10月≪ 2017年11月 ≫12月
123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

は、博士!つかまえました!



テーマ : 成長の記録 ジャンル: 育児




yoshiさんの仕事柄そんなこと気にならないってわかってる。

でもちょっとくらい心配してほしい。
そう思うのはワタシの“わがまま”なんだろうか?

ちょっと自分本位のメールにムカついた。

なのでイヤミーに返信してやった。
そしたらイヤミーに返された。

メールでのイヤミー合戦(しぇー)

言い過ぎたかと思って「ごめんね」って返信した。
メールでだと半分しかそう思っていないのにあやまれる。

送った後もっと反省。。。

ココロにひっかかることも寝れば忘れるだろーって昼寝した。
カ===ってバク睡した。

ハっと起きてみたらshiiが「起きた~?」
「ママ、どうぞ~」ってコレくれた。

は!博士!ピンク色のちょうちょ発見しましたーーー!!

しかも親子で(^^)


カテゴリ : 【shii
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (20) 【コメントする
| top↑
う~ん From:ume

男の人って思考回路が違うよねぇ。
心配する、アドバイスするetc・・の視点が違うというか。
こちらからするとズレてると感じることが多々あるかも。
男と女って違う生き物なんだなぁ
とわかっていても腹立つときは腹立つよね。
そんな腹立たしさをぶつけると必ずケンカになって自己嫌悪。
みんな同じなのかなぁ・・・

大発見!!! From:lucy

うちでは、必要事項しかメールしないから、メールでケンカしたことないかも。
あるかもしれないけど、忘れてるのかなぁ(笑)

ケンカしたとき、落ち込んだときの嫌~なとき、
ふと横にshiiがいてくれるとホッとするんじゃない?

どんなときもshiiがいてくれるんだよね。
そして、yoshiさんもね。。。

一緒だ(^o^; From:4ちゃん

わかっちゃいるけど、やめられない…そんなもんかなー。 私もいつも同じ事でカレにイライラしてぶつけるけど、こんなことで怒って悪かったかなーと反省。昨日も自己嫌悪に陥ってたところ(*_*) でもみんな一緒なんだね。怒って仲直りしてその繰り返し。いやな雰囲気になるとわかってても、言いたい事言って少しでも自分の気持ちを理解してほしいっていう気持ちが私は人より強すぎるかもしれないなぁ。 オアノアンさんはshiiやんが和ませてくれるからいいね!

umeちゃんへ From:-

心配しすぎるのはどうか、、と思うけど、
心配しないっていうのもどうか、、、と思う。

良く言えば信頼されてるってことなのかと思ってみたものの
やっぱり少しは心配してほしーな、って。

そうそうこないだのumeちゃんパパには笑ったー(^^)
「ここだけのはなし、、、」ってね。
あ、そうなの?ぢゃーumeちゃんには言わないでおこうかなって思ったのに、
なーんだumeちゃん本人に言ってるぢゃん!

ほのぼのファミリーに乾杯!


めーるだと From:ともちゃん

あやまれちゃうんだよね~
メールだとさ・・・

でもおもしろいのはさ,
鏡みたいだよね。
相手との関係って。
自分が怒っているような言葉をぶつければ
相手も怒った言葉を返してよこすし,
優しい言葉をかけると,
相手も優しい言葉で返してくるっていうのが。
だから頭に来たとき,
自分に余裕があるときは
思いっきり優しい言葉をかけると,
相手は「ごめんね,」って素直に言いやすくなったりするんだよね。
ふふふ。おもしろいよね。

shiiちゃんかわいいね。
ピンクの親子の蝶,
とってもあったかいね。優しい時間だね。


lucyへ From:-

うちだっていつもはメールしないんだよ!
たまのメールは、、、

「いま、どこ?」
「ごはんいらない」
「おそくなる」
「さき帰る」

オィっ!!!!!ってね。

昨日のは駅からのメールで「さき帰る」
駅前のクリニックにいてshiiがぐったりしてるから
一緒に帰ってほしかったのに。
shiiのこと心配もしないでの「さき帰る」

フンっ!ってなったのさ。

今も左横にはyoshiさんがいる。
今日はまだ素直にありがたいって思えないな。




こんばんは^^ From:みかっち。(^-^)ノ

お見舞いのコメント、ありがとうございました^^。
お陰様で、勇人は元気にしています^^。
ただ、風邪が長引いているので、今週は幼稚園をお休みします。

うんうん、気持ち分かるなぁ・・・。
メールだと謝れたり、思っている事を言えたりしますよね。
子供の笑顔に救われたりするし・・・。
家族って、とても大切な存在だと、いつも思います。

少しの思いやり From:オッペケペー

メールだと言いたいこととかすぐぶつけられるよね。
そして簡単に謝ってみることもできたりする。
yoshiさんの少しの思いやり?っていうかshiiちゃんを
心配する気持ちが見えたらこんなことなかったのにね。
うーん、私でも確実にキレるな。
こっちは子供が体調悪いってだけで不安になってるんだもん。
shiiちゃん早くよくなるといいね!!

あと、遅くなったけど10000hitおめでとう★
追い越されるのも時間の問題だな(笑)

NO SUBJECT From:akokichi

すごいわかるー。
“恋人”のときはメールって楽しかったのに“夫婦”になったら絵文字がなくなったしi-232
お互い顔見ながら言い合うと歯止めがきかなくなるのがわかってかどうなのかメールで言い合うのが暗黙の了解みたくなっちゃって・・・。

でも子供って実は何でもわかっているかのように荒れ狂ってる心をやさしい心に戻してくれようとしますよねーi-228
shiiちゃんのピンクのちょうちょ和ませてもらっちゃいましたi-175


NO SUBJECT From:ひよこ

オアノアンさんその気持ちすごく分かる!!いつもいつも心配してとは言わないけど子供が具合わるい時だけでもそばにいて欲しいとか思うよね。とくにshiiちゃんは普段丈夫で元気だから余計心配になるよね。うちも恋人の時よりメール減ったな~。一応お互いメールするようにはしているけどね。メールのほうが素直になれる気がするな。特にケンカの後は・・・。shiiちゃん早く完全復活」するといいねi-179

4ちゃんへ From:-

昨日は落ちてたのねi-195

そうそう理解しあうのはやっぱりコトバも必要。
そこにちょこっとの思いやりがあればいいのだけど、
わかってくれてる、と思うとコトバが省略されたりするんだなーこれが。

4ちゃんもワタシもそう、自分の主張が少し強くでているのかな???
どうかしら???どうでしょう?
でもそこが「らしさ」なのではないかと思うンですu

shiiがいなかったら、、、と考えると関係が続いていたかは不明(^^;)

ともちゃんさんへ From:-

<鏡みたい、、

そうかもしれない。
自分次第でやさしい関係になれたりするんだろうケド、、、

ワタシの場合はココロに余裕がなくって、
感情ばかりが先にでてしまいがち、、、

わかってはいるんだけどなァ。。。

いつも思いやりのコトバを探して伝えたいです。

shiiがいてくれるからこそ、
やさしい時間がワタシタチの間に流れマス(^^)
まちがいなし!

みかっち。(^-^)ノ さんへ From:-

こちらこそアリガトウ。
お大事にね!

shiiは明日から幼稚園復活できそうで~すっ

ほんとは会ってるときに素直に謝れたらいいのだけれど。
メールって素直になれる分、ウソもつけてしまう。

お顔が見えない分、ホントのキモチを文字に変えなくっちゃいけないな~って。
そんなで今回はちょっと反省しましたーー。

“家族”って何か不思議な力がありますね~~

オッペケペーへ From:-

そうなんだよね~~。

ほんの少しの思いやり。
それを感じることができたら(伝えることができたら)
イヤミー合戦にはならなかったのかもー。

ま、ただの風邪くらいで心配しないのが、
yoshiさんなんだけど、
やっぱりね、ちょっとだけコトバがほしかったのかな、ワタシ。

10000ヒットありがとーーー。
これからもマイペースでやってけマッスルv-91

akokichiちゃんへ From:-

そうそう恋人の時代は、いつもドキドキメールだったのにィ。。。

いつしか単語を並べるだけのメールになってしまった。
いかんにゃ。もっとココロのこもったメールをしないとな。

shiiはほんと敏感にワタシのココロを読み取りマス。
ピンクのちょうちょも、勇気づけてくれたのかな??

ピンクのちょうちょはワタシにやさしさを運んでくれました(^^)

ひよこちゃんへ From:-

そうなのよーー。

具合が悪いときは、やっぱり「大丈夫?」って言ってほしいし、
少しくらいは心配してほしいヨーーー。

いつものパターンはね、、、

yoshiさん「風邪ひいたのー?」
オアノアン「うん、調子悪いみたい。。。コホンっ」
yoshiさん「あ、そう。」

え???その後なにもないのォ~~~っ

オアノアン「shiiちゃんが具合悪いみたい」
yoshiさん「あ、そう。風邪ぢゃない?」

え?????????

オィ=====っ!ってなるよ。
ほんともうガックリぢゃ。

そんなyoshiさんも今日は数ヶ月ぶりにshiiとお風呂に入りましたーーー。
ひさびさのスキンシップぢゃのぅ(^^)


素直 From:まつりか

子どもができて夫婦のありかたが変わってきたのは私も実感します。以前はなんでも話していたのに、今はなんか違う。とくに子どものことは、こちらに比重がかかっていることを、ちゃんと認めてもらえないとやけにイライラするし。
メールも定型文か?ってくらい短いですよ。
でもその不満を溜め込んでいたらその積み重ねでいつか取り返しのつかないことになるかもなあって。
だから時々思いっきり爆発して言い合いしています。
そうしないと、お互いの気持ちが見えないから。

まつりかさんへ From:-

どこもそうなんですかねェ???

信頼しあってる分コトバが欠けてしまっていたり、
わかっているんだろ?わかっているでしょ?
ってお互いにキモチが欠けてしまっていたり。

<こちらに比重がかかっていることを、ちゃんと認めてもらえないとやけにイライラするし

↑わかる、うん、わかる。。
うちは子育てはワタシの担当、みたいな部分があるんで、
そこんとこ認めてもらえてないとかなりキツイ。

やっぱりコミュニケーションって大事ですよねーー


今頃遅い? From:りえっぺ。

男の人って不器用なんだと思うよ・・・。きっと・・・。
うちの旦那はそうなんだけど、思ってるんだけど上手に言葉にできなかったり、態度に表せなかったり・・・。で、ケンカになるんだけどねー。わかってるんだかど、弱ってる時にかけて欲しいんだよ、<優しいコトバ>!!
うちはいつも旦那はメールで謝ってくる。でも私は気に入らないの。ちゃんと目みて謝れー!きーっ!!って。
でも、へたっぴなのね。わかってるんだけどね。
yoshiさんもきっと・・・。
心配なんだけど、いつも一緒のオアノアンさんに任せた方が安心だったんじゃないのかなー?

でもなんだー、かんだー言って隣にいてくれるから幸せなのかもしんないよー。
って、思うように努力したいな私は(笑)←出来てないのね~(笑)
子供が慰めてくれるから幸せなんだよ、ママはね。

今日も公園でみんなと「旦那がねー。」って愚痴ったばかっだ。私。(そういえば・・・)



遅くないゾ~ From:-

りえっぺ。ちゃんへ。

ワタシも不器用なのかも、、、。きっと(^^;)

そうそう!<優しい言葉>
今言わなくていつ言うんだ====ってね。

いま!っていう時に言ってほしいってあるんだなー。

でもりえっぺ。ちゃんが言ってくれたから
次からはちゃんと目みて「ごめんね」って言ってみよーっと。

あ~昨日は愚痴大会?
公園寄って参加すればよかった~~~(^^)



<<足しびれるの巻 | ホーム | 大好きなメロンもいらない>>
う~ん
男の人って思考回路が違うよねぇ。
心配する、アドバイスするetc・・の視点が違うというか。
こちらからするとズレてると感じることが多々あるかも。
男と女って違う生き物なんだなぁ
とわかっていても腹立つときは腹立つよね。
そんな腹立たしさをぶつけると必ずケンカになって自己嫌悪。
みんな同じなのかなぁ・・・
【2006/06/06 00:54】URL | ume #-[ 編集]
大発見!!!
うちでは、必要事項しかメールしないから、メールでケンカしたことないかも。
あるかもしれないけど、忘れてるのかなぁ(笑)

ケンカしたとき、落ち込んだときの嫌~なとき、
ふと横にshiiがいてくれるとホッとするんじゃない?

どんなときもshiiがいてくれるんだよね。
そして、yoshiさんもね。。。
【2006/06/06 03:19】URL | lucy #-[ 編集]
一緒だ(^o^;
わかっちゃいるけど、やめられない…そんなもんかなー。 私もいつも同じ事でカレにイライラしてぶつけるけど、こんなことで怒って悪かったかなーと反省。昨日も自己嫌悪に陥ってたところ(*_*) でもみんな一緒なんだね。怒って仲直りしてその繰り返し。いやな雰囲気になるとわかってても、言いたい事言って少しでも自分の気持ちを理解してほしいっていう気持ちが私は人より強すぎるかもしれないなぁ。 オアノアンさんはshiiやんが和ませてくれるからいいね!
【2006/06/06 09:47】URL | 4ちゃん #-[ 編集]
umeちゃんへ
心配しすぎるのはどうか、、と思うけど、
心配しないっていうのもどうか、、、と思う。

良く言えば信頼されてるってことなのかと思ってみたものの
やっぱり少しは心配してほしーな、って。

そうそうこないだのumeちゃんパパには笑ったー(^^)
「ここだけのはなし、、、」ってね。
あ、そうなの?ぢゃーumeちゃんには言わないでおこうかなって思ったのに、
なーんだumeちゃん本人に言ってるぢゃん!

ほのぼのファミリーに乾杯!
【2006/06/06 11:30】URL | #-[ 編集]
めーるだと
あやまれちゃうんだよね~
メールだとさ・・・

でもおもしろいのはさ,
鏡みたいだよね。
相手との関係って。
自分が怒っているような言葉をぶつければ
相手も怒った言葉を返してよこすし,
優しい言葉をかけると,
相手も優しい言葉で返してくるっていうのが。
だから頭に来たとき,
自分に余裕があるときは
思いっきり優しい言葉をかけると,
相手は「ごめんね,」って素直に言いやすくなったりするんだよね。
ふふふ。おもしろいよね。

shiiちゃんかわいいね。
ピンクの親子の蝶,
とってもあったかいね。優しい時間だね。
【2006/06/06 11:33】URL | ともちゃん #0VjAYkvw[ 編集]
lucyへ
うちだっていつもはメールしないんだよ!
たまのメールは、、、

「いま、どこ?」
「ごはんいらない」
「おそくなる」
「さき帰る」

オィっ!!!!!ってね。

昨日のは駅からのメールで「さき帰る」
駅前のクリニックにいてshiiがぐったりしてるから
一緒に帰ってほしかったのに。
shiiのこと心配もしないでの「さき帰る」

フンっ!ってなったのさ。

今も左横にはyoshiさんがいる。
今日はまだ素直にありがたいって思えないな。


【2006/06/06 11:41】URL | #-[ 編集]
こんばんは^^
お見舞いのコメント、ありがとうございました^^。
お陰様で、勇人は元気にしています^^。
ただ、風邪が長引いているので、今週は幼稚園をお休みします。

うんうん、気持ち分かるなぁ・・・。
メールだと謝れたり、思っている事を言えたりしますよね。
子供の笑顔に救われたりするし・・・。
家族って、とても大切な存在だと、いつも思います。
【2006/06/06 18:35】URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集]
少しの思いやり
メールだと言いたいこととかすぐぶつけられるよね。
そして簡単に謝ってみることもできたりする。
yoshiさんの少しの思いやり?っていうかshiiちゃんを
心配する気持ちが見えたらこんなことなかったのにね。
うーん、私でも確実にキレるな。
こっちは子供が体調悪いってだけで不安になってるんだもん。
shiiちゃん早くよくなるといいね!!

あと、遅くなったけど10000hitおめでとう★
追い越されるのも時間の問題だな(笑)
【2006/06/06 18:38】URL | オッペケペー #-[ 編集]
NO SUBJECT
すごいわかるー。
“恋人”のときはメールって楽しかったのに“夫婦”になったら絵文字がなくなったしi-232
お互い顔見ながら言い合うと歯止めがきかなくなるのがわかってかどうなのかメールで言い合うのが暗黙の了解みたくなっちゃって・・・。

でも子供って実は何でもわかっているかのように荒れ狂ってる心をやさしい心に戻してくれようとしますよねーi-228
shiiちゃんのピンクのちょうちょ和ませてもらっちゃいましたi-175
【2006/06/06 19:38】URL | akokichi #-[ 編集]
NO SUBJECT
オアノアンさんその気持ちすごく分かる!!いつもいつも心配してとは言わないけど子供が具合わるい時だけでもそばにいて欲しいとか思うよね。とくにshiiちゃんは普段丈夫で元気だから余計心配になるよね。うちも恋人の時よりメール減ったな~。一応お互いメールするようにはしているけどね。メールのほうが素直になれる気がするな。特にケンカの後は・・・。shiiちゃん早く完全復活」するといいねi-179
【2006/06/06 21:01】URL | ひよこ #-[ 編集]
4ちゃんへ
昨日は落ちてたのねi-195

そうそう理解しあうのはやっぱりコトバも必要。
そこにちょこっとの思いやりがあればいいのだけど、
わかってくれてる、と思うとコトバが省略されたりするんだなーこれが。

4ちゃんもワタシもそう、自分の主張が少し強くでているのかな???
どうかしら???どうでしょう?
でもそこが「らしさ」なのではないかと思うンですu

shiiがいなかったら、、、と考えると関係が続いていたかは不明(^^;)
【2006/06/06 21:07】URL | #-[ 編集]
ともちゃんさんへ
<鏡みたい、、

そうかもしれない。
自分次第でやさしい関係になれたりするんだろうケド、、、

ワタシの場合はココロに余裕がなくって、
感情ばかりが先にでてしまいがち、、、

わかってはいるんだけどなァ。。。

いつも思いやりのコトバを探して伝えたいです。

shiiがいてくれるからこそ、
やさしい時間がワタシタチの間に流れマス(^^)
まちがいなし!
【2006/06/06 21:11】URL | #-[ 編集]
みかっち。(^-^)ノ さんへ
こちらこそアリガトウ。
お大事にね!

shiiは明日から幼稚園復活できそうで~すっ

ほんとは会ってるときに素直に謝れたらいいのだけれど。
メールって素直になれる分、ウソもつけてしまう。

お顔が見えない分、ホントのキモチを文字に変えなくっちゃいけないな~って。
そんなで今回はちょっと反省しましたーー。

“家族”って何か不思議な力がありますね~~
【2006/06/06 21:15】URL | #-[ 編集]
オッペケペーへ
そうなんだよね~~。

ほんの少しの思いやり。
それを感じることができたら(伝えることができたら)
イヤミー合戦にはならなかったのかもー。

ま、ただの風邪くらいで心配しないのが、
yoshiさんなんだけど、
やっぱりね、ちょっとだけコトバがほしかったのかな、ワタシ。

10000ヒットありがとーーー。
これからもマイペースでやってけマッスルv-91
【2006/06/06 23:22】URL | #-[ 編集]
akokichiちゃんへ
そうそう恋人の時代は、いつもドキドキメールだったのにィ。。。

いつしか単語を並べるだけのメールになってしまった。
いかんにゃ。もっとココロのこもったメールをしないとな。

shiiはほんと敏感にワタシのココロを読み取りマス。
ピンクのちょうちょも、勇気づけてくれたのかな??

ピンクのちょうちょはワタシにやさしさを運んでくれました(^^)
【2006/06/06 23:27】URL | #-[ 編集]
ひよこちゃんへ
そうなのよーー。

具合が悪いときは、やっぱり「大丈夫?」って言ってほしいし、
少しくらいは心配してほしいヨーーー。

いつものパターンはね、、、

yoshiさん「風邪ひいたのー?」
オアノアン「うん、調子悪いみたい。。。コホンっ」
yoshiさん「あ、そう。」

え???その後なにもないのォ~~~っ

オアノアン「shiiちゃんが具合悪いみたい」
yoshiさん「あ、そう。風邪ぢゃない?」

え?????????

オィ=====っ!ってなるよ。
ほんともうガックリぢゃ。

そんなyoshiさんも今日は数ヶ月ぶりにshiiとお風呂に入りましたーーー。
ひさびさのスキンシップぢゃのぅ(^^)
【2006/06/06 23:37】URL | #-[ 編集]
素直
子どもができて夫婦のありかたが変わってきたのは私も実感します。以前はなんでも話していたのに、今はなんか違う。とくに子どものことは、こちらに比重がかかっていることを、ちゃんと認めてもらえないとやけにイライラするし。
メールも定型文か?ってくらい短いですよ。
でもその不満を溜め込んでいたらその積み重ねでいつか取り返しのつかないことになるかもなあって。
だから時々思いっきり爆発して言い合いしています。
そうしないと、お互いの気持ちが見えないから。
【2006/06/07 01:39】URL | まつりか #-[ 編集]
まつりかさんへ
どこもそうなんですかねェ???

信頼しあってる分コトバが欠けてしまっていたり、
わかっているんだろ?わかっているでしょ?
ってお互いにキモチが欠けてしまっていたり。

<こちらに比重がかかっていることを、ちゃんと認めてもらえないとやけにイライラするし

↑わかる、うん、わかる。。
うちは子育てはワタシの担当、みたいな部分があるんで、
そこんとこ認めてもらえてないとかなりキツイ。

やっぱりコミュニケーションって大事ですよねーー
【2006/06/07 19:45】URL | #-[ 編集]
今頃遅い?
男の人って不器用なんだと思うよ・・・。きっと・・・。
うちの旦那はそうなんだけど、思ってるんだけど上手に言葉にできなかったり、態度に表せなかったり・・・。で、ケンカになるんだけどねー。わかってるんだかど、弱ってる時にかけて欲しいんだよ、<優しいコトバ>!!
うちはいつも旦那はメールで謝ってくる。でも私は気に入らないの。ちゃんと目みて謝れー!きーっ!!って。
でも、へたっぴなのね。わかってるんだけどね。
yoshiさんもきっと・・・。
心配なんだけど、いつも一緒のオアノアンさんに任せた方が安心だったんじゃないのかなー?

でもなんだー、かんだー言って隣にいてくれるから幸せなのかもしんないよー。
って、思うように努力したいな私は(笑)←出来てないのね~(笑)
子供が慰めてくれるから幸せなんだよ、ママはね。

今日も公園でみんなと「旦那がねー。」って愚痴ったばかっだ。私。(そういえば・・・)

【2006/06/07 23:25】URL | りえっぺ。 #-[ 編集]
遅くないゾ~
りえっぺ。ちゃんへ。

ワタシも不器用なのかも、、、。きっと(^^;)

そうそう!<優しい言葉>
今言わなくていつ言うんだ====ってね。

いま!っていう時に言ってほしいってあるんだなー。

でもりえっぺ。ちゃんが言ってくれたから
次からはちゃんと目みて「ごめんね」って言ってみよーっと。

あ~昨日は愚痴大会?
公園寄って参加すればよかった~~~(^^)
【2006/06/08 05:46】URL | #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://oanoan.blog61.fc2.com/tb.php/53-79846634
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

オアノアン

Author:オアノアン
shii(10歳女の子)と
mii(4歳女の子)と
yoshiさんの4人家族

のんび~り子育て中。

絵本集めは卒業。
雑貨集めは停滞中。
ハンドメイドもぼちぼちっとな。

年数回の更新を目指します!

shiiの雑貨



机と本棚にいるよ~

オアノアンの雑貨


リビングにいるよ

オススメの雑貨
↑チェック柄は生産中止だって~



ドット柄もかわいいね!ほし~

とくべつな一冊
「世界でたったひとつの絵本」誰もが主人公になれる絵本:クリエイト・ア・ブック「赤ちゃん誕生」

大切な人へ。記念にどうぞ(^^)
絵本探してみてね!

訪問アリガトウ
いつも遊びに来てくれてありがとう
足あと残して行ってくださいね
ブログの内容について
☆ミエナイカケラに記載された内容はサイト管理人(オアノアン)に帰属します。サイト管理人に無断で転用、複製等はせず一声かけていただけるとうれしいです。

☆ブログの内容は個人的な日々の日記を記載しています。毎日の生活でいろいろ感じたこと、絵本を読んで思ったことなど記していますが、一部引用していることもあります。

コメントついて
☆コメントは気軽に書いてね!
CMをクリックするとコメント欄になるよ

☆ワタシらしいブログにしたいので、他の方のブログサイト(おすすめや紹介など)のアドレス貼り付けはご遠慮ください。その場合は削除させてもらいますネ。

☆おすすめサイトを紹介したい場合は非公開コメントにしてくださいネ!

☆コメントの返信・ブログへの訪問はマイペースにさせてもらってマス

TB・リンクについて
☆トラックバックは絵本の内容のみ受付します。内容によっては削除する事もございますのでご了承ください。

☆リンクに追加される方は一声かけていただけるとうれしいです

☆相互リンクはしておりません

商品紹介について
☆アフィリエイトに登録しています。

☆紹介している商品はクリックするとリンク先に直接つながり、そのままお買い物もできるようになっています。

☆オアノアンコレクション・おすすめ絵本はすべて実際に持っている雑貨・絵本を載せています。同じものを持ってまた会話が広がればいいなー(^^)

ブログ内検索
