10月≪ 2017年11月 ≫12月
123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

虹ってつかめないね



テーマ : オススメ☆絵本&児童書 ジャンル: 育児


「虹の二重奏」


むしょーに“虹”をみたくなった。

誰かが「あ!虹だー」って言うまで、
とおいお空に浮かんでる“虹”を見ることはほとんどない。

だからワタシは自分でつくっちゃう。

午後に“虹”つくってみたよ。
2層に重なっててきれいでしょ。

今日は“虹”をひとり占め。
ちょこっとニンマリ満足感。

shiiが「えほんよんで~」って言ったから
コレ、読んであげた。

yukiさん絵本ありがとう(^^)

sizukuniji.jpg
「虹になったしずく」


カテゴリ : 【絵本
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (31) 【コメントする
| top↑
すご~い! From:4ちゃん

虹って自分で作れるんだね~。キレイに写ってます(*^_^*) 他の人は今までに何回くらい空にある虹を見たことがあるか分からないけど、私は結構見たことあると自分では思ってたなぁ。 一番最近で4年前かも。 今日は意味なくテンション低めだったのに、虹見たらちょっと元気出てきた!ありがとさーん☆

こんばんは! From:めい

いつぞやの週末の大雨の日、
久々に虹をみました。
虹ってなんだかうれしくなるね。

しずくちゃん絵本、虹のお話があるのね。
初めて知りました。

ここのところ体調いまいち(ノノとともに服薬中)、
なんだかいろいろな用事で忙しくってお疲れモードです・・・。
まだ火曜日だっていうのにこのお疲れモードで
なんだか週末気分な感じ。
とりあえず早く薬漬けから脱出した~い!!
のに、ミミまでコンコン咳をはじめて恐ろしいです・・・。


1年半前 From:ume

まだ下の子がおなかにいるときの話。
雨上がりの夕方、ふとベランダをのぞくと
大きな二重の虹がかかっていました。
パパと早いお風呂に入っていた娘を
バスタオルでグルグル巻きにして
二つの虹が消えるまで娘とずっと見ていました。
彼女は覚えているかなぁ?

人生の半分は田舎育ちなせいか
私は結構虹に遭遇してたりします。
虹を見つけるとなんともしあわせな
誰かに伝えたくなっちゃうようなきぶんになるよね。

通り雨の後とかって、空を見上げるんだ。
「虹がみたい!!」とか思って。
今度虹を見つけたら速攻で連絡するよ。

かわいい虹をありがとう!!!

すっごくステキ! From:ENEMI

2層の虹・・・すごくキレイ♪
私も車を持っていた時代は、洗車の時にやったりしたっけ。

それししても・・・いつもいつも思っていたんだけど、
ステキな絵本ばかりだね~v-353
なんだか心が童心に戻って、洗われていくみたい・・・

今日、昼間爆睡したけど(笑)、オアノアンさんのおかげで、
夜もゆっくり眠れそう・・・。
ステキな虹と絵本をありがとうv-411


4ちゃんへ From:-

そうだよーーーン(^^)

いつもワタシ作ってたよ。虹。
自分だけのお得感ってヤツかな。

あ!思い出した!
みんなで大阪に行って4ちゃんちに向かう電車で。
なんかすっごいとおくに“虹”みたぢゃん!
見なかった????
えー!なんかさー大仏みたいな方向。

思い出して~~~~

めいちゃんへ From:-

そうそうなんでだろ?
“虹”ってさー、うれしくなっちゃうの。

普段見られないから、見つけたときに
うれしいって思うのかな?たぶん。

あれー?さいきんお疲れ?
大丈夫?早く回復して遊ぼーよー(^^)

めいちゃん、ノノ&ミミちゃんお大事にね。

umeちゃんへ From:-

そんなステキなことがあったんだア(^^)
家族で見られたなんてすごいね!

“虹”ってひとりで「ウフ」ってするもんかと
最近はちょっと思っていたけど、、、、

やっぱり誰かと“うれしー”って共有したいわ。

ホンモノの“虹”に出会いたいな。

見つけたら速攻4649!


ENEMIさんへ From:-

上の層が薄いんだけど、、見れるかな?

水のおもしろさで“虹”つくりヤっちゃいましたー(^^)

この絵本、すごく気にいってるの。
イラストがとってもかわいくって。

ほんとは絵の具で遊びたくなるんだけど、
今日は水あそびしちゃいましたーーー。

ワタシも夜ぐっすり寝れそうデス(^^)


みんなへ From:-

“ありがとう”って言ってくれて、、、

あ、り、が、と、う(^^)

NO SUBJECT From:京女。

小さな頃は虹って登れるもの(ハシゴみたいに)だと思ってませんでした?
虹を見ると幸せな気分になれますね。不思議と。
今日は、朝からオアノアンさんの虹見てハッピー!!
ありがとう!!


NO SUBJECT From:☆ゆっこ☆

虹・・
この春に1回だけ見たなぁ~
虹を見るとすごく幸せな気持ちになれるよね☆



オアノアンさん From:4ちゃん

ごめん(>_<)すっかり記憶から消えてる…。 それより大仏みたいなところって??? モノレール沿いの太陽の搭のことかなぁ。 虹の事、覚えてるかみんなに会ったとき聞いてみよう~!

今度見せてね From:yukiさん

こんにちは。会社のPCよりアクセス。

先日のシャンペーンキャンペーン&ワイン祭では束の間の
命の洗濯をさせてもらいました。
今日、またまた過酷な状況へ追い込まれ
放心状態。
ここへ立ち寄ると、なんだか殺伐としている心が潤うからすごいね。

今度、お宅へ伺いますわ。Gumiちゃんと絵本見せてね。


久しぶりに見た From:オッペケペー

体調悪いのでPC開く回数減ってるでござる(-_-;)
久しぶりに虹を見たよ。
そして癒されたのでしたv-238
早くこの時期を乗り越えたいっす。。。

NO SUBJECT From:miho

すごーい!虹って自分で作れちゃうんですね。
私は最近ずっと虹を見てないなぁ。
息子はこの前学校でお友達と見たって言ってたけど・・・
息子と一緒に虹を見たいな~なんて思いました。
一緒に見て、虹のお話をしたいなぁ。

初めまして! From:あや

とある田舎で、幼稚園教諭をしている者です。
おすすめにあります、『きいろいのはちょうちょ』、私も大好きです!
あの絵本の仕掛けは、私の親も気に入っております♪
私は、「きけん」の看板が、ページをめくると…??の部分が一番好きです☆
既出かもしれませんが、低年齢向けの絵本なら、しろぶたくんが主人公の、『なにをたべてきたの?』という絵本がオススメです。
食べた果物の色が、しろぶたくんの体に反映されていくお話です。
ご存知ありませんでしたら、是非ご覧下さい♪

虹だっ!! From:kaorin

虹なんてもう何年も見てないような気がします。
雨上がりに空を見上げる余裕もなかったのかなぁ。
しかも長らく虹を見てないってことにも全然気づいてなかったからちょっと寂しい・・・。
ココで久しぶりに見れてよかったデス。




京女。さんへ From:-

あ~~そうねー。
小さいころ、橋みたーいっていう感覚はもっていた。
雲に乗れたらいいのに、とか、虹の橋を渡りたいとか。

いつのまにかそれができないって知って。
子供の頃の夢みたいな感覚がよみがえってくるから
虹を見るとシアワセな気持ちになるのかな~~~、なんて。

こちらこそうれしい言葉をアリガトウ(^^)

☆ゆっこ☆ちゃんへ From:-

半年まえくらいに見たっきり。
ホンモノの虹には出会えていません、、、。

シアワセなキモチにさせてくれる虹って不思議な力だね。

4ちゃんへ From:-

<モノレール沿いの太陽の搭、、、
↑そうそうソレ!!!
その先に虹がかかっててー。
そんなとおい記憶があるんだけど、、、夢かな?
みんなに聞いてみよ。

今日朝方に4ちゃん&Kくんの夢をみた。
結婚記念日のデートをしているとこだった(^^)




yukiさんへ From:-

おーっと、yukiさん会社PCっすか。
アクセクアクセク働いてるんだね。

こないだの祭りは楽しかったね~~~。
シャンパンひとりde1本のあとのゴルフ練習はやめなさい。
Chu告です(^^)

以前のようにガッツリらんちングやティちぇっくタイムが
できなくなって、忙しくしてんだろーなってね。

主婦会もしばらく開催してないね。

チラ見派マイチへ(^^)
みんなで遊びに行ってもいいか~~い?

うちはGumi&Gumiミニがいつでも待ってるよン




オッペケペーへ From:-

体調ワルオだね。
この時期はつらいと思うケド、、、乗り切るのじゃ~~~!

きっとつらいんだろうなって心配おっぱいしてるケド。
落ち着いたらそっちに遊びにいくね!

ムリしないで体大事にするんだゾーv-524

miho さんへ From:-

そうなのよ==。
虹ってつくれちゃうのさ~~(^^)

ホンモノにはめったに出会えないからね、
息子さんと虹を作って見てね!

ほんとは出会った時にお話するのがいいのだろうけど、
作る虹もまたすごい楽しいひとときになることでしょう(^^)


あやさんへ From:-

はじめましてー(^^)

五味太郎さんの絵本は数冊もっているのですが、
shiiが何度も読んでーって持ってくるのは、
「きいろいのはちょうちょ」なんですよ~。
しかけってとこも楽しいみたいです。

「なにをたねてきたの?」おすすめありがとうございます。
この絵本はみたことがなくて知らなかったデス。
読み聞かせ用の大きい絵本にもなってるんですね。
本屋で探してみよーっと。

kaorinさんへ From:-

普段の生活でフと立ち止まってお空を眺めてみる、
なんてないかもしれませんね、、。

その数少ない中で虹に出会うなんて軌跡に近いことなのかも。
だからこそ、見つけたときに“うれしいっ”って思うのかな。

ニセモノだけどオ、ココの虹みれてよかったですね!

NO SUBJECT From:sumile

すご~い!
自分で虹を作っちゃうなんて!!
そういえば、私も長いこと虹を見てないな・・・。
オアノアンさん、素敵な虹を見せてくれてありがとうございます(^▽^)
今度は、本物の虹を探してみますね♪

sumileさんへ From:-

たのしーよ~~。
sumileさんもぜひぜひ作ってみてーー(^^)

天気のよい日はすごくキレイな虹を見ることができるヨ!

ワタシもホンモノ探してみまーす

From:まつりか

虹をつくる・・ああなんか幼い日の記憶がよみがえってきました。この季節になると、暑さしのぎに水撒きをしながら虹ができるのを眺めていたなあと。
いまはマンション暮らしで、水をまくなんて絶対できない!
洗車さえ無理なので・・

まつりかさんへ From:-

あ、やったことあります?

楽しいですよね~(^^)

ワタシは小さかったころはやった記憶がないんだけど。
今はできる環境にいるからやってるのかな、ワタシ。

ちょっと残念ですね。。。

NO SUBJECT From:lucy

虹をつくっちゃうなんて・・ステキ

この絵本イラストからしてかわいいしきになります!
どんなお話なんだろう・・・

またお邪魔します!

lucyさんへ From:-

あ、お友達と同じ名前。
こちらはlucy.aちゃんね。

この絵本ね、なんか旅みたいにしていくの。
旅っていうより、「しずく」って形がいろんなかわっていくでしょ。

お水になったり水蒸気になったり。

それがそのままお話になって、虹になるっていう感じかなー。

ワタシは絵本は内容を気にしないので、
説明がヘタでスミマセ~~ン。

また遊びにきてね!





<<きっかけは、、、マトショーリカ! | ホーム | ハチ郎昆虫博士教えてください>>
すご~い!
虹って自分で作れるんだね~。キレイに写ってます(*^_^*) 他の人は今までに何回くらい空にある虹を見たことがあるか分からないけど、私は結構見たことあると自分では思ってたなぁ。 一番最近で4年前かも。 今日は意味なくテンション低めだったのに、虹見たらちょっと元気出てきた!ありがとさーん☆
【2006/05/30 20:56】URL | 4ちゃん #-[ 編集]
こんばんは!
いつぞやの週末の大雨の日、
久々に虹をみました。
虹ってなんだかうれしくなるね。

しずくちゃん絵本、虹のお話があるのね。
初めて知りました。

ここのところ体調いまいち(ノノとともに服薬中)、
なんだかいろいろな用事で忙しくってお疲れモードです・・・。
まだ火曜日だっていうのにこのお疲れモードで
なんだか週末気分な感じ。
とりあえず早く薬漬けから脱出した~い!!
のに、ミミまでコンコン咳をはじめて恐ろしいです・・・。
【2006/05/30 20:57】URL | めい #-[ 編集]
1年半前
まだ下の子がおなかにいるときの話。
雨上がりの夕方、ふとベランダをのぞくと
大きな二重の虹がかかっていました。
パパと早いお風呂に入っていた娘を
バスタオルでグルグル巻きにして
二つの虹が消えるまで娘とずっと見ていました。
彼女は覚えているかなぁ?

人生の半分は田舎育ちなせいか
私は結構虹に遭遇してたりします。
虹を見つけるとなんともしあわせな
誰かに伝えたくなっちゃうようなきぶんになるよね。

通り雨の後とかって、空を見上げるんだ。
「虹がみたい!!」とか思って。
今度虹を見つけたら速攻で連絡するよ。

かわいい虹をありがとう!!!
【2006/05/30 21:13】URL | ume #-[ 編集]
すっごくステキ!
2層の虹・・・すごくキレイ♪
私も車を持っていた時代は、洗車の時にやったりしたっけ。

それししても・・・いつもいつも思っていたんだけど、
ステキな絵本ばかりだね~v-353
なんだか心が童心に戻って、洗われていくみたい・・・

今日、昼間爆睡したけど(笑)、オアノアンさんのおかげで、
夜もゆっくり眠れそう・・・。
ステキな虹と絵本をありがとうv-411
【2006/05/30 21:16】URL | ENEMI #-[ 編集]
4ちゃんへ
そうだよーーーン(^^)

いつもワタシ作ってたよ。虹。
自分だけのお得感ってヤツかな。

あ!思い出した!
みんなで大阪に行って4ちゃんちに向かう電車で。
なんかすっごいとおくに“虹”みたぢゃん!
見なかった????
えー!なんかさー大仏みたいな方向。

思い出して~~~~
【2006/05/30 22:25】URL | #-[ 編集]
めいちゃんへ
そうそうなんでだろ?
“虹”ってさー、うれしくなっちゃうの。

普段見られないから、見つけたときに
うれしいって思うのかな?たぶん。

あれー?さいきんお疲れ?
大丈夫?早く回復して遊ぼーよー(^^)

めいちゃん、ノノ&ミミちゃんお大事にね。
【2006/05/30 22:28】URL | #-[ 編集]
umeちゃんへ
そんなステキなことがあったんだア(^^)
家族で見られたなんてすごいね!

“虹”ってひとりで「ウフ」ってするもんかと
最近はちょっと思っていたけど、、、、

やっぱり誰かと“うれしー”って共有したいわ。

ホンモノの“虹”に出会いたいな。

見つけたら速攻4649!
【2006/05/30 22:33】URL | #-[ 編集]
ENEMIさんへ
上の層が薄いんだけど、、見れるかな?

水のおもしろさで“虹”つくりヤっちゃいましたー(^^)

この絵本、すごく気にいってるの。
イラストがとってもかわいくって。

ほんとは絵の具で遊びたくなるんだけど、
今日は水あそびしちゃいましたーーー。

ワタシも夜ぐっすり寝れそうデス(^^)
【2006/05/30 22:36】URL | #-[ 編集]
みんなへ
“ありがとう”って言ってくれて、、、

あ、り、が、と、う(^^)
【2006/05/30 22:37】URL | #-[ 編集]
NO SUBJECT
小さな頃は虹って登れるもの(ハシゴみたいに)だと思ってませんでした?
虹を見ると幸せな気分になれますね。不思議と。
今日は、朝からオアノアンさんの虹見てハッピー!!
ありがとう!!
【2006/05/31 10:12】URL | 京女。 #-[ 編集]
NO SUBJECT
虹・・
この春に1回だけ見たなぁ~
虹を見るとすごく幸せな気持ちになれるよね☆

【2006/05/31 11:49】URL | ☆ゆっこ☆ #-[ 編集]
オアノアンさん
ごめん(>_<)すっかり記憶から消えてる…。 それより大仏みたいなところって??? モノレール沿いの太陽の搭のことかなぁ。 虹の事、覚えてるかみんなに会ったとき聞いてみよう~!
【2006/05/31 14:44】URL | 4ちゃん #-[ 編集]
今度見せてね
こんにちは。会社のPCよりアクセス。

先日のシャンペーンキャンペーン&ワイン祭では束の間の
命の洗濯をさせてもらいました。
今日、またまた過酷な状況へ追い込まれ
放心状態。
ここへ立ち寄ると、なんだか殺伐としている心が潤うからすごいね。

今度、お宅へ伺いますわ。Gumiちゃんと絵本見せてね。
【2006/05/31 17:42】URL | yukiさん #-[ 編集]
久しぶりに見た
体調悪いのでPC開く回数減ってるでござる(-_-;)
久しぶりに虹を見たよ。
そして癒されたのでしたv-238
早くこの時期を乗り越えたいっす。。。
【2006/05/31 19:16】URL | オッペケペー #-[ 編集]
NO SUBJECT
すごーい!虹って自分で作れちゃうんですね。
私は最近ずっと虹を見てないなぁ。
息子はこの前学校でお友達と見たって言ってたけど・・・
息子と一緒に虹を見たいな~なんて思いました。
一緒に見て、虹のお話をしたいなぁ。
【2006/05/31 21:30】URL | miho #-[ 編集]
初めまして!
とある田舎で、幼稚園教諭をしている者です。
おすすめにあります、『きいろいのはちょうちょ』、私も大好きです!
あの絵本の仕掛けは、私の親も気に入っております♪
私は、「きけん」の看板が、ページをめくると…??の部分が一番好きです☆
既出かもしれませんが、低年齢向けの絵本なら、しろぶたくんが主人公の、『なにをたべてきたの?』という絵本がオススメです。
食べた果物の色が、しろぶたくんの体に反映されていくお話です。
ご存知ありませんでしたら、是非ご覧下さい♪
【2006/05/31 22:53】URL | あや #cYq3zJsc[ 編集]
虹だっ!!
虹なんてもう何年も見てないような気がします。
雨上がりに空を見上げる余裕もなかったのかなぁ。
しかも長らく虹を見てないってことにも全然気づいてなかったからちょっと寂しい・・・。
ココで久しぶりに見れてよかったデス。


【2006/05/31 23:25】URL | kaorin #-[ 編集]
京女。さんへ
あ~~そうねー。
小さいころ、橋みたーいっていう感覚はもっていた。
雲に乗れたらいいのに、とか、虹の橋を渡りたいとか。

いつのまにかそれができないって知って。
子供の頃の夢みたいな感覚がよみがえってくるから
虹を見るとシアワセな気持ちになるのかな~~~、なんて。

こちらこそうれしい言葉をアリガトウ(^^)
【2006/06/01 08:26】URL | #-[ 編集]
☆ゆっこ☆ちゃんへ
半年まえくらいに見たっきり。
ホンモノの虹には出会えていません、、、。

シアワセなキモチにさせてくれる虹って不思議な力だね。
【2006/06/01 08:27】URL | #-[ 編集]
4ちゃんへ
<モノレール沿いの太陽の搭、、、
↑そうそうソレ!!!
その先に虹がかかっててー。
そんなとおい記憶があるんだけど、、、夢かな?
みんなに聞いてみよ。

今日朝方に4ちゃん&Kくんの夢をみた。
結婚記念日のデートをしているとこだった(^^)


【2006/06/01 08:30】URL | #-[ 編集]
yukiさんへ
おーっと、yukiさん会社PCっすか。
アクセクアクセク働いてるんだね。

こないだの祭りは楽しかったね~~~。
シャンパンひとりde1本のあとのゴルフ練習はやめなさい。
Chu告です(^^)

以前のようにガッツリらんちングやティちぇっくタイムが
できなくなって、忙しくしてんだろーなってね。

主婦会もしばらく開催してないね。

チラ見派マイチへ(^^)
みんなで遊びに行ってもいいか~~い?

うちはGumi&Gumiミニがいつでも待ってるよン


【2006/06/01 08:41】URL | #-[ 編集]
オッペケペーへ
体調ワルオだね。
この時期はつらいと思うケド、、、乗り切るのじゃ~~~!

きっとつらいんだろうなって心配おっぱいしてるケド。
落ち着いたらそっちに遊びにいくね!

ムリしないで体大事にするんだゾーv-524
【2006/06/01 08:45】URL | #-[ 編集]
miho さんへ
そうなのよ==。
虹ってつくれちゃうのさ~~(^^)

ホンモノにはめったに出会えないからね、
息子さんと虹を作って見てね!

ほんとは出会った時にお話するのがいいのだろうけど、
作る虹もまたすごい楽しいひとときになることでしょう(^^)
【2006/06/01 08:47】URL | #-[ 編集]
あやさんへ
はじめましてー(^^)

五味太郎さんの絵本は数冊もっているのですが、
shiiが何度も読んでーって持ってくるのは、
「きいろいのはちょうちょ」なんですよ~。
しかけってとこも楽しいみたいです。

「なにをたねてきたの?」おすすめありがとうございます。
この絵本はみたことがなくて知らなかったデス。
読み聞かせ用の大きい絵本にもなってるんですね。
本屋で探してみよーっと。
【2006/06/01 09:27】URL | #-[ 編集]
kaorinさんへ
普段の生活でフと立ち止まってお空を眺めてみる、
なんてないかもしれませんね、、。

その数少ない中で虹に出会うなんて軌跡に近いことなのかも。
だからこそ、見つけたときに“うれしいっ”って思うのかな。

ニセモノだけどオ、ココの虹みれてよかったですね!
【2006/06/01 09:31】URL | #-[ 編集]
NO SUBJECT
すご~い!
自分で虹を作っちゃうなんて!!
そういえば、私も長いこと虹を見てないな・・・。
オアノアンさん、素敵な虹を見せてくれてありがとうございます(^▽^)
今度は、本物の虹を探してみますね♪
【2006/06/01 12:41】URL | sumile #-[ 編集]
sumileさんへ
たのしーよ~~。
sumileさんもぜひぜひ作ってみてーー(^^)

天気のよい日はすごくキレイな虹を見ることができるヨ!

ワタシもホンモノ探してみまーす
【2006/06/01 21:05】URL | #-[ 編集]
虹をつくる・・ああなんか幼い日の記憶がよみがえってきました。この季節になると、暑さしのぎに水撒きをしながら虹ができるのを眺めていたなあと。
いまはマンション暮らしで、水をまくなんて絶対できない!
洗車さえ無理なので・・
【2006/06/01 23:43】URL | まつりか #-[ 編集]
まつりかさんへ
あ、やったことあります?

楽しいですよね~(^^)

ワタシは小さかったころはやった記憶がないんだけど。
今はできる環境にいるからやってるのかな、ワタシ。

ちょっと残念ですね。。。
【2006/06/02 22:58】URL | #-[ 編集]
NO SUBJECT
虹をつくっちゃうなんて・・ステキ

この絵本イラストからしてかわいいしきになります!
どんなお話なんだろう・・・

またお邪魔します!
【2006/06/05 10:47】URL | lucy #-[ 編集]
lucyさんへ
あ、お友達と同じ名前。
こちらはlucy.aちゃんね。

この絵本ね、なんか旅みたいにしていくの。
旅っていうより、「しずく」って形がいろんなかわっていくでしょ。

お水になったり水蒸気になったり。

それがそのままお話になって、虹になるっていう感じかなー。

ワタシは絵本は内容を気にしないので、
説明がヘタでスミマセ~~ン。

また遊びにきてね!


【2006/06/08 20:55】URL | #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://oanoan.blog61.fc2.com/tb.php/49-146aa80d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

オアノアン

Author:オアノアン
shii(10歳女の子)と
mii(4歳女の子)と
yoshiさんの4人家族

のんび~り子育て中。

絵本集めは卒業。
雑貨集めは停滞中。
ハンドメイドもぼちぼちっとな。

年数回の更新を目指します!

shiiの雑貨



机と本棚にいるよ~

オアノアンの雑貨


リビングにいるよ

オススメの雑貨
↑チェック柄は生産中止だって~



ドット柄もかわいいね!ほし~

とくべつな一冊
「世界でたったひとつの絵本」誰もが主人公になれる絵本:クリエイト・ア・ブック「赤ちゃん誕生」

大切な人へ。記念にどうぞ(^^)
絵本探してみてね!

訪問アリガトウ
いつも遊びに来てくれてありがとう
足あと残して行ってくださいね
ブログの内容について
☆ミエナイカケラに記載された内容はサイト管理人(オアノアン)に帰属します。サイト管理人に無断で転用、複製等はせず一声かけていただけるとうれしいです。

☆ブログの内容は個人的な日々の日記を記載しています。毎日の生活でいろいろ感じたこと、絵本を読んで思ったことなど記していますが、一部引用していることもあります。

コメントついて
☆コメントは気軽に書いてね!
CMをクリックするとコメント欄になるよ

☆ワタシらしいブログにしたいので、他の方のブログサイト(おすすめや紹介など)のアドレス貼り付けはご遠慮ください。その場合は削除させてもらいますネ。

☆おすすめサイトを紹介したい場合は非公開コメントにしてくださいネ!

☆コメントの返信・ブログへの訪問はマイペースにさせてもらってマス

TB・リンクについて
☆トラックバックは絵本の内容のみ受付します。内容によっては削除する事もございますのでご了承ください。

☆リンクに追加される方は一声かけていただけるとうれしいです

☆相互リンクはしておりません

商品紹介について
☆アフィリエイトに登録しています。

☆紹介している商品はクリックするとリンク先に直接つながり、そのままお買い物もできるようになっています。

☆オアノアンコレクション・おすすめ絵本はすべて実際に持っている雑貨・絵本を載せています。同じものを持ってまた会話が広がればいいなー(^^)

ブログ内検索
