10月≪ 2017年11月 ≫12月
123456789101112131415161718192021222324252627282930








カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

ラムネは1日2本



テーマ : 育児日記 ジャンル: 育児


「じゃーんっ」


昨日は区民祭と地元のお祭り。

区民祭はお昼にshiiと二人で。
お祭りは夜にyoshiさんと三人で。

おみこし見るまで出店をプラリと散策。

shiiが「お面ほしいっ」って言い出した。
yoshiさんが「買ってやったら~」なーんて言う。

だからちょっぴり誘導しちゃった。

「shii見てみて!チキンリトルあるよ!」
「かわい~~~(^^)」


カテゴリ : 【おもちゃ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (19) 【コメントする
| top↑
From:オアノアン

遊びにきてくれたみなさんへ

いつも遊びにきてくれてアリガトウi-178
メッセージとっても楽しみにして毎日過ごしています。

返信、訪問など遅れてしまってごめんなさーいv-421
ちょこちょことマイペースにやらせてもらいますねi-236

ちなみに今週は製作期間の予定ですv-530



From:4ちゃん

shiiやん、まんまと誘導されてしまったんだねi-179

秋もお祭り多いよねー。
私も行きたかったお祭りあったんだけど、すっかり忘れてた。

shiiやん、ラムネを一日2本も飲んだらおなかゴロゴロしちゃうぞー。

From:うっちゃん

秋だね。秋祭りの時期だから子供達も楽しいことがいっぱい。
お面かったんだね。
びっくりするくらい高くなかった?
ワタシはカメンライダーのお面が1000円って言われて引いたことがある。
もう、それは大事に大事にまるで家宝のように飾ってます。
うちの実家も来週秋祭りだよ。
愛媛まで帰るのだ!

バンザイ製作期間!
いいもの作ってね。

From:ともぷう

このお面・・・
下のお義母さんに似てないv-236
スゴク似てると思っているのは私だけだろうか・・・

From:めい

お祭りの時はどうもでした。

あのあと、下までおりていったら、
ジュース類を売っている出店に出くわし
「shiiちゃんはここでラムネを買ったんじゃない?ママ(オアノアンさんのことよ)のビールもあるし」とのんが言ってました(笑)

From:こんこんゆき

お祭り大好き!v-10血が騒ぐ!(笑)Y
お面、個性派~~~。(笑)うちの子どもが「可愛い~~!」を連発する感じのお面だたなぁ~って思いました。(^^;;;;
なんか、お面に話しかけられそう・・・(@▽@;

From:cream*

今の時期は、あっちもこっちもお祭り騒ぎだね~♪
夜店とか懐かしいな~最近は縁なくてね~笑
先日の休みは地元のお祭りで、shiiちゃんみたいな、ちっちゃな子達達が「ワッショイワッショイ!!」ってお神輿かついで、回ってました~可愛かったなぁ~^m^

今週は製作期間でこもっちゃうのね~何ができるのかな~楽しみにしてるよ~~(≧∇≦)
スロースローなマイペースで楽しんでね~~♥

From:maruko

お祭り、いいな~私も行きたいです♪
最近はこんなお面もあるのですね~
ラムネはビー玉入りなのかな?

制作期間…当たった方がうらやましいな~と思いつつ
オアノアンさんの作品、拝見するの楽しみにしてますね

From:-

4ちゃんへ

ウフフi-277まんまとひっかかったよンv-221

うちの地域は秋祭りがほとんどなのv-82
夏まつりがないのが残念だけどね。

shiiがひとりでラムネ2本ってスゴくない?
体にわるそ~i-282

次回から注意しまーすi-229



From:-

うっちゃんへ

お面マジ高かったよv-237
な、なんと~~~~~800円ナリ~v-405

仮面ライダーには負けるけど、なんであんな高いんだろうね?
Bったくりだv-237

愛媛まで帰るのね?いってらっしゃーい!

From:-

ともぷう へ

に、似てる、、、、。

ソー見えてきた。
に、似てるv-510

だからかな?親近感がわいたのは(笑)
大事にしよーっとi-236

From:-

こんこんゆきさんお祭りスキそ~i-237
似合ってるんですけどー!

お面?笑えるでしょi-278
ワタシの中でも最近のヒットなんだぁ~。

チキンリトルのDVDshiiと3回も観ちゃったもんv-532

今度これキャラパンにしちゃってくださいi-278

From:-

めい ちゃん、どもどもデス

お祭りでは、夫婦揃ってビール片手に
ご挨拶しちゃってハズカシイっすi-229

買ったのはたぶんのんちゃんが言ってたソコよ!

アノ後、わっしょい!わっしょい!の声を聞いてから、
下で焼き鳥、たこ焼き、お好み焼きをゲットして帰りましたーi-246

次は来月のあったか祭りでも再会する?i-278i-278i-278

From:釣志(ちょうじ)

アハハハ、そんなママと娘を見れて、
旦那さんはさぞ幸せな気分だったろうネー。

何気ない一文に、幸せが溢れてますネ。
ホンワカ良い気分を、ありがとう。



From:みかっち。(^-^)ノ

こんばんは^^。
お祭りって、出店をプラリと散策が楽しいですよね~^^。
shiiちゃん、ラムネ好きなのかな?。
子供って、ラムネ好きですよね~。
私なんか、おばちゃん大人になっても好きだもの^^。
お面、可愛いですね^^。

From:-

creamさんへ

スローなペースなので返事も遅れてしまったぁi-237

製作期間もスロースローで追いつかな~い
creamさんを見習ってスイスイ進みたいものですv-530

近々1点はUPする予定だけど、、、どうかしら?
お楽しみに~i-185

From:-

marukoさんへ

返事が遅くなってしまいましたぁ。ごめんね。

最近のお面はスゴイよっv-405
え~~~っていうモノまで売っています。

ま、チキンリトルもその一つなんだけどねi-278

ラムネはもちろんビー玉入りです。
お面の“目”は飲んだあとのビー玉なんだよぉi-235

From:-

釣志(ちょうじ)さんへ

ふぇ~そうなのかなぁ?
yoshiさんはいたってフツーでしたけど。

こちらこそココロやさしい言葉をありがとうございますっ
ホンワカ気分になりましたーi-179

From:-

みかっち。(^-^)ノさんへ

今年のお祭りはものすっごい混んでたんですよ~v-219
人混みの中の散策も結構たいへんでしたぁi-229

ラムネってなんか飲みたくなっちゃうんですよねー。
ワタシもたまにそうなりますi-277


<<Happy Birthday! | ホーム | 「そらいろのたね」>>
遊びにきてくれたみなさんへ

いつも遊びにきてくれてアリガトウi-178
メッセージとっても楽しみにして毎日過ごしています。

返信、訪問など遅れてしまってごめんなさーいv-421
ちょこちょことマイペースにやらせてもらいますねi-236

ちなみに今週は製作期間の予定ですv-530

【2006/10/16 22:41】URL | オアノアン #-[ 編集]
shiiやん、まんまと誘導されてしまったんだねi-179

秋もお祭り多いよねー。
私も行きたかったお祭りあったんだけど、すっかり忘れてた。

shiiやん、ラムネを一日2本も飲んだらおなかゴロゴロしちゃうぞー。
【2006/10/16 23:46】URL | 4ちゃん #-[ 編集]
秋だね。秋祭りの時期だから子供達も楽しいことがいっぱい。
お面かったんだね。
びっくりするくらい高くなかった?
ワタシはカメンライダーのお面が1000円って言われて引いたことがある。
もう、それは大事に大事にまるで家宝のように飾ってます。
うちの実家も来週秋祭りだよ。
愛媛まで帰るのだ!

バンザイ製作期間!
いいもの作ってね。
【2006/10/17 01:18】URL | うっちゃん #-[ 編集]
このお面・・・
下のお義母さんに似てないv-236
スゴク似てると思っているのは私だけだろうか・・・
【2006/10/17 08:35】URL | ともぷう #-[ 編集]
お祭りの時はどうもでした。

あのあと、下までおりていったら、
ジュース類を売っている出店に出くわし
「shiiちゃんはここでラムネを買ったんじゃない?ママ(オアノアンさんのことよ)のビールもあるし」とのんが言ってました(笑)
【2006/10/17 09:10】URL | めい #8ciDut8o[ 編集]
お祭り大好き!v-10血が騒ぐ!(笑)Y
お面、個性派~~~。(笑)うちの子どもが「可愛い~~!」を連発する感じのお面だたなぁ~って思いました。(^^;;;;
なんか、お面に話しかけられそう・・・(@▽@;
【2006/10/17 10:24】URL | こんこんゆき #-[ 編集]
今の時期は、あっちもこっちもお祭り騒ぎだね~♪
夜店とか懐かしいな~最近は縁なくてね~笑
先日の休みは地元のお祭りで、shiiちゃんみたいな、ちっちゃな子達達が「ワッショイワッショイ!!」ってお神輿かついで、回ってました~可愛かったなぁ~^m^

今週は製作期間でこもっちゃうのね~何ができるのかな~楽しみにしてるよ~~(≧∇≦)
スロースローなマイペースで楽しんでね~~♥
【2006/10/17 18:48】URL | cream* #-[ 編集]
お祭り、いいな~私も行きたいです♪
最近はこんなお面もあるのですね~
ラムネはビー玉入りなのかな?

制作期間…当たった方がうらやましいな~と思いつつ
オアノアンさんの作品、拝見するの楽しみにしてますね
【2006/10/18 01:31】URL | maruko #-[ 編集]
4ちゃんへ

ウフフi-277まんまとひっかかったよンv-221

うちの地域は秋祭りがほとんどなのv-82
夏まつりがないのが残念だけどね。

shiiがひとりでラムネ2本ってスゴくない?
体にわるそ~i-282

次回から注意しまーすi-229

【2006/10/18 19:14】URL | #-[ 編集]
うっちゃんへ

お面マジ高かったよv-237
な、なんと~~~~~800円ナリ~v-405

仮面ライダーには負けるけど、なんであんな高いんだろうね?
Bったくりだv-237

愛媛まで帰るのね?いってらっしゃーい!
【2006/10/18 19:17】URL | #-[ 編集]
ともぷう へ

に、似てる、、、、。

ソー見えてきた。
に、似てるv-510

だからかな?親近感がわいたのは(笑)
大事にしよーっとi-236
【2006/10/18 19:20】URL | #-[ 編集]
こんこんゆきさんお祭りスキそ~i-237
似合ってるんですけどー!

お面?笑えるでしょi-278
ワタシの中でも最近のヒットなんだぁ~。

チキンリトルのDVDshiiと3回も観ちゃったもんv-532

今度これキャラパンにしちゃってくださいi-278
【2006/10/18 21:21】URL | #-[ 編集]
めい ちゃん、どもどもデス

お祭りでは、夫婦揃ってビール片手に
ご挨拶しちゃってハズカシイっすi-229

買ったのはたぶんのんちゃんが言ってたソコよ!

アノ後、わっしょい!わっしょい!の声を聞いてから、
下で焼き鳥、たこ焼き、お好み焼きをゲットして帰りましたーi-246

次は来月のあったか祭りでも再会する?i-278i-278i-278
【2006/10/18 21:23】URL | #-[ 編集]
アハハハ、そんなママと娘を見れて、
旦那さんはさぞ幸せな気分だったろうネー。

何気ない一文に、幸せが溢れてますネ。
ホンワカ良い気分を、ありがとう。

【2006/10/19 17:20】URL | 釣志(ちょうじ) #HCI4rwHI[ 編集]
こんばんは^^。
お祭りって、出店をプラリと散策が楽しいですよね~^^。
shiiちゃん、ラムネ好きなのかな?。
子供って、ラムネ好きですよね~。
私なんか、おばちゃん大人になっても好きだもの^^。
お面、可愛いですね^^。
【2006/10/19 19:24】URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集]
creamさんへ

スローなペースなので返事も遅れてしまったぁi-237

製作期間もスロースローで追いつかな~い
creamさんを見習ってスイスイ進みたいものですv-530

近々1点はUPする予定だけど、、、どうかしら?
お楽しみに~i-185
【2006/10/24 18:58】URL | #-[ 編集]
marukoさんへ

返事が遅くなってしまいましたぁ。ごめんね。

最近のお面はスゴイよっv-405
え~~~っていうモノまで売っています。

ま、チキンリトルもその一つなんだけどねi-278

ラムネはもちろんビー玉入りです。
お面の“目”は飲んだあとのビー玉なんだよぉi-235
【2006/10/24 19:01】URL | #-[ 編集]
釣志(ちょうじ)さんへ

ふぇ~そうなのかなぁ?
yoshiさんはいたってフツーでしたけど。

こちらこそココロやさしい言葉をありがとうございますっ
ホンワカ気分になりましたーi-179
【2006/10/24 19:03】URL | #-[ 編集]
みかっち。(^-^)ノさんへ

今年のお祭りはものすっごい混んでたんですよ~v-219
人混みの中の散策も結構たいへんでしたぁi-229

ラムネってなんか飲みたくなっちゃうんですよねー。
ワタシもたまにそうなりますi-277
【2006/10/24 19:05】URL | #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://oanoan.blog61.fc2.com/tb.php/118-81ceecbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

オアノアン

Author:オアノアン
shii(10歳女の子)と
mii(4歳女の子)と
yoshiさんの4人家族

のんび~り子育て中。

絵本集めは卒業。
雑貨集めは停滞中。
ハンドメイドもぼちぼちっとな。

年数回の更新を目指します!

shiiの雑貨



机と本棚にいるよ~

オアノアンの雑貨


リビングにいるよ

オススメの雑貨
↑チェック柄は生産中止だって~



ドット柄もかわいいね!ほし~

とくべつな一冊
「世界でたったひとつの絵本」誰もが主人公になれる絵本:クリエイト・ア・ブック「赤ちゃん誕生」

大切な人へ。記念にどうぞ(^^)
絵本探してみてね!

訪問アリガトウ
いつも遊びに来てくれてありがとう
足あと残して行ってくださいね
ブログの内容について
☆ミエナイカケラに記載された内容はサイト管理人(オアノアン)に帰属します。サイト管理人に無断で転用、複製等はせず一声かけていただけるとうれしいです。

☆ブログの内容は個人的な日々の日記を記載しています。毎日の生活でいろいろ感じたこと、絵本を読んで思ったことなど記していますが、一部引用していることもあります。

コメントついて
☆コメントは気軽に書いてね!
CMをクリックするとコメント欄になるよ

☆ワタシらしいブログにしたいので、他の方のブログサイト(おすすめや紹介など)のアドレス貼り付けはご遠慮ください。その場合は削除させてもらいますネ。

☆おすすめサイトを紹介したい場合は非公開コメントにしてくださいネ!

☆コメントの返信・ブログへの訪問はマイペースにさせてもらってマス

TB・リンクについて
☆トラックバックは絵本の内容のみ受付します。内容によっては削除する事もございますのでご了承ください。

☆リンクに追加される方は一声かけていただけるとうれしいです

☆相互リンクはしておりません

商品紹介について
☆アフィリエイトに登録しています。

☆紹介している商品はクリックするとリンク先に直接つながり、そのままお買い物もできるようになっています。

☆オアノアンコレクション・おすすめ絵本はすべて実際に持っている雑貨・絵本を載せています。同じものを持ってまた会話が広がればいいなー(^^)

ブログ内検索
