10月≪ 2017年11月 ≫12月
123456789101112131415161718192021222324252627282930








カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

立ち入り禁止で。



テーマ : 育児日記 ジャンル: 育児


yoshiさんがお休みだったから
ソロってshiiの保育参観へ。

“保育室、保護者お一人さま限定”

コッソリ入ってみたものの、、、
、、、、、、、閉め出されたぁ。

廊下さむぃ。。。。

sanntasimedasi2.jpg



カテゴリ : 【雑貨
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (23) 【コメントする
| top↑
From:オッペケペー

え?閉め出し?!
yoshiさんが参観したんだね。
おつかれさまぁ~
せっかく両親で来たんだから、お一人様限定にしなくてもいいのにね・・・

From:cream*

こんにちは♪
せっかく夫婦♥で参観に行ったのに・・・閉めだし??
それって、どちらか1人しか教室にはいれないの?
そんな~ひどいね~寒いよね!
限定しないと、みんなが教室に入れないからかしら・・・
ちょっと寂しい張り紙だね(^_^;)
寒い廊下で、風邪はぶり返さなかったかな?

From:めい

たくさんになってしまうのはわからないでもないけど・・・。
入園式とか(?)も保護者一人とかでなかったっけ?
写真撮影だっけ?
寂しいねぇ・・・。

うちは今日はお遊戯会でした。
年少の頃よりは・・・うまくなってた、か、な?

From:さとねぇ

うちも今日は発表会で、観覧してきました。
…って、私は園児の親ではなく、祖母でもなく。
はい、らいおん組担任の母です。
(汗;)
だってね「発表会だよー♪ 見に来ないのー? もし時間があったら見に来てー!」って言うヤツがいるんだもん。
ってか、それで見に行っちゃう私も私なんだけどね。
(^^;)
日頃の生活で自分の周りにはなくなってしまった園児達。
我が子じゃなくてもかわいいよねー!!
(≧∇≦)
父母達に付随してうろちょろしている小学校低学年の子達とか、入園前のチビッ子達もカワユス。
i-237
親なら尚更!ひとしお!!
ですよね。

まぁ、親離れできない娘のお蔭で、子離れできないバカ親は楽しませてもらってきました。

…って、本来私は【立入禁止】の人だよね。
i-230


From:ともちゃん

なんですって。お一人様限定?
そういうことってあるのね。
人数が多いのかな?
こちらは小学校の参観日、
両親他におばあちゃんとかも来てるうちあるよ。
せっかく観に行ったのに、締め出しだなんて
気温だけでなく心にも冷たい風が吹いたね。
ともちゃんがあたためてあげるからね。
は~は~(手に息を吹きかけている)(爆)

From:まつりか

そんな、1人に限定されてるんですね。
まあ、ぞろぞろと祖父母までも来られては困るっていうことなのでしょうか?
yoshiさん喜んでたんじゃないですか?
休みのときにちゃんとつきあってくれるパパってありがたいね。

From:こんこんゆき

中で見たかったでしょう?声とかも聞こえないし。(--;
保育参観は何をやっていたの?楽しそう~~~♪

From:miho

こんばんは!

閉め出されちゃったんですか。
参観、せめて保護者2人くらいにしてほしいですね。

金曜日はうちも授業参観でした。
元気いっぱいな子供たちをみて、たくさんパワーをもらっちゃいました♪

From:しろきち

え~ せっかくの参観日なのに閉め出しって・・・
それなりの理由があるんだろうけど

廊下じゃなくて、暖かい所に閉め出して(?)ほしい

yoshiさん、嬉しかったでしょうね^^

From:みかっち。(^-^)ノ

こんばんは^^。
保育参観、お一人様限定・・・
こういう人数制限って、ありますよね。
勇人の幼稚園も、同じくお一人様限定なんですよ。
何人来ても良いけれど、教室には一人だけしか入れなくて。
祖父母参観の時は、両家で二人までにして下さいと言われました。

今の時期、廊下で待っているのは辛いですよね。
風邪大丈夫でしたか?。

From:オアノアン

ココにきてくれるみなさんへ

いつも楽しくココロあたたかいメッセージありがとうe-266

マイニチ予定いっぱいいっぱいの為、
自宅にいる時間もバタバタしてしまっておりますぅi-237

メッセージへの返信や訪問は週明けになっちゃうかもー。
そうかもーそうかもーi-229

いつも遅れちゃってごめんねっv-421
ずっと遅れちゃってごめんねっv-421

こんなe-365ペースのワタシですが、
ゆるりとお付き合いください

ほんとアリガトね!
では今日も行ってきま~すi-246i-246i-246

From:うっちゃん

え~~~?何それっ!!
保護者お一人様って始めて聞きました!!
そんなことがあるんですね。よほどいまどきの保護者のマナーが悪いんでしょうか・・・。

でも、参観をyoshiさんに譲ったなんてオアノアンさんってやさしい☆

From:-

オッペケペーへ

そうそう、コッソリとね、
しぇんしぇいが「保護者は一名までですから~」ってi-282

で、廊下に。。。
e-317けど声聞こえないしi-231
サムイし。サムイし。サムイし。

From:-

creamさんへ

そうなんですよぉ~i-231

うちの幼稚園ね、教室の大きさに比べ、園児が多すぎ~。
で、お部屋がいっぱいいっぱいになっちゃうからなの。

でも今回はプリントに書いてなかったんだけどなぁ。。。

張り紙はね、チガウものは貼っていたよv-219
写真、ビデオ撮影がv-430だってこと。

ワタシはコッソリと言われましたぁi-282

キビシイようちえんですな。

From:-

めいちゃんへ

でしょ~i-232

今回は平日だったし、夫婦で来てるのはうちしかいなかったの。
ひとりくらいいいぢゃ~ンってさ、思っちゃうよi-231

そう!入園式に入れるのも、写真撮影も保護者一人!

園がせまいのはわかるけど、だったら入園式くらい
市のホールとか借りてくれればいいのに。

さみしいよ、マジでぇ~i-195

のんちゃん、お遊戯会!
かわいかったんだろ~なぁi-233
写真見せてねi-236

From:-

さとねぇへ

すっかりとお返事が遅くなってしまってゴメンナサイv-435

ププっーーv-355

<らいおん組担任の母、、、

↑え~~~~~i-237ソレいいのぉ~~~~i-237
さとねぇらしいな、行っちゃうトコ。

そうそう、わが子ぢゃなくてもね!
かわいいし、かわいいし、かわいいしi-233

行けるんならさ、どんどん行っちゃいたいよね~。
ワタシもずっとshiiの追っかけしそーだi-246

「立ち入り禁止」にならないよーに気をつけよーっと。
さとねぇもお気をつけて~i-88

From:-

ともちゃん へ

なんですって?でしょーー。
しかししかたがないっすよi-195

園児多すぎ~v-439v-439v-439v-439v-439

入れるんだったらね、ばーやんとか連れて行きたいんだけど。
うちの幼稚園はムリムリv-430
運動会と発表会くらいかなー。

ともちゃん!あたたまったよv-365
アリガトねe-266

From:-

まつりかさんへ

まつりかさんのトコの幼稚園はどうなんだろうねぇ?
二人は入れるのかな???

今度教えてねe-284

yoshiさん?そりゃ~もうデレデレっすよi-178
教室では笑顔も見せずにi-232顔して見てたけど。

帰りにワタシが「閉め出された~i-231」って怒ってたら
yoshiさん「しょーがねーだろーi-239」って。

で、「行ってよかったi-233行ってよかったi-233
「shiiはかわいいなぁ~i-233」だってよー。

ブっとばすv-40

From:-

こんこんゆきさんへ

そうよ~!
途中からのshiiは全部消音なんだモンi-195

パントマイムでshiiちゃんを見てるみたいでしたぁi-233
それでも見れただけよかったけどね。

保育参観はクリスマスの歌と鈴v-339をやっていた(ような)
そんなカンジでしたよ~i-239

From:-

mihoさんへ

閉め出し~閉め出し~v-37

そうなんですぅ、、、i-227
せめて平日の参観くらいは夫婦で来るヒトが少ないし
寛大な対応をしてもらいたいんだけど。

mihoさんちも参観だったのね!
子供達のパワーってスゴイよね~v-91
ワタシもちゃんともらってきたよ~ンe-267

From:-

しろきちちゃんへ

みんな平等に、、、ってことなのかな。きっとe-284

ホント~暖かい場所にだったらいいのにぃ。
そうはいかないなぁ。廊下はサムイよ~v-35

yoshiさん?
もちろん大喜びだったよ~ンe-265
帰りは足取りも軽やかでした~e-343

From:-

みかっち。(^-^)ノ さんへ

お返事が遅くなっちゃってゴメンネv-421

え~!勇人くんの幼稚園もそうなんですかぁ??
近隣の幼稚園ではうちだけだったのでビックリv-356

あるんですねぇ~、そーゆー幼稚園。。。

祖父母参観!いいなぁe-343
うちはそーゆーのもないんですよぉ~e-284

心温かいお言葉ありがとうe-267
みかっち。(^-^)ノ さんも気をつけてくださいね~

From:-

うっちゃんへ

え~~~?!でしょ。
マナーはどうなんだろぅ?そんなコトないと思うんだけどナ。

でもね、幼稚園からもらうプリントは
いつもチクリチクリとイヤミなことは書いてありますヨi-282

<でも、参観をyoshiさんに譲ったなんてオアノアンさんってやさしい☆

↑いいえ、しぇんしぇいがワタシに言ったのでi-229
あ?ワタシ?ってカンジでしかたなくぅi-232



<<アトリエくれいおん | ホーム | おへんじな~に?>>
え?閉め出し?!
yoshiさんが参観したんだね。
おつかれさまぁ~
せっかく両親で来たんだから、お一人様限定にしなくてもいいのにね・・・
【2006/12/09 12:16】URL | オッペケペー #-[ 編集]
こんにちは♪
せっかく夫婦♥で参観に行ったのに・・・閉めだし??
それって、どちらか1人しか教室にはいれないの?
そんな~ひどいね~寒いよね!
限定しないと、みんなが教室に入れないからかしら・・・
ちょっと寂しい張り紙だね(^_^;)
寒い廊下で、風邪はぶり返さなかったかな?
【2006/12/09 12:51】URL | cream* #-[ 編集]
たくさんになってしまうのはわからないでもないけど・・・。
入園式とか(?)も保護者一人とかでなかったっけ?
写真撮影だっけ?
寂しいねぇ・・・。

うちは今日はお遊戯会でした。
年少の頃よりは・・・うまくなってた、か、な?
【2006/12/09 20:39】URL | めい #-[ 編集]
うちも今日は発表会で、観覧してきました。
…って、私は園児の親ではなく、祖母でもなく。
はい、らいおん組担任の母です。
(汗;)
だってね「発表会だよー♪ 見に来ないのー? もし時間があったら見に来てー!」って言うヤツがいるんだもん。
ってか、それで見に行っちゃう私も私なんだけどね。
(^^;)
日頃の生活で自分の周りにはなくなってしまった園児達。
我が子じゃなくてもかわいいよねー!!
(≧∇≦)
父母達に付随してうろちょろしている小学校低学年の子達とか、入園前のチビッ子達もカワユス。
i-237
親なら尚更!ひとしお!!
ですよね。

まぁ、親離れできない娘のお蔭で、子離れできないバカ親は楽しませてもらってきました。

…って、本来私は【立入禁止】の人だよね。
i-230
【2006/12/10 00:50】URL | さとねぇ #-[ 編集]
なんですって。お一人様限定?
そういうことってあるのね。
人数が多いのかな?
こちらは小学校の参観日、
両親他におばあちゃんとかも来てるうちあるよ。
せっかく観に行ったのに、締め出しだなんて
気温だけでなく心にも冷たい風が吹いたね。
ともちゃんがあたためてあげるからね。
は~は~(手に息を吹きかけている)(爆)
【2006/12/10 21:05】URL | ともちゃん #0VjAYkvw[ 編集]
そんな、1人に限定されてるんですね。
まあ、ぞろぞろと祖父母までも来られては困るっていうことなのでしょうか?
yoshiさん喜んでたんじゃないですか?
休みのときにちゃんとつきあってくれるパパってありがたいね。
【2006/12/11 00:50】URL | まつりか #-[ 編集]
中で見たかったでしょう?声とかも聞こえないし。(--;
保育参観は何をやっていたの?楽しそう~~~♪
【2006/12/11 15:45】URL | こんこんゆき #-[ 編集]
こんばんは!

閉め出されちゃったんですか。
参観、せめて保護者2人くらいにしてほしいですね。

金曜日はうちも授業参観でした。
元気いっぱいな子供たちをみて、たくさんパワーをもらっちゃいました♪
【2006/12/11 20:57】URL | miho #-[ 編集]
え~ せっかくの参観日なのに閉め出しって・・・
それなりの理由があるんだろうけど

廊下じゃなくて、暖かい所に閉め出して(?)ほしい

yoshiさん、嬉しかったでしょうね^^
【2006/12/12 22:52】URL | しろきち #-[ 編集]
こんばんは^^。
保育参観、お一人様限定・・・
こういう人数制限って、ありますよね。
勇人の幼稚園も、同じくお一人様限定なんですよ。
何人来ても良いけれど、教室には一人だけしか入れなくて。
祖父母参観の時は、両家で二人までにして下さいと言われました。

今の時期、廊下で待っているのは辛いですよね。
風邪大丈夫でしたか?。
【2006/12/12 22:53】URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集]
ココにきてくれるみなさんへ

いつも楽しくココロあたたかいメッセージありがとうe-266

マイニチ予定いっぱいいっぱいの為、
自宅にいる時間もバタバタしてしまっておりますぅi-237

メッセージへの返信や訪問は週明けになっちゃうかもー。
そうかもーそうかもーi-229

いつも遅れちゃってごめんねっv-421
ずっと遅れちゃってごめんねっv-421

こんなe-365ペースのワタシですが、
ゆるりとお付き合いください

ほんとアリガトね!
では今日も行ってきま~すi-246i-246i-246
【2006/12/13 08:33】URL | オアノアン #-[ 編集]
え~~~?何それっ!!
保護者お一人様って始めて聞きました!!
そんなことがあるんですね。よほどいまどきの保護者のマナーが悪いんでしょうか・・・。

でも、参観をyoshiさんに譲ったなんてオアノアンさんってやさしい☆
【2006/12/14 13:14】URL | うっちゃん #-[ 編集]
オッペケペーへ

そうそう、コッソリとね、
しぇんしぇいが「保護者は一名までですから~」ってi-282

で、廊下に。。。
e-317けど声聞こえないしi-231
サムイし。サムイし。サムイし。
【2006/12/17 09:22】URL | #-[ 編集]
creamさんへ

そうなんですよぉ~i-231

うちの幼稚園ね、教室の大きさに比べ、園児が多すぎ~。
で、お部屋がいっぱいいっぱいになっちゃうからなの。

でも今回はプリントに書いてなかったんだけどなぁ。。。

張り紙はね、チガウものは貼っていたよv-219
写真、ビデオ撮影がv-430だってこと。

ワタシはコッソリと言われましたぁi-282

キビシイようちえんですな。
【2006/12/17 09:29】URL | #-[ 編集]
めいちゃんへ

でしょ~i-232

今回は平日だったし、夫婦で来てるのはうちしかいなかったの。
ひとりくらいいいぢゃ~ンってさ、思っちゃうよi-231

そう!入園式に入れるのも、写真撮影も保護者一人!

園がせまいのはわかるけど、だったら入園式くらい
市のホールとか借りてくれればいいのに。

さみしいよ、マジでぇ~i-195

のんちゃん、お遊戯会!
かわいかったんだろ~なぁi-233
写真見せてねi-236
【2006/12/17 09:37】URL | #-[ 編集]
さとねぇへ

すっかりとお返事が遅くなってしまってゴメンナサイv-435

ププっーーv-355

<らいおん組担任の母、、、

↑え~~~~~i-237ソレいいのぉ~~~~i-237
さとねぇらしいな、行っちゃうトコ。

そうそう、わが子ぢゃなくてもね!
かわいいし、かわいいし、かわいいしi-233

行けるんならさ、どんどん行っちゃいたいよね~。
ワタシもずっとshiiの追っかけしそーだi-246

「立ち入り禁止」にならないよーに気をつけよーっと。
さとねぇもお気をつけて~i-88
【2006/12/19 09:19】URL | #-[ 編集]
ともちゃん へ

なんですって?でしょーー。
しかししかたがないっすよi-195

園児多すぎ~v-439v-439v-439v-439v-439

入れるんだったらね、ばーやんとか連れて行きたいんだけど。
うちの幼稚園はムリムリv-430
運動会と発表会くらいかなー。

ともちゃん!あたたまったよv-365
アリガトねe-266
【2006/12/19 09:22】URL | #-[ 編集]
まつりかさんへ

まつりかさんのトコの幼稚園はどうなんだろうねぇ?
二人は入れるのかな???

今度教えてねe-284

yoshiさん?そりゃ~もうデレデレっすよi-178
教室では笑顔も見せずにi-232顔して見てたけど。

帰りにワタシが「閉め出された~i-231」って怒ってたら
yoshiさん「しょーがねーだろーi-239」って。

で、「行ってよかったi-233行ってよかったi-233
「shiiはかわいいなぁ~i-233」だってよー。

ブっとばすv-40
【2006/12/19 09:29】URL | #-[ 編集]
こんこんゆきさんへ

そうよ~!
途中からのshiiは全部消音なんだモンi-195

パントマイムでshiiちゃんを見てるみたいでしたぁi-233
それでも見れただけよかったけどね。

保育参観はクリスマスの歌と鈴v-339をやっていた(ような)
そんなカンジでしたよ~i-239
【2006/12/19 23:23】URL | #-[ 編集]
mihoさんへ

閉め出し~閉め出し~v-37

そうなんですぅ、、、i-227
せめて平日の参観くらいは夫婦で来るヒトが少ないし
寛大な対応をしてもらいたいんだけど。

mihoさんちも参観だったのね!
子供達のパワーってスゴイよね~v-91
ワタシもちゃんともらってきたよ~ンe-267
【2006/12/19 23:27】URL | #-[ 編集]
しろきちちゃんへ

みんな平等に、、、ってことなのかな。きっとe-284

ホント~暖かい場所にだったらいいのにぃ。
そうはいかないなぁ。廊下はサムイよ~v-35

yoshiさん?
もちろん大喜びだったよ~ンe-265
帰りは足取りも軽やかでした~e-343
【2006/12/20 06:53】URL | #-[ 編集]
みかっち。(^-^)ノ さんへ

お返事が遅くなっちゃってゴメンネv-421

え~!勇人くんの幼稚園もそうなんですかぁ??
近隣の幼稚園ではうちだけだったのでビックリv-356

あるんですねぇ~、そーゆー幼稚園。。。

祖父母参観!いいなぁe-343
うちはそーゆーのもないんですよぉ~e-284

心温かいお言葉ありがとうe-267
みかっち。(^-^)ノ さんも気をつけてくださいね~
【2006/12/21 06:17】URL | #-[ 編集]
うっちゃんへ

え~~~?!でしょ。
マナーはどうなんだろぅ?そんなコトないと思うんだけどナ。

でもね、幼稚園からもらうプリントは
いつもチクリチクリとイヤミなことは書いてありますヨi-282

<でも、参観をyoshiさんに譲ったなんてオアノアンさんってやさしい☆

↑いいえ、しぇんしぇいがワタシに言ったのでi-229
あ?ワタシ?ってカンジでしかたなくぅi-232
【2006/12/21 06:21】URL | #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://oanoan.blog61.fc2.com/tb.php/138-57363feb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

オアノアン

Author:オアノアン
shii(10歳女の子)と
mii(4歳女の子)と
yoshiさんの4人家族

のんび~り子育て中。

絵本集めは卒業。
雑貨集めは停滞中。
ハンドメイドもぼちぼちっとな。

年数回の更新を目指します!

shiiの雑貨



机と本棚にいるよ~

オアノアンの雑貨


リビングにいるよ

オススメの雑貨
↑チェック柄は生産中止だって~



ドット柄もかわいいね!ほし~

とくべつな一冊
「世界でたったひとつの絵本」誰もが主人公になれる絵本:クリエイト・ア・ブック「赤ちゃん誕生」

大切な人へ。記念にどうぞ(^^)
絵本探してみてね!

訪問アリガトウ
いつも遊びに来てくれてありがとう
足あと残して行ってくださいね
ブログの内容について
☆ミエナイカケラに記載された内容はサイト管理人(オアノアン)に帰属します。サイト管理人に無断で転用、複製等はせず一声かけていただけるとうれしいです。

☆ブログの内容は個人的な日々の日記を記載しています。毎日の生活でいろいろ感じたこと、絵本を読んで思ったことなど記していますが、一部引用していることもあります。

コメントついて
☆コメントは気軽に書いてね!
CMをクリックするとコメント欄になるよ

☆ワタシらしいブログにしたいので、他の方のブログサイト(おすすめや紹介など)のアドレス貼り付けはご遠慮ください。その場合は削除させてもらいますネ。

☆おすすめサイトを紹介したい場合は非公開コメントにしてくださいネ!

☆コメントの返信・ブログへの訪問はマイペースにさせてもらってマス

TB・リンクについて
☆トラックバックは絵本の内容のみ受付します。内容によっては削除する事もございますのでご了承ください。

☆リンクに追加される方は一声かけていただけるとうれしいです

☆相互リンクはしておりません

商品紹介について
☆アフィリエイトに登録しています。

☆紹介している商品はクリックするとリンク先に直接つながり、そのままお買い物もできるようになっています。

☆オアノアンコレクション・おすすめ絵本はすべて実際に持っている雑貨・絵本を載せています。同じものを持ってまた会話が広がればいいなー(^^)

ブログ内検索
