10月≪ 2017年11月 ≫12月
123456789101112131415161718192021222324252627282930








カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

のこったのこった



テーマ : 日記 ジャンル: 日記




金曜日、満員御礼。
人気力士はパフォーマンスも魅力的。

初めて国技を観た。

気合、体がぶつかる音、ほぼ一瞬で決まる勝敗、、
その都度ワーっと観客は拍手で盛り上がり
想像していたよりも数倍迫力があってオモシロイ。

一番興味が湧いたのは観客の応援。
ただただ応援したい力士のしこ名を叫ぶ。

だから家帰って早速やってみた。
「shiiちゃーん!shiiちゃーん」
「yoshiさーん!yoshiさーん」ってね。


カテゴリ : 【日記
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (38) 【コメントする
| top↑
From:lucy

こんにちわ♪
相撲ってテレビでしかみたことない・・
実際はやっぱり迫力あるんですね~
小さい頃、おじいちゃんが相撲を見るためにテレビを独占していたな~って・・・
shiiちゃんとyoshiさん相撲対決したんですか??(笑)

From:4ちゃん

相撲観にいったの?
やばーい。5くんが知ったら、ますます行きたがるだろうなー。
彼は一度でいいから国技館で観たいんだって。

やっぱりテレビで見るのとはちがうよねー。
スポーツはライブで見るのは興奮する!
それに、ビールもよりいっそう美味しくなるし(*^_^*)

From:miho

こんばんは!
お相撲、観にいかれたんですね。
やっぱり生はいいですよね~。
スポーツ大好きな私ですけど、相撲はまだ一度も生で観たことがないなぁ。
きっとすごい迫力なんでしょうね。
いつか・・・いつか観にいってみたいな~♪

From:lucy

私は相撲部屋に行って、ちゃんこは食べたことあるけど、
相撲を見に行ったことはないな。。。
実際に観にいくと、お土産もたくさんもらえるみたいでいいよね。

そして・・・・・・
オアノアンにもらった力士は頭からやっつけさせてもらったさ~v-91
クリは独り占めしたさ~v-14

それにしても、最近忙しくてあまり覗いてなかったんだよねe-317
そしたら、もうめざせ30000ヒット!って感じでビックリ!!!

From:maruko

お相撲1度は生で見てみたいです
ざぶとん舞ってるのも見てみたい
でも千秋楽なんて良いですね~
安倍(時期首相)夫妻も来てたとか?

力士チョコ?かわいい♪
おみやげもそんなかわいいものがあるんですね


From:うっちゃん

ん?写真は食べ物?
あ、そうか。チョコレートなのかな?
黒糖まんじゅうかと思った。

ワタシはまだ一度も相撲を見たことないです。
こちらではやってないので・・・。
あの観客達はTVで見ててもすごいですよね。
一度ざぶとんを飛ばしてみたいと思うのはワタシだけ?(^^)

From:miyuki

こんにちは~♪
相撲ってまだ見たことがないんです~
友達から聞いた話ですが、生で見ると面白いらしいですよねっ(^∇^)
あの大きな体が‘バチン バチッ‘とぶつかって すごい迫力なんでしょうね(′∀‘)~~♪

私もダンナさんに「ダンナ~ ダンナ~♪」と応援してみようかな~^^

30000hitまで秒読みですね♪ドキドキです^∀^
30000hit踏んでみたいな~♪

From:こんこんゆき

相撲って入場料すごく高いのよね。(^^;だから行ったことありません。九州だと福岡に来るのよ。
で、人の話だと体が思いっきり真っ赤になるそうですね。どうだった?
私は、1度でいいからバシッとお相撲さんを叩いてみたいんだけど、やっぱり睨まれるかな?(^^;;;;;;;;;;;;

From:akokichi

錦糸町で以前働いていたので、お相撲さんって通勤途中でもご飯屋さんでもけっこう会ったことあるんですけど、実際見に行ったことはないですねー。
なんかおもしろそうですね^^
おみやげそんなカワイイのがあるんだぁi-80

From:まつりか

どうだった?肉体のぶつかりあいは・・(^^)/
すっかり外国人力士が増えたけど、そうはいっても国技だしね。一度は見に行ってみたいと思っています。

どうやってチケット購入できるのか教えて欲しいの。
あれってタニマチ経由でないと買えないという噂をきいたのだけど・・


From:オアノアン

メッセージくれたみなさまへ

いつもありがとうi-236
メッセージの返信、訪問ができずスミマセンi-201

週末に運動会v-439があり、準備や打ちあわせに
今週は少し忙しくしています。

時間があいた時に少しずつさせてもらいますので
お待ちくださいねi-236

From:もん

お相撲さんの体
テレビで見ていると
つるつるしているように思えるんだけど
やっぱり
つるつるしていた??

あのつるつる
私の肌にも
帰ってこないかなぁ^^;

From:みかっち。(^-^)ノ

こんにちは^^。
相撲って、テレビでしか見た事がないので・・・
一度見てみたいですね~^^。
テレビと違って、迫力あるんだろうなぁ^^。

From:いくち

これ、力士だったんだ!?小人さんかと。。。(--;よく見たらおすもうさんでしたwこーみるとあの体型もなんかカワユイねw


From:RENE

30000HIT~おめでとうございます!!
写真の刺し子の糸が、とても素敵。。。
今日、買い求めた冊子にも刺し子が多数紹介されていて、久々にやってみようかしら?と思っています♪

むか~し、相撲部屋の家族の方とお話したことあるんですけど、あの世界も色々あって大変みたいe-330
お相撲は、TVでしか観たことないけれど迫力ものでしょうねぇ。

From:しろきち

相撲はテレビでしか見たことないなぁ
力士って横だけじゃなくって縦にも大きいんでしょ?
それだけで迫力がすごそう・・・
で、暑そう(勝手なイメージ)

座布団とばしてみたいな~思いっきり!
くるくるくる・・・・ビシッ
あ、誰かに当たったv-356

なんて 遊びじゃないって~v-411

From:cream*

オアノアンさん、おめでとう~~~30000カウントこえてるよ~~!すごい勢いですね~\(@^0^@)/
これからも、オアノアンさんらしい素敵でカワイイブログを楽しみにしてるよ~♪

お相撲さん、見に行ったんだね♪迫力あったでしょうね~笑
座布団舞ってた~~~??(*≧m≦*)
お相撲さんで思い出したことが....
実はワタシが幼稚園の頃だったかな??家の方に(実家)にお相撲さんが出入りしていて、お座敷でお相撲さんにぶつかっていったことがあるのよ~笑っちゃうでしょう!
九州場所で、家の近くに相撲部屋があって、父が親しくしていたようです。なので、今でも実家のお座敷にはお相撲さんの手形が飾ってあるの~~(*≧m≦*) 今思うと、信じられないよね。もう、随分大昔のことだからね~~~(^_^;)

あらあら、長々とワタシな話を・・・ごめんね~(* >ω<)

管理人のみ閲覧できます From:-



管理人のみ閲覧できます From:-



管理人のみ閲覧できます From:-



From:-

lucy.aさんへ

かなり迫力ありましたよー!
体がデカいし、音もすごいンですi-237

小さい頃うちもよくTVついてましたよv-55
昔はつまらないなーって思ってたけど
最近はやっぱりおもしろいなぁって実感してます。

ウフフi-277shiiとyoshiさんは対決してないけど、、、
応援しよーって思ったのi-233

From:-

4ちゃんへ

そうなのーv-221相撲観に両国まで行ったのv-234

あれ?5くんってもしかして相撲好き?意外だけど。

やっぱり国技館で観ると想像してたのと全然イメージが違う!
どんなスポーツでもライブで観るのは楽しいねi-179

ビール冷えてておいしかった~v-307



From:ハマタロウ

んまー!なんて、タイムリーなの!!
またまただね~。

私も先週土曜日に国技館に行ってきました!
初相撲観戦でとても楽しかったので、私の中では
相撲は旬のスポーツなのだ。

なんか、最近リンクすることが多くて、スゴイね。

私も近々日記に書きます(^^)

From:-

ハマタロウへ

なぬ~~v-355ハマーも国技館行ったんだ!
一日違いだったんだねv-219

ワタシもさ、ひさびさにヒットした旬のスポーツだよ。
おもしろいよねー。

日曜日このドスコイ話題で盛り上がろうゼィi-185

From:-

mihoさんへ

そうなんですぅ。お相撲!
席が空いてるからどうぞ~なんて知人に誘われてねi-179

なんてったってTVと全然ちがーう!の!
一番違うなーって思ったのは、観客の盛り上がりかな。

迫力感も全然ちがうし。。
ぜひぜひおすすめなスポーツ観戦ですi-278



From:-

lucyへ

lucyって相撲部屋に行ったことあんの?
それはすごい!貴重な体験だよね。

“ちゃんこ”は観戦後に食べたよ~。
みそ味だったんだけどおいしかったヨ。

そうそう!お土産がまたスゴイ!
たくさん、たくさんお土産がもらえるのー。
ワタシなんて2袋もらっちゃったーv-221

あのチョコはその中の一つヨンi-277
うちは、、もう一力士残ってマッスルv-91

From:-

marukoさんへ

その日もザブトン舞ってたよ~v-355
ワタシもやりたかったけどね、、、。

サブトンって思っていたよりもすごく小さかったデス。

あ、千秋楽ではないですよーv-219
でもすごい盛り上がってましたi-179

チョコは最後にもらえるお土産袋に入ってました。
かわいーでしょーi-261

From:-

うっちゃんへ

チョコだよ~んi-278

チョコで土俵入りごっこi-235
あ、食べ物で遊んだらもったいないばあさんに怒られるよねぇi-201

ワタシもねー、さぶとん飛ばしてみたかったんだけど、
見とれてたらタイミング逃したi-204

次はやってみたいワ!

From:-

miyuki さんへ

ホント!ライブでみるとすっごい迫力なの!
“バチンっ”とかの音もすごいし(イタそーi-237i-237i-237

miyuki さんも「ダンナ~、ダンナ~」ってやってみてねi-278

30000ヒットね、実は、、、踏んだのは、、、
ワタシでしたーーーーv-221

From:-

こんこんゆき さんへ

たぶんね、すごいお高いお値段なんだと思う、、i-230
知人が席空いてるからど~ぞ~なんて誘ってくれたから
そのままおじゃましちゃったーi-179

力士の体が赤くなったかどうかは不明。
けっこう目が悪いもんで、、えへへi-239

そっかー九州にも行くんだもんね。
その時に こんこんゆきさんバシっとやってみて~v-222

From:-

akokichiちゃんへ

お相撲さんi-231ってデカいよねー。
遠くからでも“デカっ!”って思ったもんi-179

正直お相撲って、、、って思ってたけど、
実際観にいったらビックリi-183

意外や意外チョーおもしろかったよ!

お土産はねー、最後にもらえるんだけど、
お菓子やら小物やら甘栗やら、、、そんでそんで陶器まで!
たくさん、たくさん入ってましたー。

From:-

まつりかさんへ

すっごい迫力だったよ~i-199
でもなんかイタそ~って何度も思っちゃったi-229

パンフレット見ながらの観戦だったんだけど、
もう次から次から外国人力士が、、、v-506

観客も国際色豊かな感じがしましたi-185

チケットね、、、ン~、、
ネットとかでもお値段のってるし、買えると思うんだけどな、、

たしかにその知人はたぶん、、タニマチ経由?ってやつかも。
もうおじいちゃんの年齢なんだけど昔っから通っているみたいだし、
もう一人の知人も経営者なんだよねー。
どっちがチケット買ったかはわからないワ、、、

おこぼれにチョロチョロってついてってるだけのワタシ、、、i-229
なんの参考にもならずスンマセンi-202

From:-

もんさんへ

あ~~~残念i-202
つるつるまではわかんなかったなぁ。
でも背毛はわかったよi-278

そうね~、つるつるのお肌はワタシもいずこへ、、、
今はshiiの肌を眺めてウットリするばかりデスi-233

From:-

みかっち。(^-^)ノさんへ

うんうん、全然違いますよ~i-185
TVだとグレーなイメージだったけど、
もっとカラフルっていうか明るいイメージに変わりましたi-189

機会があったら足を運んでくださいね!

From:-

いくちちゃんへ

そうなの~小力士ちゃんi-185
よく見るととってもかわい~のよ!

横綱バージョンの大きいのもあってね。
そっちは食べ応えもありましたぁi-277

この体型こどもみたいでかわいいよね!

From:-

RENEさんへ

ありがとうございま~すi-178

この刺し子はね、yoshiさんのお母さんの作品。
いつも刺し子をやっていてとっても上手なんですぅ。

ワタシも教えてもらってチャレンジしたけど、、、
すぐに挫折したぁ。。。うまくできましぇん。

刺し子の本もお蔵入り~~~i-195

RENEさんの作品楽しみに待ってますね!



From:-

しろきちちゃんへ

そうね~縦にも横にもデカっ!!って思ったよi-278
その風貌だけでも迫力感があったから。

しろきちちゃん、暑そうって(笑)、、、たしかに、、、v-414

座布団飛ばしてみたかったよン
でもホントあたったら痛そうだし、危ないって思ったよ~i-282

あれはどうなんだろなぁ~


From:-

creamさんへ

わ~い!アリガトねi-236
楽しみにしてるってうれしいな~!
これからもよろしくね~i-185

相撲はね、思っていたのとは違ってた。
やっぱりすごい!おもしろい!

creamさんちってお相撲さんと知り合いだったんだぁ。
手形もすっごい大きそうだねi-237

ワタシでも大き~いって思うくらいだから、
小さい子供たちから見たお相撲さんって
ジャイアントコーンの巨人みたいに見えるのかな~?


<<ビデオマンに感謝カンゲキ! | ホーム | なんでもチャレンジ>>
こんにちわ♪
相撲ってテレビでしかみたことない・・
実際はやっぱり迫力あるんですね~
小さい頃、おじいちゃんが相撲を見るためにテレビを独占していたな~って・・・
shiiちゃんとyoshiさん相撲対決したんですか??(笑)
【2006/09/24 11:01】URL | lucy #-[ 編集]
相撲観にいったの?
やばーい。5くんが知ったら、ますます行きたがるだろうなー。
彼は一度でいいから国技館で観たいんだって。

やっぱりテレビで見るのとはちがうよねー。
スポーツはライブで見るのは興奮する!
それに、ビールもよりいっそう美味しくなるし(*^_^*)
【2006/09/24 11:03】URL | 4ちゃん #-[ 編集]
こんばんは!
お相撲、観にいかれたんですね。
やっぱり生はいいですよね~。
スポーツ大好きな私ですけど、相撲はまだ一度も生で観たことがないなぁ。
きっとすごい迫力なんでしょうね。
いつか・・・いつか観にいってみたいな~♪
【2006/09/24 20:29】URL | miho #-[ 編集]
私は相撲部屋に行って、ちゃんこは食べたことあるけど、
相撲を見に行ったことはないな。。。
実際に観にいくと、お土産もたくさんもらえるみたいでいいよね。

そして・・・・・・
オアノアンにもらった力士は頭からやっつけさせてもらったさ~v-91
クリは独り占めしたさ~v-14

それにしても、最近忙しくてあまり覗いてなかったんだよねe-317
そしたら、もうめざせ30000ヒット!って感じでビックリ!!!
【2006/09/25 00:16】URL | lucy #-[ 編集]
お相撲1度は生で見てみたいです
ざぶとん舞ってるのも見てみたい
でも千秋楽なんて良いですね~
安倍(時期首相)夫妻も来てたとか?

力士チョコ?かわいい♪
おみやげもそんなかわいいものがあるんですね
【2006/09/25 07:57】URL | maruko #-[ 編集]
ん?写真は食べ物?
あ、そうか。チョコレートなのかな?
黒糖まんじゅうかと思った。

ワタシはまだ一度も相撲を見たことないです。
こちらではやってないので・・・。
あの観客達はTVで見ててもすごいですよね。
一度ざぶとんを飛ばしてみたいと思うのはワタシだけ?(^^)
【2006/09/25 11:49】URL | うっちゃん #-[ 編集]
こんにちは~♪
相撲ってまだ見たことがないんです~
友達から聞いた話ですが、生で見ると面白いらしいですよねっ(^∇^)
あの大きな体が‘バチン バチッ‘とぶつかって すごい迫力なんでしょうね(′∀‘)~~♪

私もダンナさんに「ダンナ~ ダンナ~♪」と応援してみようかな~^^

30000hitまで秒読みですね♪ドキドキです^∀^
30000hit踏んでみたいな~♪
【2006/09/25 15:18】URL | miyuki #-[ 編集]
相撲って入場料すごく高いのよね。(^^;だから行ったことありません。九州だと福岡に来るのよ。
で、人の話だと体が思いっきり真っ赤になるそうですね。どうだった?
私は、1度でいいからバシッとお相撲さんを叩いてみたいんだけど、やっぱり睨まれるかな?(^^;;;;;;;;;;;;
【2006/09/25 17:22】URL | こんこんゆき #-[ 編集]
錦糸町で以前働いていたので、お相撲さんって通勤途中でもご飯屋さんでもけっこう会ったことあるんですけど、実際見に行ったことはないですねー。
なんかおもしろそうですね^^
おみやげそんなカワイイのがあるんだぁi-80
【2006/09/25 20:07】URL | akokichi #./qA1Ad6[ 編集]
どうだった?肉体のぶつかりあいは・・(^^)/
すっかり外国人力士が増えたけど、そうはいっても国技だしね。一度は見に行ってみたいと思っています。

どうやってチケット購入できるのか教えて欲しいの。
あれってタニマチ経由でないと買えないという噂をきいたのだけど・・
【2006/09/26 02:08】URL | まつりか #-[ 編集]
メッセージくれたみなさまへ

いつもありがとうi-236
メッセージの返信、訪問ができずスミマセンi-201

週末に運動会v-439があり、準備や打ちあわせに
今週は少し忙しくしています。

時間があいた時に少しずつさせてもらいますので
お待ちくださいねi-236
【2006/09/26 06:43】URL | オアノアン #-[ 編集]
お相撲さんの体
テレビで見ていると
つるつるしているように思えるんだけど
やっぱり
つるつるしていた??

あのつるつる
私の肌にも
帰ってこないかなぁ^^;
【2006/09/26 15:49】URL | もん #SCw.9rt2[ 編集]
こんにちは^^。
相撲って、テレビでしか見た事がないので・・・
一度見てみたいですね~^^。
テレビと違って、迫力あるんだろうなぁ^^。
【2006/09/26 16:40】URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集]
これ、力士だったんだ!?小人さんかと。。。(--;よく見たらおすもうさんでしたwこーみるとあの体型もなんかカワユイねw
【2006/09/26 23:47】URL | いくち #-[ 編集]
30000HIT~おめでとうございます!!
写真の刺し子の糸が、とても素敵。。。
今日、買い求めた冊子にも刺し子が多数紹介されていて、久々にやってみようかしら?と思っています♪

むか~し、相撲部屋の家族の方とお話したことあるんですけど、あの世界も色々あって大変みたいe-330
お相撲は、TVでしか観たことないけれど迫力ものでしょうねぇ。
【2006/09/26 23:59】URL | RENE #MDo56pwE[ 編集]
相撲はテレビでしか見たことないなぁ
力士って横だけじゃなくって縦にも大きいんでしょ?
それだけで迫力がすごそう・・・
で、暑そう(勝手なイメージ)

座布団とばしてみたいな~思いっきり!
くるくるくる・・・・ビシッ
あ、誰かに当たったv-356

なんて 遊びじゃないって~v-411
【2006/09/27 01:31】URL | しろきち #-[ 編集]
オアノアンさん、おめでとう~~~30000カウントこえてるよ~~!すごい勢いですね~\(@^0^@)/
これからも、オアノアンさんらしい素敵でカワイイブログを楽しみにしてるよ~♪

お相撲さん、見に行ったんだね♪迫力あったでしょうね~笑
座布団舞ってた~~~??(*≧m≦*)
お相撲さんで思い出したことが....
実はワタシが幼稚園の頃だったかな??家の方に(実家)にお相撲さんが出入りしていて、お座敷でお相撲さんにぶつかっていったことがあるのよ~笑っちゃうでしょう!
九州場所で、家の近くに相撲部屋があって、父が親しくしていたようです。なので、今でも実家のお座敷にはお相撲さんの手形が飾ってあるの~~(*≧m≦*) 今思うと、信じられないよね。もう、随分大昔のことだからね~~~(^_^;)

あらあら、長々とワタシな話を・・・ごめんね~(* >ω<)
【2006/09/29 18:22】URL | cream* #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/29 23:12】 | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/30 01:06】 | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/30 21:38】 | #[ 編集]
lucy.aさんへ

かなり迫力ありましたよー!
体がデカいし、音もすごいンですi-237

小さい頃うちもよくTVついてましたよv-55
昔はつまらないなーって思ってたけど
最近はやっぱりおもしろいなぁって実感してます。

ウフフi-277shiiとyoshiさんは対決してないけど、、、
応援しよーって思ったのi-233
【2006/10/01 23:36】URL | #-[ 編集]
4ちゃんへ

そうなのーv-221相撲観に両国まで行ったのv-234

あれ?5くんってもしかして相撲好き?意外だけど。

やっぱり国技館で観ると想像してたのと全然イメージが違う!
どんなスポーツでもライブで観るのは楽しいねi-179

ビール冷えてておいしかった~v-307

【2006/10/01 23:40】URL | #-[ 編集]
んまー!なんて、タイムリーなの!!
またまただね~。

私も先週土曜日に国技館に行ってきました!
初相撲観戦でとても楽しかったので、私の中では
相撲は旬のスポーツなのだ。

なんか、最近リンクすることが多くて、スゴイね。

私も近々日記に書きます(^^)
【2006/10/02 10:44】URL | ハマタロウ #-[ 編集]
ハマタロウへ

なぬ~~v-355ハマーも国技館行ったんだ!
一日違いだったんだねv-219

ワタシもさ、ひさびさにヒットした旬のスポーツだよ。
おもしろいよねー。

日曜日このドスコイ話題で盛り上がろうゼィi-185
【2006/10/03 09:29】URL | #-[ 編集]
mihoさんへ

そうなんですぅ。お相撲!
席が空いてるからどうぞ~なんて知人に誘われてねi-179

なんてったってTVと全然ちがーう!の!
一番違うなーって思ったのは、観客の盛り上がりかな。

迫力感も全然ちがうし。。
ぜひぜひおすすめなスポーツ観戦ですi-278

【2006/10/03 09:33】URL | #-[ 編集]
lucyへ

lucyって相撲部屋に行ったことあんの?
それはすごい!貴重な体験だよね。

“ちゃんこ”は観戦後に食べたよ~。
みそ味だったんだけどおいしかったヨ。

そうそう!お土産がまたスゴイ!
たくさん、たくさんお土産がもらえるのー。
ワタシなんて2袋もらっちゃったーv-221

あのチョコはその中の一つヨンi-277
うちは、、もう一力士残ってマッスルv-91
【2006/10/03 09:37】URL | #-[ 編集]
marukoさんへ

その日もザブトン舞ってたよ~v-355
ワタシもやりたかったけどね、、、。

サブトンって思っていたよりもすごく小さかったデス。

あ、千秋楽ではないですよーv-219
でもすごい盛り上がってましたi-179

チョコは最後にもらえるお土産袋に入ってました。
かわいーでしょーi-261
【2006/10/03 12:07】URL | #-[ 編集]
うっちゃんへ

チョコだよ~んi-278

チョコで土俵入りごっこi-235
あ、食べ物で遊んだらもったいないばあさんに怒られるよねぇi-201

ワタシもねー、さぶとん飛ばしてみたかったんだけど、
見とれてたらタイミング逃したi-204

次はやってみたいワ!
【2006/10/03 12:11】URL | #-[ 編集]
miyuki さんへ

ホント!ライブでみるとすっごい迫力なの!
“バチンっ”とかの音もすごいし(イタそーi-237i-237i-237

miyuki さんも「ダンナ~、ダンナ~」ってやってみてねi-278

30000ヒットね、実は、、、踏んだのは、、、
ワタシでしたーーーーv-221
【2006/10/03 12:15】URL | #-[ 編集]
こんこんゆき さんへ

たぶんね、すごいお高いお値段なんだと思う、、i-230
知人が席空いてるからど~ぞ~なんて誘ってくれたから
そのままおじゃましちゃったーi-179

力士の体が赤くなったかどうかは不明。
けっこう目が悪いもんで、、えへへi-239

そっかー九州にも行くんだもんね。
その時に こんこんゆきさんバシっとやってみて~v-222
【2006/10/03 12:28】URL | #-[ 編集]
akokichiちゃんへ

お相撲さんi-231ってデカいよねー。
遠くからでも“デカっ!”って思ったもんi-179

正直お相撲って、、、って思ってたけど、
実際観にいったらビックリi-183

意外や意外チョーおもしろかったよ!

お土産はねー、最後にもらえるんだけど、
お菓子やら小物やら甘栗やら、、、そんでそんで陶器まで!
たくさん、たくさん入ってましたー。
【2006/10/03 12:40】URL | #-[ 編集]
まつりかさんへ

すっごい迫力だったよ~i-199
でもなんかイタそ~って何度も思っちゃったi-229

パンフレット見ながらの観戦だったんだけど、
もう次から次から外国人力士が、、、v-506

観客も国際色豊かな感じがしましたi-185

チケットね、、、ン~、、
ネットとかでもお値段のってるし、買えると思うんだけどな、、

たしかにその知人はたぶん、、タニマチ経由?ってやつかも。
もうおじいちゃんの年齢なんだけど昔っから通っているみたいだし、
もう一人の知人も経営者なんだよねー。
どっちがチケット買ったかはわからないワ、、、

おこぼれにチョロチョロってついてってるだけのワタシ、、、i-229
なんの参考にもならずスンマセンi-202
【2006/10/03 12:50】URL | #-[ 編集]
もんさんへ

あ~~~残念i-202
つるつるまではわかんなかったなぁ。
でも背毛はわかったよi-278

そうね~、つるつるのお肌はワタシもいずこへ、、、
今はshiiの肌を眺めてウットリするばかりデスi-233
【2006/10/04 06:30】URL | #-[ 編集]
みかっち。(^-^)ノさんへ

うんうん、全然違いますよ~i-185
TVだとグレーなイメージだったけど、
もっとカラフルっていうか明るいイメージに変わりましたi-189

機会があったら足を運んでくださいね!
【2006/10/04 06:32】URL | #-[ 編集]
いくちちゃんへ

そうなの~小力士ちゃんi-185
よく見るととってもかわい~のよ!

横綱バージョンの大きいのもあってね。
そっちは食べ応えもありましたぁi-277

この体型こどもみたいでかわいいよね!
【2006/10/04 08:26】URL | #-[ 編集]
RENEさんへ

ありがとうございま~すi-178

この刺し子はね、yoshiさんのお母さんの作品。
いつも刺し子をやっていてとっても上手なんですぅ。

ワタシも教えてもらってチャレンジしたけど、、、
すぐに挫折したぁ。。。うまくできましぇん。

刺し子の本もお蔵入り~~~i-195

RENEさんの作品楽しみに待ってますね!

【2006/10/04 08:29】URL | #-[ 編集]
しろきちちゃんへ

そうね~縦にも横にもデカっ!!って思ったよi-278
その風貌だけでも迫力感があったから。

しろきちちゃん、暑そうって(笑)、、、たしかに、、、v-414

座布団飛ばしてみたかったよン
でもホントあたったら痛そうだし、危ないって思ったよ~i-282

あれはどうなんだろなぁ~
【2006/10/04 08:34】URL | #-[ 編集]
creamさんへ

わ~い!アリガトねi-236
楽しみにしてるってうれしいな~!
これからもよろしくね~i-185

相撲はね、思っていたのとは違ってた。
やっぱりすごい!おもしろい!

creamさんちってお相撲さんと知り合いだったんだぁ。
手形もすっごい大きそうだねi-237

ワタシでも大き~いって思うくらいだから、
小さい子供たちから見たお相撲さんって
ジャイアントコーンの巨人みたいに見えるのかな~?
【2006/10/04 08:39】URL | #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://oanoan.blog61.fc2.com/tb.php/109-f3a7de53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

オアノアン

Author:オアノアン
shii(10歳女の子)と
mii(4歳女の子)と
yoshiさんの4人家族

のんび~り子育て中。

絵本集めは卒業。
雑貨集めは停滞中。
ハンドメイドもぼちぼちっとな。

年数回の更新を目指します!

shiiの雑貨



机と本棚にいるよ~

オアノアンの雑貨


リビングにいるよ

オススメの雑貨
↑チェック柄は生産中止だって~



ドット柄もかわいいね!ほし~

とくべつな一冊
「世界でたったひとつの絵本」誰もが主人公になれる絵本:クリエイト・ア・ブック「赤ちゃん誕生」

大切な人へ。記念にどうぞ(^^)
絵本探してみてね!

訪問アリガトウ
いつも遊びに来てくれてありがとう
足あと残して行ってくださいね
ブログの内容について
☆ミエナイカケラに記載された内容はサイト管理人(オアノアン)に帰属します。サイト管理人に無断で転用、複製等はせず一声かけていただけるとうれしいです。

☆ブログの内容は個人的な日々の日記を記載しています。毎日の生活でいろいろ感じたこと、絵本を読んで思ったことなど記していますが、一部引用していることもあります。

コメントついて
☆コメントは気軽に書いてね!
CMをクリックするとコメント欄になるよ

☆ワタシらしいブログにしたいので、他の方のブログサイト(おすすめや紹介など)のアドレス貼り付けはご遠慮ください。その場合は削除させてもらいますネ。

☆おすすめサイトを紹介したい場合は非公開コメントにしてくださいネ!

☆コメントの返信・ブログへの訪問はマイペースにさせてもらってマス

TB・リンクについて
☆トラックバックは絵本の内容のみ受付します。内容によっては削除する事もございますのでご了承ください。

☆リンクに追加される方は一声かけていただけるとうれしいです

☆相互リンクはしておりません

商品紹介について
☆アフィリエイトに登録しています。

☆紹介している商品はクリックするとリンク先に直接つながり、そのままお買い物もできるようになっています。

☆オアノアンコレクション・おすすめ絵本はすべて実際に持っている雑貨・絵本を載せています。同じものを持ってまた会話が広がればいいなー(^^)

ブログ内検索
