-238
そっかぁ。
普段、i-84見ているようで見ていないんだね。
Qooって、全くといっていいほど飲まないしさ。
だから、前にshiiが飲み残していったQooが
ずっ~と冷蔵庫に入っていたことが・・・i-282

私も最近バイトに行き始めたから、お弁当もって行こうかなとか思うけど、
面倒くさいが先にたっちゃって・・・外食ばっかりだよ。
もし作っても、たまご焼きとチンしたものを入れるぐらいだけどねv-237

また、お弁当作って、どこか遊びに行きたいね~。
【2006/06/08 23:38】URL | lucy #-[ 編集]
凝ってるね
初めましてと言った方がいいのかな。お弁当の画像観ました。可愛いらしいですね。Shiiちゃんも喜んだじゃないのですか。食べてしまうのにためらってしまいますね。それと、Shiiちゃんはお元気ですか?暫く、お見かけしてないので
【2006/06/09 00:06】URL | Jacob #-[ 編集]
可愛い!
私も、このお弁当が食べたいわぁ~☆
こんなお弁当が作れるなんて、すごいなあ!
私は料理が苦手なので、羨ましいです☆
【2006/06/09 00:19】URL | nao-yuuka-ayuchan5 #-[ 編集]
か・・・かわいい!!
Qooだぁ~
この顔、私好みです
『そんなに見てないで、ちゃんと食べてよぉ』
と勝手にセリフを作ってみたりしてi-235

こんな楽しいお弁当、shiiちゃんがうらやましいっ
【2006/06/09 00:54】URL | しろきち #-[ 編集]
すごっ
キャラ弁・・・。
すごいっす。
週4でお弁当作ってますが、チン弁当ですわi-229
毎日かわいいお弁当作れる人を尊敬します。
私は運動会と年少最後のお弁当の時に
まっくろくろすけ&小トトロ弁当を作っただけです・・・。
いつも普通の弁当よ。
最初の頃はおにぎり弁当だったけど、弁当になれた頃から
普通にご飯をつめるようにしちゃいました。
中身がぐちゃぐちゃにならないように、
隙間が無いようにつめることで精一杯です・・・。
【2006/06/09 07:59】URL | めい #-[ 編集]
わ~
めちゃめちゃかわいい!!!!

その目つきがいいじゃないですか!
こんなお弁当だったら心が弾みます!

のりで作るんでしょうが上手すぎます!
こういう一手間がお弁当を更においしくさせてくれるんだろうな~
【2006/06/09 08:59】URL | lucy.a #-[ 編集]
NO SUBJECT
Qoo!可愛い~~。
私毎日弁当作っているけど、こんな可愛いの作ったことないよ。
すごいね。時間かかる??
来年3月でお弁当も卒業なので、こういうの見ると
小さいときもっと力こめてやってやればよかったなぁと反省してしまいます。v-393
【2006/06/09 09:22】URL | こんこんゆき #-[ 編集]
NO SUBJECT
なんて可愛いお弁当なの!!
これは私が貰っても嬉しい(≧▽≦)
ネタには困るけど こんな風にキャラクターを入れておけば
子供も大満足でしょう!
明日は私もお弁当作り‥。
冷蔵庫からっぽ状態だから「お弁当何作ろう?」
なーんて言う以前の問題ですA^-^;
【2006/06/09 10:25】URL | みき #-[ 編集]
すごっ!
「目つき悪いっすねェ~」を見てから、なにが??と思い、
下のQoo見て爆笑!いえいえ、カワイイですから~♪
でも、オアノアンさん凄いね~v-353
私には、こんなカワイイお弁当作れません・・・。
shiiちゃん、きっと喜んだはずっ!

・・・見てたらお腹空いてきた・・・(笑)。
【2006/06/09 13:26】URL | ENEMI #-[ 編集]
いいじゃんいいじゃん
すごくかわいいよ~オアノアンさん!
あたしこの表情すごく好きだ~
とぼけちゃって~
私もこういうかわいいの作ってやればよかったな~
小学校でも遅くないか。
今度の遠足で作っちゃおっかな~
キャラ弁。
・・・うそうそ,つくれないよ~

shiiちゃん喜んだだろうなあ
ごめんよ我が息子たち!!
【2006/06/09 14:59】URL | ともちゃん #0VjAYkvw[ 編集]
うわ!めっちゃかわいい♪
おひさです~
どうしたらそんな器用になれるかしら?
みならいた~い!!


some day some placeもがんばってるけど
いんざ☆みそすーぷもがんばってるだによ♪
【2006/06/09 20:13】URL | uroro&uraraのうららのほう #-[ 編集]
uroro&uraraのうららのほう、ちゃんへ
コメント欄にも書いてあるんだけど、
HPなどの貼り付けは遠慮いただいてマス。
ごめんねェ。。。

一部修正させてもらって、
うららちゃんのアドはURL欄の方に記載しました。

ご了承ください(^^)
【2006/06/09 20:16】URL | #-[ 編集]
コメくれてるみんなへ。
ちょいっとハンドメイド制作の方をしておりましてー
コメの返事や訪問遅れますu。

遊びにきてくれてるのにごめんね~~~。

【2006/06/09 20:18】URL | #-[ 編集]
Jacob さんへ
ココでは“はじめましてー”なのですね!

ウーーーん。。。ヒントください。
それかv-214メールお願いしまーす。

shiiは元気になりましたー(^^)
遊びにきてくれてアリガトね!
【2006/06/09 20:21】URL | #-[ 編集]
kukkisanhe
olipu-sanni otutaekudasai arigato-gozaimasu!
mata ranti simasyoune.
reino “suka-to” dekitanodesyouka?
totemototemo kininarimasu.


【2006/06/09 20:28】URL | #-[ 編集]
こんばんは^^
うわ~可愛いお弁当!!。
ニヒルな表情のQooが、良い感じです^^。
shiiちゃん、喜んだでしょうね^^。
うちも、勇人がお弁当の日があって、
今月は週2回になるんですよ~。
毎回、悩みまくって・・・冷凍食品も大活躍です(^_^;)。
【2006/06/09 22:38】URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集]
うまそ^^
良いじゃない × 2  0(^-^0)(0^-^)0
色合いといい、配置バランスといいパーフェクト!!
しかもQooの表情がたまんな~い (笑)
これだったら不器用な私にも作れるかな?
今度チャレンジしてみよ~~っと^^


【2006/06/09 23:50】URL | ミモザ #-[ 編集]
すまん、すまん
別に正体を明かさなくてもいいんだけど、要望通りにヒントは差し上げます。まずは、私は神奈川県より遥か北で育ちました(ちなみに北朝鮮ではないよ)。それと、Shiiちゃんと同い年の可愛い甥っ子がいます。
なんてことでちょくちょくコメントさせてもらいます!
【2006/06/10 02:17】URL | Jacob #-[ 編集]
Jacobさんへ
ほうほう、ヒントありがと(^^)

ワタシもココより遥か北で育ちましたヨ。
お、おなじ。

ちょくコメ待ってマース!
よろしくネ(^^)

【2006/06/10 05:24】URL | #-[ 編集]
コメありがとね~~
~sumileさんへ~

ワルQooで~すっ(^^)
一度朝見せたんだけど、寝ぼけていたみたいで
お弁当をみた瞬間の顔がビミョーでしたァ。

でもうれしかったみたい。

sumile さんにそう言ってもらえるとすっごくうれしいな~


~oliveさんへ~

毎日お弁当つくってるってエライ!!
もうそれだけで表彰台にのぼれちゃう。

冷凍食品もいろいろでてますもんね~。
うちも毎日だったら大活躍ですよ。

ワタシも来月には“ショウガナイ”って言ってそーーー


~りえっぺ。ちゃんへ~

ほんと~?うれしーー(^^)
王子も来年幼稚園かーー、早いね。

ちいっちゃい時から大きいなァって思ってたけど、
ちゅぱちゅぱしててかわいーって思ったの思い出しちゃった(^^)

おんなじ幼稚園になれたらいいけどネ
練習ドンドンやっちゃって===


~umiさんへ~

そうですか~~?

そんなふうに言ってもらえると
すっごいうれしいデス(^^;)

こちらこそ遊びにきてくれてアリガトウ


~creamさんへ~

ほんとはね~~“チーン”ってしてもいいんだけど、
いろいろ種類買ったら高いでしょ(^^;)

うちは月1回だけだしね。

今はすごい食品開発?されていて、
味も栄養も色もすべてにおいて
冷凍食品ってすごい!って思ってしまいますu。

shiiもキャラ弁いつまで喜んでくれるんだか、、、
そのうち「やめてね」って言われちゃいそーーー
【2006/06/10 06:48】URL | #-[ 編集]
コメありがとー
~ひよこちゃん~

そう言ってくれてうれCY!

週3回もエライ!
ネタきれしちゃうよ~~。
来月からかぶりまくり、、、の予感(^^;)

今回は完食してくれてうれしかったな。
そーなるとほんと次またがんばっちゃおーってな。


~miho さん~

息子くん冷凍食品だめだったんだぁ。。。
それは大変だったねー。

今週遠足なのね!
はりきってお弁当つくっちゃいましょーーーーー

楽しみにしてるね


~こまちちゃん~

こまちちゃんのお母さんすごいね~~。
幼稚園、小中高、、、すっとお弁当つくっていたなんて!
尊敬!尊敬でゴザイマス(^^)

ワタシはおべんとうは高校だけだったけど
(幼稚園のことは憶えてましぇ~~ん)
やっぱり母には感謝してるからな~。

shiiもいつかそう思ってくれたらうれしいなーって(期待)

こまちちゃんアリガトね~~~


~4ちゃんへ~

そうそう!
ワタシたちの小さな頃って
タコさんウィンナーとかウサギのりんごだったよねー。

来月からもお母さんヤル!ヤル!わ~

PS.カウプレ進まず、、、トホホホ


~ lucy~

そうQooなのダ(^^)

これもshii指定のキャラでございます。

shiiが飲み残していったものがあったのね~i-282
ごめんなしゃい。
すっかり忘れていたぴょーーん


またお弁当ピクニックしたいね~。
あたたかくなってきたし、
いつものとこ、行きますか???
【2006/06/10 07:24】URL | #-[ 編集]
コメありがとね!
~nao-yuuka-ayuchan5さん~

いえいえ、ワタシも料理はヘタっぴですよ~。

でものりをチョキチョキしていく作業はスキです(^^)
このおべんとう大人でもいけるんだろうか???


~しろきちさん~

そう言ってくれるとうれしー。

<『そんなに見てないで、ちゃんと食べてよぉ』

↑ほんとそんなセリフ言ってそだね~(^^;)

shiiがおべんとうの時間が
たのしいって思ってくれたらうれいしナって思ってマス


~めいちゃんへ~

そぉ~?

週4のお弁当だったら“チン”は必須でしょ(^^)
まいにちぢゃー、こんな風にはつくれましぇ==ん


まっくろくろすけ&小トトロってすごいね!
写真とか撮った?
撮っていたら見せてよーーー

こんどはもっと隙間がないよーにつめよーって思ってまーす


~lucy.a さん~

アリガト~~(^^)
うれしーよー。つくったかいがあったよー!


のりのチョキチョキは前日に。
けっこう楽しかったんだぁ(^^)


これからもちょこっとの一手間は加えていきたいデス


~こんこんゆきさん~


こないだはおすすめ情報アリガトウ!
ゆっくり覗いてみましたーー。おもしろかったヨ!


今回は“目”がちょっと大変でした~。

お顔ののりは前日に作成。
なんとなく似てればいいかなーって気軽なキモチだったので
そんなに時間はかからなかったヨン


こんこんゆきさんは“キャラパン”があるじゃないですかー!

あれをお弁当に、、、、(^^)

【2006/06/10 08:15】URL | #-[ 編集]
コメありがとう(^^)
~みきさん~

ほ、ほんと~~~?あり?
うれしいよ~~~~(^^)

shiiが喜んでくれるならー
キャラでネタぎれごまかしちゃおーっと。

今日はお弁当なのねー。
UPするのかな?

楽しみにしてるねー!


~ENEMIさん~

あ、爆笑しちゃったァ?やっぱり(^^)
これyoshiさんもウケてた。

ワタシもこれが精一杯でーすu。

Qooはおにぎりにしてもかわいーと思うよ!
ぜひやってみて~


~ともちゃんさん~

ありがとーーー!
ともちゃんさんい言ってもらえてうれしいっす(^^)

なぜかおとぼけQooになった(笑)

小学校ってキャラなにが流行ってるんだろね?
すっごいの作ってほしーなー。

そして見せて====!


~uroro&uraraのうららのほう さん~

おひさで~す(^^)

コレ器用ぢゃなくても作れるよ~ん。
キッチンハサミでちょきちょきするだけだもの(^^)

今度ゆっくり遊びにいきまーす!

【2006/06/10 10:28】URL | #-[ 編集]
コメさんきゅ~
~みかっち。(^-^)ノ さん~

ニヒル、、、、

いいね~!その表現!
いただき~!

shiiは「かわいかったー」って言ってくれましたー。

週2回のお弁当も大変だねー。
冷凍食品バンザーイです!
(ワタシは結構スキよ。とくにコーンクリームコロッケとか(^^))

たぶん来月からは登場するかもーーー


~ミモザさん~

良い×2?
パーフェクトー?

え======!まーじーでぇ===!
や、やった~(^^)/

のりをチョキチョキするだけだから簡単ヨ
チャレンジしてみてね~~!



【2006/06/10 10:37】URL | #-[ 編集]
みさな~~~ん!
たっくさんのコメありがとねーー。

今日はこれからshiiとふたりで、
ひさしぶりに実家に行ってきマッスルv-91


v-222”バイバイキーン(古っ!)
【2006/06/10 10:39】URL | #-[ 編集]
すご~い!
オアノアンさん、色々心配お掛けしてごめんなさいね!
優しいお言葉感謝してます!!
それにしても、すご~いかわいいお弁当。
私も1度くらい娘の幼稚園のお弁当、こんな可愛くて
楽しいお弁当作ってあげたかったなあって、
今になって思うの。
お弁当って入れられるおかずも結構限られちゃうし、
ついついマネンリ化していまうし大変ですよねえ~
でも、オアノアンさんエライ!
愛情いっぱいのお弁当でshiiちゃんモリモリ食べて
くれることでしょうね。
【2006/06/11 13:08】URL | はらぺーにょ #-[ 編集]
すんません。
ご迷惑おかけしました。

すみませんでした!m(__)m
【2006/06/11 13:51】URL | uroro&urara #BxQFZbuQ[ 編集]
NO SUBJECT
え~!料理が得意じゃないなんていいながらこんなかわいいお弁当が作れるなんて・・・じゅうぶんお料理上手だと思いますよ☆

キャラ弁って根気とセンスの問題ですよね>子供が幼稚園に行くようになったら私も作ってあげたいな・・・。
【2006/06/11 14:33】URL | tjm #-[ 編集]
NO SUBJECT
こんにちは。

すごい!かわいい。
Qooではないですか。
どこが、お料理レパートリー少ないんでしょう。
ぜったい子どもから見たら自慢のママさんですよ!

私もがんばろう・・・。

あ、コメントありがとうございます。
同級生なんですね。
【2006/06/11 17:15】URL | うっちゃん #-[ 編集]
コメありがとーー!
~はらぺーにょさん~

いえいえ、お体お大事にしてくださいね~。

料理もお弁当もマンネリ化しちゃって。
できるだけ視覚だけでも変化つけたいなーって
そう思ってマス(^^;)
(ごまかし?っていう魔法だよね)

shiiは食が細いから全部食べてくれればいいなーってね。


~uroro&uraraさん~

いいのよ~~ん。
わざわざアリガトねーーー。


~ tjmさん~

料理はねー、ほんとできないっすよ。
最近になって、あんまりスキぢゃないことに気付いた(笑)

だから向上心もなし。。。

お弁当つくりはスキなんだけどなー。
キャラ弁は“根気”のみ、かも(^^)
似てなくても自己満の域に入っているかんじーー

おもしろいからぜひやってみてー!


~うっちゃんさん~

アリガトー!

そうなのかな~?
shiiが喜んでくれればそれだけでもいいかな。

誰かが喜んでくれたらやりがいも↑するよね!

そうですねー。同級生(^^)
【2006/06/12 05:50】URL | #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://oanoan.blog61.fc2.com/tb.php/55-5d6c6e3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

オアノアン

Author:オアノアン
shii(10歳女の子)と
mii(4歳女の子)と
yoshiさんの4人家族

のんび~り子育て中。

絵本集めは卒業。
雑貨集めは停滞中。
ハンドメイドもぼちぼちっとな。

年数回の更新を目指します!

shiiの雑貨



机と本棚にいるよ~

オアノアンの雑貨


リビングにいるよ

オススメの雑貨
↑チェック柄は生産中止だって~



ドット柄もかわいいね!ほし~

とくべつな一冊
「世界でたったひとつの絵本」誰もが主人公になれる絵本:クリエイト・ア・ブック「赤ちゃん誕生」

大切な人へ。記念にどうぞ(^^)
絵本探してみてね!

訪問アリガトウ
いつも遊びに来てくれてありがとう
足あと残して行ってくださいね
ブログの内容について
☆ミエナイカケラに記載された内容はサイト管理人(オアノアン)に帰属します。サイト管理人に無断で転用、複製等はせず一声かけていただけるとうれしいです。

☆ブログの内容は個人的な日々の日記を記載しています。毎日の生活でいろいろ感じたこと、絵本を読んで思ったことなど記していますが、一部引用していることもあります。

コメントついて
☆コメントは気軽に書いてね!
CMをクリックするとコメント欄になるよ

☆ワタシらしいブログにしたいので、他の方のブログサイト(おすすめや紹介など)のアドレス貼り付けはご遠慮ください。その場合は削除させてもらいますネ。

☆おすすめサイトを紹介したい場合は非公開コメントにしてくださいネ!

☆コメントの返信・ブログへの訪問はマイペースにさせてもらってマス

TB・リンクについて
☆トラックバックは絵本の内容のみ受付します。内容によっては削除する事もございますのでご了承ください。

☆リンクに追加される方は一声かけていただけるとうれしいです

☆相互リンクはしておりません

商品紹介について
☆アフィリエイトに登録しています。

☆紹介している商品はクリックするとリンク先に直接つながり、そのままお買い物もできるようになっています。

☆オアノアンコレクション・おすすめ絵本はすべて実際に持っている雑貨・絵本を載せています。同じものを持ってまた会話が広がればいいなー(^^)

ブログ内検索
