10月≪ 2017年11月 ≫12月
123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

1カ月遅れのハッピーバースディ



テーマ : ハンドメイド作品や購入布について ジャンル: 趣味・実用




ワタシのかわいいモノ好きと絵本集めは
少なからず彼女の影響を受けている。

小さかった頃は“かわいいモノ”がスキだったかもしれないけど、
大人になってからは“シンプルなモノ”がスキになっていっていた。

赤とか黄色より、白と黒だよってワタシは言っていた。
まるーいモノよりシャープなモノ、よく買っていたような。

その頃も彼女はかわらず“かわいいモノ”好き。

彼女にsukeくんが生まれて、3年後にshiiが生まれて
かわいいモノがいっぱい置いてある場所に、
はずかしげもなく一緒に入れるようになった。

かわいいモノを「かわいー」って素直に言えるようになった。

「shiiに作ったエプロンとおんなじ生地でバック作って」って言われて、
この人のそーゆーとこやっぱりスキだわって思った。
小さかった頃からかわってないね。

ねーねー希望どおり“ブリブリ~”に作っておいたよ(^^)

週末には届くと思いマス



カテゴリ : 【ハンドメイド
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (26) 【コメントする
| top↑
かわいいなあ From:まつりか

すごくかわいいバックですね。
ラッピングも素敵。
こんなことちゃちゃっとできちゃうのってすごいなあ。
手作りのプレゼントは心がこもっていてあげるほうももらうほうも幸せになれそう。

ありがとうです! From:ともぷう

はずかしいけれど、登場しちゃおう。。。

かわいいプレゼント届くのが楽しみv-10
想像以上にステキでびっくり。

子ども頃から、独特の雰囲気をもったあなたが
私の影響を受けていたなんて、全く気がつきませんでした。

かわいい物に囲まれて暮らせるのはシアワセ。。。

それも自分の大事な家族と暮らしているから感じられること。

毎日ちっちゃいシアワセを感じていけたらイイネv-238
お互いに!!

まずはありがとうです。



NO SUBJECT From:miho

こんばんは♪
すっごく可愛いですね。
手作りだなんて、本当にすごいです。
私はお裁縫がとにかく苦手で・・・
でも前に手作りの袋を頂いたときはすっごく嬉しかったのを覚えています。
うちには立派なミシンだけはあるんだけどなぁ。
何か頑張って作ってみようかな~。

ブリブリ♪ From:ミモザ

女の人はいつまでたっても女の子何ですよ~
可愛い→シンプル→可愛い
ってな感じで、結局可愛いものって外せないんだよね!
(途中、変わったものへの興味も多々あったけど^^;)
こんな可愛い小物達を持てる、shiiちゃんとお友達が羨ましい~

NO SUBJECT From:こまち

私は手芸があんまり得意じゃないので
こんな風にかわいいのが作れるなんて
あこがれますっ♪♪ 今から練習するべきですょね?ww
(やる気起こらない~~~)


かわいすぎ From:ume

できたんですね。
途中経過をみせてもらっていたけど
出来あがったものは想像以上にカワイイ!!
あいかわらずセンスがいいわぁ。
プレゼントする方への”愛”も感じられるバッグだね。
こんなかわいいバッグを持って歩いてたら
きっと注目されるね。

先日私が着ていたパーカーをほめてくれたでしょ。
じつはかなりうれしかったのよん。
オアノアンさんのようなセンスの持ち主に
ほめられるてハッピーでした。
が、あれはユ○クロのワゴンセール品。
どんなものでも値段やブランドじゃないのね。
私もオアノアンさんを見習ってかわいくいかなきゃ!
いつもスッピン・ジーパンじゃつまんない。
娘もお化粧をしてスカートをはいていると喜ぶんだ。
しかし、うちの娘はスカート嫌い。なぜ??
たまにはブリブリしてほしいのに・・・
嫌いなものはしょうがないから下の娘に期待しよっと。

可愛い★ From:オッペケペー

すごく可愛い鞄じゃん!
やっぱりセンスと腕がある証拠だね♪
私も見習わないと!
わかるぅーシンプルが好きだったのが子供生まれると
また可愛いものに戻るよね。
オアノアンさんのセンスは昔から好きだったから
見習いたいと思います!
私は相変わらずセンスが定まってません(笑)
ラッピングも素敵★
私もこういう手作りをプレゼントできるママになりたい。
まずはミシン買って特訓しなくちゃ!!

NO SUBJECT From:ひよこ

オアノアンさん~!!素敵v-238ホント上手だし気持ちがこもっているのが感じられます。尊敬するわ~i-237是非幼稚園の制作の時先生になてねi-233

可愛い~ From:ミントティー

可愛い~☆☆☆

こんなバックもらったら嬉しいでしょうね~
うちの娘も喜ぶだろうな♪

こういうセンスって私にないので、
とっても羨ましいです。
バックは作れても(作らなければいけないときだけ・・・)
センスの良い可愛い~の作れちゃうオアノアンさんを
尊敬します!!!

まつりかさんへ From:-

アリガトウ(^^)

このバックはイメージがすぐ浮かんだので
結構ちゃちゃっと作れたかも。

ちょこっとだけ“大人がもつバック”を意識したくらいデス(^^;)
喜んでくれればいいのだけど、、、

ともぷうへ From:-

おーーーっと!
本人からコメしてもらえるなんて予想外でうれしいっす。

小さい頃からあれだけかわいいもの集めてたら
(まあ大人になってから買いなおし?も多いんだろうけど)
影響されるっしょ(^^)

小さなシアワセを毎日感じていけたらいいなーって思いマス。

昨日送りました。明日には届くかな?





mihoさんへ From:-

アリガトウ(^^)

ワタシはどちらかというとお裁縫はスキな方かも。
でもミシンはニガテ。

上手に進んでくれない、、、。
もっとうまくなりたんだけどね。

手作りってうれしいよね!
ワタシももらってうれしかったことたくさんありますよー

ミモザさんへ From:-

やっぱり~?
かわいいものからは抜け出せないよね(^^;)

とくにshiiが生まれてからは
“かわいいもの”もすっごく多くなって、
色もカラフルなものを買うようになりましたー

コレあげる人、おともだち、、、、のような姉です(^^;)

とうとう来ました。 From:さとねぇ

本日やっとネットが開通したので、遠路遥々(笑?)訪ねてまいりました。
oanoanも、ともぶうも、元気そうだね♪
(⌒ο⌒)ノ

それにしても凄いよねぇ~!
私ゃ雑巾を縫っても笑われちゃう人だから、
心から尊敬―――!!
 (≧∇≦) 


NO SUBJECT From:loveams

>かわいいモノを「かわいー」って素直に言えるようになった。

結婚して友人が家に来て、ぬいぐるみとかフリルのついた子供服を見て、「お前はこういうものを踏みつけて生きてきたような人間だったのに」と言われました。
子供が好きなものは、自然と受け入れていくものだなと。
ま、私の場合男ですから、ほどほどにしないといけませんが。

こまちさんへ From:-

ワタシも何かないと(頼まれたり、プレゼントだったり)
作る気がおきないよ~。

練習なんかないのさー。
自分の作りたいの作ればうまくいく!、、、、はず?!

umeちゃんへ From:-

あれ?経過見せてたっけ?
忘れてた=====(^^;)

このバック普通に持っていたらヤバくない?

これ、保育園で使うエプロン入れるんだってー。
(↑ともぷうさんは保育士さんデス)

そうそう値段やブランドぢゃーないよ。
ニアピン商品でもかわいーのたくさんあるから(^^)

チープなものも本人さえ光っていれば生まれかわるのさっ
なーんて。言ってみたかっただけー(^^;)

スッピン・ジーンズも似合っているからそのままでよし。
そのままでいこっ!

オッペケペーさんへ From:-

なんでだろうね。

シンプルぢゃつまんないって思っちゃうのかな。

洋服もチョコっとフリルとかかわいーって思うし、
昔はオエーって思ってたパステル色なんかえらんじゃったり。

未だにワタシもセンス未定っす。
何が着たいんだかわからん。
とりあえず買ってるカンジよー。

ミシンはある便利です(^^)



ひよこちゃんへ From:-

これはねーほんとイメージがすぐ決まったので
制作が早かった気がするー。キモチもラクだったのかな。

ひよこちゃんも来年は制作が楽しみだね!



ミントティさんへ From:-

プレゼント制作ものは結構スキかも。
気合は入るけど、その人のイメージで作っていけるので
とっても楽しいデス(^^)

センスはどうかわかんないけど、、、
ワタシ好みで作っている感があるなー(^^;)

本人が喜んでくれるといいのだけど、、、

さとねぇちゃんへ From:-

おおお~!遠路遥遥???(笑)
アリガトオ=====うれしいヨ~~ン。

こんな風にお話できるなんて想像してなかったね。

リアルタイムでともぷうも出現!
ワタシたちの近況も報告できてヨカッタデス。

また遊びにきてね(^^)

loveamsさんへ From:-

男でも女でも「かわいー」ものは「かわいー」でいいんです(^^)

かっこいーヒトをかっこいーi-178と言わないと
ドキドキ感も生まれませーん(笑)

shiiが生まれてから、なんでも素直に言えるようになったこと、
よかったな、と思ってマス

管理人のみ閲覧できます From:-



NO SUBJECT From:りえっぺ。

トシママです。今日教えてもらったから遊びに来たよ。
かわいいものばかりだねー。shiiちゃんもオアノアンさんもいつもかわいいものね。(服もね、持ち物も。)初めて公園で会った時から「見習わなければ!」って思ってたよ。が!しかしうちの子供は王子だった・・・。ならば私だけで・・・。(それもうまくいってないけど・・・)かわいいもの好きだったはずの私だけど、王子達が生まれてからは、遠ざかってるわ。オアノアンさんのブログ見てちょっと昔の自分を思い出せたよ。

でもオアノアンさんは凄いねー、こんなにかわいいバックまで製作してしまうなんて・・・。私は製作下手だからなぁ。
まずはミシン買おうかな。(笑)形からね、そうそう形から。

りえっぺ。ちゃんへ From:-

いらっしゃ~~~い(^^)

そ、そうなのオ~?!
こっちこそその肌のモチモチ感見習わなくてわ====

バッグほめてくれてアリガトね。
そうそうミシン。
何事も形から、、、大事なコトです(^^)
ワタシもいつも形から~

tちゃんへ From:-

了解しましたー。ちょっとびつくり(^^;)アセアセ

「らしく」転換してやっちゃいまーす


<<シマシマ兄さん道に迷う | ホーム | なんで?なんで?>>
かわいいなあ
すごくかわいいバックですね。
ラッピングも素敵。
こんなことちゃちゃっとできちゃうのってすごいなあ。
手作りのプレゼントは心がこもっていてあげるほうももらうほうも幸せになれそう。
【2006/05/24 21:16】URL | まつりか #-[ 編集]
ありがとうです!
はずかしいけれど、登場しちゃおう。。。

かわいいプレゼント届くのが楽しみv-10
想像以上にステキでびっくり。

子ども頃から、独特の雰囲気をもったあなたが
私の影響を受けていたなんて、全く気がつきませんでした。

かわいい物に囲まれて暮らせるのはシアワセ。。。

それも自分の大事な家族と暮らしているから感じられること。

毎日ちっちゃいシアワセを感じていけたらイイネv-238
お互いに!!

まずはありがとうです。

【2006/05/24 22:05】URL | ともぷう #-[ 編集]
NO SUBJECT
こんばんは♪
すっごく可愛いですね。
手作りだなんて、本当にすごいです。
私はお裁縫がとにかく苦手で・・・
でも前に手作りの袋を頂いたときはすっごく嬉しかったのを覚えています。
うちには立派なミシンだけはあるんだけどなぁ。
何か頑張って作ってみようかな~。
【2006/05/24 23:05】URL | miho #-[ 編集]
ブリブリ♪
女の人はいつまでたっても女の子何ですよ~
可愛い→シンプル→可愛い
ってな感じで、結局可愛いものって外せないんだよね!
(途中、変わったものへの興味も多々あったけど^^;)
こんな可愛い小物達を持てる、shiiちゃんとお友達が羨ましい~
【2006/05/24 23:06】URL | ミモザ #nlInLFEA[ 編集]
NO SUBJECT
私は手芸があんまり得意じゃないので
こんな風にかわいいのが作れるなんて
あこがれますっ♪♪ 今から練習するべきですょね?ww
(やる気起こらない~~~)
【2006/05/24 23:51】URL | こまち #tnpHDJo.[ 編集]
かわいすぎ
できたんですね。
途中経過をみせてもらっていたけど
出来あがったものは想像以上にカワイイ!!
あいかわらずセンスがいいわぁ。
プレゼントする方への”愛”も感じられるバッグだね。
こんなかわいいバッグを持って歩いてたら
きっと注目されるね。

先日私が着ていたパーカーをほめてくれたでしょ。
じつはかなりうれしかったのよん。
オアノアンさんのようなセンスの持ち主に
ほめられるてハッピーでした。
が、あれはユ○クロのワゴンセール品。
どんなものでも値段やブランドじゃないのね。
私もオアノアンさんを見習ってかわいくいかなきゃ!
いつもスッピン・ジーパンじゃつまんない。
娘もお化粧をしてスカートをはいていると喜ぶんだ。
しかし、うちの娘はスカート嫌い。なぜ??
たまにはブリブリしてほしいのに・・・
嫌いなものはしょうがないから下の娘に期待しよっと。
【2006/05/25 11:42】URL | ume #-[ 編集]
可愛い★
すごく可愛い鞄じゃん!
やっぱりセンスと腕がある証拠だね♪
私も見習わないと!
わかるぅーシンプルが好きだったのが子供生まれると
また可愛いものに戻るよね。
オアノアンさんのセンスは昔から好きだったから
見習いたいと思います!
私は相変わらずセンスが定まってません(笑)
ラッピングも素敵★
私もこういう手作りをプレゼントできるママになりたい。
まずはミシン買って特訓しなくちゃ!!
【2006/05/25 18:42】URL | オッペケペー #-[ 編集]
NO SUBJECT
オアノアンさん~!!素敵v-238ホント上手だし気持ちがこもっているのが感じられます。尊敬するわ~i-237是非幼稚園の制作の時先生になてねi-233
【2006/05/25 20:34】URL | ひよこ #-[ 編集]
可愛い~
可愛い~☆☆☆

こんなバックもらったら嬉しいでしょうね~
うちの娘も喜ぶだろうな♪

こういうセンスって私にないので、
とっても羨ましいです。
バックは作れても(作らなければいけないときだけ・・・)
センスの良い可愛い~の作れちゃうオアノアンさんを
尊敬します!!!
【2006/05/25 21:41】URL | ミントティー #-[ 編集]
まつりかさんへ
アリガトウ(^^)

このバックはイメージがすぐ浮かんだので
結構ちゃちゃっと作れたかも。

ちょこっとだけ“大人がもつバック”を意識したくらいデス(^^;)
喜んでくれればいいのだけど、、、
【2006/05/26 07:00】URL | #-[ 編集]
ともぷうへ
おーーーっと!
本人からコメしてもらえるなんて予想外でうれしいっす。

小さい頃からあれだけかわいいもの集めてたら
(まあ大人になってから買いなおし?も多いんだろうけど)
影響されるっしょ(^^)

小さなシアワセを毎日感じていけたらいいなーって思いマス。

昨日送りました。明日には届くかな?



【2006/05/26 07:04】URL | #-[ 編集]
mihoさんへ
アリガトウ(^^)

ワタシはどちらかというとお裁縫はスキな方かも。
でもミシンはニガテ。

上手に進んでくれない、、、。
もっとうまくなりたんだけどね。

手作りってうれしいよね!
ワタシももらってうれしかったことたくさんありますよー
【2006/05/26 07:10】URL | #-[ 編集]
ミモザさんへ
やっぱり~?
かわいいものからは抜け出せないよね(^^;)

とくにshiiが生まれてからは
“かわいいもの”もすっごく多くなって、
色もカラフルなものを買うようになりましたー

コレあげる人、おともだち、、、、のような姉です(^^;)
【2006/05/26 07:15】URL | #-[ 編集]
とうとう来ました。
本日やっとネットが開通したので、遠路遥々(笑?)訪ねてまいりました。
oanoanも、ともぶうも、元気そうだね♪
(⌒ο⌒)ノ

それにしても凄いよねぇ~!
私ゃ雑巾を縫っても笑われちゃう人だから、
心から尊敬―――!!
 (≧∇≦) 
【2006/05/26 15:22】URL | さとねぇ #-[ 編集]
NO SUBJECT
>かわいいモノを「かわいー」って素直に言えるようになった。

結婚して友人が家に来て、ぬいぐるみとかフリルのついた子供服を見て、「お前はこういうものを踏みつけて生きてきたような人間だったのに」と言われました。
子供が好きなものは、自然と受け入れていくものだなと。
ま、私の場合男ですから、ほどほどにしないといけませんが。
【2006/05/26 15:23】URL | loveams #8iCOsRG2[ 編集]
こまちさんへ
ワタシも何かないと(頼まれたり、プレゼントだったり)
作る気がおきないよ~。

練習なんかないのさー。
自分の作りたいの作ればうまくいく!、、、、はず?!
【2006/05/26 22:01】URL | #-[ 編集]
umeちゃんへ
あれ?経過見せてたっけ?
忘れてた=====(^^;)

このバック普通に持っていたらヤバくない?

これ、保育園で使うエプロン入れるんだってー。
(↑ともぷうさんは保育士さんデス)

そうそう値段やブランドぢゃーないよ。
ニアピン商品でもかわいーのたくさんあるから(^^)

チープなものも本人さえ光っていれば生まれかわるのさっ
なーんて。言ってみたかっただけー(^^;)

スッピン・ジーンズも似合っているからそのままでよし。
そのままでいこっ!
【2006/05/26 22:10】URL | #-[ 編集]
オッペケペーさんへ
なんでだろうね。

シンプルぢゃつまんないって思っちゃうのかな。

洋服もチョコっとフリルとかかわいーって思うし、
昔はオエーって思ってたパステル色なんかえらんじゃったり。

未だにワタシもセンス未定っす。
何が着たいんだかわからん。
とりあえず買ってるカンジよー。

ミシンはある便利です(^^)

【2006/05/26 22:17】URL | #-[ 編集]
ひよこちゃんへ
これはねーほんとイメージがすぐ決まったので
制作が早かった気がするー。キモチもラクだったのかな。

ひよこちゃんも来年は制作が楽しみだね!

【2006/05/26 22:20】URL | #-[ 編集]
ミントティさんへ
プレゼント制作ものは結構スキかも。
気合は入るけど、その人のイメージで作っていけるので
とっても楽しいデス(^^)

センスはどうかわかんないけど、、、
ワタシ好みで作っている感があるなー(^^;)

本人が喜んでくれるといいのだけど、、、
【2006/05/26 22:22】URL | #-[ 編集]
さとねぇちゃんへ
おおお~!遠路遥遥???(笑)
アリガトオ=====うれしいヨ~~ン。

こんな風にお話できるなんて想像してなかったね。

リアルタイムでともぷうも出現!
ワタシたちの近況も報告できてヨカッタデス。

また遊びにきてね(^^)
【2006/05/26 22:26】URL | #-[ 編集]
loveamsさんへ
男でも女でも「かわいー」ものは「かわいー」でいいんです(^^)

かっこいーヒトをかっこいーi-178と言わないと
ドキドキ感も生まれませーん(笑)

shiiが生まれてから、なんでも素直に言えるようになったこと、
よかったな、と思ってマス
【2006/05/26 22:31】URL | #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/05/26 23:35】 | #[ 編集]
NO SUBJECT
トシママです。今日教えてもらったから遊びに来たよ。
かわいいものばかりだねー。shiiちゃんもオアノアンさんもいつもかわいいものね。(服もね、持ち物も。)初めて公園で会った時から「見習わなければ!」って思ってたよ。が!しかしうちの子供は王子だった・・・。ならば私だけで・・・。(それもうまくいってないけど・・・)かわいいもの好きだったはずの私だけど、王子達が生まれてからは、遠ざかってるわ。オアノアンさんのブログ見てちょっと昔の自分を思い出せたよ。

でもオアノアンさんは凄いねー、こんなにかわいいバックまで製作してしまうなんて・・・。私は製作下手だからなぁ。
まずはミシン買おうかな。(笑)形からね、そうそう形から。
【2006/05/27 01:05】URL | りえっぺ。 #-[ 編集]
りえっぺ。ちゃんへ
いらっしゃ~~~い(^^)

そ、そうなのオ~?!
こっちこそその肌のモチモチ感見習わなくてわ====

バッグほめてくれてアリガトね。
そうそうミシン。
何事も形から、、、大事なコトです(^^)
ワタシもいつも形から~
【2006/05/28 00:03】URL | #-[ 編集]
tちゃんへ
了解しましたー。ちょっとびつくり(^^;)アセアセ

「らしく」転換してやっちゃいまーす
【2006/05/28 10:49】URL | #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://oanoan.blog61.fc2.com/tb.php/46-2f8e15ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

オアノアン

Author:オアノアン
shii(10歳女の子)と
mii(4歳女の子)と
yoshiさんの4人家族

のんび~り子育て中。

絵本集めは卒業。
雑貨集めは停滞中。
ハンドメイドもぼちぼちっとな。

年数回の更新を目指します!

shiiの雑貨



机と本棚にいるよ~

オアノアンの雑貨


リビングにいるよ

オススメの雑貨
↑チェック柄は生産中止だって~



ドット柄もかわいいね!ほし~

とくべつな一冊
「世界でたったひとつの絵本」誰もが主人公になれる絵本:クリエイト・ア・ブック「赤ちゃん誕生」

大切な人へ。記念にどうぞ(^^)
絵本探してみてね!

訪問アリガトウ
いつも遊びに来てくれてありがとう
足あと残して行ってくださいね
ブログの内容について
☆ミエナイカケラに記載された内容はサイト管理人(オアノアン)に帰属します。サイト管理人に無断で転用、複製等はせず一声かけていただけるとうれしいです。

☆ブログの内容は個人的な日々の日記を記載しています。毎日の生活でいろいろ感じたこと、絵本を読んで思ったことなど記していますが、一部引用していることもあります。

コメントついて
☆コメントは気軽に書いてね!
CMをクリックするとコメント欄になるよ

☆ワタシらしいブログにしたいので、他の方のブログサイト(おすすめや紹介など)のアドレス貼り付けはご遠慮ください。その場合は削除させてもらいますネ。

☆おすすめサイトを紹介したい場合は非公開コメントにしてくださいネ!

☆コメントの返信・ブログへの訪問はマイペースにさせてもらってマス

TB・リンクについて
☆トラックバックは絵本の内容のみ受付します。内容によっては削除する事もございますのでご了承ください。

☆リンクに追加される方は一声かけていただけるとうれしいです

☆相互リンクはしておりません

商品紹介について
☆アフィリエイトに登録しています。

☆紹介している商品はクリックするとリンク先に直接つながり、そのままお買い物もできるようになっています。

☆オアノアンコレクション・おすすめ絵本はすべて実際に持っている雑貨・絵本を載せています。同じものを持ってまた会話が広がればいいなー(^^)

ブログ内検索
