07月≪ 2006年08月 ≫09月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031








カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

三日月の夜に



テーマ : 育児日記 ジャンル: 育児




絵画教室の今日のテーマは「夏休みの思い出」

初めての夏休み、プール習ったり、博物館行ったり、
むこうのばーやんちにひとりでお泊りしたり、
三人でニモ見に行ったり、レストランに行ったり、
お友達ともいっぱいいっぱい遊んだりしたけれど。

shiiの一番の思い出は「パパと花火したこと」

明日yoshiさん帰ってきたら、
きっときっと喜ぶんだろーなー。

あの時ワタシお留守番してたっけ。
あーぁ、一緒に花火やればよかったなぁ。。。


カテゴリ : 【shii
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (17) 【コメントする
| top↑
遊びにきてくれたみなさんへ From:オアノアン

いつも遊びにきてくれてありがとうi-236
明日からはちょこっと忙しくしてますi-246

来週ゆっくりとメッセージ返信したり、
訪問させていただきますのでよろしくネi-185

NO SUBJECT From:オッペケペー

すごい上手だねぇshiiちゃん!
さすが絵画教室通ってるだけあるわ。
夏休みの一番の思い出がパパとの花火だなんて
パパ泣かせの娘だねぇ★
きっとすっごいyoshiさん喜ぶねぇ~
明日から幼稚園開始?
また忙しいだろうけど、頑張ってね!!

NO SUBJECT From:4ちゃん

いやー、ほんと上手だね。
才能を開花させてるね~!(^^)!

明日からもう9月。早い早い。
幼稚園明日からなの?
めいっことおいっこの幼稚園は月曜からだって。
もっと遊んでおくんだった(+_+)

幼稚園生はいそがしいもんねーーー。

絵がとっても上手だね^^ From:nao-yuuka-ayuchan5

かわいい!
花火やってるとこなんだね^^
うちも花火やりましたよぉ~♪
楽しいよね!

明日から新学期ですね!
毎日、忙しくなると思いますが
体調には気をつけてくださいね。

それでは、また遊びに来ますね♪よろしく~!

上手だね From:うっちゃん

そっかぁ。
一番の思い出がyoshiさんと二人でした花火なんだ。
親が張り切ってイベントを仕込むより、
こういう何気ないことが子供にとってうれしかったりするんだね。
うちの子にもこのお題で絵を描いてもらおっかなー?
何かいてくれるかな?

忙しくなるのね。体調だけは気をつけてね。

NO SUBJECT From:こんこんゆき

夏も終わりですね。子どもさんとの思い出たくさん出来たかな?私は、夏休みも高3の次女が受験生なので、お弁当作りを朝早くからやっていました。Y(;。;)Y

NO SUBJECT From:kaze

楽しかったのが伝わってくるヮ。
shiiちゃんとっても丁寧に仕上げるとこがエライね♪
親がスペシャルi-189と思ってることが子供には違ったりするんですよね~。
そっかそっか。パパとの花火が楽しかったのか~(´▽`)・・♪
夏休みの思い出って色とりどりな花火みたいですねi-178

NO SUBJECT From:moco

shiiちゃん、絵が上手だね~!丁寧に描けてるね~。
パパとの花火が一番の思い出になったのか~。
そういえば、冬にドカ雪が降った時、外で雪遊びするって、娘とパパが出て行って、なかなか帰ってこなくて、ビチョビチョになって、真っ赤な顔して、とっても嬉しそうに帰ってきた時、コーヒー飲んでヌクヌクと温まっていたのを後悔したわ(^_^;)
そろそろ幼稚園が始まって、また思い出の絵が増えるね~v-34


オッペケペーへ From:-

ハイ、yoshiさん喜びましたi-233

しかーし!クイズ形式にして
「shiiがこの夏一番思い出に残ってることってなーんだ?」
ってyoshiさんに聞いてみたら、、、

yoshiさん速攻で「オレと花火したこと」。だって~~~~~
フンっ!いやらしい回答だv-40

shiiさん今日は避難訓練デスv-450
明日からは通常通りの幼稚園なので
ワタシはまた少し時間が作れそうヨi-277

4ちゃんへ From:-

幼稚園始まったよーん。
今日からshiiは給食でーす(^^)

夏休み結局姪っ子&甥っ子ちゃんたちと
一緒に遊べなかったねー。残念。。。

近いうちにまたあそこに一緒行きましょ!
shiiも遊びたがってるんだ!


おまけはどっちだ?



テーマ : オススメ☆絵本&児童書 ジャンル: 育児


やーっと12冊全部集まったぁ(^^)
グリコ小さな絵本~大人のための特別仕様~

すっごいほしくなってコッソリ集めていた。
キャラメルはshiiのおなかの中へ。

結局ワタシのコレクションに12冊
shiiのコレクションになった6冊
いつのまにか行方不明になった2冊、、、

オイっ!いくらかかったんだ?ってハナシ。

guriko2.jpg
「てのひらサイズかわいいね~」


カテゴリ : 【絵本
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (16) 【コメントする
| top↑
NO SUBJECT From:ともちゃん

これわかるわかる~!
私も4冊だけ持っているんだ~。
全部そろえたのね、すてき!
こういうミニミニってだ~いすき!
私も少しずつ集めようかな。
・・いくらかかる?・・・
でもきっと集めちゃうんだな~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

NO SUBJECT From:カラメルクリーム

お菓子のパッケージがミニ本棚になってるって聞いたんだけど本とぅですか??
私も小学館の付録で1冊持ってるんだけど、同じシリーズかなぁ?「銀の斧・金の斧」のお話。


NO SUBJECT From:4ちゃん

そんなのがあったんだねー。
今度見せて~e-101



グリコ絵本仲間です From:うっちゃん

おお。集めてますね~。
これなのね、今欲しいシリーズがあるって言ってたやつ。
最近地域限定版ってやつがあるらしいですよ。
本は大人向けらしい。

我が家もいくらかかったんだか・・・。
息子の肥満は加速する一方・・・。

管理人のみ閲覧できます From:-



え!? From:littleblue

何ですか?これ。全然知らない。
おまけ? なんか可愛い、欲しい(かも)・・・

とりあえず、全冊収集完了おめでとうございます!!

できたら、もっと教えて下さ~い。

NO SUBJECT From:しろきち

全部で12冊もあるんだ ふむふむ
売ってあるのは見たことあるよ
手のひらサイズか~
ちょっと興味あったりして
でも、キャラメル担当がいないわ!


ほえ~ From:ume

なんじゃこりゃ??
ぜんぜん知らないよ。
最近買物行ってもゆっくり物色できないからなぁ。
たまにグリコのキャラメルをいただけるのは
この絵本のおかげだったのねぇ。
今度見せてねぇ。

管理人のみ閲覧できます From:-



ともちゃんへ From:-

12冊全部がんばったよ~v-91

この後また2冊あったのが見つかったんです。
2冊ともshii行きでしたけどねi-229

ワタシは最後の一冊だけオークションでv-31しました




これは意外な展開デス



テーマ : コレクション ジャンル: 趣味・実用




ワタシとyoshiさんには共通の趣味はない。
興味を示す事柄も違うし、好みもまったく違う。

洋服だって一緒には買いに行かないし、
yoshiさんがやってる登山はワタシはやろうとも思わない。

昔スノーボードを一緒にやったことあるけど
今ぢゃ“酒のみ”っていうのが唯一共通することぐらいか。

十数年ぶりにyoshiさんがテニスを始めた。
学生の頃やっていたんだとか。

ワタシは小さかった頃父親に連れられてよくテニスをやった。
今でもその感覚がほんのり残っている。

yoshiさんが「一緒にやろうか」って言ってきた。

コレって共通の趣味になるのかいな???
そりゃービックリだ。

shiiも「やりた~い」って言っているゾ(^^)
まさか家族でぇ~?!もうビックリマンモスだ。

気が変わらないうちにテニスコート予約しよーっと。


カテゴリ : 【雑貨
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (33) 【コメントする
| top↑
NO SUBJECT From:ひよこ

そうだよ~そうだよ~v-238共通の趣味だよ。それもスポーツなんて素敵じゃんv-10早く実行できるといいね。そうやって二人が汗を流して楽しそうにプレイしている姿がshiiちゃんにとってなにより愛情を感じるんじゃないかな。夫婦が仲良しって子供にとって一番いいよね。
うちの共通の趣味といったら、映画鑑賞なんだけど、子供生まれてから観に行ってないわ~。今はビデオで我慢しているわ。もう少し手が離れたら付き合っていた頃のようにデートしたいわv-238キャー恥ずかしいv-393

NO SUBJECT From:しろきち

共通の趣味がテニスってなんかかっこいい!!
家族仲良しでいいなぁって思いました
報告まってます!

二人のテニス姿を見てみたい・・・なぁんてi-235

NO SUBJECT From:4ちゃん

いいねー。
家族でテニスi-24
そうだそうだ!急いでテニスコートを予約して~。

去年の秋、二人でテニスでもしようと、ラケットとボールを購入。
私は二度、5くんは一度も使わずクローゼットにしまってある。

我が家も引っ張り出して活動するぞ~!



NO SUBJECT From:こんこんゆき

v-410優しいご主人ね♪
ご主人とテニス。うちも次女がテニス部だったので、やりましたよ~。暑さも時間も歳も忘れて。(笑)
で、次の日使わない筋肉が泣いていました。(-。-;
楽しみですね。


NO SUBJECT From:RYU

ご無沙汰です。
私も主人と共通の趣味はありません。

主人がテニスをしていて、私もテニスを習おうと思っていて、
ひとあし先に息子が春からテニススクールに通ってます。
いっちょまえにラケットを持って、うれしそうにスクールに通う姿が笑えます。。。

家族そろってテニスをするのが今のところ目標!
娘はまだ2歳だから、まだまだ先の話だけどね~。
娘が幼稚園に行ったら私もテニススクールに行って・・・。
楽しみ~~。

NO SUBJECT From:sumile

ダンナさんとの共通の趣味。。。いいなぁ。。。
うちも、よく考えたらないんですよね、共通の趣味。
運動神経ゼロの私と、運動神経しか能のないダンナ。
一緒にテニスなんて夢のまた夢だぁ。
しかもshiiちゃんも一緒だなんて♪
ホント、早くテニスコート予約しちゃってくださいね!!

NO SUBJECT From:みかっち。(^-^)ノ

こんにちは^^。
テニスされるんですね~^^。
これって、共通の趣味ですよ!!。
shiiちゃんもやりたがってるのって、良い事じゃないですか^^。
家族3人で、楽しく出来ると良いですね^^。

応援^^


NO SUBJECT From:オッペケペー

すごいねぇテニスかぁー!
二人共通の趣味ができることは素敵だよぉ。
是非是非、熱いうちにテニスコート予約だね!
スクールとか家族で入っちゃえば??

yoshiさんは登山家なんだね。
私も無理だな。

NO SUBJECT From:lucy

家族でテニスか~
いいですね!スポーツならいつまでもやれるし!

共通の趣味っていいですよね~(^^)
家は2人ともバンドマンですが好きな音楽も違うし、一緒にやることはないんです。ライブもなかなか見たいアーティストが違ったりするので・・

shiiちゃんが一緒にできるのはいいな~これから楽しみですね!♪

こんばんは! From:miho

いいですね~テニス!
家族で共通の趣味ってすっごく素敵です♪

うちは家族全然共通の趣味がないんです。
お互い勝手に自分の好きなことを喋り捲って(笑)
お互い聞いてないけどそれで満足・・・
ま、それはそれでいいかなーなんて。ははは。

いつまでも皆さんでテニスしてくださいね~!


目線をかえたら、、、、



テーマ : オススメ☆絵本&児童書 ジャンル: 育児


誰かに追っかけられて逃げてる夢。目覚めのワル~い朝。
起きたらブサイクなくらい目が腫れていた。

最近ある事柄で決まってshiiは「イヤダ」と主張する。
「ダメなコトできないコト」の理由を説明しても納得してもらえない。

昨日夏休みに入って3回目の発狂。
やさしくしてもダメ、話してもダメ、何を言っても聞いてもらえず
「イヤダ!イヤダ!イヤダ!」の泣き喚き。

イライラして耐え切れずshiiを引きずり怒鳴ってしまった。
shiiのことどうしていいのかがわからない。

個性の尊重、反抗期と思えば済むことかもしれない。
だけどそれじゃいけないって夜中yoshiさんと話し合った。

いろんなことで感じ方や接し方の違いに意見が食い違う。
普段のワタシたちの行動にも問題があるんぢゃないか、、、。

ツラくて涙がでてきた。話し合いながら泣けてきた。
でもきっとツラいのはshiiなんだ。

どうしたらわかってもらえるんだろうか?
今、答えがほしい。手探りしても何もつかめない。

今日は何もなかったかのように3人で仲良く過ごしたけれど
ちゃんと何かをみつけないと。。。フゥ。。。

yuuhinosizuku.jpg
「ゆうひのしずく」


カテゴリ : 【絵本
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (12) 【コメントする
| top↑
NO SUBJECT From:nao-yuuka-ayuchan5

う~ん、よく分かります!その気持ち!!
うちも同じように悩んでいます。
でも、旦那と向き合って相談した事もないし、
しっかり、相談して、ふたりでshiiちゃんのこと考えられているって
本当に素晴らしいですね!
今は、きっと、なかなか難しい時期なんでしょうね。
ママとして辛い時でもあるでしょう!
でも、あまり、思い込まずに、ママが考えすぎていると
子どもにも伝わってしまって、よくないかもしれません。
私も、最近は、口うるさくもなったし、たたいたり手を上げることも
増えてきてしまいましたが、
きっと、子どもにも分かってもらえる時が来るでしょうから
今は、そんなに悩まないで明るく過ごしましょう!
オアノアンさんは、今のままで、すごくいいお母さんだと思いますよ!
どこか普段の行動に問題があるんじゃないかしらなんて思わないで
素晴らしいママさんだなって思います^^

NO SUBJECT From:4ちゃん

私は子供がいないので、何の役にも立ちませんが・・・
shiiやんも「イヤダ!イヤダ!イヤダ!」と言って困らせることがあるんだな、とちょっと安心しちゃった(スマン)
会う時ってイイ子にしててくれるじゃない?
shiiやんにもそんな一面があるんだなーと。

今すぐ答えは、誰にも出せない。
ツライだろうけど、肩の力抜いてください。
明日か、一年後か、いつかは分からないけど、shiiやんがオアノアンさんの気持ちや考えを理解できるは必ず来るぞ~!




NO SUBJECT From:ひよこ

オアノアンさんのこのメールを読んで泣けてきました。私も同じくどうやって私の気持ちを伝えたらよいのか、どうしたら分かってもらえるのかもがいています。親の思い通りに育てようとは思ってわいないが、こんな子に育って欲しいな~と思っていてもうまく伝わらない。毎日怒鳴ってばっかりで自分が嫌になってしまう。きっと私がママじゃなかったら・・・と思ってしまったり。でも一つだけ言えるのはその子の事を本当に愛しているから真剣に怒るしどうしたらいいんだろうって悩むんだと思う。今すぐ答えを求めるのもすごく分かる。そしたらすごく楽な気持ちになれるよね。でもきっと、それが親と子の乗り越えなくちゃいけない試練なのでは・・オアノアンさんは今のやりかたで十分いいと思うな~。絶対分かってくれる日がくるよ。今のshiiちゃんを見るとそう思う。素直に育ってるもん。



From:うっちゃん

ワタシもあるよ。どうしていいか解んなくって、叩いたり引きずったり。
そのあとで、もっと違った怒り方があったんじゃないかって反省したりする。

こうやってyoshiさんと話し合ってる。
二人で乗り越えようとしてる。
大丈夫だよ。こういう両親の姿勢はshiiちゃんにいきちんと伝わるよ。
ワタシも夫とこういう機会をもたなきゃいけないんだって思った。
気づかせてくれてありがとう。

「ダメなことは、ダメ。解らないなりにも、言わなきゃわからない。いつか解るから。」って友達が言ってた。
疲れるけど、やらなきゃいけないんだよね。


こんにちは~(/ω・\) チロ From:cream*

久しぶりにきちゃいました~ご無沙汰しちゃってごめんなさいね。
子育て・・・奮闘中ですね。
読みながら、自分の子育ての事いろいろと思い出しちゃいました。
親の思いの通りにならなかったり、思いが上手く伝わらないと、頭痛めたり、悩んだり・・対応の仕方ひとつにしても、これでいいの?そんな事の繰り返し・・・
その場では理解してくれてないようでも、きっと何か伝わってると思いますよ。何もかも親の言うことを素直に聞き入れるほうが、珍しいんじゃないのかな。
ちょっとしんどいけどね。
でも、そーやっていろんなことを乗り越えてこそ、子供も親もお互いに成長するんじゃないのかな。
完璧な子育てなんてないと思うな~~なんてね。
自分が子育てしてるときは、そんな気持ちにはなかなかなれなかった事・・・今になっていろいろ思うことが・・・笑
わが子は大きく成長してしまったけど、それでもいろいろ悩むことも多いのよ~笑

オアノアンさんはちゃんお子さんと向き合ってるもの・・・今のままでいいんじゃないのかな?
ご夫婦で子育て、楽しんでくださいね♪

なんだか、ダラダラと書いちゃったね。サラッと読み流してね。笑

NO SUBJECT From:オッペケペー

目が腫れてるオアノアンは想像できない。
でも、子育てに必死になってる姿は想像つく。
そして私も励みにさせてもらってるよ。
難しい時期って絶対何度かあるものだからね、
そのときに割り切れてれば楽なんだろうけど・・・・
難しいことのほうが多いのが子育てだよね!!
イライラすることもいっぱいあるけど、
親が伝え続ければ子供にもいつかわかってもらえるはずだよ。
私はそう信じてる。
ていうか、信じてないとやってられまへんな。
お互いまだまだ大変なこと多いけど、そうやって
悩んで考えて親も子供も成長していくんだろうね。

NO SUBJECT From:maruko

子供のことで話し合うと
夫婦間で感じ方とらえ方、考え方が違ってしまうこと
私もあります
そういう時はダブルでへこみますね…
でも毎日接してるママの自分の目、心を信じていいと思います
きっと大丈夫ですよ

shiiちゃん、ダメなことはわかってるんだと思うの
でも自分の気持ちと折り合いがつかなくて
爆発しちゃうんじゃないのかな
オアノアンさんのように
だめな理由を話すこととっても大事だと思います
興奮しちゃうと聞けなくなっちゃうので
そこのところが難しいですね…
私は、それを理解しようとしてるところ
泣いて怒ってるけどほんとはわかってるんだよね
わかってるんだけど泣いちゃうんだよね
そのこと、ママもわかってる、頑張ってるんだよね~
とか言ってみたりします
全然まとはずれな考えだったら、ごめんなさいね



NO SUBJECT From:みかっち。(^-^)ノ

おはようございます^^。
うんうん、私も同じ様に悩んでいます。
優しく話しても伝わらなくて、何度も話ているうちにイライラして。
最後には、怒鳴ってしまいます。
時には、お尻を叩いてしまう事もあるので、その度に反省しています。
主人とも、この問題をよく話し合っていますが・・・
やっぱり難しい事も多いですね。

shiiちゃんも、ママの気持ちが分かっていると思います。
怒鳴ってしまった後に、ギュッと抱きしめてあげれば、それで気持ちは伝わりますよ!!。
私は、いつも勇人を抱きしめる様に心がけています。
時間がなくても、会話出来なくても、抱きしめる事で愛情は伝わると信じています。


応援^^

NO SUBJECT From:おしゃれ魔女

足跡からです。ランキングぽちっしましたよ!

NO SUBJECT From:こんこんゆき

子どもは親から見たらいつまでも子どもで、
うちの様に大きくなっても「言ってもわからないこと」ってある
んですよね。でも、ちゃーんと経験を積んでわかる時期がくる
様になってるみたい。
焦らずゆっくりとね。(^^;←叩いて、叩いたことを後悔して泣いたことがある人。それは私(汗)


「アキバに寄って行く」ってさ



テーマ : 成長の記録 ジャンル: 育児




昨日はshiiの幼稚園で夕涼み会。
盆踊りもおしりフリフリしちゃってね(^^)
ちゃーんと踊っていてかわいかった。

最近ワタシ一日フルにお出かけすると次の日にガクっとくる。
今日もyoshiさんが帰ってくるまで
まったり昼寝しちゃって、こんなではヤセないなーなんて。

それぢゃーいけねェー、ってshiiが絵画教室行ってる間
歩いてお買い物してみたものの、暑くて予定変更。
速攻帰ってきちゃったワ。これぢゃいかんねー。

今日のshiiちゃん製作意欲ノリノリで。
迎えに行ってもずーっと手直ししていたよ。

ペンキ塗り、いい仕事したね、おつかれサ~ン!

kaiga.jpg
「shiiのつなぎ姿は結構スキ~」


カテゴリ : 【shii
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (21) 【コメントする
| top↑
ここに遊びにきてくれてるみなさんへ From:-

いつもメッセージありがとーうっi-236

コメント返信、訪問が全然できずにスミマセンv-421
来週までちょこちょこしかできませんがご理解くださいネi-205
もうしばらくお待ちくださいませ~i-236

やっぱりアキバ好き。 From:lucy

shiiはキ○ィちゃんのじんべいさん、似合ってたかい?
またまた、良い想い出が1つできたみたいでよかったねe-68
来年は、オアノアンも一緒に浴衣着て行ったら?

それから、shiiのつなぎも久々見たなぁe-317
私も好きよ。

いす、いろんな色でかわいいe-266

NO SUBJECT From:みき

夕涼み会なんてあるんだね(^-^*
思い出つくりが沢山できそうでいいなー。
製作意欲も満々みたいですね。
私も負けないぞp( ̄▽ ̄)q

がんばろう♪ From:ハマタロウ

こんばんはー。

私もshiiちゃんのつなぎ姿、大好きです。
1、2回くらいしか見たことないけど、、、

むちゃくちゃ、かわいいよ~(>_<)

同じ時期に”ヤセよう!”と決意するなんて、
ほんと奇遇だね!!

ともに、がんばりませう!v-360

NO SUBJECT From:kaorin

職人!!ってかんじだね、shiiちゃんのつなぎ☆
赤ちゃんのころはつなぎが普通だったから、早く首が座っって上下別々の服を着せたいな~なんて思ってたけど
今は逆につなぎがカワイイ♪
浴衣もちゃんと持ってるのね。
さすが女の子!!

いい作品ができたのカナ??

NO SUBJECT From:4ちゃん

幼稚園生でこんな立派にペンキ塗り出来るんだね。
すごいなーi-184

ダイエットは、無理せず地味に長ーく続けたいね。
それが一番痩せる方法かもi-189

とりあえず、10月までにはお腹デップリを、ポッコリくらいに
出来るようにがんばりまーす。


NO SUBJECT From:オッペケペー

絵画教室に通ってるんだったね。
つなぎ姿可愛いかも。
今度正面から見てみたい!
私も息子につなぎ着せたくて買ってみた。
やっぱり可愛く見えるねぇ~


NO SUBJECT From:みかっち。(^-^)ノ

こんばんは^^。
shiiちゃんの夕涼み会、たくさん思い出が出来たでしょうね^^。
後姿だけど、可愛いっ!!。
つなぎ姿も、可愛いですよ~^^。
うんうん、可愛すぎる^^。

応援^^

きゃわい~いし、 From:ともちゃん

shiiちゃんのつなぎ姿かっちょいい~な。
夕涼み会、ってなんだかいいね。

私、あれからさっぱりやせないよ。
続けることが第一だとわかっているのに、
ついつい、疲れが先に出ちゃって、
今日は休んじゃおうって・・・
まずいまずい!
今日から頑張る!!


NO SUBJECT From:ミモザ

お~~
つなぎ姿がさまになってる^^
しかもペンキ塗り旨い!!
色の配色も可愛いし、何だか楽しくなるおイスだね♪


ミニーはずっと変わらない



テーマ : 日記 ジャンル: 日記




鏡に映った自分の姿をみてガックリする。

今年はyoshiさんなぜか
「プール行こう」って言わなかったナ。
毎年絶対行ってたのに。

きっとワタシがデブMAXだからだ。
うん、マチガイナイ。

出会った頃はヤセてたもんな。
ずっとヤセてたもんな、ワタシ。

今日から「ま、いっか」って言わないね。
ほんとほんと。キ~メタっ!

shiiちゃーん、
お菓子は分けてくれなくていいよー。


カテゴリ : 【日記
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (26) 【コメントする
| top↑
こんばんは From:めい

わかるよ・・・。
鏡の中の私は・・・って感じ。
自分のボディーイメージと実際の落差がハゲシイです。

私のデブMAXは妊娠時を除けば短大の時。
でもね、でもね。
あの頃より多少は(あくまでも多少なのですが)
やせている今なのに、
確実にスタイルが悪いのよ。
この肉ウキワが・・・i-238
年とると、肉のつき方が違う!

プールは自ら拒否してます。
「大丈夫だよ。もっとすごい人いたよ」と
言われましたが、
「その姿を見せていいの?」といったのも
おまえだよ、旦那。
ま、「その姿~」ってのは、冗談含むだけど、
冗談とわかりつつ、「そうだよなぁ」って思っちゃったんだよね。

で、室内プールのお誘いも、お断りして
旦那と子供たちだけで行ってます。
「一人で二人の面倒を見るのは大変なんだよ」と
この週末もぼやいておりました。


人生で一番・・・ From:ENEMI

今がMAXな私・・・i-195i-195
私も、連れと出会った頃は痩せてたのにな・・・。
今より○キロ痩せてたのに・・・v-406

私もオアノアンちゃんの決意にの~った♪♪
今日はね、玄関~部屋中拭き掃除をしたんだよ。
手芸店に行くのに結構歩き回ったんだ~。
でも・・・帰ってきてクーリッシュ【アイス】食べちゃったv-356

寝る前に、ストレッチをいつもより多くやるとします・・・。


NO SUBJECT From:ひよこ

確かに確かに!体重が変わってなくても肉のつきかたが違うもんな~i-240下半身につくような。悲し~いv-404しかし私は旦那のイヤミに負けず、海&プールに入りまくって夏を満喫しています。水の中に入っちゃえば分からないしね・・・ハッハッハーv-446

NO SUBJECT From:4ちゃん

オアノアンさんもご存知のように、、、ワタシもマックスですi-232
実はこっちに引越ししてから、2キロ痩せたんだよ。
痩せてこれだからね。。。

5くんも海やプールに行きたいらしい。
だけど、まだやっぱり恥じらいがあるのか、この体では行けませんi-241

ガリガリだった頃が懐かしい。
痩せすぎて一生懸命食べてたあのころよ、戻ってこーいi-199

同じくMAX! From:fumimi

はいっ。私も只今デブMAX更新中でございます。
どーした事でしょう!  何をしても、痩せませんよ~。

空気吸ってるだけで実になってる感じがする(汗
気持ちばかりカラマワリ。。。トホホ

今日も頑張ってストレッチでございます。




NO SUBJECT From:しろきち

今、まさに右肩上がり
おなかが・・・
あれ?段?まずいぞー!
で、胸が減ってる ガ―――――ン

筋トレしようかなー
前3ヶ月ほどがんばったけど変化なくてやめちゃった
今思えばちょっと締まってたかな?
気のせい?

こわいよね。 From:lucy

私は、体重的にはMAXではないケド・・・
おなか周りがかなりMAX状態i-230

きっと、どこかで油断してしまう私達。。。
だから、こんな状態に陥ってしまったんだろう。
自分にもあまいのかも?

やっぱり、いつまでもキレイでいたいもんね。がんばろう。e-271

え!そうなの?! From:オッペケペー

今朝は忙しいのにメールありがとね★
あとで変身するよ。ヘーンシンッ

オアノアンはずっと痩せてるイメージなんだけど。
うちに来てくれたときも痩せていたし。
産後太り凄い私にはうらやましかった。
で、実際きっと今もそんな太ってないっしょ!!!
オイラは悪阻で5キロ痩せたけど、やっぱり昔のように
痩せてはいないですv-40

プールでボインな谷間が見たい。
はい、変態です。

From:まつりか

yoshiさんの目をきにしてるってこと自体がとても素敵。
だってわたしなんて・・主人になんと思われていようがあんまり気にならないもんナア。
娘にも「ぶよぶよさーん」っておなかに話しかけられるし。
人の目を気にしないことが、太るのを助長させるらしいよ。
だから大丈夫。ダーリンの目が気になってるうちは。
それに全然デブじゃないじゃないの~~

NO SUBJECT From:maruko

私も恥ずかしながら更新中です…
2人目産んで、卒乳してからきました
これではいけないと思うんですが
以前のように簡単(でもないか)には
やせられなくなった気がしています、う~ん
いやきっと食べてるし、動いてないんだろうな…

お菓子わけてくれるなんて、かわいいですね♪
わが子は親に似て、食欲の王者なのか
「だめ」って言ってわけてくれないかも!




「ね、おねがい」



テーマ : オススメ☆絵本&児童書 ジャンル: 育児


遅れちゃったけど“17歳”バトン。

、、、、、、。あれ?
17歳って何してたっけ?ワタシ。

初めてみんなで旅行行ったのが17歳の夏。
それから毎年のよーにどこか行ってる。

メンバーの一人が新しい一歩を踏み出そうとしてる。

ほんとは背中をポーンって思いっきり押したいとこだけど
前にでるタイミングを決めるのは彼女。

そーいえばワタシもあの時ずーっと決断できなかったもんな。

ゆっくりでいいからさ、笑顔みせてよね。

kamisama.jpg
「Dear God、、、」


カテゴリ : 【絵本
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (16) 【コメントする
| top↑
NO SUBJECT From:4ちゃん

17歳、、、高校二年生。
初めてのチューをしたi-237

あたらしいことがたくさん毎日のようにあった気がする。

今では新しいことを発見するのが難しくなったなー。
でも、変わらない毎日を送ることも簡単ではないよね。

そうだね! From:オッペケペー

17歳かぁー懐かしい響き・・・
オアノアンはあの頃、Y君とラブラブだったねぇ。
人のことはよく覚えてる私v-17

そっかぁーチーム旅行はあの頃からスタートしたんだね!
私も彼女の背中をポンと押してやりたかったけど、
彼女のタイミングで前に進んで欲しいもんねv-218

きっと前に進んだ先には極上の幸せが彼女を待ってるにちがいないもんね。

4ちゃんへ From:-

きゃ~i-237
なんか読んで笑っちゃったヨ。

なつかしいよねー。初チューi-188

たしかに新しいことだらけでそれが起こるたびに、
きゃーきゃーi-237って言ってたような。

たぶんさ、今でも小さな新しいことって起こってるんだよね。
でも動じなくなったっていうか。
気付かなくなったっていうか。
新鮮なキモチをいつも持っていたいわ~i-233

変わらないよーに変わっていく。
変わっていくけど変わらない。
どっちにしてもそう思うキモチが必要なのかな。。

NO SUBJECT From:miho

17歳・・・
私にもそんな時期があったなぁ。
今でも気持ちはその頃のままなんですけどね(笑)。
あの頃はとにかく色んなことに一生懸命で、
そんな気持ちを今も常に持っていたいな~なんて思いながら
日々過ごしています♪

ううむ・・・ From:ENEMI

17歳・・・初めて彼氏とお泊まりしたv-343
もちろん親に内緒でね(笑)。
あの頃、激動の1年を過ごしていたなぁ~・・・。
いろいろ悩みもあったんだろうけど、今では良い思い出だし♪
バイトしまくったり、親友と原チャリで湘南に海を見に行ったり、
本当にいろんな事があったね~i-190

でも、あの頃だからこそ感じた事、今だから感じる事ってあると思うから、
その両方を大切にしていきたいと思ってマス。
今までの自分があったからこそ、今の自分がいるわけだしねv-392


NO SUBJECT From:みかっち。(^-^)ノ

こんにちは^^。
ご無沙汰してしまって、ごめんなさいm(__)m。

17歳、毎日が新鮮で楽しかった思い出があります^^。
あの頃は、やりたい事がいっぱいあって希望に満ち溢れていましたよ^^。
今は・・・かなり現実的(って当たり前だけど)。
でも、夢や希望を持ち続けたいですね^^。

応援^^

NO SUBJECT From:こんこんゆき

セブンティーンって本今もあるのかな?あれの影響で、17歳のときは嬉しかったなぁ。
で、その当時はって言うと、主人と遊んでいました。(^^;;;;;
これと言って「これをやった!」なんて達成感を味わうこともなく、ひたすら遊んだ記憶しかない私って・・・だから今頃焦ってるのかなぁ~~v-390

NO SUBJECT From:ひよこ

いや~んv-23817の私やばいよ。髪の毛刈り上げてバレーボールにうちこんでいました。青春していたな~。今でも忘れないエピソードがあって、何人かで女子トイレに並んでいたら、おばちゃんが入って来たんだけど急いで出て行っちゃったの。そしたら、又戻ってきて「男子トイレと間違えたかと思ったわよ~」と言われてしまった。ちょっとショックだったけど、おばさんが間違えるのもしょうがないって感じ!それもいまでは良い思いでの一つ。あの時みたいに何か一つの事に打ち込んで完全燃焼したいな・・・

ありがとうございました^^ From:akokichi

バトンを受け取ってもらえて感激i-80

そしてオアノアンさんらしい17歳バトンにまた感激i-80i-80



オッペケペー へ From:-

な、なつかし~i-237Yくんねi-278
そうそうたしかラブラブだった(笑)

自分が忘れてたネタを周りが覚えていたりして
おかしいときあるよね~。ウフフ

そうだね!
一歩踏み出した先にはきっときっとシアワセが待っているよね!
静かに見守りたいと思います




“管理人の輪を広げようバトン”より



テーマ : ちょっとした出来事 ジャンル: 日記


“ひなたぼっこのmarukoさん”からバトンがまわってきた。

バトンはいつもワタシなりに変換させてもらってる。
どうして?ってなんとなくそーしたいから。

“ミエナイカケラ”ってたぶんみんなもってるモノ。
解釈はヒトぞれぞれだし、わからんっていうヒトもいると思う。

ワタシが書き綴っていきたかったのは
“ミエナイカケラ”もちょこっとでもコトバにすれば
きっときっとみえてくるんぢゃないかって思ったから。

それをワタシがいつも感じていたい。

ココを始めてからいろんな糸がつながって。

いつもミエナイ存在だった“まつりかさん”が
偶然にご近所さんで、こないだ初めてお会いした。

その“まつりかさん”が仲良くしているトモダチが
ワタシとも知り合いだった。これまたオモシロイ。

ミエナイモノが繋がって形になったとき、そこには何が存在する。
それはキモチも同じコト。

こーやって何かはいつもぐるぐるまわってる。
コレ読んでるヒトとも何かが繋がるかもしれないね。

ってことで“絵本de子育て実践中のまつりかさん”へ。
こんなですがバトン受け取って~(^^)

20060818194858.jpg
「オアノアンのいる場所」


カテゴリ : 【日記
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (17) 【コメントする
| top↑
NO SUBJECT From:akokichi

ワタシは今、「ネガネメガネ~」な状況でなんだか先がミエナイ状況に陥ってたりしますi-229
ちょっとの言葉・・・今とってもそれを頭から探すのが大変ですが頑張って探してみようかなi-179
うん。やっぱりここにきてよかったi-179

管理人のみ閲覧できます From:-



NO SUBJECT From:maruko

オアノアンさんのところにお邪魔して
私は、はっとしてしまうことが多いのです
私にはミエナカッタモノ
見てなかった感じてなかった
見ないふり感じないふりしてたものが
ちゃーんとここにはあって…

バトンありがとうございました♪


このバトン、 From:littleblue

もう片方が僕のところにも来てますよ~。
うん、ミエナイところで繋がってる。

僕もオアノアンさんの様に自由に繋ぎたいなぁ。

NO SUBJECT From:おしゃれ魔女

足跡からです。ほのぼのとしたブログですね!


NO SUBJECT From:みき

見えないところで繋がっていた。。。
私もそういう経験あります(^-^)
遠い地元から出ても偶然が重なって知りあったりとか。
驚きと共に嬉しさもあります。
きっと ネットで交流がある人の中にも
実は‥なんてことありそう♪


NO SUBJECT From:trapezium

はじめまして。
バトン、つながってますね。
実は、リカちゃんがヨガっているところで、ウケて、それ以来時々覗かせてもらっていました。すみません。
コメントしそびれていたので、きっかけができて、嬉しかったです^^
「ミエナイカケラ」っていうタイトルに惹かれました。

akokichi ちゃんへ From:-

ワタシ「メガネメガネ~」な状態はいつもだよー。。。
探り探りの毎日ですわ。

キモチが↓の時には、コトバ探しがむずかしくって。
だけど自分にはそれが必要で。

今朝はちょっとユウツなキモチ。

うん、ここきてよかった。って言ってもらえて
ワタシも救われるよ(^^)




marukoさんへ From:-

marukoバトンありがとう(^^)

今回このバトンをもらってみて、
ワタシも見過ごしてしまうこと、ミエナイふりしちゃったり、
ときには感じないふりしちゃったり。
そんな出来事もちゃんとコトバにしていこうって
改めて思うことができました。

この輪がどこかで広がってつながるといいですね(^^)

littleblueさんへ From:-

そうなんだぁ(^^)
もう一方が littleblueさんとこなんだね。

こうやって広がっているのにまたちゃんとつながってる(^^)
なんだかうれしいね!

今回は自分のことのバトンだしね。
キモチが伝わるってだけでもちゃんとバトンは繋がると思う。

自由でもいいぢゃん(^^)らしくいこーー!


ギョギョギョ~っ!



テーマ : キャラクター物 ジャンル: 趣味・実用


「あたまがパカって。コワっ」


shiiが「どーしてもほしい!」ってゆーもんだから
ハイハイ、ハイハイってしながら
「このカキ氷くださーい」って言ってみたら、、、、

「1800円になります」ってさ。
ひょ、ひょえ~~~(>3<;)カキ氷が~?!

ニモさん、それって、、、ねぇ、、
(Bったくりっすよね?)

いや~まいったなー、なんて思いながら結局購入。

今年はディズニーオンアイスが夏の最大イベント。

見たかったんだよねー、コレ。
最後のバク転はすごかったな。

帰りはこれまた行きたかったラーメン博物館へ。

yoshiさんが「期待すんなよー」って言ってたケド
テンション↓いまだテンション↓

なんだかクヤシイから“かき氷”うちでも再現。
ニモさん、目ジカラすごすぎ~!


カテゴリ : 【おもちゃ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (21) 【コメントする
| top↑
NO SUBJECT From:moco

ディズニーオンアイス、行ってきたのね~!
うちの娘もニモが大好きで、更にフィギアスケートも♡
コマーシャルやってる時から気になってたんだけど~、どうだった?
それにしても、ヒョエ~なお値段だね(@_@;)
でも、shiiちゃん、大満足だったかしら?
これは、残さず完食しないと・・・ね(^_^;)


NO SUBJECT From:4ちゃん

エーッi-199
せっ、せんはっぴゃくえん?なんじゃそれ???
お母さんはたいへんだ。。。。。

どうだった?よかったみたいだね。

初ラーメン博物館だったの?
一時期しょっちゅう行ってたなー。今はどんなラーメン屋さんがあるんだろう。
ガッカリしちゃったんだね。想像がふくらめばふくらむほどガッカリ度は高いかもね。


ニ・・・ニモさん・・・ From:ENEMI

せ・・・せんはっぴゃくえん・・・v-399
たかっv-412
それは、まさしく「Bったくり」っス(笑)。

ディズニーオンアイス、以前うちの姉が娘と甥姪を引き連れて行ってたな~。
すごくイイらしいねv-353
私もいつかは行ってみたいわv-344

ところで・・・ラーメン博物館って、もしかして私の地元近くのラーメン博物館かしらv-362
だとしたら・・・オアノアンちゃんが近くに来ていたなんて・・・
なんだか嬉しい♪
・・・と言いつつ、地元のくせにラーメン博物館に行った事ない私は
なにもコメント出来ないんだが・・・。
オアノアンちゃんの「テンション↓いまだテンション↓」を胸に刻んでおくとするよ(笑)。


NO SUBJECT From:しろきち

おひさしぶりです☆

この・・・このカキ氷が1800円!?
最初カキ氷かと思ったけど、カキ氷なんですね
それは間違いなくBったくりっすよ!
食べてないのにちょっと冷~っとしてしまった

ラーメン博物館、一度行ってみたかったけど
ふむ・・・なるほど・・・

地元に帰った時、かごバックを母にお披露目してきました
「すごい~!いいな~!」って大絶賛でしたよ
自慢しまくってきましたi-235


NO SUBJECT From:こんこんゆき

カキ氷、高っ!
子どもの心をうまく使った商売・・・(^^)/うまく考えてる!
オイオイ感心してどうすんの! (;^◇^)ノ~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ イテッ

キョキョギョーだ! From:うっちゃん

うちも去年トーマスの容器にはいったジュースが1400円だった。
Bったくりです。
氷ばっかり入ってうすーいカルピスだった(涙)
その容器も水漏れするから水筒としては機能しそうにないし。
後々腹がたっちゃったよー。

頭がパカっはないね。脳みそ食べてるみい・・・。。

ディズニーオンアイスのニモは今年高知でもするよ。
あの会場内で売っている商品もBったくりだ。

管理人のみ閲覧できます From:-



こんにちは~。 From:littleblue

はじめて(こちらでは)コメントさせていただきます。

はい、¥1800は僕もBったくりだと思います!
ちょっと調子にのりすぎ?

でも買っちゃったんですよね。
大事に大事に何回も使っちゃって下さい。

(横浜の)ラーメン博物館なら行ったことありますよ。
なかなか選択が難しかったです。
小さいドンブリで色々食べたいのだけれど、
美味いラーメンに当たったら、それを一杯食べたいし・・・
でも一杯食べちゃったら、満腹で他の種類のが食べれないし・・・
オアノアンさんは「テンション↓」でしたかぁ。
まぁ、確かに僕も↑ではなかったです。

こりずに今度はカレー博物館に行ってみたいと思ってます!

また、遊びにきまぁ~す!

あ、そうそう From:オアノアン

このBったくりと思われる商品ね(^^)
そーいえば2年間の保証付き。

高いんだか安いんだか。

我が家は当分おやつは毎日カキ氷ですのよ。
それで“もと”とれるかなー。

ではではみなさんごきげんよう(^^)

mocoさんへ From:-

そうなのぉ~!行ってきました!
一度どーしても行きたかったからその点では満足。

でも辛口なこと言えば、、、
チケットはディズニーランドよりも高いからねー。。。
2hで内容と金額を考えると、、、もういいかなぁ。

shiiはショー好きなので大満足だったみたい。
もう一度行きたいらしい(^^;)

すっごいオススメ!ってわけぢゃないけど、
ちょこっとオススメで~す(^^)


背伸びして何が見えたぁ?



テーマ : 女の子の育児* ジャンル: 育児


「shiiちゃーん、それぢゃこぼれるよぉ」


昨晩、shiiが泣いて帰ってきた。

「もういちにち、おとまりしたーい」って言ったのは
shiiなのにね。さみしかったんだってさ。

yoshiさんったらね、「だから言っただろーっ」って怒ってたよ。
ま、ワタシもだけど(^^;)

むこうのじいやん、ばあやんちはすごく楽しかったって。

ばあやんとブルーベリー狩りに行ってたくさん摘んできたし、
3人で公園のせせらぎで遊んだみたいだし、
じいやんと2時間も散歩してきたみたいだし。

でもでも夜になって、ママがいないのがさみしかったって。
オイオイって泣いちゃったんだって。

かわいんだか、そうぢゃないだか。

ポカリと空いたベットがほんわかあったかくなって
たぶんうれしかったのはワタシなんだけどねー。

素直に喜べなかったワ。


カテゴリ : 【shii
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (30) 【コメントする
| top↑
NO SUBJECT From:リルアンジュ

ただいまです。

気持ちわかります~。
子どもが成長すると親はちょっと切ないですよね。

つい最近同じ思いしましたよ。

親も少しずつ成長しないといけないんだな~った思ってしまいました(^^ゞ



NO SUBJECT From:みき

こんにちは(^-^*
ブルーベリーてんこ盛りだねW
4歳なのに一人でお泊りは偉いよね~。
お互いに寂しくなっちゃった?
我が娘は9歳と7歳の二人なのに
やっと今年からお泊りができました♪

NO SUBJECT From:akokichi

ふふふshiiちゃんカワイイi-176

うちもワタシが一人で出かけるとき、子供は泣いて一緒にいくーっていってたのに帰ってきたらケロっとしていて、「すぐ泣きやんで遊んでたよー」って聞いたときは安心したようなさみしいような複雑な気持ちになりましたi-229

NO SUBJECT From:こまち

こんな風な時期がかわいかったなぁって
懐かしい気持ちになられる時がいつか来るんですよね^^
私が最初に一人で泊まったのも母方の祖父母のところでした。
2歳だったそうですが、泣きはしなかったらしいけれど
しょっちゅう家に居る母に電話しまくってたそうで(≧∇≦)/
そんなこんなを繰り返してみんな大きくなっていくもんなんですね♪
shiiちゃん、ゆっくり大きくなってねe-266
(↑なんて言ったりイケナカッタかも・・ごめんなさい)

NO SUBJECT From:りえっぺ。

shiiちゃんおかえりーv-238一人でお泊り偉かったねー!
子供って日中は平気なのに夜になると寂しくなるんだよね。
うちの王子達はまだまだ一人でお泊りは出来ないけど、私の実家に行ったりするとうちの母親にべったりで私の存在は消えてしまう・・・。この間の夏休みは

NO SUBJECT From:りえっぺ。

なんか途中でおかしくなったぞ!上の文章の続きです。スイマセン
そうそう、この間の夏休みは旦那と旦那の弟、お義母さんにべったりで私の事を全く呼ばず、寄らずv-40私は下の王子とベッタリしてました。何か寂しかったもん。いつもはうるさいーって思う王子もちょっと私の手から離れてしまうと心寂しくなるもんです。
王子達はいつになったら一人でお泊りできるかなー?今から楽しみだわ。でも私が耐えられないかも・・・。


リルアンジュさんへ From:-

おかえりです(^^)

<子どもが成長すると親はちょっと切ないですよね。

↑そうですねぇ(^^;)
今回はshiiが自分でやりたいって言ったことが
最後までやりとおせなかったので、
手放しで喜んであげられなかったーっていうのもありまして、、、

ほんとはね、半日でも記録更新したことを
喜んであげなくちゃいけないのだけど。

ワタシもココロが成長できてないなー。
ちょっとずつでも階段あがらなくっちゃな。

みき さんへ From:-

そうでしょ(^^)てんこもり~!
すごいたくさん摘んできたのよー。

摘んだ分全部買い取りだったみたいで
結構なお値段になっていたようですよ~(^^;)
(お母さんアリガトってね)

ワタシも2つ違いの姉がいたので
お泊りする時はいつも一緒でした。

shiiは下の階に住むyoshiさんの両親とこには
小さいころはよくひとりで泊まっていたんだけど、
ここ2年くらいは必ずおうちに帰ってきてたんです。

だからお互い久しぶりだったし、、
ワタシの両親ちにはひとりで泊まるのが初めてでねー。

ちょこっと遠いし、ココロ細くなっちゃったみたい。
ワタシもね(^^;)

わかる、わかる。 From:うっちゃん

コドモがいないと夫婦でいてもなんか寂しくって
「お葬式みたいだね」って言ってます。
こういうとき、コドモの存在の大きさを実感します。

うちの息子も今年の春に始めてひばあちゃんの家に
お泊りしたけど、夜寝る前はおお泣きだったみたい。
後で聞いて「あら、まあ」と思いつつも、
「やっぱりワタシ?」って嬉しくなったりもしました。
ワタシも夜寝るとき物足りなくて寝にくかったー。

でも、また一人でお泊りしたいんだって。
おもちゃ買ってくれるから・・・。

NO SUBJECT From:ミモザ

うちの子もお泊りするって言う割には、お迎えに行くと泣いちゃうんだよね^^;
やっぱ夜は寂しかったみたい。

それに旦那さんと二人っきりでも、シーンとなっちゃうのは家も同じ^^
やっぱり子供が中心で、家族なんだなぁってシミジミしちゃいました。



「やればできるよ ランドルフ」



テーマ : オススメ☆絵本&児童書 ジャンル: 育児




shiiがいない。
shiiがいない。
shiiがいない。

ひとりでお泊りに行った。
またひとつ新しい経験。

昨晩はyoshiさんとふたりっきり。

もっと会話が弾むと思ったのに。
すごいシーンとなっちゃってさ。

ベッドのまんなかがポカリと空いて
ココロもなんだかポカリになった。

あーぁ、shiiがいないとつまんないナ。
いつもはうるさくって疲れちゃうのに。

ココロポカリをリセットしに
寄り道してヨガってこよーっと。


カテゴリ : 【絵本
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (13) 【コメントする
| top↑
遊びにきてくれたみなさんへ From:オアノアン

今日もオアノアンワールドv-454
遊びに来てくれてありがとうv-363

ちょっとワタクシ夏休み気分なのでぇーv-227
外の世界に遊びに行ってきまーすv-355

メッセージ返信、訪問はゆっくりしていきますので
どうぞよろしくの輪!v-433

どこへ? From:オッペケペー

shiiちゃん一人でお泊りどこへ?
これもまた良い経験だよね。
オアノアンにとっても良い経験。寂しかったかい?
でも、yoshiさんと二人きりになれて・・・・甘い夜だったのでは?

私も、息子が旦那と出かけたり、泊まり行ったりすると
ココロポカリになってるなぁー。
ゆっくりできる”って思って送り出すんだけど、ココロだけは
ゆっくりできないかんじなんだよね。

NO SUBJECT From:miho

こんばんは!
うちも今日は息子だけでお泊りに行っちゃって
旦那と二人っきりの夜を過ごしています。
でも・・・やっぱり私もつまんないなーって思っています。
いつもは喧嘩ばっかりしてるのに・・・。
子供って、思った以上に大きなものなんだな~って
こういうときに改めて感じます。

永遠に From:いくこ

ちびっこなのに大きくて、大きくなってもちびっこ。不思議です。

NO SUBJECT From:みかっち。(^-^)ノ

こんばんは^^。
shiiちゃん、一人でお泊りですか~^^。
旦那さんと2人で、ラブラブな時間が過ごせたのでは?。
でも、shiiちゃんがいないと寂しいかな・・・。

応援^^

NO SUBJECT From:こんこんゆき

こんにちは~。(^^
いつも側にいる子どもさんがいないと寂しいのね。
わかるよ。
私んちは、もう子どもが大人なので、精神的にも親が子離れしなくちゃいけない時期です。
その内、そういう時期になるので、今をたいせつにね。(^^

いつ? From:lucy

私が初めてお泊りに行ったのはいつのことやら・・・
なんて思いながら、読んでしまったi-229
やっぱり、保育園ぐらいのときだったのかな。
おじいちゃんちに兄弟で泊まったときか、保育園のお泊り保育、
どっちかだったと思うんだけどなぁe-3

オアノアンのブログを読んでいると、たまにふと昔を懐かしんだりすることがあるよ。



オッペケペーへ From:-

ワタシの実家に行きましたー(^^)

2階の両親ちにはお泊りしたことあったんだけど、
うちの実家はやや遠いからね。

いつもはワタシも一緒にお泊りしてたけどねー。

そう簡単には帰れない場所に“ひとりdeお泊り”デス。

はぁ、甘い夜どころか、沈黙の夜でしたーー。

<ゆっくりできる”って思って送り出すんだけど、
ココロだけはゆっくりできないかんじなんだよね。

↑まさにそんな感じだったよーー(^^;)


mihoさんへ From:-

お! mihoさんちも二人っきりですな(^^)

そうそう!いつもはケンカばっかりなのに。
言う相手もいないとさみしいよねーー。

時間がすっごくすっごく長く感じましたぁ。

<子供って、思った以上に大きなものなんだな~って
こういうときに改めて感じます。

↑そうですねー。今回はほんと実感しました。
小さいのにね、大きな存在(^-^)


いくこ さんへ From:-

ほんと(^^)おもしろいですよね!

大きさに関係なく、、、中身はすごいもの!

なんだか大きいつづらと小さいつづらの話を
思い出しちゃった(^^)


数分だけど旅行気分



テーマ : オススメ☆絵本&児童書 ジャンル: 育児


“どこも行かない、何もしない”
yoshiさんの4日間の夏休みが終わった。

そんなだけど昨日はyoshiさんの両親と近所の焼肉店に。
帰りはちょうどバスが来たのでみんなで乗った。

最近このバス、すっごいすっごい小さいバスになった。
もはや“バス”とはいわない大きさで。

ちょっと笑えるワゴンバス(^^)
なんと5人で貸切で、その話題で盛り上がった。

喜んでいたのはshiiちゃんで。
「パパとこのバス乗りたかったんだぁ」ってね。

yoshiさんのとなりにちょこんっと座ってうれしそー。
乗ったのはたったの2つだけだけど。

なんでもない出来事のよーだけど
shiiにとってはこのコトも夏休みの思い出になったみたい。

赤い色した小さいバスも後姿がかわいく見えた。
ワタシにとっても夏の思い出になってくれたのかもね。




カテゴリ : 【絵本
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (18) 【コメントする
| top↑
NO SUBJECT From:4ちゃん

何もしない夏休み。
それって贅沢だなーi-228

shiiやんもパパと念願のバスに乗れてよかったね。

オアノアンさんの夏休みって・・・ある?


NO SUBJECT From:tjm

なにもしない夏休みか~。

今年は引越し!ですが、私たちの夏休みはいつも夫の実家に帰省、と決まっています。ゆっくりできて結構好きだったりします♪

この本かわいい♪息子が乗り物好きなので、思わず反応してしまった!

NO SUBJECT From:こんこんゆき

お盆だね。お盆のお休みはないのかな?
ご両親と一緒に焼肉。親孝行できたね~。
私も明日明後日親孝行をちょこっとしてきます。(^^)/


あっという間だね From:オッペケペー

yoshiさんの夏休みあっという間に終わったみたいね。
うちは毎年夏休みないからちょっと羨ましい♪
shiiちゃんもパパがいる夏休みは特別だったはずだね。
オアノアンにとってもだね★
こちらは16日~息子と実家に帰ってのんびりするよぉ♪
私にとっても夏休みになるかな。

NO SUBJECT From:みかっち。(^-^)ノ

こんにちは^^
何もしない夏休み、それも良いと思います^^。
バスに乗った思い出が、とても素敵ですね^^。

応援^^

なんかいいな~ From:ともちゃん

そういうバス、乗ってみたいな。
とってもいい時間を過ごせたね。
一緒にいるだけで嬉しくなる時間。
最高だね。

NO SUBJECT From:lucy

バスか~今はなかなか乗る機会が減ってしまったけど、子供の頃はどこへ運んでくれるのか、車と違ってわくわくしてたの思い出します。
shiiちゃん、ステキな思い出ができてよかったですね!何気ないことかもしれないけど、家族の過ごした時間てとても大切ですよね~

もし良かったら、私のブログにリンク貼らせていただけませんか?
いつも楽しみに見させていただいてるので、お願いします!


おひさしゅう・・。 From:kaorin

たいへんごぶさたしてしまいまして・・。
私は体調が悪く、夏休みどころではなかったですが・・

オアノアンさんの夏休み(yoshiさんのかな)はゆっくりできたみたいですね。
「何もしない」って「何かする」より難しそうですもんね。
ワゴンバスってどんなかんじなんだろう??
後ろ姿を想像してみましたが・・
ちょこっとレトロチックなかんじなのかな??
shiiちゃんにとってステキな思い出になってよかった。
子どもの笑顔がイチバンっ!!!


NO SUBJECT From:こまち

ご無沙汰してます^^
オアノアンさん、shiiちゃん、yoshiさんみなさんがお元気そうで良かった♪
何もしないのんびり素敵な時間をお過ごしだったんですね。。
忙しい毎日の中のたった4日間なのでしょうけど
これでまたリフレッシュできて気力もわいてきますよね(=^_^=)
shiiちゃんの想い出ページがまた増えて、shiiちゃんの心もまたひとつ
大きくなられたと思います。
オアノアンさんのご家族のお幸せな雰囲気の大ファンです♪

4ちゃんへ From:-

あれー?これって贅沢なのかー?

そ、そうかー。気付かなかった(^^;)
毎日毎日忙しい人(←5くんみたいな)にとっては
“何もしない”ってことが贅沢なのね。。。

ホウホウ。納得。

ワタシの夏休みね、、、、、、、、ナイよ。
今年は夏旅行もなかったしね。

でもyoshiさんいない日は家事はほとんと休憩してるし
ま、いいかー。


意見一致でファイナルアンサー



テーマ : オススメ☆絵本&児童書 ジャンル: 育児


こないだshiiが「なんで蚊やゴキブリは退治するのに
アリんことかは退治しないのぉ~」って聞いてきた。

(ン~、おもしろい質問ね)

↑なーんて思いながら、ちょっと考えて、、、
害虫と昆虫の違いについて説明してあげた。

ちょっとだけ自分の答えに疑問をもったので
昨日yoshiさんに聞いてみた。

ワタシたち、何かトピックをあげて話すことが多い。
そこから“命のこと”に発展していって1時間半も話し合った。

“shiiは食卓にあがる切り身のお魚も
海で泳いでる魚とは思っていないかもしれない”

“大好きなカラ揚げもニワトリだってことを知らないと思う”

“もし動物を飼うなら耳の垂れたウサギさん(^^)”

、、、なーんてことまで、話はいろんな話に飛んでった。
害虫と昆虫の話はどっかに行っちゃったケド。。。

結局ふたりの答えはコレ。

いろんなことゆっくりでいいからちゃんと伝えていこう。
命の大切さを一回で教えるのは難しいってコトだから。





カテゴリ : 【絵本
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (26) 【コメントする
| top↑
そうそう。 From:うっちゃん

うちの息子もワニがムー(牛の一種)を捕まえて食べてる様子をTVで見て衝撃を受けてましたよ。
正直私も見たくない映像でしたけど、こういうのを見せるのも大切かと思ってTVを消しませんでした。
その後「牛さんは赤ちゃん産めるの?」「川の中でどうやって赤ちゃん産むの?」ってムーが死んだということを理解したがらなかったです。
命について話すのって大切だね。
1時間半も論議をしたのね。すごいわ。

そうだね。 From:オッペケペー

うちの坊主はまだそういう疑問は持ってないけど。
虫はなんでも恐いものだと思ってるよ。
命の大切さって教えてくのは難しいけど、
一番教えなくてはいけない大切なことだもんね。
そういうことを夫婦でしっかり話し合えるのって凄いよ。


NO SUBJECT From:りえっぺ。

遅ればせながら、お誕生日おめでとう。デス。
昨日はとんだ姿を見られて赤面しちゃったよーv-12
NOVA帰りで疲れ果ててる上にあの格好(笑)ひどかったでしょー。くれぐれも内密に・・・(笑)
うちは先週、曾お爺ちゃん・曾お婆ちゃんのお家にお邪魔してきたんだけど(徳島まで車で行ってきました。)お爺ちゃん宅は小さく農業をやってて、そこで上の王子は初めて野菜がどんな風に出来ているかを見たんだー。見たのはぶどう・トマト・お米だったんだけど、王子的に不思議だったみたい。いつも食べている物のもとの形っていうのー?そういうの見ると不思議なんだろうね、子供って・・・。大人は当たり前のように知ってるけど子供は知らないんだもんねー。
虫嫌いな私の影響で王子も虫嫌い。蚊がいると異常に反応するし、何故かカマキリが大嫌い。本当はゴキブリも蚊も殺さない方がいいのかな?いやいや、そんな事はないよね。旦那は王子達の為に虫の沢山いる木々の多い場所に住みたがっているよ。子供達にとってはそんな場所がいいんだろうけど、私はごちゃごちゃした街が一番落ち着くわ・・・。で、旦那といつも長々討論になるわ。オアノアンさんとyoshiさんはとてもいい関係だね。子供の疑問について話合ってそこから話が展開されて一時間半。素敵な事だと思うよー。私。

NO SUBJECT From:4ちゃん

難しいねー。

自分が子供だった頃、きっと同じような疑問があって、親に聞いたんだろうけど、親はなんていって教えてくれたのかな?
ふと、そんなことを考えてみました。

昨日、三歳の甥っ子相手に感情で怒りまくってた私には
まだまだ命の尊さなど教えてやれる資格があるはずもなく・・・

shiiやんと一緒に、私にも教えてくださいっっっっ!i-229



NO SUBJECT From:akokichi

そうそう!!子供じゃなくてワタシが最近この疑問を感じていたんです!(ハズカシーi-237
害虫かぁi-190
全然思いつきませんでしたi-179i-201
うちの子がいつか同じ質問をしてきたら使わせてもらいまーすi-235

うっちゃんへ From:-

動物の番組ってすごいよね。

“かわいい”ってだけぢゃなくて、
ちゃんと命の大切さも教えてくれる。

その中でどうやって子供に理解してもらうのか、
そこんとこが難しいとこだけど。。。

うっちゃんちが見たTVはとても衝撃的だったと思うわ!
ちょっとずつでもわかってくれるといいねー




NO SUBJECT From:miho

こんばんは♪

難しいですよね・・・命の大切さ。
最近になって、ようやくうちの息子も少しずつ分かってきてるような気がします。
自分でカブトムシを育てたり、ヤゴをトンボになるまで見守ったり、トマトを菜園したり・・・
私はあんまり口で説明するのが上手くないから、息子には少しでも体験しながら命の大切さを今後もっともっと学んでってほしいな~なんて思っています。

オアノアンさんと旦那さんとの関係、素敵ですね!
うちも見習わないと~♪

NO SUBJECT From:政道

遅くなりましたが、誕生日おめでとうございます。

蚊は刺されるから、ゴキブリは気持ち悪いし、不潔だし・・・
実害があったり、気分を害する存在は駆除の対象になりますよね。
アリも、以前の実家にはよく大群で家の中まであがってこられましたので、よく殺虫剤をまいてました。
最近の家では、アリが家の中にあがってくるということも無いので、駆除の対象にならなくなったんでしょうね。

一匹の魚を見て「おいしそう・・・どうやって食べようか」とか、あまり思わないんですよね。
それは、料理されたものしか見ていないからなのかもしれません。
生命に対する尊い気持ちが薄れると、そういった感覚も薄れていくものなのかもしれませんね。

NO SUBJECT From:カラメルクリーム

夫婦で色々話し合うってこと、大事ですね。
色々脱線しつつ出た答えも素敵!
うちはなかなかそんな風に話せないし、迷ったままです~。
子供の不思議な行動にも「どうしてよー!」って思うくらい。
もっと夫婦であれこれ話せたら違うのかな~って今思いました。

「はらぺこアオムシ」も大好きヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆

NO SUBJECT From:ひよこ

オアノアンサン遅くなりましたが、お誕生日おめでとうv-238オアノアンさんはいつも若々しいから32歳に見えないよね。そして心も充実しているんだよな~!命の尊さを教えるオアノアンさんの言葉って重みがあるんだろうな~。私はまだまだそこまで行ってないわ。虫怖いしv-399がんばらなくちゃ。こんど私にも教えて下さいな。



レベル31クリア



テーマ : キャラクター物 ジャンル: 趣味・実用


「オメデトウゴザイマス。アリガトウゴザイマス」


今日レベルが32にUPした。
ハム太郎と同じ誕生日。

うれしいようなうれしいような。

ハタチくらいの時、当時憧れていたヒトが
「オンナは30からだよ」
なーんて言っていたのを思い出した。

今日で+2。
レベルUPしたと思えば歳を重ねるのもうれしい。

今日はyoshiさんとshiiと三人で外食。
きっといつもの居酒屋。

ココロおしゃれしてスキップしていこーっと。
「ハムの日バンザーイ!」ってね(^^)


カテゴリ : 【おもちゃ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (30) 【コメントする
| top↑
NO SUBJECT From:フラニー

わーぃ、今日お誕生日なんですね!夏女ばんざ~いv-218
レベルアップおめでとうございまーす。
そうそう、30代はとてもよいです。
わたしは今月末にはまた上の代にステップアップしてしまうんですけどね・・・。でも、不思議とわくわくもしますョ
今頃、おいしいお祝い外食でしょうか。しっかりお祝いしてもらってね。
わたしも今日は夫作ハンバーグ(ただ今奮闘中)なので、
らくして、PCタイムですv-221

NO SUBJECT From:こんこんゆき

お誕生日おめでとう!
な~んと、女は30代からだよ~は絶対よ!(笑)
私なんて、40代になってハジケテますから。
いくつになっても、若いお母さんでいたいよね♪
「心から、おめでとう♪」

NO SUBJECT From:akokichi

i-72i-73i-269おめでとうございますi-237i-176i-269i-73i-72

今日ラジオでハムの日とハローの日っていってましたi-179
ハローの日ってなんかいいなi-80って思ってたので、遊びに来てびっくりしましたi-237
ワタシも30代に入る頃にはオアノアンさんみたいにステキなお母さんになれてるといいなi-194

NO SUBJECT From:しろきち

v-314お誕生日おめでとうございま~すv-424
ふと自分が30になったらどうかなと考えてみました
20代の今は、昔思ってたよりずっと子供な私
ステキにレベルアップしていきたいなv-398
オアノアンさんみたいに!

おめでとう! From:lucy

今日は何してるんだろう?なんて、思っていたけど
yoshiさんと、shiiと一緒にお祝いv-271
良かったねi-236

なんとなく、安心。
今度会うときにも、いい笑顔が見られそうな気がするな。
お互い、レベル32。
いいオンナ目指そうi-199

オンナはレベル30から! From:ENEMI

オアノアンちゃん、Happy Birthdayv-25v-315
本当におめでとうv-353
レベル32なんだぁ~・・・私は4月にレベルが上がったばかりよん。
「オンナは30歳から・・・」
この説、本当だよ~。いろいろな意味でねi-190
そして、30代は・・・レベルが上がるのが早い(笑)。
私は、実年齢が精神年齢に追いついてなかったりしてi-229
でも・・・30代は楽しいし、楽しもうと思ってるしv-392
考え方次第で、凄く楽しく過ごせるよv-344

お互いに「レベルUP」、楽しんでいこうね~v-411


ごめん、逆だ(笑) From:ENEMI

精神年齢が、実年齢に追いついていないENEMIでした(笑)。


管理人のみ閲覧できます From:-



おめでとう! From:ともちゃん

あららら,20分ばかり,お誕生日を過ぎてしまいましたが,
許してちょうだいね。
お誕生日,本当におめでとう!v-314
楽しいお誕生日になったみたいでよかったね。

私もレベル30をかなり越え,レベル40に近くなってまいりました。
でもとっても楽しい毎日を送っているよ。
きっとオアノアンさんの未来もとっても楽しい毎日になるよ。
これからも一日一日を大切にして
オアノアンさんらしい素敵な日々を過ごしてね。
末永くよろしく!


NO SUBJECT From:maruko

お誕生日おめでとうございます♪
(昨日になっちゃいました、ごめんなさい)
今、ちょうど別のブロガーさんにもおめでとうしてきたばかりで
すごい偶然にびっくりしています←私だけですね
でもその方も、オアノアンさんとおなじように
年を重ねることを喜んでらして
とってもステキだな~と思っています
オアノアンさんのレベル32
たくさんの宝物や仲間ゲットできますように
テテテ テッテッテ~♪←ドラクエ


ゆっくり夏時間



テーマ : こんなの作りました♪ ジャンル: 趣味・実用


「作ってくれたミニチュアパンセット: ↓こんなして遊んでみた(^^)」
pannya.jpg

しろきちちゃんのミニチュア作品、
どーしてもほしくなって
“交換こ”お願いしてみた。

ココロよく引き受けてくれたので
こないだからワタシも制作期間で。

誰かを思ってのモノ作りってやっぱり楽しい。
ワタシにはそーゆーのが向いているんだと思う。

今朝届いたのはリクエストしたメロンパン(^^)
他にもいっぱいパンが入っていて、大喜びだーい!

こんなにゆっくりshiiと遊んだのもひさしぶり。
夏休みもなかなかいいね。

夕方はオレンジ色の風、感じながら二人で散歩も楽しかった!


「浴衣に似合うといいなー」


カテゴリ : 【ハンドメイド
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (21) 【コメントする
| top↑
NO SUBJECT From:ともぷう

ミニチュアかわいいねv-10
楽しそう。
私もしーちゃんと遊びたい。

NO SUBJECT From:ともちゃん

こういうの大好きだ~
ミニって可愛いよね。
ミニだけど限りなく本物っぽくて。
小さい頃を思い出して懐かしくなっちゃった。
私も一緒に遊びた~い。ま~ぜ~て!v-392

NO SUBJECT From:リルアンジュ

かわいいですねえ。
私も娘も細かいもの大好きなのに、管理が出来ないので直ぐになくなります。^m^
プールのバスに初めて乗せたときは私もドキドキでしたよ。
園に迎えに来てくれるんですけどね、それでもドキドキでした。
親ばかならぬ、馬鹿親です。

NO SUBJECT From:しろきち

無事に届いたみたいでよかったです♪
喜んでもらえてよかったーv-398
早速あそんでもらえて、よかったね♪パンたち

私も一緒に遊びたい~

NO SUBJECT From:4ちゃん

どこからどこまでが手作りなの?
すごすぎるi-199すばらしいね。

一時期、食玩にはまりそうになってて、何個か買ってみたんだけど、狙ったものが出るか分からないからやめちゃったんだ。

同じの二個あるのがあるから、今度お土産にあげるよ。

だから、それで遊ばせて~i-278



NO SUBJECT From:みかっち。(^-^)ノ

こんにちは^^。
ミニチュア、可愛いですね^^。
子供の頃に戻った気分で、楽しめそう^^。
暑い日は、こんな遊びも良いですね^^。
応援^^

すごいね From:オッペケペー

ミニチュアのパンを作るの?
スーパーとかで売ってたりして、息子が欲しがって
買ったことあるよ。お店屋さんごっこが好きなんだ。

今度よかったら、私を思って何か作ってくだぱい!!

誰かを思って・・・ From:ENEMI

分かるかも。
私も、自分の物を作っている時より、
誰かの為だったり、オークション作品だったりする方が
反応とかお礼の言葉が凄く嬉しくて。
だから、また頑張れちゃったりね♪

それにしても・・・ミニチュア作りが出来るなんて・・・
スゴイ方だわv-405 

NO SUBJECT From:こんこんゆき

いや~ん、可愛い~~~!
しかもパン焼いてるぅ~~v-411

ともぷうへ From:-

かわいいでしょ!

2、3番目のミニチュアはともぷうからのプレゼントだよ。
(リカちゃんのお洋服もサンキュ(^^))

楽しんで遊ばせてもらってマ~ス(^^)

お盆明けにそちらにお泊りにいきまーす!
その時はたくさん遊んでねー

よろぴくりんこ!


ピンクチャレンジャー



テーマ : オススメ☆絵本&児童書 ジャンル: 育児


帰りは笑顔で帰ってくるのに
バスにのる時の顔ったら(^^)

月曜日からスクールバスにのって
shiiは短期水泳教室へ。

初めてのひとりバス。

不安だったのはワタシでね。
最初の日は手を振りながら泣きそうになった。

バスに乗る時は緊張するんだって。
でもプールすごい楽しいんだって。

この夏、思い切って申し込んでよかった。
ワタシ、また少しshii離れできたかも。

nose.jpg
「のせてのせて」


カテゴリ : 【絵本
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (17) 【コメントする
| top↑
NO SUBJECT From:4ちゃん

shiiやん、短期でプールに通ってるんだ!
楽しく通えてるようでよかったねi-236
最終日にはバスに乗るのも緊張しなくなるだろうね。
そうやってちょっとずつ“オトナ”に近づいていくんだね。

私たち3姉弟も夏休み短期水泳教室に通いました。
一番下は泣いて泣いて、母親の方が根負けしてたしか、途中でやめた気がする。
私ともう一人はムリヤリ・・・i-241
うっすらと残ってる記憶はツラカッタi-202
それでも、その教室のおかげで背泳ぎができるようになったんだったなー。

最後まで楽しく、ケガなく通えますように!


NO SUBJECT From:miho

こんばんは!
shiiちゃん、水泳教室に通ってるのですね。
頑張れ~!!
うちも先週と今週、水泳教室に通っています。
うちもすごく楽しいって言ってくれてね。
少しずつ泳げるようになってる息子を見て、大喜びしています。

やっぱり楽しいって言ってくれると嬉しいですよね。

すごくわかる~ From:ともちゃん

何か,その気持ちすごくわかるよ~
でも大丈夫みたいだね。
お母さんと離れるのもshiiちゃんと離れるのも,
その時は寂しくて不安になるけど,
ついてしまえば楽しく活動できてるようで
ほっと一安心だね。
楽しめることが一番だからねi-178

わたしも~。 From:lucy

小さいっていうか小学生の頃、ムリヤリ兄弟で通わされた・・・
水泳とかピアノとかって、定番i-198

ウチはスクールバスは無かったよ。
だから、おかんがわざわざ免許をとって、送り迎えしてくれてたe-125
今思えば、我が家も結構、親バカだったのかなぁ~

少しずつ・・・ From:みかっち。(^-^)ノ

こんにちは^^。
shiiちゃん、水泳教室に通ってるのですね^^。
頑張って続けて欲しいなぁ^^。
一人でバスに乗って、偉いです!!。
オアノアンさんは、やっぱり心配ですよね・・・。
見送りの時に泣きそうになったのは、よく分かります!!。
きっと、私もそうだから^^。
shiiちゃんも、少しずつ大人へ近付いて行くんだなぁ^^。

応援^^

管理人のみ閲覧できます From:-



NO SUBJECT From:☆ゆっこ☆

頑張ってるんだね~
子供ってさ意外と気づかないうちに
大人になってるトコがあって
親のほうが子離れできてないコトが多いんだよねw
私もそうだから(´m`)クスクス


えらい! From:うっちゃん

ひとりでスクールバスにのって行くなんてshiiちゃんエライ!
で、ひとりで行かせることを決断したオアノアンさんもエライ!
ワタシはダメだな~~。
まだまだそうやって一人でなにかさせようとしてないよ・・・。
過保護すぎなのかも。
この夏、また一歩成長したね。shiiちゃんもオアノアンさんも。

大事なことだよねぇ From:オッペケペー

短気スイミングなんてあるのいいね!
確かに一人でバス乗っては緊張するけど、
子供にとってはとても良い経験。
またひとつ成長できるもんね♪
そして、同時にママも成長してるんだよね。素敵。
私も来年、幼稚園のバスに乗る息子を見て
ウルウルしちゃいそうだよぉー今から想像してるっす。


4ちゃんへ From:-

6日間の短期水泳が無事終了したよ~~(^^)
一日だけ、お顔にできものがでて大事をとって休んだけど。

最後の日見学行ったんだけどね、
ビートバン使ったりして泳いでたり(10mくらい)
頭まで水にもぐったりして、
この短期間にとっても成長してたよーー(^^)

私も幼稚園から水泳教室通ってた。
1,2年の時かなー、おぼれてから水恐怖症に、、、。
でもその時の数年で覚えたことでワタシ泳げるもんなー。

shiiは楽しい時間が過ごせたよーで
プール好きになったみたい(^^)よかったぁ。







| ホーム |
プロフィール

オアノアン

Author:オアノアン
shii(10歳女の子)と
mii(4歳女の子)と
yoshiさんの4人家族

のんび~り子育て中。

絵本集めは卒業。
雑貨集めは停滞中。
ハンドメイドもぼちぼちっとな。

年数回の更新を目指します!

shiiの雑貨



机と本棚にいるよ~

オアノアンの雑貨


リビングにいるよ

オススメの雑貨
↑チェック柄は生産中止だって~



ドット柄もかわいいね!ほし~

とくべつな一冊
「世界でたったひとつの絵本」誰もが主人公になれる絵本:クリエイト・ア・ブック「赤ちゃん誕生」

大切な人へ。記念にどうぞ(^^)
絵本探してみてね!

訪問アリガトウ
いつも遊びに来てくれてありがとう
足あと残して行ってくださいね
ブログの内容について
☆ミエナイカケラに記載された内容はサイト管理人(オアノアン)に帰属します。サイト管理人に無断で転用、複製等はせず一声かけていただけるとうれしいです。

☆ブログの内容は個人的な日々の日記を記載しています。毎日の生活でいろいろ感じたこと、絵本を読んで思ったことなど記していますが、一部引用していることもあります。

コメントついて
☆コメントは気軽に書いてね!
CMをクリックするとコメント欄になるよ

☆ワタシらしいブログにしたいので、他の方のブログサイト(おすすめや紹介など)のアドレス貼り付けはご遠慮ください。その場合は削除させてもらいますネ。

☆おすすめサイトを紹介したい場合は非公開コメントにしてくださいネ!

☆コメントの返信・ブログへの訪問はマイペースにさせてもらってマス

TB・リンクについて
☆トラックバックは絵本の内容のみ受付します。内容によっては削除する事もございますのでご了承ください。

☆リンクに追加される方は一声かけていただけるとうれしいです

☆相互リンクはしておりません

商品紹介について
☆アフィリエイトに登録しています。

☆紹介している商品はクリックするとリンク先に直接つながり、そのままお買い物もできるようになっています。

☆オアノアンコレクション・おすすめ絵本はすべて実際に持っている雑貨・絵本を載せています。同じものを持ってまた会話が広がればいいなー(^^)

ブログ内検索
