10月≪ 2017年11月 ≫12月
123456789101112131415161718192021222324252627282930








カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

フライングdeクリスマス



テーマ : スイーツ ジャンル: グルメ


dousimaro-ru.jpg

整理券もらうんだって。
並んで買うんだって。

yoshiさんが仕事帰りに寄ってくれた。
「買ったよ!」って電話したんだって。
出れなくってゴメンね。

今日はぶどう組のクリスマス会。
やっと終わったぁ!楽しかったぁ!

ガンバッたワタシ、おつかれさま~(^^)

kurisumasukai.jpg
「紙芝居も大成功!他にもやったのに写真撮ってな~イ。残念っ!」


カテゴリ : 【イラスト
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (24) 【コメントする
| top↑
From:ともぷう

私も今日はsukeさんが卒園した保育園の子ども達と父母と
クリスマス会でした。
みんな2年生になって大きくなっていてビックリだい!!

歌の本は役に立ったかな?





From:めい

おつかれさま。
私もこの間クラスのクリスマス会で紙芝居読みました。
でも、この紙芝居はオリジナル?!
今度みせて~。

役員さんだから準備大変だったんじゃない?
本当におつかれ!

From:ともちゃん

がんばったね、オアノアンさん。
いろいろいろいろ大変だったね。
よくやったよ。
紙芝居、すごくかわいいよ!
愛が伝わってくるよ。

From:sumile

こんばんは!
すっかりご無沙汰してしまいました・・・。
整理券もらって並ぶロールケーキ!!
とっても美味しそう!!!
yoshiさん、優しいなぁ。。。
ちなみに、真ん中の白いとこはクリームですか??
それとも、ムースか何か???
とっても気になっちゃいました(≧▽≦)
とっても可愛い紙芝居♪
私も見てみたいなぁ。。。

From:4ちゃん

yoshiさんって、結構甘いものが好きなの?
意外と?(失礼i-201)マメだよね。
やさしいなー。
堂島ロールってもともと大阪で売ってるの?
ちがうかな?

クリスマス会準備と開催お疲れ様でしたm(__)m
お母さん方とお疲れ様会でもするのかなー。
大成功のようでよかったね!

From:akokichi

shiiちゃんはぶどう組さんかぁi-179
そういえばフルーツの名前って聞いたことないかもi-6
動物は多いけどi-179
クリスマス会って楽しそうi-194
ママが頑張ってくれてshiiちゃんもうれしかったでしょうねi-80
うちもおうちでクリスマス会しよっかなーi-179

From:nao-yuuka-ayuchan5

こんばんは。
とてもおいしそうなロールケーキですね!
yoshiさん、ほんと優しいね^^
クリスマスの紙芝居もまた、可愛いなあ。
楽しいクリスマス会になりましたね♪

From:まつりか

おつかれさまでした。
役員も一苦労?でも充実感に満ちている感じがつたわってきました。
たっぷりクリームのロールケーキがまたまたおいしそう。
そういうダーリンの思いやりが、うれしいね。

From:-

ともぷうへ

久しぶりに会うとあまりの成長ぶりにビックリするよねi-277

そうそう歌の本ね、アリガトウe-343
最初はね、それで練習してもらったから役にたったよ!

でもでも、、、あれマイナーな歌詞だったでしょe-453
だからいつものジングルベルの歌詞に合わせたらズレちゃってe-263
結局ね、担任のしぇんしぇいにコピしてもらいましたぁi-229

次回のお泊りにお返ししますぅe-266

From:-

めいちゃんへ

めいちゃんも紙芝居女優やったのぉ?
スゴイぢゃ~ん!

今度聞かせてねv-321

そうそう、この紙芝居オリジナルよe-267
もうひとりの役員さん作、ワタシ画v-295

v-530子ちゃんとv-524太くんの物語。

メインのところの小物はもう手元にないけど
紙芝居はあるから今度うちでやりましょv-432

From:RENE

おっ、力作v-487
母達の手作り紙芝居だなんて、こちらまで嬉しくなってしまう。
みなさん、子どもさん達と向き合った、素敵な子育てをされているのね。
紙芝居、RENEも見てみたかったなぁ(笑)

ロールさん、めちゃくちゃフワフワで美味しそう…クリームタップリで癒し効果ありそうなケーキv-274
絵の先生のこと、残念でした。
こちらのブログ、いつもご家族の温かさが伝わってくる。。。

From:しろきち

役員や、突然のお別れなど少しの間にいろいろありましたね
ホントにホントにお疲れ様でした
紙芝居見たかったな~

ロールケーキおいしそう・・・v-344
クリームたっぷり~
クリーム好きな私は釘付けです(笑)


From:-

ともちゃんへ

うん、いろいろいろいろガンバッたよ!ワタシ!

でもね、自分がやりたかったからなの。
楽しいモノつくりたいって。

だから心地よい疲れが残ったよi-228

紙芝居シロウトにしてはいいんぢゃ~ンi-278
なーんて自己満足e-266

From:-

sumileさんへ

こちらこそすっかりとご無沙汰しちゃってi-229

このロールケーキね、おいしかったですよ~i-269
でも整理券まで、、、、ってカンジでもなかったなぁ

yoshiさんもちょこっとガッカリi-195

きっとsumileさんの作るケーキの方がおいしーはず~i-233

真ん中はふんわり生クリームでしたぁe-343

From:こんこんゆき

クリスマス会、楽しそう~♪
クリスマスは、何か計画ある?
私んちは、毎年カラオケに繰り出してます。今年も長女は彼氏とだそうなので、3人で。(--;
やっぱり、クリスマスは小さい子がいると楽しいな~。

From:cream*

どうぶつ組のクリスマス会は、きっと可愛らしい会だったでしょうね。
ちいちゃな子供たちのキラキラした姿が目に浮かんでくるよ~(#^.^#)
ロールケーキも生クリームた~っぷりで美味しそうですね。
堂島ロールって有名なんですね~とても無知なワタシです。笑
またまた、パパさんの愛情が垣間見えました^m^

敷いてあるクロス??ローソクのプリントがとっても可愛い~~♥

From:-

4ちゃんへ

yoshiさん?
甘いモノってゆーかチーズケーキは好きだけどぉi-239

話題のケーキとかには食いつきたいンぢゃん?!
スイーツに詳しい先輩がいるらしいヨe-284

でもさ、ホント意外ってゆーか似合わないよね~i-237

そうそう!堂島ロールって大阪の!
ラゾーナに進出したんだって~。

9日に4ちゃんたちとクリパやって以来、
連日のよーにクリパ三昧よ~ンe-489


From:-

akokichiちゃんへ

“くだものv-378”ってめずらしいでしょ。
ワタシもね、最初「ぶ、ぶどう???」って。

ちなみに年少さんと年長さんは“くだもの”ではありましぇーん。

akokichiのうちdeクリスマス会すごかったねe-343
楽しそうだったよーンi-278

From:-

nao-yuuka-ayuchan5さんへ

ロールケーキおいしかったですよ~i-277

でもね、shiiは「イチゴがはいってな~いっ」とかなんとか言って
全然食べてくれませんでしたi-195

yoshiさんホント最近どーしちゃったんでしょう?
スイーツに興味を持ったのかなぁ?ナゾですなi-239

すごく楽しいクリスマス会になりましたぁe-343



From:-

まつりかさんへ

まつりかさんも来年は役員か?

ぶきっちょなワタシにとっては苦労?も多かったケド
とっても楽しいイベントができて充実感100%だったヨe-319

ロールケーキ、ラゾーナだよe-284
ぜひi-246i-246i-246みて~!

From:-

RENEさんへ

ウフi-277
下書きもなしだし、最後の方は疲れちゃったけど
まぁ、よくできた方だとおもいまーすe-319

うちのクラス、楽しいコトにノリノリなママが多いので、
お手伝いもしてくれたりと、とても助かりましたぁ。
出会いに恵まれてるんだね、ワタシe-266

ロールケーキはね、ほんとクリームたっぷり。
濃厚でふんわりしたクリームってカンジかなi-269

とってもうれしいおコトバありがとうe-343
RENEさんだって、家族思いなマイニチが伝わっていますよi-236


From:-

しろきちちゃんへ

いつもアリガトねi-236
しろきちちゃんからパワーもらってマスv-91

紙芝居、みんなにも見てもらいたいよ~e-317

絵本サイズに作りなおそうかなー。
ワタシも結構お気に入りe-343

ロールケーキのミニチュアあるぅ?
しろきちちゃん作が見たいな~i-197




From:-

creamさ~~~ん!

“どうぶつ組”ぢゃなくてー、“ぶどう組”ですよ~i-278

↑ウケてしまったワi-237
でも“どうぶつ組”もあったらかわいいね!

堂島ロール、大阪では有名らしいですよ~。
ワタシもね、知らなかったんです。

関東にも進出してきたってyoshiさんが先輩から聞いたみたい。
でも買ってくるとは思わなかったなi-277

下に敷いてるのは “ろうそく柄の生地”
かわい~~~~~ってi-237買っちゃった!

でも形にするのは来年のクリスマスv-255
当分ハンドメイドもお休みですぅv-75

From:-

こんこんゆき さんへ

お返事がすっかりと遅くなってしまいましたァv-421

クリスマスまでの2週間はほぼマイニチのよーに
いろんなクリスマス会に参加してましたぁi-246

もうケーキ食べまくりi-269

こんこんゆきさんちはクリスマスカラオケv-264
おもしろそうですね~e-343

そうそう、家族よりも彼氏と過ごすクリスマスe-467
なんか懐かしいカンジがします。

うちもいつかはそうなるのね~i-239


<<“どうぶつの森” | ホーム | 残像>>
私も今日はsukeさんが卒園した保育園の子ども達と父母と
クリスマス会でした。
みんな2年生になって大きくなっていてビックリだい!!

歌の本は役に立ったかな?



【2006/12/17 00:44】URL | ともぷう #-[ 編集]
おつかれさま。
私もこの間クラスのクリスマス会で紙芝居読みました。
でも、この紙芝居はオリジナル?!
今度みせて~。

役員さんだから準備大変だったんじゃない?
本当におつかれ!
【2006/12/17 08:24】URL | めい #-[ 編集]
がんばったね、オアノアンさん。
いろいろいろいろ大変だったね。
よくやったよ。
紙芝居、すごくかわいいよ!
愛が伝わってくるよ。
【2006/12/17 21:12】URL | ともちゃん #0VjAYkvw[ 編集]
こんばんは!
すっかりご無沙汰してしまいました・・・。
整理券もらって並ぶロールケーキ!!
とっても美味しそう!!!
yoshiさん、優しいなぁ。。。
ちなみに、真ん中の白いとこはクリームですか??
それとも、ムースか何か???
とっても気になっちゃいました(≧▽≦)
とっても可愛い紙芝居♪
私も見てみたいなぁ。。。
【2006/12/17 21:20】URL | sumile #-[ 編集]
yoshiさんって、結構甘いものが好きなの?
意外と?(失礼i-201)マメだよね。
やさしいなー。
堂島ロールってもともと大阪で売ってるの?
ちがうかな?

クリスマス会準備と開催お疲れ様でしたm(__)m
お母さん方とお疲れ様会でもするのかなー。
大成功のようでよかったね!
【2006/12/18 10:48】URL | 4ちゃん #-[ 編集]
shiiちゃんはぶどう組さんかぁi-179
そういえばフルーツの名前って聞いたことないかもi-6
動物は多いけどi-179
クリスマス会って楽しそうi-194
ママが頑張ってくれてshiiちゃんもうれしかったでしょうねi-80
うちもおうちでクリスマス会しよっかなーi-179
【2006/12/18 20:42】URL | akokichi #./qA1Ad6[ 編集]
こんばんは。
とてもおいしそうなロールケーキですね!
yoshiさん、ほんと優しいね^^
クリスマスの紙芝居もまた、可愛いなあ。
楽しいクリスマス会になりましたね♪
【2006/12/18 23:23】URL | nao-yuuka-ayuchan5 #-[ 編集]
おつかれさまでした。
役員も一苦労?でも充実感に満ちている感じがつたわってきました。
たっぷりクリームのロールケーキがまたまたおいしそう。
そういうダーリンの思いやりが、うれしいね。
【2006/12/19 01:44】URL | まつりか #-[ 編集]
ともぷうへ

久しぶりに会うとあまりの成長ぶりにビックリするよねi-277

そうそう歌の本ね、アリガトウe-343
最初はね、それで練習してもらったから役にたったよ!

でもでも、、、あれマイナーな歌詞だったでしょe-453
だからいつものジングルベルの歌詞に合わせたらズレちゃってe-263
結局ね、担任のしぇんしぇいにコピしてもらいましたぁi-229

次回のお泊りにお返ししますぅe-266
【2006/12/19 08:46】URL | #-[ 編集]
めいちゃんへ

めいちゃんも紙芝居女優やったのぉ?
スゴイぢゃ~ん!

今度聞かせてねv-321

そうそう、この紙芝居オリジナルよe-267
もうひとりの役員さん作、ワタシ画v-295

v-530子ちゃんとv-524太くんの物語。

メインのところの小物はもう手元にないけど
紙芝居はあるから今度うちでやりましょv-432
【2006/12/19 08:53】URL | #-[ 編集]
おっ、力作v-487
母達の手作り紙芝居だなんて、こちらまで嬉しくなってしまう。
みなさん、子どもさん達と向き合った、素敵な子育てをされているのね。
紙芝居、RENEも見てみたかったなぁ(笑)

ロールさん、めちゃくちゃフワフワで美味しそう…クリームタップリで癒し効果ありそうなケーキv-274
絵の先生のこと、残念でした。
こちらのブログ、いつもご家族の温かさが伝わってくる。。。
【2006/12/19 22:35】URL | RENE #MDo56pwE[ 編集]
役員や、突然のお別れなど少しの間にいろいろありましたね
ホントにホントにお疲れ様でした
紙芝居見たかったな~

ロールケーキおいしそう・・・v-344
クリームたっぷり~
クリーム好きな私は釘付けです(笑)
【2006/12/19 22:59】URL | しろきち #-[ 編集]
ともちゃんへ

うん、いろいろいろいろガンバッたよ!ワタシ!

でもね、自分がやりたかったからなの。
楽しいモノつくりたいって。

だから心地よい疲れが残ったよi-228

紙芝居シロウトにしてはいいんぢゃ~ンi-278
なーんて自己満足e-266
【2006/12/19 23:30】URL | #-[ 編集]
sumileさんへ

こちらこそすっかりとご無沙汰しちゃってi-229

このロールケーキね、おいしかったですよ~i-269
でも整理券まで、、、、ってカンジでもなかったなぁ

yoshiさんもちょこっとガッカリi-195

きっとsumileさんの作るケーキの方がおいしーはず~i-233

真ん中はふんわり生クリームでしたぁe-343
【2006/12/19 23:36】URL | #-[ 編集]
クリスマス会、楽しそう~♪
クリスマスは、何か計画ある?
私んちは、毎年カラオケに繰り出してます。今年も長女は彼氏とだそうなので、3人で。(--;
やっぱり、クリスマスは小さい子がいると楽しいな~。
【2006/12/20 12:52】URL | こんこんゆき #-[ 編集]
どうぶつ組のクリスマス会は、きっと可愛らしい会だったでしょうね。
ちいちゃな子供たちのキラキラした姿が目に浮かんでくるよ~(#^.^#)
ロールケーキも生クリームた~っぷりで美味しそうですね。
堂島ロールって有名なんですね~とても無知なワタシです。笑
またまた、パパさんの愛情が垣間見えました^m^

敷いてあるクロス??ローソクのプリントがとっても可愛い~~♥
【2006/12/21 09:51】URL | cream* #-[ 編集]
4ちゃんへ

yoshiさん?
甘いモノってゆーかチーズケーキは好きだけどぉi-239

話題のケーキとかには食いつきたいンぢゃん?!
スイーツに詳しい先輩がいるらしいヨe-284

でもさ、ホント意外ってゆーか似合わないよね~i-237

そうそう!堂島ロールって大阪の!
ラゾーナに進出したんだって~。

9日に4ちゃんたちとクリパやって以来、
連日のよーにクリパ三昧よ~ンe-489
【2006/12/21 13:27】URL | #-[ 編集]
akokichiちゃんへ

“くだものv-378”ってめずらしいでしょ。
ワタシもね、最初「ぶ、ぶどう???」って。

ちなみに年少さんと年長さんは“くだもの”ではありましぇーん。

akokichiのうちdeクリスマス会すごかったねe-343
楽しそうだったよーンi-278
【2006/12/25 18:35】URL | #-[ 編集]
nao-yuuka-ayuchan5さんへ

ロールケーキおいしかったですよ~i-277

でもね、shiiは「イチゴがはいってな~いっ」とかなんとか言って
全然食べてくれませんでしたi-195

yoshiさんホント最近どーしちゃったんでしょう?
スイーツに興味を持ったのかなぁ?ナゾですなi-239

すごく楽しいクリスマス会になりましたぁe-343

【2006/12/26 09:18】URL | #-[ 編集]
まつりかさんへ

まつりかさんも来年は役員か?

ぶきっちょなワタシにとっては苦労?も多かったケド
とっても楽しいイベントができて充実感100%だったヨe-319

ロールケーキ、ラゾーナだよe-284
ぜひi-246i-246i-246みて~!
【2006/12/26 09:22】URL | #-[ 編集]
RENEさんへ

ウフi-277
下書きもなしだし、最後の方は疲れちゃったけど
まぁ、よくできた方だとおもいまーすe-319

うちのクラス、楽しいコトにノリノリなママが多いので、
お手伝いもしてくれたりと、とても助かりましたぁ。
出会いに恵まれてるんだね、ワタシe-266

ロールケーキはね、ほんとクリームたっぷり。
濃厚でふんわりしたクリームってカンジかなi-269

とってもうれしいおコトバありがとうe-343
RENEさんだって、家族思いなマイニチが伝わっていますよi-236
【2006/12/26 09:29】URL | #-[ 編集]
しろきちちゃんへ

いつもアリガトねi-236
しろきちちゃんからパワーもらってマスv-91

紙芝居、みんなにも見てもらいたいよ~e-317

絵本サイズに作りなおそうかなー。
ワタシも結構お気に入りe-343

ロールケーキのミニチュアあるぅ?
しろきちちゃん作が見たいな~i-197


【2006/12/26 09:33】URL | #-[ 編集]
creamさ~~~ん!

“どうぶつ組”ぢゃなくてー、“ぶどう組”ですよ~i-278

↑ウケてしまったワi-237
でも“どうぶつ組”もあったらかわいいね!

堂島ロール、大阪では有名らしいですよ~。
ワタシもね、知らなかったんです。

関東にも進出してきたってyoshiさんが先輩から聞いたみたい。
でも買ってくるとは思わなかったなi-277

下に敷いてるのは “ろうそく柄の生地”
かわい~~~~~ってi-237買っちゃった!

でも形にするのは来年のクリスマスv-255
当分ハンドメイドもお休みですぅv-75
【2006/12/26 09:42】URL | #-[ 編集]
こんこんゆき さんへ

お返事がすっかりと遅くなってしまいましたァv-421

クリスマスまでの2週間はほぼマイニチのよーに
いろんなクリスマス会に参加してましたぁi-246

もうケーキ食べまくりi-269

こんこんゆきさんちはクリスマスカラオケv-264
おもしろそうですね~e-343

そうそう、家族よりも彼氏と過ごすクリスマスe-467
なんか懐かしいカンジがします。

うちもいつかはそうなるのね~i-239
【2006/12/26 09:48】URL | #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://oanoan.blog61.fc2.com/tb.php/141-d08fcdcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

オアノアン

Author:オアノアン
shii(10歳女の子)と
mii(4歳女の子)と
yoshiさんの4人家族

のんび~り子育て中。

絵本集めは卒業。
雑貨集めは停滞中。
ハンドメイドもぼちぼちっとな。

年数回の更新を目指します!

shiiの雑貨



机と本棚にいるよ~

オアノアンの雑貨


リビングにいるよ

オススメの雑貨
↑チェック柄は生産中止だって~



ドット柄もかわいいね!ほし~

とくべつな一冊
「世界でたったひとつの絵本」誰もが主人公になれる絵本:クリエイト・ア・ブック「赤ちゃん誕生」

大切な人へ。記念にどうぞ(^^)
絵本探してみてね!

訪問アリガトウ
いつも遊びに来てくれてありがとう
足あと残して行ってくださいね
ブログの内容について
☆ミエナイカケラに記載された内容はサイト管理人(オアノアン)に帰属します。サイト管理人に無断で転用、複製等はせず一声かけていただけるとうれしいです。

☆ブログの内容は個人的な日々の日記を記載しています。毎日の生活でいろいろ感じたこと、絵本を読んで思ったことなど記していますが、一部引用していることもあります。

コメントついて
☆コメントは気軽に書いてね!
CMをクリックするとコメント欄になるよ

☆ワタシらしいブログにしたいので、他の方のブログサイト(おすすめや紹介など)のアドレス貼り付けはご遠慮ください。その場合は削除させてもらいますネ。

☆おすすめサイトを紹介したい場合は非公開コメントにしてくださいネ!

☆コメントの返信・ブログへの訪問はマイペースにさせてもらってマス

TB・リンクについて
☆トラックバックは絵本の内容のみ受付します。内容によっては削除する事もございますのでご了承ください。

☆リンクに追加される方は一声かけていただけるとうれしいです

☆相互リンクはしておりません

商品紹介について
☆アフィリエイトに登録しています。

☆紹介している商品はクリックするとリンク先に直接つながり、そのままお買い物もできるようになっています。

☆オアノアンコレクション・おすすめ絵本はすべて実際に持っている雑貨・絵本を載せています。同じものを持ってまた会話が広がればいいなー(^^)

ブログ内検索
