06月≪ 2006年07月 ≫08月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031








カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

こっちはDNAなのかい?



テーマ : 育児日記 ジャンル: 育児


shitakaramono.jpg

shiiに“たからモノ”みーせーてーって言ってみた。

そしたら、、、「あ、たからものねー(^^)」って
うれしそーにコレ見せてくれた。

“プリキュアのハートの入れ物”

ハートの入れ物!
ワタシと一緒ぢゃーん!
しかもちゃーんと入ってた入ってた!

“たからモノ”の中にも“たからモノ”

“たからモノ”がおんなじ形。
ワタシたちってやっぱ親子だなーってニンマリ実感(^^)

これも偶然?!奇跡?!必然?!
ナニモノ~~~?!         


カテゴリ : 【shii
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (22) 【コメントする
| top↑
親子だね~。 From:うっちゃん

オアノアンさんの宝物もかわいいけど、shiiちゃんの宝物もかわいい。
同じハート型なんて親子だね。
で、中のものもかわいい。
“たからモノ”の中にも“たからモノ” が入ってるのね。
メロンパンナちゃんにメロメロです。

親子で二つ並ぶと最高にかわいいんじゃないのっ?

NO SUBJECT From:lucy

お久しぶりの登場です!
i-175の宝物”って女の子の永遠のものって感じだね。
私も大好き~i-179i-178
歳も考えず、いろいろ買っちゃうもんv-14
しょうがないよね。



これは・・・ From:めい

キャラデコケーキにのっていたものでは?!
うちにも同じものがありんす。
しかし、のんはたからものはいれてないだろうなぁ~。

『のんのものいれ』のスペースがいっぱいなので
少し整理していらないものをだしなさいといったら
「いらないもの、ないんだよねぇ」だって。
この収集癖はやはりDNAなの?!
(でも、私はある日突然、が~っと捨てたりして整理しちゃうんだけどな)


NO SUBJECT From:4ちゃん

いいね。親子でハート型の入れ物が宝物なんてv-345

何年か後もずーーっと変わらずに宝物であって欲しいな。

凄い♪ From:みかっち。(^-^)ノ

こんにちは^^。
オアノアンさんとshiiちゃんの宝物、
同じハート型の入れ物だなんて素敵ですね^^。
偶然とはいえ、神秘的なものを感じました^^。
応援^^

NO SUBJECT From:kaze

あるある!子供と小さいながらも通じてると感じる瞬間i-189
神秘的で奇跡的で、心があったかくなる瞬間。親子として出会えたのは
偶然じゃなく必然だったのねなんて思ったりして~。
サイズまで似てるやんi-176 私までにんまり、応援ぽち!

管理人のみ閲覧できます From:-



親子だなあ From:まつりか

2人ともハートの入れ物。
shiiちゃんの宝物がまたかわいいなあ。
女の子だなって気がします。
時々ハートの中の宝物たちは、他のものに入れ替わったりするのかな?

NO SUBJECT From:こんこんゆき

物を大切にする心が小さいころからあるっていいね。
きっと家族も大事にする子どもさんになるよ。(^^)

NO SUBJECT From:しろきち

同じハートの入れ物e-415
DNAの仕業だ!
こういう所が似てるとうれしくなりますね
うちの母とはどうだろう?
性格と字はそっくりだけどi-229
あっ!ミニチュア好きなところ ^^


ココロの中にもたくさんあるさ



テーマ : オススメ☆絵本&児童書 ジャンル: 育児




家族やトモダチ以外にワタシの“たからもの”ってなんだろな?
この絵本を読んで“たからモノ”について考えてみた。

ずっとずっと大切にしてきて捨てられなかったモノ。
結婚するときにコッソリもってきたモノ。

“スヌーピーのハートの入れ物”

小さかった頃、誰にいつもらったのかは覚えてないけど
すっごくすっごくお気に入りで。

ここにずっと入っていたのは、
キャンディキャンディのネックレスとベティちゃんのペンダント

それは2つともshiiにあげた。
でもどうしてもあげられなかったスヌーピー。

天国にいくときは一緒に持っていこうと思う。

今入っているのは、
時間が止まったままの時計とペリドットのネックレス、
そして片方のピアス。

“たからモノ”の中にも“たからモノ”

shiiにも“たからモノ”あるのかなー。
あとで聞いてみよーっと。

ga-ko.jpg
「ペチューニアのたからもの」


カテゴリ : 【絵本
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (32) 【コメントする
| top↑
NO SUBJECT From:みかっち。(^-^)ノ

こんにちは^^。
子供の頃からの宝物・・・
素敵な思い出がたくさん詰まってて、
それを見る度に懐かしくなるんですよね^^。

私の宝物は・・・
ハワイ島のパワーストーンです^^。
そして、物じゃないけれど、
主人と勇人が、何よりも大切なんです^^。

応援^^

NO SUBJECT From:miho

こんにちは♪
私も、私のたからものってなんだろうって、
ちょっと考えてみました。

小さい頃、ずっと大事にしまっていた折り紙で作った箱。
その箱の中に小さな小さなお人形をしまっていたんですよね。
今でもそれだけはずっと大切にしまってあります。
おばあちゃんと一緒にその箱を作ったんだったなぁ・・・

私も息子にたからものがあるか聞いてみよ~☆

NO SUBJECT From:こんこんゆき

私の宝物・・・家族!

宝物かぁー From:オッペケペー

私も小さい頃、こういうちょっとした小物が大切だったな。
特にマイメロ大好きだったからマイメログッズとかね!
でも、結局墓場まで持って行こうって感じではなくて、
気づいたらうちのおかんが始末してたよ・・・
でも、元彼グッズはかなり大事に今でもしてるよ(笑)
なんでか捨てれないんだよねぇー
オアノアンさんは元彼グッズは捨ててる?

素敵な言葉 From:fumimi

宝物。。。素敵な言葉ですよね。
宝物ぢゃないけれど、なぜか捨てられなくて
ずっと持っていたモノとかあったなぁ~。
今でもどこか奥の方から出てくるかも。

↑元彼グッズ、オアノアンさんはとってある?
私は・・・中学の卒業式の時にもらった第2ボタンが
なぜか大事にとってあります。ムフフ♪

NO SUBJECT From:maruko

あんなに大事に思っていたのに
いつのまにか色あせて見える宝物も多いのに
オアノアンさんはいつもかわらずに
宝物のままってステキですね♪

私の宝箱(といってもお菓子の空き箱…)には
娘からもらったお手紙がいっぱい入っています

いつか、大きくて頑丈なたからばこがほしいな。 From:ハマタロウ

こんばんはー。

”キティ・パラダイス”(?)は毎週水曜の朝7:30から12チャンネルでやってるよー!
朝から暗いニュースを見たくない時とかは3チャンネル・12チャンネルをハシゴしたりしてまーす。

私は、たまにいっぱいいっぱいになっちゃうと、たからものの存在が見えなくなっちゃうのよね~。
私もみんなと同じくらい、すっごくいいものを持ってるのに!

でも、落ち着いて、またたからものを手にした時は、忘れちゃった悲しさと、もう1回会えた嬉しさで、本当泣いちゃいます。

ずっとたからものを手放さないでいること、それってすごい大切だね。

NO SUBJECT From:lucy.a

こんばんは~
なんか宝物っていいな!
自分だけの大切な思い出て感じで・・・

私の宝物ってなんだろうって思うけど、やっぱり家族とか今まで出会った友達かななんて。。それ以外にだと小さい頃にもらったぬいぐるみかな~自分の子供にあげたいと思ってしまう。。



NO SUBJECT From:akokichi

ワタシすっごく大事だったものでもある時突然スッキリ掃除したくなって手放しちゃうんですi-202
で、何年か経ってからあれどこやったかなーって思うんですけどあっそういえば捨てちゃったんだ・・・
なんで捨てちゃったんだろう・・・って後悔するんですi-241
う~んi-202自分でもナゾi-6
ちゃんと何年も大事にされてるものがあるってすごくうらやましいですi-179

NO SUBJECT From:しろきち

家族や友達以外の宝物・・・
小6の時に買ってもらったドナルドダックのぬいぐるみかな?
引越ししても、ついつい連れてきてしまう
私は高校進学で親元を離れたから、いまや家族より顔をあわせてる(?)かもしれないです
これからも大切にしてあげよう
子供にはあげられないかも ^^;


ドラマのよーなホントの話



テーマ : オススメ☆絵本&児童書 ジャンル: 育児


“ワタシのワンピース”

、、、を偶然に、ホント偶然に落札したのは
とおい北海道に住む同級生だった。

ワタシは13歳まで北海道にいた。
親の転勤でこっちに来て、それからもう18年。

彼女ともずっと音信不通になっていて。
風のたよりは少しも届かず。。。

こんなことってあるんだろうか?

運命とか、ミエナイ糸とかまったく信じてなかったけれど、
ちょっとだけ信じられる気がしたよ。

すっごいすっごいうれしい出来事。
青空にも負けないくらいキモチがすっごい晴れたよ!


「shiiちゃーん、どれがいい?」


カテゴリ : 【絵本
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (29) 【コメントする
| top↑
NO SUBJECT From:akokichi

スゴイi-233i-199
そういうことってあるんですね~
お友達もさぞかしびっくりされたでしょうねi-179
こんなステキな不思議話だいすきーi-80

運命だね From:ともちゃん

すごいな,それ。
江原さん流に言うと,
「偶然ではなく必然」であるそうな。
あるべくしてあったみたいな。
ほんと運命を感じます。
嬉しいね,こういうの。
ものすごく低い確率だよね。
奇跡のような出会い,何か,感動!

でもって,この絵本,可愛くて大好きだ~
私も大切にしている絵本です。


北海道より・・・ From:yumiko

こんばんは、
早速HPお邪魔してみました。

私もまさか・・・とは思いましたが
18年ぶりの素敵な再会を嬉しく思っています!

私の母もオアノアンさんを覚えていて
本当に驚いていましたよ。

奇跡って本当にあるのかも・・・って思うような
とってもステキな再会でした









すごい! From:めい

ともちゃんさんのいうように
私も江原流な「必然」だったのか?と思ったりしちゃいました。
最近ちょっとオーラにかぶれている私です・・・(^^;)

でも、すごい偶然だよねぇ。



NO SUBJECT From:4ちゃん

すごーーーーい!

無意識のうちにお互いが呼んでたのかな?

私は偶然キクチャンに会うことが多いよ。
この前のBBQ行く前に偶然駅で会いました。

まあ、この場合行動範囲が大体一緒なので会う確率は今回のオアノアンさんたちより多いのですが・・・。

懐かしい人とまた復活してよかったね☆



すごいなあ From:まつりか

見えない糸・・ぜったいあるな、これは。
記事をよんでなんだか鳥肌がたってきました。
オアノアンさんが子どものころ大好きだったという「わたしのワンピース」だけに、なにか予感させるものがあるのかしら?
北海道になにか大切なものを置き忘れてきてないかしら・・?なんて。


奇跡に近いね From:オッペケペー

この絵本知ってる。昔からあるよね?
しかし、本当にこんなことってあるんだね・・・
それでまた連絡取り合えるようになって
また一つ幸せなことが増えたわけだねv-238素敵。

私まだ一度もオークションやったことないの。
だからちょっとあこがれる。

NO SUBJECT From:しろきち

偶然なのかな?必然?
きっかけは偶然でも再会は必然ってことかな?

なんか感動しちゃった

こういうことってあるんだなー



管理人のみ閲覧できます From:-



From:なっちっち

す・すごい!!
なんてステキな出会いなんでしょう!!
お二人のうれしさが伝わってくるみたい・・・!

優しいお言葉に癒されて、飛んできたらこの記事でまた癒された♪

私もこの絵本を先日図書館で見て、欲しくなっていたところでした!早速買いに行きたい衝動に今駆られています・・・!
女の子が喜びそうなオシャレでワクワクする絵本ですよね♪

オアノアンさんは絵本がお好きなんですね♪
私も好きです!(実は絵本作家になるのを夢見ていたことがあるんですよ~)
ちなみに今2歳の娘のお気に入りの本は
「ぼくだけのこと」と「とりかえっこ」です。知ってるかな??

偶然と言えば私にも先日、ブログを見てくださってる方に声を掛けられてビックリ感激な出会いがありました!ホントに、偶然?それとも運命?!とかって思っちゃいました。
そんなことってあるんですね・・・♪



メロディにメロメロDAY



テーマ : ホビー・おもちゃ ジャンル: 趣味・実用




青空はみることはできなかったけれど、
澄んだ空気ぢゃなかったけれど、
どこかに行きたかったから、、、

サンリオピューロランドに行ってきちゃいましたー!

shiiは何度行ってもスキな場所。
ワタシも何気にスキな場所。

メルヘンな世界に浸るのもわるくない。

着ぐるみの中の人が何を考えてンのかはわからないけど
たまには抱きつきたくなる時もある。

でもできないんだなー、これが。

中に入ってるのがyoshiさんだったらいいのにな。


カテゴリ : 【おもちゃ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (25) 【コメントする
| top↑
umeちゃんへ From:オアノアン

先日はどうもありがとう(^^)
v-49たのしかったよ!
また一緒に行こうね!

かわゆい (≧▽≦) From:ミモザ

良いなぁ~~
私行った事ないの (T-T)
うち男の子2人じゃない?
だからこんなメルヘンな場所は却下なの(泣)
shiiちゃん喜んだでしょうね^^


いいなあ~♪ From:nao-yuuka-ayuchan5

行ってみたいです!
きっと娘も喜ぶだろうなあ~^^
雑誌をたまに買って、情報が入ってきては
娘も「行きたい!」と言いますが
いつ行けるだろうか???
羨ましいですぅ~!!!

ラブなんだね★ From:オッペケペー

ピューロランドいいねぇ~
私も早く引きこもり脱出したいわ!
しかし、yoshiさんラブなんだね★
私はつい着ぐるみの中は山Pだったらいいのに・・・って
思っちゃうけど!(笑)
悪阻はだいぶ治まったよぉ。
これから少しずつ栄養とって落ちた体力を
取り戻さないと!!

早速来ました! From:yoppi

さっきは、コメントありがとうございました!
早速来ちゃいました。
かわいいブログですねっv-10
お勧めの絵本の中の『わたしのワンピース』、
私も大好きな絵本です♪
また遊びに来ますね~^^

いいじゃな~い!? From:ENEMI

サンリオピューロランド、まだ1回も行った事ないんだよね~。
ディズニーシーにすら1度も・・・v-406
行ってみたいし、行きたいんだけどね・・・
なかなか機会が無くってi-195

「中に入ってるのがyoshiさんだったらいいのにな。」

・・・ごちそうさまでしたv-344(笑)

NO SUBJECT From:うっちゃん

うちも男の子だからこんな所は夢ですわ。
今日なんか「ボウケンジャーショー」だったし・・・。
ボウケンジャーショーの中の人はどんな人か気になる!

「中に入ってるのがyoshiさんだったらいいのにな。」
あらi-175あらi-175
でも、他の人にも抱きつかれちゃいますよi-236

うちもだ~ From:ともちゃん

男の子だからな~
でも言ったらつきあってくれそうだけど,
ああ~無理かな~。
いいな~いいな~

yoshiさん大好きなオアノアンさんが大好きよv-344

NO SUBJECT From:akokichi

うちもけっこう近い方なので1回行ったことありますi-179
リフレッシュできたみたいでよかったですねi-179


こんにちは^^ From:みかっち。(^-^)ノ

サンリオピューロランド、行けて良かったですね^^。
元気になられたみたいで、良かったです^^。

勇人は、なぜかキティーちゃんが好きなので・・・
喜びそう^^。
大人も一緒に楽しめそうで、一度行ってみたいなぁ^^。

応援^^


飛べるマシンがない



テーマ : かわいい雑貨 ジャンル: 趣味・実用


何もしたくありません。

青空がみたくなりました。

澄んだ空気がすいたくなりました。

どこかへ行きたくなりました。





カテゴリ : 【雑貨
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (21) 【コメントする
| top↑
ココニアソビニキテクレタミナサマヘ From:オアノアン

キョウモアソビニキテクレテアリガトウv-22

ワタクシ、ナントナクチョットオヤスミシマスv-472
コメノヘンシン・ホウモンハシュウアケマデオマチクダサイv-421

アソビニキテクレタヒトハメッセージノコシテクダサイネv-530
ヨロシクチッチキチー v-218




おや、休憩ですか。 From:さとねぇ

毎日忙しい合間を縫って頑張ってるなぁと思って見てました。v-290
頑張り屋さんにはお休みってとっても大切ですよね。
体のお休みや、脳のお休み、心のお休み等々。
世の中では≪週休二日≫とか言われて仕事が休みの人はいるけど、本当に何にもせずに一日ボケ――ッとしてることなんてムリだもんね。
特に主婦や、お母さんは!v-292
oanoanがどんな理由でお休みするのか解らないけど、世間様でもそろそろ夏休みが近いし、じっくり休んでエナジー・チャージするのもいいかもね。

事情が許せば、遊びにいらっしゃい♪

NO SUBJECT From:m-min

あらら。こちらも休憩中かぁ...
ワタシの休憩場所はここなんだ。
疲れたとき、何も考えたくないとき、夜中に一人でオアノアンさんの言葉で癒されてたよ。
ゆっくり休んで。
またオアシス開店しててね!

ゆっくり休んでね From:ENEMI

私も何もしたくない時、た~くさんあったよ~。
そんな時は、自分の心と体に正直になって、何もしないの。
本当に、な~んにもしないの。

例えば急に海が見たくなって、
突発的に湘南海岸のお気に入りの場所に
電車で時間かけて行ったり。
空をじ---っと眺めたり。
オアノアンちゃんのブログに遊びにきたり。

ゆっくり、ゆっくりで良いんだよ~。
な~んにもしないのも、ちゃんと意味があるんだよ~。

だから・・・ゆっくり休んでねv-290

ごゆっくりです。 From:うっちゃん

うんうん、なんにも気力が湧かなくなる時ってありますね。

無理せず休養宣言はエライです。

こう天気も悪くて気圧も低いから私もすっきりしない。

なんでも充電って必要だね。

私はよくバッテリー切れおこします(^^;)

ゆっくり家族と過ごしてください。

了解∠(*^ー^*)oラジャ!! From:kaze

疲れたらちょっと休む…”書きたい”のか”書かなきゃ”なのか
分からない時もある。
自分の体や心に素直なのがブログ長続きのコツかも。
まずはオアノアンさんの心が青空じゃないとね♪(*^∇^)ノ”


NO SUBJECT From:4ちゃん

週明けとは言わずに“飛べるマシン”がみつかったり、使える元気が出てきたら再開してねー。

ブログが頻繁に更新されてるのもうれしいけれど、オアノアンさんが元気なのが一番うれしいから、私に何かできることがあるといいなぁv-413


NO SUBJECT From:みかっち。(^-^)ノ

こんにちは^^。
オアノアンさん、こんな時はゆっくり休んで下さいね。
またお邪魔します。

応援^^

オッケーだよ~ From:ともちゃん

ゆっくり休むんだよ~
何にもしなくていいから。
やりたいことだけをゆっくりね。
あせらずのんびり。
心をリフレッシュしてあげてね。
たくさん栄養を心に与えて,
元気モリモリv-91になったら
またお話聞かせてね。
オアノアンさんの心の空が真っ青の青空になりますように!

今はそんな日が続いてる From:オッペケペー

私は何もしたくない日が続きまくってるよ(>_<)
オアノアンもそんな日あるよね。
澄んだ空がなかなか梅雨で見れないのがまた残念v-40
shiiちゃんも夏休みに入ったんだよね?
親子で楽しい夏を過ごしてね!
もう少ししたら遊んでね♪


ゾウもみんな同じ色ぢゃないってこと



テーマ : ☆おすすめ商品☆ ジャンル: 趣味・実用




いつかの頃、子供が得意ぢゃなかった。

shiiと出会って子供って愛しい存在だと素直に思えた。

今日1週間ぶりに幼稚園に行った。
お迎えしたときに、楽しそうにしているshiiがいた。

「shiiちゃんママだ」って
クラスのお友達がたくさん集まってきてくれた。

みんなそれぞれ言いたいこと言って。

どの子もみんなかわいいって思えるワタシがいる。

エルマーの色がなんでカラフルなのか
なんとなくわかる気がするナー。


カテゴリ : 【雑貨
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (22) 【コメントする
| top↑
NO SUBJECT From:4ちゃん

私は昔から子供が大好き!なんて思ってたけど、最近は自信なし。
ただ自分の気が向いたときはいいけど、ずーーーっとは向き合ってられない。
自分勝手なんだなーと。

そんな私にも向けてくれるちびっ子の笑顔は力になる。

ここんとこ、チビちゃんたちに会える機会が多いので癒されてるi-189

日曜日に会ったちびっ子たちもみんな元気でますますかわいくなってたよ~!



NO SUBJECT From:hikky

こんばんはー。
エルマーのカラフル、ホントステキだよね。
きっと、1人の子の中にもいろんなカラフルがあるんだ。
保育園の0才児を担当している子が言っていたんだけど、0才児にも個性ってあるんだって!!すごいよね。
個性って成長するにしたがって出来ていくものだと思っていたよ。
しーちゃんの0才の時の個性って、何だったのかなあ…?

管理人のみ閲覧できます From:-



NO SUBJECT From:こんこんゆき

ねんどの床屋さん、納得(笑)
今日のキッチンタイマーも、最初なんだろうって目が点に
なったよ~(^へ^;(無知すぎる私)
私ならウィルバーの方を買う♪v-410


エルマー大好き! From:うっちゃん

私は昔「自分は子ども好きだ」って自負してたんですけど、
実際相手をするとなったら、どうやってしたらいいのかわからなかった。

子どもの本当のかわいさを教えてくれたのは息子。
オアノアンさんに同感です!

キッチンタイマーかわいすぎ!
欲しいな~。

NO SUBJECT From:りえっぺ。

あー、雨だ。雨ばっか。毎日家の中で二人の王子の相手。公園行きたいv-12
昔から「子供大好き!」って言ってて、子供に好かれる自信すんごくあったけど、いざ自分の子供を生んでみたら旦那の方が子供の相手するのが上手かった・・・。自分の子供ばっかり優先にするようになったし、どっか遊びに行って知らない子供がうちの王子になんかするような事があれば大人気ない行動に出てしまう。昔の私の「子供大好き!」はどこにいったんだ・・・?

エルマーのキッチンタイマーかわいいね。欲しくなっちゃうv-238
おいおい、したの王子Hくん、PCをカリカリやらないでぇ。ほら、ママ何回書き直ししてんだぁーーーーーー!



NO SUBJECT From:lucy.a

こんにちは~
実は私も子供って得意じゃないと思っていました。
でも、友達がみんな子供を産んでいて遊びに行くと、すごく楽しいんです。みんないい子だからなのか・・友達の子供だからなのか・・
子供を育てれるかすごく心配だったけど、きっと自分の子はもっと可愛いんだろうな~

エルマー可愛い!!☆キッチンにあったらウキウキするな~♪

NO SUBJECT From:みかっち。(^-^)ノ

こんばんは^^。
ちょっぴりご無沙汰してしまいました(^^ゞ。

私も以前、「子供大好き」と言っていました。
でも、勇人を産んでからは、
「子供大好き」という、余裕がなくなっていました。
勇人と会話が出来る様になって、日々の成長に目を細めてしまう親ばかです(^^ゞ。

エルマー可愛いですね^^。
見てて、ウキウキしました♪。
応援^^

NO SUBJECT From:miho

こんばんは!
私も今日、学校へ行ってきたら、子供たちが集まってきてイッパイ話しかけてくれました。
みんなすっごく可愛いな~って思いました。
今も前も、子供って得意じゃないって思ってる自分がいるんだけど
それでも子供のパワーをもらって私も元気イッパイに♪
不思議だなぁ~・・・

エルマー、すっごく可愛いですね!
私も欲しい!!

NO SUBJECT From:moco

私も以前は子供苦手でした。
娘を産んでからは、子供に合わせてテンションあげてる自分に無理があると感じることも・・。(*^^)
でも、子供から学ぶことっていっぱいあるし、自分を振り返ることができて、忘れてた記憶をいっぱい思い出させてくれるよね。
『エルマー』・・・グッズがかわいいなぁ~と思ってて、絵本を読んだのは、実は最近なの。個性を大事にしよう!というメッセージが込められてる感じが好きです。
『エルマーとローズ』が気に入ってます(^_^)


採点結果に



テーマ : ☆おすすめ商品☆ ジャンル: 趣味・実用


「モデルみたいにお願いしますぅ」
20060717164717.jpg

ボブでーす(^^)
久しぶりにさっぱりスッキリ。

トモダチがおすすめってとこに行ってみた。

担当のお兄さんもなかなかよくって。
新鮮な会話も楽しかったナ。

若返った感じだしウっキウキで帰宅したけど。

yoshiさーん、二度見しなくってもいいんぢゃない?
しかも「前髪がね、、」ってオイオイっ!

たまにはお世辞でも「かわいい」って言えんのかいな!

shiiさーん!shiiさーん!(ずっとお昼寝中)

ガクーーーーンっ。。。。

nennndo.jpg
「今日は“ねんど”で遊んだよー」


カテゴリ : 【おもちゃ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (20) 【コメントする
| top↑
NO SUBJECT From:akokichi

いーないーなi-237
ワタシも美容室行きたいなーi-6
3ヶ月以上放置プレイ状態ですからーi-205
なんか一言感想言ってほしいですよねぇi-80
わかりますi-228


NO SUBJECT From:ひよこ

オアノアンさ~ん。お久しぶりv-411ますます若返ったオアノアンサンに会えるの楽しみにしてま~す。shiiちゃんは復活しましたか?我が家はいろんなことがあってなかなかブログ訪問できませんでした。パパが入院して、次男坊が喘息が出て、最後に私が風邪でダウンしていましたi-240ようやく家族全員元気になり、普段の生活に戻ったよ。今回の事で健康が第一と改めて感じたよ。パパに対して優しい言葉をかけてほしいとか、色々ムカつく事もあるけど、離れてみていつもそばにいてくれることにもっと感謝しなくちゃって思いました。オアノアンさんも身体大事にねi-175

わかるわ~ From:ともちゃん

自分では気に入って美容院から帰ってみると
旦那の一言で一気にテンションがダウンすること
よくありま~す。
ほんと失礼しちゃうよね。
あ~私もそろそろ髪切りたい~
一番上の写真みたいにかなり髪が厚くなって参りました~v-398

akokichi ちゃんへ From:-

今回ワタシも3カ月放置プレイだったよーーi-237

先日の友人の結婚式までって決めて伸ばしていたから
結構バッサリv-332

やっぱり一言言ってほしーけどぉ
ダメだしはイヤーんv-427ってね。

そうでしょー?

NO SUBJECT From:こんこんゆき

ボブにしたのね。髪型が決まると1日じゅう嬉しいよね。v-238
右から2番目のお写真、人形の頭に穴があるけど、あれにひとつひとつ毛糸いれるの??v-356


うらやましい。 From:うっちゃん

私も3月から切ってないかも。
ああ、もじゃもじゃだよぅ・・・。
ボブなんて夏らしくていいですね。
もう、ここまでもじゃって来たらくくってごまかすしかない状態。
髪切ろうっかな。
うちは旦那の評価なんて求めてないです(^^;)
でも、息子は必ず「かぁわいい」と言ってくれるので
それで満足してます。
言わせてるだけ、とも言いますが・・・。

NO SUBJECT From:オッペケペー

いいな、美容院!ボブにしたのぉ?
私も四月末から行ってなくて、かなりボサってる(-_-;)
でも、そのままの状態で今週土曜日友達の結婚式行ってくるずら・・・。
この粘土でとこやさんて今もあるんだね!
shiiちゃんの体調は良くなったかな?

こんにちは From:めい

私も3ヶ月放置で限界を感じ、先々週末に美容院にいってきました。
はえぐせなのか、どうしてもまとまらんのにいらいらし、
パーマかけてしまいました。
ラクチ~ン。

のんも一緒に私が切ってもらっている美容師さんに切ってもらいました。
ショートにしてから、彼女も美容院がよいです。
お子様なのにもったいない・・・とも思いますが、
うまく切れないんだも~ん。
失敗しちゃったら絶対泣かれるもん。

こんちは! From:urara

うちは。。。。。
短くするとおこられる(@@;)

おーーーーい! From:4ちゃん

切っちゃったの~???

一緒に都会に切りに行くのかと思ってたよ。。。
そろそろかなーと思ってたんだけど(゜o゜)

わたしはもう貞子みたいなので、気持ちが悪いから今週にでも行ってこようかなー。

次回はご一緒にe-265



スイカでいっぱい



テーマ : こんなの作りました♪ ジャンル: 趣味・実用


「こんなカンジ」
20060714171107.jpg

「つまんなーいっ」

あー、そーですか。
そうですね。

ワタシだってつまんないですよ。

なんにもすることないし。
でもなにかする気もないし。

今日は(も)まったり。

shiiさん早く治らないかなー

shiinoe.jpg
「クレヨンでお絵かきしたよー」


カテゴリ : 【イラスト
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (25) 【コメントする
| top↑
NO SUBJECT From:4ちゃん

クレヨンでお絵描きしたのshiiやん?
すごく上手じゃない?

私はすっごく絵が下手で、、、。

だいぶshiiやんの具合もよくなってきてるように感じるのでよかったです。
お見舞いがてら遊びに行きたいなー。

絵が上手なのはオアノアンさん似かな。
yoshiさんも上手なの?



4ちゃんへ From:-

そーだよーン。shiiが描いたの。

太陽に吸い込まれそうな二人だけど(笑)
おうちもちゃんと3階建てよーー。

最近はまたグっと大人な絵になってきましたー(^^)

shiiはだいぶ回復してきたよー。
バーベQは行けなくて残念。。。

今月遊べる日連絡しまーす!

あ、yoshiさんね、中学の時マン研だったらしよー(らしいねー)




NO SUBJECT From:akokichi

うちも早くこんなカワイイ絵かいてくれるようにならないかなーi-80
今はうかつに「~だよね?」って聞けないi-241
「これな~に?」って聞いても3分後には同じ絵がママから犬やらおうちに変更されてることもありますから・・・i-241

NO SUBJECT From:こんこんゆき

イラストは、誰が書いたの?すごく可愛い!

この、ウサギ・・・。 From:めい

真ん中の写真のウサギちゃんの絵。
クレパス(?)のふた?

もしや、オアノアンさんの幼少の頃のもの?
(違ってたらごめんね)

なんか、なんか・・・見覚えがあるんですけど~!
私も持っていた気が・・・。
っていうか、なんでこんなにきれいにとってあるんでしょう。

相変わらずshiiちゃんはおえかき、上手だね。

ここに来てくれてるみなさまへ From:オアノアン

ご心配おかけしましたがーーー、
shiiは無事プール熱から脱出いたしましたーーv-221

週明けから幼稚園に通いますっv-433
イエーイv-218

NO SUBJECT From:みかっち。(^-^)ノ

こんばんは^^。
shiiちゃん、元気になってきているみたいで、良かったですね^^。
それにしても、お絵描き上手^^。
子供って、ちょっと元気になってくると、お外に出たがりますよね~。
勇人も夏風邪で咳が出るから、昨日今日と家で過ごしています。
もう、出掛けたくてウズウズ・・・。

応援^^

こんばんは! From:miho

shiiちゃん、よくなってるみたいで良かったですね。
プール熱、流行ってるんですってね・・・
油断は禁物、お大事にしてくださいね♪

shiiちゃん、絵、本当にお上手ですね。
「ぐりとぐら」の絵本、私もよく読んであげたなぁ。
ぐりぐらシリーズ、たくさん揃えてあげたら
息子が喜んでいたのを思い出します・・・

akokichiちゃんへ From:-

akokichiちゃんとこももうすぐだよ~。
ハっときづいたときにはすごい絵を描いてるはず(^^)

うちもそんな時期あったなー。
なつかしい(^^)

こんこんゆきさんへ From:-

上のイラストはワタシでー、
下の絵はshiiでーす。

shiiはカラフルなのに、、、
ワタシは、、、、、色がなーいi-229

何かを物語っているよーな(笑)仕上がりですな


即効薬でファイトー一発!



テーマ : 日記 ジャンル: 育児


「診察の帰り。バスまだかな~」
P1000187.jpg

初めて40度超えちゃって。
ぐったりしたshiiにワタシの方がアセってしまった。

プール熱だって。お薬ないんだって。

お熱でちゃったからサーティワンでクールダウン。
しかもトリプルで。

ツインベリーチーズケーキにマンゴーソルベクリーム、、、
チョコナッツとかなんとか、、

すっごい組み合わせ。
すっぱいんだかあまいんだか。

でも少し元気になった。
こんなに早く元気になるなら明日も食べにいこーかなー

もちろんトリプルでね(^^)

kuri-mu.jpg
「creamさんが送ってくれましたー!アリガトです!」


カテゴリ : 【shii
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (30) 【コメントする
| top↑
ココに遊びにきてくれてるみなさんへ From:オアノアン

来てくれてありがとうv-344

shiiがダウン中なのでコメント返信・訪問遅れますuv-421
週末にゆっくりしますのでお待ちくださいv-527

ではではv-222

ママも体に気をつけて From:kazumi

コメントありがとう。shiiちゃん大変ですね。食欲があるなら回復は早いかな?。良くなるように祈ってます。
 結婚式のお話であの「初々しい気持ち」を遠くの彼方から呼び覚まされました。うちは来年銀婚式ですので。早いですよー。
 夫はトリロジーダイヤの品定めを勝手にしています。(私はねだってません。)そんな夫に日々感謝です。

心配ですね From:うっちゃん

プール熱だったのですね。
大変なときにコメントありがとうございました。

40度を越すとなると心配だったことでしょう。
私も検索して調べてみました。
対処療法しかないんですね。
お薬もない。
だけど、いいお薬を取りましたね☆
熱のあるときはおいしいんだよね。アイス。

「痛いの熱いの飛んでいけ~」



お大事に。 From:めい

プール熱か・・・。
うちものんが週末に急に39度以上になり、
「もしや、プール熱?!」と思いましたが、
ただの風邪だったようで、熱は土日でおさまり、月曜から通常通り登園しております。
4月から今のところ欠席0で、がんばっております。

shiiちゃん、はやくよくなりますように・・・。

NO SUBJECT From:こんこんゆき

プール熱まだ流行ってるの~?大変!
今日はどうですか?
お大事に。

NO SUBJECT From:しろきち

プール熱ですか
40度以上の熱なんて辛いのに
ウイルスだから対症療法しかないんですよね・・・
アイスはお薬よりも体に優しくて解熱効果もよさそう

shiiちゃん早くよくなってね



shiiちゃん大丈夫?? From:ENEMI

40度とはっv-405
辛いんだよね~・・・苦しいんだよね~・・・
でもv-364 アイスにもビックリ(笑)。
shiiちゃんが持っているせいか、余計大きく見えるね~。
味もすごそうv-356

そのアイスが良いお薬になりますように・・・v-353

NO SUBJECT From:☆ゆっこ☆

shiiちゃん大丈夫?
プール熱って薬ないんだね~
初めて知ったw
アイスいっぱい食べて早く元気になってね☆
ぉ大事に♪

NO SUBJECT From:ひまわり

こんにちは。
履歴から来ました。
ご訪問ありがとうございます。

shiiちゃんのプール熱下がって一安心ですねー。
40℃とはまた…心配でしたねー。

北海道のことや育児のこと、きままな感想などを日記にしています。
お暇なときに、また遊びに来てください。v-435

流行ってるらしいね From:オッペケペー

プール熱、今年は猛威をふるって流行るってね!
しばらくは幼稚園もお休みなのかな?
でも、トリプルアイスでshiiちゃん元気になってよかった。
子供が熱出すと親があせるよね!!
うちも先月、いまさら突発性発疹で高熱出して大変でした。
では、お大事に♪


“バンザーイっ!君に会えてよかった”



テーマ : 日記 ジャンル: 日記


ファインダーごしに見たくなくてカメラを置いて家をでる。

真っ白いドレスと濃紫に身を包んだ彼女はとても眩しくて
色白の素肌が一層透き通って見えた。

「まだしてなかったから」ってみんなの前でのプロポ-ズに
なんだかワタシの方がドキドキしちゃって。

はずかしそーにほほ笑んだ彼女はとってもシアワセそーだった。

昨日の結婚式の帰りの電車の中で、
ワタシとyoshiさんの結婚式のことを思い出してみた。

バージンロードを並んで歩く父親がとびっきりの笑顔だったコト、
「はいっ!誓います」って言ったyoshiさんの声が
チェペル全体に響いていてビックリしたコト、
ワタシのベールを義兄が思いっきり踏んぢゃったコト(笑)

みんながワタシたちのことを祝ってくれてうれしかったコト。
ぜんぶぜんぶなつかしくって。

今感じるシアワセはその当時とは形が違ったりするけれど
すごくシアワセなことには変わりない。

ちょっとだけ角度を変えてyoshiさんを見てみよー。
そしたら今でもドキドキしちゃったりしてー(^^)

20060710175549.jpg



カテゴリ : 【日記
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (40) 【コメントする
| top↑
管理人のみ閲覧できます From:-



NO SUBJECT From:pato

こんばんは!
私も自分の結婚式の事思いだそうと
してみました・・・・が
浮かんでくるのは、お料理のことばかり^^
「あれ、美味しかったなぁ!」とか
「あれ食べそびれた!」とか・・・。
まずいまずい^^
写真を引っ張り出そうかなぁ♪

こんばんは^^ From:みかっち。(^-^)ノ

結婚式に参列すると、こちらも幸せな気分になれますよね^^。
それぞれの表情に、感動したりして・・・。
私も、自分たちの結婚式を思い出して、ドキドキしちゃいました^^。
新婚時代に戻ったつもりで、主人を見てみようかな^^。

応援^^

NO SUBJECT From:4ちゃん

なつかしいなー。

オアノアンさんのお父さんの顔、ほんとステキだった!
娘の結婚式であんな満面の笑みを浮かべてバージンロードを歩くお父様を見たのは、あとにも先にもオアノアンさんのお父さんだけだよ。
私も歩かせてあげたかったなーと思ったり、思わなかったり。。。

招待してもらった方も、それぞれの結婚式でいろんな思い出があって、どれもステキでした。

最近では、結婚する友達もだんだん減ってきて結婚式に参加することが少なくなったけど、幸せ気分をおすそ分けしてもらえるので結婚式は大好きです。
みんな、幸せにやってるし?ねi-80

ど~~も^^ From:ミモザ

私の父は緊張してて手足が一緒になってたし、ドレスを踏んでこけそうになるし、こっちがハラハラしてたのを思い出しちゃった^^
あれから10年。。。
あの頃のドキドキはどこにいったのかしら?
でも、結婚してマスマス旦那さんを好きになってるかも(≧▽≦)
のろけてごめんね~~


NO SUBJECT From:りえっぺ。

久々にPC開けて、ちょっとお邪魔したら素敵な話題v-238私は「いいなー」って微笑んでしまったわ。
私は結婚式挙げてないから友人やら親戚やらの結婚式ばかり行って涙を流しているよ。小さい頃からの憧れだったウエディングドレスも着たことないしね。周りの皆からは「結婚式挙げなー。」やら「写真だけとりなー」って言われるけど、やりたいのさ私だってv-40旦那は昔から言ってた。「結婚式とかニガテ。」って。考え直せば良かったかなーそん時(笑)子供出来て結婚なんてこんなもんかー。ってもう諦めてるわ。だって、もう三十路越えしてるんだもん、今更ねぇ。はははー。
なーんか成り行きで結婚した感じだからちゃんとプロポーズなんてのも・・・?あったかな?なかったような・・・?
まあ、今は王子二人がいるから幸せか。うん、うん。
私は時々旦那が恋しくなるからまだドキドキしてるのかなー?
本当とっきどっきだけど(笑)

NO SUBJECT From:こまち

新郎新婦さんも、オアノアンさんとyoshiさんもらぶらぶでうらやましぃ♪
私もいつか結婚できるかなぁ・・できるといいなw
ウチの彼氏は今NY勤務なんです・・もう2年半も遠恋で・・orz

オアノアンさんの記事を拝見して、なんだか寂しくなってきちゃったデス・・
声聞きたいけど今はもう仕事してるだろうから、携帯にメールしてみますww

オアノアンさんご夫婦がいつまでもらぶらぶでお幸せでありますよぉに♪

しあわせいただきました From:フラニー

素敵な結婚式だったんですね~。
お父さんもyoshiさんも、オアノアンさんもみんなの笑顔が伝わってくるようです。
お友達の結婚式の帰りに、自分の結婚式を思い出してみるって
いいナ!そして・・・そんな機会がまだあっていいなァ(ボソ)

NO SUBJECT From:☆ゆっこ☆

素敵な結婚式の思い出がいっぱいなんだね☆
あたしといえば・・式の段取り中に式場が倒産・・
式1ヶ月前にあいてる式場決まったものの
ドレスも気にいったのがないし
式当日のメイクさんはヘタやし_| ̄|〇
式中にはコーラスの人貧血で倒れるしw
なんかあまりいい思い出がないw

NO SUBJECT From:こんこんゆき

おはよう~。
今週末親戚の長男の結婚式参加です。夫婦で。
帰りのご夫婦での会話。とっても仲良しなのね!

先月の結婚式参加のときのうちの夫婦の会話は
新婦がうちの長女と歳が変わらないのもあって
親側の気持ちになってしまって、泣けてきました。(^。^;;;はははっ

ずっと仲良くね。v-238


いつもよりも近い距離



テーマ : ハンドメイド作品や購入布について ジャンル: 趣味・実用


途中からだけどyoshiさんも参加できた参観日。
パパを見つけたshiiはうれしそーに手を振っていた。

「はーい」って挨拶したり、先生と一緒に歌ったり
何度もチラチラこっちを見ちゃってね(^^)

こんなに成長したんだぁってうれしくて泣きそうになった。

yoshiさんとの帰り道。会話はやっぱりshiiのこと。
あーだった、こーだったってね。

二人っきりで歩くのは久しぶり。

ちょこっとだけなんだかはずかしかった。
たまにはこーゆーのもいいかもね。そうかもね~。


「ともぷうさーん!できましたぁ」


カテゴリ : 【ハンドメイド
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (30) 【コメントする
| top↑
NO SUBJECT From:4ちゃん

今日、参観日だったんだー。
二人で参加出来てよかったね!

ちょっと会わないとほんとに“おねえさん”になってるshiiやん。
これからも楽しみだな~。

yoshiさんとも、仲良くやってるようでv-238

ともぷうさんのバッグとても手がこんでるね。
すばらしい!




NO SUBJECT From:akokichi

バッグとってもカワイイi-233
オアノアンさんここでお店開くべきですよーi-179
買いますi-80

ありがとう。 From:ともぷう

すごいカワイイじゃんv-10
嬉しいよ~v-207
超ぉ~私好みv-237
本当にありがとうねv-24

NO SUBJECT From:ivory

オアノアンさん、こんばんはe-490
わたしは、その帰り道に遭遇したのねe-215
微笑ましいお二人でしたe-266
メールで書き忘れたのですが、わたし、いい年ですがオアノアンさんのつくる作品やこのブログの雰囲気好きですe-267
また、おじゃましますねe-320

4ちゃんへ From:-

前回はyoshiさん参加できなかったから
ちょこっとの時間だけでも見れてよかったって言っていたゾ。

<yoshiさんとも、仲良くやってるようで、、

↑なにげにねv-530
昨日は例の件で頭突きしそーになったけどさv-359

明日のことよろしく。
場所は独断で決定しちゃって~i-88


akokichiちゃんへ From:-

買って~買って~i-277

近くで見たらボロだらけデスi-282

カワイーって言ってくれるだけでうれしいよv-14

ともぷう へ From:-

v-207v-24

↑キモイっi-282

shiiのワンピース用の生地とぉーーー
ワタシのスカート用の生地ぃ、、、、
結局ともぷうに先に使ってしまったワi-239

来週には送りますv-98




ivoryさんへ From:-

v-69追いぬかされて行ったけど、、、
一緒にいるとこv-434みつかったちゃったー

ivoryさん!ワタシだって ivoryさんの持ってるバックとかー
着てるお洋服ーーすきなんですよ~v-344

なにげに憧れ~v-398

今度ゆっくり“かわいいもの”についてお話しましょーー


NO SUBJECT From:こまち

shiiちゃんの嬉しそうなお顔を想像して私まで嬉しくなっちゃいました^^
これからもドンドン成長されますからね、オアノアンさんyoshiさんも楽しみですね♪
バッグのリボン、かわい~ですっ パカっと開かないから使い勝手も良さそうw

NO SUBJECT From:みかっち。(^-^)ノ

こんばんは^^。
参観に、2人で参加出来て良かったですね^^。
shiiちゃんの成長振りに、感動して・・・
気持ち、よく分かりますよ!!。
私も、勇人の参観の時に、感動して泣きそうになりましたから^^。
子供の存在と成長は、親にとって宝です^^。

バック可愛いですね^^
応援^^


週末に乾杯しましょ!



テーマ : かわいい雑貨 ジャンル: 趣味・実用


20060705184517.jpg

H夫妻からステキなプレゼントが届きました。

うちのバスタオルはほとんどがここの二人からの頂きもの(^^)
いつも肌ざわりがよくってとてもおしゃれなデザイン。

触れたときがすっごく心地よくって同じのを買いたすくらい。

それに家宝になったウェルカムスヌーピー!
他にもshiiにっていろいろもらってばかり。

shiiが大好きなお姉ちゃん&おじちゃん(笑)
ほんとアリガトアリガトです!

感謝のキモチを込めて、、、公開デ~ス!


「大切にします! ↑Broom初公開?!Aさんからの時計ともグーっ!」


カテゴリ : 【雑貨
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (12) 【コメントする
| top↑
バスタオル☆ From:nao-yuuka-ayuchan5

よく使うものだから、新しいタオルのプレゼントは嬉しいですよね!
本当に可愛いプレゼントがいっぱいですね^^羨ましい~☆


好きです。 From:4ちゃん


なんかいつもまねっこみたいに共感しちゃうんだけど(^_^;)
ラ○フのタオル好きです。
厚みが好みv-238

うちはいつもセールのときにせっせとそろえてますー。

右端は買ったもの?それとも自分で刺しゅうをしたの?
時計もかわいらしいね!



NO SUBJECT From:lucy

こんにちは!

時計もタオルもすっごくかわいいっス!
スヌーピーガラスなんだ~キレイ。

肌触りよくってかわいいっていいですね~
タオルって日常に良く使うから、それがかわいいだけで心弾みそうです!






NO SUBJECT From:pato

こういう素敵な贈り物ってすごく嬉しいですよねぇ。
宝物ですねぇ。
スヌーピーちゃん、かわいい!

いいお友達をお持ちですね♪ From:うっちゃん

わぁ。時計かわいい。
お皿になってるのかな?

タオルはふわっふわのとろけるような素材のがありますよね。
無撚糸っていったっけ?
そのふわふわ感を維持するのってけっこう難しい!


nao-yuuka-ayuchan5さんへ From:-

毎日使うものだもんねー(^^)
でもなかなか自分では買わないものだから、、、
とってもうれしいプレゼントでした!

かわいいものが増えていってうれしいかぎりです(^^)





4ちゃん へ From:-

やっぱラ○フのはやっぱり厚いよね!
何度洗ってもヘタらないしスキです
(バー○りーも重宝)

右端のはダブルガーゼのバスタオルなの。
刺繍はもともとしてあるんだー。
こちらの3枚もH夫妻から。
(そういえば4ちゃんちもH夫妻だね(^^))

このダブルガーゼがすっごくすっごく気に入って
色違いを買い足しました(^^)

それにこの一枚に出会ったから、、、
ワタシたち女子チームがいつも出産お祝いにあげる定番品あるぢゃん!
それにエントリーして入れたのよ~(^^)

また来年もう一枚増えるね!

4ちゃんへ From:-

そうそう10年以上前にお祝いでもらったラ○フのタオルセット!
残念ながら半分は分家したけど(笑)

エメラルドグリーンのフェイスタオルだけは今も愛用中ヨ(^^)


管理人のみ閲覧できます From:-



lucy.aさんへ From:-

このスヌーピーは、、な、なんと!バカラなのだー!
もらった時ほんっとうれしくってね(^^)
高級品がうちに初めてきたのでドキドキしちゃったもん。

タオルってほんと毎日使うものだから、
肌ざわりがよいってホっするんだなー。



意識レベル降下



テーマ : 日記 ジャンル: 日記


エアロビってみた。

アップテンポのリズムに手足がついていけずも踊り続け、
何度も呼吸困難になりそーになった。

一時間半ビッシリびっしょり。

これはスゴイっ!すごすぎ~!

earo2.jpg
「↑この体型になりたくて。こんなしてこんなしてこんなして、、、↑失神」


カテゴリ : 【おもちゃ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (24) 【コメントする
| top↑
楽しいよね~ From:ともちゃん

私も週に1回市の体育館のエアロビに通っているけど,
年配の方向けなのでかなりゆる~い感じ。
もう少し激しくてもいいのにと物足りなさを感じてます。
でも,オアノアンさんのところのは
かなり激しいみたいだね。
水分たくさん取って無理しない程度に楽しんでね。
音楽に合わせて動くのって楽しいよね。
ストレス発散だ~

こんばんは From:めい

ヨガって、エアロビって、すごいね。
リカちゃんもがんばってるね(笑)

あたしも少し(ホントはいっぱい)運動しなくちゃなぁ・・・。
うちのノノさんに「ママ、運動したら?」「走ったほうがいいんじゃない?」などといわれる日々です・・・。
5歳児は生意気だわよ。
自分がスリムだからってさ。
でも、事実なので、反論できないの~i-182

やるねー! From:4ちゃん

最近よく体を動かしてるねー。

私は昼間またテレビを見ながら気を失ってた。。。(寝てた。)

リカちゃんってこんな顔だったっけ?
私の記憶はすでに二十年以上前のリカちゃんだわ(^_^;)



健康的♪ From:lucy

いいね、いいねe-68
私は最近、全然体を動かしてないよ。。。
冷房のガンガン!きいている部屋に1日いるから
体に悪そう~i-238

たまに、岩盤浴とかエステに行って癒されてまーすe-297e-369

感心  From:リリー

こんばんは。リカちゃんさいこーv-237
燃焼しきった感がよーくでてるよね。目に浮かぶわぁ。
くれぐれも干からびない様に・・・・。
今日健康診断に行ったんだけど、私は少し干からびてました。v-40栄養補給もしないとね。
また、一緒に美味しいもの食べましょう。

リカちゃん頑張る!? From:みかっち。(^-^)ノ

こんばんは^^。
今回も、リカちゃん大活躍ですね^^。
エアロビ、かなりハードそうです・・・。
オアノアンさん、凄いわぁ!!。

私は、昨日公園の遊歩道をお散歩しました^^。
勇人が走るから、ランニングになりましたけど・・・(笑)。
今日も行きたいって言われたけど、生理痛で辛くて断念(>_<)。
調子が良くなったら、また、お散歩に行こうと思います^^。

ポチポチっ凸

NO SUBJECT From:しろきち

今度はエアロビ!
オアノアンさんすごい~健康的♪
リカちゃんまた大ウケ!

でも呼吸困難は危険では・・・?
本当に失神しないでくださいね
ちなみに私は、テレビを見ながら家でやったことがあるけど、
独り言がうるさいので控えております
『は?どう?』『それは無理やろ!』などなど・・・一人で・・・


NO SUBJECT From:こんこんゆき

柱| ̄m ̄) ウププッ
また、失神してる。(笑)
オアノアンさんも、何か運動ってしてる??


こ、こんこんゆきさ~ん! From:-

あのぅ~、、、
ヨガったのも、、、テニスも、、、エアロビってるのもーーー
ワタシですから~~~!!!

リカちゃん、ジェニーちゃんはワタシのか、わ、りよ(^^)
みんなにどんな動きをしたかお知らせしてるのヨ!

最近はめずらしく運動三昧です(^^)



NO SUBJECT From:tjm

エアロたのしいですよね~♪

私、OL時代はずっとエアロをやっていて、妊娠してからブランク4年経て去年から週1回通っています♪でも週1回じゃ足りない!なんの効果もないです。でも来年子供が幼稚園に行きだしたら、ばりばり通うつもりですp(*^-^*)q


白紙のポストカード



テーマ : オススメ☆絵本&児童書 ジャンル: 育児


この歳になって“トモダチ”のありがたさを改めて感じる。

楽しいこと、うれしいこと、悲しいこと、つらいこと、、、、
食べて、飲んで、、、、バカ話、エロ話(^^)

ワタシが何かを思うときにはいつも周りにトモダチがいた。
今の生活になってもそれはかわらない。

shiiを通してトモダチも増えて、どんどん輪が広がって。
こんなアホウなワタシでもたくさんのトモダチがいる。

shiiにもたくさんのトモダチができるといいな。

みんなぁ仲良くしてくれてアリガト。
なかなか会えないヒトもいるけどね、元気ですかーー!!(by猪木)

ほらっほらっ!ここチラチラ覗いてる君!君!
さぁさぁ近況報告したまえ。

tomodatiya.jpg
「ともだちや」
tomodatiya2.jpg
「ともだちひきとりや」


カテゴリ : 【絵本
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (22) 【コメントする
| top↑
NO SUBJECT From:umi

ホント人脈って大切ですよね。色んなタイプの友達いてこその自分が成り立つのかもしれませんね。
そこから学ぶものも沢山あるし・・・
私も日々勉強です。
ありがたい友は大事にしたいものです。



元気ですよ~! From:4ちゃん

ほんとに友達は大切だね~。

こちらに帰ってきたからみんなにたくさん会えると思ってたけど、やっぱりみんな忙しいし、なかなか会えないからちょっぴり寂しいi-241

けど、今はこうしてブログを見てどんなこと思ってるのかなーとか
会わなくても近況を知ることが出来るからね。

そんなこんなで(どんな?)これからも4649!



ほんとだね。 From:cream*

ほんと、その通りだねっ。
お友達ってほんとにありがたいな~って思うこと、よくあります。
私は、結婚していらい地元を離れて、かなり長いので(笑)学生時代のお友達と会う機会がなかなかなくて・・・
でも、転勤先でできたお友達・・・大切にしなくっちゃ~と思います。
愚痴や嬉しいこと、楽しいこと気軽に話せるお友達は、ずっとずっと大切にしましょうね~v(=∩_∩=)

オアノアンさんとも、ブログつながりのお友達だね~~うふ♪(* ̄ω ̄)v

NO SUBJECT From:こまち

オアノアンさんには素敵なお友達がたくさん居られるご様子・・
きっとお友達にとってもオアノアンさんはそういう存在だからだと思います♪

大人になってからの友達付き合いって有難いですよね
私は助けられるコトが多いのでオミソな存在かも・・ですが
友達に感謝して大事にしていきたいと思ってます。

shiiちゃんにもこれから一杯②、お友達ができますよぉにっ。。

こんばんは^^ From:みかっち。(^-^)ノ

オアノアンさんには、素敵なお友達がたくさん居られるですね^^。
大人になってからのお友達って、本当に大切だと感じます^^。
私も、これからの出会いをもっと大切にしようと、改めて思いました^^。

応援^^

NO SUBJECT From:うっちゃん

うん、うん、友達ってありがたい。
こんな私でも「あそぼー」なんて声をかけてくれる。
友達の存在って日々の生活で大きい。
やっぱり友達じゃなきゃダメな相談もあるし・・・。
友達から刺激を受けて自分自身もがんばろうなんて思ったりもできる。

私も他県から嫁いできて知り合いもいなかったけど
今は息子を通してたくさんの友達ができました。
そんな友達を作ってくれた息子に感謝。

「バカ話」「エロ話」ですか・・・。
それが一番うっぷん晴らしになるんですよね。

今頃かい! From:Jacob

友人とは??の友と書いて人と書く。(??は私の苗字です)
つまり、大きい存在ですよね。その大切さが理解できてる人は、よき人です!Shiiちゃんにもそんな友人たくさん出来てほしいです(多分、既に沢山いるとは思いますが)。


umiさんへ From:-

ほんとそうですね。
それぞれいろんな個性のトモダチがたくさんいて。
その人たちからいろんな刺激をうけて、学んで、、。

今のワタシがいるのはトモダチのおかげ(^^)
ずっと大切にしていきたいです

4ちゃんへ From:-

そうそう!4ちゃんに初めて会った日のことも覚えてるよ!
「この人ワタシの話全然聞いてない。。」って思ったもん(笑)

そんなこんなでもう18年(ひょぇ~!)
これからも4649!

週末ドキドキだね!初めての試みv-307
食べて飲んで!!盛り上がりましょーー!


creamさんへ From:-

そうですね~。
トモダチはずっとずっと大切にしたいです(^^)

学生時代のトモダチなんかはみなバラバラの場所に住んでいて。
仕事してたりして、お互いの生活が忙しくって、
なかなか会う機会もできなくって。
特にうちはshiiもいるから、夜にちょこっとのもー!っていうのもできなない。

だからこのブログを通してコミュニィケーションとれたらーってね。
それもあってここ始めたんだけどね。

creamさんとはその縁でトモダチになれて(^^)
こんど文通でもしませう!


節約しますu。。。



テーマ : かわいい雑貨 ジャンル: 趣味・実用


「おみやげだよ~」


ヤバイね。
shiiを連れていかないショッピングってヤバイ。

「早く帰ろうよ~」って誰も言わないからねー。

友人の結婚式に着るドレスだけを買うつもりだったのに。
ここも寄っちゃおー!ここものぞいちゃおーってさ。

フォーマルワンピース、コサージュの髪飾り、
お気に入りのお店でトップス7枚、セレクトショップで帽子を1点。

そんで久しぶりにサイズ合わせしてもらって
ブラぢャーさんを2点、oh!ワンサイズ↑してるぜぃ!

帰りにMIYABIの食パンをゲットして、、
shiiとyoshiさんにはボールペン、
ワタシはキーホルダーのおみやげ買って。

しめて、、、チン!チン!チーン!、、、

yoshiさーん、、、「ナニ買ってきたのー?」って聞かれたけど
「ワンピースとか」ってはぐらかしちゃってゴメンナサーイ。

買いすぎちゃったー!オホホホホ~

choko.jpg
「チョコレートシリーズにはまってマス(^^)」


カテゴリ : 【雑貨
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (18) 【コメントする
| top↑
NO SUBJECT From:4ちゃん

すごい買ったねー。
うらやましい!

今日からどこもセールが始まってるし、見に行こうかなーと
昨日までは思ってたけど、なんとなーくやめてしまった。

チョコレートシリーズ・・・本物のチョコかと思ったi-229
私も一つだけもってるよ。
板チョコのミラー。
一番左端はもしかしたらそうかな?
いつだったかのバレンタインにうちのミキティ(←わかる?)からもらったのでした。

私も明日はどこか、お買い物でもいこー。



4ちゃん一緒~(^^) From:-

やっぱかわいいものは一緒だぁ(^^)
そうそうこれミラーだよ!

今日はね、こないだどっちにしようかと迷ったホワイトチョコミラーを
買いに行ったんだけど売り切れだった(泣)

コレ4ちゃんはミキティからもらったんだ。
実はワタシ、、ミキティとは年賀状交換してるのダーー。

最近会えてなかったね。企画して(^^)

ひとりショッピングu~は○井とノ○ティ。
すっごい混んでたよ。人気のお店は満員電車状態!
そこでshiiの幼稚園のママ友に会っちゃった(^^;)

ワタシは目的がフォーマルドレスだったから、
スカスカのお店でゆっくりワンピース選びましたー(^^)





NO SUBJECT From:こまち

たまには自分のためのお買い物、しなくちゃ楽しみないですよね~^^
shiiちゃん達にもちゃんとお土産買っておられるところが
オアノアンさんらしくって微笑ましいです♪
どんなドレスを買われたのかなぁ(想像中w)

NO SUBJECT From:umi

買い物・・・どこに行ってもそうですが時間を気にせず気兼ねなくゆっくりできるときってうだうだ見ちゃって必要ないものまで買ってしまうことってありますよね(笑)

私も昔バナナとピーマンのボールペン買ったことを思いだしました。こちらのほうが可愛いですけど(笑)


NO SUBJECT From:みかっち。(^-^)ノ

こんにちは^^。
たくさん買いましたね~^^。
一人で、気兼ねなくお買い物・・・良いなぁ^^。
私も一人だったら、色々買っちゃいそう・・・^^。
どんなドレスを買われたのかしら?。

応援^^

NO SUBJECT From:pato

こんにちは!
すごいぃぃ。スカッとする買い物^^
羨ましいです。
このボールペンかわいいです。
キーホルダーもっ!
食いしん坊にはたまらないアイテム^^
うちの子も欲しがりそうです♪

こまちちゃんへ From:-

そうでしょー。自分だけのお買い物(^^)
ワタシだっておしゃれしたいし。

ゆっくりゆっくりいろいろ見たかったから
とってもいい時間になりました(yoshiさんに感謝だな)

うちはね、おみやげ買わないとうるさいのダ。
自分だけ買い物しちゃってー(みたいな)雰囲気になるから
ちょこっとだけでもおみやげ買ってるのよ(^^)

ドレスね、、当日UPしようかなー

umiちゃんへ From:-

そうなのよーー。
これも、あれも、、、ほしくなっちゃって。

ここで買わなかったら後悔するかもー、、、って思って(勝手に)
たくさん買ってしまった(いつもだけど、、、)

あ、ワタシね、ボールペンも少しずつ集めてるの!
ほんとはどっか旅行したときに必ず買うモノなんだけど。

このペンshiiはとっても喜んでくれた(^^)
yoshiさんは、、、、、
「オレ、使いやすいボールペンがほしい、、」と嘆いていました(笑)


たまにはね♪ From:fumimi

一人でのんびりお買い物♪
ついつい、じっくり見ちゃってアレコレお買いあげ。
でもいいよね~。しあわせ♪な時間ですもの。

チョコレートのパズル、どおですか?
私も惹かれつつ・・・どおしよっかな~って。
楽しめますか?

みかっち。(^-^)ノさんへ From:-

こんにちは~!

そう、久しぶりに時間を気にしないでのお買い物。
4時間もしてましたーー(^^;)

ドレスね、来週にお披露目しよーかしら、、、



| ホーム |
プロフィール

オアノアン

Author:オアノアン
shii(10歳女の子)と
mii(4歳女の子)と
yoshiさんの4人家族

のんび~り子育て中。

絵本集めは卒業。
雑貨集めは停滞中。
ハンドメイドもぼちぼちっとな。

年数回の更新を目指します!

shiiの雑貨



机と本棚にいるよ~

オアノアンの雑貨


リビングにいるよ

オススメの雑貨
↑チェック柄は生産中止だって~



ドット柄もかわいいね!ほし~

とくべつな一冊
「世界でたったひとつの絵本」誰もが主人公になれる絵本:クリエイト・ア・ブック「赤ちゃん誕生」

大切な人へ。記念にどうぞ(^^)
絵本探してみてね!

訪問アリガトウ
いつも遊びに来てくれてありがとう
足あと残して行ってくださいね
ブログの内容について
☆ミエナイカケラに記載された内容はサイト管理人(オアノアン)に帰属します。サイト管理人に無断で転用、複製等はせず一声かけていただけるとうれしいです。

☆ブログの内容は個人的な日々の日記を記載しています。毎日の生活でいろいろ感じたこと、絵本を読んで思ったことなど記していますが、一部引用していることもあります。

コメントついて
☆コメントは気軽に書いてね!
CMをクリックするとコメント欄になるよ

☆ワタシらしいブログにしたいので、他の方のブログサイト(おすすめや紹介など)のアドレス貼り付けはご遠慮ください。その場合は削除させてもらいますネ。

☆おすすめサイトを紹介したい場合は非公開コメントにしてくださいネ!

☆コメントの返信・ブログへの訪問はマイペースにさせてもらってマス

TB・リンクについて
☆トラックバックは絵本の内容のみ受付します。内容によっては削除する事もございますのでご了承ください。

☆リンクに追加される方は一声かけていただけるとうれしいです

☆相互リンクはしておりません

商品紹介について
☆アフィリエイトに登録しています。

☆紹介している商品はクリックするとリンク先に直接つながり、そのままお買い物もできるようになっています。

☆オアノアンコレクション・おすすめ絵本はすべて実際に持っている雑貨・絵本を載せています。同じものを持ってまた会話が広がればいいなー(^^)

ブログ内検索
