10月≪ 2017年11月 ≫12月
123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

きっかけは、、、マトショーリカ!



テーマ : かわいい雑貨 ジャンル: 趣味・実用


お友達から“だんな”についてのバトン受け取り。
ワタシなりに変換してみる。

yoshiさんから一番最初にもらったもの、コレ。

ロシアのElbrus登ったときのおみやげにって。
おつきあいするちょっと前のお友達だった時に。

“お土産ばなし”でいいよーなんて言ってたのにね、
おっやるぢゃ=んなんて思ったりして。

最初見たときは正直、はにゃ?これ?!ププーっ(^^)
なーんて思っていたよーな。

この顔がワタシに似てたんだろうかねエ?!

何でコレをチョイスして買ってきたのかずっと気になってたから
さっき何気なくyoshiさんに聞いてみた。

「あ~?わかんない。有名だから。」だってー。
↑そんなアホウな理由らしい。

フーン、やっぱりテキトーだったってことか。
こっちは今でも大切にしてんのにさっ





カテゴリ : 【雑貨
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (21) 【コメントする
| top↑
NO SUBJECT From:フラニー

きっかけはマトリョーシカ!
いいですね~、有名だからという理由でも、マトをもらえるなら、わたし許します。マト、大好き!
うちなんて、湿度計のついた温度計(?)ですよー。
これこそ、なんで?って感じですね。



フラニー From:-

マト、、、、今はかわいいって思えるケド、、。

もらったときは、ほにゃにゃ?って感じていたんですよ~。
でもかわいいし、キモチだけでうれしかったンだけどね(^^)

温度計のついた温度計?
ソレなんですかーー???

NO SUBJECT From:olive

あ~、これこれ!すご~く欲しいです(●^o^●)
昔 私が小さい時祖母が持っていて遊んでたのに 壊してしまって すごくもったいない事をしてしまったと 後悔しています~  (^_^;)

お久しぶりです! From:かおる

これ!私の家にもあります~
あまりいいものではないらしく、うまく蓋(お腹?)が閉じないので
上半身と下半身バラバラに並んでますが…

夫は私を誤解しているらしく、いっつも「食い物がいいだろ?」です。
まったくもう!
ッポチ!

マトリョーシカちゃんだ~ From:ともちゃん

バトン,ありがとう!
きっかけはマトリョーシカちゃんかあ。
素敵i-237i-178
私はもっていないのよねえ。
欲しいんだけどねえ。
マトリョーシカちゃんの絵本あるのは知っていた?
私はこれでマトリョーシカってこういうものだったのか~と知ったの。
すごくかわいい絵本だよ。
機会があったらみてみてね。


ぷぷっ From:lucy

何となくは見たりとかして知ってはいるけど、
まじまじと、この子たちを見たのは初めてかも。。。?
なんてまぬけなi-229もとい、かわいらしい子たちなんでしょう♪

yoshiさんとの話も懐かしいね。
昔を思い出しちゃった!

それはそうと、横のミニーちゃんは私のe-161ちゃんにもついてるよ。
shiとおそろいだぁv-438

oliveさんへ From:-

それはざんねんですねー。。。

うちもワタシからshiiに、、そしてその子供に、、、と
つないでもらいたいモノです(^^)

大事にしないといけないな~

かおるさんへ From:-

うちもむりやり入れ込んでいるコと、
おなかが半分しまらないコがいますヨ~(^^;)

もらったときは平気だったんだけど、、、
やっぱり日本は湿気があるからゆがんできちゃうんですかね?

yoshiさんはあまりプレゼントをあげるーとか
おみやげを買ってくるーって感覚がないみたいっす(泣)
いまぢゃー何もくれない。。。。。とほほほ

ともちゃんさんへ From:-

どういたしまして~~~(^^)

そうそう“きっかけはマトショーリカ!”
これがなかったら何もなかったかもね~~。ハハハ

絵本は知ってるよーん。
でも持っていないケド。かわいいよね。
どっかで一回みたことある程度で、
本屋では見かけたことないんだア~。

ほしいから探してみようかな。

lucyへ From:-

ぷぷっi-201

まぬけなi-278、、、いやいや、かわいいお顔でしょ!
このコたち、今じゃーお気に入りの宝物だすー

なつかしいでしょー。
昔を思い出して「うふっ」ってキモチになっちゃった。

ミニー一緒なのー?
うちずっとミニーだけいなくってやっと数日後にやってくるu~
やった~~~v-438(ってワタシが一番喜んでるね、、)

NO SUBJECT From:こんこんゆき

これって何か意味あるのかなぁ?
お母さんと子どもor大人になっていく過程とか(^^
でも、なんだか可愛い~v-10

こんにちは♪ From:チマチマ

だんなさんは覚えてなくてもこっちは大事にしている言葉や物って私もあります。
(わたしはダンナサマにもらった絵本)
うちは、あげたことすらおぼえてなかったのですが、その時に確かにもらったのです。
きっとその時はわたしのことを考えながら選んだんだな~って思うと、やっぱりうれしいですね。
それが、私も大好きなマトリョーシカだったら・・・♪
いいな~。きっかけはマトリョーシカなんてv-10

私にとっての“マトリョーシカ” From:4ちゃん

お土産とかプレゼントは、その人が自分のことを思い浮べながら選んでくれてるっていうのがすごーくうれしい! 読んでてほんわかしたよ。 …で、私も初めて貰ったものは何か?考えてみたら、ホワイトデーにパジャマを買ってあげるよと言われて二人で見に行ったんだった。つきあってからしょっちゅう彼の部屋に入り浸ってたので(^^ゞ ヨレヨレだけどもちろん今でもとってあります。

NO SUBJECT From:京女。

旦那様から最初にもらったものを今でも大切にとっている…愛を感じますね~。
で大きいのが旦那様、次がオアノアンさん、次が子供たち~☆ってこと?
どんどん重ねると大きな旦那様に包まれるっていうことね。素敵!!


こんこんゆきさんへ From:-

ン~言われてみて、何か意味あるのか?って
いろいろ調べてみたけど、、、
結局わからなかったーーーー(^^;)

マトショーリカのこと誰か知ってたら教えてーーー

チマチマさんへ From:-

これすっごく大事にしてんのに、
「あ~?」なんて言われちゃって(泣)

男のヒトってそーゆーものなんだろうかネえ?

絵本もらうなんてステキ!
ワタシももらってみたいものです。。。

4ちゃんへ From:-

そおお~?

ほんわかになってくれれてよかったケド、、、
ワタシのココロは“ふ”におちましぇ~~~ん。

だって「あ~?」だよっ!
マヌケづらしてさっ(うっぴょー)

パジャマを二人で選ぶなんてーーーーウフ
なんかエロいカンジでいいわーーー

こんどそのヨレってんの見せてね

京女。さんへ From:-

<大きいのが旦那様、次がオアノアンさん、次が子供たち~☆ってこと?

↑え===?そーなんですか???
子供たち~あと2人ガンバラなくては(^^;)、、ムーリー

<どんどん重ねると大きな旦那様に包まれるっていうことね。素敵!!

↑わお!そーなのかしらー?
包まれたいワ~、、、、、ムーリー(って言われそ。。。)



NO SUBJECT From:ひよこ

素敵な贈り物ですね。どんなプレゼントでも、一番大切なのは気持ちだよねv-238しかし、ツイツイ期待してしまう私・・・v-25
プレゼントするのも楽しいですよね。喜んでくれている顔を思い浮かべて選んだりしてv-10

ひよこちゃんへ From:-

そうだよねー!キモチが一番!

ワタシだって期待しちゃうよ!
特にお誕生日とか。(今ぢゃまったく何もないけど、、、)

わたしはプレゼントする方が楽しいかな。
誰かを思って選んでるときってほんとうれしいキモチだよね~~

管理人のみ閲覧できます From:-




<<ほしいヒト、手あげて~ | ホーム | 虹ってつかめないね>>
NO SUBJECT
きっかけはマトリョーシカ!
いいですね~、有名だからという理由でも、マトをもらえるなら、わたし許します。マト、大好き!
うちなんて、湿度計のついた温度計(?)ですよー。
これこそ、なんで?って感じですね。

【2006/06/01 18:09】URL | フラニー #-[ 編集]
フラニー
マト、、、、今はかわいいって思えるケド、、。

もらったときは、ほにゃにゃ?って感じていたんですよ~。
でもかわいいし、キモチだけでうれしかったンだけどね(^^)

温度計のついた温度計?
ソレなんですかーー???
【2006/06/01 21:08】URL | #-[ 編集]
NO SUBJECT
あ~、これこれ!すご~く欲しいです(●^o^●)
昔 私が小さい時祖母が持っていて遊んでたのに 壊してしまって すごくもったいない事をしてしまったと 後悔しています~  (^_^;)
【2006/06/01 22:12】URL | olive #-[ 編集]
お久しぶりです!
これ!私の家にもあります~
あまりいいものではないらしく、うまく蓋(お腹?)が閉じないので
上半身と下半身バラバラに並んでますが…

夫は私を誤解しているらしく、いっつも「食い物がいいだろ?」です。
まったくもう!
ッポチ!
【2006/06/01 23:38】URL | かおる #GxdnHAxs[ 編集]
マトリョーシカちゃんだ~
バトン,ありがとう!
きっかけはマトリョーシカちゃんかあ。
素敵i-237i-178
私はもっていないのよねえ。
欲しいんだけどねえ。
マトリョーシカちゃんの絵本あるのは知っていた?
私はこれでマトリョーシカってこういうものだったのか~と知ったの。
すごくかわいい絵本だよ。
機会があったらみてみてね。
【2006/06/01 23:55】URL | ともちゃん #0VjAYkvw[ 編集]
ぷぷっ
何となくは見たりとかして知ってはいるけど、
まじまじと、この子たちを見たのは初めてかも。。。?
なんてまぬけなi-229もとい、かわいらしい子たちなんでしょう♪

yoshiさんとの話も懐かしいね。
昔を思い出しちゃった!

それはそうと、横のミニーちゃんは私のe-161ちゃんにもついてるよ。
shiとおそろいだぁv-438
【2006/06/02 00:20】URL | lucy #-[ 編集]
oliveさんへ
それはざんねんですねー。。。

うちもワタシからshiiに、、そしてその子供に、、、と
つないでもらいたいモノです(^^)

大事にしないといけないな~
【2006/06/02 06:29】URL | #-[ 編集]
かおるさんへ
うちもむりやり入れ込んでいるコと、
おなかが半分しまらないコがいますヨ~(^^;)

もらったときは平気だったんだけど、、、
やっぱり日本は湿気があるからゆがんできちゃうんですかね?

yoshiさんはあまりプレゼントをあげるーとか
おみやげを買ってくるーって感覚がないみたいっす(泣)
いまぢゃー何もくれない。。。。。とほほほ
【2006/06/02 06:32】URL | #-[ 編集]
ともちゃんさんへ
どういたしまして~~~(^^)

そうそう“きっかけはマトショーリカ!”
これがなかったら何もなかったかもね~~。ハハハ

絵本は知ってるよーん。
でも持っていないケド。かわいいよね。
どっかで一回みたことある程度で、
本屋では見かけたことないんだア~。

ほしいから探してみようかな。
【2006/06/02 06:35】URL | #-[ 編集]
lucyへ
ぷぷっi-201

まぬけなi-278、、、いやいや、かわいいお顔でしょ!
このコたち、今じゃーお気に入りの宝物だすー

なつかしいでしょー。
昔を思い出して「うふっ」ってキモチになっちゃった。

ミニー一緒なのー?
うちずっとミニーだけいなくってやっと数日後にやってくるu~
やった~~~v-438(ってワタシが一番喜んでるね、、)
【2006/06/02 06:45】URL | #-[ 編集]
NO SUBJECT
これって何か意味あるのかなぁ?
お母さんと子どもor大人になっていく過程とか(^^
でも、なんだか可愛い~v-10
【2006/06/02 08:52】URL | こんこんゆき #-[ 編集]
こんにちは♪
だんなさんは覚えてなくてもこっちは大事にしている言葉や物って私もあります。
(わたしはダンナサマにもらった絵本)
うちは、あげたことすらおぼえてなかったのですが、その時に確かにもらったのです。
きっとその時はわたしのことを考えながら選んだんだな~って思うと、やっぱりうれしいですね。
それが、私も大好きなマトリョーシカだったら・・・♪
いいな~。きっかけはマトリョーシカなんてv-10
【2006/06/02 11:33】URL | チマチマ #-[ 編集]
私にとっての“マトリョーシカ”
お土産とかプレゼントは、その人が自分のことを思い浮べながら選んでくれてるっていうのがすごーくうれしい! 読んでてほんわかしたよ。 …で、私も初めて貰ったものは何か?考えてみたら、ホワイトデーにパジャマを買ってあげるよと言われて二人で見に行ったんだった。つきあってからしょっちゅう彼の部屋に入り浸ってたので(^^ゞ ヨレヨレだけどもちろん今でもとってあります。
【2006/06/02 18:10】URL | 4ちゃん #-[ 編集]
NO SUBJECT
旦那様から最初にもらったものを今でも大切にとっている…愛を感じますね~。
で大きいのが旦那様、次がオアノアンさん、次が子供たち~☆ってこと?
どんどん重ねると大きな旦那様に包まれるっていうことね。素敵!!
【2006/06/02 20:08】URL | 京女。 #-[ 編集]
こんこんゆきさんへ
ン~言われてみて、何か意味あるのか?って
いろいろ調べてみたけど、、、
結局わからなかったーーーー(^^;)

マトショーリカのこと誰か知ってたら教えてーーー
【2006/06/02 21:32】URL | #-[ 編集]
チマチマさんへ
これすっごく大事にしてんのに、
「あ~?」なんて言われちゃって(泣)

男のヒトってそーゆーものなんだろうかネえ?

絵本もらうなんてステキ!
ワタシももらってみたいものです。。。
【2006/06/02 21:35】URL | #-[ 編集]
4ちゃんへ
そおお~?

ほんわかになってくれれてよかったケド、、、
ワタシのココロは“ふ”におちましぇ~~~ん。

だって「あ~?」だよっ!
マヌケづらしてさっ(うっぴょー)

パジャマを二人で選ぶなんてーーーーウフ
なんかエロいカンジでいいわーーー

こんどそのヨレってんの見せてね
【2006/06/02 21:38】URL | #-[ 編集]
京女。さんへ
<大きいのが旦那様、次がオアノアンさん、次が子供たち~☆ってこと?

↑え===?そーなんですか???
子供たち~あと2人ガンバラなくては(^^;)、、ムーリー

<どんどん重ねると大きな旦那様に包まれるっていうことね。素敵!!

↑わお!そーなのかしらー?
包まれたいワ~、、、、、ムーリー(って言われそ。。。)

【2006/06/02 21:41】URL | #-[ 編集]
NO SUBJECT
素敵な贈り物ですね。どんなプレゼントでも、一番大切なのは気持ちだよねv-238しかし、ツイツイ期待してしまう私・・・v-25
プレゼントするのも楽しいですよね。喜んでくれている顔を思い浮かべて選んだりしてv-10
【2006/06/02 22:31】URL | ひよこ #-[ 編集]
ひよこちゃんへ
そうだよねー!キモチが一番!

ワタシだって期待しちゃうよ!
特にお誕生日とか。(今ぢゃまったく何もないけど、、、)

わたしはプレゼントする方が楽しいかな。
誰かを思って選んでるときってほんとうれしいキモチだよね~~
【2006/06/02 23:01】URL | #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/06/04 10:01】 | #[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://oanoan.blog61.fc2.com/tb.php/50-219bc867
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

オアノアン

Author:オアノアン
shii(10歳女の子)と
mii(4歳女の子)と
yoshiさんの4人家族

のんび~り子育て中。

絵本集めは卒業。
雑貨集めは停滞中。
ハンドメイドもぼちぼちっとな。

年数回の更新を目指します!

shiiの雑貨



机と本棚にいるよ~

オアノアンの雑貨


リビングにいるよ

オススメの雑貨
↑チェック柄は生産中止だって~



ドット柄もかわいいね!ほし~

とくべつな一冊
「世界でたったひとつの絵本」誰もが主人公になれる絵本:クリエイト・ア・ブック「赤ちゃん誕生」

大切な人へ。記念にどうぞ(^^)
絵本探してみてね!

訪問アリガトウ
いつも遊びに来てくれてありがとう
足あと残して行ってくださいね
ブログの内容について
☆ミエナイカケラに記載された内容はサイト管理人(オアノアン)に帰属します。サイト管理人に無断で転用、複製等はせず一声かけていただけるとうれしいです。

☆ブログの内容は個人的な日々の日記を記載しています。毎日の生活でいろいろ感じたこと、絵本を読んで思ったことなど記していますが、一部引用していることもあります。

コメントついて
☆コメントは気軽に書いてね!
CMをクリックするとコメント欄になるよ

☆ワタシらしいブログにしたいので、他の方のブログサイト(おすすめや紹介など)のアドレス貼り付けはご遠慮ください。その場合は削除させてもらいますネ。

☆おすすめサイトを紹介したい場合は非公開コメントにしてくださいネ!

☆コメントの返信・ブログへの訪問はマイペースにさせてもらってマス

TB・リンクについて
☆トラックバックは絵本の内容のみ受付します。内容によっては削除する事もございますのでご了承ください。

☆リンクに追加される方は一声かけていただけるとうれしいです

☆相互リンクはしておりません

商品紹介について
☆アフィリエイトに登録しています。

☆紹介している商品はクリックするとリンク先に直接つながり、そのままお買い物もできるようになっています。

☆オアノアンコレクション・おすすめ絵本はすべて実際に持っている雑貨・絵本を載せています。同じものを持ってまた会話が広がればいいなー(^^)

ブログ内検索
