10月≪ 2017年11月 ≫12月
123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

鏡の向こうに見えたのは



テーマ : オススメ☆絵本&児童書 ジャンル: 育児


イライラした。
ひきずり出した。
怒りすぎた。
笑えなかった。

楽しいはずの英語もね、
きっとこれじゃキライになっちゃう。
そう思っただけなのに。

わかってる。
怒りすぎた。
まちがいなく。

いいママなんかじゃないんだけど。
イメージだけが先走り。

何回もいないいないばあってしたけれど
映ったのは怒ってるワタシだけ。

あしたは笑顔でいたいと思う。


「Pee-KaーBoo」


カテゴリ : 【絵本
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (16) 【コメントする
| top↑
NO SUBJECT From:ひよこ

オアノアンさん遊びに来ました~v-411私もイライラしてしまう事が多々あります。そう、怒りすぎたな~って自分でも分かっているんだよね。でも、しーちやんはオアノアンさんにいっぱい愛されているって分かっているから大丈夫よv-344うちは英語新しいメンバーの子ともなんとかうまくやっていますv-16なにより、本人が楽しむ事が一番だよね。


わかるよ、わかる。 From:snowmama

イライラしたくなくてもしちゃうときってあるね。
怒ることも時には必要・・笑えない日だってある。
でも、また明日笑顔いっぱいでいれば大丈夫だよ!!
私も怒り過ぎた日は蒼君をいつもより抱きしめる回数が多いな。
怒りっぱなしにしないことを心がけていますv-238


ひよこさんへ From:-

遊びにきてくれてアリガトウi-228

shiiもわかってくれてたらうれしい。
でもホント怒りすぎちゃったな、今日は、、、i-181

ねーねーひよこさんって、、、英語前に一緒にやってた???
v-6の方に連絡くださいな


snowmamaもわかる? From:-

そうなんだよね。ぎゅうは大事v-344

あ、、、今日はあんまりできてなかったな。
またまた反省e-263

明日は一緒にお出かけだから笑顔で過ごしま~すi-278

大丈夫、大丈夫。 From:ENEMI

私の持っているスタンプに刻まれている言葉です。
「I wish a lot of happiness is coming to you.」

明日はきっと・・・ねv-290

※ちなみに・・・私は英語力ゼロです(笑)。

泣きそうなくらいうれしい From:-

ENEMIさんへ。

ステキなステキな言葉をありがとうi-228

そう、明日はそうなればいいなーって。
今日はココロで唱えて寝ますu

ワタシもいつか誰かにそのまま伝えらたらいいなi-185

わかるわかる From:ともちゃん

私もそういうとき多々あるよ。
うちはピアノかな?

私は怒り過ぎちゃったと思ったときは
素直にごめん,と謝る。
怒り過ぎちゃったね,
でも,どんなときでも
ママはあなたのことが大好き。
というのを言葉でも伝えるし,
ぎゅうっと抱きしめて伝える。
そして落ち着いて話せるときに
本当に言いたかったことを
言葉を選んで優しく話す・・・
ように気を付けてる・・・つもり・・

感情的にならないでなるべく冷静にって
思うんだけどうまくいかないときもあるよ。

大丈夫!きっと明日はみんな笑顔!!v-410



ともちゃんさんへ From:-

そうだよねー。。。
昨日はその時にあやまれなかった。
後であやまったけど、、、
すごい時間がたたないとムリだったe-263

今日は一緒にお出かけしたいって。
やっぱり昨日怒りすぎたからだ、、。反省

笑顔でおはよ~v-278って言おうっと。

いつもありがと。励みになりますv-530

私も・・・ From:ミントティー

オアノアンさん、おはようございます。

私も娘にはとてもきつく言ってしまう事があります。
ともちゃんさんと同じくピアノの時は特に・・・

引きずり出したことももちろんあるし、
怒りすぎて反省することも多々ある。

そんなときはきまって、寝顔を見ながら
涙が止まらなくて・・・

娘も7歳。
感情的に怒ってしまったときは
私も謝ることにしています。

そして次の日は笑顔で。

オアノアンさんは今日きっと笑顔になってると思います♪
ブログを拝見してるかぎり、ステキなママだと思います☆

今日は息子の幼稚園の母親参観へ行って来ます♪

訪問ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ From:uroro

uroroもいつも笑っていたいのですが最近笑えてないです○TL

NO SUBJECT From:kazumi

ご訪問アリガト。子育てしながら親も忍耐や思いやり他学ぶんですね。私だってまだまだ進行形です。(成人式すんだ娘がいても)明日は笑顔でまたかわいい物作れば良い良い。子供の個性見極めて良いところを伸ばすしかないかも・・・。喜ぶことすればマチガイない。けじめも忘れず、にね。

ミントティさんへ From:-

ココロあたたかなコメントありがとう。

怒りすぎはやっぱりよくないよね。
もっとゆったりしたキモチで向き合わないと、、、

そう思うんだけどなかなかうまく行かない。

ミントティさんのところは母親参観があるのね。
うちはまだまだ先のよう、、、

あとで遊びにイキマースi-246

uroroさんへ From:-

ココロが笑顔じゃないと笑えないものね。

uroroさんにも笑顔がたくさん戻りますよーに、、、

kazumiさま From:-

泣きそうになっちゃった。
子育て先輩のアドバイスはココロにしみますu

子供の個性を見極める、、、、
楽しいこと、やりたいこと、興味があること、
得意なこと、チャンスがあること、、、、、
、、、させたいこととは別だよね。

昨日yoshiさんと話し合いました。
英語はさせる機会があったから続けてるけど、
それはワタシのさせたいことじゃないかって、、、

そして、、、

shii本人が英語がすきで続けたいって言ったので
そうしてあげようってことになりましたi-179

なかなかね From:ume

怒りすぎ。。。私もよくあります
っていうか、毎日。。。
たまに怒りすぎな私をみたりしてない?

私は娘がちゃんと話せるようになったころから
なぜか子供扱いできなくなっちゃって
怒りすぎちゃってるかも。
まだ4年しか生きてないのに
それ以上を要求している気がします。
「まだ小さいから・・・」
わかってはいるんだけど、無意味にぐにゃぐにゃしたり
だらだらしてるとついつい。。。

そんな時はお互いのきもちがおちついてから
体を使って一緒に遊んでます。
くすぐったり、ふりまわしたり、一緒に飛び跳ねたり。
ゲラゲラわらって、イヤーな気分も吹っ飛んで
「さっきはごめんね」 「いいいよー」
ってかんじになります。

お気楽親子の仲直り法でした。



umeちゃんへ From:-

そうなんだよね~。

うちは対等にみちゃうっていうか、、、
そうやって接してきたような、、、
なので発想が大人びていたりするのかな。

まだまだ子供なのにね。
申し訳ないって気づかされるワ

umeちゃんちの仲直り法で今日はゲラゲラ笑ってみた。
すっごく楽しかったよ!


<<ちっぽけなうつわしか持てていない | ホーム | トケナイあいすくり~む>>
NO SUBJECT
オアノアンさん遊びに来ました~v-411私もイライラしてしまう事が多々あります。そう、怒りすぎたな~って自分でも分かっているんだよね。でも、しーちやんはオアノアンさんにいっぱい愛されているって分かっているから大丈夫よv-344うちは英語新しいメンバーの子ともなんとかうまくやっていますv-16なにより、本人が楽しむ事が一番だよね。
【2006/05/12 22:13】URL | ひよこ #-[ 編集]
わかるよ、わかる。
イライラしたくなくてもしちゃうときってあるね。
怒ることも時には必要・・笑えない日だってある。
でも、また明日笑顔いっぱいでいれば大丈夫だよ!!
私も怒り過ぎた日は蒼君をいつもより抱きしめる回数が多いな。
怒りっぱなしにしないことを心がけていますv-238
【2006/05/12 23:05】URL | snowmama #-[ 編集]
ひよこさんへ
遊びにきてくれてアリガトウi-228

shiiもわかってくれてたらうれしい。
でもホント怒りすぎちゃったな、今日は、、、i-181

ねーねーひよこさんって、、、英語前に一緒にやってた???
v-6の方に連絡くださいな
【2006/05/12 23:11】URL | #-[ 編集]
snowmamaもわかる?
そうなんだよね。ぎゅうは大事v-344

あ、、、今日はあんまりできてなかったな。
またまた反省e-263

明日は一緒にお出かけだから笑顔で過ごしま~すi-278
【2006/05/12 23:14】URL | #-[ 編集]
大丈夫、大丈夫。
私の持っているスタンプに刻まれている言葉です。
「I wish a lot of happiness is coming to you.」

明日はきっと・・・ねv-290

※ちなみに・・・私は英語力ゼロです(笑)。
【2006/05/12 23:16】URL | ENEMI #-[ 編集]
泣きそうなくらいうれしい
ENEMIさんへ。

ステキなステキな言葉をありがとうi-228

そう、明日はそうなればいいなーって。
今日はココロで唱えて寝ますu

ワタシもいつか誰かにそのまま伝えらたらいいなi-185
【2006/05/12 23:23】URL | #-[ 編集]
わかるわかる
私もそういうとき多々あるよ。
うちはピアノかな?

私は怒り過ぎちゃったと思ったときは
素直にごめん,と謝る。
怒り過ぎちゃったね,
でも,どんなときでも
ママはあなたのことが大好き。
というのを言葉でも伝えるし,
ぎゅうっと抱きしめて伝える。
そして落ち着いて話せるときに
本当に言いたかったことを
言葉を選んで優しく話す・・・
ように気を付けてる・・・つもり・・

感情的にならないでなるべく冷静にって
思うんだけどうまくいかないときもあるよ。

大丈夫!きっと明日はみんな笑顔!!v-410

【2006/05/13 01:23】URL | ともちゃん #0VjAYkvw[ 編集]
ともちゃんさんへ
そうだよねー。。。
昨日はその時にあやまれなかった。
後であやまったけど、、、
すごい時間がたたないとムリだったe-263

今日は一緒にお出かけしたいって。
やっぱり昨日怒りすぎたからだ、、。反省

笑顔でおはよ~v-278って言おうっと。

いつもありがと。励みになりますv-530
【2006/05/13 07:35】URL | #-[ 編集]
私も・・・
オアノアンさん、おはようございます。

私も娘にはとてもきつく言ってしまう事があります。
ともちゃんさんと同じくピアノの時は特に・・・

引きずり出したことももちろんあるし、
怒りすぎて反省することも多々ある。

そんなときはきまって、寝顔を見ながら
涙が止まらなくて・・・

娘も7歳。
感情的に怒ってしまったときは
私も謝ることにしています。

そして次の日は笑顔で。

オアノアンさんは今日きっと笑顔になってると思います♪
ブログを拝見してるかぎり、ステキなママだと思います☆

今日は息子の幼稚園の母親参観へ行って来ます♪
【2006/05/13 08:58】URL | ミントティー #-[ 編集]
訪問ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
uroroもいつも笑っていたいのですが最近笑えてないです○TL
【2006/05/13 12:50】URL | uroro #-[ 編集]
NO SUBJECT
ご訪問アリガト。子育てしながら親も忍耐や思いやり他学ぶんですね。私だってまだまだ進行形です。(成人式すんだ娘がいても)明日は笑顔でまたかわいい物作れば良い良い。子供の個性見極めて良いところを伸ばすしかないかも・・・。喜ぶことすればマチガイない。けじめも忘れず、にね。
【2006/05/14 00:13】URL | kazumi #-[ 編集]
ミントティさんへ
ココロあたたかなコメントありがとう。

怒りすぎはやっぱりよくないよね。
もっとゆったりしたキモチで向き合わないと、、、

そう思うんだけどなかなかうまく行かない。

ミントティさんのところは母親参観があるのね。
うちはまだまだ先のよう、、、

あとで遊びにイキマースi-246
【2006/05/14 08:20】URL | #-[ 編集]
uroroさんへ
ココロが笑顔じゃないと笑えないものね。

uroroさんにも笑顔がたくさん戻りますよーに、、、
【2006/05/14 08:21】URL | #-[ 編集]
kazumiさま
泣きそうになっちゃった。
子育て先輩のアドバイスはココロにしみますu

子供の個性を見極める、、、、
楽しいこと、やりたいこと、興味があること、
得意なこと、チャンスがあること、、、、、
、、、させたいこととは別だよね。

昨日yoshiさんと話し合いました。
英語はさせる機会があったから続けてるけど、
それはワタシのさせたいことじゃないかって、、、

そして、、、

shii本人が英語がすきで続けたいって言ったので
そうしてあげようってことになりましたi-179
【2006/05/14 08:33】URL | #-[ 編集]
なかなかね
怒りすぎ。。。私もよくあります
っていうか、毎日。。。
たまに怒りすぎな私をみたりしてない?

私は娘がちゃんと話せるようになったころから
なぜか子供扱いできなくなっちゃって
怒りすぎちゃってるかも。
まだ4年しか生きてないのに
それ以上を要求している気がします。
「まだ小さいから・・・」
わかってはいるんだけど、無意味にぐにゃぐにゃしたり
だらだらしてるとついつい。。。

そんな時はお互いのきもちがおちついてから
体を使って一緒に遊んでます。
くすぐったり、ふりまわしたり、一緒に飛び跳ねたり。
ゲラゲラわらって、イヤーな気分も吹っ飛んで
「さっきはごめんね」 「いいいよー」
ってかんじになります。

お気楽親子の仲直り法でした。

【2006/05/14 10:08】URL | ume #-[ 編集]
umeちゃんへ
そうなんだよね~。

うちは対等にみちゃうっていうか、、、
そうやって接してきたような、、、
なので発想が大人びていたりするのかな。

まだまだ子供なのにね。
申し訳ないって気づかされるワ

umeちゃんちの仲直り法で今日はゲラゲラ笑ってみた。
すっごく楽しかったよ!
【2006/05/14 16:30】URL | #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://oanoan.blog61.fc2.com/tb.php/38-e65a57c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

オアノアン

Author:オアノアン
shii(10歳女の子)と
mii(4歳女の子)と
yoshiさんの4人家族

のんび~り子育て中。

絵本集めは卒業。
雑貨集めは停滞中。
ハンドメイドもぼちぼちっとな。

年数回の更新を目指します!

shiiの雑貨



机と本棚にいるよ~

オアノアンの雑貨


リビングにいるよ

オススメの雑貨
↑チェック柄は生産中止だって~



ドット柄もかわいいね!ほし~

とくべつな一冊
「世界でたったひとつの絵本」誰もが主人公になれる絵本:クリエイト・ア・ブック「赤ちゃん誕生」

大切な人へ。記念にどうぞ(^^)
絵本探してみてね!

訪問アリガトウ
いつも遊びに来てくれてありがとう
足あと残して行ってくださいね
ブログの内容について
☆ミエナイカケラに記載された内容はサイト管理人(オアノアン)に帰属します。サイト管理人に無断で転用、複製等はせず一声かけていただけるとうれしいです。

☆ブログの内容は個人的な日々の日記を記載しています。毎日の生活でいろいろ感じたこと、絵本を読んで思ったことなど記していますが、一部引用していることもあります。

コメントついて
☆コメントは気軽に書いてね!
CMをクリックするとコメント欄になるよ

☆ワタシらしいブログにしたいので、他の方のブログサイト(おすすめや紹介など)のアドレス貼り付けはご遠慮ください。その場合は削除させてもらいますネ。

☆おすすめサイトを紹介したい場合は非公開コメントにしてくださいネ!

☆コメントの返信・ブログへの訪問はマイペースにさせてもらってマス

TB・リンクについて
☆トラックバックは絵本の内容のみ受付します。内容によっては削除する事もございますのでご了承ください。

☆リンクに追加される方は一声かけていただけるとうれしいです

☆相互リンクはしておりません

商品紹介について
☆アフィリエイトに登録しています。

☆紹介している商品はクリックするとリンク先に直接つながり、そのままお買い物もできるようになっています。

☆オアノアンコレクション・おすすめ絵本はすべて実際に持っている雑貨・絵本を載せています。同じものを持ってまた会話が広がればいいなー(^^)

ブログ内検索
