10月≪ 2017年11月 ≫12月
123456789101112131415161718192021222324252627282930








カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

白いバンに乗って



テーマ : ちょっとした出来事 ジャンル: 日記




何かを探すゲームをしていた。
夢にやつら二人がでてきてた。

今朝、ピンっと何かを思い出した。
そう、あの二人と行ったトコ。

「養老天命反転地」

それを見るためだけに車を走らせたよね。
昔のドリカムみたいにさ。

そうか、、、キモチも反転してみたら、
違ったカンジになるかもしれない。

いいこと思いつーいた!


カテゴリ : 【日記
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (22) 【コメントする
| top↑
From:こんこんゆき

ドリカムの未来予想図Ⅱにある”メットで5回つつきあうところ”(←私の言い方なんか可愛げなし。)知ってる?
あれ、今度主人とバイク2人乗りしたときやってやろうと思ったけど、結構メットって衝撃大きくて、コツッてやってもゴーンってくるのよ。(笑)やっぱり詩の通りにはならないかな。(爆)
ところで、今日のブログの内容、一生懸命見たけど、クイズみたいにわかんない。画像は砂時計みたいなもの?(・・;おばさんに教えて!

From:4ちゃん

青春を思い出してるの?

一人ドリカムはしょっちゅうやってたなー。
夜、仕事終わったらガムとジュースを買って一人でドライブ。
一人で湘南とかって、今考えるとナンダカナ・・・。

でも、最近そういう時間がまた欲しいなって思う今日この頃。

From:-

こんこんゆきさんへ

i-278i-278i-278
こんこんゆきさんってやっぱりおもしろい!!
ワタシはドリカムの歌詞のよーに何かをしたことはないんだけど。

今日夢みてね。
ワタシ夢みた時ってなんか意味あんのかなーって思っちゃう。

生活のヒントになるっていうか、、、。

今日の登場人物は3人(男トモダチ×2+ワタシ)
なんでかなーって思って、、思い出したのが
「養老天命反転地」←昔3人で行ったんだー。

ここね、すべてが逆さまなのよ。
見て触れて感じておもしろかったんだーi-179

写真はね、時間の計れない時計らしきもの。
いつも違う形になる。逆さにしても違う形になる。
どっちが上かもわかんない。

キモチも逆さにしてみたらおもしろいぢゃん!って。
で、いいこと思いついたワケ。

ちなみにいいことっていうのは、、、ナイショi-239
こんこんゆきさんわかってくれたかな?

From:-

4ちゃんへ

うふふi-277
その当時は青春って歳でもなかった。

でも今朝夢をみて、当時のことは思い出した。

ココ行きたいね!んぢゃ今週行こう!!みたいなノリ。
決めたらすぐ実行する行動力があったコト。
いろんなことに興味をもっててすっごく楽しかったコト。
やりたいことに向かって夢膨らませてたコト。

その中の一人ももうすぐ父親になるなーとか思ってみたり。
ワタシも子供いるんだなーなんて実感してみたり。

昔に戻りたいとは思わないけど、
アクティブだった時のキモチだけは忘れたくないなーって思う今日この頃。

4ちゃんのドライブテク結構すきですi-233
チョイスする音楽もねi-185



From:lucy

いいことっってなんだろう・・!?
すごく気になるけど、アクティブな気持ちでなんか楽しげなオアノアンさん(^^)
昔も今もこれからも、きっと楽しくいくんだろうな~

From:カラメルクリーム

なんだか、小説読んでる気分になるブログだぁ~~~!
最近読んでる本、「夢」とかがテーマだったりするの。
「夢」の意味なんて、普段考えたこともないんだけど、
本を読んでから、ちょっと「夢」の意味を考えたりして。
だから、ここでも、「夢」をヒントにしてる人いるんだぁ~って思って、不思議。
キモチの反転ってことは、何かあって凹んだとか?それを反転させるってことかな?(* ´艸`)ふふなぞなぞみたぁーい!

From:fumimi

養老天命反転地~って、
ちょっと~! ちょっとちょっと~!
オアノアンさんてお住まいどこでしたか~?
家からは4、50分で行けるんだけど(行った事ないけど)まさかお近く?
養老天命反転地なんて言葉が出てきて、ビックリよん。

ねえねえ、オアノアンさんはどっちが好きだったの~?
でも昔の夢って、キュンキュ~ン♪てならない?
私もたまに昔の夢見るの。
夢から覚めたくないよ~って、また続き見たりして・・・

From:もん

『養老天命反転地』
これは地名なんですか?

うう~~ん

気分転換しよう
という事でいいのかな??

From:akokichi

養老天命反転地?????

i-85i-85i-85i-85i-199

なんだかものすごく気になるトコロi-237

From:-

lucyさんへ

いいことねi-179ココロの中にねi-236

楽しんでるってことがたぶんイイコトなのかもi-185
そんな気もしますi-277

これからも楽しんで生活していきたい!
lucyさんも楽しんでるもんねi-236

From:-

カラメルクリームさんへ

<「夢」の意味なんて、普段考えたこともないんだけど、
本を読んでから、ちょっと「夢」の意味を考えたりして。

ワタシも以前は全然関係ないって思ってたんだけどね。
キモチがi-195な時はイヤな夢みたり、
キモチがi-184な時はおもしろい夢みたり。

たぶん潜在意識の中でいろいろ影響してるのかな?って思ったりして。

キモチの反転ってそうゆうことかなi-239i-239i-239
凹んだときこそ何かのチャンス!とか。
ポジティブなモノの考え方に変換するみたいなコトかなー。
なんて考えたりしてi-235

From:-

fumimi さんへ

ホホホ~i-179
そう!岐阜県の「養老天命反転地」ですわよーi-278

ワタシはまったくまったく近くありましぇーん。
車で何時間もかけて行きましたーv-448
それを見るだけにねv-219

ププっーーーv-356fumimi さーん!
ちょっとv-422ちょっとちょっとv-422
どっちもスキぢゃないよーi-179

なのでぇーまったくもってキュンキュ~ン♪てならないっすi-232
ざんね~んi-278


From:-

もんさんへ

「養老天命反転地」っていうのは
岐阜県養老町にあるテーマパークなんだけど
アーティスト荒井修作氏の巨大作品になります。

そこにある建物全体が反転しているんです。

普段のモノの見方、感じ方、そーゆーのが無意味になる空間
ってカンジだったんです。
↑あくまでも当時ワタシの感じたことなんですけどねi-236

夢をヒントにそれをフって思い出して。
そうそうおおまかにいって気分転換ってことですよンi-179


From:-

akokichiちゃんへ

うふふi-277気になってくれたぁ?

いつかshiiを連れていってあげたいんだぁi-185
そんでまたワタシも楽しみたいi-278

akokichiっこもきっと楽しめるよi-197

From:まつりか

養老天命反転地・・・わたしは養老に友人がいるのですが、その子がよく言ってましたよ。この言葉。
気になる気になる・・・
養老の滝には行った事あるんだけどね。

気持ちも反転・・そうね。立場変われば見方も変わったり、許せることもあったり。難しいわ。直球だけじゃだめってことか。


From:釣志(ちょうじ)

こんにちは

キモチを逆さまに・・・。
見えなかった何かが、見えそうで、
何か面白いですネ。

では、また・・・ (ペコリ)

From:ENEMI

一昨日位に嫌な事があって、昨日も嫌な事あって。
でも昨日の夜にそれが解決して。
でもでも・・・気持ちは嫌な事をずっと引きずってた・・・。

今日、知人に話したら、
『嫌な事だったのは分かるよ、でも解決して乗り越えた事が
スゴイじゃない!!乗り越えられた自分を褒めなくちゃ♪』

そっか~、考え方で変わるんだ~v-353
そう思っていた矢先のオアノアンちゃんのブログ。
よりいっそう元気がでた♪

ちなみに・・・私も、夢は何かしら意味があるって
思っちゃってる方よん♪


From:maruko

あ~私も養老天命反転地に???だったので
すっきりしました
ドラゴンボールを連想したおばかな私です

私も、夢ってぜったい何かを教えてくれてると
信じて疑いません
なので、歯がぼろぼろ抜け落ちる夢を見たときは
数日間はキモチが落ちました…
特にかわったことはなかったと思うけど
気づかなかっただけなのか
いまだに思い出すと動揺してしまいます

From:-

まつりかさんへ

へ~!遠いところにお友達がいるのね(^^)

これ載せた後の読売新聞(13日)に荒井修作氏のことが
掲載されていてちょっとビックリi-183

以前にも記事になっていたけどね、
三鷹に“天命反転住宅”があるんだってー。
ここなら見にいける距離じゃない???

<養老の滝には行った事あるんだけどね。

i-278i-278i-278ワタシも学生のころよく行ったよー。

直球だけでもいいんぢゃないかな?
それを受け止めてくれるヒトがいたり、
そのまま投げられたらそれはステキなことi-189




From:-

釣志(ちょうじ)さんへ

そうですね(^^)
見えなかった何かが見えるかもしれないし、
感じたことないキモチになるかもしれないし。

いろんな発見ができそうです。



From:-

ENEMIちゃんどうしたぁ?
何かあったのねーーーi-227

でもキモチがi-184になってよかった。
そうね、考え方ひとつでi-184i-195i-184ったり。

自分を褒めてあげるっていうのすごいステキi-189
なかなか人には認めてもらえなかったり
あたりまえの日常に褒めてもらえなかったりするけれど
自分だけはどれだけガンバレてるかわかってるもんねi-236

たまには自分のキモチにご褒美してもいいんぢゃないi-277

From:-

養老天命反転地、、、でドラゴンボールを連想する marukoさんi-278
すごい!イイ!!

だってだってこの名前聞いてイメージするのは
ドラゴンボールちっくだもんなーっi-278

marukoさんの歯がぼろぼろになる夢ってコワいですね~i-282

ワタシもコワいっていえば何度も同じ夢みたりします。
それってイイ夢ぢゃないんだけどi-195

だから思い出すとやっぱり動揺しちゃったりしますもん。

その夢もなんか意味あるのかもしれませんねーー。


<<あまくなーい | ホーム | リセットボタンON>>
ドリカムの未来予想図Ⅱにある”メットで5回つつきあうところ”(←私の言い方なんか可愛げなし。)知ってる?
あれ、今度主人とバイク2人乗りしたときやってやろうと思ったけど、結構メットって衝撃大きくて、コツッてやってもゴーンってくるのよ。(笑)やっぱり詩の通りにはならないかな。(爆)
ところで、今日のブログの内容、一生懸命見たけど、クイズみたいにわかんない。画像は砂時計みたいなもの?(・・;おばさんに教えて!
【2006/09/11 14:35】URL | こんこんゆき #-[ 編集]
青春を思い出してるの?

一人ドリカムはしょっちゅうやってたなー。
夜、仕事終わったらガムとジュースを買って一人でドライブ。
一人で湘南とかって、今考えるとナンダカナ・・・。

でも、最近そういう時間がまた欲しいなって思う今日この頃。
【2006/09/11 15:12】URL | 4ちゃん #-[ 編集]
こんこんゆきさんへ

i-278i-278i-278
こんこんゆきさんってやっぱりおもしろい!!
ワタシはドリカムの歌詞のよーに何かをしたことはないんだけど。

今日夢みてね。
ワタシ夢みた時ってなんか意味あんのかなーって思っちゃう。

生活のヒントになるっていうか、、、。

今日の登場人物は3人(男トモダチ×2+ワタシ)
なんでかなーって思って、、思い出したのが
「養老天命反転地」←昔3人で行ったんだー。

ここね、すべてが逆さまなのよ。
見て触れて感じておもしろかったんだーi-179

写真はね、時間の計れない時計らしきもの。
いつも違う形になる。逆さにしても違う形になる。
どっちが上かもわかんない。

キモチも逆さにしてみたらおもしろいぢゃん!って。
で、いいこと思いついたワケ。

ちなみにいいことっていうのは、、、ナイショi-239
こんこんゆきさんわかってくれたかな?
【2006/09/11 17:02】URL | #-[ 編集]
4ちゃんへ

うふふi-277
その当時は青春って歳でもなかった。

でも今朝夢をみて、当時のことは思い出した。

ココ行きたいね!んぢゃ今週行こう!!みたいなノリ。
決めたらすぐ実行する行動力があったコト。
いろんなことに興味をもっててすっごく楽しかったコト。
やりたいことに向かって夢膨らませてたコト。

その中の一人ももうすぐ父親になるなーとか思ってみたり。
ワタシも子供いるんだなーなんて実感してみたり。

昔に戻りたいとは思わないけど、
アクティブだった時のキモチだけは忘れたくないなーって思う今日この頃。

4ちゃんのドライブテク結構すきですi-233
チョイスする音楽もねi-185

【2006/09/11 17:15】URL | #-[ 編集]
いいことっってなんだろう・・!?
すごく気になるけど、アクティブな気持ちでなんか楽しげなオアノアンさん(^^)
昔も今もこれからも、きっと楽しくいくんだろうな~
【2006/09/11 19:48】URL | lucy #-[ 編集]
なんだか、小説読んでる気分になるブログだぁ~~~!
最近読んでる本、「夢」とかがテーマだったりするの。
「夢」の意味なんて、普段考えたこともないんだけど、
本を読んでから、ちょっと「夢」の意味を考えたりして。
だから、ここでも、「夢」をヒントにしてる人いるんだぁ~って思って、不思議。
キモチの反転ってことは、何かあって凹んだとか?それを反転させるってことかな?(* ´艸`)ふふなぞなぞみたぁーい!
【2006/09/11 20:38】URL | カラメルクリーム #SFo5/nok[ 編集]
養老天命反転地~って、
ちょっと~! ちょっとちょっと~!
オアノアンさんてお住まいどこでしたか~?
家からは4、50分で行けるんだけど(行った事ないけど)まさかお近く?
養老天命反転地なんて言葉が出てきて、ビックリよん。

ねえねえ、オアノアンさんはどっちが好きだったの~?
でも昔の夢って、キュンキュ~ン♪てならない?
私もたまに昔の夢見るの。
夢から覚めたくないよ~って、また続き見たりして・・・
【2006/09/11 23:04】URL | fumimi #-[ 編集]
『養老天命反転地』
これは地名なんですか?

うう~~ん

気分転換しよう
という事でいいのかな??
【2006/09/12 13:20】URL | もん #SCw.9rt2[ 編集]
養老天命反転地?????

i-85i-85i-85i-85i-199

なんだかものすごく気になるトコロi-237
【2006/09/12 19:03】URL | akokichi #./qA1Ad6[ 編集]
lucyさんへ

いいことねi-179ココロの中にねi-236

楽しんでるってことがたぶんイイコトなのかもi-185
そんな気もしますi-277

これからも楽しんで生活していきたい!
lucyさんも楽しんでるもんねi-236
【2006/09/12 22:09】URL | #-[ 編集]
カラメルクリームさんへ

<「夢」の意味なんて、普段考えたこともないんだけど、
本を読んでから、ちょっと「夢」の意味を考えたりして。

ワタシも以前は全然関係ないって思ってたんだけどね。
キモチがi-195な時はイヤな夢みたり、
キモチがi-184な時はおもしろい夢みたり。

たぶん潜在意識の中でいろいろ影響してるのかな?って思ったりして。

キモチの反転ってそうゆうことかなi-239i-239i-239
凹んだときこそ何かのチャンス!とか。
ポジティブなモノの考え方に変換するみたいなコトかなー。
なんて考えたりしてi-235
【2006/09/12 22:17】URL | #-[ 編集]
fumimi さんへ

ホホホ~i-179
そう!岐阜県の「養老天命反転地」ですわよーi-278

ワタシはまったくまったく近くありましぇーん。
車で何時間もかけて行きましたーv-448
それを見るだけにねv-219

ププっーーーv-356fumimi さーん!
ちょっとv-422ちょっとちょっとv-422
どっちもスキぢゃないよーi-179

なのでぇーまったくもってキュンキュ~ン♪てならないっすi-232
ざんね~んi-278
【2006/09/12 22:24】URL | #-[ 編集]
もんさんへ

「養老天命反転地」っていうのは
岐阜県養老町にあるテーマパークなんだけど
アーティスト荒井修作氏の巨大作品になります。

そこにある建物全体が反転しているんです。

普段のモノの見方、感じ方、そーゆーのが無意味になる空間
ってカンジだったんです。
↑あくまでも当時ワタシの感じたことなんですけどねi-236

夢をヒントにそれをフって思い出して。
そうそうおおまかにいって気分転換ってことですよンi-179
【2006/09/12 22:37】URL | #-[ 編集]
akokichiちゃんへ

うふふi-277気になってくれたぁ?

いつかshiiを連れていってあげたいんだぁi-185
そんでまたワタシも楽しみたいi-278

akokichiっこもきっと楽しめるよi-197
【2006/09/12 22:41】URL | #-[ 編集]
養老天命反転地・・・わたしは養老に友人がいるのですが、その子がよく言ってましたよ。この言葉。
気になる気になる・・・
養老の滝には行った事あるんだけどね。

気持ちも反転・・そうね。立場変われば見方も変わったり、許せることもあったり。難しいわ。直球だけじゃだめってことか。
【2006/09/13 02:02】URL | まつりか #-[ 編集]
こんにちは

キモチを逆さまに・・・。
見えなかった何かが、見えそうで、
何か面白いですネ。

では、また・・・ (ペコリ)
【2006/09/13 12:23】URL | 釣志(ちょうじ) #-[ 編集]
一昨日位に嫌な事があって、昨日も嫌な事あって。
でも昨日の夜にそれが解決して。
でもでも・・・気持ちは嫌な事をずっと引きずってた・・・。

今日、知人に話したら、
『嫌な事だったのは分かるよ、でも解決して乗り越えた事が
スゴイじゃない!!乗り越えられた自分を褒めなくちゃ♪』

そっか~、考え方で変わるんだ~v-353
そう思っていた矢先のオアノアンちゃんのブログ。
よりいっそう元気がでた♪

ちなみに・・・私も、夢は何かしら意味があるって
思っちゃってる方よん♪
【2006/09/14 00:59】URL | ENEMI #-[ 編集]
あ~私も養老天命反転地に???だったので
すっきりしました
ドラゴンボールを連想したおばかな私です

私も、夢ってぜったい何かを教えてくれてると
信じて疑いません
なので、歯がぼろぼろ抜け落ちる夢を見たときは
数日間はキモチが落ちました…
特にかわったことはなかったと思うけど
気づかなかっただけなのか
いまだに思い出すと動揺してしまいます
【2006/09/15 00:01】URL | maruko #-[ 編集]
まつりかさんへ

へ~!遠いところにお友達がいるのね(^^)

これ載せた後の読売新聞(13日)に荒井修作氏のことが
掲載されていてちょっとビックリi-183

以前にも記事になっていたけどね、
三鷹に“天命反転住宅”があるんだってー。
ここなら見にいける距離じゃない???

<養老の滝には行った事あるんだけどね。

i-278i-278i-278ワタシも学生のころよく行ったよー。

直球だけでもいいんぢゃないかな?
それを受け止めてくれるヒトがいたり、
そのまま投げられたらそれはステキなことi-189


【2006/09/15 07:22】URL | #-[ 編集]
釣志(ちょうじ)さんへ

そうですね(^^)
見えなかった何かが見えるかもしれないし、
感じたことないキモチになるかもしれないし。

いろんな発見ができそうです。

【2006/09/15 09:43】URL | #-[ 編集]
ENEMIちゃんどうしたぁ?
何かあったのねーーーi-227

でもキモチがi-184になってよかった。
そうね、考え方ひとつでi-184i-195i-184ったり。

自分を褒めてあげるっていうのすごいステキi-189
なかなか人には認めてもらえなかったり
あたりまえの日常に褒めてもらえなかったりするけれど
自分だけはどれだけガンバレてるかわかってるもんねi-236

たまには自分のキモチにご褒美してもいいんぢゃないi-277
【2006/09/15 09:55】URL | #-[ 編集]
養老天命反転地、、、でドラゴンボールを連想する marukoさんi-278
すごい!イイ!!

だってだってこの名前聞いてイメージするのは
ドラゴンボールちっくだもんなーっi-278

marukoさんの歯がぼろぼろになる夢ってコワいですね~i-282

ワタシもコワいっていえば何度も同じ夢みたりします。
それってイイ夢ぢゃないんだけどi-195

だから思い出すとやっぱり動揺しちゃったりしますもん。

その夢もなんか意味あるのかもしれませんねーー。
【2006/09/15 10:04】URL | #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://oanoan.blog61.fc2.com/tb.php/103-08cecb54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

オアノアン

Author:オアノアン
shii(10歳女の子)と
mii(4歳女の子)と
yoshiさんの4人家族

のんび~り子育て中。

絵本集めは卒業。
雑貨集めは停滞中。
ハンドメイドもぼちぼちっとな。

年数回の更新を目指します!

shiiの雑貨



机と本棚にいるよ~

オアノアンの雑貨


リビングにいるよ

オススメの雑貨
↑チェック柄は生産中止だって~



ドット柄もかわいいね!ほし~

とくべつな一冊
「世界でたったひとつの絵本」誰もが主人公になれる絵本:クリエイト・ア・ブック「赤ちゃん誕生」

大切な人へ。記念にどうぞ(^^)
絵本探してみてね!

訪問アリガトウ
いつも遊びに来てくれてありがとう
足あと残して行ってくださいね
ブログの内容について
☆ミエナイカケラに記載された内容はサイト管理人(オアノアン)に帰属します。サイト管理人に無断で転用、複製等はせず一声かけていただけるとうれしいです。

☆ブログの内容は個人的な日々の日記を記載しています。毎日の生活でいろいろ感じたこと、絵本を読んで思ったことなど記していますが、一部引用していることもあります。

コメントついて
☆コメントは気軽に書いてね!
CMをクリックするとコメント欄になるよ

☆ワタシらしいブログにしたいので、他の方のブログサイト(おすすめや紹介など)のアドレス貼り付けはご遠慮ください。その場合は削除させてもらいますネ。

☆おすすめサイトを紹介したい場合は非公開コメントにしてくださいネ!

☆コメントの返信・ブログへの訪問はマイペースにさせてもらってマス

TB・リンクについて
☆トラックバックは絵本の内容のみ受付します。内容によっては削除する事もございますのでご了承ください。

☆リンクに追加される方は一声かけていただけるとうれしいです

☆相互リンクはしておりません

商品紹介について
☆アフィリエイトに登録しています。

☆紹介している商品はクリックするとリンク先に直接つながり、そのままお買い物もできるようになっています。

☆オアノアンコレクション・おすすめ絵本はすべて実際に持っている雑貨・絵本を載せています。同じものを持ってまた会話が広がればいいなー(^^)

ブログ内検索
