09月≪ 2006年10月 ≫11月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031








カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

○○な魔法



テーマ : 幼稚園のお弁当画像 ジャンル: 育児


「ン~、力作だけどイマイチね」


shiiちゃん、先週お熱で3日もお休み
今日の遠足行けてよかったぁ

なんか、ひつじちゃんのお顔ちいさくない?
メロディもあんまかわいくなーいっ

しかもコレ、shiiには多すぎ~!!


カテゴリ : 【おべんとう
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (16) 【コメントする
| top↑
From:めい

お熱下がってよかったね!
のんも先週は熱出してました。
幼稚園から帰ってきて熱出して、翌日下がって幼稚園行って
その日の夜また熱出して・・・。
でもその次の日は元気になって幼稚園に行きました。
結局休まず、今のところ今年度は皆勤してます。
(っていうか、昨年の12月から幼稚園休んでないです)
休みの日に熱出したりはしてるけどね。

それにしても・・・
このマイメロは・・・力作ね。
これは、またサンドイッチなの?
ピンクはいったいなに?!ハム?!
茶色はデコペンかなにかでかいてるの?!
ちゃんとマイメロとぴあのちゃんにみえるし・・・。
やっぱり絵心が必要なんだねぇ。
私には・・・ムリっぽいっす。

From:みき

遠足に行けることができて良かったですね。
ひつじの顔 小さいのが可愛いよっ。
親子で笑顔になれたかな。

From:4ちゃん

shiiやん、お熱だったんだ。治って遠足にいけてよかったね!
今日はお天気だったし、心もスカーッとしたかな?

キャラ弁、ますますすごくなってる。
私は見るたびに不安になるよ・・・。
世の中のお母様たちはみんな作ってるの?

完全給食の幼稚園でもいまから探してみなきゃ(^^ゞ
いや、その前に子供か・・・。

From:-

めいちゃんへ

のんちゃん皆勤賞ってスゴっ!
ガンバッテルなぁ~。

夜に熱でて、朝に回復する体力!
さすが○○○幼稚園児ですなi-278

マイメロはサンドイッチだよ。
いつもと一緒のハム&チーズサンドとダマゴサンドv-366

ピンクはハムで、茶色はチョコ。
(オェ~i-282すごい組みあわせダ)

ひつじちゃんはぴあのちゃんって言うんだ。
知らなかったーi-237

From:-

みきさんへ

無事行けてよかったデスi-179

でもshiiは疲れちゃったみたい。
その日は帰ってからすぐ4時間も昼寝してましたー。

ひつじちゃん、小さくてもよかったの?
yoshiさんもね「顔小さっ!」って言ってたケドi-229

うん、親子で元気になってきたよi-236アリガトネ

From:-

4ちゃんへ

お天気いいとキモチもi-184になるね!
4ちゃん、先日はホントありがとネi-236

キャラ弁、今回はイマイチーーーi-239
なんかかわいくなーい(って思ったけど)

でもね、shiiのクラスの先生が
かわいらしいお弁当ですねi-185ってi-185

お弁当は月一回だしね、あと一年だからガンバリまーすv-91

From:ともちゃん

とってもとってもすてき!!
愛情たっぷりね。
うちは今、まあちゃんが熱でダウン。
明日は持久走大会だというのに。
残念だわ。
ああ、オアノアンさんが少しは元気出たみたいで良かった。
私もうれしいじょ~~v-10

From:nao-yuuka-ayuchan5

こんばんは。
お弁当、可愛い~☆
私も、最近、あおぞらという教室へ、娘が通うようになって
お弁当を作るようになったけれど、こんな力作は作れないよぉ~^^;
ジャック・オ・ランタンのケース、うちにも同じものがあるけれど
何を入れているのかしら?真似してみたいわぁ^^

From:こんこんゆき

私の小さいころのお弁当は、いわしのてんぷらとか入ってて真っ黒でした(;;
子どもさん喜んだだろうなぁ~!

From:まつりか

なんとか無事に決まったよ。幼稚園。高○幼稚園にね。
ここ毎日お弁当なのよ~~
きっと残り物をつめる日々になりそう。
shiiちゃんの要望も大きくなってくるでしょうね。これだけ凝っていると。でもきっとママのこと尊敬してるだろうな。




そうだ、おフロに入ろう



テーマ : 日記 ジャンル: 日記




今晩も結局目が覚めた。
頭とココロの中から先日の出来事が離れない。

もう一度眠れるかと思ってyoshiさんの布団をかけたけど
やっぱり不安と寒さが拭えなかった。

時間がたてば今のキモチも忘れるのだろうか。
怒りのやり場がないのはもう解っている。

ココに書き綴ればワタシも変われるのだろうか。
キモチも整理ができずにコトバが決まらない。

気休めにとヨガのポーズをやってみるけど
フラついて集中できない。

甘いカフェオレも甘くなかった。

ココロの中のワタシへ。
そのベクトルを違う方向へ。明日笑っているのはワタシだ。


カテゴリ : 【日記
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (14) 【コメントする
| top↑
From:ともぷう

早くオアノアンの心が癒されますように・・・。
子育ては体と心の健康が大切。
不安は時間が解決してくれると良いな。


From:ともちゃん

オアノアンさんの心の傷が
早く良くなるよう、祈っているからね。
お風呂、すごくいいと思うな。
お風呂でいやなことも涙も全部流しちゃえ。
そしてお風呂から上がったらきっとベクトル、
違う方向向いてくるよ。
少しずつ少しずつ明るい方向へ。
オアノアンさんの笑顔が見れること祈ってるよ。

From:4ちゃん

私に出来るなら、不安や怒りを消し去ってあげたい。
だけど、それが出来るのはオアノアンさんだけだもんね。。。

楽しい時間を作ることや、一緒にいることはできるから
必要ならばいつでも言ってね。

穏やかな心が戻ってきますように願ってます。
一人じゃないよ。みんないるよ。

From:まつりか

いやなことって、急には忘れられない。
忘れようと思うこと自体忘れていないってことだから。
だから無理せず、焦らず。
忘れるのでなく、今回のことで得た色んな宝を思うと悪いことばかりじゃないって感じられるかも。


From:こんこんゆき

何があったのかわからないけど、生きてるときついときもあるよね。どんなことも日がたてば忘れてしまうから、焦らずにね。日薬しかありませんから(^^


From:moco

時間は偉大です。
そして、家族がオアノアンさんの心を癒してくれる。
今辛い気持ちも徐々に和らいでいってくれるから。
焦らずにね。


From:しろきち

おフロはいって少しは落ち着きましたか?
少しずつでも、心の傷は癒えていきます
周りにも、オアノアンさんのこと
大切にしてくれる人はたくさんいるし
みんな力になってくれますよ



管理人のみ閲覧できます From:-



From:lucy

何か心に残る傷をおわれたのでしょうか・・・?
人それぞれいろんなことがおこりますよね。
気持ちが落ち着くといいです。
早く安心して、ゆっくりしてくださいね!

From:cream*

オアノアンさん、おはよ~♪
今日もいいお天気だね~♪そちらはどうかな?
焦らないでも、きっと心から笑えるときが来るからね~!
きっと、乗り越えられるからね。
元気が出たら、遊びに来てね~待ってるからね(o^―^o)


「そんなの捨ててしまえ」



テーマ : 日記 ジャンル: 日記




shiiが住むこの町が安全になれば、、、、
そう思っただけなのに。



土曜日の夜から丸二日間。
食べ物も喉を通らず生きた心地がしなかった。

もうこの世からいなくなるかもしれないと
不安で不安で眠れなかった。

今までの人生でいろんなトラブルがあったけど
今回ほど誰かに怯えたことはない。

警察官の対応ミス、誰かの感情が私に向けられていた。
連日の警察の対応への強い怒り。
身の危険にさらされたこと、言葉にはならない恐怖感。

本当に自分の行動が正しかったのか。
たくさんの人を不安にさせてしまったこと。
いろんな思いが苦しくて苦しくてたまらなかった。

泣きながらyoshiさんとshiiに手紙を書いた。
今の思いを伝えられないままいなくなるのはイヤだと思った。

shiiにもyoshiさんにも万が一、、、のことを話した。

眠れない時間を部屋の整理と英語の勉強に費やした。
自分の思いを日本語で伝えられない歯がゆさ。

なんでもっと英語が話せるようにしなかったんだろう。
自分自身が悔しかった。

今朝は脅威的に見えた彼ももしかしたら数日間
ずっと私の存在に怯えていたのかもしれない。

夕方の話し合いに来た彼は朝の怒りもなく私に謝ってきた。
警察から事情を説明され理解したと。

ワタシは自分のコトバでもきちんと伝えたいと思った。
どうしてこうなったか彼に解ってもらいたかった。
だから最後まで英語での会話にこだわった。
日本語交じりだったけど。

そうした方がワタシの思いを理解してくれると思った。
文化の違いから誤解はあったけど、
お互いの思いはたぶん通じたのだと思う。

彼が最後に言った。
「オクサン、エイゴダイジョウブ、ジョウズ」

誤解がとけての握手と笑顔。ホッとした。
本当に本当にホっとした。よかった。

警察が100%ミスがあったことを私とyoshiさんに詫びた。
結果がよかったことだけが許せること。

心配をかけてしまったみなさん、本当にごめんなさい。
そして力になってくれて本当にありがとう。
感謝の気持ちでいっぱいです。

今回のことでいろんなことを思った。

徹夜の勉強もなんとかなるって解った。
自分の英語力でもキモチは通じるんだって自信がついた。
2日間で体重マイナス2kg、とことん悩めばヤセられる。

悩みがなかったなんでもない毎日がシアワセだと思った。
yoshiさんとshiiがいてくれるシアワセを実感した。
本当に生きててよかったとココロから思った。

今晩食べたピザの味はきっと忘れないと思う。

書いた手紙のことをyoshiさんに伝えた。
「そんなの捨ててしまえ」
そーゆーyoshiさんがダイスキだと思った。

そうだね、手紙はココロの奥にしまっておこう。
そしてこれからはひっそりと強く生きていきたい。

Close↑


カテゴリ : 【日記
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (1) 【コメントする
| top↑
From:オアノアン

ここのメッセージには返事ができませんi-228


Happy Birthday!



テーマ : 誕生日 ジャンル: 育児


「パパとママからのプレゼント」


shiiと出会ったのはちょうど5年前
最初の会話は「はじめまして(^^)」

10月19日午後4時36分
体重3134g、身長50cm

予定日よりも2週間も遅れてやってきた

どー見てもyoshiさんにしか見えなくて
それがまたうれしかったりしたっけ

最近はナマイキな小娘と成長しつつ
そこはワタシに似ちゃってさ、なんて思ったりして

shiiが笑顔で過ごせる毎日がココにあるといいナ

purezennto.jpg
「みんなぁアリガトねっ!」


カテゴリ : 【shii
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (25) 【コメントする
| top↑
From:lucy

shiiおめでとう。
もう、5年なんだね。早いよね。

ちょっと、ナマイキ?大人しかったshiiも
今は見違えてしまうほどだもんね。v-405
この間、少し昔の写真を見て、shiiがお人形のようで驚いちゃった!

今度会うとき、ちょっとしたプレゼントを持っていくからね~。
もちろん、shiiには内緒v-346

From:4ちゃん

赤ちゃんの頃、yoshiさん似だと思ったら、、、
オアノアンさんの小さい頃の写真を見てビックリi-84
だって、shiiやんもオアノアンさんも同じ顔じゃなかった???

ってことは、、、yoshiさんとオアノアンさんは、顔似てるってこと?
それは、ちがうか。

イヤーめでたい。5歳のお誕生日おめでとうi-269

From:maruko

shiiちゃんお誕生日おめでとう♪
生まれた時間に記事をUPですね!
さすがオアノアンさん、細やかでステキです

お友達誘って、お誕生日会とかしたのかしら?
わが家の長女は5月始め生まれなので
なかなかお友達をよんでってできなくて…
(その時期ってまだお友達仲が深まってなくて誘いにくい)
次女は同じ10月なので、今度はできるかな~って思ってます

5歳…どんどんお姉さんになりますね♪
オアノアンさんもママ5年おめでとうですね!

From:しろきち

shiiちゃん、お誕生日おめでとうv-384
shiiちゃんはパパ似なの? 会ってみた~い

5歳くらいって、意味わかんなくても大人と同じこと
言ってみたい年頃なのかな?
「あらまーナマイキ(笑)」なんて思うことあるよ
でも、成長って楽しみだよね

最近、いとこの子どもに会って、そう思いました~

管理人のみ閲覧できます From:-



From:cream*

shiiちゃんお誕生日おめでとう~♪
ごめんね~1日おくれになっちゃったね。
そっか~5歳になったんだね。カワイイだろうな~^m^
2週間遅れになっちゃったから大きくなっちゃったんだね。笑
私なんか、長男は二週間早く生れたのに、3000gをはるかに越えてました!笑い話だよね~!
それから、shiiちゃんのお誕生日は、我が家の結婚記念日でした(≧∇≦)キャー♪こっちはめでたくもなんでもないんだけどね~~~(´-ω-`;)ゞポリポリ

管理人のみ閲覧できます From:-



From:もん

おめでとうですね^^

一つ無事に年を重ねてくれると
親の私はとても嬉しく感じます。

お子様には
これから
もっと楽しく
とてもいい出会いが沢山
あるといいですね^^

From:RENE

Happy Birthday shii~ちゃん♪

パパ&ママも、親歴5年…感慨ひとしおでしょう。
予定日より2週間遅れたの?
家の次女と同じだぁ…でも、彼女は育ち過ぎてしまって二人目にも関わらず、母は青息吐息e-330
時間が経っても、生まれてきてくれた瞬間というのは鮮明に覚えているから、不思議。
小さかった頃の思い出を胸に(励みに…)、思春期の子育て続けてます(問題発言かしら?)
どうか、お嬢さんとの今を大切にe-420





From:ともちゃん

おめでとう!!v-314
Happy Birthday shiiちゃんv-308
2週間遅れ、うちの長男もそうでした。
よほどお母さんのお腹の中が居心地良かったのね。
お母さん大好きなんだと思うわ。
おめでとう、お母さんになって5歳の誕生日だね。
よく頑張ったね。
これから先も楽しんでいこうね。


ラムネは1日2本



テーマ : 育児日記 ジャンル: 育児


「じゃーんっ」


昨日は区民祭と地元のお祭り。

区民祭はお昼にshiiと二人で。
お祭りは夜にyoshiさんと三人で。

おみこし見るまで出店をプラリと散策。

shiiが「お面ほしいっ」って言い出した。
yoshiさんが「買ってやったら~」なーんて言う。

だからちょっぴり誘導しちゃった。

「shii見てみて!チキンリトルあるよ!」
「かわい~~~(^^)」


カテゴリ : 【おもちゃ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (19) 【コメントする
| top↑
From:オアノアン

遊びにきてくれたみなさんへ

いつも遊びにきてくれてアリガトウi-178
メッセージとっても楽しみにして毎日過ごしています。

返信、訪問など遅れてしまってごめんなさーいv-421
ちょこちょことマイペースにやらせてもらいますねi-236

ちなみに今週は製作期間の予定ですv-530



From:4ちゃん

shiiやん、まんまと誘導されてしまったんだねi-179

秋もお祭り多いよねー。
私も行きたかったお祭りあったんだけど、すっかり忘れてた。

shiiやん、ラムネを一日2本も飲んだらおなかゴロゴロしちゃうぞー。

From:うっちゃん

秋だね。秋祭りの時期だから子供達も楽しいことがいっぱい。
お面かったんだね。
びっくりするくらい高くなかった?
ワタシはカメンライダーのお面が1000円って言われて引いたことがある。
もう、それは大事に大事にまるで家宝のように飾ってます。
うちの実家も来週秋祭りだよ。
愛媛まで帰るのだ!

バンザイ製作期間!
いいもの作ってね。

From:ともぷう

このお面・・・
下のお義母さんに似てないv-236
スゴク似てると思っているのは私だけだろうか・・・

From:めい

お祭りの時はどうもでした。

あのあと、下までおりていったら、
ジュース類を売っている出店に出くわし
「shiiちゃんはここでラムネを買ったんじゃない?ママ(オアノアンさんのことよ)のビールもあるし」とのんが言ってました(笑)

From:こんこんゆき

お祭り大好き!v-10血が騒ぐ!(笑)Y
お面、個性派~~~。(笑)うちの子どもが「可愛い~~!」を連発する感じのお面だたなぁ~って思いました。(^^;;;;
なんか、お面に話しかけられそう・・・(@▽@;

From:cream*

今の時期は、あっちもこっちもお祭り騒ぎだね~♪
夜店とか懐かしいな~最近は縁なくてね~笑
先日の休みは地元のお祭りで、shiiちゃんみたいな、ちっちゃな子達達が「ワッショイワッショイ!!」ってお神輿かついで、回ってました~可愛かったなぁ~^m^

今週は製作期間でこもっちゃうのね~何ができるのかな~楽しみにしてるよ~~(≧∇≦)
スロースローなマイペースで楽しんでね~~♥

From:maruko

お祭り、いいな~私も行きたいです♪
最近はこんなお面もあるのですね~
ラムネはビー玉入りなのかな?

制作期間…当たった方がうらやましいな~と思いつつ
オアノアンさんの作品、拝見するの楽しみにしてますね

From:-

4ちゃんへ

ウフフi-277まんまとひっかかったよンv-221

うちの地域は秋祭りがほとんどなのv-82
夏まつりがないのが残念だけどね。

shiiがひとりでラムネ2本ってスゴくない?
体にわるそ~i-282

次回から注意しまーすi-229



From:-

うっちゃんへ

お面マジ高かったよv-237
な、なんと~~~~~800円ナリ~v-405

仮面ライダーには負けるけど、なんであんな高いんだろうね?
Bったくりだv-237

愛媛まで帰るのね?いってらっしゃーい!


「そらいろのたね」



テーマ : オススメ☆絵本&児童書 ジャンル: 育児


「絵本&ケーキありがとー!」
soraironotane.jpg

久しぶりにペコが遊びにきた。
あいかわらずのパワフルウーマン。

このヒトといると話が尽きない。
いつもあっという間に時間は過ぎてく。

レアなハナシとコアなキモチ。

出会った頃からのあのアツい“語り”
これからもそのままでいこーゼぃ!

pekos.jpg



カテゴリ : 【絵本
この記事へのトラックバック数 : (1) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (24) 【コメントする
| top↑
From:うっちゃん

やった。一番乗り!

お友達とのおしゃべりって最高の気分転換になるよね。
ちょっと鬱々としてても、あっという間に毒が消えちゃう。
いつも家のことばかり考えてるから、こうやってバカ言って
たくさん笑えるのっていい。
おいしそうなお料理。
きちんと画像を大きくしてチェックしてしまった。
そらいろのたね←いいなぁ。

From:さとねぇ

懐かしいねぇ、そらいろのたね。
≪ぐりとぐら≫描いてる人とおんなじだよね。
私も娘が幼稚園の頃に随分と絵本を買いました。
今、その娘が幼稚園の先生になり、あの時の絵本を活用してくれてます。
園の子供たちも喜んでくれてるそうで、当時『絵本って結構高いなー』って思っていたけど、ここまで活かされると安いもんだよね。
頑張って買って良かったよー!
…ってか、私の母に買ってもらったのも多いんだけどね。
 (^^;)
最近のお気に入りは≪バムとケロ≫かな。


From:-

うっちゃんへ

オメデトーアリガトーv-314一番のり!

うん!トモダチといるとすっごい楽しいしさ、
日頃のたまったハナシを全部パーってv-311

なんでもハナシして、アドバイスしてもらったり、
新しい発見したり、いつもパワーもらえるv-91

ワタシも前に進まなきゃv-106って思ったワ~

あ、料理は小さめ画像で見てねi-236

From:-

さとねぇへ

先日はたっくさんのv-25アリガトウございましたーi-228
トモダチに配って、ヒー子さんやともぷうにも持って行ったよi-179

ホント感謝感謝ですv-345

「そらいろのたね」懐かしいでしょ。
ずっとほしくて、だからワタシの方が喜んでしまった~。

そう、「ぐりとぐら」と同じ人たち。

さとねぇが植えた小さい頃の“たね”が大きくなって成長してi-260
さとねぇっ子たちのように、いろんな形で花v-252が咲いてるって
すっごくステキなことだよね!

だからワタシも今こうやって絵本を買ったり、
みんなから頂いたりしてることが、この先何かいろんな形になって
少しでも大きくなっていったらいいな~って思いました。

≪バムとケロ≫???
知らないから調べてみよーーーーi-246

From:ENEMI

こんにちは~♪
分かる分かるーーー!!
友達とのお話って、時間があっという間に過ぎていく。
私は親友となかなか会えないので、いつのまにか
『三十路会in大晦日』なる会合を、3人で毎年しちゃってるの(笑)。
大晦日よ??大晦日(笑)
3人ともまだ独身だから出来る事なんだけど・・・i-229

その日まで、なぜかあまり連絡をとらないから
【彼女たちの仕事が忙しい】
大晦日に一気に話するの。
だから、それまで暖めておいたネタ(笑)披露って感じで、
まぁ時間がたつのが早い早いv-414

今年もまた、大晦日に集まるのかなぁ~??

お食事画像、おいしそうでお腹すいてきちゃったワv-356



From:lucy

ペコは元気だったかな?
今度会ったとき、詳しいお話聞かせてねe-318

それにしても、2人で食べたにしてはすごい料理だねe-430e-239
(shiiも居たのかもしれないけど)
でぶちん街道、突き進まないようにお互い気をつけようね。

From:cream*

こんばんは~♪
気の合うお友達と、美味しいものを食べながら~話に花を咲かせて・・・楽しい時間を過ごしたんだね。

それにしても、豪華なお料理はオアノアンさんのお手製なのかな?
まっちゃご馳走じゃない~お料理上手なんだね~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
お友達が羨ましいじょ~~~(-ω-`人*)

From:akokichi

おいしそ~♪
ワタシも普段なかなか友達と会えないので、たまに会うとあっという間に時間がすぎちゃいます(:_;)
だからこそ余計貴重な時間になるんですけど(^^)
あっ300円ショップは、うちのネイルをいれてるビンを買ったルミネエストの3COINS(名前あってるかなf^_^;)
確かソニプラのある階です(^^)

From:m-min

ねぇねぇ。どうしたらこんなかわいいサンドできるのぉぉぉ?今度おしえてねん。最近shiiちゃんになかなか会えない息子1は幼稚園でshiiちゃんという女の子と毎日遊んでるみたい。名前が一緒ならいいのか???息子1よ。。。


From:m-min

シナモンにコメントしたつもりだったのv-12ごめ~ん。これもご愛嬌ってことで許してv-238


CHOCOカールにハマる



テーマ : 幼稚園のお弁当画像 ジャンル: 育児




今回もshiiのリクエストどおりのお弁当。

“シナモンのサンドイッチ”

結構ムズい。時間もなくなり朝バタバタ~。

一応yoshiさんにもチェックしてもらう。
が、今日は無反応。寝起きはダメね。

shiiちゃーん次はナニがいいのォ?


カテゴリ : 【おべんとう
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (30) 【コメントする
| top↑
From:RYU

シナモンかわいいね~v-238
うちの息子はりんごをうさぎにすると
「これ~ふつうにむいて。かわじゃま!」っていうし
せっかく、おにぎりののりを☆にしたのに
「☆はやだ。何もしないほうがいい」ですv-12

金時豆・きんぴらを喜んでお弁当に入れたがる息子って・・・。
たまにはかわいいお弁当をつくってみたいです。

From:miyuki

わおぉぉ~~!!カワイスギルi-233
完璧すぎるよ~~~~~!!
ウインナーの表情もすごくスキi-237
わたしは、ミッキーがいいな♪♪
オアノアンちゃんi-176(ちゃん付けでいいかな~^∀^;?)

From:しろきち

んもぉ~ オアノアンさんの作るお弁当はほんっとうにかわいいv-10
あっ!ウィンナーにも顔が!
いいねぇ~ 楽しくなっちゃいますワ

今度のミニチュアの参考にしてもいいですか?
かわいくできるかわかんないけど・・・v-393

管理人のみ閲覧できます From:-



From:めい

うひょ~、かわいいねぇ。
そして、上手すぎる・・・。
先日まねっこしてアイスサンドイッチに挑戦したのですが、
とっても難しい・・・。ソフトクリームなんてとてもとても・・・i-182
何枚サンドイッチ用のパンを無駄にしたことか。
どうにかアイスに見えそうな形になったけどね。
今度上手な作り方をお聞きしたいです。

From:フレンドリリー

v-271今日はお弁当の日なので、ちょっと覗きにきました。いつも、オアノアンさんのお弁当を見るたび、次は・・・・と思うのですが、おやじ弁当にv-208
またまた思いました。次こそは・・・・・・・・・。

From:nao-yuuka-ayuchan5

わぁ!可愛らしいお弁当♪
朝から、こんな手の込んだお弁当を作るの大変でしょう!
エライなあ!うちの娘も来年から幼稚園に通うことになりますが
朝が苦手な私に務まるかしらあ~^^;心配。。。

From:まつりか

相変わらずの器用ぶりに脱帽です。
このシナモン・・型があるわけじゃないのよね?
どうやってカットしたのかしら??

ところで、お弁当の日もあるのかしら?○○○幼稚園は。

From:4ちゃん

難しかったんだ。でも、大成功だよ。
すごいねー。デコペンみたいので書いたのかな?

一度みんなでお弁当作って集合っていうのもいいかもねー。
で、shiiやんに一番を決めてもらう・・・

って、自分で窮地に追い込んでどうするんだ、私。。。

私のお弁当は茶系です。。。
彩りさえもかわいくないの。



From:4ちゃん

連投すいませんi-201

チョコカール発見したんだね!
行動早いi-203

美味しかったんだ。私も買ってみようかなー。



秋味満喫!!



テーマ : 日記 ジャンル: 日記


shiiとワタシの秋休み。
むこーのばーやんちに3日お泊り。

ちょぴっと早いけどshiiのバースディお祝いで遊園地。
日帰り温泉でまったりするは大人の極楽(^^)

shiiのおトモダチと昭和記念公園へ。
コスモス畑もお空もとってもキレイ。

たくさん遊んだ後のマロンラテって、ンま~い!

kodomonokuni2.jpg



カテゴリ : 【shii
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (12) 【コメントする
| top↑
From:めい

いいねぇ、お天気がいい連休でよかったね。
のんの幼稚園も無事に運動会を行うことが出来ました。
そうして私もこの連休に無事に(?)レベル1UPしてしまいました~。

この歳になると、あまりうれしい気分でもなかったりするわね。

こどもの国、楽しそうだなぁ・・・。いきた~い!!


From:4ちゃん

この木は昭和記念公園じゃないの~?
こどもの国にもいったの?
大好きだよ!子供の頃は楽しいところと、ちょっと怖いトンネルと
いろんなところがあって一日いても飽きなかったなー。
大人になった今は、姪っ子たちがついてきてくれるならいくんだけど、チビッコたちは忙しくてね・・・i-201

金曜日、リフレのついでにコストコ行ってきまーす。
なにかあれば見てくるよー。


めいさん、ハジメマシテ。
お誕生日おめでとうございますi-269
私も、10月です。お互い楽しい一年になるといいですね!


From:-

4ちゃんへ

あ、間違えたi-282
↑そうそう昭和記念公園だよ、書き直し、書き直しi-229

大人ものんびり楽しめるよね、今度行こうv-46

コストコね、何かな~?
yoshiさんはv-274がすごいよ~なんて言ってたよーな。
あ、ポップコーンあったら買っておいてーi-178

From:-

めいちゃんへ

レベルi-184おめでとーi-199
追い抜け追い越せだね~i-246

のんちゃん運動会終わったのね!
おつかれさま~i-179写真見せてね!

こどもの国ぢゃなかったわ~i-229
自然豊かなとこは似てるけどねv-47



From:フラニー

昭和記念公園、わたしも行けばよかったな~と思うくらい、
絶好のお天気でしたね~。
あのボヨンボヨンもしてきたのかしら。(あれ、好き!)
shiちゃんもひろーい公園で開放されて、お天気も気持ちよくて、
最高だったでしょうね!

From:みき

温泉でまったりイイですね♪
公園の木がとっても存在感あるね。
あの曲「この木何の木気になる木~♪」を思い出す風景。
コスモスは ここら辺だとピンク系が多いけど
クリーム色?この色も素敵だね(^-^)

From:miyuki

i-176ちょぴっと早いshiiちゃんのバースディi-176
オメデト~!!オメデト~!!
これからも楽しいお話聞かせてね♪shiiちゃんi-262

楽しい秋休みだね~♪♪
日帰り温泉も気持ち良さそう(^∀^)
私もスーパー銭湯(!?)がダイスキでね♪♪
お風呂上りの豆乳コーヒーをゴクゴクi-203飲むのが至福の時i-239です♪
マロンラテなんて♪オシャレだわ~ん(*^∀^*)

From:-

フラニーさんへ

週末はすっごいお天気よかったね~v-278
風もキモチよくってねi-179

ボヨンボヨンしてきたよi-278
↑あ、ワタシはしてないけどぉ。

リフレッシュできて楽しかったよー!

From:lucy

こんばんわ!
秋休みか~なんか新しい!!
私も作りたいです!
最近仕事が集中してて、2週間以上休みない・・

決めました!11月に秋休みとって紅葉とか満喫します!
こんないい季節に外へ遊びに行かないのは損ですよね!

From:-

lucyさんへ

今は2学期制なんですよ~v-219
でもね、秋休みって言っても週末入れて5日間だけなの。

lucyさん2週間i-198
それは大変ですね~。体こわさないようにしてね!

そうそう!秋は外にいかなくっちゃねv-34
11月は紅葉がきっとキレイだよーー


プチ同窓会



テーマ : 日記 ジャンル: 日記


中高ずっと一緒。同じクラスは3年間。
地元なかま、長年友情セイリツ。

会うとなンでかケンカぎみ。
メールだってそっけない。
それはお互いさまだけど。

今日だけはやさしいコトバをかけよう。
だけどワタシ泣いちゃうかもな。

だからきっといつもと同じ。

「ケッコンオメデト。シアワセニナレヨ!」





カテゴリ : 【日記
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (20) 【コメントする
| top↑
From:うっちゃん

うん。うん。
きっと泣くよ~。
おめでたい一日だね。お天気に恵まれてよかった。
これからは主婦同士の会話ができるようになるね。
お友達様、おめでとう!

ホント From:華丸

アタックチャーンス!!
本当におめでたい日だったよね!!&お疲れ様デシタ。
さて次は誰の番やら・・。

From:ENEMI

オアノアンちゃ~ん、オアノアンちゃんのイニシァルって何?
shiiちゃんのイニシァルって 『S』 なの??

・・・これで分かるかしら??うふふふふv-344


From:ハマタロウ

昨日はおつかれさまでした!

調子に乗り過ぎちゃったから、今日一日酔っ払い~でした(^^;
久々のみんなとの再会、ウレシかった♪

お互い、無事目標の日まで乗り切れたんじゃなかでしょうか?
オアノアン、一度ポヨンちゃんになって取り戻したっていうのが
分からないくらい、スッキリしてたよー。
さてさて、次の目標はいつかな~??

お菓子、ごちそうさまでしたv-352

From:maruko

結婚式だったのですね♪
幸せなひとのステキな笑顔にふれると
こちらもすっかり幸せ気分になりますね

ダイエットもちゃんと達成できてすごいです!
私なんて、年中言ってるだけだもの…
オアノアンさんを見習って頑張りたいものです、頑張れるといいのだけど…

From:こんこんゆき

結婚式だったのかな?結婚すると友達との交流も減るし、会うの楽しみだっただろうなぁ。
同窓会は、毎日やってます。主人と同級生だから。(^▽^;ははは~

From:4ちゃん

また一人、地元仲間が増えたね~。
しかもとてもかわいいi-80
二人には、いつまでも今のラブラブなままでいてほしいなー。

人の幸せな日に、大泣きして、みんなに心配かけて申し訳なかったです。
なにをしてるんだか・・・i-232

でも、みんなのおかげで仲直りできました。

友達ってほんと、すごい力になってくれる。アリガトウ。

プレゼント、ありがとね!大切に使わせてもらいます。

From:釣志(ちょうじ)

結婚式のキャンドルサービスが好きです。
温かい心の灯火が、一つまた一つと増えていき、
ホールを明るく照らし出す・・・あの感じ。

結婚式は、小さな魔法が沢山あるような気がします。
きっと仲直りも簡単かもネ(テヘッ)


From:akokichi

うん!なんかいーなぁそういう関係(^Ψ^)ムフフ

あっそうそう!ワタシのお気に入りの柔軟剤。
その名はジャジャーンっ
『Snuggle Piel Delicada con glicerina』
っていう・・・何語だよ!?って感じですが、英語にするとDelicate skin with glycerin らしいので、ワタシの雰囲気英語読解力でほかのより肌に優しそうだったのでf^_^;
ちなみに新宿のあの300円ショップにあります(^^)♪

From:みかっち。(^-^)ノ

こんばんは^^。
お友達、ご結婚されるのですね^^。
おめでとうございます^^。

>「ケッコンオメデト。シアワセニナレヨ!」
この言葉に、とても感動しました(T_T)。


モンブランにラブんラブん



テーマ : ハンドメイド作品や購入布について ジャンル: 趣味・実用


20061006194656.jpg

いつもいろんなモノ送ってくれる4ちゃん。
こないだもコレくれた。アリガトウ(^^)

仕上がりがよくっておすすめなんだって。

今日はすっごい雨だけどお洗濯。

ふんわりふんわりやさしいカオリ。
指先にのこる感じがいいね。

「これイイにぉーい」って言いたいけど
そばに誰もいないや。さみしぃナァー

shinobu.jpg
「4ちゃんへ、ハッピィバースディ(^^)」


カテゴリ : 【ハンドメイド
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (16) 【コメントする
| top↑
From:akokichi

最近ワタシの気に入ってた柔軟剤がきれて、新しいの欲しいんですけど・・・ないi-193
どこ行ってもネットにも置いてないのですi-241
新宿行ったときに買ったから新宿まで行かなきゃなのかしらi-195
大雨続きで洗濯憂鬱ぅi-232i-6


From:まつりか

ダウニーね~~いいよね~これ。
ほんと、いいお天気の日なんて、ご近所中にこの香りをふりまいちゃう。
でも、ここ2年近く使ってないの。
なぜなら・・これを使って娘の背中がぶつぶつになったからなのだ。今ならもう大きくなったから大丈夫かもしれないけど。
めったに売ってないし。コストコにいけばあるんだけどね。会員の期限きれちゃったし~~
また久々にあの香りを嗅いでみたいな。

From:sumile

お久しぶりでした!!
ダウニー、私も大好きな香りです!
でも、お取り寄せになっちゃうんで、今は、ハミングばっかりですけど・・・。
昨日、今日と、こちらはとってもいいお天気なんで、お洗濯しまくってます♪
オアノアンさんのとこは大雨ですかぁ・・・
でも、ダウニーでお洗濯したら、雨の日でもいい匂いのままなんですよね!

From:みき

そうそう ダウニーってイイ香りなんだよね~。
1度探して買ったけど‥今は柔軟材すら使ってないや。
(一回入れ過ぎちゃって家族からクレームがきたw)
今は 雨で室内干ししてるから あの辛気臭い臭いがついちゃってイヤだよー。


From:4ちゃん

どうもありがとうi-175なんだかハズカシイナi-229
今回はレベルアップしてなくて、ナンバーアップとでも言うのでしょうか???
ナサケナイデス・・・。年齢と心がついていけなくてi-201

仕上がりはよく分からないんだけど、香りがよくてお勧めです。
ダウニーの中でも、これが好きかなー。
梅雨時だけ・・・と思って使い始めた柔軟材だけど、ステキな香りにやられちゃってて、未だに使用中。。。

まつりかさん(お名前勝手に登場させてスミマセン)も書いていらっしゃったように、小さいお子さんとか、肌の弱い人はちょっと使用しない方がいいみたいです。
一応、オアノアンさんにも伝えたんだけど、、、覚えてた?エヘ。

今月か来月にでも、コストコ行くツアー開催しましょう!

From:うっちゃん

ダウニーだ。
実は使ったことないんだぁ。
(夫がアトピーなので柔軟剤自体ご縁がないのよ・・・)
でも、おしゃれなインテリアの本に必ずと言っていいほどランドリールームに置いてある(笑)
普通の柔軟剤よりお高いよね。これ。
ワタシなら使い終わっても普通の柔軟剤詰め替えて容器をずっと使うなぁ。

かわいいバッグだね。
こういうの作れちゃうオアノアンさんってすごいなぁ。
お針仕事が全くダメなもんで・・・(^^;)
↑4ちゃんさん レベルアップおめでとうございます。

From:とみとみ

ダウニーだねぇ。写真のダウニーはどんな香りだろう・・・
私も大好きで使ってます。
コストコツアー行くの?
私も関西で会員になっちゃたよ。
女同士のコストコツアーは、すっごく楽しいよv-238
楽しんできてね。

リバーシブルのバッグなの?
すっごーい。
オアノアンさんの器用さが羨ましいよ。
私は、今くるみボタン作ってるよ。
オアノアンさんの見てあまりにかわいかったから・・・


From:りえっぺ。

ひさしぶりぶりぶりん。
最近は幼稚園の事で頭がいっぱいでPCすら開いていなかったわぁv-12
ダウニーだ!!このシリーズはまだ使ってないけど、かなり前にドンキで見つけたよ。でもその時は20分位ダウニー近辺をまわり悩んだあげく買わなかったの・・・。買えば良かったいい香りならー!!ダウニーは香りがいいよね。やわらかさがイマイチなのを除けば一番いい。
コストコツアー?いいなあ、私はまだ会員になっていないんだけど、この間うちの母親が行ってきて山ほど買って帰ってきたよー。
もちろんおすそ分けしていただきましたが。ピザがうまかったv-45

From:-

akokichiのお気に入りの柔軟材ってナンだろ?
あとでコッソリ教えてねi-236

大雨やっと去ってったね~。
これからは風もココロも心地よい季節になるわ~v-34

今日はお洗濯日和ねv-278

From:-

まつりかさんへ

初めて使ってみたけど、カオリがいいね~i-233

小さい子や敏感肌にはダメなのね。。。
うちは、、、全然平気でしたぁi-179

そうそうコストコ!
これ先日コストコツアーに参加できなかったんで
4ちゃんが送ってくれましたi-185

まつりかさん会員だったんだぁ。ちょっと遠いよね。


タイムリミット4日前





ねーねー、yoshiさぁーん、
ワタシが日曜日までにってダイエットしてたの知ってる???

コレほんとはすっごくうれしいんだけどね。
ウチ3人かぞく、ケーキ6コ。

やっぱりノルマ2コってことよね?!

1コ500円、もちろんyoshiさんのおこずかいから。
これってホール買えちゃう値段だよ。

もぅ、しょーがないなぁ(^^)ゴチになりやーすっ!





カテゴリ : 【日記
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (20) 【コメントする
| top↑
From:lucy

ダイエットしてたんですか~??
日曜日までってのはなんででしょう?

こんなおいしそうなチーズケーキ見たら食べたいですよね~
しかも1個500円て高級ケーキ。
今日はダイエット休みにして、ノルマ達成しなきゃ!♪


From:akokichi

ワタシも日曜までダイエット中なんですi-237
温泉行くんで・・・誰も見てないっつーの(笑)

おいしそーi-184しかも1個500円i-198
うひょーi-200うらやましーっi-176

From:めい

緊急ダイエットでしょうか?
わたしもしないとなぁ~・・・といいながら
干しアンズをつまみまくっていたりします。
こんな時間にねぇ。

オアノアンさんはケーキ2個分、私は干しアンズ何個分?!
明日は動きましょ~!

それにしてもケーキがおいしそうだわ^^

From:-

lucyさんへ

そうなのぉ~v-516
日曜日に友人の結婚式パーティがあって。

中高も一緒だったから久しぶりに会う友人達がたくさんi-237
あわぁぁぁぁ間に合わない~~~ i-282

って言いながらノルマは達成しましたv-221イェ~イっ




From:-

akokichiちゃんも日曜日にナニがあんの~?
ってv-48かー!

いいなー!いいなー!のんびりゆっくりv-48って。
ワタシも来月v-48いくよーi-246

v-274めちゃおいしかったぁi-176
濃厚チーズだったよー

From:-

めい へ

そうっすよi-232緊急よ、緊急v-355
あぁぁぁ日曜日まであと3日に、、、きょえ~~~v-399

干しアンズ?おいしそー。
食べたことないよ。干しアンズってすっぱいの?

今日は意味もなく腰回したりしてねi-235
足踏み何回もして走ったつもり、、i-246になってみる
ガンバリマスi-229

From:kaorin

yoshiさん、太っ腹!!
これは食べないわけにはいかないですよね~。
ダイエット中・・と気になりつつも。
shiiちゃんも2コたいらげちゃったのかしら??
私も今日産婦人科で「体重増えすぎ!!」と言われてしまったので・・。コチラのケーキを眺めてがんばってガマンしますぅ。

From:lucy

私もできれば日曜までに・・・なんて思ったりもしたけどねi-235
でも、きっとお互い今さら何をしてもかわらないよね?

私は最後の悪あがきというか、癒し効果も兼ねて、
明日、久々にエステに行って来るわv-329
何ヶ月ぶりのエステかしらぁ~e-420

それはそうと、腰回してるとやっぱりウエストに効くらしいよ。
ヒマがあったらやってごらん。
2ヶ月くらい続けてみ~e-281e-269

From:うっちゃん

あ~。わかるなぁ。
今日からダイエットだぁ!なんて思ったりしてたら夫が仕事の帰り道にあま~いもの買ってかえるんだよね(^^;)

そのノルマなら簡単に達成できちゃうワタシです。

ワタシも年明け結婚式に行くので、着ていくスーツに合わせて体を絞らなきゃ!

From:4ちゃん

私、一昨日までいつもよりプラス2キロi-241
昨日、1キロ減ってプラス1キロi-181
痩せなきゃいけないときになぜ増える???i-240

今朝計ってみたらもどってました。だけど、ほんとはここからやせるつもりだったのになー。
現状維持だけ心がけます。

男の人って、なぜか二個ずつ買ってくる?
うちもそうだよ。二人なのに4個とか買う。

yoshiさんが買ってきたケーキ、すっごく美味しそう。
私好みの濃厚チーズケーキ。
美味しいよね、間違いなく美味しいよね。

だけどさ、ダイエットのときは天敵だね。。。

一回くらいのカロリーオーバーは大丈夫だよきっと。
毎週食べてたら、、、危険だけどね。

明日のレベルアップ、予定なしです。
昨日、ケンカしました。
今日は実家に帰ろうかと思ってるところ。。。

うーんどうしよう。。。




ホディブローにヤラれる





「よーい、どん!のポーズは一番!」
yo-idonn.jpg

shiiが「かけっこ3番だったよ」って何度もうれしそーに話してくれる。

うん、うん、ママちゃんと見たよ。抜かされるトコ(^^)

運動会すごく楽しかったって。お遊戯が一番ダイスキって。
よかったよかった。

ママも親子ダンスshiiと踊れて楽しかったよ。

でもでも、、、こ、腰イタイ。しかも熱でてノックダウーン。。。
ダブルパンチでフラフラ~。

やっぱ疲れると熱って出るんだ。フシギ~。

kaupure3mann.jpg
「カウプレ当選発表!CM欄へGOGOゴー!」


カテゴリ : 【カウプレ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (37) 【コメントする
| top↑
From:オアノアン

いつも遊びにきてくれてアリガトウi-178

大変遅くなりましたが、、、、
本日カウプレ当選発表いたしまーすv-315

v-318mocoさん、akokichiちゃん、umeちゃん当たったよ!
オメデトウゴザイマ~スv-300

はずれちゃった方ゴメンナサーイi-237
また次の機会によろしくねi-197

From:オアノアン

ずっと返信、訪問ができずにいてゴメンナサーイv-436

今週からゆっくりゆっくりe-365させてもらいまーす。

みんなのコメント楽しみにしてるんで
またいつでも遊びにきてねi-236

From:akokichi

えっi-198i-204っっi-237i-199
あわわわわわわわw・・・どうしよi-204i-237
うーれーしぃーi-175i-175
もう最近のイヤなこと全部帳消しi-237i-199
shiiちゃーんっありがとーっっi-178
オアノアンさーんっ大好きチュッチュッチュi-204i-188

From:しろきち

こんばんわ~ あっ!プレ発表?
あらら~ はずれちゃった~ 残念v-390

運動会お疲れ様でした~
shiiちゃん、よっぽどうれしかったんだね
オアノアンさんは熱? ゆっくり休んでくださいませ

v-155お弁当、かわいくておいしそうだったよ♪
将来のために勉強させていただきました(どれくらい先かな~v-356


From:いくち

はずれちゃったかー(><)んでも、抽選のガラガラ(?)がカワゆくて微笑ましかったからいいや!!!w

管理人のみ閲覧できます From:-



From:moco

うれし~v-238 カウプレ初参加で、当たるなんて~♪
どうもありがとう(^^♪ ガラガラ?かわいいね~。万華鏡みたい☆
運動会だったんですね~!shiiちゃん頑張ったんだね~(*^_^*)
うちももうすうなんだけど、練習してる歌とか競技を、家でやってみせてくれるのが、なんとも言えずかわいくて、当日泣いちゃいそう。
↑運動会の絵本? かわいいね。今度、読んでみるわ~v-221


From:ENEMI

こんばんは~♪
やっぱり・・・くじ運が悪い私はハズレちゃったよーv-406
でも・・・ドキドキ感がたのしかったりしてv-398
楽しませてくれてありがとね~!

それにしてもカワイイクジ入れv-343
お正月のおみくじみたーい♪♪
もちろん手作りなんだよね??
オアノアンちゃんには頭が上がらんな~v-356

これからも宜しくねv-392

p.s.カウプレ応募、ありがとねv-343
   抽選する母に念を送っておいて下さいな~。

From:maruko

私、ほんとくじ運ないのです…しくしく…
でもどきどきして楽しかったです
どうもありがとう♪
くじがエルマーみたいでとってもかわいいし
さすがオアノアンさん、ステキです!

運動会お疲れ様でした
発熱してもママはなかなか横になれなかったりするけど
張り詰めてたキモチや身体、ゆっくり養生してくださいね~
PCは元気になってからね♪


From:RENE

「よーい、うどん!」(笑)
今週、鎌倉にある中川さんのカフェに行かれるかもしれなくて…ウキウキ~

なんて可愛い「くじキット」でしょう!
やっぱり手作りはいいなぁ。

こちらの企画にも、早速エントリーして頂きありがとう^^
自分時間を調整して、ゆっくりお休みくださいね、お大事に!


ビデオマンに感謝カンゲキ!



テーマ : 幼稚園 ジャンル: 育児


「なんか似てるぅ~」
unndoukai.jpg

ここちよい快晴、昨日はようちえんの運動会。

shiiってば、したのばーやんにお弁当つくってもらった。
ワタシ楽しみにしてたのにちょっぴりサミシイ。

したのばーやん、むこうのじーやんが残念ながら欠席。
したのじーやん、むこうのばーやん、yoshiさんで応援。

ワタシはクラスの園児係。
shiiのお遊戯もほとんど見られずガッカリ。

この日の為にビデオ買ってホントよかったよ。
yoshiさんアリガトウアリガトウ。

帰ってからゆっくり観たけど、、、、shiiちゃん小さっ!!
でも観れただけいいかー。玉入れかわいかったな(^^)

おべんとう用意と運動会準備で4時半起きー、
今日もなんだかグッタリ。。。園児係はマジで疲れた~~~

obenntouuudoukai2.jpg
「我が家はカフェ弁風」


カテゴリ : 【おべんとう
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (28) 【コメントする
| top↑
From:オアノアン

遊びに来てくれたみなさんへ

ずっとずっと返事や訪問ができずにいます。
ほんとごめんね~~~v-436

今週ゆっくりゆっくりe-365しますので
もうしばらくお待ちくださいませーv-530

PS.カウプレ当選発表もお待ちくださいネv-421


From:kaze

運動会お疲れ様~♪(*^∇^)ノ”
役をして、しかもそこそこ責任感が強いと我が子をみることはなかなかi-201
でも幼稚園児はなんだかんだ言ってもみーんなかわいいもんね。
お弁当とってもかわいくて素敵だー♪
shiiちゃんもみんなに応援してもらって
カワイイお弁当食べて嬉しかったことでしょう。
私も運動会の疲れがしばらく残りました。ゆっくり休んでね。

お疲れ様でしたー(^O^) From:akokichi

絶対オアノアンさんのお弁当すごいはずーってひそかに楽しみに待ってました♪期待通りおしゃれでおいしそーっ\^o^/
ゆっくり休んでください♪

From:RENE

園児ママとしても、役員さんとしても、お疲れさまでした~!!
運動会といえば、ちょっとビッグイベント…2学期は行事の嵐かと思うけど、ガンバレv-221

「カフェ弁当」が、あまりにお洒落な感じなのでビックリですわぁ。
タッパーとかには、詰めない訳ね…笑;
今年は、娘達2人とも春に終わってしまったから、来年トライしてみたいと思います。

今日、丁度ブログを始めてから5ヶ月記念日?で、カウンターの数字も良さげだし、オアノアンさんの影響大で、私もカウプレ企画立てましたv-22

From:とみとみ

運動会お疲れ様でした。
お弁当、かわいいねぇ。私も今度まねっこさせてもらおう。

園児係さん大変だった?
私は、体育部の部長なのでかなりびびってます。
21日が運動会なので今から忙しくなるんだろうなぁ~。

オアノアンさんは、一息つけるのかな?
ゆっくり休んでね♪

From:うっちゃん

運動会おつかれさまでした。
幼稚園の運動会でお弁当がいるの?
ってことは午後も競技があるの?
すごい。うちは午前中だけなので、お弁当がいらなかったから
役員の準備があるとはいえ6時おきでよかったのよ。
園児係・・・。これ、めっちゃ!大変でしょう?
あちら、こちらでケンカ勃発してるし。

お弁当を入れる箱がかわいい。
お菓子もそのままじゃなくて、袋に詰め替えるなんてオアノアンさんらしいな。
やはり、お弁当作りに憧れます。

From:4ちゃん

ばーやんのお弁当とオアノアンさんのお弁当は、、、
偶然似てるの?
だとしたら、さすが親子!

私の頭の中に“園児係”インプットされました。
先の未来に役立てます。
園児係は回避の方向で・・・i-229

こんど、ビデオ見せてくださーい。
幼稚園は今日はお休みかな?
雨も降っちゃってるし、ゆっくり休んでね~。

From:めい

園児係、大変なんだね。
のんの幼稚園の園児係経験者のママは「なかなか楽しかった」といってた・・・。
ま、見れないこともあるのだろうけど・・・。
この違いはなんなのだろう???

のんのところは今週の土曜日が運動会。
今週は天気が悪い予報だし、台風がどうのと今朝の天気予報でも言ってたから、あやしいわねぇ・・・。
どうだかわからなくって弁当作った後に『明日に延期』が一番ツライです・・・。

まだお弁当の中身をどうするか考えておりません・・・。
朝から揚げ物、大変だよね・・・。
でも、揚げちゃうんだろうなぁ。
弁当箱は昨年運動会後に買った、3段重ねのランチボックスって
決めてるんだけどね^^

From:ハマタロウ

おつかれ~!

最近はほんととても忙しそうな感じだったので、しばらくは
のんび~りしてね!

相変わらず、オアノアン家のお弁当は凝ってますな~。
したのばーやんのお弁当もとても可愛いv-345

私もいつか子供ができた時、こんな可愛いの作ってあげられる
かなーとつくづく思ふ。

From:ハマタロウ

たびたびです。

先ほどはウッカリミス失礼しました(^^;
どうもありがと~~!!



| ホーム |
プロフィール

オアノアン

Author:オアノアン
shii(10歳女の子)と
mii(4歳女の子)と
yoshiさんの4人家族

のんび~り子育て中。

絵本集めは卒業。
雑貨集めは停滞中。
ハンドメイドもぼちぼちっとな。

年数回の更新を目指します!

shiiの雑貨



机と本棚にいるよ~

オアノアンの雑貨


リビングにいるよ

オススメの雑貨
↑チェック柄は生産中止だって~



ドット柄もかわいいね!ほし~

とくべつな一冊
「世界でたったひとつの絵本」誰もが主人公になれる絵本:クリエイト・ア・ブック「赤ちゃん誕生」

大切な人へ。記念にどうぞ(^^)
絵本探してみてね!

訪問アリガトウ
いつも遊びに来てくれてありがとう
足あと残して行ってくださいね
ブログの内容について
☆ミエナイカケラに記載された内容はサイト管理人(オアノアン)に帰属します。サイト管理人に無断で転用、複製等はせず一声かけていただけるとうれしいです。

☆ブログの内容は個人的な日々の日記を記載しています。毎日の生活でいろいろ感じたこと、絵本を読んで思ったことなど記していますが、一部引用していることもあります。

コメントついて
☆コメントは気軽に書いてね!
CMをクリックするとコメント欄になるよ

☆ワタシらしいブログにしたいので、他の方のブログサイト(おすすめや紹介など)のアドレス貼り付けはご遠慮ください。その場合は削除させてもらいますネ。

☆おすすめサイトを紹介したい場合は非公開コメントにしてくださいネ!

☆コメントの返信・ブログへの訪問はマイペースにさせてもらってマス

TB・リンクについて
☆トラックバックは絵本の内容のみ受付します。内容によっては削除する事もございますのでご了承ください。

☆リンクに追加される方は一声かけていただけるとうれしいです

☆相互リンクはしておりません

商品紹介について
☆アフィリエイトに登録しています。

☆紹介している商品はクリックするとリンク先に直接つながり、そのままお買い物もできるようになっています。

☆オアノアンコレクション・おすすめ絵本はすべて実際に持っている雑貨・絵本を載せています。同じものを持ってまた会話が広がればいいなー(^^)

ブログ内検索
