10月≪ 2017年11月 ≫12月
123456789101112131415161718192021222324252627282930








カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

リセットボタンON



テーマ : 趣味と日記 ジャンル: 趣味・実用


もう暑い日が終わるから通しでみたかったコレ。
今週こそは見れると思ったのに。

なんだかなー、早かったなー、一週間。

クラス役員のやるコトって、
あるよーでないし、ないよーであるんだけど。

ない日だってなんかキモチがとられてしまう。

スキでしてるからいいんだけどね、
でももっとスキなことがどんどん遠ざかってく。

ずっとモンモンしたキモチ、、、。
ここいらへんで優先順位を変えなくっちゃな。

20060908182915.jpg
「七つの海のティコ←hikkyありがと!」


カテゴリ : 【絵本
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (29) 【コメントする
| top↑
From:オッペケペー

へぇークラス役員なんてやってるんだね!すごい。
私は絶対立候補とかしない(出来ない)タイプだから。。。
キモチだけとられるっていうのわかる気がする。
責任感が強い証拠だよね!
でも、モンモンしたキモチはやだね。
優先順位を変えることって簡単にできるといいね♪

From:4ちゃん

役員さんお疲れ様。
幼稚園の役員さんって、大変みたいだね。
ほとんどが役員の用事で一ヶ月忙しいときもあるみたいだし。
慰めの言葉だけで、何の力にもなれませんが・・・(^_^;)

でも、私も子供を持って、幼稚園に入園したら進んで役員さんを引き受けようかなーと、思ったりして。
大変だけど、子供のためになってると思うし、そういうのがないと幼稚園の“中”の様子が分からないかなーなんて思ったりして。

「七つの海のティコ」初耳です。
マンガ?
今度読ませてください。

From:とみとみ

わかる。わかる。
お仕事ない日も気持ちだけとられるって・・・
秋は、行事が目白押しだしね。
子供たちの喜ぶ顔が見たいから、できるんだよねぇ。
『ママ、今日役員さん?』ってchikaもうれしそうだし・・・
1年間楽しんでやっていく事にしました。

先週から、我が家は釣りに目覚めました。
8年くらい前にも目覚めて一回眠ってたけど・・・
これから、釣りに行ってきま~す。


From:みかっち。(^-^)ノ

こんにちは^^。
役員のお仕事、お疲れ様です。
秋は、幼稚園行事多いですものね。
頑張って下さい。

応援(^o^)丿

From:釣志(ちょうじ)

はじめまして。

気持ちの切り替えって、
簡単そうで、結構難しい事です。

頑張り過ぎないで、楽しんで下さいネ。

From:cream*

こんにちは~♪
幼稚園の役員頑張ってるんだね。
私も経験あるけど、せっかくだもの、楽しんでね~!
幼稚園はまだいいけど、小学、中学・・・もあるのよ~~ウヒヒ!

家族でテニスも始めたんだね~楽しいだろうなぁ。
ウエアーまで揃えるなんて、本格的~~~!(o^―^o)

管理人のみ閲覧できます From:-



From:fumimi

役員さんなんですね。
本当にお疲れ様ですm(_ _)m
うちの娘は小4だけど今までなんとか逃れきってますよ。

でももうそろそろヤバイんですけどね。
高学年に当たるってのも考えるだけで恐ろしいです。
今年は子供会(町内)の会計をしているので
それだけでも色々あって大変なんです。(役員同士とか)

テニスで体を動かして、スカッとしたり・・・
七つの海のティコをぶっ続けで見たりして
気分を軽く・・・少しでも軽くして下さい。


From:めい

ちょっとお邪魔しなかったら、
デザイン一新で知らないところに来ちゃった思いました。
今度のもかわいいわ~^^

好きでやってても・・・ってことあるある!
なんだかねぇ。
私は好きでやってないけど、やらなくちゃいけないことで
なんだか最近心とられちゃってます。

「七つの海のティコ」
なつかしぃ~。私も見たいなぁ。
実は私、名作劇場大好きで、大人になってもずっとみてたんだよね。
終わっちゃって、悲しかったな。
ティコって、
♪追いかけて glory 時の波も 越えて行こう~
ってやつだよね。
オタク、爆発だわさ。



From:うっちゃん

役員の仕事、お疲れ様です。
夏休みが終わって、いきなり秋の行事が目白押しで、役員も一気に目覚めさせられますね。
ワタシも今年はクラス役員やってます。
昨晩は夜7時から役員会。
そんなことまで役員がするのー?って思うことまで議題にあがりました。
責任があるからね。
あとで、他の保護者から何言われるかわかんないしね。
ワタシも辛いときあります。

大変だっただけ、終わった後にはいい思い出になってるはず!
気分転換してね。

From:-

オッペケペーへ

そうなのよー、クラス役員やってるのよン。
なんかねー、キモチがとられてしまって、、。
割り切れない日があったりするぅ。

でもハーイってv-222立候補したし
あと半年は優先順位i-184をあげてやってきますv-91

ハンドメイドやイラストはまた休憩だぁi-195

From:-

4ちゃんへ

役員って大変だし、大変ぢゃないし。
幼稚園の中のこともわかるよーになるし、
オトモダチも増えるしやってよかったと思う。

でもやっぱりキモチがとられてしまうかなー。
気にしなきゃいいのだけどi-239

「七つの海のティコ」はDVDだよ。
なつかしいカンジがする心あたたまるストーリー。

今度もってきまーすi-236

From:-

とみとみさんへ

とみとみさんとこもそう?
今頃はどこの幼稚園でも忙しいのかな?
変わらずアクティブに動いてるんだろーなーv-30

家族でv-229釣り始めたのね!楽しそう!
しかもすんごく似合ってるんですけどぉ

chikaちゃんも喜んでやってるんだね~!
今度魚拓送ってねi-278


From:-

みかっち。(^-^)ノ さんへ

正式な行事といえば、、
月末の運動会くらいなんですけどねi-229

ひとまずそれが終わるまで、、、v-91マス

From:-

釣志(ちょうじ)さんへ

はじめましてーi-179

そうですねー。
サクっと切り替えられたらどんなにいいか、、、i-237

でもリセットONってきめたのでv-91マス

From:ミントティー

お久しぶりです~。
役員さんのお仕事お疲れ様です。。
これから運動会の時期でまたお忙しいかと思います。
お体には気をつけてたまにはのんびりしてください。。

私もずっと見たいな~って思ってるDVD全然見れずにいます。。
たまにはボーッと見たいなぁ・・・。

From:-

creamさんへ

幼稚園初めてだしね。一人っ子だしねi-179
クラス役員やってるのよ~。

そうかー、まだまだ先があるんだよね!
イヒヒヒi-239すっかりと忘れてましたぁ。
先が長いねi-277

ウエアはねトップスだけだよー。
アディダスにしちゃったi-278結構お気に入り~i-185

From:京女。

優先順位を決める…私もよく悩むことがあります。
ブログもしかりです。
ブックマークさせていただきましたぁ。事後報告でごめんなさい。


From:ハマタロウ

こんばんはー。

デザイン、リニューアルしたんだね。
こちらもすごく可愛いよ~v-344

同じ状況でも、優先順位を変えるだけですっごく
変わったりすることってあるもんね。

役員さん、がんばってね。
でも、鼻息が荒くなってきたら、またリセットしてね。

From:RENE

今週は、『7つの海のティコ』ぜひ楽しんじゃってくださいe-319
今の忙しなさも、きっと振り返る時には良い想い出になっていますよ。
私、バタバタが続いて自分の時間が持てないなぁーと感じると、向こう一週間くらいのスケジュールに「家事」「読書」「ミシンでちくちく」とかの項目も手帳に書いちゃってます。
自分のための時間を確保するのも、良いものデス♪
役員職に就いている時には、特に有効かと思うので、お試しあれ~!

From:-

fumimiさんへ

え~!?乗り切られてるんですか?
すごいわぁぁ~i-237i-237i-237

高学年になるともっと大変って聞きますケド、、、
どうなんでしょうねぇ?

子供会入ってるんですねi-179
うちも来年くらいには入ろうかなーって。

でもいろいろと大変そうですねi-230

気分を軽くしてやってきまーすv-91


From:-

さすが!!めいちゃん!!!

v-341追いかけてglory 時の波も 越えて行こう~v-341

↑そうそう!ウフフほんとヲタク爆裂だわねi-278

かなり癒しになってくれるので何度も見てる。
こんど全巻貸してあげるぅ~i-236

<私は好きでやってないけど、やらなくちゃいけないことで
なんだか最近心とられちゃってます。

↑これだとキモチがi-195だね。
ムリせずにね~



From:-

うっちゃんへ

そうかー。うっちゃんも役員さんだったよね。
夜7時からの役員会ってi-227
飲み会?!とは違うのね。。。

こちらはそんなに大変ではないですよン。
大変ではないのだけど、、、、
普段の時もキモチがどうしてもそっちに向かってしまって。

最後にはすごく楽しかったぁi-179って思いたいデス。
お互い半年後にレポートしあおうねi-236

From:-

ミントティーさんへ

そうですねー。
運動会がひとつの山かなv-263
それ乗り切るときっとステキな景色が、、i-179

お互いにゆっくりとv-52見れるといいですね!
他にもいっぱい見たいのあるしi-277楽しみデス

From:-

京女。さんへ

京女。さんもそうだったんですか?
ちょっと意外でしたぁ。

ブログもそうですねぇ、、
たしかに確実に多少時間がとられてしまうし、
一日の中で割合が高い日もありますねi-227

ブックマーク大歓迎でしたぁi-233
ありがとうございます


From:-

ハマタロウ へ

そうi-278リニューアルさぁ。
ワタシもまだ慣れてなくって見ずらいけどねi-229

<同じ状況でも、優先順位を変えるだけですっごく
変わったりすることってあるもんね。

↑そうだねぇ。なかなかふみきれなかったことなんだけど。
このままだとイライラしちゃって鼻息もすごそーだしv-355

様子をみながらヤってきますv-218


From:-

RENEさんへ

なんだか今週もムリみたいだけどぉ、、、
良い思い出になるよーにやっていきまーすi-179

そうかー、一週間ずつで優先順位を決めたりするのもいいね!
そんな発想がなかったので参考になりましたi-228

自分のための時間確保!
調整しつつ少しでもとれるといいなーi-185


From:ume

役員さんおつかれさまです。
いつも何事にも真剣で丁寧なオアノアンさん。
だからこそ大変なんだろうけど頑張ってるの伝わってるよ。
違うクラスだけどね。
優先順位って難しいね。気持ちを切り替えるのも。
気になることは「きにしない」って思っても
いつもどこかで考えてる。
そういえば、ブログ、リニューアルしたのね。
細かいところがカワイイ!!お花とか、ハチとか、おうちとか・・・
テニスしてるのみたよ~。ステキな家族ってかんじでした。
残念ながらウエアには気づかなかった。
今度はじっくりみちゃいまっす!

From:-

umeちゃんへ

いえいえumeちゃんもいつもおつかれさまですi-179

キモチの切り替えも難しいなーって思う時もあるけど
umeちゃんにグチ聞いてもらって助けられてます。

ほんとほんとシェイシェイv-507

テニスみられたねi-236
だけどちょうどyoshiさんのスパルタぢゃなかった時でよかったぁ。
かなり部活チックでしたわi-237

運動会にウエア披露しちゃおーかなi-236





<<白いバンに乗って | ホーム | CM主演でよろしく>>
へぇークラス役員なんてやってるんだね!すごい。
私は絶対立候補とかしない(出来ない)タイプだから。。。
キモチだけとられるっていうのわかる気がする。
責任感が強い証拠だよね!
でも、モンモンしたキモチはやだね。
優先順位を変えることって簡単にできるといいね♪
【2006/09/09 01:11】URL | オッペケペー #-[ 編集]
役員さんお疲れ様。
幼稚園の役員さんって、大変みたいだね。
ほとんどが役員の用事で一ヶ月忙しいときもあるみたいだし。
慰めの言葉だけで、何の力にもなれませんが・・・(^_^;)

でも、私も子供を持って、幼稚園に入園したら進んで役員さんを引き受けようかなーと、思ったりして。
大変だけど、子供のためになってると思うし、そういうのがないと幼稚園の“中”の様子が分からないかなーなんて思ったりして。

「七つの海のティコ」初耳です。
マンガ?
今度読ませてください。
【2006/09/09 01:29】URL | 4ちゃん #-[ 編集]
わかる。わかる。
お仕事ない日も気持ちだけとられるって・・・
秋は、行事が目白押しだしね。
子供たちの喜ぶ顔が見たいから、できるんだよねぇ。
『ママ、今日役員さん?』ってchikaもうれしそうだし・・・
1年間楽しんでやっていく事にしました。

先週から、我が家は釣りに目覚めました。
8年くらい前にも目覚めて一回眠ってたけど・・・
これから、釣りに行ってきま~す。
【2006/09/09 10:44】URL | とみとみ #-[ 編集]
こんにちは^^。
役員のお仕事、お疲れ様です。
秋は、幼稚園行事多いですものね。
頑張って下さい。

応援(^o^)丿
【2006/09/09 14:41】URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集]
はじめまして。

気持ちの切り替えって、
簡単そうで、結構難しい事です。

頑張り過ぎないで、楽しんで下さいネ。
【2006/09/09 15:15】URL | 釣志(ちょうじ) #HCI4rwHI[ 編集]
こんにちは~♪
幼稚園の役員頑張ってるんだね。
私も経験あるけど、せっかくだもの、楽しんでね~!
幼稚園はまだいいけど、小学、中学・・・もあるのよ~~ウヒヒ!

家族でテニスも始めたんだね~楽しいだろうなぁ。
ウエアーまで揃えるなんて、本格的~~~!(o^―^o)
【2006/09/09 17:35】URL | cream* #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/09 17:42】 | #[ 編集]
役員さんなんですね。
本当にお疲れ様ですm(_ _)m
うちの娘は小4だけど今までなんとか逃れきってますよ。

でももうそろそろヤバイんですけどね。
高学年に当たるってのも考えるだけで恐ろしいです。
今年は子供会(町内)の会計をしているので
それだけでも色々あって大変なんです。(役員同士とか)

テニスで体を動かして、スカッとしたり・・・
七つの海のティコをぶっ続けで見たりして
気分を軽く・・・少しでも軽くして下さい。
【2006/09/09 17:43】URL | fumimi #-[ 編集]
ちょっとお邪魔しなかったら、
デザイン一新で知らないところに来ちゃった思いました。
今度のもかわいいわ~^^

好きでやってても・・・ってことあるある!
なんだかねぇ。
私は好きでやってないけど、やらなくちゃいけないことで
なんだか最近心とられちゃってます。

「七つの海のティコ」
なつかしぃ~。私も見たいなぁ。
実は私、名作劇場大好きで、大人になってもずっとみてたんだよね。
終わっちゃって、悲しかったな。
ティコって、
♪追いかけて glory 時の波も 越えて行こう~
ってやつだよね。
オタク、爆発だわさ。

【2006/09/09 18:03】URL | めい #8ciDut8o[ 編集]
役員の仕事、お疲れ様です。
夏休みが終わって、いきなり秋の行事が目白押しで、役員も一気に目覚めさせられますね。
ワタシも今年はクラス役員やってます。
昨晩は夜7時から役員会。
そんなことまで役員がするのー?って思うことまで議題にあがりました。
責任があるからね。
あとで、他の保護者から何言われるかわかんないしね。
ワタシも辛いときあります。

大変だっただけ、終わった後にはいい思い出になってるはず!
気分転換してね。
【2006/09/09 23:45】URL | うっちゃん #-[ 編集]
オッペケペーへ

そうなのよー、クラス役員やってるのよン。
なんかねー、キモチがとられてしまって、、。
割り切れない日があったりするぅ。

でもハーイってv-222立候補したし
あと半年は優先順位i-184をあげてやってきますv-91

ハンドメイドやイラストはまた休憩だぁi-195
【2006/09/10 13:01】URL | #-[ 編集]
4ちゃんへ

役員って大変だし、大変ぢゃないし。
幼稚園の中のこともわかるよーになるし、
オトモダチも増えるしやってよかったと思う。

でもやっぱりキモチがとられてしまうかなー。
気にしなきゃいいのだけどi-239

「七つの海のティコ」はDVDだよ。
なつかしいカンジがする心あたたまるストーリー。

今度もってきまーすi-236
【2006/09/10 18:59】URL | #-[ 編集]
とみとみさんへ

とみとみさんとこもそう?
今頃はどこの幼稚園でも忙しいのかな?
変わらずアクティブに動いてるんだろーなーv-30

家族でv-229釣り始めたのね!楽しそう!
しかもすんごく似合ってるんですけどぉ

chikaちゃんも喜んでやってるんだね~!
今度魚拓送ってねi-278
【2006/09/10 19:02】URL | #-[ 編集]
みかっち。(^-^)ノ さんへ

正式な行事といえば、、
月末の運動会くらいなんですけどねi-229

ひとまずそれが終わるまで、、、v-91マス
【2006/09/10 19:28】URL | #-[ 編集]
釣志(ちょうじ)さんへ

はじめましてーi-179

そうですねー。
サクっと切り替えられたらどんなにいいか、、、i-237

でもリセットONってきめたのでv-91マス
【2006/09/10 19:30】URL | #-[ 編集]
お久しぶりです~。
役員さんのお仕事お疲れ様です。。
これから運動会の時期でまたお忙しいかと思います。
お体には気をつけてたまにはのんびりしてください。。

私もずっと見たいな~って思ってるDVD全然見れずにいます。。
たまにはボーッと見たいなぁ・・・。
【2006/09/10 20:18】URL | ミントティー #-[ 編集]
creamさんへ

幼稚園初めてだしね。一人っ子だしねi-179
クラス役員やってるのよ~。

そうかー、まだまだ先があるんだよね!
イヒヒヒi-239すっかりと忘れてましたぁ。
先が長いねi-277

ウエアはねトップスだけだよー。
アディダスにしちゃったi-278結構お気に入り~i-185
【2006/09/10 21:38】URL | #-[ 編集]
優先順位を決める…私もよく悩むことがあります。
ブログもしかりです。
ブックマークさせていただきましたぁ。事後報告でごめんなさい。
【2006/09/10 23:09】URL | 京女。 #-[ 編集]
こんばんはー。

デザイン、リニューアルしたんだね。
こちらもすごく可愛いよ~v-344

同じ状況でも、優先順位を変えるだけですっごく
変わったりすることってあるもんね。

役員さん、がんばってね。
でも、鼻息が荒くなってきたら、またリセットしてね。
【2006/09/10 23:25】URL | ハマタロウ #-[ 編集]
今週は、『7つの海のティコ』ぜひ楽しんじゃってくださいe-319
今の忙しなさも、きっと振り返る時には良い想い出になっていますよ。
私、バタバタが続いて自分の時間が持てないなぁーと感じると、向こう一週間くらいのスケジュールに「家事」「読書」「ミシンでちくちく」とかの項目も手帳に書いちゃってます。
自分のための時間を確保するのも、良いものデス♪
役員職に就いている時には、特に有効かと思うので、お試しあれ~!
【2006/09/11 09:07】URL | RENE #MDo56pwE[ 編集]
fumimiさんへ

え~!?乗り切られてるんですか?
すごいわぁぁ~i-237i-237i-237

高学年になるともっと大変って聞きますケド、、、
どうなんでしょうねぇ?

子供会入ってるんですねi-179
うちも来年くらいには入ろうかなーって。

でもいろいろと大変そうですねi-230

気分を軽くしてやってきまーすv-91
【2006/09/11 12:51】URL | #-[ 編集]
さすが!!めいちゃん!!!

v-341追いかけてglory 時の波も 越えて行こう~v-341

↑そうそう!ウフフほんとヲタク爆裂だわねi-278

かなり癒しになってくれるので何度も見てる。
こんど全巻貸してあげるぅ~i-236

<私は好きでやってないけど、やらなくちゃいけないことで
なんだか最近心とられちゃってます。

↑これだとキモチがi-195だね。
ムリせずにね~

【2006/09/11 13:04】URL | #-[ 編集]
うっちゃんへ

そうかー。うっちゃんも役員さんだったよね。
夜7時からの役員会ってi-227
飲み会?!とは違うのね。。。

こちらはそんなに大変ではないですよン。
大変ではないのだけど、、、、
普段の時もキモチがどうしてもそっちに向かってしまって。

最後にはすごく楽しかったぁi-179って思いたいデス。
お互い半年後にレポートしあおうねi-236
【2006/09/11 17:47】URL | #-[ 編集]
ミントティーさんへ

そうですねー。
運動会がひとつの山かなv-263
それ乗り切るときっとステキな景色が、、i-179

お互いにゆっくりとv-52見れるといいですね!
他にもいっぱい見たいのあるしi-277楽しみデス
【2006/09/11 22:26】URL | #-[ 編集]
京女。さんへ

京女。さんもそうだったんですか?
ちょっと意外でしたぁ。

ブログもそうですねぇ、、
たしかに確実に多少時間がとられてしまうし、
一日の中で割合が高い日もありますねi-227

ブックマーク大歓迎でしたぁi-233
ありがとうございます
【2006/09/12 06:46】URL | #-[ 編集]
ハマタロウ へ

そうi-278リニューアルさぁ。
ワタシもまだ慣れてなくって見ずらいけどねi-229

<同じ状況でも、優先順位を変えるだけですっごく
変わったりすることってあるもんね。

↑そうだねぇ。なかなかふみきれなかったことなんだけど。
このままだとイライラしちゃって鼻息もすごそーだしv-355

様子をみながらヤってきますv-218
【2006/09/12 06:49】URL | #-[ 編集]
RENEさんへ

なんだか今週もムリみたいだけどぉ、、、
良い思い出になるよーにやっていきまーすi-179

そうかー、一週間ずつで優先順位を決めたりするのもいいね!
そんな発想がなかったので参考になりましたi-228

自分のための時間確保!
調整しつつ少しでもとれるといいなーi-185
【2006/09/12 22:06】URL | #-[ 編集]
役員さんおつかれさまです。
いつも何事にも真剣で丁寧なオアノアンさん。
だからこそ大変なんだろうけど頑張ってるの伝わってるよ。
違うクラスだけどね。
優先順位って難しいね。気持ちを切り替えるのも。
気になることは「きにしない」って思っても
いつもどこかで考えてる。
そういえば、ブログ、リニューアルしたのね。
細かいところがカワイイ!!お花とか、ハチとか、おうちとか・・・
テニスしてるのみたよ~。ステキな家族ってかんじでした。
残念ながらウエアには気づかなかった。
今度はじっくりみちゃいまっす!
【2006/09/13 23:36】URL | ume #-[ 編集]
umeちゃんへ

いえいえumeちゃんもいつもおつかれさまですi-179

キモチの切り替えも難しいなーって思う時もあるけど
umeちゃんにグチ聞いてもらって助けられてます。

ほんとほんとシェイシェイv-507

テニスみられたねi-236
だけどちょうどyoshiさんのスパルタぢゃなかった時でよかったぁ。
かなり部活チックでしたわi-237

運動会にウエア披露しちゃおーかなi-236


【2006/09/14 20:44】URL | #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://oanoan.blog61.fc2.com/tb.php/102-bd9f266f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

オアノアン

Author:オアノアン
shii(10歳女の子)と
mii(4歳女の子)と
yoshiさんの4人家族

のんび~り子育て中。

絵本集めは卒業。
雑貨集めは停滞中。
ハンドメイドもぼちぼちっとな。

年数回の更新を目指します!

shiiの雑貨



机と本棚にいるよ~

オアノアンの雑貨


リビングにいるよ

オススメの雑貨
↑チェック柄は生産中止だって~



ドット柄もかわいいね!ほし~

とくべつな一冊
「世界でたったひとつの絵本」誰もが主人公になれる絵本:クリエイト・ア・ブック「赤ちゃん誕生」

大切な人へ。記念にどうぞ(^^)
絵本探してみてね!

訪問アリガトウ
いつも遊びに来てくれてありがとう
足あと残して行ってくださいね
ブログの内容について
☆ミエナイカケラに記載された内容はサイト管理人(オアノアン)に帰属します。サイト管理人に無断で転用、複製等はせず一声かけていただけるとうれしいです。

☆ブログの内容は個人的な日々の日記を記載しています。毎日の生活でいろいろ感じたこと、絵本を読んで思ったことなど記していますが、一部引用していることもあります。

コメントついて
☆コメントは気軽に書いてね!
CMをクリックするとコメント欄になるよ

☆ワタシらしいブログにしたいので、他の方のブログサイト(おすすめや紹介など)のアドレス貼り付けはご遠慮ください。その場合は削除させてもらいますネ。

☆おすすめサイトを紹介したい場合は非公開コメントにしてくださいネ!

☆コメントの返信・ブログへの訪問はマイペースにさせてもらってマス

TB・リンクについて
☆トラックバックは絵本の内容のみ受付します。内容によっては削除する事もございますのでご了承ください。

☆リンクに追加される方は一声かけていただけるとうれしいです

☆相互リンクはしておりません

商品紹介について
☆アフィリエイトに登録しています。

☆紹介している商品はクリックするとリンク先に直接つながり、そのままお買い物もできるようになっています。

☆オアノアンコレクション・おすすめ絵本はすべて実際に持っている雑貨・絵本を載せています。同じものを持ってまた会話が広がればいいなー(^^)

ブログ内検索
