10月≪ 2017年11月 ≫12月
123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

「ホテル・ルワンダ」



テーマ : 映画感想 ジャンル: 映画


残酷な現実。
悲しいキモチになる。

手を差し伸べられるだろうか。
ココロを動かせられるだろうか。
家族を守れるだろうか。

ワタシには実感がわかない。

でも世界のどこかで起こっている。

自分ができることから始めよう。
気付いたときに手を差し伸べよう。

きっと何か伝わるかもしれないから。





カテゴリ : 【日記
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (8) 【コメントする
| top↑
NO SUBJECT From:4ちゃん

頑張ると無理がくる。
できることを無理しないでやっていく。
言葉で言うのは簡単だけど難しいよね。

考えさせられます。。。

From:きちがい

いい言霊ありがとうございます。

4ちゃんへ From:-

コレ「ホテル・ルワンダ」観ての感想。

いろんなこと考えさせられました。
昨日は何度もためいきがでたワ。

きちがいさんへ From:-

こちらこそコトバの足跡ありがとうございます。

NO SUBJECT From:まつりか

映画のホームページをみました。
ネットで署名運動までおこなわれて日本公開が決まったんですね。
人はなぜ争うのでしょうね。
そして、それ以上に、保身のために見てみぬふりをしてしまう勇気のなさも・・
機会があれば映画をみてみたいと思います。

From:akokichi

夢物語も好きだけど、こういう映画ワタシは残酷だろうが刺激が強かろうが子供がもう少し大きくなったら一緒に観たいと思ってます。
知らないことは幸せかもしれないけど、知らないこと・知らないふりをすることは恥ずべきことだと思うから。
i-204i-202
うまくいえてないな。。。i-241

From:-

まつりかさんへ

そうみたいですねー。
ワタシはこないだTVで紹介されていて知ったんです。
yoshiさんとこの映画みたいね、って。

早速レンタルしに行ったら、最後に一本でした。
レンタル人気も高くなってるようです。

いろんなこと考えさせられる映画でした。
ぜひ機会があったら観てくださいねー

From:-

akokichi ちゃんへ

この映画はyoshiさんとshiiと3人で観ました。
残酷なシーンもあるし、ちょっと早いかな、とも思ったけど。

まだ内容わかってないだろうけど、
彼女なりにいろいろ感じることもあったんぢゃないかな。

っていうかレンタルするものはほとんど一緒に観ちゃってる。
ほんとは何も考えてなく観せちゃってたかな。
いかんねー、、、、。気をつけなくっちゃ。

ワタシは知らないふりはしないよーにいていきたいです。

あ、夢物語の「チキン・リトル」はおすすめよ!
かわいくって2回も観ちゃった!
これならお子ちゃまたちも楽しめると思いまーす(^^)




<<CM主演でよろしく | ホーム | ルイスはいない>>
NO SUBJECT
頑張ると無理がくる。
できることを無理しないでやっていく。
言葉で言うのは簡単だけど難しいよね。

考えさせられます。。。
【2006/09/05 10:49】URL | 4ちゃん #-[ 編集]
いい言霊ありがとうございます。
【2006/09/05 11:21】URL | きちがい #-[ 編集]
4ちゃんへ
コレ「ホテル・ルワンダ」観ての感想。

いろんなこと考えさせられました。
昨日は何度もためいきがでたワ。
【2006/09/05 17:10】URL | #-[ 編集]
きちがいさんへ
こちらこそコトバの足跡ありがとうございます。
【2006/09/05 17:11】URL | #-[ 編集]
NO SUBJECT
映画のホームページをみました。
ネットで署名運動までおこなわれて日本公開が決まったんですね。
人はなぜ争うのでしょうね。
そして、それ以上に、保身のために見てみぬふりをしてしまう勇気のなさも・・
機会があれば映画をみてみたいと思います。
【2006/09/05 20:45】URL | まつりか #-[ 編集]
夢物語も好きだけど、こういう映画ワタシは残酷だろうが刺激が強かろうが子供がもう少し大きくなったら一緒に観たいと思ってます。
知らないことは幸せかもしれないけど、知らないこと・知らないふりをすることは恥ずべきことだと思うから。
i-204i-202
うまくいえてないな。。。i-241
【2006/09/05 22:40】URL | akokichi #./qA1Ad6[ 編集]
まつりかさんへ

そうみたいですねー。
ワタシはこないだTVで紹介されていて知ったんです。
yoshiさんとこの映画みたいね、って。

早速レンタルしに行ったら、最後に一本でした。
レンタル人気も高くなってるようです。

いろんなこと考えさせられる映画でした。
ぜひ機会があったら観てくださいねー
【2006/09/06 05:48】URL | #-[ 編集]
akokichi ちゃんへ

この映画はyoshiさんとshiiと3人で観ました。
残酷なシーンもあるし、ちょっと早いかな、とも思ったけど。

まだ内容わかってないだろうけど、
彼女なりにいろいろ感じることもあったんぢゃないかな。

っていうかレンタルするものはほとんど一緒に観ちゃってる。
ほんとは何も考えてなく観せちゃってたかな。
いかんねー、、、、。気をつけなくっちゃ。

ワタシは知らないふりはしないよーにいていきたいです。

あ、夢物語の「チキン・リトル」はおすすめよ!
かわいくって2回も観ちゃった!
これならお子ちゃまたちも楽しめると思いまーす(^^)

【2006/09/06 05:57】URL | #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://oanoan.blog61.fc2.com/tb.php/100-dd66d9d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

オアノアン

Author:オアノアン
shii(10歳女の子)と
mii(4歳女の子)と
yoshiさんの4人家族

のんび~り子育て中。

絵本集めは卒業。
雑貨集めは停滞中。
ハンドメイドもぼちぼちっとな。

年数回の更新を目指します!

shiiの雑貨



机と本棚にいるよ~

オアノアンの雑貨


リビングにいるよ

オススメの雑貨
↑チェック柄は生産中止だって~



ドット柄もかわいいね!ほし~

とくべつな一冊
「世界でたったひとつの絵本」誰もが主人公になれる絵本:クリエイト・ア・ブック「赤ちゃん誕生」

大切な人へ。記念にどうぞ(^^)
絵本探してみてね!

訪問アリガトウ
いつも遊びに来てくれてありがとう
足あと残して行ってくださいね
ブログの内容について
☆ミエナイカケラに記載された内容はサイト管理人(オアノアン)に帰属します。サイト管理人に無断で転用、複製等はせず一声かけていただけるとうれしいです。

☆ブログの内容は個人的な日々の日記を記載しています。毎日の生活でいろいろ感じたこと、絵本を読んで思ったことなど記していますが、一部引用していることもあります。

コメントついて
☆コメントは気軽に書いてね!
CMをクリックするとコメント欄になるよ

☆ワタシらしいブログにしたいので、他の方のブログサイト(おすすめや紹介など)のアドレス貼り付けはご遠慮ください。その場合は削除させてもらいますネ。

☆おすすめサイトを紹介したい場合は非公開コメントにしてくださいネ!

☆コメントの返信・ブログへの訪問はマイペースにさせてもらってマス

TB・リンクについて
☆トラックバックは絵本の内容のみ受付します。内容によっては削除する事もございますのでご了承ください。

☆リンクに追加される方は一声かけていただけるとうれしいです

☆相互リンクはしておりません

商品紹介について
☆アフィリエイトに登録しています。

☆紹介している商品はクリックするとリンク先に直接つながり、そのままお買い物もできるようになっています。

☆オアノアンコレクション・おすすめ絵本はすべて実際に持っている雑貨・絵本を載せています。同じものを持ってまた会話が広がればいいなー(^^)

ブログ内検索
