10月≪ 2017年11月 ≫12月
123456789101112131415161718192021222324252627282930








カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

あこがれのヒト



テーマ : 成長の記録 ジャンル: 育児


昨日は幼稚園のオトモダチと消防署見学会。

男の子だったら大きくなったら消防士さんになりたい!
なんて答えたりするのかねぇ。

shiiってば、ぜ~んぜん興味なし。

娘よ。もう少しクイついておくれ。


「“ウェイトレスのおねえさん”だってさ」


カテゴリ : 【おもちゃ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (23) 【コメントする
| top↑
From:オッペケペー

おひさしぶりーふ。
まとめ読みさせてもらいました<(_ _)>
shiiちゃん遠足どこに行ったのぉー?
なんかすごい可愛いお弁当だなぁー
来年から幼稚園児を持つ私にプレッシャーだよ!!
これから裁縫するものもあるから大変だよぉ。。。
オカンに手伝ってもらう予定だけどね。
あ、オアノアンが手伝ってくれてもよくってよ(笑)

From:umi

オアノアンさん、こんばんは。

御無沙汰です。お元気ですか?
shiiちゃん可愛らしいですね♪
私も小さいとき何になりたかったのかな~なんて思い返したりしちゃいますね(苦笑)
オアノアンさんは何になりたかったですか?



From:ミモザ

おひさ~~

相変わらず可愛いお弁当で、興味深々です^^
娘がいたら作ってあげたいな~~
ソーソー!
あのお弁当箱よかったら譲りますよ♪
遠慮なくご連絡くださいな^^

From:みき

消防署見学あまりクイつきませんでしたかぁw
我娘は かなり興奮して説明してくれましたよ(^▽^*
ウェイトレスなんて可愛いですね♪
今の子は 将来の夢がないと言う子もいるらしいので
何であっても夢はもっていて欲しいですね~。

From:RENE

ウェイトレスのおねえさん、女の子らしくて可愛い~
我娘も、じぷたの絵本は好きだったけれど、実際の車体には食いつかなかったように記憶しています。
家は、2人とも変身モノにどっぷりだった(笑)
コスプレよろしく、年少中さんの頃は毎日変身していましたv-352

shiiちゃんは、↓キュートなお弁当を持っていかれて幸せだなぁ♪
食べちゃうのが、勿体無い程の出来ばえに、もう目が釘付けになりましたe-317

From:うっちゃん

消防署見学はやっぱり女の子は興味がないのね。
うちは男子なので、それはもう・・・。興奮して興奮して・・・。
保育園側の思う壺です(笑)
ウエイトレスのおねえちゃんかぁ。
ファミレスとかのかわいいエプロンをしたのを想像してしまいました(笑)
shiiちゃんがウエイトレスなら行列ができるお店になるよっ☆

From:maruko

消防署見学、楽しそう~
娘の幼稚園でそんなイベントなかったです、いいな♪
我が家も多分主役の子供より私の方がうきうきしちゃうかも

「ウエイトレスのおねえちゃん」かわいい~
はじめ、オアノアンさんのお手製かしらと思ってクリックしてみたら
プリント生地なんですね~それもまたかわいいかも♪

From:4ちゃん

私が消防署見学したい。
制服フェチ気味の私は、訓練してる消防隊員をみて
プチ興奮です。。。

shiiやんに今度ファミレスごっこしよーって言っておいて!
私の技を伝授してあげよーi-234

From:-

オッペケペーへ

おひさしブリーフりっふりi-278
忙しかったみたいだね~~~~。

shiiの遠足は近くの菅○緑地です。
なーんもないとかなんとか。
ワタシも行ったことないからわからんっすi-229

幼稚園決定オメデトだね!
3年保育ってあっという間に幼稚園だよね。

お裁縫オテヅダイしまひょか?
あとでメールしまーすi-236

From:まつりか

ほんとだね~
もっとくいつかなきゃshiiちゃんi-179

↑オッペケペさんへのコメントみたけど・・私のも手伝って欲しいわ~なんて。いまだミシンを買ってないんだけど。


管理人のみ閲覧できます From:-



管理人のみ閲覧できます From:-



管理人のみ閲覧できます From:-



From:みかっち。(^-^)ノ

こんばんは^^。
お久しぶりですヽ(^o^)丿。

消防署見学、勇人なら大喜びするだろうなぁ・・・。
乗り物大好きだから~。
shiiちゃんは、ウエイトレスさんに憧れているんですね^^。
女の子らしくて、可愛い夢ですね^^。

From:-

umi さんオヒサシブリですi-179

ワタシもね、小さい時ナニになりたかったかなーって。
思い出してみましたi-190

幼稚園の年少さんの時に書いたのは、
たしか“エレクトーンの先生”

習い始めたばっかりで、とっても楽しかったのを覚えてる。
途中からあまりスキぢゃなかったけど、
実は9年間も習ってましたーi-237

From:-

ミモザ さんおひさで~~~す!

ミモザさんこそ、あいかわらず興味がそそられる品々をお持ちでi-278

あとでi-146しまーす

From:-

みきさんへ

そーなんですよ~ v-219
いつ行ってもクイつき悪いっす。

ウェイトレスって誰でもなれるよ、なーんて
yoshiさんが言ってるケド。

そんなかわいらしい“夢”でも目標があるってステキなコト。
いつまでも持ち続けてもらいたいものですi-236

From:-

RENEさんへ

うちは残念ながら“じぷた”の絵本もクイつかないですi-195
なんでかな~。カナシイわ

shiiもコスプレはだいすきだよi-237
クイつくのはやっぱりお姫さま系。
女の子~~~i-237ってカンジのものがスキです。

次回のお弁当は“たまごっち”キャラをリクエスト。
ウ~ン、うまくできるかなぁ。。。。


From:-

うっちゃんへ

消防署見学は小さい頃から何回か行ってるからかな~。
shiiは車とか消防車にはあまり反応しませんi-239

今回の見学会はクラス役員で企画・実行したんですよ~i-179
クラスのみんなに募集をかけて参加してもらいました。

ウェイトレス、、、i-237
ほんとはフリフリなミニスカートとかがかわいいけどねっ!
ママとしては、、、フツーのお店にしてほしいワ

From:-

maruko さんへ

見学会を企画したら、子供達が喜ぶかなーって。
あ、ワタシももちろんうれしかったヨ。

だってv-450に乗れましたから~

このウェイトレスのエプロンたち、
“野いちごシリーズ”のものですよ~。

おままごと用のエプロン作ったらかわいいかもね!


From:-

4ちゃんへ

あ、んぢゃ、今度一緒に行きますか???

ワタシも何気に制服フェチi-278
あのオレンジャーにドキドキですなi-178

<shiiやんに今度ファミレスごっこしよーって言っておいて!
私の技を伝授してあげよー

↑OKi-234
4ちゃんのワザ、ワタシにも教えてくり~~~i-239

From:-

まつりかさんへ

ホント、もっとクイつかなきゃ。
興味なし、ってどーゆーコト?!

どうぞどうぞご遠慮なくi-179
i-146してねi-236

From:-

みかっち。(^-^)ノさんへ

お久しぶりでーすi-179
ワタシもすっかりとご無沙汰してしまって。。。

やっぱり乗り物スキだと楽しいのかな?
男の子の方がうれしそーに見学してたし、
質問とかに答えてたのも、男の子でしたーi-179

かわいくてユメのある夢を持っていてもらいたいですi-185




<<放置プレイ | ホーム | ○○な魔法>>
おひさしぶりーふ。
まとめ読みさせてもらいました<(_ _)>
shiiちゃん遠足どこに行ったのぉー?
なんかすごい可愛いお弁当だなぁー
来年から幼稚園児を持つ私にプレッシャーだよ!!
これから裁縫するものもあるから大変だよぉ。。。
オカンに手伝ってもらう予定だけどね。
あ、オアノアンが手伝ってくれてもよくってよ(笑)
【2006/11/02 21:09】URL | オッペケペー #-[ 編集]
オアノアンさん、こんばんは。

御無沙汰です。お元気ですか?
shiiちゃん可愛らしいですね♪
私も小さいとき何になりたかったのかな~なんて思い返したりしちゃいますね(苦笑)
オアノアンさんは何になりたかったですか?

【2006/11/02 22:55】URL | umi #kYGFWJe2[ 編集]
おひさ~~

相変わらず可愛いお弁当で、興味深々です^^
娘がいたら作ってあげたいな~~
ソーソー!
あのお弁当箱よかったら譲りますよ♪
遠慮なくご連絡くださいな^^
【2006/11/02 23:25】URL | ミモザ #-[ 編集]
消防署見学あまりクイつきませんでしたかぁw
我娘は かなり興奮して説明してくれましたよ(^▽^*
ウェイトレスなんて可愛いですね♪
今の子は 将来の夢がないと言う子もいるらしいので
何であっても夢はもっていて欲しいですね~。
【2006/11/02 23:25】URL | みき #-[ 編集]
ウェイトレスのおねえさん、女の子らしくて可愛い~
我娘も、じぷたの絵本は好きだったけれど、実際の車体には食いつかなかったように記憶しています。
家は、2人とも変身モノにどっぷりだった(笑)
コスプレよろしく、年少中さんの頃は毎日変身していましたv-352

shiiちゃんは、↓キュートなお弁当を持っていかれて幸せだなぁ♪
食べちゃうのが、勿体無い程の出来ばえに、もう目が釘付けになりましたe-317
【2006/11/03 00:35】URL | RENE #MDo56pwE[ 編集]
消防署見学はやっぱり女の子は興味がないのね。
うちは男子なので、それはもう・・・。興奮して興奮して・・・。
保育園側の思う壺です(笑)
ウエイトレスのおねえちゃんかぁ。
ファミレスとかのかわいいエプロンをしたのを想像してしまいました(笑)
shiiちゃんがウエイトレスなら行列ができるお店になるよっ☆
【2006/11/03 01:41】URL | うっちゃん #-[ 編集]
消防署見学、楽しそう~
娘の幼稚園でそんなイベントなかったです、いいな♪
我が家も多分主役の子供より私の方がうきうきしちゃうかも

「ウエイトレスのおねえちゃん」かわいい~
はじめ、オアノアンさんのお手製かしらと思ってクリックしてみたら
プリント生地なんですね~それもまたかわいいかも♪
【2006/11/03 05:51】URL | maruko #-[ 編集]
私が消防署見学したい。
制服フェチ気味の私は、訓練してる消防隊員をみて
プチ興奮です。。。

shiiやんに今度ファミレスごっこしよーって言っておいて!
私の技を伝授してあげよーi-234
【2006/11/03 12:31】URL | 4ちゃん #-[ 編集]
オッペケペーへ

おひさしブリーフりっふりi-278
忙しかったみたいだね~~~~。

shiiの遠足は近くの菅○緑地です。
なーんもないとかなんとか。
ワタシも行ったことないからわからんっすi-229

幼稚園決定オメデトだね!
3年保育ってあっという間に幼稚園だよね。

お裁縫オテヅダイしまひょか?
あとでメールしまーすi-236
【2006/11/03 20:41】URL | #-[ 編集]
ほんとだね~
もっとくいつかなきゃshiiちゃんi-179

↑オッペケペさんへのコメントみたけど・・私のも手伝って欲しいわ~なんて。いまだミシンを買ってないんだけど。
【2006/11/03 22:48】URL | まつりか #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/11/03 22:58】 | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/11/04 09:43】 | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/11/04 19:24】 | #[ 編集]
こんばんは^^。
お久しぶりですヽ(^o^)丿。

消防署見学、勇人なら大喜びするだろうなぁ・・・。
乗り物大好きだから~。
shiiちゃんは、ウエイトレスさんに憧れているんですね^^。
女の子らしくて、可愛い夢ですね^^。
【2006/11/04 22:42】URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集]
umi さんオヒサシブリですi-179

ワタシもね、小さい時ナニになりたかったかなーって。
思い出してみましたi-190

幼稚園の年少さんの時に書いたのは、
たしか“エレクトーンの先生”

習い始めたばっかりで、とっても楽しかったのを覚えてる。
途中からあまりスキぢゃなかったけど、
実は9年間も習ってましたーi-237
【2006/11/06 09:07】URL | #-[ 編集]
ミモザ さんおひさで~~~す!

ミモザさんこそ、あいかわらず興味がそそられる品々をお持ちでi-278

あとでi-146しまーす
【2006/11/06 09:09】URL | #-[ 編集]
みきさんへ

そーなんですよ~ v-219
いつ行ってもクイつき悪いっす。

ウェイトレスって誰でもなれるよ、なーんて
yoshiさんが言ってるケド。

そんなかわいらしい“夢”でも目標があるってステキなコト。
いつまでも持ち続けてもらいたいものですi-236
【2006/11/06 09:12】URL | #-[ 編集]
RENEさんへ

うちは残念ながら“じぷた”の絵本もクイつかないですi-195
なんでかな~。カナシイわ

shiiもコスプレはだいすきだよi-237
クイつくのはやっぱりお姫さま系。
女の子~~~i-237ってカンジのものがスキです。

次回のお弁当は“たまごっち”キャラをリクエスト。
ウ~ン、うまくできるかなぁ。。。。
【2006/11/06 09:28】URL | #-[ 編集]
うっちゃんへ

消防署見学は小さい頃から何回か行ってるからかな~。
shiiは車とか消防車にはあまり反応しませんi-239

今回の見学会はクラス役員で企画・実行したんですよ~i-179
クラスのみんなに募集をかけて参加してもらいました。

ウェイトレス、、、i-237
ほんとはフリフリなミニスカートとかがかわいいけどねっ!
ママとしては、、、フツーのお店にしてほしいワ
【2006/11/07 05:59】URL | #-[ 編集]
maruko さんへ

見学会を企画したら、子供達が喜ぶかなーって。
あ、ワタシももちろんうれしかったヨ。

だってv-450に乗れましたから~

このウェイトレスのエプロンたち、
“野いちごシリーズ”のものですよ~。

おままごと用のエプロン作ったらかわいいかもね!
【2006/11/07 06:05】URL | #-[ 編集]
4ちゃんへ

あ、んぢゃ、今度一緒に行きますか???

ワタシも何気に制服フェチi-278
あのオレンジャーにドキドキですなi-178

<shiiやんに今度ファミレスごっこしよーって言っておいて!
私の技を伝授してあげよー

↑OKi-234
4ちゃんのワザ、ワタシにも教えてくり~~~i-239
【2006/11/07 06:08】URL | #-[ 編集]
まつりかさんへ

ホント、もっとクイつかなきゃ。
興味なし、ってどーゆーコト?!

どうぞどうぞご遠慮なくi-179
i-146してねi-236
【2006/11/07 06:10】URL | #-[ 編集]
みかっち。(^-^)ノさんへ

お久しぶりでーすi-179
ワタシもすっかりとご無沙汰してしまって。。。

やっぱり乗り物スキだと楽しいのかな?
男の子の方がうれしそーに見学してたし、
質問とかに答えてたのも、男の子でしたーi-179

かわいくてユメのある夢を持っていてもらいたいですi-185

【2006/11/07 06:13】URL | #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://oanoan.blog61.fc2.com/tb.php/123-8a3ec172
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

オアノアン

Author:オアノアン
shii(10歳女の子)と
mii(4歳女の子)と
yoshiさんの4人家族

のんび~り子育て中。

絵本集めは卒業。
雑貨集めは停滞中。
ハンドメイドもぼちぼちっとな。

年数回の更新を目指します!

shiiの雑貨



机と本棚にいるよ~

オアノアンの雑貨


リビングにいるよ

オススメの雑貨
↑チェック柄は生産中止だって~



ドット柄もかわいいね!ほし~

とくべつな一冊
「世界でたったひとつの絵本」誰もが主人公になれる絵本:クリエイト・ア・ブック「赤ちゃん誕生」

大切な人へ。記念にどうぞ(^^)
絵本探してみてね!

訪問アリガトウ
いつも遊びに来てくれてありがとう
足あと残して行ってくださいね
ブログの内容について
☆ミエナイカケラに記載された内容はサイト管理人(オアノアン)に帰属します。サイト管理人に無断で転用、複製等はせず一声かけていただけるとうれしいです。

☆ブログの内容は個人的な日々の日記を記載しています。毎日の生活でいろいろ感じたこと、絵本を読んで思ったことなど記していますが、一部引用していることもあります。

コメントついて
☆コメントは気軽に書いてね!
CMをクリックするとコメント欄になるよ

☆ワタシらしいブログにしたいので、他の方のブログサイト(おすすめや紹介など)のアドレス貼り付けはご遠慮ください。その場合は削除させてもらいますネ。

☆おすすめサイトを紹介したい場合は非公開コメントにしてくださいネ!

☆コメントの返信・ブログへの訪問はマイペースにさせてもらってマス

TB・リンクについて
☆トラックバックは絵本の内容のみ受付します。内容によっては削除する事もございますのでご了承ください。

☆リンクに追加される方は一声かけていただけるとうれしいです

☆相互リンクはしておりません

商品紹介について
☆アフィリエイトに登録しています。

☆紹介している商品はクリックするとリンク先に直接つながり、そのままお買い物もできるようになっています。

☆オアノアンコレクション・おすすめ絵本はすべて実際に持っている雑貨・絵本を載せています。同じものを持ってまた会話が広がればいいなー(^^)

ブログ内検索
