05月≪ 2006年06月 ≫07月
123456789101112131415161718192021222324252627282930








カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

補欠メンバー



テーマ : かわいい雑貨 ジャンル: 趣味・実用




今日のためにジーンズをリメイクしてみた。

スカートはいてテニスってなんだかいいぢゃなーい(^^)
、、、って思ったけどかなりハードね。

パワーパワー!部活だね、ブカツu。

先輩!いつもながらその後のスィーツ激ウマでした!
しかしあそこはいったい、、、なに部なんだー???

retoro.jpg
「これなにィ?使い方知ってる?」


カテゴリ : 【雑貨
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (22) 【コメントする
| top↑
こんばんは^^ From:みかっち。(^-^)ノ

ジーンズをリメイクして、新鮮な感じで良いですね^^。
いつものジーンズが、パッと華やかになるなんてウキウキしちゃいそう^^。

>「これなにィ?使い方知ってる?」
う~ん(^^ゞ何だろう???。

応援^^

NO SUBJECT From:こまち

ご無沙汰しております。ちょっと凹むことあって自宅でネット控えてましたw
リメーク、かわいくできてますね♪
もうトコトンはけなくなってきたら、綺麗な部分だけを使ってバッグとか
そういう技も、オアノアンさんなら可能なんでしょうね~うらやましいぃ^^

丸いの・・布でできてるんですよね?
カゴなんかにパン入れて食卓に出すときに、中にひく布とかに使えません?^^;
(違うだろうなぁ・・w)

NO SUBJECT From:nao-yuuka-ayuchan5

リメイク・ジーンズ可愛い^^
私は、お裁縫とか苦手なので
何でも手作りしてしまうオアノアンさんは、すごいなあ~!

この使い方???何かしら?
分からないけど可愛らしい小物ですね!飾ってみたい~♪

NO SUBJECT From:4ちゃん

今日はテニスをしたのかな?
暑い中、お疲れ様。
私もテニスしたいなー!(^^)!

ニワトリの絵がかわいいねー。
なんか、使い方が決まってるものなのかな?
私には分からないけど、ニワトリが気に入りました!

NO SUBJECT From:akokichi

リ・リメイクi-183

ほんとに手の届かないところにいらっしゃいますね・・・
どんなに頑張ってもワタシの不器用ぶりではとてもマネできませんi-241

ニワトリちゃん。オアノアンさんがどういう使い方されるのか楽しみi-175

NO SUBJECT From:maruko

これって、もしかして2、3枚重なってますか?
私もハンガリーのおみやげでいただいたことがあるかも…
立体的にして、ちょっと広げてできたポケット部分に
パンやキャンデーを入れるものではないかな~と思います
って、そうじゃなかったらごめんなさい…



いいねいいね~ From:ともちゃん

ジーンズのスカートはいて
テニス~e-220
いいな~!
ここ数年テニスしてません。
行きたい行きたいとは思っているのだけれど。
オアノアンさんがリメイクしたような
かわいいスカートがあれば
テニス絶対行く!v-392

わお~♪ From:ENEMI

オアノアンさんもジーンズリメイクするのね~♪
仲間だったとは~v-344
私もジーンズリメイク大好きよ♪
自分用のだと、はき古したジーンズをスカートにしたり、
トートバックにしたり・・・。
姉からは、姪っ子の成長に合わせてリメイク依頼されまくってるのよi-195
でも、過度に可愛くリメイクしようとすると、姪っ子に
「ENEMIちゃん!そこまでしなくていいからっ!」
って注意されちゃうのi-229

でも、このリメイクは凄くカワイイねv-344
・・・メモメモ・・・i-113
自分のデニムスカートに良いかも~♪

みかっち。(^-^)ノさんへ From:-

このジーンズすっごくお気に入りだったんデス。
おひざが穴あいちゃったので、思い切ってスカートにしてみました(^^)

新鮮なカンジよ(^^)
またお気に入りのものになりましたー!

これニワトリね。かわいいから買ってみたものの、、、
なんだろね???

キュート♪ From:ミモザ

そっかぁ
こういうリメイク方法があったか^^
すっごく可愛いから、スカートに飽きたらバックも良いかも~

ニワトリ。。。なんだろ^^;
私も気になる~~





日焼けにご注意!



テーマ : ハンドメイド作品や購入布について ジャンル: 趣味・実用


「いいね~!ナイスなアングル」(撮影:shiiさん)


そーいえば自分ちのコースター作ってなかった。
ま、こんなでいいか。

shiiはピンクの水玉がいいんだって。
ワタシは、、、どれでもいいや。

ビールがおいしく飲めればね(^^)

ついでにshiiに「つくってぇ~」って言われてたから
うさ子を作ってみた。

両脇用に2体ね。

エロカワdeいいんぢゃなーい。

ku-ra-.jpg



カテゴリ : 【ハンドメイド
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (23) 【コメントする
| top↑
ココに来てくれてるみんなへ From:オアノアン

ハンドメイドのオーダーが入ったのでv-221今週は制作に入りま~すv-91

コメ返信、訪問遅れますのでよろしくv-421

PS.本日生地の水とおし。。。v-447
結構時間かかるよねー。しかも今日はv-279だぁ

うさこ三兄弟?三姉妹? From:4ちゃん

今度うちの子になってくれるうさことshiiやんのうさこたちと合わせたら3きょうだいになるね!

それにしてもshiiやん、撮影上手に出来るなー。


おひさしぶりざます♪ From:ENEMI

やっと、本当にやっと!
オアノアンさんのブログ訪問ができたぁ!
おひさでございますv-290

丸型コースター・・・カワイイ・・・メモっとこ♪(笑)
やっぱりココに来ると、癒されるし「目からウロコ」がたくさん!
shiiちゃんの撮影もバッチリっすねv-353
・・・とか言って、コースター見た瞬間は
「あれ?ホットケーキ、暗く写っちゃったのかな??」
と思った私は、もう少し療養した方がイイかもi-229

これからも、また来るね~♪ヨロシクですv-411


こんにちは!! From:いくち

SHIIさん、写真うまいなー!!やっぱり目線が低いと被写体に近くていいですね!コースターが妙に迫力ありますものwいくは雨ででかけられない日専用のコースターを作ろうと思ったものの手付かずです(--;

NO SUBJECT From:こんこんゆき

コースターこれから大活躍よね!可愛い~~!
そういえば、最近パン以外の手作りってやってない・・v-12
もう少し落着いたら、ビーズまたやろうかな。(^^

あっ、お写真待ってます。(^^)

届きました~~~♥ From:cream*

オアノアンさん~~~ありがとう~~~先程無事に手元に届きました。
実物は画像よりもとっても可愛くて、手にしながらニタニタ1人で不気味な行動しちゃってたかも・・・(*≧m≦*)
たくさんの参加があったにも関らず・・・私なんか選んでもらっちゃって・・・ホントにありがとう♪
大切に使わせてもらいますね~♥しばらく飾ってながめてます・・・^m^
これからもよろしくね~~(#^.^#)

ハンドメイドのオーダーがはいったんですね~頑張って素敵な作品作ってね~!
shiiちゃん・・・いけてるね~~~ナイスアングル~~v(=∩_∩=)



こんにちは^^ From:みかっち。(^-^)ノ

コースター可愛いですね^^。
これからの季節、大活躍しそう^^。
ハンドメイドってほのぼのしてて、素敵^^。

応援^^

管理人のみ閲覧できます From:-



4ちゃんへ From:-

三姉妹かな(^^)

4ちゃんのが長女、うちのは次女、三女。
(あれ?どっかの三姉妹みたい?)

うさ子ちゃんはこの形ではもう制作しないから
(これからはもうちょっと簡単な形にするー)
ほんとに三姉妹でーす(^^)

shiiうまいっしょ!



ENEMIちゃんへ From:-

おひさ~(^^)体調崩してたんだねー。

丸型、、、丸型風だな、ワタシのは(^^;)
なかなかキレイな丸型になってくれないんだよー

ホットケーキに見えた?
それいただき!こんどホットケーキっぽいのつくろーっと(^^)




ミニーが遅れてやってきた



テーマ : かわいい雑貨 ジャンル: 趣味・実用


mikki.jpg

今思えば、よくこの絵を飾ろうと思ったよなーって。

shiiがお顔を描けるようになった2歳の頃。
「じょうずね~」なんて親バカしてみたり。

毎日一緒に絵を描いてはファイルして
コラボ作品ぢゃーなんて喜んでみたり。

ここんとこ「じょうず~」ってコトバも言わなくなっちゃったナ。
shiiちゃん“じょうず”に描けてるのに。

作品ファイルもめんどくさくってしてないや。
たまる一方。いかんねーいかんねー。

ちゃんとshiiの足跡残していかなくっちゃ。


「ハイっ!記念撮影」


カテゴリ : 【雑貨
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (21) 【コメントする
| top↑
~ココに遊びにきてくれたみなさんへ~ From:オアノアン

ハンドメイドのオーダーが入ったのでv-221制作に入りま~すv-91

コメ返信、訪問遅れますのでよろしくuv-421

NO SUBJECT From:うっちゃん

素敵。shiiちゃんの作品を飾ってるなんて。
アップにしてみましたよ!黄色なんてとてもお部屋に映えていいじゃないですか☆

ハンドメイドの製作がんばってくださいね。
アップを楽しみにしてます。

NO SUBJECT From:akokichi

ステキi-80
うちもオールドミッキーが好きなのでぬいぐるみやストラップを集めてたんですけど、飾ってもすぐに拉致られて行方不明にされてしまう・・・i-241
こういう風に絵を飾るのってすごくいいかもーi-237
今度マネさせてくださいi-80


NO SUBJECT From:しろきち

オアノアンさんは本当にセンスが良いですね
うらやましいっi-237

これ読んで、家の親も昔は私の芸術(謎ともいう)作品を写真に撮ってアルバムに入れたり、壁に飾ったりしてあったことを思い出しました
途中でやらなくなったけど、それでもたくさん残ってます
親に大切にされてた(る)んだとふと思い、感謝する私
オアノアンさんありがと~v-422

From:RAMAママ

こんばんは。
ミニーちゃんたちもshiiちゃんの絵もかわいいですね♪
我が家でも子供達の絵を飾っています。
当然、年齢とともに上手になっていくのだけど、
小さい時の絵の方が迫力があって魅力的な気がしません?

制作がんばってくださいね。



NO SUBJECT From:kazumi

ご訪問ありがとう。私も美術系の大学へ行ってる長女の絵は随分とってあります。小さい時から砂遊び好き、3歳で紙吹雪を作る子でした。お嬢さんの好きな事を伸ばす手助けをしてあげましょう。かわいい絵本や手作りに囲まれてshiiちゃんがどう成長していくかちょっと楽しみです。

NO SUBJECT From:☆ゆっこ☆

子供の絵って宝ですよ☆
我が家も絵というものを描きはじめたときから
取っておけるものは取ってあります(*´∀`*人)

今は下の子の絵を飾ってあるよ☆

お仕事頑張って下さいね♪

こんにちは^^ From:みかっち。(^-^)ノ

shiiちゃんの絵、こうして飾ってあるのって素敵ですね^^。
子供の貴重な成長の証、大切にしたいですものね^^。
うちは・・・初めてのお絵描きは、主人の実家に飾ってあります^^。
あとは、いつの間にか行方不明に(^_^;)。

ハンドメイドの製作、頑張って下さいね^^。
応援^^

すてきですね From:まつりか

子どもの作品をこんな風に飾ってあげればいいんだ~~って感心しました。
わたしはスケッチブックに書かせてそれを保存している程度で、飾るという思考がなかったですぅ。
ぜひ真似てみますね。
ちなみに私は川崎市在住です。

こんばんは! From:miho

・・・最近、私も息子の絵とかファイルしていませんでした。
オアノアンさん、思い出させてくれてありがとう!
ちゃんと足跡残してあげなくちゃ!ですよね。
早速私もファイルしなくっちゃ♪


決断のとき



テーマ : オススメ☆絵本&児童書 ジャンル: 育児


今日が最後の英語のレッスン。
shiiの習い事をひとつやめた。

「英語やろー」って最初にそう言ったのはワタシでね。

4月からは幼稚園の生活でいっぱいいっぱい。
なのにその後に週2回の習い事。

ずっと詰め込みすぎだとは感じていたけど、
できるかも、できるかも、って思ってきた。

でももう少しshiiのペースに戻そう。
yoshiさんもそう言ってくれたしね。

今やりたいこと、今しかできないコト。
ちゃんとあるんだもんね。そっちを優先しよーと思う。

ゆっくり、ゆっくりのマイペース。
shiiのキモチ大事にしないとな。

ex.jpg
「レッスンがきっかけで集めだした“karen katz”の絵本」

sawaru.jpg
「グアムで見つけてきた思い出の一冊」


カテゴリ : 【絵本
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (14) 【コメントする
| top↑
ゆっくりゆっくり。 From:4ちゃん


今やめたって、興味が出てきたら自主的にまたやり始めるよ。
教室に通わなくても、まったく今後やらなかったとしても、
きっとshiiやんには、別の何かステキなことが待ってると思う。

オアノアンさんのそばにいれば、いろんなこと自然に学べるしね!
お絵かきも、手芸も、カワイイモノを見抜く力も。

shiiやんがウラヤマシイナリi-236




NO SUBJECT From:nao-yuuka-ayuchan5

この絵本、アマゾンでよく見かけて欲しかった1冊です~☆
やっぱり可愛いなあ!私も欲しい~!!

なつかしいー! From:bee

久しぶりに、遊びにきました。この絵本、よくまねしてたよね。すごく気に入って、グアムで、ゲットしてきたの覚えています。英語やめたんだね。うちも、同じくで...。英語は、好きだし、先生もよかったんだけど、息子には、あってなくって、最後は、連れて行くって感じになってました。やめてからも、思い出すように、口ずさんでいます。今しかできないこと、楽しんでくださいね。お互いマイペースで。
そういえば、この前きてくれたときも、前の日の、ブログに、くるみボタンのこと、書いてあって偶然を感じました。shiiちゃんは、もちろん!オアノアンさんも、かわいかったですよ。またあそびにきてね。


時期 From:ともちゃん

うん,いいと思う。
時期じゃなかったんだって。
やっぱり自分が好きなことはどんなことをしてもやりたいものだからね。
そういうものは伸びる。
やらせられてる感の強いものは苦痛以外の何ものでもないと思う。
今気付いてよかったんじゃないかな。
今までやってきたことは決して無駄にはならないと思うし,
自分からやりたいと思える時期が来たら
また考えるといいと思う。
それ以外のことで楽しいことたくさんオアノアンさんとやっていけばいいんだよ。


NO SUBJECT From:maruko

親の方が大丈夫かな?でもなんとかなるかな
って思ってると
子どもの方も、その親の気持ちに答えようと
頑張ってくれっちゃったりしますよね
でも子どもが頑張りすぎちゃって疲れてしまう前に
それに気づいてすぱっと止める、割り切るって
言葉では簡単だけど、なかなかそう思いきれないものです
(少なくとも私の場合は)
すごいな~と思いました
楽しいけど、緊張や疲れやストレスもある幼稚園生活
ママのもとでリラックスできて
お子さんは何よりだと思います♪


4ちゃんへ From:-

そうかもね。
yoshiさんがよく言ってたよ、同じこと。

ワタシのそばにいたらヘンなことも覚えそうナリ(^^;)

飛ぶ虫(ちょうちょ以外)がニガテになったり、
酒のみになったり、、、(^^;)やばやばナリヨー

ワタシやshiiには4ちゃんたちもいるし
きっと楽しい日々が送れると思うナリー

そいつは… From:Jacob

今しか出来ない事か…。子供の頃って色んな事が初めてで、色んな事が楽しくて、だから、充実感があるから時間が過ぎるのが長く感じるんだよね(多分)そんな、時間の経過が大切だから、今、出来る事、感じてもらう事が子供には大事なんだよね(恐らく)。まぁ、英語という教育概念も大事なんだろうけど(きっと)。オアノアンさんの愛情があればShiiちゃんはいつの間にか英語話せるようになってるよ。

ゆっくりね From:fumimi

習い事って、難しいですよね。
今の子は、これまたたくさん習ってるし・・・
むりやりやらせるのはダメだけど、幼稚園児では
本当に何がやりたいのかなんてみだ分からない。

でも、何かこれではダメかも・・・と違和感を感じたら
無理をしない方がいいですよね。
うぅ~~っ、なんだか自分に言ってる私。
さすがに4年生になると、あれやってみない?と言っても
イヤ!って言われちゃうけど。

オアノアンさんと、今しか出来ない事。いーっぱいあると思うよ。
焦らず楽しくゆっくりと♪

nao-yuuka-ayuchan5さんへ From:-

「Excuse Me!」の方はホントにおすすめヨ!

なんといってもイラストがかわいい!
それに生活に必要なコトバが覚えられるし、
言うことなし、の絵本なんですよ~。

ぜひぜひ(^^)

beeちゃんへ From:-

でしょー(^^)よくマネっこしたよね。

beeちゃんたちとレッスン通ってたころは、
幼稚園も行ってなかったし、のんびり、楽しくできてたんだけどね。。。

shiiのやりたいこと、たくさんやってあげよーって。
なのでshiiも一緒にまた遊んでね(^^)

いつもいつも突然おじゃましちゃってゴメンナサイね(^^)
おいしいスイーツの大ファンなんでー
また近いうちに遊びにいくねー!
(あのワンピース持ってくね)



1000000分の1?



テーマ : かわいい雑貨 ジャンル: 趣味・実用




お部屋の電気を消して、、、電池をつける

きらいぢゃないよ、このユレユレ感
ゆる~いヒカリのスローな時間

夏至の夜、ワタシの“1000000人のキャンドルナイト”

ニセモノキャンドルなんだけどォ
これって参加したことになるんだろうかねェ?


カテゴリ : 【雑貨
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (21) 【コメントする
| top↑
管理人のみ閲覧できます From:-



NO SUBJECT From:4ちゃん

これは何かの企画なの?
しらなかったなー。
百万人が同じ時間にキャンドルをともすのかな?
思いっきり部屋に明かりをつけてたので、ご近所さんがやっていたとしても気がつかなかったと思うv-42                              ↑ちょっとちがうかな(^_^;)

cさんへ From:-

これー、キャンドルライトなの。
かわいくってひとめぼれして買っちゃったもの。

キャンドルは火とか気にしなくちゃいけないけど、
これは平気?ガラスに透かしたり、
そのまま置いてみたり(^^)

かわいいでしょ!

4ちゃんへ From:-

これね、“100万人のキャンドルナイト”っていって
夏至の日と冬至の日、夜の8時から10時まで、
いっせいにでんきを消そうっていうのらしい。

ずっと前から気になっていたもの。

2時間はムリなんでェ~、、、
shiiが寝てしまった後の20分ほど。

でもニセモノぢゃ~だめなのかな。

NO SUBJECT From:こまち

私、いつもお風呂はキャンドルだけで入ってますw
これが結構ステキだったり^^
アロマオイルなんかも入れて癒されてます。。
shiiちゃんと一緒だと危なくて心配かな・・?大丈夫そうならやってみてください♪
ろうそくの火で回る紙灯篭なんかを一緒に作って(夏休みなどの実験っぽくw)
絵をshiiちゃんにも書いてもらったりして、くるくる回るのをご一緒に観るのも楽しいかもです^^

あっつ From:kaorin

げ、げしっていつでしたっけ???
って感じで今あせってます。
先週、キャンドル買ったんです。
多分キャンドルナイトにあわせてか、とっても安くなってたので。

すっかり忘れておりました・・・。
火を灯すことなく、アルミのトレーの上に置いてTVの上に飾ったままでした。

ちーーん。

教えてくださって感謝デス・・・・。

管理人のみ閲覧できます From:-



キャンドルは今度冬至に参加してみます。 From:kazumi

コメントありがとうございます。
お宅もshiiiちゃんが大きくなったら一緒に手作り、お絵かきするんでしょうね。
 今日私は次女とアンナグリフィンのスタンプ使ってカード作りました。子供が娘で良かったなと最近思います。

管理人のみ閲覧できます From:-



こまちちゃんへ From:-

お風呂入るのキャンドルだけなんだぁ。
ステキだね。

こんど浮かべてみたりしよーかなー。

<ろうそくの火で回る紙灯篭、、、

↑知らなかった~。調べてみるねー。
夏休みにゆっくり家族でやってみまーす(^^)




ひざがわらう



テーマ : キャラクター物 ジャンル: 趣味・実用


ヨガってきた。

ありえないポーズにおかしくなり、
つま先が何度もツリそーになった。

デブ汁大量生産(^^;)

イヤ~ん、爽快だね。


「↑こんなして、こんなして、こんなして、こんなして、、、、、、↑放心。。。」


カテゴリ : 【おもちゃ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (38) 【コメントする
| top↑
超かわ From:lucy

すごいかわいいね~i-233
でも、一生懸命ポーズ決めて、e-94撮ってなんて
やってる姿を想像したら、ちょっとおかしいかも。。。

オアノアンが毎日やってるってこと?
次に会うときは、二の腕スリムになってる?e-271

lucyへ From:-

ワタシもリカちゃん撮影会してて、おかしかったもんi-278

しかもyoshiさんとなりにいたし。
最初ポンデライオン撮ってたら、
「え?!ポンデライオン撮るの?!」ってひかれたー

ヨガはね、50分の講座をうけてきましたーv-517
二の腕細くなりたいよぉ~

NO SUBJECT From:こんこんゆき

憧れのりかちゃん!懐かしい~~v-10
最後の放心状態な画像。。かなりうけて大笑いでした。(笑)

NO SUBJECT From:akokichi

いーなぁi-233ワタシも講座受けてみたーい!
雑誌にのってるやつとかたまにしてみるんですけど、吸いながら右手をこうで左はこうで・・・ってあi-204わからないのねーi-183i-6ってなってしまうのですi-229
寝ていると子供におなかに乗られてウゲっi-200ってなったり・・・i-229

NO SUBJECT From:りえっぺ。

「ぷぷ。」っと笑ってしまいました。
上の王子もリカちゃんのポーズを見て「ふふ・・。」って鼻で笑って同じポーズをしてみたり。でも、放心状態のリカちゃん髪乱れてるよ(笑)いいね、ヨガ。私もホットヨガに行ってみたいんだー。汗っかきの私は大量のデブ汁がでるんだろうなー。私は毎週の上の王子のNOVAで大量の汗をかいているけど痩せないわ・・・。
二の腕細くしたーい!ヨガって細くなるの?最近すぐブルンって揺れるようになってショック受けてるよ・・・。


NO SUBJECT From:piacity

ヨガの様子が良く分かってリカちゃんかわいいv-238
次に会うときの成果が楽しみだわv-363ってそんな早く効果でないよね~v-356
note'sでもたまにはそうゆうのみんなでやってみたいねi-237

どう? From:4ちゃん

ヨガ、やってみてどうだった?
私も普通のヨガをやってみたいなーと思ってはいるんだけどv-16

二の腕だけじゃないけど、全体的に痩せたいけど・・・
この前、セールでブラウスを買ったのね。
二の腕隠れる長さの五分くらいの長さの袖。
袖の所がボタンでとめるようになってるんだけど。。。

とまりませんでした(-_-;)

こんこんゆきさんへ From:-

ウケてくれましたー??

うれしーー!っていうワタシも自分でウケてます(^^;)

でもこんな状態になったのよ、ホントに。
ワタシごくろうさん!ってね(^^)

akokichiちゃんへ From:-

講座楽しかったよ~ん(^^)

足がプルプル症襲v-342プルプル症襲v-341になっちゃって。
(↑そんな漢字ないか。)

いやーまいりました。。。。

りえっぺ。ちゃんへ From:-

ププっ(笑)てしてくれたぁ???

王子にウケてよかったよ(^^)

そうだよ。リカちゃん=ワタシだもん。
そりゃ髪の毛だって乱れまくりだよ。ホント。

ホットヨガね、ワタシもやってみたい。
デブ汁すごそーだよね(^^;)

王子さまNOVAやってるんだー?
何やるの?何やるの?そんな汗かくのーーー?






本音がポロリ、、。



テーマ : 育児日記 ジャンル: 育児


papahe12.jpg

今朝になって「パパがよかったな」とさみしそうに言っていた。

昨日はshii初めての父母参観日。

今日が父の日ということもあり、なんとなくなのか父親参観になっていた。
yoshiさんはお仕事があって出席できず。

昨日は「ママが来てね」って言ってたのに。
やっぱりさみしかったんだよね。

規則正しくも曜日や時間に不規則なお仕事のyoshiさんは
shiiの行事に参加することはとてもむずかしい。

これからもshiiはそーゆー思いをすることになるだろう。

今日はなぐさめの思いもあって、
下のじいやん、ばあやんと水族館に行った。

shiiにはみんながいるからさみしくないよね。
ワタシにも言い聞かせるよーに魚をたくさん見てきたよ。

suizokkann.jpg



カテゴリ : 【shii
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (16) 【コメントする
| top↑
わかるかも・・・。 From:4ちゃん

shiiやんの気持ちがちょっと分かるなー。
小さい子供だけど、大人の事情ってやつを感じることができるから、本音を言えなかったりするときもあって、でも子供だからそれを最後までは隠し通せない。。。

私の父も、子供の頃は本当に忙しくてどこに行くにも
母と弟たちだけだったりして。

その他にも、どうしてほかのお友達のお父さんみたいにスーツで会社に行かないのかな?とか思ってそれがいやだったり。
shiiやんも、小学生くらいになると私と同じように、他の子のお父さんと同じになって欲しいって思うときがくるだろうね。

でもね、大人になったらお父さんの偉大さがすごくよく分かって誇りに思うと思うよ。

子供のときに感じた寂しさなんて吹っ飛ぶくらいにね!

それに、じいやん達との水族館がいい思い出に残ってるしねv-288

こんばんは^^ From:みかっち。(^-^)ノ

shiiちゃんの気持ち、私もよく分かります・・・。
私も子供の頃、父が仕事で参観に来てくれなくて、寂しかったから。
でも、yoshiさんは皆以上に寂しいんじゃないか、そう思いました。

ちゃっす! From:hikky

やほやほ。げんき~?初カキコです!
みんなのパパが来てる時にパパが来ないって、やっぱり子供心に寂しいモノだよね。私の父も、たま~に不参加だったので、何となく分かるよ。
水族館ステキだね。行きたいな~。
今度オアノアンさんとshiiちゃんと、熱帯植物園に行きたいっす。私の大好きスポットです。行ったことある~??是非是非一緒に行きませんか???

4ちゃんへ From:-

そうかもね。
昨日はなんども「ママでよかった」って言っていたのにな。
本音が言えずつらかったのかもね。。。

4ちゃんも小さい時はいろいろ感じていたんだね。

ワタシは、、、、忘れた(^^;)
特に憶えていないってことはあまりさみしいコトがなかったのかな。
ただ単にアホウだったってこともある(笑)

shiiには機会があればパパのお仕事は見せるよーにしてる。
パパはこんなにすごいんだーって言わなくても
最近はなんとなく理解するよーになった。
だから少しずつでもね。

yoshiさん行事は行けないけど、平日お迎えとか行ってるのにね。
みんなと一緒、、、がないとさみしいんだね

みかっち。(^-^)ノさんへ From:-

みかっち。(^-^)ノさんも小さい頃はそうだったんだぁ。。。

shiiもこれからさみしいなーってよく思うんだろうな。

<yoshiさんは皆以上に寂しいんじゃないか、、、

↑あ、気付かなかった~~~(^^;)
そうかもしれないなぁ。。。。(考えたことなかったケド)
朝も「やっぱり行けない。。」って電話あったし。

ワタシたちなりに他でいっぱい楽しいコトを作っていって
“さみしい”って思いが吹っ飛ぶくらいのことしなくっちゃ!




hikkyへ From:-

ちゃちゃーーーっすv-222

初カキコさんきゅー!

水族館はね、品川のに行ったの。
電車乗ればササーっと行けるし、近いからさー
今度みんなでいこーよ。

熱帯植物園ってどこにあるの?
葛西の方にもあるよね?
10年以上前にそんなとこ行った記憶が、、、、

ぜひぜひ一緒にいきましょーーーi-246

NO SUBJECT From:うっちゃん

shiiちゃんってお父さん大好きなんですね。
そんなせりふを聞いたらyoshiさんも胸キュンですよ。

yoshiさんが参観日にいけなかった事や、その時のyoshiさんの気持ちはきっといつかshiiちゃんもわかってくれる日がくるはず。

水族館きれいですね。



NO SUBJECT From:政道

僕は、息子がまだ保育園に通い始める前、土日関係なしの工場勤めをしていました。
息子が保育園に通い始めることが決まったとき、どうしても参観日や運動会に出席したくて、仕事を土日が休みの会社に変わったんです。
でも、僕みたいなのは珍しいでしょうね。
今はまた別の会社に勤めていて、土日も働いていますが、前もって希望を出しておけば、土日でも休みがもらえるんです。
なので、子供の行事には参加できています。
yoshiさんもきっと辛いと思いますよ。
でも、みんなが納得できるような方法はなかなか難しいですからね。
shiiちゃんもいつか分かる日がくるのでしょう。

ちわ From:めい

この間、うちも参観日ありました。
パパ出張中で私が参加。
土曜日という事もあって、パパ参加が多数。
(うちの担任がとってもかわいい&スタイル抜群な先生なので
パパが多かったといううわさもある・・・。)
しかし、「パパがよかったなぁ」な~んて言葉、
わが娘からは聞かれませんでした・・・。

NO SUBJECT From:cream*

オアノアンさんこんにちは。
お邪魔するのが遅くなってゴメンナサイ。
急用で留守にしていて・・・おくれてしまいました。
shiiちゃん、水族館に行って楽しい時間が過ごせてよかったね♪
まだ4歳・・・でも4歳。小さいながらにも寂しい思いしちゃったんだね~なんだか、私まで胸にきゅんときちゃいました。
パパさんも、きっとキューンと心痛い想いをしちゃったでしょうね。
次回のイベントには参加できるといいですね。

それから・・・
カウプレの雑貨・・・ 遂に出来たんですね~~!
首をなが~~くして楽しみに待っていました^m^
なんだかとっても豪華~~早く手元でじ~~~~っくり見たいです~~(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
忙しいのに、ほんとにありがとうございます。



なんでもない日のプレゼント



テーマ : ハンドメイド作品や購入布について ジャンル: 趣味・実用


20060616192519.jpg

yu-kochinは「みんなにどうぞ」ってフォトフレームくれた。
“かわいかったから”買ったんだって。
みんなデザイン違いだね(^^)アリガトウ!

ほんとはshiiにってくれたんだけどぉ
ちょうどお気に入りの生地があったから入れて飾ってみたよ。
写真入れるよりかわいいかもね(^^)

そういえば今日でカウプレ企画から2週間。
お待たせしちゃってスンマソン。やっとやっと完成しました。

どうかもらってくんさいまし。

↓10000ヒット企画!カウプレ当選オメデトウ!
kaupure.cream1.jpg
「creamさんへ:3wayかごを作りましたー」

kaupure.4chann.jpg
「4ちゃんへ:暑い夏はうさ子でクールダウンしてください」


カテゴリ : 【カウプレ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (17) 【コメントする
| top↑
ありがとーーー! From:4ちゃん

うーっ!携帯でしか見れないから、画像が大きく見れなくて(>_<) いただいたときのお楽しみにします。皆さんを代表していただくのと、忙しいのに時間を割いて作ってくれたことに感謝します☆ありがとう(*^_^*) ぞうさんのフレームに、布はピッタリだったよ~!かわいい。

NO SUBJECT From:京女。

すっごくカワイイ!! オアノアンさんって裁縫上手なんですね。っていうかセンスがいい!!
憧れちゃいます~(≧∇≦)

こんにちは^^ From:みかっち。(^-^)ノ

オアノアンさんって、お裁縫上手で素敵です!!。
10000ヒット企画!にご当選されたお2人、
おめでとうございます!!。
手元に届くのが、とても楽しみの事と思います^^。

ポチッと応援^^。


NO SUBJECT From:olive

こんばんは☆
カウプレしてたんですか?知らなかった~!!
すごい、残念ですぅ。。
こんなに可愛い作品もらえる方が羨ましいな~(*^_^*)
また 是非やってくださ~い♪

しゅてき☆ From:kaorin

ピンクの象さんにピンクのチェックがカワイイ♪
ほんわかココロがなごみま~す。
でもシッポがちょっとブタさんちっくですね・・・。

カウプレ、完成したんですね!
お疲れさまでした。
完成画像を見て、ますます外れて残念・・・。
次回はガンバリますっ。
(どうやって???)

From:まつりか

なんでもない日のプレゼント・・ってのがいいですね。
日々のお付き合いを大切にしていらっしゃる優しさをかんじます。
生地をいれてみるってのも素敵。


管理人のみ閲覧できます From:-



NO SUBJECT From:puriri

次は狙いに行きますv-353

NO SUBJECT From:sumile

すご~い!!
とっても可愛いですね!
あのウサギちゃん、とっても私の好みです♪
私も、応募したかったなぁ。。。
次に向けて目を離さずにチェックしま~す!!

4ちゃんへ From:-

4ちゃんの制作イメージはねー
すぐ思い浮かんだのが、“夏・ビール(^^)”だったのさ。

だからビールコースターとね、
うさ子はアイスノン入れ(^^)。ちょっとムリあったけどぉ。
冷凍庫でギンギン冷やして使ってくだしゃい。

いつも携帯からなのにィ遊びにきてくれてありがとネ。
ってゆーか早くつなごーよ。ブロガーさん(^^)


封印を解く



テーマ : イラスト ジャンル: 趣味・実用


幼稚なイラストがスキぢゃなかった。
いつしかハズカシイと思って描くこともやめてしまった。

料理しても、ケーキ作りしても、
洋服作っても、なにをやってもピンとこなくて。

久しぶりに描いてみたら
やっぱりコレがすきなんだってね。

「らしく」あればそれでいいんだ。
ヘタでもいいぢゃん。すきなんだもーーーん。

背中をおしてくれてるかのよーに
shiiが「ママじょーずね~」って言ってくれた

アハ。エヘ。そぉ~?

20060615174448.jpg



カテゴリ : 【イラスト
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (29) 【コメントする
| top↑
遊びにきてくれたみんな~ From:-

コメント返信・訪問など週末までちょこっとずつもできませーん。

ごめんニャ。遅れますニャ。よろしくニャニャーンv-283

ほなドローンしますわv-421

From:4ちゃん

もう古い言葉はやめてください( -_-) ばいちゃ!

4ちゃんへ From:-

おおおーーーっと!4ちゃん

ばいちゃ!って。。。。なつかし~~

負けましたーーー(^^;)


管理人のみ閲覧できます From:-



NO SUBJECT From:こまち

お邪魔します~^^
好きなモノがあって、それに一生懸命になれるお母さんの姿は
shiiちゃんにとって、素敵なお手本になると思います♪

ほんわか柔らかいイラストは、オアノアンさんのイメージそのものだなぁって
自然と見てる私もニコニコしてしまいます(=^_^=)
額に入ってるから、いっそう作品らしく仕上がってますね^^

オアノアンさんには、こんな私なんかを優しく気遣って下さって・・
ホントにホントにありがとうございました
とっても嬉しかったデスv-344


いいじゃん From:ume

かわいいイラストだわよん。
お洋服、小物、縁取りは布なんだね。
その発想がよいわぁ。
私も昔を思い出して絵でも描いちゃいたい気分。
でも、イラストは苦手。
想像力がとぼしいもんで・・・
今度実物を拝見にうかがうワン。ワン。

毎日母も子も忙しいよね。
ブログも日々の生活ものんびり楽しくいきましょう!!

NO SUBJECT From:tjm

とても上手です!そしてコダワリを感じます。細部にまで凝っていて素敵。

こんな絵を描いてもらえるなんてshiiちゃんはシアワセですね♪

NO SUBJECT From:政道

かわいいイラストですね。
ぼくこういうの好きですよ。
僕は最近絵を描いてないですが、もうちょっと生活に余裕ができたら子供のために絵を描いてあげたいですね。
オアノアンさんがうらやましいです。

うらやましいな。 From:cream*

私は絵を描くのが苦手なので、オアノアンさんの才能がうらやましいです。
とってもほのぼのした絵で素敵だよ~幼稚だなんてとんでもないない!
shiiちゃんの一言、それが一番うれしいんじゃないのかな?
素直な一言だと思いますよV(o^―^o)V
『らしく・・・』大切だよね。
無理しなくて、好きなこと、こころから楽しめるなことができたらいいよね。・・・と自分にも言い聞かせたり・・・(*≧m≦*)


NO SUBJECT From:kaze

あったかいイラストにほっこりi-178
どちらも1人で立ってるのに、なんだか家族やお友達に囲まれてるような
優しさを感るヮ(^^)v
またまた”オアノアンさんらしさ”を再発見!多才ですねホントに♪(*^∇^)ノ”



レッツlaクッキング!



テーマ : ハンドメイド作品や購入布について ジャンル: 趣味・実用




shiiが「あらって~」って
袋から出したエプロンはぐちゃぐちゃだった。

このエプロン、shiiの幼稚園が決まったとき、
一番ハリキッテ作ったもの。

シワシワになっちゃったけど、ちょっとだけ着てもらった。

ん~~~いいねーいいねー(^^)

そーいえば今日は初めてのクッキングだって言ってたな。
みんなと蒸しパン作ったんだってさー。

epuronn.jpg
「こだわりの一枚:リバーシブルだよン」


カテゴリ : 【ハンドメイド
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (22) 【コメントする
| top↑
遊びにきてくれたみなさまへ From:-

コメント返信・訪問など週末までちょこっとずつしかできませーん。
ごめんねe。遅れますu。よろしくuv-530

バイなら(←byお父さん風・古すぎーーーv-509

NO SUBJECT From:miho

こんばんは~!
エプロン、手作りなんですか~?スゴーイ!
ポッケのフリフリがすっごく可愛いですね。
きっと蒸しパン、すっごく美味しかったんだろうな~。

むむむぅ・・・ From:さとねぇ

どうしてうちの娘たちが小さい時にoanoanが私の近くにいてくれなかったのでしょう!
ここを覗く度に、超不器用な私には絶対にできない可愛くて素敵なものばかりが次々と出てくるよ。
毎回『スゴイなぁ~――!!』と感心しています。
ホント羨ましいよ。。。
shiiちゃんも将来きっと自分の子どもにしてあげるようになるんだろうね。

誰でも育った家庭が≪学校≫で、親が≪先生≫になっちゃうから、うちの子達は可哀想かも。 (^^;)

勘弁してねぇー、アケとハル。
世間様でいっぱい学習してください!ってカンジっす。 f(‥)

NO SUBJECT From:政道

子供のエプロン姿っていいですよね。
うちは男の子なんですが、エプロンしてくれるんなら買ってみたいです。

NO SUBJECT From:こんこんゆき

バイナラ・・爆笑
幼稚園でこんな可愛いエプロンして蒸しパン作り?
喜んだでしょうね~。(^^
幼稚園に入るときって子どもに何してやったかなぁ・・・・
忘れたーーー!バイナラv-222

NO SUBJECT From:☆ゆっこ☆

めちゃめちゃ可愛いエプロンだね(*´∀`*人)
作ったっていうからすばらしいですぅ♪
私もつけてみたいエプロンだわ(´m`)クスクス
園でそういうクッキングもやっちゃうなんてっ凄い!!

From:4ちゃん

う~ん、ラブリーブリブリ(o^o^o) このエプロン見て、小学4年の時に従姉か誰かにもらったワンピースを思い出した!色はブルーだったけど、裾に白いレースがついてて、しゃがむとスカートに空気が入ってふわぁって膨らんで大好きだったなー。 そのワンピース着てるときは意味もなくしゃがんでた。 …そんな感じにshiiやんも、大きくなってエプロンするたびにこのラブリーエプロン思い出したりするのかなー。 shiiやんの思い出をオアノアンさんの手でたくさん作ってあげられていいね!

NO SUBJECT From:akokichi

かわいすぎ~i-233
shiiちゃんがうらやましいなぁi-6
ワタシもオアノアンさんの子供になりたいi-241

くるみボタンの作り方を探してみたらあの木の実のクルミは全くもって一切関係ないのですねi-230
それほど手芸とはほど遠い人生を歩んできたのでi-202ほんと新しい発見がいっぱいでうれしいですi-237i-176

キュート♪ From:ミモザ

めちゃくちゃ可愛い~~
しかもリバーシブル!! 凝ってますねぇ^^

幼稚園でクッキングするなんて良いなぁ。
こんな可愛いエプロンじゃ、お友達も羨ましがるんじゃない?
。。。てゆーか私も羨ましい (≧∀≦)

それでは バイナラ (笑)

可愛いっ^^ From:みかっち。(^-^)ノ

フリフリのエプロン、可愛いですね^^。
手作りのエプロンを身に着けて、
クッキングも楽しかっただろうなぁ^^。
バイなら・・・懐かしいですよ~(笑)。


「だいじょうぶだいじょうぶ」



テーマ : オススメ☆絵本&児童書 ジャンル: 育児


ワタシが生まれた時にはすでにふたりの祖父はいなかった。

祖母のひとりももういなく、もうひとりの祖母は遠方に住んでいて
会った記憶はほとんどない。想い出すのは写真の中のおばあちゃん。

小さい頃自分におじいちゃんおばあちゃんがいなくても、
さみしくなんかなかったし、うらやましいって思ったこともない。

そうゆうことを想像したこともなかった。

大人になってから友人の結婚式でおじいちゃん達が民謡をうたったり、
踊りをおどっているのをみて、初めて「いいな~」って思った。

だからyoshiさんの両親と一緒に住むことになったとき
shiiにはとてもよいことなんだろうナって思った。

shiiが描く家族にはワタシやyoshiさんの他に
下のじいやん、下のばあやんが必ず入っている。

いつも下のばあやんとふたりでお買い物に行ってるし、
大きくなったら下のじいやんのお仕事を手伝うんだって。

むこうのじいやんはとてもやさしく遊んでくれて、
むこうのばあやんは絵本をたくさん買ってくれるんだって。

shiiにもいつかこの絵本のようにこうゆう日がくるのだろうか。

「だいじょうぶ、だいじょうぶ」





カテゴリ : 【絵本
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (24) 【コメントする
| top↑
もうひとりのじいじ・ばあば From:りえっぺ。

こんばんにゃ。オアノアンさんとこはyoshiさんのご両親と一緒に住んでいるんだっけね、随分前に聞いた事あるわ。shiiちゃんにとってはとても良い環境だと思います。
うちの王子達にははっきりとわかる「じいじ・ばあば」はうちの両親。旦那の方の両親には上の王子は2回位しか会ってないから多分誰だかわかってない。下の王子に関しては全く会った事がないからこれまた知らない人・・・。あまり良くない環境に王子達はいるので申し訳ない気持ち。でも、大人の事情なの。ってわかってくんないか。私も実家ではおじいちゃん、おばあちゃんと一緒に住んでたんだ、二人からは教わった事も沢山あったよー。
きっとshiiちゃんも沢山教えてもらえる事があるね。大きくなってから「あー、そういえばこんな事言ってたわ。」なんてなー。

こんばんは^^ From:みかっち。(^-^)ノ

オアノアンさんのお宅は、yoshiさんのご両親と同居されているのですね。
おじいちゃん、おばあちゃんの存在って、子供にとっても宝だと思います。
学ぶ事も多いのではないでしょうか?。

うちは、どちらの両親とも同居ではないので、定期的に会うようにしています。
自宅からは私の実家が近いので、勇人(息子)も私の両親寄りになりかけてしまって、
それではいけないと、主人の実家に月1回泊まりに行くようにしています。
勇人は、どちらのおじいちゃん、おばあちゃんも大好きですよ。

そっか~ From:ミモザ

オアノアンさんも同居してるのね^^ 私もよ~
shiiちゃんはとっても良い環境で育ってるのは幸せだよね。
家はお姑さんの気が向いたときしか、かまってもらえないから可哀相で。。。
でも仲良くしてるし、お年寄りを大事にする事を知らず知らずの内に学んでるのはいい事だと思ってます。


そうだね。 From:めい

じーばーと親しきも、良いこともあり、悪いこともあり・・・。
って、悪いことってのは多分、ほとんど大人の事情で、
子供には関係ないけどね。

いろいろあります、いろいろ、ねi-229

でも子供たちには『世の中いろいろな人がいるのよ』ってことが
わかっていいかな、な~んて思ったりしている、今日この頃。

でも『大人の事情』も大変ですぅ・・・e-263


うちもだ。 From:lucy

何気にうちも小さいころは、おばあちゃんと一緒だったよ。
同居というか、うちは介護が必要だったから一緒に住んでいたんだけどね。

子供のころから、家族みんなでお世話していたから
いろいろ子供心に嫌なこともあったな。
でも、今はいい思い出。
というか、いろいろ学んだことのほうが多いかもな。

パパ、ママとはちがうんだよね。やっぱ、年の功?

偶然 From:まつりか

じつは今日この本を購入したんですよ。
前から気になっていて・・感動の一冊になりました。
うちは主人もわたしも実家が遠くて年に1,2度しか会えないですね。
ご主人の両親との生活、ご苦労もあるかもしれないけれど、子どもにはいい環境ですよ。人を思いやる、年配の方を敬う、そういうのが自然に覚えられるんですから。

NO SUBJECT From:うっちゃん

こんにちは。

私も生まれたときには二人のおじいさんは他界していませんでした。
祖母は二人ともいましたが、遠方であまり会うことはなかったです。
会えなくてさみしいなんて思ったことはなかったです。
あえなくてもいつでも会えるって思うだけで心強かったから。
だから、祖父母のいる環境の良さなんて知らずに育ちました。

でも、今自分が親になってみて祖父母(曾祖母もいます)が子どもをかわいがってくれる事に感謝しています。
子どもが(もちろん親の愛情が一番ですが)いろんな人に愛されて大事にされて育つ事がどんなにいいことか。

同居ではありませんが、3分以内のところにすんでいて、
仕事をしている私は毎日預かってもらってます。
正直助かってます。

NO SUBJECT From:akokichi

うちは両親共働きだったからワタシはおばあちゃん子で、今もよく話したり料理について聞くのは母より祖母の方i-179
うちの母はツインズに『おばあちゃん』と呼ばせていませんi-229
産まれたとき『43歳でおばあちゃんって呼ばれるのはイヤi-240』って“ゆー(ワタシの妹)のママ”と呼ばせ、祖父は“しゃちょー”と呼ばせておりますi-202
きっと50になっても60になってもおばあちゃんとは呼ばせないんだろうなーi-6
イメージ狂うなぁ。。。

いいことだと思いますよ。 From:京女。

私もね、小さい頃は老人とは無縁でした。
が、娘や息子は私の実母の介護のために半同居のスタイルをとってます。
娘や息子にとってはじいじやばあばはもう家族なんですよ。
私にとっては祖母や祖父はお客さんでした。
だから祖母や祖父がなくなったときは、特に「悲しい」という感情があまり湧かなかったんです。

でも、娘や息子はばあばが入院すると泣くし、じいじのことをとても慕っています。たぶん、ふたりが亡くなったら、ものすごいショックを受けると思います。

祖父や祖母と一緒に暮らすというのは、不便なこと、嫌なことも多いけど、たくさんの家族をもち、優しさや思いやりを学ぶいいことだと思います。

そして、人は誰でも年をとり、体が弱くなるということを自然と理解できるようになるのでしょうね。

いいことだと思いますよ。オアノアンさんにとってもshiiちゃんにとっても。

りえっぺ。ちゃんへ From:-

そうそう二世帯型の同居(←同居っていうのかな?)
内線がつながってるくらいだけどね。

大人の事情ね。しかたないこともあるよ。

うちだって大人の事情で「今日は遊びにいきませんっ」って
shiiにいうことあるし。
ま、そーゆーときはyoshiさんとケンカしてることが多いんだけど(^^;)

りえっぺ。ちゃんはおじいちゃん、おばあちゃんと暮らしていたんだァ。
いつもやさしいオーラのりえっぺ。ちゃんは
きっと小さいころから愛情たっぷりで育てられたからなんだね~

shiiもたくさんいろんなこと教えてもらって成長していってくれたらいいなー






萎え~



テーマ : ハンドメイド作品や購入布について ジャンル: 趣味・実用


ワタシの中の解釈で“萌え~”状態からの開放

できあがったくるみボタンは失敗も多く
いろんな意味での“萎え~”

最近のコトバだと思っていたものの
語源は少しだけ古く、自分の知らない世界はいっぱいあるのだと知った。

ここ数年、何かに没頭する、夢中になる、という感覚を
すっかりと忘れていた気がする。

その対象がyoshiさんやshiiであったのかもしれない

ひさびさにただその行動だけしている時間が流れた。

出来上がったものはちょうど100コ。
たいしたモノぢゃないけど、キャンディみたいでかわいいよ!

「すごいね」ってyoshiさんが言ってくれたことが
ちょっぴりうれしかった。

gomu.jpg



カテゴリ : 【ハンドメイド
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (30) 【コメントする
| top↑
ちょぉぉぉかわいい。 From:とみとみ

すっごくかわいいね。見てるだけでハッピーな気持ちになるよ。
こんなキュートな髪留めできるshiiちゃんは、しあわせだね♪
お弁当もかわいいし本当に器用でうらやましいわ。

私は、ハーブ園でラベンダー摘みをしてきました。chikaも大喜びで楽しかったよ。明日、幼稚園に持っていくぅ。って張り切ってます。

すーごーいー!!! From:ENEMI

くるみボタン100個v-405
す・・・すごすぎるっ!しかも・・・かわいいすぎるっ!
本当にキャンディがいっぱいあるみたいv-344

私も最近「没頭」という状態が久しいかも・・・。
今はちょっぴり「萎え~」かも・・・v-409
でも、オアノアンさんのくるみボタンで「ほっこりv-344
いつも癒しをありがとね~v-398

NO SUBJECT From:puriri

すごい!かわいい!
すごい!たくさん!

>たいしたモノぢゃないけど、

たいしたもんですよ~。100個も手作り!
水玉とギンガムチェックのが特に好きです。


NO SUBJECT From:akokichi

すごーいi-175i-175i-175
カワイイi-237i-178
水色の水玉なんてワタシ自分で頭につけちゃいたいi-80
ワタシ自他共に認めるぶきっちょなのでi-202ほんとこういうの作れるのってうらやましいi-237
こういうのちゃちゃっと作れるお母さんが理想なんだけどなぁi-241
ほど遠い・・・i-232

かわいですね。 From:RAMAママ

くるみボタンって好きです。
かわいいのばかり、100個も!すごいですね。
何かを作るのに没頭するのって楽しいですよね。
子供が小さいとなかなかその時間も取れないのが残念だけど。
ご主人の一言もうれしいですね。

↓Qooのお弁当もかわいいですね♪


NO SUBJECT From:こんこんゆき

こんなにたくさんあったら、見てるだけで嬉しくなっちゃうね。v-10
ビンに入れてるの??

選ぶのが大変! From:kaorin

どれにしよ~かな・・・・。
選ぶの迷っちゃうね☆
でも選ぶ楽しみの方が大きいかな♪

ホントだ~。
ビンとかボトルに入れてディスプレイしてもカワイイだろーな。
お疲れサマでした♪♪

それがないと・・・ From:kaze

とーってもかわいい♪育児中って、子供がどんなにかわいくても
子供と過ごす時間がどんなに楽しくても、ストレスもたまりますよね。
私も子供が小さい頃の方が睡眠時間を削ってでも編み物したり刺繍をしたり
お菓子作ったりしてました。体は疲れるんだけど、この「没頭」がないと
だめだったなあ(‥;) 没頭は自分を満たす時間ですよね♪

NO SUBJECT From:olive

可愛い~♪ですねヽ(^o^)丿
くるみボタンって買うと結構な値段だから 作れると絶対お得だしかわいい生地で出来るしで 一石二鳥ですね!!
キットで 作ってるんですか?私も作ってみたいな~☆

とみとみさんへ From:-

ありがと====!

ハッピィになってくれただなんて~うれCY!(←古っ)

shiiの髪留めは今までは買ってたけど、
ゴムがのびてたりするものが多かったので
少しだけ整理しましたーー。

ハーブ園なんて近くにあるのー?
それともまた旅行かしら???

自然のお花に触れる機会があって
chikaちゃんもシアワセだねーーー(^^)





ペロリんQoo



テーマ : オススメ☆絵本&児童書 ジャンル: 育児


「目つき悪いっすねェ~」
20060608153605.jpg

毎日おべんとうを作っているひとってエライと思う。

内容はモチロン、色彩も気にしなくちゃいけないし、
自分の食べるものぢゃないから量とかわかんないし。

ワタシは料理が得意ぢゃないから元々レパートリーも少ないし、
shiiの食べられるものを入れあげよーって思ったら
毎回同じような内容になりがちで。

月一回の手作りおべんとうも、3回目にしてネタがきれた。

早っ!早すぎーーー!

oisiina.jpg
「パクパクパクパクっとな。」


カテゴリ : 【おべんとう
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (39) 【コメントする
| top↑
From:sumile

うわぁ、またまた、可愛いお弁当ですね!!
Qooですね!?
shiiちゃん、きっと喜んだんだろうなぁ。。。
この前のアイスクリームといい、
オアノアンさんのお弁当は子供心だけでなく、大人心もくすぐられちゃいます(=´▽`=)


NO SUBJECT From:olive

こんばんは☆
とってもかわいいお弁当ですよ~ヽ(^o^)丿
ウチの子の幼稚園は 毎日お弁当なので 冷凍食品も大活躍です(^_^;)
食べられる物が限られるので やっぱり ショウガナイ!・と、言い訳  v-16

NO SUBJECT From:りえっぺ。

かっかわいいー!Qooだー。私もこのお弁当食べたい!
幼稚園ってお弁当がねー。shiiちゃんの行ってる幼稚園は月1だからいいよねー。
うちの王子も来年は幼稚園入れたいから、お弁当の回数はかなり重要!!今は情報収集に励んでいるよー。うちもshiiちゃんと同じ幼稚園だったら楽チンなのにー。どうかしらねー。
私はお料理大ニガテなんだ。だから、お弁当大心配!!今からちょっとずつお家で王子にお弁当作って練習してるよー。


NO SUBJECT From:umi

絶対嬉しいお弁当ですね♪
可愛いし、バランスもいいし。
私も作ってほしいくらいです(苦笑)

ご連絡どうも有り難うございました。

かわいらしい~♥ From:cream*

こんばんはっ。
shiiちゃんのお弁当とってもかわいい♪
見た目も、量も・・・(o^―^o)
私も毎日お弁当作りやってるけど、チ~~~ンが多いこと!笑
なので、あっという間に完成~~いけない母です。
子供がちっちゃい時は、冷凍食品なんてあんまり利用することがなかったけど・・・
今はすごいんですよね~種類も豊富で、つくるより美味しかったりして・・・(*≧m≦*)
子供が大きいと、ついつい・・・いけない母です。
オアノアンさんを少しは見習ってかわいい弁当作ってみようかな~~きっと娘に「は~~??」って冷めた言葉が・・・やっぱやめとこ・・・( ̄ω ̄;)!!

NO SUBJECT From:ひよこ

可愛い~v-238本当に美味しそうだわ!!うちも今週に三回お弁当作りに励んでいるけど、ネタ切れするよね。最初は本とかも買ってはりきっていたけど、だんだんマンネリしちゃって。でも全部食べてきてくれると作り我意があるよねv-10美味しかったよ~て言ってくれるとまたまた頑張っちゃうんですわなv-16

こんばんは! From:miho

とっても可愛いお弁当ですね~!
息子が幼稚園の頃は、毎日お弁当を作っていました。
息子が冷凍食品が嫌いで・・・
あの頃はお弁当と戦ってたなぁ(笑)。
懐かしいです。
来週は遠足があるので、久しぶりにお弁当を作る予定です。
何を入れようかな~今からワクワクしています♪

サイコーっ♪ From:こまち

すごいぃ~こんなお弁当を作ってもらえるなんて
shiiちゃん、素敵なママを持ってお幸せですっ(感動
ウチの母は私が幼稚園時代週4回
小中高はほとんど毎日(時々学食でしたがw)お弁当を作ってくれました。
オアノアンさんみたいな、こんなかわい~素敵なお弁当ではなかったですけど
やっぱそれでもありがたかったです^^今も良い思い出です~
shiiちゃんも絶対、ママのお弁当をみんなに自慢してると思いますょ。
ホント大変でしょうけど、これからも頑張って作ってあげてくださいね♪
オアノアンさん、素晴らしいですっ

すばらしい! From:4ちゃん

すごい!かわいい~~~☆ …最近のおべんとうってみんなかわいく作るね。昔はタコさんウィンナーとかウサギのりんごでも、すてきだなーと思ってた。絵心のない私には子供の期待に答えられないだろうな…。 オアノアンさんは今のままで十分でしょ♪お母さん頑張って~!

そうかぁ。。。 From:lucy

Qooだったのねぇ。
なんか、見たことあるわこの子と思ったけど思い出せないi-238
そっかぁ。
普段、i-84見ているようで見ていないんだね。
Qooって、全くといっていいほど飲まないしさ。
だから、前にshiiが飲み残していったQooが
ずっ~と冷蔵庫に入っていたことが・・・i-282

私も最近バイトに行き始めたから、お弁当もって行こうかなとか思うけど、
面倒くさいが先にたっちゃって・・・外食ばっかりだよ。
もし作っても、たまご焼きとチンしたものを入れるぐらいだけどねv-237

また、お弁当作って、どこか遊びに行きたいね~。


足しびれるの巻



テーマ : ガーデニング ジャンル: 趣味・実用


「玄関ではナンですから~~」

「ナ・ン?ってなんだ?」自分で言って笑いそーになった。

「中へど~ぞ~」って勧めたものの不思議な空気での沈黙。
話し始めの駆け引きなのか、何度も目があった。
なんとなーくぎこちない会話。

今日はshii初めての家庭訪問だった。

yoshiさんが偶然お休みだったのでこちらは3人体制。

どーしていいのか最後まで空気をつかめず、
時間だけがモンモンと過ぎていった感じ。

どぉ~~~しちゃったのォ?と思うくらいに
shiiはyoshiさんにべったりして離れなかった。

shiiちゃーん、はずかしいのはわかるけどぉ
ネコちゃんみたいにぐにゃぐにゃしちゃってたら
お母さんは笑うっしかないでしょ(^^;)

ほっぺの筋肉つりそーだったよーン





カテゴリ : 【ガーデニング
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (20) 【コメントする
| top↑
緊張~! From:4ちゃん

家庭訪問というと悪いことしてないのにドキドキする(^o^; 読んでてドキドキしちゃった。 ネコちゃんみたいになってたのがなんだか目に浮かびます。 「玄関ではナンですから…」なんか使ったことないのでつかってみちゃおかな(^-^) 私の場合は「ココではアレですから…」とすべて曖昧にしちゃいそうだ。とにかく初家庭訪問お疲れさまでしたm(__)m yoshiさんは何か先生に質問したの?

こんばんは From:めい

家庭訪問、お疲れ様。
うちは4月に終わったよ~んi-179
昨年は先生も新人、私も幼稚園ママ一年生でお互い緊張してました・・・。
今年のほうが楽だったなぁ。

先生もパパがいると緊張しちゃうだろうねぇ・・・。
うちのノノは私と先生が話しているのに、関係ない話をしたり、
いろいろなものをもってきて見せたりしてましたi-229
それに負けじとミミも先生に見て見て攻撃していたけどね。

shiiちゃん、元気になったかな?
私は治ってきたかなと思ったのに、またまた咳がひどくなりつつあります。
ほんとに風邪?って感じです。


NO SUBJECT From:☆ゆっこ☆

家庭訪問・・私も苦手w
でもって子供もやたらと緊張するんだよね~
家庭訪問だけじゃなく
個人懇談とかになっても
モジモジするんだよね~
子供ってほんと面白いw

こんばんは^^ From:みかっち。(^-^)ノ

家庭訪問、お疲れ様でした^^。
初めての家庭訪問は、かなり緊張しますよね・・・。

うちは、4月に家庭訪問が終わりました。
初めてだったので、私はかなり緊張しまくりでしたが・・・
勇人が嬉しいあまり、先生の周りをグルグルと走り回ってた(^_^;)。

shiiちゃんの具合はどうですか?。
お大事にして下さいね^^。

NO SUBJECT From:こまち

はじめての家庭訪問、お疲れ様でした♪
私の子供時代は自分の部屋まで見に来られちゃって
きれいに掃除しないといけないって感じでしたけど
中学になってからは玄関先で話すようになりました。
それってちょっと気が引けるらしくて、うちの母も困ってたなぁw

shiiちゃんのお加減いかがですか?夏風邪は長引くとか・・
完治されてるといいけど。。


お疲れ様! From:kazumi

 コメントありがとう。家庭訪問・・か。なつかしいなぁ。
 私は掃除が苦手なので夫は今 「たまには先生に来てもらいたい」と思ってるかも。
 部屋が直前に超綺麗になり、よく「君の一瞬芸」とからかわれたものです。人間「かっこつけの美学」もありますよね。

お疲れ様~。 From:京女。

家庭訪問でしたか…。
どうして、家庭訪問では子供はグニュグニュになっちゃうのでしょうね。
ウチの娘は廊下をずっと匍匐前進していました。。。。
人柄が変わるのは何故~???
もう、先生の前で「いつもは違うのですがね~」を連発しましたよ。。。


NO SUBJECT From:akokichi

昨日子供を保育園に通わせてる友達と家庭訪問の話をしたばかりでi-179
保育園でも家庭訪問なんてあるのーi-198ってびっくりしましたi-229
ワタシ小学生以前に家庭訪問なんてあった記憶ないんですよねぇi-6

家庭訪問! From:maruko

親も緊張するけど、子供も緊張してるんですよね
私の娘も緊張するとぐにゃぐにゃタイプです
お友達のうちはぶすっとして口きかないって言ってました
娘の小学校は夏休みに入ってすぐ家庭訪問です
今年の担任は20代半ばの若い男の先生
いやぁどうしましょ、ぜったい緊張する…
お茶菓子とかも、ぜったい手をつけない(つけられない)って
わかっているけど、出すべきか出さないべきか
すごく迷ってしまいます


4ちゃんへ From:-

そうそうちょっとだけ緊張したよー。
でもyoshiさんは「なんで?」ってばよ。。。。
あのヒト緊張することないのかな???

<「ココではアレですから…」とすべて曖昧にしちゃいそうだ

↑ウケた~~~。アレしてナニですから~~。
ワタシも使おーーーっと(^^)

yoshiさんはまったくの無反応、、、、
ナニしてたんだか。。。質問もなし。
そこにいただけでしたーーー


は、博士!つかまえました!



テーマ : 成長の記録 ジャンル: 育児




yoshiさんの仕事柄そんなこと気にならないってわかってる。

でもちょっとくらい心配してほしい。
そう思うのはワタシの“わがまま”なんだろうか?

ちょっと自分本位のメールにムカついた。

なのでイヤミーに返信してやった。
そしたらイヤミーに返された。

メールでのイヤミー合戦(しぇー)

言い過ぎたかと思って「ごめんね」って返信した。
メールでだと半分しかそう思っていないのにあやまれる。

送った後もっと反省。。。

ココロにひっかかることも寝れば忘れるだろーって昼寝した。
カ===ってバク睡した。

ハっと起きてみたらshiiが「起きた~?」
「ママ、どうぞ~」ってコレくれた。

は!博士!ピンク色のちょうちょ発見しましたーーー!!

しかも親子で(^^)


カテゴリ : 【shii
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (20) 【コメントする
| top↑
う~ん From:ume

男の人って思考回路が違うよねぇ。
心配する、アドバイスするetc・・の視点が違うというか。
こちらからするとズレてると感じることが多々あるかも。
男と女って違う生き物なんだなぁ
とわかっていても腹立つときは腹立つよね。
そんな腹立たしさをぶつけると必ずケンカになって自己嫌悪。
みんな同じなのかなぁ・・・

大発見!!! From:lucy

うちでは、必要事項しかメールしないから、メールでケンカしたことないかも。
あるかもしれないけど、忘れてるのかなぁ(笑)

ケンカしたとき、落ち込んだときの嫌~なとき、
ふと横にshiiがいてくれるとホッとするんじゃない?

どんなときもshiiがいてくれるんだよね。
そして、yoshiさんもね。。。

一緒だ(^o^; From:4ちゃん

わかっちゃいるけど、やめられない…そんなもんかなー。 私もいつも同じ事でカレにイライラしてぶつけるけど、こんなことで怒って悪かったかなーと反省。昨日も自己嫌悪に陥ってたところ(*_*) でもみんな一緒なんだね。怒って仲直りしてその繰り返し。いやな雰囲気になるとわかってても、言いたい事言って少しでも自分の気持ちを理解してほしいっていう気持ちが私は人より強すぎるかもしれないなぁ。 オアノアンさんはshiiやんが和ませてくれるからいいね!

umeちゃんへ From:-

心配しすぎるのはどうか、、と思うけど、
心配しないっていうのもどうか、、、と思う。

良く言えば信頼されてるってことなのかと思ってみたものの
やっぱり少しは心配してほしーな、って。

そうそうこないだのumeちゃんパパには笑ったー(^^)
「ここだけのはなし、、、」ってね。
あ、そうなの?ぢゃーumeちゃんには言わないでおこうかなって思ったのに、
なーんだumeちゃん本人に言ってるぢゃん!

ほのぼのファミリーに乾杯!


めーるだと From:ともちゃん

あやまれちゃうんだよね~
メールだとさ・・・

でもおもしろいのはさ,
鏡みたいだよね。
相手との関係って。
自分が怒っているような言葉をぶつければ
相手も怒った言葉を返してよこすし,
優しい言葉をかけると,
相手も優しい言葉で返してくるっていうのが。
だから頭に来たとき,
自分に余裕があるときは
思いっきり優しい言葉をかけると,
相手は「ごめんね,」って素直に言いやすくなったりするんだよね。
ふふふ。おもしろいよね。

shiiちゃんかわいいね。
ピンクの親子の蝶,
とってもあったかいね。優しい時間だね。


lucyへ From:-

うちだっていつもはメールしないんだよ!
たまのメールは、、、

「いま、どこ?」
「ごはんいらない」
「おそくなる」
「さき帰る」

オィっ!!!!!ってね。

昨日のは駅からのメールで「さき帰る」
駅前のクリニックにいてshiiがぐったりしてるから
一緒に帰ってほしかったのに。
shiiのこと心配もしないでの「さき帰る」

フンっ!ってなったのさ。

今も左横にはyoshiさんがいる。
今日はまだ素直にありがたいって思えないな。




こんばんは^^ From:みかっち。(^-^)ノ

お見舞いのコメント、ありがとうございました^^。
お陰様で、勇人は元気にしています^^。
ただ、風邪が長引いているので、今週は幼稚園をお休みします。

うんうん、気持ち分かるなぁ・・・。
メールだと謝れたり、思っている事を言えたりしますよね。
子供の笑顔に救われたりするし・・・。
家族って、とても大切な存在だと、いつも思います。

少しの思いやり From:オッペケペー

メールだと言いたいこととかすぐぶつけられるよね。
そして簡単に謝ってみることもできたりする。
yoshiさんの少しの思いやり?っていうかshiiちゃんを
心配する気持ちが見えたらこんなことなかったのにね。
うーん、私でも確実にキレるな。
こっちは子供が体調悪いってだけで不安になってるんだもん。
shiiちゃん早くよくなるといいね!!

あと、遅くなったけど10000hitおめでとう★
追い越されるのも時間の問題だな(笑)

NO SUBJECT From:akokichi

すごいわかるー。
“恋人”のときはメールって楽しかったのに“夫婦”になったら絵文字がなくなったしi-232
お互い顔見ながら言い合うと歯止めがきかなくなるのがわかってかどうなのかメールで言い合うのが暗黙の了解みたくなっちゃって・・・。

でも子供って実は何でもわかっているかのように荒れ狂ってる心をやさしい心に戻してくれようとしますよねーi-228
shiiちゃんのピンクのちょうちょ和ませてもらっちゃいましたi-175


NO SUBJECT From:ひよこ

オアノアンさんその気持ちすごく分かる!!いつもいつも心配してとは言わないけど子供が具合わるい時だけでもそばにいて欲しいとか思うよね。とくにshiiちゃんは普段丈夫で元気だから余計心配になるよね。うちも恋人の時よりメール減ったな~。一応お互いメールするようにはしているけどね。メールのほうが素直になれる気がするな。特にケンカの後は・・・。shiiちゃん早く完全復活」するといいねi-179


大好きなメロンもいらない



テーマ : 成長の記録 ジャンル: 育児




shiiはめずらしく朝から2回もオェオェしちゃってて。
ワタシも「大丈夫~?」って言いながら、もらいオェしそうになった。

なーんも食べたくないんだって。

「何か食べたいものある?」って聞いてみたら
「アイスにコーヒーがのってる、アレ。」ってさ。

大人だね。アレでしょ、アレ。
苦いコーヒーはちょっとだけにしてチョコかけてあげた。



ホントもうぐったりーしてるから気分転換にと、
カウプレのくじ引きさせたけど、、、ヤル気なしね。
もっと喜んでくれると思ったのに。

テンション↓でゴメンナサーイ(ピジャマdeゴメンナサーイ)

creamさんと4ちゃーーーん!当たったよ!


「↑くじ箱ホントはshiiとyoshiさんとのコラボ:水族館」
「おしい!たこ足10本あるのぢゃ~~~」


カテゴリ : 【shii
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (28) 【コメントする
| top↑
しょんなぁー From:kaorin

はずれてとってもかなしいですv-406
でもでも毎日遊びにきますよv-344

shiiちゃん、大丈夫かな~?
どうぞお大事にデス。
早く元気がでますようにv-353

kaorinさんへ From:-

はずれちゃったね。ごめんね~~v-421
次回もあるのでよろしくuー。

shiiは明日幼稚園お休みになりそうデス。。。
うれしいコトバありがとうねー


NO SUBJECT From:kaze

ブログ巡りしてたら、風邪ひいてる子結構いるみたいですね。
季節の変わり目だし、なんだかんだと朝は肌寒いし。
吐くって体力いるもんね。
私も一緒に涙目になってオエするタイプですσ(^_^;)
早く元気になって幼稚園行けます様に。子供の病気は親も疲れるもの。
オアノアンさんものんびりね♪(*^∇^)ノ”

お大事に・・・ From:ENEMI

shiiちゃん、大丈夫??早く元気になると良いね・・・
陰ながら祈ってますv-353

でも、4歳にして「コーヒー味」が食べれるなんて!
shiiちゃんったら大人だわv-344
・・・私は未だにコーヒーすら飲めないヤツなんでi-195

そうそう、私もハズレて残念だぁv-424
でも、コラボ作品のクジ箱に癒されたぁ~i-185
「たこ足10本」に、くふふv-398と思わずウケてしまいましたv-411

お大事に(T_T) From:4ちゃん

shiiやん具合悪いんだ。早く良くなるといいね!オアノアンさんはカゼ治ったの?二人ともお大事に…。shiiやんに「私を引いてくれてありがと!」って、元気になったら伝えてくださーい。

kazeさんへ From:-

そうなの~。この地域でも流行ってるみたいデス。。。

<私も一緒に涙目になってオエするタイプですσ(^_^;)
↑一緒===!もう自分がもらいオエしないよーにすることが必死。
あれどうにかなんないかっていつも思っちゃう~~

ココロやさしい言葉ありがとねー

ENEMIさんへ From:-

ありがと~~。たいぶ回復に向かっていまーす!

shiiにはね、すっごい小さい時からコーヒー牛乳とか、
豆乳コーヒーをのませていたので、、、(^^;)
ホントはいけなんだろうけどぉ。

ENEMIさんはコーヒーのめないのね~。
了解ーー!(いつかのためにインプットしておくわー)

くじはずれっちゃったね。ざんねん。
また次回もあるからよろしくu

たこ足ねーー、1,2,3,4,5、、までは書いてあるんだけど
そこから数字が書いてないの。
だから間違えちゃうんだなー、これが(^^;)

笑ってやって~~~

4ちゃんへ From:-

ワタシの風邪はすっかり治ったよーン。
shiiにうつしちゃったみたいっす。反省。。。

shiiにはちゃんと伝えておくねーー!

くじね、4ちゃんを一番にひいたんだよ~。すごくない?
今日から4ちゃんをイメージして制作しまーす。

shiiうちにがいると気が散ってできないので(今日はお休みしたー)
明日からゆっくり進めていくねーー。

しばしのお待ちを、、、、

shiiちゃん、★ぁりが㌧ヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★ From:cream*

おはようございますっ♪
オアノアンさん、10000カウント突破おめでとうございま~~す!
かなりビックリしちゃったけど・・・creamさんって…私?かな?笑
shiiちゃん、ありがとう~~♥
でも、こんな私でホントよかったのかなぁ・・・なんて。
倍率高い中・・・shiiちゃんとは何かのご縁が・・・(///ω///)テレテレ♪
体調よくないのに・・・見事に選んでくれたのね~うれしいよん♪
そのご、いかがですか?オエーオエーーッは治りましたか?
ちっちゃなお子さんだけに、心配ですね。お大事にしてくださいね(o^―^o)
オアノアンさんのハンドメイド、指折り数えてまってま~~す\(@^0^@)/

From:sumile

shiiちゃんもお風邪ですか??
心配ですね。。。
友達の子もプール熱とやらで、高熱が続いたるみたいです・・・。
そういえば、近所の子もプール熱って言ってたような・・・。
流行ってるみたいですね(>0<)
早く、よくなるといいですね!!

リンクの件、ありがとうございます♪
私も、リンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いしますね(^0^)



ほしいヒト、手あげて~



テーマ : 日記 ジャンル: 日記


「あ、これぢゃーないよー」


4月からブログを始めてみて、5月からカウンターを設置した。
それからの1カ月だけでもここに訪れてくれるヒトが
たくさんたくさんいてくれて。

今までのありがとうも少しずつしか伝えてきてない。
はがゆい思い。でもあせらずに。。。

そんなこともあって、カウプレでもやってみよーと、、、、
今日思いたった。

っていってもなーんも作ってないし、なーんも決めてない。

とりあえず10000ヒットが近いので、
10000超えた時点でshiiに抽選させよう。

ほんでそれからハンドメイド制作に入って、、、、
、、スンマセンが2週間くらい待ってくれる?

なーんも決めてなかったってことで今回は2名さま。

ほしいヒト~、コメのこしてね(非表示もOK)

ココに来てくれてるヒトみんなアリガトウ====!

っつーかホント何にしよーかな。


カテゴリ : 【カウプレ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (33) 【コメントする
| top↑
は~い! From:ka-ko

って、v-222を挙げさせていただいてよろしいでしょうか・・・。
隠れファンなのでi-229

こんばんは^^ From:みかっち。(^-^)ノ

お久しぶりです^^。
お邪魔出来なくて、すみませんでした<m(__)m>。

あの~、私も手を上げさせて下さい^^。
抽選楽しみです^^。
では、ポチポチと・・・。


NO SUBJECT From:ひよこ

はい~は~いv-222私もお願いします。オアノアンさんセンスがいいから楽しみだわ。shiiちゃん私を引いてねv-290

NO SUBJECT From:政道

僕もこっそりv-222させてください

NO SUBJECT From:tjm

こんばんは~。

ハイ!エントリーさせてくださいな♪

ところで、オススメ絵本の『きいろいのはちょうちょ』、リトミック教室で読んでから私も好きです。絵本のクセにハッピーエンドじゃない終わり方が個性的だな、と思いつつ読み聞かせていました。

は~い!は~い!(笑) From:ENEMI

は~いv-222は~~いv-222はぁ~~いv-222
【↑しつこい(笑)】
オアノアンさん、shiiちゃん、どうかヨロシクですv-436
2週間だろうがなんだろうが、いくらでも待ちますよ~v-411
・・・半年とか1年はやめてほしいけど(笑)。

わたしも~。 From:lucy

いいっすかぁ~v-236

楽しみにしてるんで!
たぶん。。。いや絶対getだと思うv-222

shiiが、きっと私を選んでくれるぅ~~~~~i-228

はーいっ!!! From:りえっぺ。

私もーv-222は~い!は~い!
最近遊びに来たばっかりなのに、私もー!
当たりますように・・・。

今日は王子に「しずくのぼうけん」→「よるくま」→「ノンタン(2冊)」→「ココモ」と寝る前に読まされました。
「虹になったしずく」を見て欲しくなったなぁ。今度買ってあげようと思ったわv-238
きっと王子も喜ぶだろうから。って喜んでいる姿を想像してニヤけてる私・・・。





わたしもわたしもっ From:しろきち

はーいっv-222
おまけe-276
なにができるのかなぁ 楽しみです

出遅れましたが…。 From:4ちゃん

当たりたーい! shiiやんお願いしまーすm(__)m オアノアンさんのハンドメイドはかわいいもんねー!


きっかけは、、、マトショーリカ!



テーマ : かわいい雑貨 ジャンル: 趣味・実用


お友達から“だんな”についてのバトン受け取り。
ワタシなりに変換してみる。

yoshiさんから一番最初にもらったもの、コレ。

ロシアのElbrus登ったときのおみやげにって。
おつきあいするちょっと前のお友達だった時に。

“お土産ばなし”でいいよーなんて言ってたのにね、
おっやるぢゃ=んなんて思ったりして。

最初見たときは正直、はにゃ?これ?!ププーっ(^^)
なーんて思っていたよーな。

この顔がワタシに似てたんだろうかねエ?!

何でコレをチョイスして買ってきたのかずっと気になってたから
さっき何気なくyoshiさんに聞いてみた。

「あ~?わかんない。有名だから。」だってー。
↑そんなアホウな理由らしい。

フーン、やっぱりテキトーだったってことか。
こっちは今でも大切にしてんのにさっ





カテゴリ : 【雑貨
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (21) 【コメントする
| top↑
NO SUBJECT From:フラニー

きっかけはマトリョーシカ!
いいですね~、有名だからという理由でも、マトをもらえるなら、わたし許します。マト、大好き!
うちなんて、湿度計のついた温度計(?)ですよー。
これこそ、なんで?って感じですね。



フラニー From:-

マト、、、、今はかわいいって思えるケド、、。

もらったときは、ほにゃにゃ?って感じていたんですよ~。
でもかわいいし、キモチだけでうれしかったンだけどね(^^)

温度計のついた温度計?
ソレなんですかーー???

NO SUBJECT From:olive

あ~、これこれ!すご~く欲しいです(●^o^●)
昔 私が小さい時祖母が持っていて遊んでたのに 壊してしまって すごくもったいない事をしてしまったと 後悔しています~  (^_^;)

お久しぶりです! From:かおる

これ!私の家にもあります~
あまりいいものではないらしく、うまく蓋(お腹?)が閉じないので
上半身と下半身バラバラに並んでますが…

夫は私を誤解しているらしく、いっつも「食い物がいいだろ?」です。
まったくもう!
ッポチ!

マトリョーシカちゃんだ~ From:ともちゃん

バトン,ありがとう!
きっかけはマトリョーシカちゃんかあ。
素敵i-237i-178
私はもっていないのよねえ。
欲しいんだけどねえ。
マトリョーシカちゃんの絵本あるのは知っていた?
私はこれでマトリョーシカってこういうものだったのか~と知ったの。
すごくかわいい絵本だよ。
機会があったらみてみてね。


ぷぷっ From:lucy

何となくは見たりとかして知ってはいるけど、
まじまじと、この子たちを見たのは初めてかも。。。?
なんてまぬけなi-229もとい、かわいらしい子たちなんでしょう♪

yoshiさんとの話も懐かしいね。
昔を思い出しちゃった!

それはそうと、横のミニーちゃんは私のe-161ちゃんにもついてるよ。
shiとおそろいだぁv-438

oliveさんへ From:-

それはざんねんですねー。。。

うちもワタシからshiiに、、そしてその子供に、、、と
つないでもらいたいモノです(^^)

大事にしないといけないな~

かおるさんへ From:-

うちもむりやり入れ込んでいるコと、
おなかが半分しまらないコがいますヨ~(^^;)

もらったときは平気だったんだけど、、、
やっぱり日本は湿気があるからゆがんできちゃうんですかね?

yoshiさんはあまりプレゼントをあげるーとか
おみやげを買ってくるーって感覚がないみたいっす(泣)
いまぢゃー何もくれない。。。。。とほほほ

ともちゃんさんへ From:-

どういたしまして~~~(^^)

そうそう“きっかけはマトショーリカ!”
これがなかったら何もなかったかもね~~。ハハハ

絵本は知ってるよーん。
でも持っていないケド。かわいいよね。
どっかで一回みたことある程度で、
本屋では見かけたことないんだア~。

ほしいから探してみようかな。

lucyへ From:-

ぷぷっi-201

まぬけなi-278、、、いやいや、かわいいお顔でしょ!
このコたち、今じゃーお気に入りの宝物だすー

なつかしいでしょー。
昔を思い出して「うふっ」ってキモチになっちゃった。

ミニー一緒なのー?
うちずっとミニーだけいなくってやっと数日後にやってくるu~
やった~~~v-438(ってワタシが一番喜んでるね、、)



| ホーム |
プロフィール

オアノアン

Author:オアノアン
shii(10歳女の子)と
mii(4歳女の子)と
yoshiさんの4人家族

のんび~り子育て中。

絵本集めは卒業。
雑貨集めは停滞中。
ハンドメイドもぼちぼちっとな。

年数回の更新を目指します!

shiiの雑貨



机と本棚にいるよ~

オアノアンの雑貨


リビングにいるよ

オススメの雑貨
↑チェック柄は生産中止だって~



ドット柄もかわいいね!ほし~

とくべつな一冊
「世界でたったひとつの絵本」誰もが主人公になれる絵本:クリエイト・ア・ブック「赤ちゃん誕生」

大切な人へ。記念にどうぞ(^^)
絵本探してみてね!

訪問アリガトウ
いつも遊びに来てくれてありがとう
足あと残して行ってくださいね
ブログの内容について
☆ミエナイカケラに記載された内容はサイト管理人(オアノアン)に帰属します。サイト管理人に無断で転用、複製等はせず一声かけていただけるとうれしいです。

☆ブログの内容は個人的な日々の日記を記載しています。毎日の生活でいろいろ感じたこと、絵本を読んで思ったことなど記していますが、一部引用していることもあります。

コメントついて
☆コメントは気軽に書いてね!
CMをクリックするとコメント欄になるよ

☆ワタシらしいブログにしたいので、他の方のブログサイト(おすすめや紹介など)のアドレス貼り付けはご遠慮ください。その場合は削除させてもらいますネ。

☆おすすめサイトを紹介したい場合は非公開コメントにしてくださいネ!

☆コメントの返信・ブログへの訪問はマイペースにさせてもらってマス

TB・リンクについて
☆トラックバックは絵本の内容のみ受付します。内容によっては削除する事もございますのでご了承ください。

☆リンクに追加される方は一声かけていただけるとうれしいです

☆相互リンクはしておりません

商品紹介について
☆アフィリエイトに登録しています。

☆紹介している商品はクリックするとリンク先に直接つながり、そのままお買い物もできるようになっています。

☆オアノアンコレクション・おすすめ絵本はすべて実際に持っている雑貨・絵本を載せています。同じものを持ってまた会話が広がればいいなー(^^)

ブログ内検索
