11月≪ 2006年12月 ≫01月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031








カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

お願いしたのは“白くまのぬいぐるみ”



テーマ : 雑貨 ジャンル: 趣味・実用


「教訓:頼まれてないモノはあげちゃダメ」


ピンクの袋を持ってうれしそーに起きてきて。

「あー!ぬいぐるみぃ!でもたのんでないのがはいってる」

「shiiちゃんがいい子だったからくれたんぢゃん?」

「フ~ン、、、、サンタさんぢゃないんぢゃない?」

「ン?ン?shiiちゃんはなんでそぉー思うの?」

「なんかね、ママかとおもう」

↑おかしくっておかしくって。
っつーかさ、バレんのハヤクね?

shiiちゃ~ん、もう少しユメを見てくれヨぉ。。。


カテゴリ : 【shii
この記事へのトラックバック数 : (1) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (20) 【コメントする
| top↑
From:ともぷう

しーちゃんにもサンタさん来たのね。
うちのsukeさんは、私の「あ、なんかある!」と言う
わざとらしい演技よりも、「どこから入ってきたのかな?」と
サンタの進入経路を考えまくっていた(笑)

冬休み楽しみにしているね!!

From:miho

こんばんは~!

きゃぁ~~shiiちゃん、可愛い~~。
「ママかとおもう」がすっごく微笑ましくて、思わずニンマリしちゃいましたよ。
そっかぁ。バレちゃったかぁ。
でも違うと言い張って~まだまだ夢見てもらいましょ~~♪

From:めい

え~!!
だからってみとめてないでしょ?
まだまだ信じていてもらいましょうよ~。

うちはぜんぜん大丈夫でした。
ただ、プレゼントを置こうとしたら、見たこともないメモと何かが置いてあり、あわててそれをもって隣室でみてみると・・・
『さんたさん、おれいにあげます』
というメモとキャンディーがおいてありました。

朝起きて、キャンディーが無いのをみて
「ほんとに着たんだ!!」と思ったようです。

キャンディーはとりあえず私のかばんにはいっております。
見つかる前に早いとこ食べてしまわなくては・・・。

From:さとねぇ

懐かしいなぁ、三太。
我が家では、子供達の要望を一切聞かずに、ずーっと三太が選んだものを置いて行ってくれてました。

年齢を重ねると「三太さんなら言わなくてもわかるはず!」って言い出す子がいると聞いていたので、最初から欲しいものを聞かなかったの。

とは言え、子供達が喜びそうなものを枕元に置いときましたけどね。

日頃から親がケチンボなもんで(笑)、親からのクリスマスプレゼントの他に三太さんからのプレゼントがあるはずもなく、そりゃもー「絶対に三太さんからに違いない!!!!」って思っていたみたい。

そんな訳で、止むを得ない事情で周りからバラされてしまった高校生になるまで、ライオン組の担任さんは同級生に何と言われようと三太さんを信じていましたね。
(^.^;)

(心のどこかでは今でも信じているみたいなんだけど・・・。)

お蔭で毎年この時期は苦労しましたよぉー。

ある年には仕事で疲れた三太さんがストーブの前で寝込んでしまい、プレゼントを配らない内に朝子供達と同じ時間に目覚めてしまったこともありました。
目覚めた時に枕元に何もないことに気付いて、しょげかえっている子供達に向かって、三太さんは自分が敷いていた座布団の下に隠れていた包みから、超ーーーワザとらしく

「あれ??これ何だろう???あら!私に三太さんからプレゼントかしら?」と言いながら指先に顔の付いた手袋を出してみたり。

またある年には大人ほどもある大きなテディベアを用意して、当日まで会社に隠しておいて夜中に取りに行ったり。

そのテディベアも近くで売っていたものを手に入れると、そのお店に飾られていたものがなくなってしまってバレるのを恐れ、隣町まで買いに行ったり。

子供達に夢を与えるのも、子供達の夢を壊してしまうのも大人ですもんね。

子供にはいつまでも夢を見続けてもらいたいですよね♪



From:-

ともぷうへ

ハイ、shiiにもサンタがやってきましたe-489

「サンタさん、サンタさん、オッホッホーe-282

↑という合言葉を言うとサンタさんが来る、、、という
誰から聞いたんだ?って感じのコトバを言って寝たヨi-239

だから来てくれたネ、、、、って。

<「どこから入ってきたのかな?」と
サンタの進入経路を考えまくっていた(笑)

↑sukeくんらしいねi-236

shiiにとって冬休みのメインイベントらしいのでよろしくぅ e-266


From:-

mihoさんへ

うふふ i-277

もうshiiの「ママかとおもう」で大爆笑でしたぁi-278

でもちゃんとね、「チガウよ~i-239」って言っておいたよンe-284

まだまだステキな夢をみてもらいたいもんねe-420

From:こんこんゆき

v-411v-356もうバレタ?(笑)
私も次女(18才)に「はい、メリークリスマス!」って、2,3歳の子どもにあげるようなお菓子の詰め合わせをやったんです。
「うわ~(^▽^」と言った後、そのままその場に放置されていたんだけど、「これいらんの!?」と聞いたら、いつの間にか無くなっていて、自分の部屋で食べた形跡が・・・(^^ 可愛いやつ!

From:ともちゃん

うひゃひゃ。もうばれそう?
オアノアンさん、がんばるのじゃ。
もう少し、疑いながらもサンタさんを信じさせてあげて。
まだ大丈夫だよ。
しかし、頼まれていたもの以外のものを入れると気付かれるんだね。
勉強になりました。ふふふ。

From:まつりか

題名を見て笑っちゃった(*^_^*)
そっかあ。望んでないものまであげたら子どもの疑惑を招くんだね。親の心子知らずですな。
↑ともちゃんさんの意見同様、がんばって信じさせてあげてね。サンタはママと同じくらいshiiちゃんのことを分かってるってことにして。

From:京女。

何だかドキドキする展開でしたね。
で、その後、どうやってごまかしたの????
子供って親が思っている以上にすごく観察力があって鋭いですよね。うまくごまかせたと思っても、意外と見抜かれていることってあります。あります。
サンタさんとママは通じ合っているということにしたらどうでしょうか???



アノ頃の想いでを。



テーマ : お取り寄せスイーツ ジャンル: グルメ


ゆったりと家族でクリスマス。
今年はyoshiさんも偶然お休み。

お取り寄せなんてしちゃってさ。
シャンパンなんて買ってきちゃって。

今日はこれから一仕事。
真夜中にサンタにならなくっちゃ。

ずっとずっとね、
ステキな夢が見られますよーに。

kurisumasuibu5.jpg
「横浜夢本舗“ザッハトルテ”」



カテゴリ : 【日記
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (12) 【コメントする
| top↑
From:めい

いいねぇ、家族でクリスマス。
って、うちもですけど。
スポンジ、生クリーム、フルーツで子供たちにデコレーションさせました。
たまごっちのシャンメリーで大喜びでした。

私がお風呂に入っている間に、3人とも寝てしまいました~。
(子供たちは私か旦那がいないと寝付けないので、旦那は添い寝を・・・と思いつつ、寝てしまったパターンと思われます)

爆睡しておりますので、そろそろ作戦を決行したいと思いますe-489
相棒サンタは寝てしまいましたが、がんばりまっすi-236


From:lucy.a

クリスマスはやっぱりケーキですよね!
私も旦那さまとケーキを買いに行きました(^^)
ケーキ屋さんの行列にビックリしながら買ったとこです!
夜はやっぱりサンタさんになるんですね!
実は私も・・・旦那さまの枕元にプレゼントを置いたとこです。
大人にサンタがきてもいいですよね(笑)

From:akokichi

i-103i-189メリークリスマースi-103i-189
オトリヨセーっっ!!
もうその響きでおなかがグゥ(☆_☆)
いーないーな♪♪
うちも今サンタさんが置いてった模様ですが(笑)やっぱり起こすより自然に目覚めて発見する方がいいかなーと思って今日は起こすのやめたんですけど・・・お・起きられるのか??f^_^;

From:うっちゃん

メリークリスマス

お取り寄せなんて贅沢~~~。
シャンパンで軽く酔ったあとはサンタクロースに変身なんて
大人も素敵なひとときになったんでしょうね。

shiiちゃんは何をサンタさんからもらったのかな?

From:オッペケペー

家族水入らずでパーティできてよかったね★
お取り寄せなんてしちゃって、まったく羨ましい~
夜中にサンタにはなったかな?
いつまでも信じていてほしいね。
オアノアンとこにはサンタ来た?

From:みき

Merry Christmas!
チョコレートケーキだったんだね♪
我が家でもお取り寄せ…って親戚からだけどねw

サンタは信じているよ~。
でも サンタもいるけど親もプレゼントしてくれる
な~んて最近は思っているみたい(^-^;

From:fumimi

メリークリスマス♪

ケーキ、めちゃ美味しそ・・・
やっぱりクリスマスはケーキがなくっちゃね。
我が家は初めてケーキなしのクリスマス。
なんだかやっぱりモノたりな~い!

サンタ。
ずっとずっと信じてくれると可愛いね♪
小4の我が娘は、まだ信じている様子(幼すぎ?)


From:ENEMI

ちょっと若ぶって・・・メリクリ!!(笑)

家族水入らずのクリスマス、
とっても 『ほのぼの』 でイイっv-364

姪っ子 【小4】 にね、言われちゃったの。
 『ENEMIちゃんのとこにはサンタは来ないよ』
 『えっ?なんで?』
 『一度信じなくなると、サンタさんは来なくなっちゃうんだよ』
 『今は信じてるんだけどな~』
 『そうしたら、何年かおきに来てくれるかもね。
  私のとこには毎年サンタさんは来てくれるの!信じてるから♪』
 『・・・えぇ~、良いな~v-409
こんな会話を昨日しましたv-353
こんな姪っ子を、私は凄く愛しいと思いましたv-398

『信じる』 って大切だよね~・・・。姪っ子に教わっちゃったv-356
私も姪っ子を見習わなくっちゃっv-355


From:-

めいちゃんへ

家で、って同じだねi-239
みんなそうか。そうだよねv-255

今年は型紙とかが全部セットになってる
手作りケーキ用とクッキー用のを買っていたんだけど、
イブイブにももらったケーキがあったりして結局出番なし。

めいちゃんちは手作りケーキだったんだぁv-274
楽しそう楽しそうe-343

決戦は成功したかしら?

余談ですがー、
先日めいちゃんち前で相棒サンタさん発見しましたi-278

From:-

lucy.aさんへ

そうそう、クリスマスe-489=ケーキe-313
lucy.aさんはどんなケーキを買ったのかしら??

夜はサンタさんになっちゃいましたーe-489
そ~っとそ~っと。

あのプレゼントを置く瞬間がドキドキなの~e-266

<大人にサンタがきてもいいですよね(笑)

↑な!なんてステキなの~~~e-267
来年パクらせていただきますっ



“どうぶつの森”



テーマ : 日記 ジャンル: 育児


「hikky例のブツはヒミツよね」


shiiついに映画デビュー!!

なんだか落ちつかなかったみたい。
だけど「たのしい、たのしい」ってさ。

ワタシも今日は楽しかった。

一緒に卒業してないのにね。
いつもいつも誘ってくれてアリガトね!

未来のあるハナシはキラキラしてて。

みんなと会ったあとにはね、
いつも何かをしよーとオモウんだ。


カテゴリ : 【shii
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (12) 【コメントする
| top↑
From:うっちゃん

shiiちゃんと初めての映画デートだったのね。
さすが女の子♪映画もかわいいね。
うちなんて「セイザーX」だ「ボウケンジャー」だの戦隊モノでドンドンバンバンとやかましいの・・・。
で、コドモは興奮しちゃって夜も寝れなかったりして・・・。
コドモ向け映画って安くしてくれたらいいのにね・・・。と思うのは私だけ?

From:4ちゃん

早い映画デビューだね!
私は多分、ドラちゃんだったと思う。
うっすら覚えてるのは、薄暗くて、音も大きくて
楽しいけどコワイ・・・感じかなー。

shiiやんは楽しめたようだねi-228

From:-

うっちゃんへ

そうなのi-179
トモダチと3人de映画デートe-266

とにかくイラストがかわいいし、色彩がキレイだったよ。
特に背景とかね、よかったですi-236

戦隊モノかー、shiiが見たいって言ったらそれは却下ですなi-239

そうだね~!もっと安くてもよいと思う!
なんか大人は満足度が低いもんね~i-195


From:-

4ちゃんへ

早いよね~。
でもね、shiiのトモダチはみんなデビューしてるのi-229

ワタシが初めて見た映画って、、、、
たしか「スーパーマン」だったと思う。

遠い記憶なんだけど。

ワタシはねー、大きなスクリーンに
スーパーマンが飛んでることしか覚えてない。

yoshiさんも「スーパーマン」が一緒だったの!
夏にこの話題でふたりで盛り上がって
shiiの初映画は「スーパーマン」にしよう!って。

でもぉ、、、、、shiiに拒否られたぁe-263
絶対イヤって。。。。

ドラえもんだったら見たいって言ってくれたよねー?

From:めい

うちは・・・のんの映画デビューはけっこう早くて
パパと「ハウルの動く城」でした。
その後、私以外で「プリキュア」を見に行き(みぃは最後で撃沈したそう)
そしてファミリーでスターウォーズを見に行く(もちろん吹き替え)・・・。
どの程度ストーリーを理解しているのかが謎ですが、のんはそれなりに楽しんでいるようでした。
さすがにスターウォーズは・・・後半ポップコーンやおやつを食べまくってましたけど。

ファミリーで映画を見に行くとすごい金額になるのがねぇ・・・。

ちなみに私の映画デビューは「南極物語」(年がばれるわ)

From:-

めいちゃんへ

おっ!早いねぇ~i-239
“ハウル”はDVDで自宅鑑賞v-265

ちょっとコワくなかった?
アレ映画館ではshiiはムリっぽそ~i-237

スターウォーズも観たの?いいなぁ~!
うちなんてyoshiさんはワタシたちを置いて見に行っちゃいました~i-232
だからいつも流行話題に乗り遅れて、、、ツタヤコースっすよ。

「南極物語」i-278
ワタシも観たよ~ンe-317

スーパーマンの方が先だった気がするけどぉ。。
もしや先は「南極物語」か?!

たしかめいちゃんとレベルは変わんないよね~i-239

From:めい

ううん・・・。
私の方がレベル3くらい高いわよ~i-229

From:みかっち。(^-^)ノ

おはようございます^^。
shiiちゃんと映画デートだったんですね~。
女の子らしく、可愛い映画だわぁ♪。
楽しい時間を過ごせて良かったですね^^。

From:-

めいちゃんへ

そ、そうだっけ?
ま、同じ世代ってコトでi-229

よろしくぅ~e-287

From:-

みかっち。(^-^)ノさんへ

おはようございまーすi-179

shiiとおトモダチと三人で映画デートしてきましたぁv-434
女の子がチョイスする映画なのかな?

みかっち。(^-^)ノさんも楽しい時間を過ごしてネi-236


フライングdeクリスマス



テーマ : スイーツ ジャンル: グルメ


dousimaro-ru.jpg

整理券もらうんだって。
並んで買うんだって。

yoshiさんが仕事帰りに寄ってくれた。
「買ったよ!」って電話したんだって。
出れなくってゴメンね。

今日はぶどう組のクリスマス会。
やっと終わったぁ!楽しかったぁ!

ガンバッたワタシ、おつかれさま~(^^)

kurisumasukai.jpg
「紙芝居も大成功!他にもやったのに写真撮ってな~イ。残念っ!」


カテゴリ : 【イラスト
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (24) 【コメントする
| top↑
From:ともぷう

私も今日はsukeさんが卒園した保育園の子ども達と父母と
クリスマス会でした。
みんな2年生になって大きくなっていてビックリだい!!

歌の本は役に立ったかな?





From:めい

おつかれさま。
私もこの間クラスのクリスマス会で紙芝居読みました。
でも、この紙芝居はオリジナル?!
今度みせて~。

役員さんだから準備大変だったんじゃない?
本当におつかれ!

From:ともちゃん

がんばったね、オアノアンさん。
いろいろいろいろ大変だったね。
よくやったよ。
紙芝居、すごくかわいいよ!
愛が伝わってくるよ。

From:sumile

こんばんは!
すっかりご無沙汰してしまいました・・・。
整理券もらって並ぶロールケーキ!!
とっても美味しそう!!!
yoshiさん、優しいなぁ。。。
ちなみに、真ん中の白いとこはクリームですか??
それとも、ムースか何か???
とっても気になっちゃいました(≧▽≦)
とっても可愛い紙芝居♪
私も見てみたいなぁ。。。

From:4ちゃん

yoshiさんって、結構甘いものが好きなの?
意外と?(失礼i-201)マメだよね。
やさしいなー。
堂島ロールってもともと大阪で売ってるの?
ちがうかな?

クリスマス会準備と開催お疲れ様でしたm(__)m
お母さん方とお疲れ様会でもするのかなー。
大成功のようでよかったね!

From:akokichi

shiiちゃんはぶどう組さんかぁi-179
そういえばフルーツの名前って聞いたことないかもi-6
動物は多いけどi-179
クリスマス会って楽しそうi-194
ママが頑張ってくれてshiiちゃんもうれしかったでしょうねi-80
うちもおうちでクリスマス会しよっかなーi-179

From:nao-yuuka-ayuchan5

こんばんは。
とてもおいしそうなロールケーキですね!
yoshiさん、ほんと優しいね^^
クリスマスの紙芝居もまた、可愛いなあ。
楽しいクリスマス会になりましたね♪

From:まつりか

おつかれさまでした。
役員も一苦労?でも充実感に満ちている感じがつたわってきました。
たっぷりクリームのロールケーキがまたまたおいしそう。
そういうダーリンの思いやりが、うれしいね。

From:-

ともぷうへ

久しぶりに会うとあまりの成長ぶりにビックリするよねi-277

そうそう歌の本ね、アリガトウe-343
最初はね、それで練習してもらったから役にたったよ!

でもでも、、、あれマイナーな歌詞だったでしょe-453
だからいつものジングルベルの歌詞に合わせたらズレちゃってe-263
結局ね、担任のしぇんしぇいにコピしてもらいましたぁi-229

次回のお泊りにお返ししますぅe-266

From:-

めいちゃんへ

めいちゃんも紙芝居女優やったのぉ?
スゴイぢゃ~ん!

今度聞かせてねv-321

そうそう、この紙芝居オリジナルよe-267
もうひとりの役員さん作、ワタシ画v-295

v-530子ちゃんとv-524太くんの物語。

メインのところの小物はもう手元にないけど
紙芝居はあるから今度うちでやりましょv-432


残像



テーマ : 幼稚園のお弁当画像 ジャンル: 育児


こんなにも“せんせい”に頼ってたコトに気付く。

shiiの絵のことを相談していた唯一の人。
経験からの観察力と的確なアドバイス。

いろんな成長を見守ってくれてた。

どんなに悲しくても朝はやってくるワケで。
お弁当だって作んなきゃなんないし。

誰かの記憶に残るワタシはやっぱり笑顔でいたい。

memetti.jpg
「デカいし。ゆがんでるし。なんかチガウ。」


カテゴリ : 【おべんとう
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (10) 【コメントする
| top↑
From:こんこんゆき

>なんかチガウ
気持ちは、通じました。(笑)だけど、これはこれでとっても可愛いんですけど~!(^^Y
いつも手が込んだお弁当で、子どもさんに愛情いっぱいなところ。えらいな~っと思って見てま~す。(^▽^)/

From:オッペケペー

そうそう、どんなに辛くても変わらぬ朝がやってくるわけで。
それでも笑顔の先生がshiiちゃんとオアノアンの心にしっかり
残ってるんだからね。
私もそうでありたいです。

From:まつりか

突然だったんですね。
shiiちゃんもすごく楽しく通ってたって言ってたし・・・
わたし、友達にも紹介しようかなって思っていたくらい。
そうでしたか。
shiiちゃんには、辛すぎるお別れになりましたね。
先生との作品が残っている・・・それはとても素敵な事。
ずっと大切に。先生は子ども達にたくさんの贈り物を残してくれたんですから。

From:maruko

親しい人との突然の別れ
悲しくて何もしたくない考えられない自分と
食べたり眠ったり次のご飯のことを考えたりする自分がいるんですよね…

こどもにかかわるお仕事をなさっていた方なら
なおのこと、子供の笑顔そしてママの笑顔が大好きだったはず
そうそう、笑顔でね♪


From:4ちゃん

これもたまごっちキャラですか?
実物を知らないので、似てるか似てないかは判断できないけど
かわいいし、相変わらずやるねi-234

「誰かの記憶に残るワタシはやっぱり笑顔でいたい。」
なんか、グッときましたi-241


From:-

こんこんゆきさんへ

なんかチガウ。
↑わかるぅ??でしょ~i-278

ま、かわいいって言ってくれたんで、いいかー。
そう思おーっと。

<いつも手が込んだお弁当で、子どもさんに愛情いっぱいなところ

↑イコールぢゃないですよぉ~i-229
でもうれしそーにしてくれてるトコ見ると作ってあげたいし。

食が細いからe-317楽しんでもらわないと
shiiは食べてくれないんですよ~。
それだけ~~~e-284

From:-

オッペケペーへ

そうそう、どんなに辛くてもおなかは空くわけで。

shiiに笑顔のパン作ってさ、
やっぱりいつも笑ってたいなーって思った。

せんせいはいつも笑ってたんだよね。
黒いエプロンしてさ、いつも笑ってた。

ワタシもそうゆーヒトでありたいですi-264

From:-

まつりかさんへ

そうなんです。突然逝ってしまいました。

ずっとね、ずっとね、そこに通いたいって思ってて。
ワタシ達にとっては、大事な場所でもありました。

<先生との作品が残っている・・・それはとても素敵な事。
ずっと大切に。先生は子ども達にたくさんの贈り物を残してくれたんですから。

↑そうですねi-228
できるかぎり大事に大事にしていきたいです。

今日はせんせいのご家族から
生徒たちにプレゼントが配られるんですって。

“アトリエくれいおん”とも最後のお別れになりそうです。


From:-

marukoさんへ

そうなんですよね。。。
すっごく悲しいけど、悲しいばかりぢゃいられない。

マイニチの生活があるわけで。
ゆっくりでもね、前に進んでいかなくちゃe-365

そう、いつも笑顔のせんせいだったから
ワタシもいつも笑顔でいたいと思いますi-179

誰かのココロにちゃんと残る、そーゆーヒトでありたいです

From:-

4ちゃんへ

だよ~ンi-278
キャラ名は、、、わっかりましぇんe-263

右のキャラは“めめっち”?かなぁ。。。

似てるか、、、似てないか、、、、
ビミョーe-263ってか似てないナ。

shiiは喜んでくれたからいいかーi-278


アトリエくれいおん



テーマ : 日記 ジャンル: 日記


「せんせいとの最後のパステル画」




ダイスキなせんせいが亡くなりました。
たくさんたくさん泣きました。

shiiの“絵のせんせい”
せんせいがスキだからあそこに通って。

3歳ちょこっと前からの2年間。
大きなスケッチブックは3冊目。
オブジェだっていっぱいできた。

今年は年末までやろーねって言ってたのに。
笑顔でサヨナラ~ってしてたのに。

突然は悲しすぎます。
でもせんせいが一番悲しいよね。

せんせい、
明日shiiとサヨナラしにいくね。

Close↑


カテゴリ : 【shii
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (5) 【コメントする
| top↑
From:オアノアン

ココロの整理ができません。
このメッセージには返事ができませんのでご了承ください。。。

From:うっちゃん

それは・・・。ご愁傷様です。

よくshiiちゃんの絵画教室の記事を読ませてもらっていたので、こちらまで悲しくなりました。
いい先生と出会えてよかったですね。
小さい頃の幸せな経験はきっとこれからのshiiちゃんの人生の彩りとなるでしょう。

悲しいときはいっぱい泣いてください。
涙も供養です。

心からご冥福をお祈りします。


From:みき

そんな悲しいことがあったんですね…。
突然のことでshiiちゃんも大丈夫かな。
うちの子も幼稚園の時に同級生が天国に逝って
しばらく泣いてたっけ。
スケッチブックには いっぱい想い出があるだろうから
大きくなっても残してあげたいですね。
涙もいっぱい出るだろうけど 最後の最後に笑顔を見せたら天国の先生も安心するかも。
遠くからではありますがご冥福をお祈りします。

From:4ちゃん

突然のさよならは、大人にも辛いもの。
オアノアンさんも、shiiやんも、他の生徒さんも
言葉には表せないほど悲しんでると思うと私まで悲しいです。

先生のご冥福をお祈りします。



From:ちはる

はじめまして。友達が亡くなって、悲しくて、なんとなく懐かしい「アトリエくれいおん」を検索してたどり着きました。私がオランダに移住する前まで一緒にやっていた「アトリエくれいおん」をずっと続けてくれていて、とても嬉しかったのです。
お葬式には出席できなかったけど、きっと絵の大好きな子供たちがいっぱいいっぱい見送ってくれたことでしょう。
オランダでも、いっぱい、いっぱい、泣いてます。
天国で皆の成長をきっと見守っていることと思います。



立ち入り禁止で。



テーマ : 育児日記 ジャンル: 育児


yoshiさんがお休みだったから
ソロってshiiの保育参観へ。

“保育室、保護者お一人さま限定”

コッソリ入ってみたものの、、、
、、、、、、、閉め出されたぁ。

廊下さむぃ。。。。

sanntasimedasi2.jpg



カテゴリ : 【雑貨
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (23) 【コメントする
| top↑
From:オッペケペー

え?閉め出し?!
yoshiさんが参観したんだね。
おつかれさまぁ~
せっかく両親で来たんだから、お一人様限定にしなくてもいいのにね・・・

From:cream*

こんにちは♪
せっかく夫婦♥で参観に行ったのに・・・閉めだし??
それって、どちらか1人しか教室にはいれないの?
そんな~ひどいね~寒いよね!
限定しないと、みんなが教室に入れないからかしら・・・
ちょっと寂しい張り紙だね(^_^;)
寒い廊下で、風邪はぶり返さなかったかな?

From:めい

たくさんになってしまうのはわからないでもないけど・・・。
入園式とか(?)も保護者一人とかでなかったっけ?
写真撮影だっけ?
寂しいねぇ・・・。

うちは今日はお遊戯会でした。
年少の頃よりは・・・うまくなってた、か、な?

From:さとねぇ

うちも今日は発表会で、観覧してきました。
…って、私は園児の親ではなく、祖母でもなく。
はい、らいおん組担任の母です。
(汗;)
だってね「発表会だよー♪ 見に来ないのー? もし時間があったら見に来てー!」って言うヤツがいるんだもん。
ってか、それで見に行っちゃう私も私なんだけどね。
(^^;)
日頃の生活で自分の周りにはなくなってしまった園児達。
我が子じゃなくてもかわいいよねー!!
(≧∇≦)
父母達に付随してうろちょろしている小学校低学年の子達とか、入園前のチビッ子達もカワユス。
i-237
親なら尚更!ひとしお!!
ですよね。

まぁ、親離れできない娘のお蔭で、子離れできないバカ親は楽しませてもらってきました。

…って、本来私は【立入禁止】の人だよね。
i-230


From:ともちゃん

なんですって。お一人様限定?
そういうことってあるのね。
人数が多いのかな?
こちらは小学校の参観日、
両親他におばあちゃんとかも来てるうちあるよ。
せっかく観に行ったのに、締め出しだなんて
気温だけでなく心にも冷たい風が吹いたね。
ともちゃんがあたためてあげるからね。
は~は~(手に息を吹きかけている)(爆)

From:まつりか

そんな、1人に限定されてるんですね。
まあ、ぞろぞろと祖父母までも来られては困るっていうことなのでしょうか?
yoshiさん喜んでたんじゃないですか?
休みのときにちゃんとつきあってくれるパパってありがたいね。

From:こんこんゆき

中で見たかったでしょう?声とかも聞こえないし。(--;
保育参観は何をやっていたの?楽しそう~~~♪

From:miho

こんばんは!

閉め出されちゃったんですか。
参観、せめて保護者2人くらいにしてほしいですね。

金曜日はうちも授業参観でした。
元気いっぱいな子供たちをみて、たくさんパワーをもらっちゃいました♪

From:しろきち

え~ せっかくの参観日なのに閉め出しって・・・
それなりの理由があるんだろうけど

廊下じゃなくて、暖かい所に閉め出して(?)ほしい

yoshiさん、嬉しかったでしょうね^^

From:みかっち。(^-^)ノ

こんばんは^^。
保育参観、お一人様限定・・・
こういう人数制限って、ありますよね。
勇人の幼稚園も、同じくお一人様限定なんですよ。
何人来ても良いけれど、教室には一人だけしか入れなくて。
祖父母参観の時は、両家で二人までにして下さいと言われました。

今の時期、廊下で待っているのは辛いですよね。
風邪大丈夫でしたか?。


おへんじな~に?



テーマ : 育児日記 ジャンル: 育児


おいしそーなリンゴをもらって。

ホントはね、やることいっぱい。

だけど、ちょこっと休憩。
ゆるりな時間をshiiちゃんと。

ひとつだけ。
じょうずにできたね~(^^)


「パパうさぎ、ママうさぎ、shiiうさぎ(shii作)」


カテゴリ : 【shii
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (22) 【コメントする
| top↑
From:ENEMI

こんばんは~♪
shiiちゃん・・・包丁も上手に使えるの???
凄い・・・凄すぎっスv-405
しかも、美味しそうに切れてるしv-344
ウサギさんのって、凄くカワイイよね。
そういえば、近頃りんごばっか食べてたな・・・。
別にりんごダイエットしているわけでなく(笑)。
旬のものを食べるのって、なんだかイイねv-398

私もやることたくさんで、パンクしそうv-394
でも・・・お茶を飲みながら、のんびりするとします・・・。
桑の葉茶とりんごの組み合わせでコメントしているENEMIでした(笑)。


From:4ちゃん

上手だね~。
結構難しいじゃない?最近作ってないけど。。。
最近って言うか、15年くらいは間違いなく作ってない(>_<)

お裁縫やって、包丁も使えて、、、
いつでもお嫁にいけちゃうねi-236

From:めい

なんだか同い年の子供をもつ母として、
この余裕の無さはなんなのかしら・・・と思ってしまいました。
オアノアンさんの周りはいつもゆったりと時間が流れている印象。
なんだか私、いつもバタバタしてる気がするなぁ。
先生!お手本にさせていただきます!



From:オッペケペー

忙しいみたいだね!
うちも最近りんごをもらって毎日食べまくってるよ♪
ところで、ランチセット作成の件なんだけど★
この前幼稚園から詳細をもらったので近々FAX送らせて頂きます<(_ _)>よろちくびぃ~

From:みき

先日 うちもリンゴを頂き
お姉ちゃんがリンゴの皮むきに挑戦したよ。
小4にして初めてウサギを作った…。
ヒヤヒヤしたけど不恰好だったけど美味しかったよ♪
shiiちゃんは包丁さばきが なかなか上手そうだね。
私よりも上手かもw

From:-

ENEMIちゃ~~~ん!

こんばんにゃv-283

そうなのよ~ン!
なんだか包丁もメキメキと上手になってきましたぁi-184

いつもね、v-530さんとカニさんなのe-343
今回はv-530さんだけー。

りんごの蜜っておいしーよね。
shiiはダイスキな果物だよ~v-378
実はワタシはあんま食べないんだケドねi-239

桑の葉茶っておいしそ~v-365

From:しろきち

えぇっ!shiiちゃんが作ったの!?
すごく上手でびっくりしたv-405
かわいくきれいに出来てるよ~v-426

あれ?私、うさぎりんご作れたっけ?
よし!挑戦だ!



From:-

4ちゃんへ

でしょ~ンi-278
shiiはね、お初なi-264ちゃん。

いつもワタシが切ってたのe-317たんだって。
ウフフフi-277

うえぇ~4ちゃん15年も放置プレイ?
そりゃーダメダメv-430

土曜日にi-264ヤってください

From:-

めいちゃんへ

ナニをおっしゃいますのォ?
めいちゃんだって、ゆるりな時間作ってるぢゃな~い?

え?
ワタシの周りっていつもセカセカしてなぁい?
バレてなぁいv-437

そうそう、めいちゃん!
穴場な店、発見しましたっv-310
今度一緒に行きませウi-246

From:まつりか

shiiちゃん包丁はいつから使えるようになったのかな?
ママに似て、とても器用だね。すごいなあ。
うさぎの形に切ったりんごの皮って食べる派?残す派?


酒やけdeハスキーボイス



テーマ : 日記 ジャンル: 日記




トモダチが来て、トモダチが来て。
トモダチんちに遊びに行ってクリパして。
今日はトモダチと飲み会へ。

ワタシがこーやって出歩けるのも
yoshiさんがローンレンジャーで働いているから。
おかーさんがshiiのこと見ててくれるから。

感謝しないとな。感謝しないとな。

ここに書いておかないと忘れてしまいそうだ。
コノマイニチガタノシイデス。アリガトウ。


カテゴリ : 【雑貨
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (26) 【コメントする
| top↑
From:umi

オアノアンさん、おはようございます。

本当に感謝の気持ち、大切にしないといけませんね。
人にも優しく・・・も。

すぐ忘れてしまうのでココニカカセテモライマシタ(苦笑)



From:4ちゃん

この前はどうもありがとう!
ほとんどマル投げでお願いしてしまってゴメンねi-229
忙しかったら、そのまま放置してくれていいですi-234

私も今週は飲みの予定が二回あって、なんだか5くんは忙しく働いてるのに申し訳ないなと思ってるよ。。。
それから、なにも文句も言わずに遊びまわってるのを許してくれてありがたいなーとも思ってます。

相変わらず散らかってる部屋を見ても何も言わない、
“片付けられない子”を暖かく見守ってくれてますよi-232
今週中にはなんとか片付け頑張りますi-246


From:オッペケペー

毎日飲めて幸せだね~私も早く仲間入りしたいです。
そうだよね、感謝の気持ちって忘れがちだからね。
色々あるけど、そんな毎日が幸せなんて書けることが幸せだね。
あれ?風邪はもう大丈夫なの???

From:lucy.a

なんかとっても楽しそう!♪
パーティー私も大好きです!!
感謝の気持ちを言葉に残すのってすごく大事ですね!



From:こんこんゆき

普段の何気ない日々にこそ感謝出来ること、それって気持ちがゆったりとしていないとなかなか感じられないんですよね。とっても充実しているのかな?(^^)
今の私はって言うと、食べたいものが美味しく感じられること!これにまず感謝(▽^ ←マネしないように



From:みき

こんにちは。
その感謝の気持って大事だよね。
言葉に表すことはあまりしていないけど
ふっとした瞬間に思うことあるよ。
私も今週は忘年会があるのでお願いしなきゃ。

From:fumimi

子供を預けて大人の飲み会♪
コレ、とっても大事ですよね~
毎日何気なく暮らしてて、当たり前のようなコトも
きちんとありがたく感謝するココロ。必要ですね。
私も、満たされな~い!! ばかり思わないで
今のコトに感謝したいです。



From:RENE

「ありがとう!」って、素直に感謝出来るオアノアンさんの気持ちが、素敵だわv-410
私ね、きっと昔、共働きをして子育てしていた時期の方が、夫や子どもに有難いと感じることが多かったように思うのです。
今は、何かちょっと駄目ね…長女は、毎朝、お弁当を持って行く時に「ありがとう」と気持ち良く言ってくれるの。
何故か、ほぼ毎朝、ドキッとしているRENEです。
私が、きっと同じだけ言えていないからだと思う。
今月は、ひとつ優しい気持ちで、飲み会に臨んでみようかと思います(笑)

写真のツリーは、タペストリー?
まるで絵のよう。。。

From:うっちゃん

ふふふ。ハスキーボイスとはかなり飲んでしゃべくりましたね☆
ワタシもよくそんな事をしたもんだ。
最近ワタシはそんな楽しいことしてないなぁ。
あ、いや。来週からそういう期間に入るんだっけ。
年末はたのしいねー。

From:まつりか

酒やけしましたか(^_-)
いいなあ、うらやましい。そう、たしかに感謝ですぞ。
近くに頼る身内がいないわたしは、飲みにいけないんだから~~(嫉妬(^0_0^))
でもね、ママがハッピーでいることが家族の幸せだとおもうから。たくさん頼って甘えて・・それで幸せ。



| ホーム |
プロフィール

オアノアン

Author:オアノアン
shii(10歳女の子)と
mii(4歳女の子)と
yoshiさんの4人家族

のんび~り子育て中。

絵本集めは卒業。
雑貨集めは停滞中。
ハンドメイドもぼちぼちっとな。

年数回の更新を目指します!

shiiの雑貨



机と本棚にいるよ~

オアノアンの雑貨


リビングにいるよ

オススメの雑貨
↑チェック柄は生産中止だって~



ドット柄もかわいいね!ほし~

とくべつな一冊
「世界でたったひとつの絵本」誰もが主人公になれる絵本:クリエイト・ア・ブック「赤ちゃん誕生」

大切な人へ。記念にどうぞ(^^)
絵本探してみてね!

訪問アリガトウ
いつも遊びに来てくれてありがとう
足あと残して行ってくださいね
ブログの内容について
☆ミエナイカケラに記載された内容はサイト管理人(オアノアン)に帰属します。サイト管理人に無断で転用、複製等はせず一声かけていただけるとうれしいです。

☆ブログの内容は個人的な日々の日記を記載しています。毎日の生活でいろいろ感じたこと、絵本を読んで思ったことなど記していますが、一部引用していることもあります。

コメントついて
☆コメントは気軽に書いてね!
CMをクリックするとコメント欄になるよ

☆ワタシらしいブログにしたいので、他の方のブログサイト(おすすめや紹介など)のアドレス貼り付けはご遠慮ください。その場合は削除させてもらいますネ。

☆おすすめサイトを紹介したい場合は非公開コメントにしてくださいネ!

☆コメントの返信・ブログへの訪問はマイペースにさせてもらってマス

TB・リンクについて
☆トラックバックは絵本の内容のみ受付します。内容によっては削除する事もございますのでご了承ください。

☆リンクに追加される方は一声かけていただけるとうれしいです

☆相互リンクはしておりません

商品紹介について
☆アフィリエイトに登録しています。

☆紹介している商品はクリックするとリンク先に直接つながり、そのままお買い物もできるようになっています。

☆オアノアンコレクション・おすすめ絵本はすべて実際に持っている雑貨・絵本を載せています。同じものを持ってまた会話が広がればいいなー(^^)

ブログ内検索
