10月≪ 2017年11月 ≫12月
123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

shiiちゃん・お母さんアリガトウ



テーマ : 今日の出来事 ジャンル: 日記


20060514130401.jpg

2日前にちょこっとだけ見せてくれたもの。
朝一番に「ママへ」ってshiiがくれたよ。

ワタシこんなお顔ぢゃないんだけどね(^^)
こんなに前髪短くないし(笑)

でもでも笑っているママのお顔でよかったな。
すっごくすっごくうれしかった。

shiiが描いてくれる絵はいつも楽しそうだから
やっぱりそうね、楽しい毎日を感じてもらいたい。

ワタシのお花も今日渡せるかしら。
お母さん、いつも感謝しています



カテゴリ : 【shii
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (23) 【コメントする
| top↑
可愛い絵♪ From:ミモザ

すご~~くお母さんへの愛が感じられる素敵な絵ですね。
こんな可愛い絵を渡されたら感動しちゃうな^^
宝物ですね♪





素敵♪ From:miho

こんばんは♪
嬉しいですよね~子供からの最高のプレゼント!
shiiちゃんのお母さんへの愛が絵に表れていますね。
笑ったお顔がすっごく可愛い♪
私も息子の描く私の絵が笑っていたときに、すごく安心した記憶があります。
自分ではいつも怒ってばかりいるような気がして・・・
なるべく笑って過ごせる楽しい毎日を!と心がけています。

ミモザさんありがとう From:-

そ、そお??

2日前にね、ちょっとだけi-185って見せられたから
感動~~~i-237までは行かなかったけど
うれしさ満開v-252でゴザイマス

そうそうこれも宝物になりましたv-25

mihoさんアリガトウ From:-

そ、そお?

笑った顔でほんとよかったi-179
彼女にはこうゆうふうに映っているのかなって思ったら
とってもうれしかったi-228

そうですね!
毎日少しでも笑って楽しい一日にしたいと思いますui-236

妄想癖ありな私 From:snowmama

昨日はyoshiさんいてくれてよかったね。
どちらかが怒った時は、どちらかが抱きしめてあげればいーんだよね。
でも、オアノアンが短気っていうのは意外だった。
子供を持つ親なら短気になってしまいがちだよね。
shiiちゃんからの母の日のプレゼントすごーく上手だね!
一生の宝物だねv-25


NO SUBJECT From:kazumi

オアノアンさん、白いお花はカスミソウです。種から育てて初めて成功しました。
 「ママが感情的でないから私は感情むき出しにするのは醜いことだと思ってた。だから自分の感情をおさえてこうなった!」高2の秋からうつ症状で2年うちにいた長女にこう言われたことがあります。今は一人暮らしの大学3年です。
 我々は夫婦仲が良く穏やかに育てた分、外での激しい言葉に免疫がなく思春期に親子とも苦労しました。なんでも表裏あるのです。あなたの個性で一生懸命育てれば良い子になりますよ。

NO SUBJECT From:ひよこ

shiiちゃん上手~v-291四歳になるとこんなにしっかりとした絵が描けるの?それともshiiちゃんが芸術家だから?v-513私も似顔絵もれったよ~v-343ただお世辞でも上手いとは言えないけど、パパと秘密で書いてくれていたみたいなので、超~感動で朝から大泣きでしたv-406v-411子育てってなんなんだろう?ふと気づくと子供に教わっている事の方が多い気がします。shiiちやんのように「気にしな~い」の思いやりの一言。そんな言葉や笑顔で親が育てられているのかも・・・


うれしいよね。 From:とみとみ

私も早速、母の日の絵を飾ったよ~。うれしそうに飾る私を見て
chikaもうれしそうでした。ほんとに宝物だよねぇ。
shiiちゃんは、さすがだね。やっぱり上手だね。素敵♪素敵♪

子育ては、本当に大変なこと、うれしい事、いろんな事が順番にやってくるよね。まっ、HUGしてHUGしてCHUして・・・いこっ。

snowmamaアリガトウ From:-

snowmama高田の馬場、、、あたりから笑いが止まらなかったヨi-179
楽しませてくれてアリガト

yoshiさんは今まではワタシがshiiのこと怒っていても
そんなことしなかったけど、、、
昨日はさすがにかわいそうって思ったんぢゃないかな。

短気とヤキモチやきは昔から(後者は知ってるはずi-229
おおらかなヒトになりたいです




kazumiさんアリガトウ From:-

また泣きそうになった(というか泣いてるワタシ)

白いお花はカスミソウねv-300
ワタシも種からshiiと同じように大切に育てようと思いますi-228
いつかココに載せれたらいいな。

あるがままに手探りしながらやっていこうと思います。

ひよこちゃんアリガトウ From:-

しっかりした絵かな~。しかし似てないよなi-232
shiiから見たらあーゆー風に見えてんのかいな?
首ながくなーい??i-232わたしゃ何族?

そんなだけどホントにうれしかったのi-233
ひよこちゃんのも今度見せてね。

サプライズはすっごくうれしいよね~i-185

ワタシも子育てがこんなにもいろんなコト思えるんだって
そう毎日思ってます

とみとみさんアリガトウ From:-

やっぱりもらったのね!
chikaちゃんのうれしそーなお顔が目に浮かぶワ~e-247

HUGしてHUGしてCHUCHUして、、、、v-24
クンクンしてv-286レロレロして、、、、
とにかくワタシらしくやっていきます!

今までコメントくれたみんなへ From:-

今日はココで言おうと思って。
本当にアリガトウ(^^)

最近ちょこっとだけ子育てに自信が持てず
もがいている毎日の中でみなさんの心温まるメッセージに
何度も何度も励まされました。

こんなんですが、今後もよろしくNEi-236





かわいい~ From:はらぺーにょ

shiiちゃん、かわいい~v-344
絵も上手ですねえ~
こういうの、とってもステキで幸せなプレゼントですね。
うちの娘は今日、私が知らない間に靴磨きをして
くれたそうで、これが母の日のプレゼントですって。
とても嬉しかったなあ~

NO SUBJECT From:bee

こんにちわ。母の日のshiiちゃんの気持ち、すてきですね。
朝一番に渡すところが。。。2日前から、昨日わたすの、楽しみにしていたんじゃないかな?!今日まで、がまんって。
けんかの後だから、なおさら幸せですね。

おこってしまうのって、すきなのに、つい。感情をだしてしまう。
お互いが人だから、ぶつかっちゃうんですよね。
小さくたって人格があるもんね。
そんなとき、yoshiさんと考えられて、すてきな夫婦ですね。
うちもいつも息子と『けんか』しています。

私もいつか母の日のママになるのを楽しみにしてよっと。。。



感動 From:にあ

なんかじ~んときました。
ちょうど私の息子君も幼稚園で「おかあさんありがという」
のカードを作って帰ってきたので。

幸せを沢山くれる。
純粋で素直な心に感動。

子育てでイライラする私って
私のほうがマダマダ子供だわ。

いつも、子供も、親も何気ない日常にも
幸せを感じて生きていきたいっすね。

かわいい!! From:ともちゃん

shiiちゃんの絵,とってもかわいいね。
愛情たくさん!
ママが大好きなんだよ~v-10
ウィンクしてるんだね~i-236
かわいいね~
ママが一番なんだよi-178
いっぱい笑っていっぱい泣いて。
幸せたくさんの毎日を過ごそうね。
また遊びに来るからね!!

はらぺーにょさんアリガトウ From:-

上手なのかな~?
でもshiiは絵を描くことが一番スキみたいi-185

靴磨きプレゼントよかったですね!

小さい頃私も両親によくやった記憶が、、、
なんだか懐かしかったよ~

beeちゃんアリガトウ From:-

朝一番はホントうれしかった。
2日前から母の日を何度も聞かれてて(笑)

でもこのカードなぜかワタシが預かっていたのダi-239
そんで当日「ママ、あれあれ!あのカード!」って言って(笑)
「これ~?」なんてすっとぼけてみたら「ママヘ」ってくれたの。

beeさんも来年は似顔絵もらえるかもよー

にあさんアリガトウ From:-

幸せを沢山くれる。
純粋で素直な心に感動。

↑うんそうだね。ほんとそう思いますi-237

毎日ほんの小さなことでもシアワセを感じて、
それを彼女に伝えていけたらな、、、と思いました。


ともちゃんさんアリガトウ From:-

そうなの~~!ウインクしてんのよーワタシi-236

できるだけ長く、ママが一番って言ってほしいな~i-185

また遊びにきてね!ワタシもいくよ~i-246

ママだいすき From:ume

ママだいすき!なかんじが伝わってくるゥ
shiiちゃんのなかのママは
笑顔でウインクなんだね。
shiiちゃんはいつも笑っている家族の絵を
描いてるよなぁ。そして上手!!

うちももらったよ。金曜日に・・・
でも、母の日の朝、起きてすぐ
「おかあさんいつもありがとう。だいすき」
っていってくれました。
すごくうれしくて ハグハグ、レロレロしちゃいました。

なのに私は母にプレゼントどころか
電話さえするのさえ忘れていた・・・・
3人兄弟全員が忘れていたらしく
母はいじけて自分でカーネーションを買ったらしい
おかあさん、ごめんなさ~い


umeちゃんへ From:-

umeちゃんがここにコメしてんの今日まで知らなかったー。

umeちゃんちは金曜日にもらったんだね(^^)
レロレロって、、、わかる!わかる!

ムツゴロウのキモチもわかる(笑)

お母さんに忘れちゃったのね。
うちは先日早めのカーネーション×2(花束と鉢)

yoshiさんのお母さんにはあじさいとカーネション。

やることは一応クリア!かな(^^;)


<<無意識からのメッセージ | ホーム | ちっぽけなうつわしか持てていない>>
可愛い絵♪
すご~~くお母さんへの愛が感じられる素敵な絵ですね。
こんな可愛い絵を渡されたら感動しちゃうな^^
宝物ですね♪



【2006/05/14 20:37】URL | ミモザ #v42R6BrA[ 編集]
素敵♪
こんばんは♪
嬉しいですよね~子供からの最高のプレゼント!
shiiちゃんのお母さんへの愛が絵に表れていますね。
笑ったお顔がすっごく可愛い♪
私も息子の描く私の絵が笑っていたときに、すごく安心した記憶があります。
自分ではいつも怒ってばかりいるような気がして・・・
なるべく笑って過ごせる楽しい毎日を!と心がけています。
【2006/05/14 21:07】URL | miho #-[ 編集]
ミモザさんありがとう
そ、そお??

2日前にね、ちょっとだけi-185って見せられたから
感動~~~i-237までは行かなかったけど
うれしさ満開v-252でゴザイマス

そうそうこれも宝物になりましたv-25
【2006/05/14 21:18】URL | #-[ 編集]
mihoさんアリガトウ
そ、そお?

笑った顔でほんとよかったi-179
彼女にはこうゆうふうに映っているのかなって思ったら
とってもうれしかったi-228

そうですね!
毎日少しでも笑って楽しい一日にしたいと思いますui-236
【2006/05/14 21:20】URL | #-[ 編集]
妄想癖ありな私
昨日はyoshiさんいてくれてよかったね。
どちらかが怒った時は、どちらかが抱きしめてあげればいーんだよね。
でも、オアノアンが短気っていうのは意外だった。
子供を持つ親なら短気になってしまいがちだよね。
shiiちゃんからの母の日のプレゼントすごーく上手だね!
一生の宝物だねv-25
【2006/05/14 21:46】URL | snowmama #-[ 編集]
NO SUBJECT
オアノアンさん、白いお花はカスミソウです。種から育てて初めて成功しました。
 「ママが感情的でないから私は感情むき出しにするのは醜いことだと思ってた。だから自分の感情をおさえてこうなった!」高2の秋からうつ症状で2年うちにいた長女にこう言われたことがあります。今は一人暮らしの大学3年です。
 我々は夫婦仲が良く穏やかに育てた分、外での激しい言葉に免疫がなく思春期に親子とも苦労しました。なんでも表裏あるのです。あなたの個性で一生懸命育てれば良い子になりますよ。
【2006/05/14 21:46】URL | kazumi #-[ 編集]
NO SUBJECT
shiiちゃん上手~v-291四歳になるとこんなにしっかりとした絵が描けるの?それともshiiちゃんが芸術家だから?v-513私も似顔絵もれったよ~v-343ただお世辞でも上手いとは言えないけど、パパと秘密で書いてくれていたみたいなので、超~感動で朝から大泣きでしたv-406v-411子育てってなんなんだろう?ふと気づくと子供に教わっている事の方が多い気がします。shiiちやんのように「気にしな~い」の思いやりの一言。そんな言葉や笑顔で親が育てられているのかも・・・
【2006/05/14 22:17】URL | ひよこ #-[ 編集]
うれしいよね。
私も早速、母の日の絵を飾ったよ~。うれしそうに飾る私を見て
chikaもうれしそうでした。ほんとに宝物だよねぇ。
shiiちゃんは、さすがだね。やっぱり上手だね。素敵♪素敵♪

子育ては、本当に大変なこと、うれしい事、いろんな事が順番にやってくるよね。まっ、HUGしてHUGしてCHUして・・・いこっ。
【2006/05/14 22:33】URL | とみとみ #-[ 編集]
snowmamaアリガトウ
snowmama高田の馬場、、、あたりから笑いが止まらなかったヨi-179
楽しませてくれてアリガト

yoshiさんは今まではワタシがshiiのこと怒っていても
そんなことしなかったけど、、、
昨日はさすがにかわいそうって思ったんぢゃないかな。

短気とヤキモチやきは昔から(後者は知ってるはずi-229
おおらかなヒトになりたいです


【2006/05/14 23:16】URL | #-[ 編集]
kazumiさんアリガトウ
また泣きそうになった(というか泣いてるワタシ)

白いお花はカスミソウねv-300
ワタシも種からshiiと同じように大切に育てようと思いますi-228
いつかココに載せれたらいいな。

あるがままに手探りしながらやっていこうと思います。
【2006/05/14 23:25】URL | #-[ 編集]
ひよこちゃんアリガトウ
しっかりした絵かな~。しかし似てないよなi-232
shiiから見たらあーゆー風に見えてんのかいな?
首ながくなーい??i-232わたしゃ何族?

そんなだけどホントにうれしかったのi-233
ひよこちゃんのも今度見せてね。

サプライズはすっごくうれしいよね~i-185

ワタシも子育てがこんなにもいろんなコト思えるんだって
そう毎日思ってます
【2006/05/14 23:31】URL | #-[ 編集]
とみとみさんアリガトウ
やっぱりもらったのね!
chikaちゃんのうれしそーなお顔が目に浮かぶワ~e-247

HUGしてHUGしてCHUCHUして、、、、v-24
クンクンしてv-286レロレロして、、、、
とにかくワタシらしくやっていきます!
【2006/05/14 23:36】URL | #-[ 編集]
今までコメントくれたみんなへ
今日はココで言おうと思って。
本当にアリガトウ(^^)

最近ちょこっとだけ子育てに自信が持てず
もがいている毎日の中でみなさんの心温まるメッセージに
何度も何度も励まされました。

こんなんですが、今後もよろしくNEi-236



【2006/05/14 23:45】URL | #-[ 編集]
かわいい~
shiiちゃん、かわいい~v-344
絵も上手ですねえ~
こういうの、とってもステキで幸せなプレゼントですね。
うちの娘は今日、私が知らない間に靴磨きをして
くれたそうで、これが母の日のプレゼントですって。
とても嬉しかったなあ~
【2006/05/15 02:48】URL | はらぺーにょ #-[ 編集]
NO SUBJECT
こんにちわ。母の日のshiiちゃんの気持ち、すてきですね。
朝一番に渡すところが。。。2日前から、昨日わたすの、楽しみにしていたんじゃないかな?!今日まで、がまんって。
けんかの後だから、なおさら幸せですね。

おこってしまうのって、すきなのに、つい。感情をだしてしまう。
お互いが人だから、ぶつかっちゃうんですよね。
小さくたって人格があるもんね。
そんなとき、yoshiさんと考えられて、すてきな夫婦ですね。
うちもいつも息子と『けんか』しています。

私もいつか母の日のママになるのを楽しみにしてよっと。。。

【2006/05/15 10:37】URL | bee #-[ 編集]
感動
なんかじ~んときました。
ちょうど私の息子君も幼稚園で「おかあさんありがという」
のカードを作って帰ってきたので。

幸せを沢山くれる。
純粋で素直な心に感動。

子育てでイライラする私って
私のほうがマダマダ子供だわ。

いつも、子供も、親も何気ない日常にも
幸せを感じて生きていきたいっすね。
【2006/05/15 17:46】URL | にあ #/WiGcqa2[ 編集]
かわいい!!
shiiちゃんの絵,とってもかわいいね。
愛情たくさん!
ママが大好きなんだよ~v-10
ウィンクしてるんだね~i-236
かわいいね~
ママが一番なんだよi-178
いっぱい笑っていっぱい泣いて。
幸せたくさんの毎日を過ごそうね。
また遊びに来るからね!!
【2006/05/15 18:13】URL | ともちゃん #0VjAYkvw[ 編集]
はらぺーにょさんアリガトウ
上手なのかな~?
でもshiiは絵を描くことが一番スキみたいi-185

靴磨きプレゼントよかったですね!

小さい頃私も両親によくやった記憶が、、、
なんだか懐かしかったよ~
【2006/05/15 19:49】URL | #-[ 編集]
beeちゃんアリガトウ
朝一番はホントうれしかった。
2日前から母の日を何度も聞かれてて(笑)

でもこのカードなぜかワタシが預かっていたのダi-239
そんで当日「ママ、あれあれ!あのカード!」って言って(笑)
「これ~?」なんてすっとぼけてみたら「ママヘ」ってくれたの。

beeさんも来年は似顔絵もらえるかもよー
【2006/05/15 19:53】URL | #-[ 編集]
にあさんアリガトウ
幸せを沢山くれる。
純粋で素直な心に感動。

↑うんそうだね。ほんとそう思いますi-237

毎日ほんの小さなことでもシアワセを感じて、
それを彼女に伝えていけたらな、、、と思いました。
【2006/05/15 19:55】URL | #-[ 編集]
ともちゃんさんアリガトウ
そうなの~~!ウインクしてんのよーワタシi-236

できるだけ長く、ママが一番って言ってほしいな~i-185

また遊びにきてね!ワタシもいくよ~i-246
【2006/05/15 20:01】URL | #-[ 編集]
ママだいすき
ママだいすき!なかんじが伝わってくるゥ
shiiちゃんのなかのママは
笑顔でウインクなんだね。
shiiちゃんはいつも笑っている家族の絵を
描いてるよなぁ。そして上手!!

うちももらったよ。金曜日に・・・
でも、母の日の朝、起きてすぐ
「おかあさんいつもありがとう。だいすき」
っていってくれました。
すごくうれしくて ハグハグ、レロレロしちゃいました。

なのに私は母にプレゼントどころか
電話さえするのさえ忘れていた・・・・
3人兄弟全員が忘れていたらしく
母はいじけて自分でカーネーションを買ったらしい
おかあさん、ごめんなさ~い
【2006/05/16 13:42】URL | ume #-[ 編集]
umeちゃんへ
umeちゃんがここにコメしてんの今日まで知らなかったー。

umeちゃんちは金曜日にもらったんだね(^^)
レロレロって、、、わかる!わかる!

ムツゴロウのキモチもわかる(笑)

お母さんに忘れちゃったのね。
うちは先日早めのカーネーション×2(花束と鉢)

yoshiさんのお母さんにはあじさいとカーネション。

やることは一応クリア!かな(^^;)
【2006/05/24 20:41】URL | #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://oanoan.blog61.fc2.com/tb.php/40-b0c5ab06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

オアノアン

Author:オアノアン
shii(10歳女の子)と
mii(4歳女の子)と
yoshiさんの4人家族

のんび~り子育て中。

絵本集めは卒業。
雑貨集めは停滞中。
ハンドメイドもぼちぼちっとな。

年数回の更新を目指します!

shiiの雑貨



机と本棚にいるよ~

オアノアンの雑貨


リビングにいるよ

オススメの雑貨
↑チェック柄は生産中止だって~



ドット柄もかわいいね!ほし~

とくべつな一冊
「世界でたったひとつの絵本」誰もが主人公になれる絵本:クリエイト・ア・ブック「赤ちゃん誕生」

大切な人へ。記念にどうぞ(^^)
絵本探してみてね!

訪問アリガトウ
いつも遊びに来てくれてありがとう
足あと残して行ってくださいね
ブログの内容について
☆ミエナイカケラに記載された内容はサイト管理人(オアノアン)に帰属します。サイト管理人に無断で転用、複製等はせず一声かけていただけるとうれしいです。

☆ブログの内容は個人的な日々の日記を記載しています。毎日の生活でいろいろ感じたこと、絵本を読んで思ったことなど記していますが、一部引用していることもあります。

コメントついて
☆コメントは気軽に書いてね!
CMをクリックするとコメント欄になるよ

☆ワタシらしいブログにしたいので、他の方のブログサイト(おすすめや紹介など)のアドレス貼り付けはご遠慮ください。その場合は削除させてもらいますネ。

☆おすすめサイトを紹介したい場合は非公開コメントにしてくださいネ!

☆コメントの返信・ブログへの訪問はマイペースにさせてもらってマス

TB・リンクについて
☆トラックバックは絵本の内容のみ受付します。内容によっては削除する事もございますのでご了承ください。

☆リンクに追加される方は一声かけていただけるとうれしいです

☆相互リンクはしておりません

商品紹介について
☆アフィリエイトに登録しています。

☆紹介している商品はクリックするとリンク先に直接つながり、そのままお買い物もできるようになっています。

☆オアノアンコレクション・おすすめ絵本はすべて実際に持っている雑貨・絵本を載せています。同じものを持ってまた会話が広がればいいなー(^^)

ブログ内検索
