10月≪ 2017年11月 ≫12月
123456789101112131415161718192021222324252627282930








カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

おへんじな~に?



テーマ : 育児日記 ジャンル: 育児


おいしそーなリンゴをもらって。

ホントはね、やることいっぱい。

だけど、ちょこっと休憩。
ゆるりな時間をshiiちゃんと。

ひとつだけ。
じょうずにできたね~(^^)


「パパうさぎ、ママうさぎ、shiiうさぎ(shii作)」


カテゴリ : 【shii
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (22) 【コメントする
| top↑
From:ENEMI

こんばんは~♪
shiiちゃん・・・包丁も上手に使えるの???
凄い・・・凄すぎっスv-405
しかも、美味しそうに切れてるしv-344
ウサギさんのって、凄くカワイイよね。
そういえば、近頃りんごばっか食べてたな・・・。
別にりんごダイエットしているわけでなく(笑)。
旬のものを食べるのって、なんだかイイねv-398

私もやることたくさんで、パンクしそうv-394
でも・・・お茶を飲みながら、のんびりするとします・・・。
桑の葉茶とりんごの組み合わせでコメントしているENEMIでした(笑)。


From:4ちゃん

上手だね~。
結構難しいじゃない?最近作ってないけど。。。
最近って言うか、15年くらいは間違いなく作ってない(>_<)

お裁縫やって、包丁も使えて、、、
いつでもお嫁にいけちゃうねi-236

From:めい

なんだか同い年の子供をもつ母として、
この余裕の無さはなんなのかしら・・・と思ってしまいました。
オアノアンさんの周りはいつもゆったりと時間が流れている印象。
なんだか私、いつもバタバタしてる気がするなぁ。
先生!お手本にさせていただきます!



From:オッペケペー

忙しいみたいだね!
うちも最近りんごをもらって毎日食べまくってるよ♪
ところで、ランチセット作成の件なんだけど★
この前幼稚園から詳細をもらったので近々FAX送らせて頂きます<(_ _)>よろちくびぃ~

From:みき

先日 うちもリンゴを頂き
お姉ちゃんがリンゴの皮むきに挑戦したよ。
小4にして初めてウサギを作った…。
ヒヤヒヤしたけど不恰好だったけど美味しかったよ♪
shiiちゃんは包丁さばきが なかなか上手そうだね。
私よりも上手かもw

From:-

ENEMIちゃ~~~ん!

こんばんにゃv-283

そうなのよ~ン!
なんだか包丁もメキメキと上手になってきましたぁi-184

いつもね、v-530さんとカニさんなのe-343
今回はv-530さんだけー。

りんごの蜜っておいしーよね。
shiiはダイスキな果物だよ~v-378
実はワタシはあんま食べないんだケドねi-239

桑の葉茶っておいしそ~v-365

From:しろきち

えぇっ!shiiちゃんが作ったの!?
すごく上手でびっくりしたv-405
かわいくきれいに出来てるよ~v-426

あれ?私、うさぎりんご作れたっけ?
よし!挑戦だ!



From:-

4ちゃんへ

でしょ~ンi-278
shiiはね、お初なi-264ちゃん。

いつもワタシが切ってたのe-317たんだって。
ウフフフi-277

うえぇ~4ちゃん15年も放置プレイ?
そりゃーダメダメv-430

土曜日にi-264ヤってください

From:-

めいちゃんへ

ナニをおっしゃいますのォ?
めいちゃんだって、ゆるりな時間作ってるぢゃな~い?

え?
ワタシの周りっていつもセカセカしてなぁい?
バレてなぁいv-437

そうそう、めいちゃん!
穴場な店、発見しましたっv-310
今度一緒に行きませウi-246

From:まつりか

shiiちゃん包丁はいつから使えるようになったのかな?
ママに似て、とても器用だね。すごいなあ。
うさぎの形に切ったりんごの皮って食べる派?残す派?

From:こんこんゆき

v-10う~ん、可愛い林檎。美味しそう~(▽^
しかも私の干支!綺麗に出来てるね。親子が並んだ感じでOK(^^)Y

From:maruko

かわいいうさぎちゃん♪癒されましたよ~
下のりんごもかわいいです
私もお弁当以外にはうさぎりんごってしないかも…
shiiちゃんもう包丁使えるのね、すごい!!
我が家の小学生にも
そろそろ経験させないといけませんね

From:カラメルクリーム

ウサギさん、上手にできたね~!
すご~い!
時間かかりませんでしたか?
うーん。色々させないとね!
えらいなぁ!!

From:moco

こんばんわ。shiiちゃん、うさぎさん、上手だね~!
私も久しくうさぎさんなんてやってないから、できるか不安(^_^;)
今度、娘のお弁当はウサギさん入れてみよ~っと☆
師走に入り、ちょっとせわしなくなってきて、娘とゆっくり時間を過ごすなんてしてなかった・・・。
ちょっとゆるりな時間を過ごして、心に余裕を持たなくちゃね。
ありがと~オアノアンさん♡


From:-

オッペケペーへ

おぅv-91おぅv-91
ヤル気マンマンっ!

v-215昨晩届きましたぁ

って言っても年明けにv-4マ~ス


From:-

みきさんへ

うちも最近v-378を頂くことが多いですぅ。
コレは蜜がたっぷりと入っていておいしかったンですよ~

皮むきか~~i-278
ちょっとヒヤヒヤするねっi-230

うちもね、となりでe-317e-317e-317でしたぁ。

でもこーゆー時間って楽しいねi-236

みきさんとこはそのうち消しハンも作っちゃうんぢゃない?

From:-

しろきちちゃんへ

ウフフi-277
shiiちゃんi-264初デビューv-314

だけど一コだけ。
「つかれちゃった~i-195」だって~。

おぉ!!しろきちちゃんも挑戦ね!
拝見させていただきまぁ~すi-246


From:-

まつりかさんへ

shiiにはたしか3才から包丁を使わせてるよンv-381

ワタシのまねっこがダイスキなんだよね~i-239

となりにいるとヒヤヒヤしちゃうンだけどね、
だいぶ上達しましたよ~e-343

ワタシもshiiもi-264の皮は食べる派。
shiiなんてウサギの耳ぢゃない方を好んで食べちゃう!

まつりかさんはどっち?

From:-

こんこんゆきさんへ

v-378って元々の形もかわいいケド
こうやってv-530さんの形にすると
もっとかわいくなるよねっe-343

こんこんゆきさんの干支なのね~i-278
メモっとかなくちゃv-295

From:-

marukoさんへ

お返事が遅くなっちゃってごめんねーv-435
一応ね、やっと今週で終了しますぅ 。

来週からゆっくりと遊びに行けそうですi-246

下のりんごはねー、頂き物なんだけど
“まえをけいこ”さんのモノですよぉe-343

とってもかわいいですe-434

うちは包丁を使うのに興味があったから早かったけど
私もたしか小学校入ってからでしたよ~i-236

From:-

カラメルクリーム さんへ

返事が遅くてごめんなさ~いっv-435
おひさしぶりですi-179

初めてにしては上手だったんぢゃないかなー!
なーんてちょっと親バカi-278

いろいろ興味があるものはやってあげたいなーって思いつつ
あんまりできてませんが、、、i-229

時間はねー、かかったので一つだけ~i-264

From:-

moco さんへ

メッセージが遅くなっちゃってごめんねぇv-435

うちはね、一度v-530さんの形にしたら、
ずっと「うさぎさんにして~e-343」って言われてるの。

mocoさんもお弁当に入れてみてねe-434
きっと娘さん喜ぶよ~ンi-277

ワタシもここんとこ2週間、ゆるりな時間が全然なくって。
shiiにもyoshiさんにもガマンしてもらってるi-239

そうね!ココロに余裕を持たなくっちゃねi-236
こちらこそアリガト!moco さん!




<<立ち入り禁止で。 | ホーム | 酒やけdeハスキーボイス>>
こんばんは~♪
shiiちゃん・・・包丁も上手に使えるの???
凄い・・・凄すぎっスv-405
しかも、美味しそうに切れてるしv-344
ウサギさんのって、凄くカワイイよね。
そういえば、近頃りんごばっか食べてたな・・・。
別にりんごダイエットしているわけでなく(笑)。
旬のものを食べるのって、なんだかイイねv-398

私もやることたくさんで、パンクしそうv-394
でも・・・お茶を飲みながら、のんびりするとします・・・。
桑の葉茶とりんごの組み合わせでコメントしているENEMIでした(笑)。
【2006/12/07 00:35】URL | ENEMI #-[ 編集]
上手だね~。
結構難しいじゃない?最近作ってないけど。。。
最近って言うか、15年くらいは間違いなく作ってない(>_<)

お裁縫やって、包丁も使えて、、、
いつでもお嫁にいけちゃうねi-236
【2006/12/07 08:43】URL | 4ちゃん #-[ 編集]
なんだか同い年の子供をもつ母として、
この余裕の無さはなんなのかしら・・・と思ってしまいました。
オアノアンさんの周りはいつもゆったりと時間が流れている印象。
なんだか私、いつもバタバタしてる気がするなぁ。
先生!お手本にさせていただきます!

【2006/12/07 09:05】URL | めい #-[ 編集]
忙しいみたいだね!
うちも最近りんごをもらって毎日食べまくってるよ♪
ところで、ランチセット作成の件なんだけど★
この前幼稚園から詳細をもらったので近々FAX送らせて頂きます<(_ _)>よろちくびぃ~
【2006/12/07 10:18】URL | オッペケペー #-[ 編集]
先日 うちもリンゴを頂き
お姉ちゃんがリンゴの皮むきに挑戦したよ。
小4にして初めてウサギを作った…。
ヒヤヒヤしたけど不恰好だったけど美味しかったよ♪
shiiちゃんは包丁さばきが なかなか上手そうだね。
私よりも上手かもw
【2006/12/07 10:39】URL | みき #-[ 編集]
ENEMIちゃ~~~ん!

こんばんにゃv-283

そうなのよ~ン!
なんだか包丁もメキメキと上手になってきましたぁi-184

いつもね、v-530さんとカニさんなのe-343
今回はv-530さんだけー。

りんごの蜜っておいしーよね。
shiiはダイスキな果物だよ~v-378
実はワタシはあんま食べないんだケドねi-239

桑の葉茶っておいしそ~v-365
【2006/12/07 19:55】URL | #-[ 編集]
えぇっ!shiiちゃんが作ったの!?
すごく上手でびっくりしたv-405
かわいくきれいに出来てるよ~v-426

あれ?私、うさぎりんご作れたっけ?
よし!挑戦だ!

【2006/12/07 19:57】URL | しろきち #-[ 編集]
4ちゃんへ

でしょ~ンi-278
shiiはね、お初なi-264ちゃん。

いつもワタシが切ってたのe-317たんだって。
ウフフフi-277

うえぇ~4ちゃん15年も放置プレイ?
そりゃーダメダメv-430

土曜日にi-264ヤってください
【2006/12/07 19:59】URL | #-[ 編集]
めいちゃんへ

ナニをおっしゃいますのォ?
めいちゃんだって、ゆるりな時間作ってるぢゃな~い?

え?
ワタシの周りっていつもセカセカしてなぁい?
バレてなぁいv-437

そうそう、めいちゃん!
穴場な店、発見しましたっv-310
今度一緒に行きませウi-246
【2006/12/07 20:02】URL | #-[ 編集]
shiiちゃん包丁はいつから使えるようになったのかな?
ママに似て、とても器用だね。すごいなあ。
うさぎの形に切ったりんごの皮って食べる派?残す派?
【2006/12/08 01:35】URL | まつりか #-[ 編集]
v-10う~ん、可愛い林檎。美味しそう~(▽^
しかも私の干支!綺麗に出来てるね。親子が並んだ感じでOK(^^)Y
【2006/12/08 08:43】URL | こんこんゆき #-[ 編集]
かわいいうさぎちゃん♪癒されましたよ~
下のりんごもかわいいです
私もお弁当以外にはうさぎりんごってしないかも…
shiiちゃんもう包丁使えるのね、すごい!!
我が家の小学生にも
そろそろ経験させないといけませんね
【2006/12/08 14:18】URL | maruko #-[ 編集]
ウサギさん、上手にできたね~!
すご~い!
時間かかりませんでしたか?
うーん。色々させないとね!
えらいなぁ!!
【2006/12/08 14:40】URL | カラメルクリーム #I4t1ZHtI[ 編集]
こんばんわ。shiiちゃん、うさぎさん、上手だね~!
私も久しくうさぎさんなんてやってないから、できるか不安(^_^;)
今度、娘のお弁当はウサギさん入れてみよ~っと☆
師走に入り、ちょっとせわしなくなってきて、娘とゆっくり時間を過ごすなんてしてなかった・・・。
ちょっとゆるりな時間を過ごして、心に余裕を持たなくちゃね。
ありがと~オアノアンさん♡
【2006/12/08 20:39】URL | moco #-[ 編集]
オッペケペーへ

おぅv-91おぅv-91
ヤル気マンマンっ!

v-215昨晩届きましたぁ

って言っても年明けにv-4マ~ス
【2006/12/09 05:45】URL | #-[ 編集]
みきさんへ

うちも最近v-378を頂くことが多いですぅ。
コレは蜜がたっぷりと入っていておいしかったンですよ~

皮むきか~~i-278
ちょっとヒヤヒヤするねっi-230

うちもね、となりでe-317e-317e-317でしたぁ。

でもこーゆー時間って楽しいねi-236

みきさんとこはそのうち消しハンも作っちゃうんぢゃない?
【2006/12/09 05:48】URL | #-[ 編集]
しろきちちゃんへ

ウフフi-277
shiiちゃんi-264初デビューv-314

だけど一コだけ。
「つかれちゃった~i-195」だって~。

おぉ!!しろきちちゃんも挑戦ね!
拝見させていただきまぁ~すi-246
【2006/12/09 05:52】URL | #-[ 編集]
まつりかさんへ

shiiにはたしか3才から包丁を使わせてるよンv-381

ワタシのまねっこがダイスキなんだよね~i-239

となりにいるとヒヤヒヤしちゃうンだけどね、
だいぶ上達しましたよ~e-343

ワタシもshiiもi-264の皮は食べる派。
shiiなんてウサギの耳ぢゃない方を好んで食べちゃう!

まつりかさんはどっち?
【2006/12/09 06:54】URL | #-[ 編集]
こんこんゆきさんへ

v-378って元々の形もかわいいケド
こうやってv-530さんの形にすると
もっとかわいくなるよねっe-343

こんこんゆきさんの干支なのね~i-278
メモっとかなくちゃv-295
【2006/12/09 06:57】URL | #-[ 編集]
marukoさんへ

お返事が遅くなっちゃってごめんねーv-435
一応ね、やっと今週で終了しますぅ 。

来週からゆっくりと遊びに行けそうですi-246

下のりんごはねー、頂き物なんだけど
“まえをけいこ”さんのモノですよぉe-343

とってもかわいいですe-434

うちは包丁を使うのに興味があったから早かったけど
私もたしか小学校入ってからでしたよ~i-236
【2006/12/17 09:10】URL | #-[ 編集]
カラメルクリーム さんへ

返事が遅くてごめんなさ~いっv-435
おひさしぶりですi-179

初めてにしては上手だったんぢゃないかなー!
なーんてちょっと親バカi-278

いろいろ興味があるものはやってあげたいなーって思いつつ
あんまりできてませんが、、、i-229

時間はねー、かかったので一つだけ~i-264
【2006/12/17 09:13】URL | #-[ 編集]
moco さんへ

メッセージが遅くなっちゃってごめんねぇv-435

うちはね、一度v-530さんの形にしたら、
ずっと「うさぎさんにして~e-343」って言われてるの。

mocoさんもお弁当に入れてみてねe-434
きっと娘さん喜ぶよ~ンi-277

ワタシもここんとこ2週間、ゆるりな時間が全然なくって。
shiiにもyoshiさんにもガマンしてもらってるi-239

そうね!ココロに余裕を持たなくっちゃねi-236
こちらこそアリガト!moco さん!

【2006/12/17 09:19】URL | #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://oanoan.blog61.fc2.com/tb.php/137-bfbf52b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

オアノアン

Author:オアノアン
shii(10歳女の子)と
mii(4歳女の子)と
yoshiさんの4人家族

のんび~り子育て中。

絵本集めは卒業。
雑貨集めは停滞中。
ハンドメイドもぼちぼちっとな。

年数回の更新を目指します!

shiiの雑貨



机と本棚にいるよ~

オアノアンの雑貨


リビングにいるよ

オススメの雑貨
↑チェック柄は生産中止だって~



ドット柄もかわいいね!ほし~

とくべつな一冊
「世界でたったひとつの絵本」誰もが主人公になれる絵本:クリエイト・ア・ブック「赤ちゃん誕生」

大切な人へ。記念にどうぞ(^^)
絵本探してみてね!

訪問アリガトウ
いつも遊びに来てくれてありがとう
足あと残して行ってくださいね
ブログの内容について
☆ミエナイカケラに記載された内容はサイト管理人(オアノアン)に帰属します。サイト管理人に無断で転用、複製等はせず一声かけていただけるとうれしいです。

☆ブログの内容は個人的な日々の日記を記載しています。毎日の生活でいろいろ感じたこと、絵本を読んで思ったことなど記していますが、一部引用していることもあります。

コメントついて
☆コメントは気軽に書いてね!
CMをクリックするとコメント欄になるよ

☆ワタシらしいブログにしたいので、他の方のブログサイト(おすすめや紹介など)のアドレス貼り付けはご遠慮ください。その場合は削除させてもらいますネ。

☆おすすめサイトを紹介したい場合は非公開コメントにしてくださいネ!

☆コメントの返信・ブログへの訪問はマイペースにさせてもらってマス

TB・リンクについて
☆トラックバックは絵本の内容のみ受付します。内容によっては削除する事もございますのでご了承ください。

☆リンクに追加される方は一声かけていただけるとうれしいです

☆相互リンクはしておりません

商品紹介について
☆アフィリエイトに登録しています。

☆紹介している商品はクリックするとリンク先に直接つながり、そのままお買い物もできるようになっています。

☆オアノアンコレクション・おすすめ絵本はすべて実際に持っている雑貨・絵本を載せています。同じものを持ってまた会話が広がればいいなー(^^)

ブログ内検索
