10月≪ 2017年11月 ≫12月
123456789101112131415161718192021222324252627282930








カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

「そらいろのたね」



テーマ : オススメ☆絵本&児童書 ジャンル: 育児


「絵本&ケーキありがとー!」
soraironotane.jpg

久しぶりにペコが遊びにきた。
あいかわらずのパワフルウーマン。

このヒトといると話が尽きない。
いつもあっという間に時間は過ぎてく。

レアなハナシとコアなキモチ。

出会った頃からのあのアツい“語り”
これからもそのままでいこーゼぃ!

pekos.jpg



カテゴリ : 【絵本
この記事へのトラックバック数 : (1) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (24) 【コメントする
| top↑
From:うっちゃん

やった。一番乗り!

お友達とのおしゃべりって最高の気分転換になるよね。
ちょっと鬱々としてても、あっという間に毒が消えちゃう。
いつも家のことばかり考えてるから、こうやってバカ言って
たくさん笑えるのっていい。
おいしそうなお料理。
きちんと画像を大きくしてチェックしてしまった。
そらいろのたね←いいなぁ。

From:さとねぇ

懐かしいねぇ、そらいろのたね。
≪ぐりとぐら≫描いてる人とおんなじだよね。
私も娘が幼稚園の頃に随分と絵本を買いました。
今、その娘が幼稚園の先生になり、あの時の絵本を活用してくれてます。
園の子供たちも喜んでくれてるそうで、当時『絵本って結構高いなー』って思っていたけど、ここまで活かされると安いもんだよね。
頑張って買って良かったよー!
…ってか、私の母に買ってもらったのも多いんだけどね。
 (^^;)
最近のお気に入りは≪バムとケロ≫かな。


From:-

うっちゃんへ

オメデトーアリガトーv-314一番のり!

うん!トモダチといるとすっごい楽しいしさ、
日頃のたまったハナシを全部パーってv-311

なんでもハナシして、アドバイスしてもらったり、
新しい発見したり、いつもパワーもらえるv-91

ワタシも前に進まなきゃv-106って思ったワ~

あ、料理は小さめ画像で見てねi-236

From:-

さとねぇへ

先日はたっくさんのv-25アリガトウございましたーi-228
トモダチに配って、ヒー子さんやともぷうにも持って行ったよi-179

ホント感謝感謝ですv-345

「そらいろのたね」懐かしいでしょ。
ずっとほしくて、だからワタシの方が喜んでしまった~。

そう、「ぐりとぐら」と同じ人たち。

さとねぇが植えた小さい頃の“たね”が大きくなって成長してi-260
さとねぇっ子たちのように、いろんな形で花v-252が咲いてるって
すっごくステキなことだよね!

だからワタシも今こうやって絵本を買ったり、
みんなから頂いたりしてることが、この先何かいろんな形になって
少しでも大きくなっていったらいいな~って思いました。

≪バムとケロ≫???
知らないから調べてみよーーーーi-246

From:ENEMI

こんにちは~♪
分かる分かるーーー!!
友達とのお話って、時間があっという間に過ぎていく。
私は親友となかなか会えないので、いつのまにか
『三十路会in大晦日』なる会合を、3人で毎年しちゃってるの(笑)。
大晦日よ??大晦日(笑)
3人ともまだ独身だから出来る事なんだけど・・・i-229

その日まで、なぜかあまり連絡をとらないから
【彼女たちの仕事が忙しい】
大晦日に一気に話するの。
だから、それまで暖めておいたネタ(笑)披露って感じで、
まぁ時間がたつのが早い早いv-414

今年もまた、大晦日に集まるのかなぁ~??

お食事画像、おいしそうでお腹すいてきちゃったワv-356



From:lucy

ペコは元気だったかな?
今度会ったとき、詳しいお話聞かせてねe-318

それにしても、2人で食べたにしてはすごい料理だねe-430e-239
(shiiも居たのかもしれないけど)
でぶちん街道、突き進まないようにお互い気をつけようね。

From:cream*

こんばんは~♪
気の合うお友達と、美味しいものを食べながら~話に花を咲かせて・・・楽しい時間を過ごしたんだね。

それにしても、豪華なお料理はオアノアンさんのお手製なのかな?
まっちゃご馳走じゃない~お料理上手なんだね~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
お友達が羨ましいじょ~~~(-ω-`人*)

From:akokichi

おいしそ~♪
ワタシも普段なかなか友達と会えないので、たまに会うとあっという間に時間がすぎちゃいます(:_;)
だからこそ余計貴重な時間になるんですけど(^^)
あっ300円ショップは、うちのネイルをいれてるビンを買ったルミネエストの3COINS(名前あってるかなf^_^;)
確かソニプラのある階です(^^)

From:m-min

ねぇねぇ。どうしたらこんなかわいいサンドできるのぉぉぉ?今度おしえてねん。最近shiiちゃんになかなか会えない息子1は幼稚園でshiiちゃんという女の子と毎日遊んでるみたい。名前が一緒ならいいのか???息子1よ。。。


From:m-min

シナモンにコメントしたつもりだったのv-12ごめ~ん。これもご愛嬌ってことで許してv-238

From:まつりか

友達っていいよね~ってのが存分につたわってきました。
どんなパワフルウーマンなのかしらペコさんは?
子どもができたことで、また新しいお友達ができたことに感謝しつつも、昔の仲間もいいよね。
わたしも友達とのみに行きたくなっちゃいました。

「そらいろのたね」TBいいかしら?

From:4ちゃん

一人で作ったの?
すごいね!よく頑張った~。
ご馳走にお酒も進んじゃうね(^_^;)

“そらいろのたね”も“ぐりとぐら”も大好きで小学校の図書館でよく読んでたなー。
読書はあまりすきじゃなかったので、かわいい絵本ばかり見ていたかも。
でも、図書室と絵本教室?が分かれてて高学年になったらその部屋に入りにくかった記憶が・・・。
絵本教室は普通の教室に畳がひいてあったかなー。

やばい。。。記憶がだんだん薄れてる。。。



From:みかっち。(^-^)ノ

こんにちは^^。
そらいろのたね・・・素敵な絵本ですよね^^。
私も大好きです^^。
この頃、夜寝る前に絵本を読んであげるんですけど、
勇人が楽しみにしてくれるんですよ~^^。
そらいろのたね、読んであげようかな^^。

お友達とのおしゃべりは、楽しいですよね!!。
あっという間に時間過ぎて・・・。

From:さとねぇ

剣淵町って知ってる?
絵本の里ってところ。

昨日名寄の娘の所へ行って今日帰ってきたんだけど、旭川から稚内方向に向かった中間くらいにあるのね。
(けんぶちちょうで検索したら出てるかな)

是非是非ぜ~ひっ!! 一度いらっしゃい!

大人も子供も楽しめるところだよ♪

ドライブしながら、途中で美味しい物も食べて、ご要望とあれば温泉なんぞに泊まって・・・ワタクシがご案内いたしますよーーー!
(笑)



From:-

ENEMI ちゃんへ

大晦日開催かーi-278
それずっと続けられたらスゴイよね!
なんかチャレンジしてほしーわぁ

私も忘年会はできるだけ参加したいっとは思ってるんだけど。
2年に一回がやっと、、、っていう会もあるわi-229

そうね~時間ってなんでこんなに早いんだろ?
あっという間にもう秋だしv-34

また大晦日が近づいてきてるね!
今年はそのハナシ聞かせてよ~i-185



From:-

lucyへ

ペコパワー全快v-91デシタ。
lucyにも会いたがっていたよン。

やっぱり?ほんと量多いんだけどぉ。。。
ほぼ完食でしたーーーi-280ブヒブヒ

ヤバいよね?やっぱヤバいよね?
今月の会合までになんとかまたやってみますv-516

From:-

creamさんへ

そうでーすi-179夏以来の再会だったので
ハナシが尽きず、、、ずっとしゃべりっぱなしでしたぁi-235

料理は、、、得意ぢゃないんだけど、居酒屋風メニューでi-229
コレyoshiさんには出せないメニューなんだー(スキぢゃないらしいv-406

だからトモダチ来た時に出してるの。
あとでメニュー公開しまーすi-88

From:-

akokichiちゃんへ

<だからこそ余計貴重な時間になるんですけど(^^)

↑そうかもーi-185
「じゃ、今夜v-306行こう」なんて簡単には行けないし。
「じゃ、週末にv-306」って言ったところで行けないし。

だからこそ、貴重な時間になったりするのかもね。

i-234ルミネエストね!アリガト!
たしかあった!エレベーター近くの端っこの方ぢゃなかったっけ?

週末に新宿に行くから寄れればいいなーi-239

From:-

m-min ちゃんへ

ん~気合よ!気合v-91

新幹線v-456サンドイッチとかできそうぢゃない?
今度みんなで作ろうか~v-366

shiiちゃんって名前の子と遊ぶなんて
m-min 1くんらしいねi-237

来月入ったら久しぶりに一緒に遊びましょv-439

そうそうm-minちゃんの 愛嬌は承知しておりますi-278

From:-

まつりか さんへ

ペコさんはスゴいっすよi-277
昔のお仕事仲間なんだけどネ、うちの近くに住んでるんだぁ。

いつもアクティブに活動していて、
ワタシとは違った角度から物事を見ていて、
それをキチンと伝えてくれる、ステキな存在デスi-189

TBは確認しなくてよいよ~
まつりかさんとこだったら大歓迎っすv-218

From:-

4ちゃんへ

一人で作ったよ~ンv-221
4ちゃんたちが前に来た時はメニューが少なくてスイマソン。

あの日は酔っぱらいだったので途中de作るの忘れちゃったi-229

ワタシ小学校の図書館とか行った記憶ないよ~。
4ちゃんとこは絵本コーナーとかあったんだ~。

図書館って言えばアノ公民館!
あそこの“うどん”おいしかったよねv-373

From:-

みかっち。(^-^)ノさんへ

この絵本以前からほしかったンですよ~。
だからワタシがうれしいですi-179

子供っていろんな想像もしながら
絵本を聞いてくれるんですよねーi-185

うちも今日はコレ読んであげよーかしら。

あっという間だけどトモダチとの時間は
ワタシにはなくてはならない存在ですi-236

From:-

さとねぇへ

絵本の里、、、ステキな里が北海道にはあるんだね!
HPも見たよ~i-84行ってみたいわ~

旭川も行ったことあるんだろうか???
記憶にもないし、遠いイメージしかない未知の場所だワi-239

いいねぇ~北海道旅行v-233
まずは資金をためなくちゃ!!

≪バムとケロ≫って独特な味のキャラクターなのね!
本屋で探してみまーす

From:-

↑オアノアン家の居酒屋風メニューv-275

●ミックスサラダ
 (市販のゴマドレッシング+マヨ・めんつゆ少々)

●自家製漬物(きゅうり+塩分20%の梅干で当日浅漬)

●キムチ(市販の牛角キムチ)

●椎茸のツナマヨのせ(椎茸+ツナマヨにパセリをかけて)
  オーブンでパリっと焼いてしょうゆをお好みでi-185

●甘辛手羽先(調味料=さとう、しょうゆ、酒、みりん)
  白ゴマをふりかけて
  (片栗粉をまぶして焼くと一味おいしくなるヨi-277

●和風たらこスパ(市販のたらこソースにマヨ・めんつゆ少々)
  きざみのりとネギをたっぷりふりかけて

●豚汁

↑マヨラーなんでマヨ結構使ってるな~i-229
ぜひお試しくださいv-222


<<ラムネは1日2本 | ホーム | CHOCOカールにハマる>>
やった。一番乗り!

お友達とのおしゃべりって最高の気分転換になるよね。
ちょっと鬱々としてても、あっという間に毒が消えちゃう。
いつも家のことばかり考えてるから、こうやってバカ言って
たくさん笑えるのっていい。
おいしそうなお料理。
きちんと画像を大きくしてチェックしてしまった。
そらいろのたね←いいなぁ。
【2006/10/15 00:03】URL | うっちゃん #-[ 編集]
懐かしいねぇ、そらいろのたね。
≪ぐりとぐら≫描いてる人とおんなじだよね。
私も娘が幼稚園の頃に随分と絵本を買いました。
今、その娘が幼稚園の先生になり、あの時の絵本を活用してくれてます。
園の子供たちも喜んでくれてるそうで、当時『絵本って結構高いなー』って思っていたけど、ここまで活かされると安いもんだよね。
頑張って買って良かったよー!
…ってか、私の母に買ってもらったのも多いんだけどね。
 (^^;)
最近のお気に入りは≪バムとケロ≫かな。
【2006/10/15 02:03】URL | さとねぇ #-[ 編集]
うっちゃんへ

オメデトーアリガトーv-314一番のり!

うん!トモダチといるとすっごい楽しいしさ、
日頃のたまったハナシを全部パーってv-311

なんでもハナシして、アドバイスしてもらったり、
新しい発見したり、いつもパワーもらえるv-91

ワタシも前に進まなきゃv-106って思ったワ~

あ、料理は小さめ画像で見てねi-236
【2006/10/15 08:04】URL | #-[ 編集]
さとねぇへ

先日はたっくさんのv-25アリガトウございましたーi-228
トモダチに配って、ヒー子さんやともぷうにも持って行ったよi-179

ホント感謝感謝ですv-345

「そらいろのたね」懐かしいでしょ。
ずっとほしくて、だからワタシの方が喜んでしまった~。

そう、「ぐりとぐら」と同じ人たち。

さとねぇが植えた小さい頃の“たね”が大きくなって成長してi-260
さとねぇっ子たちのように、いろんな形で花v-252が咲いてるって
すっごくステキなことだよね!

だからワタシも今こうやって絵本を買ったり、
みんなから頂いたりしてることが、この先何かいろんな形になって
少しでも大きくなっていったらいいな~って思いました。

≪バムとケロ≫???
知らないから調べてみよーーーーi-246
【2006/10/15 08:17】URL | #-[ 編集]
こんにちは~♪
分かる分かるーーー!!
友達とのお話って、時間があっという間に過ぎていく。
私は親友となかなか会えないので、いつのまにか
『三十路会in大晦日』なる会合を、3人で毎年しちゃってるの(笑)。
大晦日よ??大晦日(笑)
3人ともまだ独身だから出来る事なんだけど・・・i-229

その日まで、なぜかあまり連絡をとらないから
【彼女たちの仕事が忙しい】
大晦日に一気に話するの。
だから、それまで暖めておいたネタ(笑)披露って感じで、
まぁ時間がたつのが早い早いv-414

今年もまた、大晦日に集まるのかなぁ~??

お食事画像、おいしそうでお腹すいてきちゃったワv-356

【2006/10/15 11:43】URL | ENEMI #-[ 編集]
ペコは元気だったかな?
今度会ったとき、詳しいお話聞かせてねe-318

それにしても、2人で食べたにしてはすごい料理だねe-430e-239
(shiiも居たのかもしれないけど)
でぶちん街道、突き進まないようにお互い気をつけようね。
【2006/10/15 15:56】URL | lucy #-[ 編集]
こんばんは~♪
気の合うお友達と、美味しいものを食べながら~話に花を咲かせて・・・楽しい時間を過ごしたんだね。

それにしても、豪華なお料理はオアノアンさんのお手製なのかな?
まっちゃご馳走じゃない~お料理上手なんだね~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
お友達が羨ましいじょ~~~(-ω-`人*)
【2006/10/15 20:24】URL | cream* #-[ 編集]
おいしそ~♪
ワタシも普段なかなか友達と会えないので、たまに会うとあっという間に時間がすぎちゃいます(:_;)
だからこそ余計貴重な時間になるんですけど(^^)
あっ300円ショップは、うちのネイルをいれてるビンを買ったルミネエストの3COINS(名前あってるかなf^_^;)
確かソニプラのある階です(^^)
【2006/10/15 22:27】URL | akokichi #./qA1Ad6[ 編集]
ねぇねぇ。どうしたらこんなかわいいサンドできるのぉぉぉ?今度おしえてねん。最近shiiちゃんになかなか会えない息子1は幼稚園でshiiちゃんという女の子と毎日遊んでるみたい。名前が一緒ならいいのか???息子1よ。。。
【2006/10/16 01:05】URL | m-min #-[ 編集]
シナモンにコメントしたつもりだったのv-12ごめ~ん。これもご愛嬌ってことで許してv-238
【2006/10/16 01:08】URL | m-min #-[ 編集]
友達っていいよね~ってのが存分につたわってきました。
どんなパワフルウーマンなのかしらペコさんは?
子どもができたことで、また新しいお友達ができたことに感謝しつつも、昔の仲間もいいよね。
わたしも友達とのみに行きたくなっちゃいました。

「そらいろのたね」TBいいかしら?
【2006/10/16 01:10】URL | まつりか #-[ 編集]
一人で作ったの?
すごいね!よく頑張った~。
ご馳走にお酒も進んじゃうね(^_^;)

“そらいろのたね”も“ぐりとぐら”も大好きで小学校の図書館でよく読んでたなー。
読書はあまりすきじゃなかったので、かわいい絵本ばかり見ていたかも。
でも、図書室と絵本教室?が分かれてて高学年になったらその部屋に入りにくかった記憶が・・・。
絵本教室は普通の教室に畳がひいてあったかなー。

やばい。。。記憶がだんだん薄れてる。。。

【2006/10/16 11:26】URL | 4ちゃん #-[ 編集]
こんにちは^^。
そらいろのたね・・・素敵な絵本ですよね^^。
私も大好きです^^。
この頃、夜寝る前に絵本を読んであげるんですけど、
勇人が楽しみにしてくれるんですよ~^^。
そらいろのたね、読んであげようかな^^。

お友達とのおしゃべりは、楽しいですよね!!。
あっという間に時間過ぎて・・・。
【2006/10/16 12:58】URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集]
剣淵町って知ってる?
絵本の里ってところ。

昨日名寄の娘の所へ行って今日帰ってきたんだけど、旭川から稚内方向に向かった中間くらいにあるのね。
(けんぶちちょうで検索したら出てるかな)

是非是非ぜ~ひっ!! 一度いらっしゃい!

大人も子供も楽しめるところだよ♪

ドライブしながら、途中で美味しい物も食べて、ご要望とあれば温泉なんぞに泊まって・・・ワタクシがご案内いたしますよーーー!
(笑)

【2006/10/17 23:48】URL | さとねぇ #-[ 編集]
ENEMI ちゃんへ

大晦日開催かーi-278
それずっと続けられたらスゴイよね!
なんかチャレンジしてほしーわぁ

私も忘年会はできるだけ参加したいっとは思ってるんだけど。
2年に一回がやっと、、、っていう会もあるわi-229

そうね~時間ってなんでこんなに早いんだろ?
あっという間にもう秋だしv-34

また大晦日が近づいてきてるね!
今年はそのハナシ聞かせてよ~i-185

【2006/10/18 18:59】URL | #-[ 編集]
lucyへ

ペコパワー全快v-91デシタ。
lucyにも会いたがっていたよン。

やっぱり?ほんと量多いんだけどぉ。。。
ほぼ完食でしたーーーi-280ブヒブヒ

ヤバいよね?やっぱヤバいよね?
今月の会合までになんとかまたやってみますv-516
【2006/10/18 19:02】URL | #-[ 編集]
creamさんへ

そうでーすi-179夏以来の再会だったので
ハナシが尽きず、、、ずっとしゃべりっぱなしでしたぁi-235

料理は、、、得意ぢゃないんだけど、居酒屋風メニューでi-229
コレyoshiさんには出せないメニューなんだー(スキぢゃないらしいv-406

だからトモダチ来た時に出してるの。
あとでメニュー公開しまーすi-88
【2006/10/18 19:08】URL | #-[ 編集]
akokichiちゃんへ

<だからこそ余計貴重な時間になるんですけど(^^)

↑そうかもーi-185
「じゃ、今夜v-306行こう」なんて簡単には行けないし。
「じゃ、週末にv-306」って言ったところで行けないし。

だからこそ、貴重な時間になったりするのかもね。

i-234ルミネエストね!アリガト!
たしかあった!エレベーター近くの端っこの方ぢゃなかったっけ?

週末に新宿に行くから寄れればいいなーi-239
【2006/10/18 20:48】URL | #-[ 編集]
m-min ちゃんへ

ん~気合よ!気合v-91

新幹線v-456サンドイッチとかできそうぢゃない?
今度みんなで作ろうか~v-366

shiiちゃんって名前の子と遊ぶなんて
m-min 1くんらしいねi-237

来月入ったら久しぶりに一緒に遊びましょv-439

そうそうm-minちゃんの 愛嬌は承知しておりますi-278
【2006/10/18 20:54】URL | #-[ 編集]
まつりか さんへ

ペコさんはスゴいっすよi-277
昔のお仕事仲間なんだけどネ、うちの近くに住んでるんだぁ。

いつもアクティブに活動していて、
ワタシとは違った角度から物事を見ていて、
それをキチンと伝えてくれる、ステキな存在デスi-189

TBは確認しなくてよいよ~
まつりかさんとこだったら大歓迎っすv-218
【2006/10/18 21:04】URL | #-[ 編集]
4ちゃんへ

一人で作ったよ~ンv-221
4ちゃんたちが前に来た時はメニューが少なくてスイマソン。

あの日は酔っぱらいだったので途中de作るの忘れちゃったi-229

ワタシ小学校の図書館とか行った記憶ないよ~。
4ちゃんとこは絵本コーナーとかあったんだ~。

図書館って言えばアノ公民館!
あそこの“うどん”おいしかったよねv-373
【2006/10/18 21:09】URL | #-[ 編集]
みかっち。(^-^)ノさんへ

この絵本以前からほしかったンですよ~。
だからワタシがうれしいですi-179

子供っていろんな想像もしながら
絵本を聞いてくれるんですよねーi-185

うちも今日はコレ読んであげよーかしら。

あっという間だけどトモダチとの時間は
ワタシにはなくてはならない存在ですi-236
【2006/10/19 06:55】URL | #-[ 編集]
さとねぇへ

絵本の里、、、ステキな里が北海道にはあるんだね!
HPも見たよ~i-84行ってみたいわ~

旭川も行ったことあるんだろうか???
記憶にもないし、遠いイメージしかない未知の場所だワi-239

いいねぇ~北海道旅行v-233
まずは資金をためなくちゃ!!

≪バムとケロ≫って独特な味のキャラクターなのね!
本屋で探してみまーす
【2006/10/19 08:22】URL | #-[ 編集]
↑オアノアン家の居酒屋風メニューv-275

●ミックスサラダ
 (市販のゴマドレッシング+マヨ・めんつゆ少々)

●自家製漬物(きゅうり+塩分20%の梅干で当日浅漬)

●キムチ(市販の牛角キムチ)

●椎茸のツナマヨのせ(椎茸+ツナマヨにパセリをかけて)
  オーブンでパリっと焼いてしょうゆをお好みでi-185

●甘辛手羽先(調味料=さとう、しょうゆ、酒、みりん)
  白ゴマをふりかけて
  (片栗粉をまぶして焼くと一味おいしくなるヨi-277

●和風たらこスパ(市販のたらこソースにマヨ・めんつゆ少々)
  きざみのりとネギをたっぷりふりかけて

●豚汁

↑マヨラーなんでマヨ結構使ってるな~i-229
ぜひお試しくださいv-222
【2006/10/19 08:47】URL | #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://oanoan.blog61.fc2.com/tb.php/117-db02bab3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
そらいろのたね 中川李枝子/文 大村百合子/絵そらいろのたねなかがわ りえこ おおむら ゆりこ 福音館書店 1967-01売り上げランキング : 4,826Amazonで詳しく見る by G-Tools<どんな絵本?>「ゆうじ」が模型飛行機で遊ん
☆絵本de子育て実践中☆【2006/10/16 01:11】
| ホーム |
プロフィール

オアノアン

Author:オアノアン
shii(10歳女の子)と
mii(4歳女の子)と
yoshiさんの4人家族

のんび~り子育て中。

絵本集めは卒業。
雑貨集めは停滞中。
ハンドメイドもぼちぼちっとな。

年数回の更新を目指します!

shiiの雑貨



机と本棚にいるよ~

オアノアンの雑貨


リビングにいるよ

オススメの雑貨
↑チェック柄は生産中止だって~



ドット柄もかわいいね!ほし~

とくべつな一冊
「世界でたったひとつの絵本」誰もが主人公になれる絵本:クリエイト・ア・ブック「赤ちゃん誕生」

大切な人へ。記念にどうぞ(^^)
絵本探してみてね!

訪問アリガトウ
いつも遊びに来てくれてありがとう
足あと残して行ってくださいね
ブログの内容について
☆ミエナイカケラに記載された内容はサイト管理人(オアノアン)に帰属します。サイト管理人に無断で転用、複製等はせず一声かけていただけるとうれしいです。

☆ブログの内容は個人的な日々の日記を記載しています。毎日の生活でいろいろ感じたこと、絵本を読んで思ったことなど記していますが、一部引用していることもあります。

コメントついて
☆コメントは気軽に書いてね!
CMをクリックするとコメント欄になるよ

☆ワタシらしいブログにしたいので、他の方のブログサイト(おすすめや紹介など)のアドレス貼り付けはご遠慮ください。その場合は削除させてもらいますネ。

☆おすすめサイトを紹介したい場合は非公開コメントにしてくださいネ!

☆コメントの返信・ブログへの訪問はマイペースにさせてもらってマス

TB・リンクについて
☆トラックバックは絵本の内容のみ受付します。内容によっては削除する事もございますのでご了承ください。

☆リンクに追加される方は一声かけていただけるとうれしいです

☆相互リンクはしておりません

商品紹介について
☆アフィリエイトに登録しています。

☆紹介している商品はクリックするとリンク先に直接つながり、そのままお買い物もできるようになっています。

☆オアノアンコレクション・おすすめ絵本はすべて実際に持っている雑貨・絵本を載せています。同じものを持ってまた会話が広がればいいなー(^^)

ブログ内検索
