10月≪ 2017年11月 ≫12月
123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

お願いしたのは“白くまのぬいぐるみ”



テーマ : 雑貨 ジャンル: 趣味・実用


「教訓:頼まれてないモノはあげちゃダメ」


ピンクの袋を持ってうれしそーに起きてきて。

「あー!ぬいぐるみぃ!でもたのんでないのがはいってる」

「shiiちゃんがいい子だったからくれたんぢゃん?」

「フ~ン、、、、サンタさんぢゃないんぢゃない?」

「ン?ン?shiiちゃんはなんでそぉー思うの?」

「なんかね、ママかとおもう」

↑おかしくっておかしくって。
っつーかさ、バレんのハヤクね?

shiiちゃ~ん、もう少しユメを見てくれヨぉ。。。


カテゴリ : 【shii
この記事へのトラックバック数 : (1) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (20) 【コメントする
| top↑
From:ともぷう

しーちゃんにもサンタさん来たのね。
うちのsukeさんは、私の「あ、なんかある!」と言う
わざとらしい演技よりも、「どこから入ってきたのかな?」と
サンタの進入経路を考えまくっていた(笑)

冬休み楽しみにしているね!!

From:miho

こんばんは~!

きゃぁ~~shiiちゃん、可愛い~~。
「ママかとおもう」がすっごく微笑ましくて、思わずニンマリしちゃいましたよ。
そっかぁ。バレちゃったかぁ。
でも違うと言い張って~まだまだ夢見てもらいましょ~~♪

From:めい

え~!!
だからってみとめてないでしょ?
まだまだ信じていてもらいましょうよ~。

うちはぜんぜん大丈夫でした。
ただ、プレゼントを置こうとしたら、見たこともないメモと何かが置いてあり、あわててそれをもって隣室でみてみると・・・
『さんたさん、おれいにあげます』
というメモとキャンディーがおいてありました。

朝起きて、キャンディーが無いのをみて
「ほんとに着たんだ!!」と思ったようです。

キャンディーはとりあえず私のかばんにはいっております。
見つかる前に早いとこ食べてしまわなくては・・・。

From:さとねぇ

懐かしいなぁ、三太。
我が家では、子供達の要望を一切聞かずに、ずーっと三太が選んだものを置いて行ってくれてました。

年齢を重ねると「三太さんなら言わなくてもわかるはず!」って言い出す子がいると聞いていたので、最初から欲しいものを聞かなかったの。

とは言え、子供達が喜びそうなものを枕元に置いときましたけどね。

日頃から親がケチンボなもんで(笑)、親からのクリスマスプレゼントの他に三太さんからのプレゼントがあるはずもなく、そりゃもー「絶対に三太さんからに違いない!!!!」って思っていたみたい。

そんな訳で、止むを得ない事情で周りからバラされてしまった高校生になるまで、ライオン組の担任さんは同級生に何と言われようと三太さんを信じていましたね。
(^.^;)

(心のどこかでは今でも信じているみたいなんだけど・・・。)

お蔭で毎年この時期は苦労しましたよぉー。

ある年には仕事で疲れた三太さんがストーブの前で寝込んでしまい、プレゼントを配らない内に朝子供達と同じ時間に目覚めてしまったこともありました。
目覚めた時に枕元に何もないことに気付いて、しょげかえっている子供達に向かって、三太さんは自分が敷いていた座布団の下に隠れていた包みから、超ーーーワザとらしく

「あれ??これ何だろう???あら!私に三太さんからプレゼントかしら?」と言いながら指先に顔の付いた手袋を出してみたり。

またある年には大人ほどもある大きなテディベアを用意して、当日まで会社に隠しておいて夜中に取りに行ったり。

そのテディベアも近くで売っていたものを手に入れると、そのお店に飾られていたものがなくなってしまってバレるのを恐れ、隣町まで買いに行ったり。

子供達に夢を与えるのも、子供達の夢を壊してしまうのも大人ですもんね。

子供にはいつまでも夢を見続けてもらいたいですよね♪



From:-

ともぷうへ

ハイ、shiiにもサンタがやってきましたe-489

「サンタさん、サンタさん、オッホッホーe-282

↑という合言葉を言うとサンタさんが来る、、、という
誰から聞いたんだ?って感じのコトバを言って寝たヨi-239

だから来てくれたネ、、、、って。

<「どこから入ってきたのかな?」と
サンタの進入経路を考えまくっていた(笑)

↑sukeくんらしいねi-236

shiiにとって冬休みのメインイベントらしいのでよろしくぅ e-266


From:-

mihoさんへ

うふふ i-277

もうshiiの「ママかとおもう」で大爆笑でしたぁi-278

でもちゃんとね、「チガウよ~i-239」って言っておいたよンe-284

まだまだステキな夢をみてもらいたいもんねe-420

From:こんこんゆき

v-411v-356もうバレタ?(笑)
私も次女(18才)に「はい、メリークリスマス!」って、2,3歳の子どもにあげるようなお菓子の詰め合わせをやったんです。
「うわ~(^▽^」と言った後、そのままその場に放置されていたんだけど、「これいらんの!?」と聞いたら、いつの間にか無くなっていて、自分の部屋で食べた形跡が・・・(^^ 可愛いやつ!

From:ともちゃん

うひゃひゃ。もうばれそう?
オアノアンさん、がんばるのじゃ。
もう少し、疑いながらもサンタさんを信じさせてあげて。
まだ大丈夫だよ。
しかし、頼まれていたもの以外のものを入れると気付かれるんだね。
勉強になりました。ふふふ。

From:まつりか

題名を見て笑っちゃった(*^_^*)
そっかあ。望んでないものまであげたら子どもの疑惑を招くんだね。親の心子知らずですな。
↑ともちゃんさんの意見同様、がんばって信じさせてあげてね。サンタはママと同じくらいshiiちゃんのことを分かってるってことにして。

From:京女。

何だかドキドキする展開でしたね。
で、その後、どうやってごまかしたの????
子供って親が思っている以上にすごく観察力があって鋭いですよね。うまくごまかせたと思っても、意外と見抜かれていることってあります。あります。
サンタさんとママは通じ合っているということにしたらどうでしょうか???


From:moco

shiiちゃんにバレちゃいそうになっちゃったの~?!
うちはしばらく大丈夫そうだけど、サンタさんがどこから来たのか気になるみたいで、「寝室のクローゼットの奥からきたんじゃない?」って答えたら、怖がって寝室に一人で行けなくなっちゃって(笑)
プレゼントは娘のリクエストを聞いたけど、私があげたい物とかけ離れてて、悩んだ末、リクエスト物と私好みの物をあげたんだけど・・・バレるのが早まるわね。

今年もあとわずかですね。
オアノアンさんのブログに出会えて、幸せな一年でした。
来年もよろしくお願いします。


From:みかっち。(^-^)ノ

おはようございます。
shiiちゃん、サンタさんがママだって言ったんですね・・・。
もう少し、夢を見て欲しいなぁ。
その後、どうなったんでしょうか?。

今年もあと僅かですが・・・
来年も宜しくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。

From:ともちゃん

オアノアンさん、1年間本当にありがとう。
オアノアンさんの書く文章が好きで、
その感性が好きで、
はっきり言って、ファンですね。
来年もよろしくお願いいたします。
では、良いお年を~~

From:akokichi

shiiちゃん冷静ーi-179
もう疑えるなんてオトナだわぁi-201
そんなに冷静にいわれたらワタシ完全にキョドってしまうだろうなぁi-229
あたふたあたふたi-183

今年オアノアンさんに出会えてよかったi-228
また来年も懲りずによろしくお願いしますm(_ _)m
よいお年をi-80

From:しろきち

shiiちゃん、大人だね
なぜそこでサンタではなく、オアノアンさんだと思ったんだろ?
私なら「サンタさんがおまけが付けてくれた!!」って大喜びしたよ~(今でもそういうな、きっとi-229

今年はオアノアンさんと知り合えて、
ステキな写真と知的な日記、楽しませてもらって
とてもいい年になりました
ありがとうございます♪
来年もよろしくおねがいしま~す


 

From:うっちゃん

す、すばらしい教訓です。
少々クールなところは女の子ならではかしら?
でも、正解はママではないよね。(^m^)

そうそう。気がつけば年末。
オアノアンさんと楽しいお付き合いをさせてもらってありがとう。
来年もよろしくね。

From:maruko

やっぱり女の子ね♪
ママの好みとかちゃーんと知ってるのよね~
我が家は今年初めて頼んでたものと違うものが入っていて
サンタさんに疑いを持ち始めたようです
やっぱり教訓は正しい!

いろんなことがあった1年だったけど
いつもステキなカケラに出会えて嬉しかったです
終わり良ければ全て良し♪
良いお年をお迎えくださいね~

From:オアノアン

ここにきてくれてるみなさまへ

いつもいつもありがとうe-266
みんなのメッセージがとってもうれしいですi-233

ホントはね、いっぱいいっぱいお話したいのに
ここんとこ、なかなかお返事ができません。

ンー、年末の大掃除もしてないのi-282

今はshiiも冬休みに入り一緒にいることが多くてネ、
なかなか自分の時間がとれなくなっていますぅi-229

なんだか体力も衰えておりまするぅv-39

年明け、、、いやいや、、、、
shiiの幼稚園が始まった頃までに、、、、
またゆっくりとお話したいと思っていますi-278

それまでゆるりゆるりと待っててくださいv-435
ではではごきげんようv-530

From:ミモザ

オアノアンさん!
今年もあと少しで終わりですね。
来年も宜しくね~~

P.S あのお弁当箱の問い合わせが多いんです^^
オアノアンさんがチョクチョク画像に載せてくれてるし
楽しんで使ってくれてるので、やっぱりオアノアンさんに
お譲りできて良かったわ~~

From:-

~めいちゃんへ~

年賀状アリガトe-343
ステキなファミリーにほんわかさせてもらいましたぁ。

今年も仲良くしてねi-236

キャンディはもう食べた?
どんなお味だったか今度遊んだ時にコッソリと教えてネi-239


~さとねぇへ~

サンタ=三太なの?←コレ日本名(笑)?

いつもさとねぇのお話がおもしろくってi-278
昔はさ、子供の要望なんて聞いていたのかなぁ???

うちだって、「ほしいです」って言うモノぢゃなかった。
スキーウエアとかジャンパーとかもっと実用的なモノ。

でもね、やっぱりサンタさんからのプレゼントは
とってもうれしかったようなv-344

さとねぇの涙、涙の努力があって
夢をたっくさんもった三太さんが来てくれてたんだねv-363

ワタシも見習ってやっていきたいと思いま~すe-319


~こんこんゆきさんへ~

年明けてのメリークリスマスi-214

いくつになってもクリスマスプレゼントはうれしいもの
隠れて食べてるトコがいいね~i-277

次回はyoshiさんにもビールとたばこの組み合わせでもあげようかなぁv-25

こんこんゆきさんは何にするのかな~?
今年はシュートレンのレシピ教えてもらいたいでーすi-179
よろしくね!


~ともちゃんへ~

そうそう、コレ教訓よv-219
今年はバレそーにならないよーに気をつけなければ!

ともちゃん、残念ながら、、、
ワタシの方がともちゃんの大ファンで~~~~~~すっe-266

いや~ン、相思相愛e-328
とってもうれすぃ~ので今年も変わらずよろしくぅi-236

そのやさしさのキモチが大、大スキですっ i-178


<<2-007 | ホーム | アノ頃の想いでを。>>
しーちゃんにもサンタさん来たのね。
うちのsukeさんは、私の「あ、なんかある!」と言う
わざとらしい演技よりも、「どこから入ってきたのかな?」と
サンタの進入経路を考えまくっていた(笑)

冬休み楽しみにしているね!!
【2006/12/25 20:38】URL | ともぷう #-[ 編集]
こんばんは~!

きゃぁ~~shiiちゃん、可愛い~~。
「ママかとおもう」がすっごく微笑ましくて、思わずニンマリしちゃいましたよ。
そっかぁ。バレちゃったかぁ。
でも違うと言い張って~まだまだ夢見てもらいましょ~~♪
【2006/12/25 20:39】URL | miho #-[ 編集]
え~!!
だからってみとめてないでしょ?
まだまだ信じていてもらいましょうよ~。

うちはぜんぜん大丈夫でした。
ただ、プレゼントを置こうとしたら、見たこともないメモと何かが置いてあり、あわててそれをもって隣室でみてみると・・・
『さんたさん、おれいにあげます』
というメモとキャンディーがおいてありました。

朝起きて、キャンディーが無いのをみて
「ほんとに着たんだ!!」と思ったようです。

キャンディーはとりあえず私のかばんにはいっております。
見つかる前に早いとこ食べてしまわなくては・・・。
【2006/12/25 23:13】URL | めい #-[ 編集]
懐かしいなぁ、三太。
我が家では、子供達の要望を一切聞かずに、ずーっと三太が選んだものを置いて行ってくれてました。

年齢を重ねると「三太さんなら言わなくてもわかるはず!」って言い出す子がいると聞いていたので、最初から欲しいものを聞かなかったの。

とは言え、子供達が喜びそうなものを枕元に置いときましたけどね。

日頃から親がケチンボなもんで(笑)、親からのクリスマスプレゼントの他に三太さんからのプレゼントがあるはずもなく、そりゃもー「絶対に三太さんからに違いない!!!!」って思っていたみたい。

そんな訳で、止むを得ない事情で周りからバラされてしまった高校生になるまで、ライオン組の担任さんは同級生に何と言われようと三太さんを信じていましたね。
(^.^;)

(心のどこかでは今でも信じているみたいなんだけど・・・。)

お蔭で毎年この時期は苦労しましたよぉー。

ある年には仕事で疲れた三太さんがストーブの前で寝込んでしまい、プレゼントを配らない内に朝子供達と同じ時間に目覚めてしまったこともありました。
目覚めた時に枕元に何もないことに気付いて、しょげかえっている子供達に向かって、三太さんは自分が敷いていた座布団の下に隠れていた包みから、超ーーーワザとらしく

「あれ??これ何だろう???あら!私に三太さんからプレゼントかしら?」と言いながら指先に顔の付いた手袋を出してみたり。

またある年には大人ほどもある大きなテディベアを用意して、当日まで会社に隠しておいて夜中に取りに行ったり。

そのテディベアも近くで売っていたものを手に入れると、そのお店に飾られていたものがなくなってしまってバレるのを恐れ、隣町まで買いに行ったり。

子供達に夢を与えるのも、子供達の夢を壊してしまうのも大人ですもんね。

子供にはいつまでも夢を見続けてもらいたいですよね♪

【2006/12/26 01:49】URL | さとねぇ #-[ 編集]
ともぷうへ

ハイ、shiiにもサンタがやってきましたe-489

「サンタさん、サンタさん、オッホッホーe-282

↑という合言葉を言うとサンタさんが来る、、、という
誰から聞いたんだ?って感じのコトバを言って寝たヨi-239

だから来てくれたネ、、、、って。

<「どこから入ってきたのかな?」と
サンタの進入経路を考えまくっていた(笑)

↑sukeくんらしいねi-236

shiiにとって冬休みのメインイベントらしいのでよろしくぅ e-266
【2006/12/26 09:10】URL | #-[ 編集]
mihoさんへ

うふふ i-277

もうshiiの「ママかとおもう」で大爆笑でしたぁi-278

でもちゃんとね、「チガウよ~i-239」って言っておいたよンe-284

まだまだステキな夢をみてもらいたいもんねe-420
【2006/12/26 09:13】URL | #-[ 編集]
v-411v-356もうバレタ?(笑)
私も次女(18才)に「はい、メリークリスマス!」って、2,3歳の子どもにあげるようなお菓子の詰め合わせをやったんです。
「うわ~(^▽^」と言った後、そのままその場に放置されていたんだけど、「これいらんの!?」と聞いたら、いつの間にか無くなっていて、自分の部屋で食べた形跡が・・・(^^ 可愛いやつ!
【2006/12/26 09:51】URL | こんこんゆき #-[ 編集]
うひゃひゃ。もうばれそう?
オアノアンさん、がんばるのじゃ。
もう少し、疑いながらもサンタさんを信じさせてあげて。
まだ大丈夫だよ。
しかし、頼まれていたもの以外のものを入れると気付かれるんだね。
勉強になりました。ふふふ。
【2006/12/26 15:55】URL | ともちゃん #0VjAYkvw[ 編集]
題名を見て笑っちゃった(*^_^*)
そっかあ。望んでないものまであげたら子どもの疑惑を招くんだね。親の心子知らずですな。
↑ともちゃんさんの意見同様、がんばって信じさせてあげてね。サンタはママと同じくらいshiiちゃんのことを分かってるってことにして。
【2006/12/28 01:03】URL | まつりか #-[ 編集]
何だかドキドキする展開でしたね。
で、その後、どうやってごまかしたの????
子供って親が思っている以上にすごく観察力があって鋭いですよね。うまくごまかせたと思っても、意外と見抜かれていることってあります。あります。
サンタさんとママは通じ合っているということにしたらどうでしょうか???
【2006/12/28 01:35】URL | 京女。 #-[ 編集]
shiiちゃんにバレちゃいそうになっちゃったの~?!
うちはしばらく大丈夫そうだけど、サンタさんがどこから来たのか気になるみたいで、「寝室のクローゼットの奥からきたんじゃない?」って答えたら、怖がって寝室に一人で行けなくなっちゃって(笑)
プレゼントは娘のリクエストを聞いたけど、私があげたい物とかけ離れてて、悩んだ末、リクエスト物と私好みの物をあげたんだけど・・・バレるのが早まるわね。

今年もあとわずかですね。
オアノアンさんのブログに出会えて、幸せな一年でした。
来年もよろしくお願いします。
【2006/12/28 23:06】URL | moco #-[ 編集]
おはようございます。
shiiちゃん、サンタさんがママだって言ったんですね・・・。
もう少し、夢を見て欲しいなぁ。
その後、どうなったんでしょうか?。

今年もあと僅かですが・・・
来年も宜しくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。
【2006/12/30 07:41】URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集]
オアノアンさん、1年間本当にありがとう。
オアノアンさんの書く文章が好きで、
その感性が好きで、
はっきり言って、ファンですね。
来年もよろしくお願いいたします。
では、良いお年を~~
【2006/12/30 07:46】URL | ともちゃん #0VjAYkvw[ 編集]
shiiちゃん冷静ーi-179
もう疑えるなんてオトナだわぁi-201
そんなに冷静にいわれたらワタシ完全にキョドってしまうだろうなぁi-229
あたふたあたふたi-183

今年オアノアンさんに出会えてよかったi-228
また来年も懲りずによろしくお願いしますm(_ _)m
よいお年をi-80
【2006/12/30 08:02】URL | akokichi #./qA1Ad6[ 編集]
shiiちゃん、大人だね
なぜそこでサンタではなく、オアノアンさんだと思ったんだろ?
私なら「サンタさんがおまけが付けてくれた!!」って大喜びしたよ~(今でもそういうな、きっとi-229

今年はオアノアンさんと知り合えて、
ステキな写真と知的な日記、楽しませてもらって
とてもいい年になりました
ありがとうございます♪
来年もよろしくおねがいしま~す


 
【2006/12/30 18:01】URL | しろきち #-[ 編集]
す、すばらしい教訓です。
少々クールなところは女の子ならではかしら?
でも、正解はママではないよね。(^m^)

そうそう。気がつけば年末。
オアノアンさんと楽しいお付き合いをさせてもらってありがとう。
来年もよろしくね。
【2006/12/31 01:51】URL | うっちゃん #-[ 編集]
やっぱり女の子ね♪
ママの好みとかちゃーんと知ってるのよね~
我が家は今年初めて頼んでたものと違うものが入っていて
サンタさんに疑いを持ち始めたようです
やっぱり教訓は正しい!

いろんなことがあった1年だったけど
いつもステキなカケラに出会えて嬉しかったです
終わり良ければ全て良し♪
良いお年をお迎えくださいね~
【2006/12/31 02:12】URL | maruko #-[ 編集]
ここにきてくれてるみなさまへ

いつもいつもありがとうe-266
みんなのメッセージがとってもうれしいですi-233

ホントはね、いっぱいいっぱいお話したいのに
ここんとこ、なかなかお返事ができません。

ンー、年末の大掃除もしてないのi-282

今はshiiも冬休みに入り一緒にいることが多くてネ、
なかなか自分の時間がとれなくなっていますぅi-229

なんだか体力も衰えておりまするぅv-39

年明け、、、いやいや、、、、
shiiの幼稚園が始まった頃までに、、、、
またゆっくりとお話したいと思っていますi-278

それまでゆるりゆるりと待っててくださいv-435
ではではごきげんようv-530
【2006/12/31 09:44】URL | オアノアン #-[ 編集]
オアノアンさん!
今年もあと少しで終わりですね。
来年も宜しくね~~

P.S あのお弁当箱の問い合わせが多いんです^^
オアノアンさんがチョクチョク画像に載せてくれてるし
楽しんで使ってくれてるので、やっぱりオアノアンさんに
お譲りできて良かったわ~~
【2006/12/31 22:48】URL | ミモザ #nlInLFEA[ 編集]
~めいちゃんへ~

年賀状アリガトe-343
ステキなファミリーにほんわかさせてもらいましたぁ。

今年も仲良くしてねi-236

キャンディはもう食べた?
どんなお味だったか今度遊んだ時にコッソリと教えてネi-239


~さとねぇへ~

サンタ=三太なの?←コレ日本名(笑)?

いつもさとねぇのお話がおもしろくってi-278
昔はさ、子供の要望なんて聞いていたのかなぁ???

うちだって、「ほしいです」って言うモノぢゃなかった。
スキーウエアとかジャンパーとかもっと実用的なモノ。

でもね、やっぱりサンタさんからのプレゼントは
とってもうれしかったようなv-344

さとねぇの涙、涙の努力があって
夢をたっくさんもった三太さんが来てくれてたんだねv-363

ワタシも見習ってやっていきたいと思いま~すe-319


~こんこんゆきさんへ~

年明けてのメリークリスマスi-214

いくつになってもクリスマスプレゼントはうれしいもの
隠れて食べてるトコがいいね~i-277

次回はyoshiさんにもビールとたばこの組み合わせでもあげようかなぁv-25

こんこんゆきさんは何にするのかな~?
今年はシュートレンのレシピ教えてもらいたいでーすi-179
よろしくね!


~ともちゃんへ~

そうそう、コレ教訓よv-219
今年はバレそーにならないよーに気をつけなければ!

ともちゃん、残念ながら、、、
ワタシの方がともちゃんの大ファンで~~~~~~すっe-266

いや~ン、相思相愛e-328
とってもうれすぃ~ので今年も変わらずよろしくぅi-236

そのやさしさのキモチが大、大スキですっ i-178
【2007/01/07 18:04】URL | #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://oanoan.blog61.fc2.com/tb.php/144-97d6fe7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
白くま}白くま(しろくま)は鹿児島の氷菓で、鹿児島名物として知られている。一般的に鹿児島では、白くまはかき氷の代名詞である。スーパーマーケットや駄菓子屋の軒先で売られるカップ入りかき氷も「白くま」である。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation
スイーツにはまって。。。【2007/03/18 09:12】
| ホーム |
プロフィール

オアノアン

Author:オアノアン
shii(10歳女の子)と
mii(4歳女の子)と
yoshiさんの4人家族

のんび~り子育て中。

絵本集めは卒業。
雑貨集めは停滞中。
ハンドメイドもぼちぼちっとな。

年数回の更新を目指します!

shiiの雑貨



机と本棚にいるよ~

オアノアンの雑貨


リビングにいるよ

オススメの雑貨
↑チェック柄は生産中止だって~



ドット柄もかわいいね!ほし~

とくべつな一冊
「世界でたったひとつの絵本」誰もが主人公になれる絵本:クリエイト・ア・ブック「赤ちゃん誕生」

大切な人へ。記念にどうぞ(^^)
絵本探してみてね!

訪問アリガトウ
いつも遊びに来てくれてありがとう
足あと残して行ってくださいね
ブログの内容について
☆ミエナイカケラに記載された内容はサイト管理人(オアノアン)に帰属します。サイト管理人に無断で転用、複製等はせず一声かけていただけるとうれしいです。

☆ブログの内容は個人的な日々の日記を記載しています。毎日の生活でいろいろ感じたこと、絵本を読んで思ったことなど記していますが、一部引用していることもあります。

コメントついて
☆コメントは気軽に書いてね!
CMをクリックするとコメント欄になるよ

☆ワタシらしいブログにしたいので、他の方のブログサイト(おすすめや紹介など)のアドレス貼り付けはご遠慮ください。その場合は削除させてもらいますネ。

☆おすすめサイトを紹介したい場合は非公開コメントにしてくださいネ!

☆コメントの返信・ブログへの訪問はマイペースにさせてもらってマス

TB・リンクについて
☆トラックバックは絵本の内容のみ受付します。内容によっては削除する事もございますのでご了承ください。

☆リンクに追加される方は一声かけていただけるとうれしいです

☆相互リンクはしておりません

商品紹介について
☆アフィリエイトに登録しています。

☆紹介している商品はクリックするとリンク先に直接つながり、そのままお買い物もできるようになっています。

☆オアノアンコレクション・おすすめ絵本はすべて実際に持っている雑貨・絵本を載せています。同じものを持ってまた会話が広がればいいなー(^^)

ブログ内検索
