FC2ブログ
07月≪ 2018年08月 ≫09月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト





上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

「そんなの捨ててしまえ」



テーマ : 日記 ジャンル: 日記




shiiが住むこの町が安全になれば、、、、
そう思っただけなのに。


土曜日の夜から丸二日間。
食べ物も喉を通らず生きた心地がしなかった。

もうこの世からいなくなるかもしれないと
不安で不安で眠れなかった。

今までの人生でいろんなトラブルがあったけど
今回ほど誰かに怯えたことはない。

警察官の対応ミス、誰かの感情が私に向けられていた。
連日の警察の対応への強い怒り。
身の危険にさらされたこと、言葉にはならない恐怖感。

本当に自分の行動が正しかったのか。
たくさんの人を不安にさせてしまったこと。
いろんな思いが苦しくて苦しくてたまらなかった。

泣きながらyoshiさんとshiiに手紙を書いた。
今の思いを伝えられないままいなくなるのはイヤだと思った。

shiiにもyoshiさんにも万が一、、、のことを話した。

眠れない時間を部屋の整理と英語の勉強に費やした。
自分の思いを日本語で伝えられない歯がゆさ。

なんでもっと英語が話せるようにしなかったんだろう。
自分自身が悔しかった。

今朝は脅威的に見えた彼ももしかしたら数日間
ずっと私の存在に怯えていたのかもしれない。

夕方の話し合いに来た彼は朝の怒りもなく私に謝ってきた。
警察から事情を説明され理解したと。

ワタシは自分のコトバでもきちんと伝えたいと思った。
どうしてこうなったか彼に解ってもらいたかった。
だから最後まで英語での会話にこだわった。
日本語交じりだったけど。

そうした方がワタシの思いを理解してくれると思った。
文化の違いから誤解はあったけど、
お互いの思いはたぶん通じたのだと思う。

彼が最後に言った。
「オクサン、エイゴダイジョウブ、ジョウズ」

誤解がとけての握手と笑顔。ホッとした。
本当に本当にホっとした。よかった。

警察が100%ミスがあったことを私とyoshiさんに詫びた。
結果がよかったことだけが許せること。

心配をかけてしまったみなさん、本当にごめんなさい。
そして力になってくれて本当にありがとう。
感謝の気持ちでいっぱいです。

今回のことでいろんなことを思った。

徹夜の勉強もなんとかなるって解った。
自分の英語力でもキモチは通じるんだって自信がついた。
2日間で体重マイナス2kg、とことん悩めばヤセられる。

悩みがなかったなんでもない毎日がシアワセだと思った。
yoshiさんとshiiがいてくれるシアワセを実感した。
本当に生きててよかったとココロから思った。

今晩食べたピザの味はきっと忘れないと思う。

書いた手紙のことをyoshiさんに伝えた。
「そんなの捨ててしまえ」
そーゆーyoshiさんがダイスキだと思った。

そうだね、手紙はココロの奥にしまっておこう。
そしてこれからはひっそりと強く生きていきたい。

カテゴリ : 【日記
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (1) 【コメントする
| top↑
From:オアノアン

ここのメッセージには返事ができませんi-228


<<そうだ、おフロに入ろう | ホーム | Happy Birthday!>>
ここのメッセージには返事ができませんi-228
【2006/10/24 18:49】URL | オアノアン #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://oanoan.blog61.fc2.com/tb.php/120-3bdb2d15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

オアノアン

Author:オアノアン
shii(10歳女の子)と
mii(4歳女の子)と
yoshiさんの4人家族

のんび~り子育て中。

絵本集めは卒業。
雑貨集めは停滞中。
ハンドメイドもぼちぼちっとな。

年数回の更新を目指します!

shiiの雑貨



机と本棚にいるよ~

オアノアンの雑貨


リビングにいるよ

オススメの雑貨
↑チェック柄は生産中止だって~



ドット柄もかわいいね!ほし~

とくべつな一冊
「世界でたったひとつの絵本」誰もが主人公になれる絵本:クリエイト・ア・ブック「赤ちゃん誕生」

大切な人へ。記念にどうぞ(^^)
絵本探してみてね!

訪問アリガトウ
いつも遊びに来てくれてありがとう
足あと残して行ってくださいね
ブログの内容について
☆ミエナイカケラに記載された内容はサイト管理人(オアノアン)に帰属します。サイト管理人に無断で転用、複製等はせず一声かけていただけるとうれしいです。

☆ブログの内容は個人的な日々の日記を記載しています。毎日の生活でいろいろ感じたこと、絵本を読んで思ったことなど記していますが、一部引用していることもあります。

コメントついて
☆コメントは気軽に書いてね!
CMをクリックするとコメント欄になるよ

☆ワタシらしいブログにしたいので、他の方のブログサイト(おすすめや紹介など)のアドレス貼り付けはご遠慮ください。その場合は削除させてもらいますネ。

☆おすすめサイトを紹介したい場合は非公開コメントにしてくださいネ!

☆コメントの返信・ブログへの訪問はマイペースにさせてもらってマス

TB・リンクについて
☆トラックバックは絵本の内容のみ受付します。内容によっては削除する事もございますのでご了承ください。

☆リンクに追加される方は一声かけていただけるとうれしいです

☆相互リンクはしておりません

商品紹介について
☆アフィリエイトに登録しています。

☆紹介している商品はクリックするとリンク先に直接つながり、そのままお買い物もできるようになっています。

☆オアノアンコレクション・おすすめ絵本はすべて実際に持っている雑貨・絵本を載せています。同じものを持ってまた会話が広がればいいなー(^^)

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。