08月≪ 2006年09月 ≫10月
123456789101112131415161718192021222324252627282930








カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

のこったのこった



テーマ : 日記 ジャンル: 日記




金曜日、満員御礼。
人気力士はパフォーマンスも魅力的。

初めて国技を観た。

気合、体がぶつかる音、ほぼ一瞬で決まる勝敗、、
その都度ワーっと観客は拍手で盛り上がり
想像していたよりも数倍迫力があってオモシロイ。

一番興味が湧いたのは観客の応援。
ただただ応援したい力士のしこ名を叫ぶ。

だから家帰って早速やってみた。
「shiiちゃーん!shiiちゃーん」
「yoshiさーん!yoshiさーん」ってね。


カテゴリ : 【日記
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (38) 【コメントする
| top↑
From:lucy

こんにちわ♪
相撲ってテレビでしかみたことない・・
実際はやっぱり迫力あるんですね~
小さい頃、おじいちゃんが相撲を見るためにテレビを独占していたな~って・・・
shiiちゃんとyoshiさん相撲対決したんですか??(笑)

From:4ちゃん

相撲観にいったの?
やばーい。5くんが知ったら、ますます行きたがるだろうなー。
彼は一度でいいから国技館で観たいんだって。

やっぱりテレビで見るのとはちがうよねー。
スポーツはライブで見るのは興奮する!
それに、ビールもよりいっそう美味しくなるし(*^_^*)

From:miho

こんばんは!
お相撲、観にいかれたんですね。
やっぱり生はいいですよね~。
スポーツ大好きな私ですけど、相撲はまだ一度も生で観たことがないなぁ。
きっとすごい迫力なんでしょうね。
いつか・・・いつか観にいってみたいな~♪

From:lucy

私は相撲部屋に行って、ちゃんこは食べたことあるけど、
相撲を見に行ったことはないな。。。
実際に観にいくと、お土産もたくさんもらえるみたいでいいよね。

そして・・・・・・
オアノアンにもらった力士は頭からやっつけさせてもらったさ~v-91
クリは独り占めしたさ~v-14

それにしても、最近忙しくてあまり覗いてなかったんだよねe-317
そしたら、もうめざせ30000ヒット!って感じでビックリ!!!

From:maruko

お相撲1度は生で見てみたいです
ざぶとん舞ってるのも見てみたい
でも千秋楽なんて良いですね~
安倍(時期首相)夫妻も来てたとか?

力士チョコ?かわいい♪
おみやげもそんなかわいいものがあるんですね


From:うっちゃん

ん?写真は食べ物?
あ、そうか。チョコレートなのかな?
黒糖まんじゅうかと思った。

ワタシはまだ一度も相撲を見たことないです。
こちらではやってないので・・・。
あの観客達はTVで見ててもすごいですよね。
一度ざぶとんを飛ばしてみたいと思うのはワタシだけ?(^^)

From:miyuki

こんにちは~♪
相撲ってまだ見たことがないんです~
友達から聞いた話ですが、生で見ると面白いらしいですよねっ(^∇^)
あの大きな体が‘バチン バチッ‘とぶつかって すごい迫力なんでしょうね(′∀‘)~~♪

私もダンナさんに「ダンナ~ ダンナ~♪」と応援してみようかな~^^

30000hitまで秒読みですね♪ドキドキです^∀^
30000hit踏んでみたいな~♪

From:こんこんゆき

相撲って入場料すごく高いのよね。(^^;だから行ったことありません。九州だと福岡に来るのよ。
で、人の話だと体が思いっきり真っ赤になるそうですね。どうだった?
私は、1度でいいからバシッとお相撲さんを叩いてみたいんだけど、やっぱり睨まれるかな?(^^;;;;;;;;;;;;

From:akokichi

錦糸町で以前働いていたので、お相撲さんって通勤途中でもご飯屋さんでもけっこう会ったことあるんですけど、実際見に行ったことはないですねー。
なんかおもしろそうですね^^
おみやげそんなカワイイのがあるんだぁi-80

From:まつりか

どうだった?肉体のぶつかりあいは・・(^^)/
すっかり外国人力士が増えたけど、そうはいっても国技だしね。一度は見に行ってみたいと思っています。

どうやってチケット購入できるのか教えて欲しいの。
あれってタニマチ経由でないと買えないという噂をきいたのだけど・・



なんでもチャレンジ



テーマ : **暮らしを楽しむ** ジャンル: ライフ


ヨガ教室がいっぱいで入れなかった。
だからヒップホップ講座やってみた。

ワタシのイメージは
チェキラっチェキラっYOYOYO!

そんなとは全然違っていたケド。
すっごい楽しーィ!

でもでもププーっ!なんかチガーウ。
ワタシってばほんとセンスがない。

鏡に映ってる姿はどう見たって
大きなスコップ持ってなんか掘ってる。

エアースコップ選手権があったら
ワタシきっと優勝するワね。





カテゴリ : 【おもちゃ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (26) 【コメントする
| top↑
From:ともぷう

オアノアン学芸会でもダンスしてないっしょ?
(北海道弁!!)
小さいときから、あんまり踊っている記憶ないな~
この際社交ダンスでもやってみたら?(笑)
私も何か通いたいのよね。
カラオケ教室にしようかと考えていますが・・・


From:とみとみ

ヒップホップぅ。凄いねぇ。
やさしい雰囲気だからなんだか想像できないけど
みてみたいわ・・・

エアースコップ選手権。
やはり全米でも優勝しちゃう?



From:4ちゃん

エアースコップ選手権優勝できちゃうヒップホップ???
なんじゃろか?
想像してちょっと笑ってますが、人の事は笑えないので・・・i-229
私も一緒に参加してたら、エアースコップ選手権の方で優勝争いに参加するほどのライバルになれたかも。

私たち、クラブで勉強でもしてこないとだめかなi-198

From:みかっち。(^-^)ノ

こんばんは^^。
ヨガ教室って、今人気があるんですね~^^。
オアノアンさん、ヒップホップ講座にチャレンジですか?。
凄いですね!!。
頑張って下さいね~(^o^)丿。
私には、出来そうにありませんが・・・(^_^;)。

応援^^


From:クッキー

優勝は譲れませんっ!!
昭和のまさ子さんは朝からバス停で復習。
それを見てにやけてくるのは私だけ・・・
(いやみんなでした)

From:うっちゃん

ヨガって今人気ですねー。
ヨガでも「ピラティス」「パワーヨガ」「ホットヨガ」
など、いろんな流派があるみたい。
やってみたいなぁ。
体堅いからむりかな?

なんでもチャレンジ!のオアノアンさん。
見習わなくっちゃ。


From:カラメルクリーム

私もママヒップホップやるんですよぉ~。
体動かすのって楽しいですよね!
でもどんな動きでスコップ?
(* ´艸`)ふふ
ヨガとどっちが楽しかったですかぁー?


From:miho

こんばんは~!
お友達の子供がヒップホップを習ってるんだけど、
すっごく面白い!とその子が言ってました。
ヒップホップって、私あんまりよく知らないんだけど・・・
興味津々♪

スコップ持って掘ってる・・・に笑っちゃいました。
ごめんなさい~(笑)。
頑張ってくださいね!!

From:akokichi

楽しそi-204i-237
でもワタシきっとゼーゼーハーハーi-200しゃうんだろうなi-229

From:フレンドリリー

エアースコップ選手権・・・・想像して、大笑いしてしまいました
でも、そのチャレンジ精神大好きです。
こんどは、わたしも。・・・・きっと優勝よ。




レッツゴー3人



テーマ : 趣味と日記 ジャンル: 趣味・実用


遠い地にいたり、近いのになかなか会えないトモダチ、
よく会ってるトモダチ、もっともっと話したい、
またココで新しい出会いがあるかもしれない、
そんな思いで「ミエナイカケラ」を始めた。

他にもちいっちゃな野望があったりするけど。

ワタシの毎日のカケラを記しているだけだし、
特に何かを伝えたいわけぢゃない。

でもココでメールみたいに気軽に会話して、
普段はそんなこと話すこともなかったことが話せたり、
新たにいろんなことわかったりして、楽しかったりする。

コトバで伝えたり、サインを投げあったり。
ワタシにとってコミュニケーションってとっても大事。

そんなでココも30000ヒットが近づいてる。
ココに来てくれるヒトとのつながりがうれしい。

ってことでバンザーイ!カウプレ企画第2弾!!
しかーし背伸びしてもしかたない!

前回同様ワタシのハンドメイドでいいっすよね?
詳しい応募はコメント欄へ行っちゃって~(^^)/





カテゴリ : 【カウプレ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (27) 【コメントする
| top↑
From:オアノアン

いつも遊びにきてくれてアリガトウi-178
みんなのメッセージがいつも楽しみですぅi-189
これからもよろしくねi-236


ではバンザーイ!カウプレ企画第2弾v-315

~応募方法について~

コミュニケーションを大事にしているので
2回以上コメントいただいている方

(初めての方はここの応募を含めて30000ヒットまでに
もう一回メッセージお願いしまーすi-236

HN記載の上ひとことメッセージくださーいi-185


※30000ヒットを超えた時点で受付終了しますv-31

その後厳選なる審査の上(きっとshiiが選ぶよi-277
3名さまがi-72権利獲得デスi-278

トモダチはいつもの雰囲気や持ってるものなどを考えて製作しますi-236
ブログトモダチはHPの過去ログを全部読ませてもらった上
勝手にイメージしちゃって製作しますi-179

ってことでスミマセンが3週間ほど製作期間いただきます(長っ!!)
気長にお待ちくださいませi-185

ではでは奮ってご応募くださいませ~v-432

From:こんこんゆき

「29091」でした。(^^;
オアノアンさんの可愛いブログ。いつも楽しく見てます。
足跡いっぱい残しちゃおうかしら。v-411

From:オッペケペー

おぉーもうすぐ3マンhitなんだね!凄いなぁ~
とりあえずshiiちゃんに選ばれることを願って、
オアノアンハンドメイドゲット頑張るぞぉー。
私はまだカウプレとかやったことないから
すごーく尊敬しちゃうよ。
どこかでちょっと面倒だと思ってるから出来ないんだけどね。


From:ENEMI

私の中では 『同志』 と勝手に思っちゃってるオアノアンちゃんv-352
30000hitがもうすぐだぁ~v-355
めでたいi-194 めでたいi-194
っつー事で応募しちゃうわよんv-343

今からshiiちゃんに念を送っちゃうからねーーーv-391
・・・変な念ぢゃないからね~(笑)。

これからもヨロシクねv-411v-221


From:akokichi

i-88ワーイワーイi-88

ついに第2弾がきたんですねi-237
30000ヒットなんてすごーいi-189
もっちろん応募させていただきますi-233

From:4ちゃん

前回みごと当たりをひきましたが、、、
今回はどうだろう?
shiiやん、おっきいshiiをどうか引き当ててください!

オアノアンさん、忙しい中、コメ書いたり更新したりと大変だとは思うけど、なかなか会えない分楽しみにしてます。
無理せず長ーく続けていって欲しいと思いまーす。

と、いうわけで応募しまーす。

From:ともちゃん

こんどこそ!

楽しみにしております~。

そんな私はブログをちょっとお休みさせていただきます。
ちょっとだけだよ、たぶん。
またそのうち会いに来るね。

オアノアンさんの文章は本当に好き!!
一度会ってお話ししたいわ。


From:moco

すごいね~。いっぱい、見に来てくれてるんですね~。
これからも素敵なブログを楽しみにしてます♪
ふふ。ちっちゃな野望が気になる(*^_^*)
カウプレって、初応募なんだけど、ワクワクしちゃうなぁ。
私もいつか、やってみたいな~♪

From:めい

カウプレ、応募しま~す!
しかし、前回よりも倍率高そうな・・・。

今日は逃避したくて
子供たちが寝てからワイヤーアート(キットですが)
してました。

終わったら、また現実に戻ったわ・・・。
なんとなくブルーな気分なのでした。

From:いくち

29244!30000まであと少しだねー!!いくのブログも昨日で1周年☆1周年のお祝いも兼ねてshiiちゃん選んでくれないかしらーwコメントに更新にカウプレ作成と忙しそぉけど、無理しないでね!!


やさしい時間



テーマ : 日記 ジャンル: 日記




昨日はおかーさんの還暦お祝いパーティ。
初めてみんな揃っての外食。

ワタシ達2家族で支払いするはずだったのに、
「おとーさんが払う!!」と父が主張しまくり
あまりの迫力にみんな「ごちそうさまぁー」としか言えなかった。

考えてみれば、おとーさんはワタシが大人になってから
「娘にお金を出してもらうほど落ちぶれちゃーいないっ」
なーんてある時言ってたっけ。

たしかにまだまだ現役、ちっとも落ちぶれちゃーいない。

おかーさんだってかなりスットボケな天然さんだけど
とってもかわいらしい女性だと思う。

そんな二人がずっとずっと笑顔で元気でいてくれたらいいなと
ココロから思った一日だった


カテゴリ : 【日記
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (16) 【コメントする
| top↑
From:4ちゃん

お母さん還暦だったのね。おめでとうございます!
うちの父親も今年還暦でした。同い年なんだね。今まで気がつかなかったよ。

子供たちや孫たちに囲まれてお祝いパーティできて
お母さんもしあわせだねー。

おとうさんが「娘にお金を出してもらうほど落ちぶれちゃーいない!」っていうのわかるなー。

私たちは食事はご馳走するようにしてるけど、まだお年玉をあげるのには抵抗があるのでそれは両家ともあげてないんだ。
私がイメージするおじいちゃん・おばあちゃんになるまではね。

今の60代、元気だもんね!
いつまでもいつまでも、元気でいてほしいねi-175

いいかげん、孫の顔を見せてあげないと・・・いけない・・・か?

From:めい

私の母も今年還暦よ。
「食事会をしようね」といいつつ、いまだ実施されておりません・・・。

父は自分が還暦の時は欲しいといってたデジカメとプリンターを私、弟、母から買ってもらったというのに、
自分の妻の還暦なんて、忘れているのです。
ま、そういうひとなんだけど、なんだかなぁって感じ。
ちなみに弟も気がついておりません。
私も覚えていながらまだ実施されてないのも・・・
人のこといえないだろ!ってところでしょうか。

今は60歳って祝いの歳って感じじゃないよね。
みなさん若くてさ。
うちの母もバリバリ元気です。
私よりも体力ありますよ、きっと。





From:オッペケペー

マミー還暦おめでとうございます!
みんなでお祝いできてよかったね。
うちのマミーも一月に還暦になったよ。
来年はオヤジが還暦だ。
ずっと二層式の洗濯機だったから全自動を
プレゼントしたんだ。
みんなでお祝いできるのってすごく羨ましい~

From:フラニー

お母さんの還暦をみんなでお祝いできるなんて、お母さんうれしかったでしょうね。
おめでとうございますー♪
現役バリバリのお父さんと、かわいいお母さん
↓のすばらし~お弁当を作ってしまうオアノアンさんの
イメージぴったり!
娘から、かわいいお母さん!なんていってもらえるお母さんに
なりたいものですね~。

From:maruko

敬老の日に家族で還暦のお祝い
おめでとうございます♪

お父様の迫力、いいですね~
私の父たちも同じです
ごはん食べに行っても旅行に行っても
ぜったい出させてくれないのです
でもその気概が娘にとってはすごく嬉しかったりします

私自身もそうなって久しいけど
やっぱり10の位か1の位、どちらかだけが
ろうそくの数になりますよね~

From:-

4ちゃんへ

ほんと?同じ歳だったんだね。今まで気づかなかったぁ。

食事も当面おごる、なんてできなそう。
お年玉をあげる、、なんて全然想像してなかった!
もっともっとおじいちゃん、おばあちゃんになってから考えよーっと。

そうだね!今の60代っておじちゃん、おばちゃん域だしね。

親ってさ、子供がシアワセだったらそれでいいのよ。
4ちゃんちはさー、4平一家に二人もいるんだし。
4ちゃんちのスタイルでいいと思うよ~i-236

From:-

めいへ

めいちゃんちも同じ歳だったのね!

<今は60歳って祝いの歳って感じじゃないよね。
みなさん若くてさ。

そうだよねー!そう思う。まだまだみんな現役i-179

うちおとーさんの還暦お祝いはやってないの。
なんでかは、、忘れたぁ。
おかーさんは還暦にみんなで食事したいって言ってたようなi-179

でもyoshiさんのおかあさんは年々歳が気になっているらしく
「60歳でお祝いしてもらうなんてうれしくないわ」って言ってたの。
だから何もしていませーん。

両親たちにはいつもバリバリでいてほしいねi-236


From:-

オッペケペー へ

へ~! オッペケペー んちも同じ歳だったのね!
全自動をプレゼントするなんてスゴイ!!
親孝行してるねーi-185

うちはほんのキモチで2家族でv-300v-324
父親の60歳には何もしなかったからv-296

ま、みんなでお祝いできたからこれでいいとしようi-229

From:-

フラニー さんへ

うん!母も父もとってもうれしそーにしていて、
この人たちの娘でよかったなーって思った日でもありましたi-179

ワタシのイメージ?ピッタリ?
なんだかテレくさいっすよi-229

<娘から、かわいいお母さん!なんていってもらえるお母さんに
なりたいものですね~。

↑そうですね!いつまでもかわいらしくi-185
娘にもそう思ってもらえるといいなーって思います



From:-

marukoさんへ

marukoさんちも父の威厳がスゴイんですね!

<でもその気概が娘にとってはすごく嬉しかったりします。

↑わかります!わかります!
うちもいつもうれしーなって思ってそのままー。
いつまであまえられるんだろう、なーんてこと考えちゃったり、
まだまだ子供でいたかったりi-235

そうですねー。ろうそくの数は、、、
いつもは大と小の組み合わせが多いんですけどねー。
今回は60歳ってことで大6本でしたーi-73i-73


おいしいクスリ



テーマ : お勧めお取り寄せ商品 ジャンル: グルメ


今朝yoshiさんが一週間ぶりに出勤した。
やっとやっとホッとできた。

すごく痛そうだし体調が悪いのはわかってる。
だけど家にずっといられるのはかなりの圧迫感。

大丈夫~?なんて言いながら
早く会社行かないかなーなんて不謹慎なコト思う。

昨日はyoshiさんも気分転換したいと言って
広告見ながら出かけていった。

病院帰りにおみやげ買ってニッコリ帰宅。

ずっとお取り寄せしたかった
“スナッフルスのチーズオムレット”

やっぱコレだよね~って意見が一致した
“六花亭のマルセイバターサンド”

ン~~~~~(^^)サイコ~!





カテゴリ : 【日記
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (28) 【コメントする
| top↑
From:めい

yoshiさん、体調悪かったの?
大変だったね。
私は夕べから喉が痛くってつらいっす。

でも、家にいると~っていう気持ち、わかる!
ホント、不謹慎かなとか思ったりするんだけどね。

休みの日にこっちがせっせと働いているのに
だら~ってされちゃうとさぁ・・・。
疲れているから仕方ないと思う反面
あたしだって毎日これで休み無いんだよ!とも思うし。

バターサンド、私も大好きよ!
北海道物産展、いってこようかなぁ。

From:4ちゃん

yoshiさんお休みしてたんだ。
体調悪い人に向かって、、、こら!ほんと、不謹慎だよ!!!なんてねi-278
うちは去年旅行して以来、三日以上一緒の空間にいたことないかなー。
一週間、ずっと家にいたらそう思っちゃうかもi-229

さっき、池袋の西○の北海道物産展行ってきました。
私もバターサンド買おうか迷ったけどやめといた。
昨日ポテトチップス半袋食べてしまったので・・・。

あした、久しぶりにおばあちゃんちに行くのでお土産にトマトジュースだけ買って帰ってきました。

タイムリーな話題でビックリしたよi-203


From:-

めいちゃん大丈夫~?

そうなのよー。。。
yoshiさん帯状疱疹になってねi-181
かなり辛そうでした、ハイ。

そんなでかわいそーなんだけどね、
ずーっと家にいられると何もできないんだなー、ワタシ。

気疲れなのか昨日からワタシがダウンぎみっすi-195

あ、北海道物産展の広告いっぱい入ってたね~!
うちはノクチde購入でーすi-277


From:-

4ちゃんへ

、、、そうだよねぇ。反省、反省i-229

5くんは忙しいから3日以上一緒はないのかー。
うちは普段の週休がほぼ3日だもんなぁ。

今いろんな所で北海道物産展やってるんだね。
TVもやってたし、うちの近郊でも3,4箇所でやってるよ。

トマトジュースってどこのだろ~?
ちょっと興味あり~i-185教えてね!
きっととってもおいしいんだろーな~



From:akokichi

帯状疱疹ってツライらしいですね。。
ワタシの友達もちょっと前になってましたi-241

でも普段家にいない人がいると、リズムが崩れるっていうかなんだか落ち着かないの・・・わかりますi-229


チーズオムレットって食べたことなーいi-237
食べてみた~いi-80

From:さとねぇ

え゛~っ!
マルセイバターサンド好きだったのぉー?
なんだぁ、そんなことならこの間大量にあって困ってた時に送ってあげれば良かった。
もし今度そんなことがあったら、真っ先にOANOANのところに送るね♪
いつになるかも判らないから、アテにしないで待っててv-344



From:kaorin

あら・・yoshiさん帯状疱疹だったんですね。
私も去年なりました!!私は入院しましたけど。
もうこの世の痛みではないですよ!!!!!!
shiiちゃんはもう水ぼうそうにかかってたのかな?
私は当時1歳の息子にしっかり水ぼうそうをうつしちゃいましたわ☆
入院前にうつってしまってたみたい・・。

バターサンド。。ごくごくたまにお土産でもらったりしますが・・
濃厚!!ですよね。
ソコがいいんだろうけど☆

From:yoppi

yoshiさん、大丈夫?
帯状疱疹大変って聞くけど。。。
仕事にいったってことは、それなりに回復したんでしょうね。
お大事に。。。元気が一番ですよねっ。
福岡は、今大変なことになってます(T_T)
停電でもしそうな勢いなので、
いま、一生懸命ブログ書いた~。
チーズオムレット、今食べた~い♪
ちょうど、甘いものの気分だったので、よだれが^^;

From:moco

yosiiさん、帯状疱疹だったの?
うちの旦那も、何年か前にやったわぁ。ストレス溜まったりすると、良くないとか・・・。かなり痛いらしいよね。
具合が悪くて休んでる時って、なんだか優しくなれないときってあるね。自分の母がそうだった・・・。なんか機嫌悪いの。私のせい?なんて、子供ながらも、感じちゃっててさ。だから、きっと、私の心も読まれちゃってるんだろうけど・・・ね。
チーズオムレット♡美味しいらしいね~!
バターサンドって、夏はあまり食べたいと思わないんだけど、この時季になると、食べたくなるんだ~。

From:ミモザ

yoshiさん大丈夫?
帯状疱疹ってかなりツライっていうもんね。。。
お大事に m(_”_)m

それにしてもバターサンド!!
久々に見ました^^
あ~~食べたくなっちゃった♪



あまくなーい



テーマ : こんなの作りました♪ ジャンル: 趣味・実用




2カ月ぶりの手作りおべんとうの日。

shiiのリクエストどおりアイスクリームサンドにね。
今日はソフトクリームにしてみたよ。

yoshiさんも「ぷぅーっ(^3^)」ってウケてたし。
shiiも「わぁ~(^ワ^)」ってよろこんでたし。

なかなかカワイくっていいんぢゃな~い!



カテゴリ : 【おべんとう
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (38) 【コメントする
| top↑
From:うっちゃん

おおぉ。今までに無いお弁当アイディア!
どうやってこのパンを切ったの?
コーンの部分はなにで作ったの?
カワイイいくって非常にいいんぢゃな~いv-10
shiiちゃんってなんて幸せ者なのっ!
自慢のお母さんの自慢のお弁当だね。最高ー。
2ヶ月に一度という頻度もいいね。
やる気がでそう。(うちは保育園だから遠足以外ないのだ)


From:うらら

かわいい!
いい奥様でだんなさまうらやましいぞ♪

From:みき

これお弁当ですか!?
昨日もテレビでキャラ弁とか特集やっていて「凄いなー」と感心していたけど
こちらで見られるなんて~(≧ー≦)
ソフトって簡単そうに見えても 形を整えるのが苦労しそう。
私ならソフトに見えないと思うよw
でも 1度はやってみたい気もする♪

From:ともちゃん

いい、いい!ひっじょ~にいい!!
こういうの大好き~。
自分では作れないだけに、
もらったら本当に嬉しいと思う。
最高!!


From:4ちゃん

すっ、すごいっi-199
何度も何度も拡大したり、元に戻したり見てしまった。
どうやったらこんなことが・・・i-203

コーンの部分、なあに?
スポンジケーキ?蒸しパン?

朝からやるねi-234

shiiやんも大満足じゃない?お友達にも自慢したくなっちゃうね!

From:miho

こんばんは~。
すごーい!感動しちゃいました!
コーンの部分、私もどうやって作ったのかすごく気になります!
私も食べたくなっちゃいました♪
今度作り方を是非教えてくださいね~!

From:オッペケペー

前にも載せてたけど、謎だわぁーどうやって作ってるのか。
shiiちゃんも幸せだねぇーこんな可愛いお弁当作ってくれる
可愛いママがいて。
私にはきっと真似できないよぉー。
いや、パクらせてもらおうかな(笑)
今度作り方教えてねぇ~★

From:めい

今日はお弁当の日だったのね。
今回のソフトクリームは前回のアイスよりいいんでないの?!
力作ですね。
いいなぁ。
私にも(のんにも)作ってください。

って、自分で作れって?!

そうっすね。
毎日弁当作ってるんだから、たまにつくってやれって感じよね。

ちなみに今日のソフトクリームの具はなんですか?
おまけに茶色いサンドイッチ用食パン、どこで購入してますか?
私、最近、売ってるとこに遭遇しないんです・・・。

From:しろきち

きゃーi-237すごーいっi-233
これ持ってどっか行きたくなっちゃうな~
それで、みんなに自慢しながら食べたい(←自慢がポイント)

クリーム部分はどうやってカットしてるの?
企業秘密?

From:こんこんゆき

え~~~~!?どうなってんの???(・・;
白いのはご飯?じっと見てもわかんない。教えて~~~!


白いバンに乗って



テーマ : ちょっとした出来事 ジャンル: 日記




何かを探すゲームをしていた。
夢にやつら二人がでてきてた。

今朝、ピンっと何かを思い出した。
そう、あの二人と行ったトコ。

「養老天命反転地」

それを見るためだけに車を走らせたよね。
昔のドリカムみたいにさ。

そうか、、、キモチも反転してみたら、
違ったカンジになるかもしれない。

いいこと思いつーいた!


カテゴリ : 【日記
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (22) 【コメントする
| top↑
From:こんこんゆき

ドリカムの未来予想図Ⅱにある”メットで5回つつきあうところ”(←私の言い方なんか可愛げなし。)知ってる?
あれ、今度主人とバイク2人乗りしたときやってやろうと思ったけど、結構メットって衝撃大きくて、コツッてやってもゴーンってくるのよ。(笑)やっぱり詩の通りにはならないかな。(爆)
ところで、今日のブログの内容、一生懸命見たけど、クイズみたいにわかんない。画像は砂時計みたいなもの?(・・;おばさんに教えて!

From:4ちゃん

青春を思い出してるの?

一人ドリカムはしょっちゅうやってたなー。
夜、仕事終わったらガムとジュースを買って一人でドライブ。
一人で湘南とかって、今考えるとナンダカナ・・・。

でも、最近そういう時間がまた欲しいなって思う今日この頃。

From:-

こんこんゆきさんへ

i-278i-278i-278
こんこんゆきさんってやっぱりおもしろい!!
ワタシはドリカムの歌詞のよーに何かをしたことはないんだけど。

今日夢みてね。
ワタシ夢みた時ってなんか意味あんのかなーって思っちゃう。

生活のヒントになるっていうか、、、。

今日の登場人物は3人(男トモダチ×2+ワタシ)
なんでかなーって思って、、思い出したのが
「養老天命反転地」←昔3人で行ったんだー。

ここね、すべてが逆さまなのよ。
見て触れて感じておもしろかったんだーi-179

写真はね、時間の計れない時計らしきもの。
いつも違う形になる。逆さにしても違う形になる。
どっちが上かもわかんない。

キモチも逆さにしてみたらおもしろいぢゃん!って。
で、いいこと思いついたワケ。

ちなみにいいことっていうのは、、、ナイショi-239
こんこんゆきさんわかってくれたかな?

From:-

4ちゃんへ

うふふi-277
その当時は青春って歳でもなかった。

でも今朝夢をみて、当時のことは思い出した。

ココ行きたいね!んぢゃ今週行こう!!みたいなノリ。
決めたらすぐ実行する行動力があったコト。
いろんなことに興味をもっててすっごく楽しかったコト。
やりたいことに向かって夢膨らませてたコト。

その中の一人ももうすぐ父親になるなーとか思ってみたり。
ワタシも子供いるんだなーなんて実感してみたり。

昔に戻りたいとは思わないけど、
アクティブだった時のキモチだけは忘れたくないなーって思う今日この頃。

4ちゃんのドライブテク結構すきですi-233
チョイスする音楽もねi-185



From:lucy

いいことっってなんだろう・・!?
すごく気になるけど、アクティブな気持ちでなんか楽しげなオアノアンさん(^^)
昔も今もこれからも、きっと楽しくいくんだろうな~

From:カラメルクリーム

なんだか、小説読んでる気分になるブログだぁ~~~!
最近読んでる本、「夢」とかがテーマだったりするの。
「夢」の意味なんて、普段考えたこともないんだけど、
本を読んでから、ちょっと「夢」の意味を考えたりして。
だから、ここでも、「夢」をヒントにしてる人いるんだぁ~って思って、不思議。
キモチの反転ってことは、何かあって凹んだとか?それを反転させるってことかな?(* ´艸`)ふふなぞなぞみたぁーい!

From:fumimi

養老天命反転地~って、
ちょっと~! ちょっとちょっと~!
オアノアンさんてお住まいどこでしたか~?
家からは4、50分で行けるんだけど(行った事ないけど)まさかお近く?
養老天命反転地なんて言葉が出てきて、ビックリよん。

ねえねえ、オアノアンさんはどっちが好きだったの~?
でも昔の夢って、キュンキュ~ン♪てならない?
私もたまに昔の夢見るの。
夢から覚めたくないよ~って、また続き見たりして・・・

From:もん

『養老天命反転地』
これは地名なんですか?

うう~~ん

気分転換しよう
という事でいいのかな??

From:akokichi

養老天命反転地?????

i-85i-85i-85i-85i-199

なんだかものすごく気になるトコロi-237

From:-

lucyさんへ

いいことねi-179ココロの中にねi-236

楽しんでるってことがたぶんイイコトなのかもi-185
そんな気もしますi-277

これからも楽しんで生活していきたい!
lucyさんも楽しんでるもんねi-236


リセットボタンON



テーマ : 趣味と日記 ジャンル: 趣味・実用


もう暑い日が終わるから通しでみたかったコレ。
今週こそは見れると思ったのに。

なんだかなー、早かったなー、一週間。

クラス役員のやるコトって、
あるよーでないし、ないよーであるんだけど。

ない日だってなんかキモチがとられてしまう。

スキでしてるからいいんだけどね、
でももっとスキなことがどんどん遠ざかってく。

ずっとモンモンしたキモチ、、、。
ここいらへんで優先順位を変えなくっちゃな。

20060908182915.jpg
「七つの海のティコ←hikkyありがと!」


カテゴリ : 【絵本
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (29) 【コメントする
| top↑
From:オッペケペー

へぇークラス役員なんてやってるんだね!すごい。
私は絶対立候補とかしない(出来ない)タイプだから。。。
キモチだけとられるっていうのわかる気がする。
責任感が強い証拠だよね!
でも、モンモンしたキモチはやだね。
優先順位を変えることって簡単にできるといいね♪

From:4ちゃん

役員さんお疲れ様。
幼稚園の役員さんって、大変みたいだね。
ほとんどが役員の用事で一ヶ月忙しいときもあるみたいだし。
慰めの言葉だけで、何の力にもなれませんが・・・(^_^;)

でも、私も子供を持って、幼稚園に入園したら進んで役員さんを引き受けようかなーと、思ったりして。
大変だけど、子供のためになってると思うし、そういうのがないと幼稚園の“中”の様子が分からないかなーなんて思ったりして。

「七つの海のティコ」初耳です。
マンガ?
今度読ませてください。

From:とみとみ

わかる。わかる。
お仕事ない日も気持ちだけとられるって・・・
秋は、行事が目白押しだしね。
子供たちの喜ぶ顔が見たいから、できるんだよねぇ。
『ママ、今日役員さん?』ってchikaもうれしそうだし・・・
1年間楽しんでやっていく事にしました。

先週から、我が家は釣りに目覚めました。
8年くらい前にも目覚めて一回眠ってたけど・・・
これから、釣りに行ってきま~す。


From:みかっち。(^-^)ノ

こんにちは^^。
役員のお仕事、お疲れ様です。
秋は、幼稚園行事多いですものね。
頑張って下さい。

応援(^o^)丿

From:釣志(ちょうじ)

はじめまして。

気持ちの切り替えって、
簡単そうで、結構難しい事です。

頑張り過ぎないで、楽しんで下さいネ。

From:cream*

こんにちは~♪
幼稚園の役員頑張ってるんだね。
私も経験あるけど、せっかくだもの、楽しんでね~!
幼稚園はまだいいけど、小学、中学・・・もあるのよ~~ウヒヒ!

家族でテニスも始めたんだね~楽しいだろうなぁ。
ウエアーまで揃えるなんて、本格的~~~!(o^―^o)

管理人のみ閲覧できます From:-



From:fumimi

役員さんなんですね。
本当にお疲れ様ですm(_ _)m
うちの娘は小4だけど今までなんとか逃れきってますよ。

でももうそろそろヤバイんですけどね。
高学年に当たるってのも考えるだけで恐ろしいです。
今年は子供会(町内)の会計をしているので
それだけでも色々あって大変なんです。(役員同士とか)

テニスで体を動かして、スカッとしたり・・・
七つの海のティコをぶっ続けで見たりして
気分を軽く・・・少しでも軽くして下さい。


From:めい

ちょっとお邪魔しなかったら、
デザイン一新で知らないところに来ちゃった思いました。
今度のもかわいいわ~^^

好きでやってても・・・ってことあるある!
なんだかねぇ。
私は好きでやってないけど、やらなくちゃいけないことで
なんだか最近心とられちゃってます。

「七つの海のティコ」
なつかしぃ~。私も見たいなぁ。
実は私、名作劇場大好きで、大人になってもずっとみてたんだよね。
終わっちゃって、悲しかったな。
ティコって、
♪追いかけて glory 時の波も 越えて行こう~
ってやつだよね。
オタク、爆発だわさ。



From:うっちゃん

役員の仕事、お疲れ様です。
夏休みが終わって、いきなり秋の行事が目白押しで、役員も一気に目覚めさせられますね。
ワタシも今年はクラス役員やってます。
昨晩は夜7時から役員会。
そんなことまで役員がするのー?って思うことまで議題にあがりました。
責任があるからね。
あとで、他の保護者から何言われるかわかんないしね。
ワタシも辛いときあります。

大変だっただけ、終わった後にはいい思い出になってるはず!
気分転換してね。


CM主演でよろしく



テーマ : 今日の出来事 ジャンル: 日記




shiiのテニスラケット、2000円(安っ!)
ワタシのテニスラケット、2000円(安っ!)

ワタシのテニスウエア、7000円。
テニスボール、900円。

家族3人でテニスした時間、プライスレス(パクリ)


カテゴリ : 【日記
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (21) 【コメントする
| top↑
From:オッペケペー

ブログ雰囲気変わっていいかんじ。新鮮だよぉー
テニス始めるんだねぇ!
家族で共通のスポーツ始められて羨ましいな。
テニスウェアーってもちろんスコートパンチラでしょ?

From:ENEMI

ブログ、雰囲気変わっていい感じだわ~v-353
以前の感じも好きだけど、今回の感じも好きv-398
さりげなく『ハチ』が飛んでたり、『かたつむり』がいたり・・・。
これからも「ほげぇ~~」と癒されにくるわ♪

私のプライスレス・・・連れと一緒にいる時間かしらv-344 うふv-414

From:しろきち

おっ!デザイン一新!
またまたかわいい雰囲気でいいカンジi-179

あっ、テニスしたの?
オアノアンさんのテニスウェア姿はないのかな?v-212

私はよくお母さんとバトミントンしたな~
意外に運動神経がよくて、スマッシュが早くてこわかった~v-404
あたると痛いしね
こんな時間もプライスレス



From:りえっぺ。

デザイン一新でかわいいねー。
今日はテニスに行く前に出会ったねー。颯爽と自転車に乗って出掛けていくオアノアンさんの後ろ姿に惚れたv-238
私は今日も汗だくだったけどねー。
親子でテニスあ楽しそうだねー。私も王子達とボードしたいなあ、早くv-91

From:-

遊びにきてくれたみなさんへ

テンプレ変えましたーi-189
(以前使っていたのが使えなくなっちゃったのダ)

文字も小さくなったし慣れるまで見づらいですなi-238
スミマセンが当分はこれでやっていきまーす。

よろしくねi-236

From:-

オッペケペーへ

テニス始めたよ~v-221
だけどワタシがヘタっぴなんで
yoshiさんが「つまんなーい」だってーi-195

でもshiiも楽しいって言ってるし、
たまーにやろうかと思ってマスv-225

もちろん見せパンのチラチラでi-233

From:-

ENEMI ちゃんへ

なんかこのテンプレ見づらくなーい?
文字が小さくなっちゃってワタシャつらいよv-510

この点々もハレーション起こしそうだi-282

ENEMI ちゃんのプライスレスいいねー。
ラブラブごちそうさまぁi-237


From:-

しろきちちゃんへ

一新したっさーv-218
慣れるまでワタシが大変っすよ。

テニスしたんだよー。
yoshiさん専属コーチでi-233アハi-233

テニスウエア姿の公開は、、、ないよ。
そんなの載せたらブーイングだよi-195

しろきちちゃんの思い出もプライスレスi-189
ステキ~i-185

From:-

りえっぺ。ちゃんへ

昨日v-69姿で会ったねー!

りえっぺ。ちゃんはあいかわらずかわいくってi-261
王子もますます大っきくなっててi-278

上の王子ならボードもあと1,2年でできるんぢゃない?
ほんと楽しみだねーー




From:4ちゃん

おおっ!ビックリ(^_^;)変わってる~。

早速始めたんだね。
行動が早くて感心、感心。

うちのラケットとかも、安かったよ~。
上手じゃないから何でもよかった。

私は早くジムの入会しないと・・・。10月になっても変化なしになっちゃうi-240





「ホテル・ルワンダ」



テーマ : 映画感想 ジャンル: 映画


残酷な現実。
悲しいキモチになる。

手を差し伸べられるだろうか。
ココロを動かせられるだろうか。
家族を守れるだろうか。

ワタシには実感がわかない。

でも世界のどこかで起こっている。

自分ができることから始めよう。
気付いたときに手を差し伸べよう。

きっと何か伝わるかもしれないから。





カテゴリ : 【日記
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (8) 【コメントする
| top↑
NO SUBJECT From:4ちゃん

頑張ると無理がくる。
できることを無理しないでやっていく。
言葉で言うのは簡単だけど難しいよね。

考えさせられます。。。

From:きちがい

いい言霊ありがとうございます。

4ちゃんへ From:-

コレ「ホテル・ルワンダ」観ての感想。

いろんなこと考えさせられました。
昨日は何度もためいきがでたワ。

きちがいさんへ From:-

こちらこそコトバの足跡ありがとうございます。

NO SUBJECT From:まつりか

映画のホームページをみました。
ネットで署名運動までおこなわれて日本公開が決まったんですね。
人はなぜ争うのでしょうね。
そして、それ以上に、保身のために見てみぬふりをしてしまう勇気のなさも・・
機会があれば映画をみてみたいと思います。

From:akokichi

夢物語も好きだけど、こういう映画ワタシは残酷だろうが刺激が強かろうが子供がもう少し大きくなったら一緒に観たいと思ってます。
知らないことは幸せかもしれないけど、知らないこと・知らないふりをすることは恥ずべきことだと思うから。
i-204i-202
うまくいえてないな。。。i-241

From:-

まつりかさんへ

そうみたいですねー。
ワタシはこないだTVで紹介されていて知ったんです。
yoshiさんとこの映画みたいね、って。

早速レンタルしに行ったら、最後に一本でした。
レンタル人気も高くなってるようです。

いろんなこと考えさせられる映画でした。
ぜひ機会があったら観てくださいねー

From:-

akokichi ちゃんへ

この映画はyoshiさんとshiiと3人で観ました。
残酷なシーンもあるし、ちょっと早いかな、とも思ったけど。

まだ内容わかってないだろうけど、
彼女なりにいろいろ感じることもあったんぢゃないかな。

っていうかレンタルするものはほとんど一緒に観ちゃってる。
ほんとは何も考えてなく観せちゃってたかな。
いかんねー、、、、。気をつけなくっちゃ。

ワタシは知らないふりはしないよーにいていきたいです。

あ、夢物語の「チキン・リトル」はおすすめよ!
かわいくって2回も観ちゃった!
これならお子ちゃまたちも楽しめると思いまーす(^^)




ルイスはいない



テーマ : オススメ☆絵本&児童書 ジャンル: 育児


亀のトムを見るのはひさしぶりになる。
たぶんそーとーデカくなってるはずだ。

明日はシダンファミリーとサンリオピューロランド。
なので今日はシダンんちにshiiとお泊りだぃ。

さっきyoshiさんにオヤスミしたし、
カレーも作ったからこれからいってきまーす(^^)


「パパおやすみなさーい」

↑、、、、のはずが、お出かけ寸前にTELがなって
急遽中止になっちゃった。。。ざんねーン。

sukeくんがお熱でちゃったって。お大事にね。
トムまたねー。

明日はshiiと二人でマイメロに会いにいこーっと。


カテゴリ : 【絵本
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (21) 【コメントする
| top↑
遊びにきてくれたみなさんへ From:オアノアン

いつも遊びにきてくれてアリガトウi-185

メッセージへの返信、訪問、メールなどは
来週にゆっくりとさせていただきますネi-236

ではではごきげんようi-179

残念だね。 From:ハマタロウ

こんばんはー。

おでかけの予定が中止になっちゃって、残念だったね。

最近私も1つ予定がフイになっちゃいました。ガッカリ・・・。
でも、飲みの約束だったので、『飲んでないでダイエットしろ!
ということなんだ』と思い、がんばりまっす!

といいつつ、私もたまに気を抜いちゃうんだけどね~。
10月のイベントまでには、どうにかしたいねー。

NO SUBJECT From:みかっち。(^-^)ノ

こんばんは^^。
お出かけが中止になって、残念でしたね。
でも、また行ける機会がありますよ~^^。
季節の変わり目だから、体調管理には気を付けたいですね^^。
応援^^

NO SUBJECT From:miho

こんばんは♪

残念でしたね~。
この次は行けるといいですね。
sukeくん、お大事に~。
そしてshiiちゃんも、体調には気をつけてくださいね。

またまた? From:まつりか

結構頻繁に行ってる?ピューロランド・・
うちもシナモンの「ひみつの扉」のビデオを見てからというもの、くつべらをステッキがわりに「ミュージカルスター♪」と歌いまくってます。
私の鼻歌もついつい::
いつか一緒に行きたいわ!


残念 From:ともぷう

お泊まり中止になってごめんね。
sukeさんは熱を下げようと自分からお茶を飲んだり、
すすんで昼寝をしたり必死。
汗をかくために足湯したいと申し出ております(笑)
自分から熱と戦おうと頑張っていますよ。エライ!!
亀のトムは元気だよ。もう11年になるからデカくもなるさ。
ピューロランドどうだった?
37.2℃になったsukeさんにせがまれて
パレードだけ見てきたよ。
あんなに何度も行っているのにパレードを見たのは初めてでした。感動したわ。
sukeさんは、しーちゃんが泊まりに来られなくなったと知って
「次いつ?」と聞いてきています。
また企画しましょ!!



NO SUBJECT From:maruko

お友達といっしょではなくて残念でしたが
マイメロちゃんいかがでしたか?
私、ピューロランド1度しか行ったことないのです
その時、ちょうど(私の)誕生日前後だったので
キャンデーもらいまくりの記憶があります
今もそうなのかな?

NO SUBJECT From:こんこんゆき

子どもさんとお泊り?
サンリオはやっぱり夢の世界みたいでいいよね~。
楽しかったかな。(^^

NO SUBJECT From:akokichi

サンリオいかがでしたーi-179
なんかすっごくサンリオの世界が似合っていてうらやましいi-237

実際お会いしたことはないけれど、すごい想像できる。うんi-228

ワタシも1回連れていきましたけど、やっぱりなんか場違いな気がしてしまうのデス・・・i-241



NO SUBJECT From:うっちゃん

あらら、それは残念でしたね。
でも、体調が整ってこそ楽しいお出かけ。
また、みんなで出かけられるといいですね。
サンリオビューロランド・・・。以前も言ったけど、
男の子の母のワタシには憧れの場所ですーぅ!

あ、それから心温まるコメントありがとう。
こんなところにお礼で、しつれいしました。



| ホーム |
プロフィール

オアノアン

Author:オアノアン
shii(10歳女の子)と
mii(4歳女の子)と
yoshiさんの4人家族

のんび~り子育て中。

絵本集めは卒業。
雑貨集めは停滞中。
ハンドメイドもぼちぼちっとな。

年数回の更新を目指します!

shiiの雑貨



机と本棚にいるよ~

オアノアンの雑貨


リビングにいるよ

オススメの雑貨
↑チェック柄は生産中止だって~



ドット柄もかわいいね!ほし~

とくべつな一冊
「世界でたったひとつの絵本」誰もが主人公になれる絵本:クリエイト・ア・ブック「赤ちゃん誕生」

大切な人へ。記念にどうぞ(^^)
絵本探してみてね!

訪問アリガトウ
いつも遊びに来てくれてありがとう
足あと残して行ってくださいね
ブログの内容について
☆ミエナイカケラに記載された内容はサイト管理人(オアノアン)に帰属します。サイト管理人に無断で転用、複製等はせず一声かけていただけるとうれしいです。

☆ブログの内容は個人的な日々の日記を記載しています。毎日の生活でいろいろ感じたこと、絵本を読んで思ったことなど記していますが、一部引用していることもあります。

コメントついて
☆コメントは気軽に書いてね!
CMをクリックするとコメント欄になるよ

☆ワタシらしいブログにしたいので、他の方のブログサイト(おすすめや紹介など)のアドレス貼り付けはご遠慮ください。その場合は削除させてもらいますネ。

☆おすすめサイトを紹介したい場合は非公開コメントにしてくださいネ!

☆コメントの返信・ブログへの訪問はマイペースにさせてもらってマス

TB・リンクについて
☆トラックバックは絵本の内容のみ受付します。内容によっては削除する事もございますのでご了承ください。

☆リンクに追加される方は一声かけていただけるとうれしいです

☆相互リンクはしておりません

商品紹介について
☆アフィリエイトに登録しています。

☆紹介している商品はクリックするとリンク先に直接つながり、そのままお買い物もできるようになっています。

☆オアノアンコレクション・おすすめ絵本はすべて実際に持っている雑貨・絵本を載せています。同じものを持ってまた会話が広がればいいなー(^^)

ブログ内検索
