10月≪ 2017年11月 ≫12月
123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

やさしい時間



テーマ : 日記 ジャンル: 日記




昨日はおかーさんの還暦お祝いパーティ。
初めてみんな揃っての外食。

ワタシ達2家族で支払いするはずだったのに、
「おとーさんが払う!!」と父が主張しまくり
あまりの迫力にみんな「ごちそうさまぁー」としか言えなかった。

考えてみれば、おとーさんはワタシが大人になってから
「娘にお金を出してもらうほど落ちぶれちゃーいないっ」
なーんてある時言ってたっけ。

たしかにまだまだ現役、ちっとも落ちぶれちゃーいない。

おかーさんだってかなりスットボケな天然さんだけど
とってもかわいらしい女性だと思う。

そんな二人がずっとずっと笑顔で元気でいてくれたらいいなと
ココロから思った一日だった


カテゴリ : 【日記
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (16) 【コメントする
| top↑
From:4ちゃん

お母さん還暦だったのね。おめでとうございます!
うちの父親も今年還暦でした。同い年なんだね。今まで気がつかなかったよ。

子供たちや孫たちに囲まれてお祝いパーティできて
お母さんもしあわせだねー。

おとうさんが「娘にお金を出してもらうほど落ちぶれちゃーいない!」っていうのわかるなー。

私たちは食事はご馳走するようにしてるけど、まだお年玉をあげるのには抵抗があるのでそれは両家ともあげてないんだ。
私がイメージするおじいちゃん・おばあちゃんになるまではね。

今の60代、元気だもんね!
いつまでもいつまでも、元気でいてほしいねi-175

いいかげん、孫の顔を見せてあげないと・・・いけない・・・か?

From:めい

私の母も今年還暦よ。
「食事会をしようね」といいつつ、いまだ実施されておりません・・・。

父は自分が還暦の時は欲しいといってたデジカメとプリンターを私、弟、母から買ってもらったというのに、
自分の妻の還暦なんて、忘れているのです。
ま、そういうひとなんだけど、なんだかなぁって感じ。
ちなみに弟も気がついておりません。
私も覚えていながらまだ実施されてないのも・・・
人のこといえないだろ!ってところでしょうか。

今は60歳って祝いの歳って感じじゃないよね。
みなさん若くてさ。
うちの母もバリバリ元気です。
私よりも体力ありますよ、きっと。





From:オッペケペー

マミー還暦おめでとうございます!
みんなでお祝いできてよかったね。
うちのマミーも一月に還暦になったよ。
来年はオヤジが還暦だ。
ずっと二層式の洗濯機だったから全自動を
プレゼントしたんだ。
みんなでお祝いできるのってすごく羨ましい~

From:フラニー

お母さんの還暦をみんなでお祝いできるなんて、お母さんうれしかったでしょうね。
おめでとうございますー♪
現役バリバリのお父さんと、かわいいお母さん
↓のすばらし~お弁当を作ってしまうオアノアンさんの
イメージぴったり!
娘から、かわいいお母さん!なんていってもらえるお母さんに
なりたいものですね~。

From:maruko

敬老の日に家族で還暦のお祝い
おめでとうございます♪

お父様の迫力、いいですね~
私の父たちも同じです
ごはん食べに行っても旅行に行っても
ぜったい出させてくれないのです
でもその気概が娘にとってはすごく嬉しかったりします

私自身もそうなって久しいけど
やっぱり10の位か1の位、どちらかだけが
ろうそくの数になりますよね~

From:-

4ちゃんへ

ほんと?同じ歳だったんだね。今まで気づかなかったぁ。

食事も当面おごる、なんてできなそう。
お年玉をあげる、、なんて全然想像してなかった!
もっともっとおじいちゃん、おばあちゃんになってから考えよーっと。

そうだね!今の60代っておじちゃん、おばちゃん域だしね。

親ってさ、子供がシアワセだったらそれでいいのよ。
4ちゃんちはさー、4平一家に二人もいるんだし。
4ちゃんちのスタイルでいいと思うよ~i-236

From:-

めいへ

めいちゃんちも同じ歳だったのね!

<今は60歳って祝いの歳って感じじゃないよね。
みなさん若くてさ。

そうだよねー!そう思う。まだまだみんな現役i-179

うちおとーさんの還暦お祝いはやってないの。
なんでかは、、忘れたぁ。
おかーさんは還暦にみんなで食事したいって言ってたようなi-179

でもyoshiさんのおかあさんは年々歳が気になっているらしく
「60歳でお祝いしてもらうなんてうれしくないわ」って言ってたの。
だから何もしていませーん。

両親たちにはいつもバリバリでいてほしいねi-236


From:-

オッペケペー へ

へ~! オッペケペー んちも同じ歳だったのね!
全自動をプレゼントするなんてスゴイ!!
親孝行してるねーi-185

うちはほんのキモチで2家族でv-300v-324
父親の60歳には何もしなかったからv-296

ま、みんなでお祝いできたからこれでいいとしようi-229

From:-

フラニー さんへ

うん!母も父もとってもうれしそーにしていて、
この人たちの娘でよかったなーって思った日でもありましたi-179

ワタシのイメージ?ピッタリ?
なんだかテレくさいっすよi-229

<娘から、かわいいお母さん!なんていってもらえるお母さんに
なりたいものですね~。

↑そうですね!いつまでもかわいらしくi-185
娘にもそう思ってもらえるといいなーって思います



From:-

marukoさんへ

marukoさんちも父の威厳がスゴイんですね!

<でもその気概が娘にとってはすごく嬉しかったりします。

↑わかります!わかります!
うちもいつもうれしーなって思ってそのままー。
いつまであまえられるんだろう、なーんてこと考えちゃったり、
まだまだ子供でいたかったりi-235

そうですねー。ろうそくの数は、、、
いつもは大と小の組み合わせが多いんですけどねー。
今回は60歳ってことで大6本でしたーi-73i-73

From:-

メッセージくれたみなさんへ

“おめでとう”のコトバありがとうございますi-178
なんだか自分のことのようにうれしいキモチでいっぱいデス。

本当にありがとうございましたぁv-22

管理人のみ閲覧できます From:-



From:うっちゃん

お母様の還暦おめでとうございます。
うちの父も一昨年還暦でお祝いしたのだけど、
本人は「頼むからチャンチャンコなんかもってくるなよ」って
言いました。
敬老の日は「日本では65歳以上を老人と規定している。まだ年寄りじゃない!」と言ってたし。
いつまでも若くありたいみたい。
ワタシも「頼られるうちがハナよ」と言ってお小遣いもらっちゃうし(^^;)
親の前ではいつまでも子供のままでいたいうっちゃんです。

From:釣志(ちょうじ)

ありがとう。
優しい気持ちになれました。

ほんと、ステキなご家族ですネ。
きっとオアノアンさんの柔らかな雰囲気は、
ステキなご両親から受け継がれたものなのですネー。

From:-

うっちゃんへ

うっちゃんちも昨年だったんですねー。
親同士もワタシたちって同世代なのね!

たしかに~v-219赤いチャンチャンコっていうイメージは
なくなったかもしれません。

それをあげよう、とかそんな発想もなかったな。
でもv-300は赤系にしてもらいました。
(赤いチャンチャンコをイメージしてi-179

いつまでも子供のままでいたいのは一緒のオアノアンでした

From:-

釣志(ちょうじ)さんへ

こちらこそありがとうございます。
そう言ってもらえてうれしいですi-237i-237i-237

ステキな家族、、、かどうかはわからないけど、、、
この家族がとってもとってもダイスキなんですi-185

こう思えるよーになったのはだいぶ大人になってからで
いろいろと修羅場を乗り越えてなんですけどねi-229


<<レッツゴー3人 | ホーム | おいしいクスリ>>
お母さん還暦だったのね。おめでとうございます!
うちの父親も今年還暦でした。同い年なんだね。今まで気がつかなかったよ。

子供たちや孫たちに囲まれてお祝いパーティできて
お母さんもしあわせだねー。

おとうさんが「娘にお金を出してもらうほど落ちぶれちゃーいない!」っていうのわかるなー。

私たちは食事はご馳走するようにしてるけど、まだお年玉をあげるのには抵抗があるのでそれは両家ともあげてないんだ。
私がイメージするおじいちゃん・おばあちゃんになるまではね。

今の60代、元気だもんね!
いつまでもいつまでも、元気でいてほしいねi-175

いいかげん、孫の顔を見せてあげないと・・・いけない・・・か?
【2006/09/19 13:52】URL | 4ちゃん #-[ 編集]
私の母も今年還暦よ。
「食事会をしようね」といいつつ、いまだ実施されておりません・・・。

父は自分が還暦の時は欲しいといってたデジカメとプリンターを私、弟、母から買ってもらったというのに、
自分の妻の還暦なんて、忘れているのです。
ま、そういうひとなんだけど、なんだかなぁって感じ。
ちなみに弟も気がついておりません。
私も覚えていながらまだ実施されてないのも・・・
人のこといえないだろ!ってところでしょうか。

今は60歳って祝いの歳って感じじゃないよね。
みなさん若くてさ。
うちの母もバリバリ元気です。
私よりも体力ありますよ、きっと。



【2006/09/19 20:43】URL | めい #8ciDut8o[ 編集]
マミー還暦おめでとうございます!
みんなでお祝いできてよかったね。
うちのマミーも一月に還暦になったよ。
来年はオヤジが還暦だ。
ずっと二層式の洗濯機だったから全自動を
プレゼントしたんだ。
みんなでお祝いできるのってすごく羨ましい~
【2006/09/19 21:07】URL | オッペケペー #-[ 編集]
お母さんの還暦をみんなでお祝いできるなんて、お母さんうれしかったでしょうね。
おめでとうございますー♪
現役バリバリのお父さんと、かわいいお母さん
↓のすばらし~お弁当を作ってしまうオアノアンさんの
イメージぴったり!
娘から、かわいいお母さん!なんていってもらえるお母さんに
なりたいものですね~。
【2006/09/20 00:06】URL | フラニー #-[ 編集]
敬老の日に家族で還暦のお祝い
おめでとうございます♪

お父様の迫力、いいですね~
私の父たちも同じです
ごはん食べに行っても旅行に行っても
ぜったい出させてくれないのです
でもその気概が娘にとってはすごく嬉しかったりします

私自身もそうなって久しいけど
やっぱり10の位か1の位、どちらかだけが
ろうそくの数になりますよね~
【2006/09/20 01:41】URL | maruko #-[ 編集]
4ちゃんへ

ほんと?同じ歳だったんだね。今まで気づかなかったぁ。

食事も当面おごる、なんてできなそう。
お年玉をあげる、、なんて全然想像してなかった!
もっともっとおじいちゃん、おばあちゃんになってから考えよーっと。

そうだね!今の60代っておじちゃん、おばちゃん域だしね。

親ってさ、子供がシアワセだったらそれでいいのよ。
4ちゃんちはさー、4平一家に二人もいるんだし。
4ちゃんちのスタイルでいいと思うよ~i-236
【2006/09/20 05:48】URL | #-[ 編集]
めいへ

めいちゃんちも同じ歳だったのね!

<今は60歳って祝いの歳って感じじゃないよね。
みなさん若くてさ。

そうだよねー!そう思う。まだまだみんな現役i-179

うちおとーさんの還暦お祝いはやってないの。
なんでかは、、忘れたぁ。
おかーさんは還暦にみんなで食事したいって言ってたようなi-179

でもyoshiさんのおかあさんは年々歳が気になっているらしく
「60歳でお祝いしてもらうなんてうれしくないわ」って言ってたの。
だから何もしていませーん。

両親たちにはいつもバリバリでいてほしいねi-236
【2006/09/20 05:55】URL | #-[ 編集]
オッペケペー へ

へ~! オッペケペー んちも同じ歳だったのね!
全自動をプレゼントするなんてスゴイ!!
親孝行してるねーi-185

うちはほんのキモチで2家族でv-300v-324
父親の60歳には何もしなかったからv-296

ま、みんなでお祝いできたからこれでいいとしようi-229
【2006/09/20 06:01】URL | #-[ 編集]
フラニー さんへ

うん!母も父もとってもうれしそーにしていて、
この人たちの娘でよかったなーって思った日でもありましたi-179

ワタシのイメージ?ピッタリ?
なんだかテレくさいっすよi-229

<娘から、かわいいお母さん!なんていってもらえるお母さんに
なりたいものですね~。

↑そうですね!いつまでもかわいらしくi-185
娘にもそう思ってもらえるといいなーって思います

【2006/09/20 06:05】URL | #-[ 編集]
marukoさんへ

marukoさんちも父の威厳がスゴイんですね!

<でもその気概が娘にとってはすごく嬉しかったりします。

↑わかります!わかります!
うちもいつもうれしーなって思ってそのままー。
いつまであまえられるんだろう、なーんてこと考えちゃったり、
まだまだ子供でいたかったりi-235

そうですねー。ろうそくの数は、、、
いつもは大と小の組み合わせが多いんですけどねー。
今回は60歳ってことで大6本でしたーi-73i-73
【2006/09/20 06:10】URL | #-[ 編集]
メッセージくれたみなさんへ

“おめでとう”のコトバありがとうございますi-178
なんだか自分のことのようにうれしいキモチでいっぱいデス。

本当にありがとうございましたぁv-22
【2006/09/20 06:13】URL | #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/20 11:36】 | #[ 編集]
お母様の還暦おめでとうございます。
うちの父も一昨年還暦でお祝いしたのだけど、
本人は「頼むからチャンチャンコなんかもってくるなよ」って
言いました。
敬老の日は「日本では65歳以上を老人と規定している。まだ年寄りじゃない!」と言ってたし。
いつまでも若くありたいみたい。
ワタシも「頼られるうちがハナよ」と言ってお小遣いもらっちゃうし(^^;)
親の前ではいつまでも子供のままでいたいうっちゃんです。
【2006/09/20 11:40】URL | うっちゃん #-[ 編集]
ありがとう。
優しい気持ちになれました。

ほんと、ステキなご家族ですネ。
きっとオアノアンさんの柔らかな雰囲気は、
ステキなご両親から受け継がれたものなのですネー。
【2006/09/20 14:03】URL | 釣志(ちょうじ) #HCI4rwHI[ 編集]
うっちゃんへ

うっちゃんちも昨年だったんですねー。
親同士もワタシたちって同世代なのね!

たしかに~v-219赤いチャンチャンコっていうイメージは
なくなったかもしれません。

それをあげよう、とかそんな発想もなかったな。
でもv-300は赤系にしてもらいました。
(赤いチャンチャンコをイメージしてi-179

いつまでも子供のままでいたいのは一緒のオアノアンでした
【2006/09/21 06:05】URL | #-[ 編集]
釣志(ちょうじ)さんへ

こちらこそありがとうございます。
そう言ってもらえてうれしいですi-237i-237i-237

ステキな家族、、、かどうかはわからないけど、、、
この家族がとってもとってもダイスキなんですi-185

こう思えるよーになったのはだいぶ大人になってからで
いろいろと修羅場を乗り越えてなんですけどねi-229
【2006/09/21 06:07】URL | #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://oanoan.blog61.fc2.com/tb.php/106-06bce575
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

オアノアン

Author:オアノアン
shii(10歳女の子)と
mii(4歳女の子)と
yoshiさんの4人家族

のんび~り子育て中。

絵本集めは卒業。
雑貨集めは停滞中。
ハンドメイドもぼちぼちっとな。

年数回の更新を目指します!

shiiの雑貨



机と本棚にいるよ~

オアノアンの雑貨


リビングにいるよ

オススメの雑貨
↑チェック柄は生産中止だって~



ドット柄もかわいいね!ほし~

とくべつな一冊
「世界でたったひとつの絵本」誰もが主人公になれる絵本:クリエイト・ア・ブック「赤ちゃん誕生」

大切な人へ。記念にどうぞ(^^)
絵本探してみてね!

訪問アリガトウ
いつも遊びに来てくれてありがとう
足あと残して行ってくださいね
ブログの内容について
☆ミエナイカケラに記載された内容はサイト管理人(オアノアン)に帰属します。サイト管理人に無断で転用、複製等はせず一声かけていただけるとうれしいです。

☆ブログの内容は個人的な日々の日記を記載しています。毎日の生活でいろいろ感じたこと、絵本を読んで思ったことなど記していますが、一部引用していることもあります。

コメントついて
☆コメントは気軽に書いてね!
CMをクリックするとコメント欄になるよ

☆ワタシらしいブログにしたいので、他の方のブログサイト(おすすめや紹介など)のアドレス貼り付けはご遠慮ください。その場合は削除させてもらいますネ。

☆おすすめサイトを紹介したい場合は非公開コメントにしてくださいネ!

☆コメントの返信・ブログへの訪問はマイペースにさせてもらってマス

TB・リンクについて
☆トラックバックは絵本の内容のみ受付します。内容によっては削除する事もございますのでご了承ください。

☆リンクに追加される方は一声かけていただけるとうれしいです

☆相互リンクはしておりません

商品紹介について
☆アフィリエイトに登録しています。

☆紹介している商品はクリックするとリンク先に直接つながり、そのままお買い物もできるようになっています。

☆オアノアンコレクション・おすすめ絵本はすべて実際に持っている雑貨・絵本を載せています。同じものを持ってまた会話が広がればいいなー(^^)

ブログ内検索
