04月≪ 2017年03月 ≫05月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

“われらは日に日に新しく”



テーマ : 一人言 ジャンル: 学校・教育


「うれしいコト」

ワタシのいとこが監督でして。
札幌第一高校が甲子園に出場します!!


「かなしいコト」

ワタシが6年間過ごした小学校が来年閉校に。。。

ステキな校歌。
ずっとココロに残しておこう。

kumanogakkou 2
「shiiからのプレゼント」


カテゴリ : 【日記
この記事へのコメント数 : (5) 【コメントする
| top↑
さみしいね。 From:ともぷう

小学校に入らせてもらって体育館の中で写真を撮ってきたよ。
住んでいたアパートの前でも写真撮ったよ。
街並みは少し変わっていたな。

学校がなくなるなんて思ったことなかったから寂しいよね。

From:しろきち

おひさしぶりですi-179
思い出の小学校が閉校ってさみしいですね
私の出身中学校も、数年前に統合されて、
校舎はそのままだけど名前が変わってしまいました
生徒は統合で友達が増えたと好評らしいけど
卒業生としては寂しいです

あ、私も無事ママになりました
女の子が生まれましたよ♪

From:オアノアン

ともぷうへ

ワタシはきっともうあの場所へ戻ることはないけどさー。
なんかホントさみしいよねー。

早くアノ木彫りのことを問い合わせしなくちゃ!

今度会うときは、写真見せてね。

From:オアノアン

しろきちちゃん!

おひさしぶりデス!
たま~にそちらにおじゃましてましたよ~。

ベビーちゃん誕生オメデトウ!かわいいね!
これからも女の子のママ友としてよろしくねー。

しろきちちゃんのところは統合かぁ、、、。
それも寂しいねー。

ワタシの卒業した小学校は近隣小学校と統合して
新しい小学校に生まれ変わるみたいです、、、。

校舎も建て替えらしいので、残るものはないかなー。
ホント残念ですが、、、。

From:さとねぇ

そうなんだよねぇ。

この町ではあちこちの小学校も中学校も
高校でさえ統廃合で変わって行ってしまってるんだ。v-292

もう直ぐ私の母校は一つもなくなってしまうのょ。v-395


街並みもあっちこっちに変化が出てきてるよ。

天勝や小公園のあるところのアーケードも撤去されちゃったし、パレスの前にショッピングモールが出来ちゃったり。

ともぷう来てたんだってね。
知らせてくれればあちこち案内してあげられたのになぁv-448

オアノアンも≪浦島太郎子≫になりに来ませんかi-198


<<ハイチュウとガム | ホーム | サヨナラ8407>>
さみしいね。
小学校に入らせてもらって体育館の中で写真を撮ってきたよ。
住んでいたアパートの前でも写真撮ったよ。
街並みは少し変わっていたな。

学校がなくなるなんて思ったことなかったから寂しいよね。
【2009/08/25 13:22】URL | ともぷう #-[ 編集]
おひさしぶりですi-179
思い出の小学校が閉校ってさみしいですね
私の出身中学校も、数年前に統合されて、
校舎はそのままだけど名前が変わってしまいました
生徒は統合で友達が増えたと好評らしいけど
卒業生としては寂しいです

あ、私も無事ママになりました
女の子が生まれましたよ♪
【2009/08/29 09:37】URL | しろきち #-[ 編集]
ともぷうへ

ワタシはきっともうあの場所へ戻ることはないけどさー。
なんかホントさみしいよねー。

早くアノ木彫りのことを問い合わせしなくちゃ!

今度会うときは、写真見せてね。
【2009/09/30 17:28】URL | オアノアン #-[ 編集]
しろきちちゃん!

おひさしぶりデス!
たま~にそちらにおじゃましてましたよ~。

ベビーちゃん誕生オメデトウ!かわいいね!
これからも女の子のママ友としてよろしくねー。

しろきちちゃんのところは統合かぁ、、、。
それも寂しいねー。

ワタシの卒業した小学校は近隣小学校と統合して
新しい小学校に生まれ変わるみたいです、、、。

校舎も建て替えらしいので、残るものはないかなー。
ホント残念ですが、、、。
【2009/09/30 17:34】URL | オアノアン #-[ 編集]
そうなんだよねぇ。

この町ではあちこちの小学校も中学校も
高校でさえ統廃合で変わって行ってしまってるんだ。v-292

もう直ぐ私の母校は一つもなくなってしまうのょ。v-395


街並みもあっちこっちに変化が出てきてるよ。

天勝や小公園のあるところのアーケードも撤去されちゃったし、パレスの前にショッピングモールが出来ちゃったり。

ともぷう来てたんだってね。
知らせてくれればあちこち案内してあげられたのになぁv-448

オアノアンも≪浦島太郎子≫になりに来ませんかi-198
【2009/10/12 01:10】URL | さとねぇ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

オアノアン

Author:オアノアン
shii(10歳女の子)と
mii(4歳女の子)と
yoshiさんの4人家族

のんび~り子育て中。

絵本集めは卒業。
雑貨集めは停滞中。
ハンドメイドもぼちぼちっとな。

年数回の更新を目指します!

shiiの雑貨



机と本棚にいるよ~

オアノアンの雑貨


リビングにいるよ

オススメの雑貨
↑チェック柄は生産中止だって~



ドット柄もかわいいね!ほし~

とくべつな一冊
「世界でたったひとつの絵本」誰もが主人公になれる絵本:クリエイト・ア・ブック「赤ちゃん誕生」

大切な人へ。記念にどうぞ(^^)
絵本探してみてね!

訪問アリガトウ
いつも遊びに来てくれてありがとう
足あと残して行ってくださいね
ブログの内容について
☆ミエナイカケラに記載された内容はサイト管理人(オアノアン)に帰属します。サイト管理人に無断で転用、複製等はせず一声かけていただけるとうれしいです。

☆ブログの内容は個人的な日々の日記を記載しています。毎日の生活でいろいろ感じたこと、絵本を読んで思ったことなど記していますが、一部引用していることもあります。

コメントついて
☆コメントは気軽に書いてね!
CMをクリックするとコメント欄になるよ

☆ワタシらしいブログにしたいので、他の方のブログサイト(おすすめや紹介など)のアドレス貼り付けはご遠慮ください。その場合は削除させてもらいますネ。

☆おすすめサイトを紹介したい場合は非公開コメントにしてくださいネ!

☆コメントの返信・ブログへの訪問はマイペースにさせてもらってマス

TB・リンクについて
☆トラックバックは絵本の内容のみ受付します。内容によっては削除する事もございますのでご了承ください。

☆リンクに追加される方は一声かけていただけるとうれしいです

☆相互リンクはしておりません

商品紹介について
☆アフィリエイトに登録しています。

☆紹介している商品はクリックするとリンク先に直接つながり、そのままお買い物もできるようになっています。

☆オアノアンコレクション・おすすめ絵本はすべて実際に持っている雑貨・絵本を載せています。同じものを持ってまた会話が広がればいいなー(^^)

ブログ内検索
