04月≪ 2006年05月 ≫06月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031








カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

虹ってつかめないね



テーマ : オススメ☆絵本&児童書 ジャンル: 育児


「虹の二重奏」


むしょーに“虹”をみたくなった。

誰かが「あ!虹だー」って言うまで、
とおいお空に浮かんでる“虹”を見ることはほとんどない。

だからワタシは自分でつくっちゃう。

午後に“虹”つくってみたよ。
2層に重なっててきれいでしょ。

今日は“虹”をひとり占め。
ちょこっとニンマリ満足感。

shiiが「えほんよんで~」って言ったから
コレ、読んであげた。

yukiさん絵本ありがとう(^^)

sizukuniji.jpg
「虹になったしずく」


カテゴリ : 【絵本
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (31) 【コメントする
| top↑
すご~い! From:4ちゃん

虹って自分で作れるんだね~。キレイに写ってます(*^_^*) 他の人は今までに何回くらい空にある虹を見たことがあるか分からないけど、私は結構見たことあると自分では思ってたなぁ。 一番最近で4年前かも。 今日は意味なくテンション低めだったのに、虹見たらちょっと元気出てきた!ありがとさーん☆

こんばんは! From:めい

いつぞやの週末の大雨の日、
久々に虹をみました。
虹ってなんだかうれしくなるね。

しずくちゃん絵本、虹のお話があるのね。
初めて知りました。

ここのところ体調いまいち(ノノとともに服薬中)、
なんだかいろいろな用事で忙しくってお疲れモードです・・・。
まだ火曜日だっていうのにこのお疲れモードで
なんだか週末気分な感じ。
とりあえず早く薬漬けから脱出した~い!!
のに、ミミまでコンコン咳をはじめて恐ろしいです・・・。


1年半前 From:ume

まだ下の子がおなかにいるときの話。
雨上がりの夕方、ふとベランダをのぞくと
大きな二重の虹がかかっていました。
パパと早いお風呂に入っていた娘を
バスタオルでグルグル巻きにして
二つの虹が消えるまで娘とずっと見ていました。
彼女は覚えているかなぁ?

人生の半分は田舎育ちなせいか
私は結構虹に遭遇してたりします。
虹を見つけるとなんともしあわせな
誰かに伝えたくなっちゃうようなきぶんになるよね。

通り雨の後とかって、空を見上げるんだ。
「虹がみたい!!」とか思って。
今度虹を見つけたら速攻で連絡するよ。

かわいい虹をありがとう!!!

すっごくステキ! From:ENEMI

2層の虹・・・すごくキレイ♪
私も車を持っていた時代は、洗車の時にやったりしたっけ。

それししても・・・いつもいつも思っていたんだけど、
ステキな絵本ばかりだね~v-353
なんだか心が童心に戻って、洗われていくみたい・・・

今日、昼間爆睡したけど(笑)、オアノアンさんのおかげで、
夜もゆっくり眠れそう・・・。
ステキな虹と絵本をありがとうv-411


4ちゃんへ From:-

そうだよーーーン(^^)

いつもワタシ作ってたよ。虹。
自分だけのお得感ってヤツかな。

あ!思い出した!
みんなで大阪に行って4ちゃんちに向かう電車で。
なんかすっごいとおくに“虹”みたぢゃん!
見なかった????
えー!なんかさー大仏みたいな方向。

思い出して~~~~

めいちゃんへ From:-

そうそうなんでだろ?
“虹”ってさー、うれしくなっちゃうの。

普段見られないから、見つけたときに
うれしいって思うのかな?たぶん。

あれー?さいきんお疲れ?
大丈夫?早く回復して遊ぼーよー(^^)

めいちゃん、ノノ&ミミちゃんお大事にね。

umeちゃんへ From:-

そんなステキなことがあったんだア(^^)
家族で見られたなんてすごいね!

“虹”ってひとりで「ウフ」ってするもんかと
最近はちょっと思っていたけど、、、、

やっぱり誰かと“うれしー”って共有したいわ。

ホンモノの“虹”に出会いたいな。

見つけたら速攻4649!


ENEMIさんへ From:-

上の層が薄いんだけど、、見れるかな?

水のおもしろさで“虹”つくりヤっちゃいましたー(^^)

この絵本、すごく気にいってるの。
イラストがとってもかわいくって。

ほんとは絵の具で遊びたくなるんだけど、
今日は水あそびしちゃいましたーーー。

ワタシも夜ぐっすり寝れそうデス(^^)


みんなへ From:-

“ありがとう”って言ってくれて、、、

あ、り、が、と、う(^^)

NO SUBJECT From:京女。

小さな頃は虹って登れるもの(ハシゴみたいに)だと思ってませんでした?
虹を見ると幸せな気分になれますね。不思議と。
今日は、朝からオアノアンさんの虹見てハッピー!!
ありがとう!!



ハチ郎昆虫博士教えてください



テーマ : オススメ☆絵本&児童書 ジャンル: 育児


「きいろいのはちょうちょ」


ワタシの1m先を歩くshiiの後姿を見て
フっと、彼女に何を伝えていけばいいのかと思う時がある。

今朝歩いていくときは、一匹のアリんこのお話をした。

途中、白いちょうちょうがとんできて、
「あれはモンシロチョウだよ」って教えてあげた。

そしたらshiiが
「今度ピンクのちょうちょうを探しにいこう」って言ってきた。

「そうだねー、今度探しにいこー!」って言ってはみたケド。
(フむフむ、、、ピンクのちょうちょうねe、、、)

ハチ郎昆虫博士へ。
フツーの生活の中でピンク色のちょうちょうに出会えるのでしょうか?

そのあと、てんとうむしを見つけて数えてみたら、10匹だった。

「ねーねーshiiちゃーん、
てんとうむしって見つけるとシアワセがやってくるんだってー」

伝えるのはこんなでいいのだろうかねエ???


「5匹はいつもいるよ」   「きゃ~(^^)umeちゃんおみやげありがと」


カテゴリ : 【絵本
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (25) 【コメントする
| top↑
NO SUBJECT From:しろきち

ピンクのちょうちょ 発想がとてもかわいらしいですねi-179ほのぼの雰囲気で癒されましたe-420
shiiちゃん、いい子になりますよ だって、お母さんがこんなに大事にしてくれるから
私も、いつか子育てするときには優しい気持ちでいたいと思います


From:さっちぷー

あ~、いいんじゃないのかな?
なんか、昔を思い出すと、母親の何気ない一言を覚えていたりするんだけど、シアワセにつながる言葉は結構大人になるまで覚えていて、てんとう虫を見つけただけでちょっとしたシアワセを感じる子になる・・・ような気がします。
母親が同じ目線で話しかけてくれることだけでも、日々シアワセを感じられますよ・・そういう気がします。
ふふ、昔のこと思い出して、母の愛を感じましたよ☆
私のこと、鼻ぺちゃさん、とか言うんだけど、愛情を十分感じてて、私はいまだに思い出しますから。
オアノアンママ、そのままでいいと思いますよ☆

yっこちゃんへ From:-

了解~!(^^)

しろきちさんへ From:-

ピンクのちょうちょうね。
ワタシもちょっとビックリ(^^)へ~って。

そうね、優しいキモチ。
わかってはいるんだけど、、、なかなかどうして。
できてなーーーいっ(^^;)




さっちぷーさんへ From:-

そうなのかなー。
シアワセにつながる言葉、、、、かー。
ンー、彼女がチョコっとでも長く憶えていてほしいなとは思いマス。

同じ目線。気をつけている、というか、
ずっとそうしている(なっている)かもしれない。ワタシ自身が。
だからすぐ怒ったり、も しちゃったりするのかも(^^;)
いいことだけだったらいいのだけど。

あーそうそう私なんか小さい頃“ニャンコ”だよ。
未だに父に“○○チン”とか言われちゃったり。
(オイオイとーさん、ワタシャ30すぎてますケド、、って思ったりする)
ま、いいんだけど。
でもそれをおかしく笑えたりするから愛情たっぷりで育ててもらった思いはあるなー。

shiiにもそうゆうキモチを感じてもらいたいナー

残念ながら・・・ From:ティロリン

ピンクのちょうちょうは日本にはいないと思う。
南米に行くとミイロタテハとかジャコウアゲハのなかまなんか
ピンク色なんだよねー。
本物見たことないけど。



ティロリンへ From:-

ティロリンってハチ郎だろ?だろ?

違ったらごめんなしゃーーーい。
でもハチ郎昆虫博士でしょ(^^)

あー日本にはいないんだー。ざんねん。

南米かーっ!(byタカ&トシ)
むりじゃのう。。。

shiiには図鑑で出会わせてあげハチョウ(^^)

NO SUBJECT From:nao-yuuka-ayuchan5

ピンクのちょうちょイイねぇ^^
うちの娘は、『ガ』もちょうちょだと思っています^^;
てんとうむしも、うちの娘たちも大好きです!
幸せがやって来るかなぁ~♪

その通り! From:ともぷう

ティロリンはハチ郎だよ!!
家には図鑑が沢山あるから今度見せてあげよう。

家の庭にはてんとう虫が飛んでくるよ。
冬なんか冬眠しに来てるよ。
昨日は庭でてんとう虫の幼虫を見つけたし・・・。

そうそう、黄色い模様がないてんとう虫も見つけた。
ハチ郎も初めて見たらしい。
まさにシアワセを運んで来たのかもね☆


NO SUBJECT From:namiko

子供って突拍子もないような事を言ってきたりしますよね。
大人にとっては訳がわからなくても、子供には???がいっぱいで、いろんなことを考え、これからいろんなことを吸収して、頭も心も育っていくのでしょう。

今うちは「どうして、どうして」病なのです。
ついつい、適当に答えてしまいがちですが、いけませんね。
こちらも真剣にいろんなことを考えさせられますね。


シマシマ兄さん道に迷う



テーマ : ハンドメイド作品や購入布について ジャンル: 趣味・実用




どこかのリゾート地に来ているような感覚。

大学みたいなおおきな門をくぐり、
ホテルのようなエントランスホールがあって
マンション内のカフェテラス。

Iのある棟で引越し祝いのパーティー!パーティー!

ワタシは紅白ワインとほんのキモチのプレゼント。

いつものメンバー、いつものはなし。

ワイン祭りdeわっしょいわっしょい!
ビール祭りdeわっしょいわっしょい!

たべすぎましたー。
のみすぎましたー。

家にやっとたどりつきましたー。
フーっ!おつかれっ


「↑不正発覚」


カテゴリ : 【ハンドメイド
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (9) 【コメントする
| top↑
yちんさんへ From:-

連絡ありがとう(^^)すっごくうれしかったよー
ワタシの設定がいけないのが入れないよー(泣)
どうしたらいいんだろ?
なんとかやってみますu。待っててねー


いいなぁ~ From:オッペケペー

すごい豪華な引越しパーティだったんだね♪
マンションもいいなぁ~早くマイホームが欲しいっす。
お料理もすごーく美味しそう!
そら酒も進むよね★楽しめてよかったねぇ~
プレゼントも可愛いじゃぁーん。
手作りでしょ?素敵(^.^)

い~~な♪い~~な♪ From:ミモザ

すっごいゴージャスな感じが伝わってくるなぁ^^
そんな素敵なマンションだったら、お家に帰るの楽しくなっちゃいそう~~

お料理もすんごいね!!
ガツガツ食べちゃいそう~~ (笑)
プレゼントも売り物みたいで素敵 0(≧▽≦)0


NO SUBJECT From:こんこんゆき

(笑)豪快に食べて騒いできたんですね。
楽しそう~~。(^^


ごぶさたです~! From:4ちゃん

携帯で試してみたら、無事こちらに遊びにくることができました(*^_^*) この日はセレブ気分を味わい、飲みすぎで次の日は予定をキャンセルしなきゃいけなかったほどです(T_T)でも、とってもたのしかった! 私までプレゼントもらっちゃってありがとうです。パソコンは来月12日から復活する予定なので、それからはまたちょこちょこ遊びに来たいです!

オッペケペーへ From:-

すんごい大きいマンションだったっす。
オドロキ~~~!!

ほんとどっかの大学内にいるような、、、
リゾートホテルに入り込んだような、、、
そんな不思議な感覚でした。

いつものメンバーだしね~。
ぶっちゃけトーク満載でハッチャケました(^^;)

手作りだよーー。この日のためにコツコツと、、。
コースターのアルファベットはくっつけると苗字にナルノダー!

ミモザさんへ From:-

すごかったよ~~。
マンションの入り口にコンシェルジェ?がいてさー、
ホテルです。まじで。ホテル。

料理もおいしくってー。
オリーブがさいこーで、そりゃ酒も進むワ=

こんこんゆきさんへ From:-

そうなのだーーー。

shiiがいなかったら帰れなかったかもー(^^;)
それでも子連れなんで飲む量おさえまぴた。

ヨレヨレではないがそれに近い状態での帰還デス。
ほほほほほ(^^)

4ちゃんへ From:-

4ちゃんのハイペースに巻き込まれそうだった。
ワインは1杯でやめといてよかったワー。

いやーー楽しかったね。
ぶっちゃけぶっちゃけトーク(^^)

しかし、いもーと夫婦はすごいね。
よくがんばったー!って(^^)

4ちゃんもブロガー復活してよ。
楽しみにしてるから。
ほなな


1カ月遅れのハッピーバースディ



テーマ : ハンドメイド作品や購入布について ジャンル: 趣味・実用




ワタシのかわいいモノ好きと絵本集めは
少なからず彼女の影響を受けている。

小さかった頃は“かわいいモノ”がスキだったかもしれないけど、
大人になってからは“シンプルなモノ”がスキになっていっていた。

赤とか黄色より、白と黒だよってワタシは言っていた。
まるーいモノよりシャープなモノ、よく買っていたような。

その頃も彼女はかわらず“かわいいモノ”好き。

彼女にsukeくんが生まれて、3年後にshiiが生まれて
かわいいモノがいっぱい置いてある場所に、
はずかしげもなく一緒に入れるようになった。

かわいいモノを「かわいー」って素直に言えるようになった。

「shiiに作ったエプロンとおんなじ生地でバック作って」って言われて、
この人のそーゆーとこやっぱりスキだわって思った。
小さかった頃からかわってないね。

ねーねー希望どおり“ブリブリ~”に作っておいたよ(^^)

週末には届くと思いマス



カテゴリ : 【ハンドメイド
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (26) 【コメントする
| top↑
かわいいなあ From:まつりか

すごくかわいいバックですね。
ラッピングも素敵。
こんなことちゃちゃっとできちゃうのってすごいなあ。
手作りのプレゼントは心がこもっていてあげるほうももらうほうも幸せになれそう。

ありがとうです! From:ともぷう

はずかしいけれど、登場しちゃおう。。。

かわいいプレゼント届くのが楽しみv-10
想像以上にステキでびっくり。

子ども頃から、独特の雰囲気をもったあなたが
私の影響を受けていたなんて、全く気がつきませんでした。

かわいい物に囲まれて暮らせるのはシアワセ。。。

それも自分の大事な家族と暮らしているから感じられること。

毎日ちっちゃいシアワセを感じていけたらイイネv-238
お互いに!!

まずはありがとうです。



NO SUBJECT From:miho

こんばんは♪
すっごく可愛いですね。
手作りだなんて、本当にすごいです。
私はお裁縫がとにかく苦手で・・・
でも前に手作りの袋を頂いたときはすっごく嬉しかったのを覚えています。
うちには立派なミシンだけはあるんだけどなぁ。
何か頑張って作ってみようかな~。

ブリブリ♪ From:ミモザ

女の人はいつまでたっても女の子何ですよ~
可愛い→シンプル→可愛い
ってな感じで、結局可愛いものって外せないんだよね!
(途中、変わったものへの興味も多々あったけど^^;)
こんな可愛い小物達を持てる、shiiちゃんとお友達が羨ましい~

NO SUBJECT From:こまち

私は手芸があんまり得意じゃないので
こんな風にかわいいのが作れるなんて
あこがれますっ♪♪ 今から練習するべきですょね?ww
(やる気起こらない~~~)


かわいすぎ From:ume

できたんですね。
途中経過をみせてもらっていたけど
出来あがったものは想像以上にカワイイ!!
あいかわらずセンスがいいわぁ。
プレゼントする方への”愛”も感じられるバッグだね。
こんなかわいいバッグを持って歩いてたら
きっと注目されるね。

先日私が着ていたパーカーをほめてくれたでしょ。
じつはかなりうれしかったのよん。
オアノアンさんのようなセンスの持ち主に
ほめられるてハッピーでした。
が、あれはユ○クロのワゴンセール品。
どんなものでも値段やブランドじゃないのね。
私もオアノアンさんを見習ってかわいくいかなきゃ!
いつもスッピン・ジーパンじゃつまんない。
娘もお化粧をしてスカートをはいていると喜ぶんだ。
しかし、うちの娘はスカート嫌い。なぜ??
たまにはブリブリしてほしいのに・・・
嫌いなものはしょうがないから下の娘に期待しよっと。

可愛い★ From:オッペケペー

すごく可愛い鞄じゃん!
やっぱりセンスと腕がある証拠だね♪
私も見習わないと!
わかるぅーシンプルが好きだったのが子供生まれると
また可愛いものに戻るよね。
オアノアンさんのセンスは昔から好きだったから
見習いたいと思います!
私は相変わらずセンスが定まってません(笑)
ラッピングも素敵★
私もこういう手作りをプレゼントできるママになりたい。
まずはミシン買って特訓しなくちゃ!!

NO SUBJECT From:ひよこ

オアノアンさん~!!素敵v-238ホント上手だし気持ちがこもっているのが感じられます。尊敬するわ~i-237是非幼稚園の制作の時先生になてねi-233

可愛い~ From:ミントティー

可愛い~☆☆☆

こんなバックもらったら嬉しいでしょうね~
うちの娘も喜ぶだろうな♪

こういうセンスって私にないので、
とっても羨ましいです。
バックは作れても(作らなければいけないときだけ・・・)
センスの良い可愛い~の作れちゃうオアノアンさんを
尊敬します!!!

まつりかさんへ From:-

アリガトウ(^^)

このバックはイメージがすぐ浮かんだので
結構ちゃちゃっと作れたかも。

ちょこっとだけ“大人がもつバック”を意識したくらいデス(^^;)
喜んでくれればいいのだけど、、、


なんで?なんで?



テーマ : 日記 ジャンル: 日記


そーいえば、こないだのありえないコト。

歩きながら大きく息を吸ったら
小さな虫が口に入ってきた(オェッ)

歩きながらしゃべっていたら
口の横に緑色したヘンな虫が止まった(オペェッ)

どうして?
わたしゃのおくちクサイ?
で、こんなカンジ→   



カテゴリ : 【イラスト
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (24) 【コメントする
| top↑
口は閉じないと! From:kaze

京都から愛媛松山へ来て学んだことのひとつ。自転車に乗るときは
しっかり口を閉じておくこと(^^ゞ何度となく食べそうになった(おえっi-201)
夕暮れに激突してきた虫がなんとクワガタだったことも。
都市部で育った者にはありえないことばかりの地方暮らし…
結構楽しいかも(‥;)

むかしむかし・・・ From:めい

私がまだ小学生だったころe-377
私の弟が「耳が変だ」といいましたv-418
母が見てもなにもないといっていたのですが、
やっぱり変だというのでライトをあてて耳を見たら・・・
ブ~ンと、虫が出てきたことがありますi-183
何で耳にはいったのかしら・・・。

初カキコ! From:toromi

このお話を拝見して、私も遠ーい昔の記憶が蘇ってきました。
私が小学5年のマラソン大会の時、終盤に差し掛かりヘトヘトで口がポカンと開いていたのか、なっなんとミツバチさんが入って来たの~。慌てて吐き出したけど口の中は妙な味で充満。ミツバチさんはとーっても苦かったのです!どんな虫にしろ美味しくないよね!


にゃー From:しろきち

小さい頃、のどがイガイガして、うがいしたら虫が出てきた
大きくなって、自転車に乗ってたら、口を開けた絶妙のタイミングで小虫が入ってきた
自分だけかも・・・と思って今まで秘密にしてたけど、そういうことってあるんですね
ほっe-282←じゃないか


NO SUBJECT From:こんこんゆき

v-404あるある。
蚊が入ってきて、思わずごくんっの時が・・・おえっ

うわぁ~!!! From:ENEMI

恐ろしい・・・でも経験あったりして(苦笑)
私の一番の凄い虫話は・・・
小学校の頃、耳の検査のときに「病院で見てもらって」
と言われ病院に行ったら・・・耳の中に・・・
小さいゴキブリが入っていたv-399
当時の家は、古いけど汚くしていなかったのに・・・
なぜに私の耳の中に???
その時は、唖然としてしまい何も言えませんでした・・・v-356


NO SUBJECT From:mitsu

私もこの前初めて鳥の糞がおちてきてびっくりしましたよ~~。
田舎育ちの私は虫はみなれていたけれど、ここ何年で、虫が前以上にだめになりました。
来年は田舎に帰るので、覚悟しないとな~。v-15

ありゃぁぁぁ~!!! From:nao-yuuka-ayuchan5

私もたまにありますよ^^;
嫌ですよね~!

そうコメントありがとうございました!
いつも楽しく読ませてもらっていますっ☆
こちらのブログを私のブログのブックマークに
リンクさせてください♪
宜しくお願い致します。

NO SUBJECT From:こまち

虫のイラストかわいいです♪
このイラストのようにかわいい虫でも
口や耳なんかに入られちゃぁタマリマセンよねっ><
私、実は蜂の毒アレルギー持ちなんです・・
だから、いつも虫除けスプレーしたりパッチを貼ったりしてます^^
ケッコー虫、寄りつかないので助かってます
(蜂に効くのかどうかは全く不明ですがwww)

kazeさんへ From:-

そうかも~~~。
自転車は特に注意ね!気をつけよーっと。

小さい頃は自然がたくさんあった場所で育って、
虫さんともお友達だったけど
都会?に来ていつのまにか虫さんがダメになりました。

クワガタ突進ってすごいね。痛そう(^^;)

ココは空気が澄んでいないので、そっちに行きたいよ~




「君といたとき、いないとき」



テーマ : オススメ☆絵本&児童書 ジャンル: 育児




今までいろいろ言われてガマンしたけど。
おかげで愛想笑いもうまくなった。

でもおとといはどっちもできなかった。

“親戚づきあい”っていう積み木はうまく重ねてってたつもりだけど、
たかくたかく積み重なったらやっぱり倒れちゃった。

しょーがないさ、しょーがないよね。
あのままだったらきっといつかは崩れてしまう。

今日は体も壊れて熱がでたー。
キモチも体もリセットしよーと自分のための絵本選び。

shiiが生まれてから初めてかも。
いつもは絵だけで絵本を選ぶけど、今日はゆっくりコトバ探し。

「君といたとき、いないとき」

いろんなコトバがココロの中を寄り道してっては通り過ぎてった。
家に持ち帰ってからひとりで声をだして読んでみた。

いっぱい涙がでてきてしょっぱかった。

kimito.jpg


カテゴリ : 【絵本
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (11) 【コメントする
| top↑
私が想像している以上に・・・ From:snowmama

色々あって、大変なんだねv-40
オアノアンは頑張りすぎなんだよ。
でも、頑張りすぎることが悪いわけじゃないよね。
ただ、オアノアンらしく生きていって欲しいなぁ。
たまには愚痴聞かせてよぉー!!

体調はどう?熱まで出てるならゆっくり休んでね!
元気な顔見れるの楽しみに待ってます。
って待たせてるはワシだね・・・すまん<(_ _)>
 

NO SUBJECT From:こまち

親戚だから余計に気遣ったり我慢しないといけなかったりして。
でも親戚だからこそ、たまった時爆発する時は結構大きかったり。
他人だったらもう会わない話さないって済む場合もあるのに
親戚だとそうもいかないですし・・オアノアンさんもお辛いでしょうね。
でも、また積み直せると思いますよ^^ 大丈夫、ゆっくり休んで
お熱もさげないと、shiiちゃんもママを心配されるから・・^^
(たまには大泣きするのも大人の心にも必要だって聞いてます。
shiiちゃんのおられない時にでも・・^^)

snowmamaさんへ From:-

いや~、モウレツでキョーレツなおばはんが一人いるんだけど、
ワタシのことキライなのよ、きっと。

yoshiさんのこと溺愛してたヒトだから。

愚痴聞いてくれるの~?
そしたら丸二日ぐらいかかるよ~(笑)

そのおばはんから言われた語録集だそうかな(^^)

snowmamaこそ体ムリしないでねー!


こまちさんへ From:-

親戚づきあいって家族の立場も尊重しなきゃなんないから
余計気疲れしちゃうしガマンもしちゃう。

できることならもう関わりたくないデス、、、
けどそうもいかないのでガンバリマス

昨日はshiiもyoshiさんもいなかったから泣けましたー。
スッキリ爽快(^^)

のどは痛いけどお熱は下がり中。
ご心配ありがとう!

mちゃんへ From:-

また遊びにきてね!
読者になってくれててアリガトウ(^^)

NO SUBJECT From:kazumi

コメントありがとう。こちらは良かれと思ってしたことでも相手は迷惑だったりして・・・。人付き合いって幾つになってもムズカシイ。昨日、実は私も傷つきました。負のオーラ(意地悪、嫉み、など)浴びるとダメなのよ、私も。嫌なところからは遠ざかるようにするのも処世術のひとつですね。(親戚は無理かぁ。)ガス抜きして自分のペースだんだん取り戻しましょうね。私は娘に愚痴って美味しいロールケーキ食べましたよ。

kazumiさんへ From:-

kazumiさんも傷ついているのですね。

キモチって見えないものだから、、、、
だからこそ、思いやりだったり、気遣いだったり
過剰にする必要はまったくないけれど、
心地よいものが感じ取れる関係が築けたらいいのだけど
そう思うこともしない人が世の中にはいるんですよね。

その人の負のオーラをうまくスルーできる方法があればいいのですがね、、、
一番は気にしないってことかもしれません。

ワタシはそのおばさんだけスルーすることができないンです、、。
なんせモーレツでキョーレツな言語を浴びせてくるんで(^^;)

今日はケーキ買って帰ってこよーっと。

NO SUBJECT From:piacity

熱でちゃったんだってねー。聞いたよぉ。
大丈夫?
最近、色々忙しく頑張ってるから疲れがたまちゃったんだね。。。
また、おばさんのことは、note'sでじっくり聞くね!

おつかれさま From:ume

モーレツでキョーレツな親戚かぁ。
まいどお疲れさまです。

「こういうひとだから・・」ってわかっていても
いざおそろしい言葉をあびせられると流せないよね。
そんなモーレツ、キョーレツな親戚とわかっていても
毎回おつきあいしているのってエライ!!
そんなオアノアンさんのこと、まわりの人が
きっとわかってくれているはず。
及ばずながら、私もお話を聞くくらいならできるわよん。
元気だしていこー!


piacityへ From:-

30超えての熱はさすがツライね。
夜中のどかわいてかわいて死にそーだった(笑)

来月のnote's集会で不満ぶちまけますっ!
受け止めてくれ~~~

そうそうこないだ雨さ平気だった?
駅まですごかったでしょ。
ワタシたちはあのあと結局タクったよー。



記憶のむこうに



テーマ : オススメ☆絵本&児童書 ジャンル: 育児


たしか3歳になってからシナモンの包丁を買ってあげた。
「おててはニャンコちゃん」って何度言ったことか。

最近はずっと見ていなくても上手に切ってくれるよーになった。

今日の晩ご飯はニラギョーザ。

最初はなんぢゃこりゃ?ーのヘンテコな形だったけど、
今日のギョウザは“ひだひだ”がちゃんとついていて。

ふたりでyoshiさんを想ってつくる料理。

「おいしくなるよーに」のおまじない。

いつのまにかちゃんとに伝わっていて、
shiiはうれしそうに何度も言ってコネコネしていた。

料理は得意ぢゃないけれど、となりに立っているこの時間
ワタシとの想い出になってくれればそれはうれしいコト。


「ちいさなバレリーナ(しかけ絵本)」


カテゴリ : 【絵本
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (24) 【コメントする
| top↑
NO SUBJECT From:こまち

かわいい絵本ですね^^
実は私、3歳から就職するまで20年くらいバレエやってたんですよ。
今は休日に助教などお手伝い程度なんですけどw

お料理には愛情がこもってないと・・ね♪
yoshiさんは喜ばれたでしょう。
こんな風にshiiちゃんは素敵な女の子に成長されていくんですね・・。
私もいつか子供が生まれたら、こんな風に一緒にお料理したいです。

NO SUBJECT From:ひよこ

愛情たぷりの餃子おいしそうだな~v-407shiiちゃん包丁使えるのね。うちは野菜を型抜きしているよ。包丁使いたがっているからそろそろ買ってあげてもいいのかな?         なにか一つの事を一緒にできる事って素敵なことよね。そんな時間を大切にしていきたいよね。


NO SUBJECT From:ひよこ

ごめんなさい。絵文字間違えたみたい。v-407ですわv-10

NO SUBJECT From:京女。

おててはにゃんこちゃん…いいですね。ウチでもつかわさせていただきます☆
我が家ではいつも手はグーv-217って言ってたので…。
この絵本可愛いですね。どこで買えますか?


NO SUBJECT From:不良ヒーラー

毎回思うのだけど

いっぱい画像が載ってて、彩りもあるのに
全然ゴチャゴチャした感がなくて

センス本当にいいんでしょうね
才能です!!
お家見てみたいです!


すごく素敵な時間だね。 From:ともちゃん

ほんとあったか~い素敵な時間を過ごせているね。
ほのぼのとしていい感じ。
きっとshiiちゃんも楽しく過ごせたと思うよ。
こちらにまで幸せなオーラが届きました。
ありがとう!

ぎょうざ♪ From:maruko

私もぎょうざ包むの、コドモたちと一緒にします
上の小学生の人は、まあまあ上手に包めるように
なってきました。2歳の人は、包む2人に皮を渡す役です。
具だけじゃなくって、別のなにかも一緒に包んでる感が
してスキです♪

愛情たっぷりだぁ From:ミモザ

3歳で包丁かぁ。。。
家は男の子だけだけど、お料理やお菓子作りは一緒にしています。
でも包丁デビューはまだなんですよ^^;
今度デビューさせよ~~っと!!
『おててはニャンコちゃん』ですね~
その言葉頂いて息子達に教えなきゃ^^

お料理 From:miho

こんばんは♪
一緒にお料理、素敵ですね。
うちの子はもう一緒にしてくれなくなりました・・・
前は餃子はもちろん、ハンバーグなんかも一緒に作ったなぁ。
でも餃子のひたひたが出来なくてよく嘆いていました。
shiiちゃんは器用なんですね。
これからもたくさん一緒にお料理してくださいね♪

NO SUBJECT From:nao-yuuka-ayuchan5

可愛らしい絵本ですね♪
娘に見せたら「バレリーナになるっ!」って
言い出しそうな絵本だなあ^^
いいかもしれない(笑)
実はバレエを習わせてみたいんですよねぇ~♪


歩幅をあわせてみたらいいんぢゃない?



テーマ : 写真日記 ジャンル: 日記


したいコト、しなくちゃいけないコト、、、。

サイコロは一日一回なのに、どうしても急ぎすぎてしまってね。
たまった荷物はたくさんあって、ちょっとココで一回お休み。

やっぱり「らしく」いたいから立ち止まってみようと思う。

毎日のカケラはたくさんあるけどゆっくりゆっくり進めていこう。
急がなくったってまた青信号に変わるもん。

だから返事もね、遅くなっちゃうかもしれない。

それでも、、、いいですかっーーー(by猪木)

1,2,3、ダーっ!とはいかないよ。
でもでも猪木はスキだから、そうやって一歩は進めていきたい。

もう少しワタシとshiiの時間を大切にしよう。


「なげわで似顔絵つくろーよーン」


カテゴリ : 【日記
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (26) 【コメントする
| top↑
いそがなくていいんだよ From:ともちゃん

私も「らしく」いたいからブログを始めたのに
いつのまにかブログに振り回されている自分に気付いて。
何のためにやっているのかわからなくなったとき
旦那に,「自分が楽しむためでしょう」と言われて
そうだよな~って。
のんびりゆっくりでいいんだよ。
自分のためshiiちゃんのためにもね。
オアノアンさん時間で進めばいいのさ。
だから,返事が遅れても・・・いいんですよー!!
ダーッ!!

NO SUBJECT From:kaze

ダァーー\(≧∇≦)/!オアノアンさん、とっても細やかな方なんだろうな。
ブログを始めて毎日とても楽しいけど、時々プレッシャーを感じたり、
しんどいなと思うこと、私もあります。
私も最優先すべき一番大切な時間はブログじゃなくて、家族の時間。
お互い疲れないように、楽なペースでお付き合いできたら嬉しいです(^^)v


NO SUBJECT From:kazumi

 コメントありがとう。ネットサーフィンしたりブログのリンク情報を集めたり・・。気がつけば数時間たってます。
 「人生やりたいこととやらねばいけないことの調整だ。ダー!」  ブログに関して私は記事を毎日更新できるよう早めに(半月分)書き溜めてあります。追われた気分はナイです。いろんな人が読んでくださるのが励みになって楽しいからやってます。
 「やらなくていけないことを先延ばしにしないですぐ片付ける。」それはずうっとできなくて私のテーマです。みんなも同じ?出来る範囲で一歩ずつですよね。
 

そっかぁ~・・・ From:ENEMI

最近、体調不良でブログ更新に焦りを感じていた私。
オアノアンさんのブログを覗いてみて良かったよ~♪
私のブログのテーマ「のんびり」が、最近無かったかも。
そうだよね、立ち止まっても良いんだよね。
やりたい事、たくさんあるけど、初心に戻って
ゆっくり、のんびり歩こうと思います!

オアノアンさん、ありがとう♪

NO SUBJECT From:ivory

オアノアンさん、こんばんはe-490
月曜日にこちらを伺って、おじゃましてみました。(わかるかな?)
いろんなことに一生懸命にがんばっているオアノアンさん。
そんな中で、一休みを選択できるところもさすがですe-267
わたしも同じく、やりたいことが多すぎて、うまく消化できていないんだけど、自分の1番大事なことを忘れず、丁寧に暮らして生きたいと思っていますe-305



NO SUBJECT From:京女。

毎日更新お疲れ様デス。
私も時々、更新が辛い時も。。。
そんな時は原点に戻って一休みします。
24時間PCを開かないとまた、いろんな発見が見えてきます。
一休みって大切ですね。


NO SUBJECT From:miho

私も、もっと時間を大切にしたい!って思いながら過ごしている今日この頃です。
やりたいことがたくさんあって、子供との時間も大切にしたいし、家族との時間も・・・なんて思っていたら、全然時間が足りない!(笑)
そんなわけで、気がつけばPCの時間がどんどんなくなってる状態です。
私も最近少し焦っていたように思うんですよね~。
思うように毎日を送れてなくて・・・
でもオアノアンさんの日記を読んで、自分らしくゆっくり進んでいきたいな~って思いました。
オアノアンありがとう!

NO SUBJECT From:こまち

雨の京都です・・オアノアンさんのところはどうでしたか?^^
そろそろお疲れがたまってくる時期でもありますから
家事などいろいろ大変でしょうけど、ちょっと一休みされて
shiiちゃんとのんびりお昼寝もいいかもしれません(=^_^=)
自分らしくって本当に難しいことだと思うけど
ありのまま=自分らしい って意味だとしたら
「疲れた~~」でも「肩こった~~」だけでも文字にしていいのかも
なんて思ったりもしてますw
気休めでも気分転換にでもブログを使えばいいっかぁ・・なんて^^;
オアノアンさん、あんまり頑張り過ぎないでいてくださいね♪

ともちゃんさんへ From:-

いつもアリガトウ。
そうなの。自分のらしくいたいのと、
自分の足跡をたどるためにもココを始めたなのに、
ここんとこ人の足跡ばかり追いかけてしまって。

ランキングだって気にならないわけぢゃないし、
でももっとそうゆうことを抜きにして
もっとゆっくりと書き記していきたいと思いました。
(だから絵本カテゴリーの方から抜けたんです)

最近はshiiと過ごす時間もなくなっていた気がするし、、、

でもブログを更新しないと決めた日に限って
shiiは7時に寝ちゃったりして(笑)
結局相手してもらえなかった~(^^)

kazeさんへ From:-

そうですね~。
ワタシにとっても家族との時間が一番大事で。
大切な時間は大切な人と共感して過ごしていきたいです。

これからは急ぐことなく、お付き合いできたらうれしいです。

ゆっくり遊びにいきますね~(^^)


無意識からのメッセージ



テーマ : オススメ☆絵本&児童書 ジャンル: 育児


「ママこのおかおつくって~」


おてんとさんもニッコリほほ笑み、遠足日和になりました。

自然豊かな地域で育ったワタシの子どもの頃は
遠足っていったらすっごく歩いて疲れたって思い出だけど
shiiの遠足はようちえんのバスでの移動。

まさに「えんそくバス」

そんなでもshiiが楽しければそれでよし。



その間ワタシはクラスの懇談会と給食試食会に出席し、
午後からは子育て心理学講習会にも参加して、充実DAYになりました。

ずっと興味があった心理学、強烈な個性を放つカウンセラーの先生は
ユング心理学の観点からとてもおもしろい話をしてくれました。

ココぢゃーもう書ききれないくらい。
shiiの本質もワタシが思っていたとおり。

これからshiiの個性を伸ばしてあげるヒントももらって、
自分らしさも再認識することもできた貴重な一日でしたー


カテゴリ : 【おべんとう
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (29) 【コメントする
| top↑
私も食べたーーい From:クッキー

作るの楽しいでしょおおお。工作も得意じゃないとあんなにかわいい顔つくれないよね v-238
ふた開けるの楽しいだろうなあ。
SHIIちゃんのちょっとはにかみ笑顔が目に浮かぶよおv-206
ちょっとしたお手紙交換だね。
こっちまで楽しくなるお顔のおにぎりだよ。

ファー眠くなってきたなぁ。どんな夢みようかな?



クッキーさんもしや夢論実行? From:-

作るのはめちゃたのしーよ~~~i-178

ただコレー?って思ったけどオ。
shiiのおかおにしてあげるよって言ったけど、
このキャラがいいって(たまごっち?)

ふた開けて見た瞬間のshiiのおかおが見たくって
朝一番に披露しちゃいましたーーーi-237

はにかみ笑顔でかわい~おいしそ~って言ってくれたアi-185

私も夢の世界に行ってきますv-75

興味ある~ From:ともちゃん

子育て心理学講習会・・すご~く興味あります。

shiiちゃんの個性を伸ばすヒントをえることが出来てよかったね。
充実した日を過ごせてよかった。

お弁当のお顔もかわいくてすごくいい!!e-278

NO SUBJECT From:ひよこ

可愛い~v-10ほんとオアノアンさんは手が込んでいるよねi-237うちも木曜に遠足があるのでお弁当はりきって作りま~す。ちょいちょい!その心理学講習会すごくきになる。またあるの?誰でも参加できるのかしら?今度詳しく教えて~i-233

お弁当かわいいですね From:こまち

履歴をたどって参りました。
私のつまらないブログを覗いてくださったようで
ありがとうございました。
あたたかいご家族の様子がほほえましく
ほっとするブログで憧れます^^
子育ての大変さや楽しさをまだ知らない私ですが
いつか参考にさせていただく日がくるのかな~なんて
思いながら読ませていただきました。

かわいい! From:まつりか

何度もいいますが・・オアノアンさんの器用さには脱帽です。
お弁当のなかみ考えるの大変じゃないですか?


ともちゃんさんへ From:-

心理学興味あるでしょ~。
ワタシも昔から興味があって。今回そうゆう機会があったので受講したんだ~。

子育てのヒントをもらっただけでも実りのある時間でしたi-185

お弁当のおかおは、ワタシにしては上出来ですu

こんこんゆきさんへ From:-

ありがとう~。
あとでゆっくりおすすめサイト見させてもらいますね!

それでサイトの貼り付けなんですが、
コメント・TBについてでも記載してあるのですが、
ご遠慮いただいていますu。

申し訳ないんだけど、コメント削除させてもらいました。
ごめんなさ~い。

もし今度おすすめがあったら、サイト名だけを書いてもらえると
うれしいです。


ひよこちゃんへ From:-

木曜日お天気晴れるとよいねーv-278

心理学講習会ね、園の人じゃない人も受講できるみたい。
小さい子供がいても平気だったし(遊ぶスペースあったよ)

今度幼稚園で心理学講習会があったら誘ってみるねi-236

こまちさんへ From:-

あたたかいお言葉ありがとうございますi-228

ほほえましいっていってもらってうれしいです。
またいつでも遊びにきてくださいね


shiiちゃん・お母さんアリガトウ



テーマ : 今日の出来事 ジャンル: 日記


20060514130401.jpg

2日前にちょこっとだけ見せてくれたもの。
朝一番に「ママへ」ってshiiがくれたよ。

ワタシこんなお顔ぢゃないんだけどね(^^)
こんなに前髪短くないし(笑)

でもでも笑っているママのお顔でよかったな。
すっごくすっごくうれしかった。

shiiが描いてくれる絵はいつも楽しそうだから
やっぱりそうね、楽しい毎日を感じてもらいたい。

ワタシのお花も今日渡せるかしら。
お母さん、いつも感謝しています



カテゴリ : 【shii
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (23) 【コメントする
| top↑
可愛い絵♪ From:ミモザ

すご~~くお母さんへの愛が感じられる素敵な絵ですね。
こんな可愛い絵を渡されたら感動しちゃうな^^
宝物ですね♪





素敵♪ From:miho

こんばんは♪
嬉しいですよね~子供からの最高のプレゼント!
shiiちゃんのお母さんへの愛が絵に表れていますね。
笑ったお顔がすっごく可愛い♪
私も息子の描く私の絵が笑っていたときに、すごく安心した記憶があります。
自分ではいつも怒ってばかりいるような気がして・・・
なるべく笑って過ごせる楽しい毎日を!と心がけています。

ミモザさんありがとう From:-

そ、そお??

2日前にね、ちょっとだけi-185って見せられたから
感動~~~i-237までは行かなかったけど
うれしさ満開v-252でゴザイマス

そうそうこれも宝物になりましたv-25

mihoさんアリガトウ From:-

そ、そお?

笑った顔でほんとよかったi-179
彼女にはこうゆうふうに映っているのかなって思ったら
とってもうれしかったi-228

そうですね!
毎日少しでも笑って楽しい一日にしたいと思いますui-236

妄想癖ありな私 From:snowmama

昨日はyoshiさんいてくれてよかったね。
どちらかが怒った時は、どちらかが抱きしめてあげればいーんだよね。
でも、オアノアンが短気っていうのは意外だった。
子供を持つ親なら短気になってしまいがちだよね。
shiiちゃんからの母の日のプレゼントすごーく上手だね!
一生の宝物だねv-25


NO SUBJECT From:kazumi

オアノアンさん、白いお花はカスミソウです。種から育てて初めて成功しました。
 「ママが感情的でないから私は感情むき出しにするのは醜いことだと思ってた。だから自分の感情をおさえてこうなった!」高2の秋からうつ症状で2年うちにいた長女にこう言われたことがあります。今は一人暮らしの大学3年です。
 我々は夫婦仲が良く穏やかに育てた分、外での激しい言葉に免疫がなく思春期に親子とも苦労しました。なんでも表裏あるのです。あなたの個性で一生懸命育てれば良い子になりますよ。

NO SUBJECT From:ひよこ

shiiちゃん上手~v-291四歳になるとこんなにしっかりとした絵が描けるの?それともshiiちゃんが芸術家だから?v-513私も似顔絵もれったよ~v-343ただお世辞でも上手いとは言えないけど、パパと秘密で書いてくれていたみたいなので、超~感動で朝から大泣きでしたv-406v-411子育てってなんなんだろう?ふと気づくと子供に教わっている事の方が多い気がします。shiiちやんのように「気にしな~い」の思いやりの一言。そんな言葉や笑顔で親が育てられているのかも・・・


うれしいよね。 From:とみとみ

私も早速、母の日の絵を飾ったよ~。うれしそうに飾る私を見て
chikaもうれしそうでした。ほんとに宝物だよねぇ。
shiiちゃんは、さすがだね。やっぱり上手だね。素敵♪素敵♪

子育ては、本当に大変なこと、うれしい事、いろんな事が順番にやってくるよね。まっ、HUGしてHUGしてCHUして・・・いこっ。

snowmamaアリガトウ From:-

snowmama高田の馬場、、、あたりから笑いが止まらなかったヨi-179
楽しませてくれてアリガト

yoshiさんは今まではワタシがshiiのこと怒っていても
そんなことしなかったけど、、、
昨日はさすがにかわいそうって思ったんぢゃないかな。

短気とヤキモチやきは昔から(後者は知ってるはずi-229
おおらかなヒトになりたいです




kazumiさんアリガトウ From:-

また泣きそうになった(というか泣いてるワタシ)

白いお花はカスミソウねv-300
ワタシも種からshiiと同じように大切に育てようと思いますi-228
いつかココに載せれたらいいな。

あるがままに手探りしながらやっていこうと思います。


ちっぽけなうつわしか持てていない



テーマ : オススメ☆絵本&児童書 ジャンル: 育児


昨日寝る前に明日は笑顔でいたいって思ったのに朝から怒ってしまった。
それも感情むき出しに、、、

「shiiちゃんなんか生まれてこなきゃよかったのね!」って言われた。
そのセリフこれで2回目。そんなこと思ったこともないのに。

何度も抱きよせようと引きよせたけど
小さな体はすり抜けてってワタシの手から離れていった。

最初はただただ悲しくって泣いた。今日は涙もでなかった。

たった4歳のちいさなココロに何を感じさせてしまったのだろう、、、。
こんなにも自分がキライになった日はない。

yoshiさんに短気すぎると言われた。
もっとゆったりしたキモチをもつようにと、、、。

今日はyoshiさんがいてくれてよかった。
shiiはyoshiさんに抱かれて泣いていた。

その後すぐに仲良しになって、さっきはごめんねってキモチを伝えてみたら
shiiは「気にしない!気にしない!」って笑ってくれた。

4年しか生きていないのにワタシよりもずっと大人だと思った。
大人にさせすぎている自分がはずかしいと思った。

syasinnsyaisnn.jpg

ワタシが今までどうゆう思いでshiiを見てきたか
これからゆっくりお話してみよう。

やさしいキモチが彼女にぜーんぶ伝わるよーに、、。

sekaini.jpg




カテゴリ : 【絵本
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (12) 【コメントする
| top↑
なかなか 2 From:ume

「気にしない、気にしない」
shiiちゃん風・・・

私の母は小さいころ鬼のように怖かった
いまは頭にお花が咲いているような感じだが・・
よく些細なことでめちゃくちゃ怒られた
紐でぐるぐる巻きにされて押入れに入れられたし
外に出されたこともしばしば
けれど、大人になったいま、怒られた記憶はあるものの
怒られすぎたとは思っていない
それよりも母の愛情が多かったからだろう
私が暗記してしまうくらい同じ絵本を読んでくれた母
一緒になって遊んでくれた母 etc・・・ 
いまは厳しかった母に感謝している

今日は母の日だね タイムリー!!

きっとshiiちゃんも大人になったら
私と同じようにオアノアンさんのことを想うと思う
だって、オアノアンさん、愛情たっぷりだもん

コメントが長くなって、自分のことばかりですんません

umeちゃんへ From:-

泣けた。そんでshiiちゃん風に笑えた(^^)
いつもそばにいるumeちゃんからそう言ってもらえてうれしい。

うちの父はすっごく厳しかったひとだけど、
そう、思い出してもそれを上回る愛情がそこにあったな。

shiiにもワタシの愛情がちゃんと伝わるよーに接していかなきゃね。
そしてもうすこしゆったりしたキモチをもつようにしていこうと思う。

長い長いコメ歓迎!ココでもたくさん会話しましょう(^^)

PS.あの母の日のカード、今日もらったよ!


NO SUBJECT From:kaze

私も言われたことあります!やっぱり年中さんくらいだったかな?
背中向けて「生まれてこなかったらよかった」って。ものすごいショックでした。
抱きしめようと思っても嫌がるし、隣に座って一緒にワンワン泣きましたョ。
愛あればこそ。どんなに怒っても絆は切れないってわかってるからこそ
感情的にもなるのョ。でもって、そのゆるぎない絆はオアノアンさんが
今までに築き上げてきたものでしょ?
shiiちゃんの絵がなによりも語ってます。そういう日もありますョ
(^^ゞ(←お返しです♪)



kazeさんへ From:-

最初はね、ワタシもわんわん泣いて訴えたんです。
違うよ違うよって一緒に泣いた。

今日は朝から母子手帳日記、いくじ日記、
shiiから聞かれたこと、いっぱいいっぱいお話しました。

絆もミエナイものだけど、たしかな感触があるような、、、。
それが実感できたような、、、
そんな日でした(^^)


はじめまして。 From:まおなお

はじめまして。そして、私のブログにコメント頂いてありがとうございました。とてもステキなブログですね。自分のブログが何だか恥ずかしくなってしまいました。

手芸、とても上手なんですね。すごいウラヤマシイです。私が全然できないので、尊敬してしまいます。

話は変わって。

私もよく怒りますよ~。そしてすごく自己嫌悪に陥ります。午前中はいいのですが、午後になるとイライラしっぱなし。怒鳴り始めると歯止めが効かないんです。

これからも、ちょくちょく拝見させていただきます。そして、私のブログのお気に入りに登録させて下さい。どうぞよろしくお願いします。

切ない気持ち From:フラニー

オアノアンさん、こんにちは。

怒ってしまったあとに感じるせつなさって、身に染みます。
わたしもそうだったんですよね。
今、10年あいた下の子に接しながら、いらいらしたとき、少し
距離をとったり、深呼吸したりすることができるようになりました。
でもでも・・・どんなにきつく叱っても、こどもがおかあさん大好き
なのは、かわらないですよ~・・・きっと。
あんな素敵な、母の日の絵がもらえてうらやましぃ!
それも笑ってるお母さんなんだもん。大丈夫ですよー。v-218

また、ゆっくりおじゃましますね。

私もそうだよ From:ともちゃん

短期でヤキモチ妬き・・・ン?それって私のこと?
恥ずかしながら,私もそうですよ~
2歳の時泣きながら「あっちへいけ~v-41」と言われました。
熱出してて薬飲ませようとしたらいやがって泣いてね。
すごい力で拒否されました。
私は「だったらもう飲まなくたっていいよ!!e-269」と
大きな声だして何だか悲しくなって泣いてしまったのだ。
2歳の子供相手に何泣いてんだと思いながらも
涙が出て止まらなかった。
あの頃私も子育てにいっぱいいっぱいだったんだと思う。
でね,夜,帰宅した旦那にそのこと話してたら。
息子がね,「誰がママを泣かせたの?めっ!!」ですって・・。
あなたでしょ~~~と思いながらも笑っちゃったよ。
まだまだ未熟な私だけど,
愛情はたっぷり持っているつもり。
だからことあるごとに大好きだという気持ちは伝えていこうと思っているの。
子供が大きくなってきてやっと前よりかは穏やかになってきたような気がする・・・
大丈夫だよ,オアノアンさん。
大好きだよ~~と言う気持ちさえ伝わっていれば。
きっと大丈夫!!!


まおなおさんへ From:-

こちらこそアリガトウ。

手芸ね、幼稚園のもの作ってとりあえず熱が冷め気味、、、
お友達に頼まれていたものも先延ばしで、、、
また何か作りたいんだけどね。

すぐ感情的になってしまうとこをなおしたいんだけどね。
なかなかうまくいかずもがいています。

お気に入り登録ありがとう!
また遊びに行きますね!

フラニーさんへ From:-

shiiと距離をとったり、深呼吸したりする余裕がなくって。
フッっと気づいたときは遅かったりする。

二人でいる時間が多いから、どうしても向き合ってしまってる。
気をつけようと思ってるんだけど、、、
これもなかなかね。

書いてもらった絵が笑っていてよかった(^^)

またゆっくり来てくださいね

ともちゃんさんへ From:-

うん、うん。
ワタシも愛情はたっぷり持っているつもりだけど、
伝え方がイマイチわからない。

穏やかに笑っていてあたたかい母親になりたいです(^^)




鏡の向こうに見えたのは



テーマ : オススメ☆絵本&児童書 ジャンル: 育児


イライラした。
ひきずり出した。
怒りすぎた。
笑えなかった。

楽しいはずの英語もね、
きっとこれじゃキライになっちゃう。
そう思っただけなのに。

わかってる。
怒りすぎた。
まちがいなく。

いいママなんかじゃないんだけど。
イメージだけが先走り。

何回もいないいないばあってしたけれど
映ったのは怒ってるワタシだけ。

あしたは笑顔でいたいと思う。


「Pee-KaーBoo」


カテゴリ : 【絵本
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (16) 【コメントする
| top↑
NO SUBJECT From:ひよこ

オアノアンさん遊びに来ました~v-411私もイライラしてしまう事が多々あります。そう、怒りすぎたな~って自分でも分かっているんだよね。でも、しーちやんはオアノアンさんにいっぱい愛されているって分かっているから大丈夫よv-344うちは英語新しいメンバーの子ともなんとかうまくやっていますv-16なにより、本人が楽しむ事が一番だよね。


わかるよ、わかる。 From:snowmama

イライラしたくなくてもしちゃうときってあるね。
怒ることも時には必要・・笑えない日だってある。
でも、また明日笑顔いっぱいでいれば大丈夫だよ!!
私も怒り過ぎた日は蒼君をいつもより抱きしめる回数が多いな。
怒りっぱなしにしないことを心がけていますv-238


ひよこさんへ From:-

遊びにきてくれてアリガトウi-228

shiiもわかってくれてたらうれしい。
でもホント怒りすぎちゃったな、今日は、、、i-181

ねーねーひよこさんって、、、英語前に一緒にやってた???
v-6の方に連絡くださいな


snowmamaもわかる? From:-

そうなんだよね。ぎゅうは大事v-344

あ、、、今日はあんまりできてなかったな。
またまた反省e-263

明日は一緒にお出かけだから笑顔で過ごしま~すi-278

大丈夫、大丈夫。 From:ENEMI

私の持っているスタンプに刻まれている言葉です。
「I wish a lot of happiness is coming to you.」

明日はきっと・・・ねv-290

※ちなみに・・・私は英語力ゼロです(笑)。

泣きそうなくらいうれしい From:-

ENEMIさんへ。

ステキなステキな言葉をありがとうi-228

そう、明日はそうなればいいなーって。
今日はココロで唱えて寝ますu

ワタシもいつか誰かにそのまま伝えらたらいいなi-185

わかるわかる From:ともちゃん

私もそういうとき多々あるよ。
うちはピアノかな?

私は怒り過ぎちゃったと思ったときは
素直にごめん,と謝る。
怒り過ぎちゃったね,
でも,どんなときでも
ママはあなたのことが大好き。
というのを言葉でも伝えるし,
ぎゅうっと抱きしめて伝える。
そして落ち着いて話せるときに
本当に言いたかったことを
言葉を選んで優しく話す・・・
ように気を付けてる・・・つもり・・

感情的にならないでなるべく冷静にって
思うんだけどうまくいかないときもあるよ。

大丈夫!きっと明日はみんな笑顔!!v-410



ともちゃんさんへ From:-

そうだよねー。。。
昨日はその時にあやまれなかった。
後であやまったけど、、、
すごい時間がたたないとムリだったe-263

今日は一緒にお出かけしたいって。
やっぱり昨日怒りすぎたからだ、、。反省

笑顔でおはよ~v-278って言おうっと。

いつもありがと。励みになりますv-530

私も・・・ From:ミントティー

オアノアンさん、おはようございます。

私も娘にはとてもきつく言ってしまう事があります。
ともちゃんさんと同じくピアノの時は特に・・・

引きずり出したことももちろんあるし、
怒りすぎて反省することも多々ある。

そんなときはきまって、寝顔を見ながら
涙が止まらなくて・・・

娘も7歳。
感情的に怒ってしまったときは
私も謝ることにしています。

そして次の日は笑顔で。

オアノアンさんは今日きっと笑顔になってると思います♪
ブログを拝見してるかぎり、ステキなママだと思います☆

今日は息子の幼稚園の母親参観へ行って来ます♪

訪問ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ From:uroro

uroroもいつも笑っていたいのですが最近笑えてないです○TL


トケナイあいすくり~む



テーマ : こんなの作りました♪ ジャンル: 趣味・実用




月に一回の手作りお弁当の日
前から「つくって~!」ってお願いされてた、あいすくりーむ。

どうかしら?おいしいかしら?

まあワタシにしては上出来か。

shiiを送った後はオリーブさんちでケーキ教室。
oh!フランスの香り漂う住まいにおじゃまして。

クック・ドウ、、、ちがった、、、
コック・オ・バンっていうおいしいものもいただきました。

ムースショコラに巻かれて、、、サイコ~!ですっ!


「オリーブさんちのフルコース」


カテゴリ : 【おべんとう
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (29) 【コメントする
| top↑
オーシャンゼリゼイ From:クッキー

ステキ!ステキ!すてき!どーしてもそのアイスクリームから目がはなせないっつ。
そのまるみといい。ふくらみかげん。ちょーわたしごのみ。
くぁわいいーーーーーやられちゃったわ。

そのごムース オ ショコラはほどよくかたまりずっとおいしくなってたのでした・・・・もうまきこまれるしんぱいもなく。
そしてBGMはしょうわなカセットデッキから。v-39
きょうの色付きの文字プログにのるのっ!と
じまんしていたオリーブさん。ブ、ブログです・・・


お~シャンゼリーゼー(^3^) From:-

オリーブさんの名前は今度から「おりーぷ」にしよーゼイi-278

ワタシあの巻かれ方けっこうスキi-197
昔さ~あーゆーお菓子なかった?
クッキーにチョコつけて食べるヤツv-219
やっぱり昭和な風がふくーv-35

アノ後急いでBKまで走ってそっちに行けばよかったなi-246
shiiの月謝分もサイフにないってどーゆーコトよ?って感じ。
やっぱワタシは○協系e-263



NO SUBJECT From:うさぎちゃん

こんばんは。初めて遊びに来たよ。
実は今日オアノアンさんが帰った後、オリーブさんちにうちのマリリンちゃんと一緒に参上したのでした。
ケーキおいしかったー!v-238コック・オ・バンは見せてもらった。クックのだから食べちゃダメって。v-16
次回はイタメシフルコース!?楽しみだ!
そうそう、うちのガーデニング見に来てね。
まぁ、まだまだ大した事ないけど・・・。
いただいたタコツボらしき物はまだ空室です。何にしようか未だ検討中・・・。
今日、うちのマリリンちゃんは夕飯食べながら寝てたよ。v-75パスタの上に顔のせて寝てた。
顔上げたら前髪にパスタぶら下げてヨダレまでたらしてたよ。
隣にいたユリリンはまったく気づかず・・・。「お腹いっぱいじゃないからI'm fullは言えないって言うし。v-16
今日のお弁当も足りないって言われたよ。いつもよりご飯多目に入れたんだけどなぁー。思い切って海苔弁にしてやった!
おやじの弁当かよ!
さぁさぁ私は誰?わかった?


m



うさぎちゃんみっけた。つかまえるゾ~コラ~ From:-

っつーか、バレバレでーすi-278
タコツボらしきブツあげたひとアナタしかいませ~~~んっv-15
はやくv-15いれてよーーー。

今日お迎え玄関でユリリンにあとで一緒に行くよ~って言ったのに。
クッキーさんに「I'm full」って何って聞いちゃったよv-506
ワタシのレベルはユリリンよりも↓ってことだね。
そーいえばshiiのクラスもこないだ「I'm full」言ってたっけ。

はやくv-298v-258遊びに行かせて~v-421

食べたいっ From:フレンドリリー

こんばんは。今日はきっとかわいいお弁当が載ってるかなぁと朝から勝手に楽しみにしてたんだ。期待どおりかわいいっv-271アイスはサンドイッチかな?コーンはなあに?
お弁当を開けたときの様子を覗いてみたいね。うちは今日はごはんにのりで顔を描いてみました。
美味しいものは人を幸せにするよね。では、近いうちにご一緒しましょう。ア ビヤントv-222

簡単だよ。リリーさん From:-

期待どおりにできたかなi-198

v-367はどっちもサンドウィッチv-366

アイスの方はねー、たまごサンドv-521v-521コーンは黒糖パンでハムサンドv-525v-525

次回shiiにまたv-366希望された。
のりでいろいろやりたいのに。

もうみんな「おりーぷ」さんに影響されてOH!フランス。
ほなワタシもエセってみましょう。
ア ビアントv-222



NO SUBJECT From:はらぺーにょ

わあ~アイスクリームだあ~
すごいアイデアだね。ステキ!
私も今度真似して娘に作ってあげたいな。


履歴から遊びに来ました From:らんらん♪

いたるところにオアノアンさんのこだわりがあって
素敵なブログですねw
参考になります(^-^*)
お弁当カワイイv-238
また遊びに来ますね(〃▽〃)♪

はらぺーにょさま From:-

「あいすくりーむ」はね1年以上も前に買ったお弁当の本にのってたの。
ワタシのアイディアぢゃないんだア~i-190

子供に人気みたいだから今度作ってあげてねi-197

らんらんさんへ From:-

こだわり、、、そういってもらえたの初めてi-185
特に気にしたことなかったけど、
そういわれればこだわってるかも~~、ワタシ。

またいつでも遊びにきてね~i-261


空が晴れたら、、、



テーマ : かわいい雑貨 ジャンル: 趣味・実用


nagakutu.jpg

雨の日だっておそろいのレインブーツはいたら楽しくなって。

kazueさんとカフェオレのんで、
umeちゃんがミートスパゲティを作って待っていてくれて
めいちゃんがおみやげにって手作りキャンドルくれた

今日は3軒はしごでね。
でも疲れてないよ。すごく楽しかった!

めいちゃんはきれいなもの持っていってって言ったけど
ワタシこれが気にいったの。

欠けていてもね、ほら!きれいでしょ

20060510200358.jpg



カテゴリ : 【雑貨
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (24) 【コメントする
| top↑
NO SUBJECT From:不良ヒーラー

うわーーー

可愛いレインブーツ><

ここはいっつも夢がいっぱいですねw
ワクワクします

NO SUBJECT From:ともちゃん

とてもおしゃれ~
こういうかわいいのだったらはきたいな~
かわいいものだ~いすきi-178

はじめまして。 From:こるく

すごくかわいくて、すてきなブログですね。
FC2ランキングでみつけて 遊びにきてみました。
絵本や雑貨・趣味が似てる??かも!と、うれしくなりました☆≪また遊びにきます。

はじめまして! From:asayake

ではないんだよ。。。
毎月1度お会いしているσ(^^) わ・た・しです。

かわいいくておしゃれなレインブーツだね。
オアノアンさんってとてもおしゃれよねー!
ってつくづく思ったのでありました。

おすすめ絵本も参考にさせていただきま~す ☆



NO SUBJECT From:しろきち

コメントありがとうございました

かわいいレインブーツですね 見てるだけで、雨の日が楽しくなりそうな気がします
オアノアンさんて、きっとステキな人なんだろうなぁ

また遊びに来ますね♪


不良ヒーラーさんへ From:-

このレインブーツかわいいでしょっi-179
実はこれ、ガーデニングシューズなのi-262

これからもワクワク楽しんでもらえたらうれしいな~

ともちゃんさんへ From:-

ワタシもかわいいものダーイスキi-178

まだまだほしいものいっぱーい。
ちょこっとずつ集めたいデスi-185

こるくさんへ From:-

ありがと~~ございますi-261

好みが似てるんですね~v-442
うれしいですv-363

また遊びにきてくださいねi-236

asayakeちゃんへ From:-

asayakeゴン?それとも asayakeッキー?
どっちだ????

絵本参考にしちゃってね。
では今月もよろしゅうたのみますui-236

しろきちさま From:-

このブーツをはくようになってから雨での外出が楽しくなりましたーi-185

ワタシはステキなひとぢゃなくて、、、
ステキになりたいヒトですi-229

これからもよろしくねi-236


そんな日もあるよ



テーマ : ハンドメイド作品や購入布について ジャンル: 趣味・実用


行かなかったよ。ぐりぐら展。       

チケットもムダになっちゃった。
umeちゃんがくれたおみやげもまだやってない。

お弁当袋も作らなくっちゃいけないのにヤル気ゼロ。
お腹もイタイ、、、、最近ずっとだ、ワタシ。

ってな感じなのでこないだ作ったshiiの体操着入れでもみてよ

レトロでしょ。トトロぢゃないよ、レトロだよ。
どうしてもこのレースを使いたくってね。

shiiの目を大きくしたら似顔絵も似てなくなったけどオ
せんたくモノだってそれじゃ遠近法じゃないよな。

ま、いっか。





カテゴリ : 【ハンドメイド
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (28) 【コメントする
| top↑
こんばんはぁ From:めい

きゃ~v-10
体操着入れ、カワイイv-238
刺繍が上手ですね。大雑把な私には無理っぽいな。

ぐりぐら展、いきました。
なかなか楽しめました。

低迷中ですか?
そんな日もありますなi-181
私なんかそんな日のほうが多いかも・・・。
やらなくちゃいけないこと先延ばしにしてること、多々です。

そんな時は、おいしいお茶でも飲んで、
ゆっくりしましょうよv-273
お風呂でゆったり、おふとんでぬっくりしましょうよ。
また元気になる日もやってくるでしょうi-228

一人でくさくさしそうな時は、どうぞ、うちに茶でも飲みにきてねe-291


こんな日もあるよ From:クッキー

v-39こんばんわー
そんな絵本があったら読みたいな。
今日はイングリッシュクラスがあったんだけどいつもはとっても
やさしいセンセをお子たちがブルーにさせっちゃって私たちもブルーだったよ。
今日のお天気まるだしの重苦しい時間だったな・・・

みんな疲れてるんだね。
そうそううちに夢こねこちゃんが来たよ!ハートちゃんよろしくねっ


NO SUBJECT From:不良ヒーラー

仲直りできた?

いいなぁ、正面から向き合ってて!
愛だなぁ

あ、、これって前に書かなきゃいけなかったかな;;  ポチc
                             

上手だねぇームーミン From:snowmama

体操着入れ上手だね!
おぬしは結構裁縫得意なの???
今度教えてね!
その前に私、ミシン購入しなくちゃだよぉ。
お弁当はまだ始まってないんだ?

とってもかわいい! From:ともちゃん

これって手で縫うの?
ミシン?
ほんとかわいい!世界に一つしかないんだよね。
もう私が欲しいわ!

オアノアンさん,そんな日もあるよ。
私も結構そんな日があるんですよ~
そんな日はその流れに逆らわず
じっとその嵐が去るのを待つのだ・・・

こちらもお疲れ中 From:とみとみ

こんばんは。私もとうとうダウンして今日なんか点滴してきたよ。
お子達の入園などあったりして、疲れが出てくるころかしら・・・
昨日は、家庭訪問で明日は、参観日。
毎日、めまぐるしく過ぎていくよね。

体操着入れ、とってもかわいいね。器用なママでよかったね。shiiちゃん。刺繍も素敵だね。ご近所さんだったら布もって
ピンポンするのにな~。

こんばんは From:tomo

お久しぶりv-10元気?
メールくれたのにコメント遅くなってごめんね。
かわいいい体操着の刺繍だね☆とっても素敵!
私もママになったらいろいろ作ってみたいなぁ。
今度遊びに行ったらいろいろ作品見せてね!v-238






すばらしい! From:まつりか

あ~~ちゃんと母されてるんだなあって・・・
私は不器用だから裁縫はまったくだめだ・・・
刺繍はミシンがしてくれるんでしょ?
でもその下絵は自分でするもんなのかしら?
・・・ミシンもってないので。よくわからないのですが。
ブルーな気分になりますよね。
これからも雨続きみたいだし。


めいちゃんへおはよ From:-

昨日は早く寝ちゃったー。おほめのコトバありがとですi-228

ぐりぐら展行ったのねーi-179

低迷中っていうか、、
昨日もおなかがピーでプーになってポーi-282
結局あさってのお弁当いれはあるもの持たせちゃうかもi-229

おふろでゆったりv-78おふとんでぬっくりv-75ってステキな表現!
コトバで癒されたワ~i-185

遠慮なくv-273しに行きますンでよろしくi-236

そう?クッキーさんも? From:-

ありゃブルーなのね、、、。
その場の雰囲気想像したらブルーになりそうだわ、、i-195
私たちもv-506クラス気をつけまマッスル!


夢こねこv-283のハートちゃんってBDi-72
見た~いi-178



こんなんでましたー



テーマ : ガーデニング ジャンル: 趣味・実用


ha3.jpg

今日のありえないコト

ジーンズを履いたら1cmくらいの穴に、
左足の兄さん指だけ入った
(どんな確率だよっ!)

狭いベランダに置いてあった生ゴミをカラスに荒らされた
(く、くさっ!!小ハエがたかってるよっ!)

そんな朝だったので気分転換にガーデニングよん
知らない間にいろんな花が咲いていた~

新入りはレモンラベンダーとペチュニアさん

おーーーっと!ムカデ発見。
奇妙な配色、規則正しいシマシマ模様。
かなりGOODなビジュアル。
それはもうアートね。
で、こんなかんじ→  



カテゴリ : 【ガーデニング
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (32) 【コメントする
| top↑
NO SUBJECT From:こむぎ

オアノアンさん、こんにちわ~☆
きゃはは(* ̄m ̄) 彡バンバン
『今日のありえないばなし・・・』
思わず笑っちゃいましたよ~^^
兄さんゆびだけ入ったって・・・くすくす^^笑))
わたしは、寝ぼけでズボンの片一方に両足突っ込んだ
事がありますよ~爆v-41
もちろん、入りきらなくて コケちゃいましたけど・・・

お庭のお花 とってもきれいですね~!!
右上のピンクのお花はバラですか?
バラって育てるのむずかしですよね。。
とっても綺麗に咲いてますね~^^♪ 

すごぉーい! From:snowmama

ガーデニングに感動ぅしておりますよ!
一度、オアノアンの家にもお邪魔したいので、よろぴく。
lucy家の次はオアノアン家に遊び行く計画たてよう!!
超可愛いワンコがいるんだぁ~って思ったらこれは置物?
ムカデはアイタクナイなぁ。。。v-40

ランキング1位になってるね!おめでとう!!
今日も清きポチっとしておきましたよv-14

こむぎさんウケた? From:-

そうそう兄さん指のみi-232
ありえないっしょi-282

はは~i-278両足ね。shiiがよくやるよンi-277

上の写真は3つ違う種類のバラになっちょりますv-254
バラは虫さんがすぐつくからそれが大変、、
でもそこだけクリアさせると丈夫だし育てやすいよv-426
一番大きなバラは4年目、黄色は3年目v-221

イエ~イ!snowmamaへ From:-

チビチビ育ててるからすごくはないのさv-219
うちはいつでもウェルカムよv-218

v-286はウェルカムワンコ。
ちなみにv-286ハウスはほんとはお香入れ。

ランキング1位v-20わたしもビツクリe-317
いつもポチっとアリガト。
ヒデキカンゲキ~v-374

NO SUBJECT From:こんこんゆき

オアノアンさん、はじめまして!
ジーンズの話、笑いましたよ~(爆笑)
でも、私もその経験ありました。(^^;

ムカデ(@@;オアノアンさんにかかる
と可愛いけど、実物想像すると寒気が。。。
あれってペアで行動するって言いません?
2匹いませんでしたか?

NO SUBJECT From:こんこんゆき

ランキング押して帰りますね。

い~ね~ガーデニング! From:ともちゃん

私は植物を育てるのが苦手なので
うらやましいやら尊敬の念やらやらやら~~~
最高っす!!
うちもグリーン仲間入り。
育てられるかな~
アドバイスよろしく!

こんこんゆきさんへ From:-

アーそういえば最初の場所には2匹いたーv-523v-523
そんでビオラの下には数匹、、、v-523v-523v-523v-523

ひょえ~~~~i-282

もしや危険i-198

From:めい

ガーデニング・・・v-254あこがれますe-266
庭とまではいかないけど門から玄関までのところに土はあるのですが、うちのおーばーの管轄になっているのでね。おーばーが花を買ってきて植えたりはしてるけど。
好きにいじれないのでなにもしておりません。

しかし、自由にできるようになったら、本当にやるのか?!という感じ。
なんせ、ベランダでトマトを枯らした女ですから~v-217
実家の母が無理やり、おーばーの管轄地帯にブロッコリーの苗を2つ植えていったのに、なぜか1苗は、まったく花芽がでない・・・。ブロッコリーにも見捨てられましたv-12

そして再び、シソとレタスを入手。
がんばって育てますv-218

って、あたしってやっぱりv-298よりv-369だわv-16

ありがとう! From:-

ここんゆきちゃん、ポチっとアリガトウi-236


カケラはやっぱりみえない



テーマ : イラスト ジャンル: 趣味・実用


昨日yoshiさんと大ゲンカした。それも両親の前で。
きっかけはたぶん些細なコト。

最後まで全部伝えようとするといつもこうだ。
わかってもらおうとすればするほど空回り。

ワタシだってワタシの世界があるのに。
この環境にいなくちゃいけないもどかしさ。

それも自分が選んだことだからいいんだけどね。
でもね、そのうちいいたいことも言えなくなる。

あの場から逃げ出したくて居場所を探した。
結局帰ってくる場所はここしかなかったよ。





カテゴリ : 【イラスト
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (26) 【コメントする
| top↑
NO SUBJECT From:たい爺

男女の仲は正直判らんが(笑)
雨ふって地固まると良いね。

爺さんいらっしゃい From:-

ワタシもよくわからん(笑)
そーなることを願うけど、、気分はv-279

From:sumile

あらら、喧嘩ですか。。。
うちも、しょっちゅう喧嘩してますよぉ!
ほんと、些細なことで。
でも、売り言葉に買い言葉で、ドンドンひどくなっていくんですよね(≧0≦)
でも、気持ちを伝えようとすることはとってもいいことだと思いますよ!!
早く、仲直りできるといいですね♪
元気出してくださいね(´▽`)


NO SUBJECT From:akokichi

わぉi-183i-200
うちもケンカしちゃったんです。おととい。
まだワタシの中では解決しきれてないんです。。。
でも今甘いチーズケーキを食べたらどうでもよくなってきちゃった^ー^


NO SUBJECT From:kaze

私も何度となくやりました大ゲンカ。その度に激しく落ち込むけど、
今日の私は笑ってます♪(*^∇^)ノ”
数日後のオアノアンさんもきっと笑って過ごしているハズ。
元気出して!前へ進みましょi-178

sumileさま From:-

ハイ、、やっちゃいました。
たま~のケンカはいつも大きいv-313
こまったもんですe-263
カラだけど元気だしまーすe-461

akokichiさんへ From:-

同じなのね、、、v-440
しーかーし、うちにゃチーズv-274はありゃせんのオ、、、
変わりに甘~いカフェオレちゃんで忘れよーっとv-273

kazeさんへ From:-

ホントは今日i-232i-179になりたい
ココロもv-279だし、天気もv-279だし、、、サイアクだ====v-356
明日はこんなi-213で前に進みたいっす

NO SUBJECT From:kayorin

コメントをありがとうございました。

私も喧嘩しちゃいます。
同じく些細なことで・・です。

でも喧嘩して、絆も深くなっていくと思います。
頑張ってくださいね。


おひさしブリーフ From:snowmama

ご無沙汰でやんす。今日自宅に帰ってきたよ!
GWは結構充実してたみたいだね♪
yoshiさんとの大喧嘩は痛かったね(>_<)
しかも自分の両親の目の前ってのがまた痛いね。。。
些細なことが理由でも事は大きくなるものです。
でも、自分で選んだ場所ってわかってるから今またそこにいるんだもんね。
私も同じだよぉ~けど、私は絶対謝らないズルイ女。
旦那を徹底的に攻めるのが喧嘩のやり方でありますv-218
仲直りはしたのかな?v-238



どんなにきみがすきだかあててごらん



テーマ : オススメ☆絵本&児童書 ジャンル: 育児




友達から「彼女、結婚したんだって」と聞いた。
その後すぐに、あわてた本人から連絡があった。

そうゆうとこが彼女らしいって思った。

封書が届いてからこの絵本が読みたくなっていたら
昨日の晩shiiがこれ読んで~って持ってきた。


「ママはどのくらいshiiちゃんのことスキ?」と聞かれた。

「ママはむこうのじーやんとばーやんちまで行って帰ってくるくらいスキ」
と答えた。

「shiiちゃんはね、もっと遠く、、、、ママのことちきゅうまでスキー!」
って言われた。


うれしくってうれしくってうれしくって、、、、泣いた。

donnnai.jpg
「どんなにきみがすきだかあててごらん」


カテゴリ : 【絵本
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (11) 【コメントする
| top↑
NO SUBJECT From:mitsu

私もあうぇなにmamaのこと大好き~~!!!っていわれたら、ぎゅ~~~っと抱きしめて泣いてまうだろうな~。オアノアンさんは素敵なmamaさんなんだろうな~。


mitsuちゃんへ From:-

あうぇなちゃんっていつ見てもかわいーよねーi-236
どちらのコトバで話すンだろ??

そのときは教えてね!







NO SUBJECT From:不良ヒーラー

想像出来て微笑ましくなりました
今すぐそばに15歳になる長女が友達の1歳の子供と遊んでいます
お互い幸せだねー          ぽち!

m-ちゃんへ From:-

そうだよー。
ずっと仲良くいたいって思ってマスi-185

また遊びにきてねi-236

不良ヒーラーさんへ From:-

シアワセだと思えるってやっぱりいいね!

これからもそーゆーこといっぱいで暮らしていきたいなーi-260

この絵本大好き From:ともちゃん

大好きって言われるのは大人だって子供だって嬉しい!
大好きな人に大好きって言われる幸せ。
いいね~~~

NO SUBJECT From:kaze

かわいいですね~i-178
子供は直球ですもんね。”大スキ”な気持ちに応えて、楽しい毎日を過ごさせてあげたいですね♪(*^∇^)ノ”

ともちゃんさんもー! From:-

この絵本いいよね(^^)
これ保育士の姉がくれたものなんだー。
彼女もすごいいっぱい絵本持ってるんだよね。
小さい頃からかわいいものスキなの、かなり影響うけてます

大好きなヒトに大好きっていっぱい言われたいワ~

kazeさんへ From:-

子供って直球で純粋なところがかわいいi-185

できるだけ楽しい毎日にしてあげたいケド、、、
そうゆうキモチはいつも持っていたいですね

NO SUBJECT From:memepi

可愛い!可愛すぎる~v-238
小さい頃っていいですよね なんかジ~ンとしちゃいました
 
我が家はみんな大きくなってしまい唯一末っ子(小3)の男の子が言ってくれる時もある?くらいですが
そういう気持ちをいつまでも持っていてくれるような母になりたいなぁと思いました


ぷちバースディケーキでオメデト



テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★ ジャンル: 趣味・実用




数日前に届いた封筒。
ぷちサンプルシリーズの「わたしのバースディケーキ」が当たってた。
いつかの日はがきを出したよーな、、、とおい記憶

きゃ~っ!かわい~~って喜んだのはshiiちゃんで。
でもこれワタシのだも~~~ん。

「かーしーてー」って言ったら「一回だけよ」のお約束。

今日はlucyのお誕生日。

shiiちゃーん特別に貸してあげるからー
一緒にlucyのことお祝いしてあげましょ(^^)


カテゴリ : 【おもちゃ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (12) 【コメントする
| top↑
かわいい!! From:ともちゃん

私もこんなのほしいわ~
すごいよね,当たったなんて。
手にとって見てみたいほど,かわいいわ~
よかったね~v-10

リンクの件,ばっちりですよ~v-221

遊びに来てくれてありがとう From:ゆかちゃん

遊びに来てくれてありがとう。
今回の当選は、忘れた頃にやってきたから本当に
ビックリでしたよね。
これからも遊びに来て下さい。

ともちゃんへ From:-

でしょーーーーi-237

このシリーズ他にも持ってるけど、コレはかわいいi-178
ろうそくだってちゃんととれるんだよ~v-384


ゆかちゃんへ一緒だったね From:-

そうそうすっかり忘れていたー。
どこで調べて応募したのかも未だ思い出せないv-288

かわいいもの見たさにまた遊びにいきま~すi-213

お誕生日! From:lucy

この何日かとっても忙しくってi-238
4日ぶり位にオアノアンのところに遊びに来てみたら。。。
覚えていてくれたんだね、お誕生日v-274
ありがとう。

すてきに歳を重ねていけたらなって思っているんだ。
それには、オアノアン達みんながいてくれるからこそだと思ってるよ。
これからも、よろしくねe-287

lucyオメデト From:-

おつかれ~v-365

お誕生日おめでとうi-178
そうだね自分らしくステキに歳を重ねていけたらいいね。
こちらこそこれからもよろしく~i-236

わぁー美味しそう♪ From:ねこ☆パンチ

素敵なのが当たったんですねー
可愛いしとてもリアルで見入ってしまいましたよ
ケーキの断面なんてちゃんと層になってるし
モンブラン?に乗っかってる栗も美味しそう~
あぁケーキ食べたくなってきたわ♪

ねこ☆パンチさんもそう思う? From:-

めちゃめちゃかわいーの!コレi-278
細部までお見事!って感じで。

ワタシなんてホールごとケーキが食べたくなっちゃうよー

当選!! From:ミユキチ

先日は私のブログにご訪問&コメントありがとうございました♪
バースデーケーキ、ご当選おめでとうございます♪
私も届いたときには小躍りしちゃいました☆
パーツがとにかく細かいので、無くさないようにがっちり他のものとは別保管してます!!

ミユキチさんへ From:-

これはワタシのだからきちんと別保管ですよ~i-278
いやいやホント当たってよかったねーi-217



絵本フェスティバル??



テーマ : オススメ☆絵本&児童書 ジャンル: 育児


「shii初体験にドキドキ」


ひさしぶりのmattuはいつもとかわらず笑顔で迎えてくれた。

shiiは初めて体験する出来事にすこし緊張ぎみだったけど、
「らりこっぱい」バルーンをもらってソッコウ上機嫌(^^)

偶然フルケロ先生とも遭遇。
そのままみんなで世界の絵本フェスティバルに行くことにした。

fesuteibaru.jpg

タイトルが絵本フェスティバルだったので楽しみにしてたけど
絵本よりも雑貨の方が充実していてやや期待はずれ、、、
人気が確立されてるキャラクター作家のものしかなく残念ピョーン。。。

でもshiiは等身大のキャラクターたちに大興奮!
置いてあるチェアはとってもかわいいかったし、
ぬりえのワークショップあったりと結局ワタシも楽しんじゃったー(^^)

madore-nu.jpg

帰りに300冊の中からshiiがどうしてもほしい!っていう
MADELINEのしかけ絵本を持ち帰ったヨン
2635円なりー
(↑たかっ!アマゾンは800円も安かったー。ヤられたー)



カテゴリ : 【絵本
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (12) 【コメントする
| top↑
絵本より雑貨 From:ともちゃん

そうでしたか~
もっと絵本もあればよかったのにね。
でも,すごく楽しそう!
私も近くであれば必ず行ったのにな~
shiiちゃんかわいい!
女の子いいなあ~v-10

uへ From:-

GWハードに楽しんでねv-237

ともちゃんさんへ From:-

雑貨が多すぎ~e-330
絵本はね一応たくさんあるんだけど、同じ作家さんのが何冊もあるだけ。
ワタシ的には世界の、、、って言うくらいだから
世界のいろんな作家さんの絵本があってほしかったなーって思いました。

でもshiiとともに「かわいい~~~」ってはしゃいじゃったワe-404

tちゃんへ From:-

直しておいたーi-201ごめんねーi-241

NO SUBJECT From:苺

HPにご訪問ありがとうございました^^

絵本フェスティバル楽しそうですね^^
子供と一緒に行ってみたくなりました^^

苺さんへ From:-

絵本フェスティバルは絵本もいっぱい読めるし、
ワークショップもあるし、写真コーナーもあるし
なかなかいいですよン(絵本作家の数が少ないけど、、)

場所が銀座だったので混んでいましたー

NO SUBJECT From:kaze

こんにちわ!色とりどりの写真を見ながら、あぁ、子供が小さい頃のお出かけ先ってカラフルだったなと懐かしく思い出しました。
絵本も大好きで、だけど親の好みだけに偏らないようにと長崎の童話館に配本を頼んでいました。こちらに引っ越す時にトランクルームに預けたダンボール3箱の絵本…。オアノアンさんのサイトに来ると久しぶりに読みたくなっちゃいますo(*^▽^*)o~♪

kazeさんへ From:-

アーそうかもしれませーん。
shiiが産まれてからお出かけ先はいつも明るいカラーの所を選んでいるかもー。
恥ずかしげもなくかわいいショップに入れるよーになったりv-530

ワタシが買う絵本はたしかに偏りがち、、、
だけどうちにある絵本の半分ちかくはプレゼントv-318
なのでバランスはとれてるのかなー(みんなアリガト)

トランスルームに預けてるなんてもったいな~~~いv-363

楽しかったみたいですね From:まつりか

三越ですよね?
わたしも気になっててHPみてたんですよ。
オアノアンさんの感想には同感!もっと絵本を展示してほしいけど、キャラクターにも心はずんでしまう様子が・・


まつりかさんへ☆2つってことかな。 From:-

そうです。銀座三越。
タイトルと内容があってない、、、っていうのがワタシの感想。
代表する作家さんの絵本は絵本スキなヒトなら1冊は持ってるわけで、、、
結局雑貨を売りたい、、みたいな感じがしてしまった、、、。

でもでも楽しんだのもホントだよンi-278
かわいいもの見るのはワクワクしちゃうもん


うなじが焦げる



テーマ : 日記 ジャンル: 日記


「ニセモノどーれだ?」


umeちゃんちとプリキュアショーに行った。
リアルなプリキュアたちが戦っていた。

小さな女の子たちが「プリキュア~」とか
「ざけんな~」とか叫んでいておもしろかった。

その後ただでホットドックが食べれるというので並んでみた。
ホットドックにたどり着くまで1時間以上も並んだ。

「ただ」の誘惑にひっかかり、せっかく並んだんだから、と
最後まで抜け出せない自分が結構スキだと思った。

やっとこ食べたチリホットドックのピクルスが
たまらなくたまらなくおいしかった。
umeちゃんとピクルス作りしよーって盛り上がった

帰ってきて着替えをしたら
首から上がマスクを被っているかのよーに日焼けをしていた。

オアノアンマスク、、、うふふ。
あったら誰かほしい?





カテゴリ : 【日記
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (14) 【コメントする
| top↑
おいしそ~♪ From:akokichi

ホットドッグだーいすき(>ー<)
でもなかなか食べる機会がないなぁ。。。
ワタシもタダだったら並んじゃうなー^ー^
子供たちが逃走しなければ・・・i-202

akokichiさんへ From:-

でしょー(^^)

shiiはお友達といたから平気だったけど、
ワタシと二人だったら絶対ムリでした、、e-263



はじめまして From:こみ

オアノアンさん、
暖かいコメントありがとうございました。
おかげさまで、張り合いがでました。
よかったら、また見てやってくださいね。

マスクが脱げてしまわないことをお祈りしてます。

こみさんへ From:-

また見にいきますよ~i-179

ピローンってならないよーに気をつけまーす

はじめまして From:umi

オアノアンさん、おはようございます。
可愛いコメント、どうも有り難うございました。
とても可愛いblogですね。
なんだかほのぼのいたします。
昨日そちらはとても暑かったのですね。
今日も気温が上昇しそうです。日焼けには十分気をつけてくださいね。


NO SUBJECT From:sumile

昨日も暑かったですもんね!!
そろそろ、日焼け対策も本格的にしないとですね(^0^)
でも、ホットドッグ美味しそうですね!
私も、絶対並びますよ、何時間でも!!
ピクルスって大事なんですよね。。
最近、大好きです♪

NO SUBJECT From:める

こんばんはっ♪&はじめまして♪♪

「ちびシェフ厨房」のめるです!
シドニーに帰ってまいりました!

とってもかわいいブログですねっ♪
おぅくんと同じ年のお子様がいらっしゃるのですね。
これからもよろしくお願いいたしますっ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

NO SUBJECT From:ほんのび

コメント、訪問アリガトウございました。

とてもカワイイですね♪

よろしくお願いしまーす♪

うちの娘もプリキュア大好きです★

umiさんへ From:-

ありがとうございま~すi-179
首がヒリヒリしますウi-1
今日は風が強い日でしたー

sumileさんへ From:-

おなかすごいすいてたし、
たくさん待った分おいしかったよーi-54
ピクスルっってあんなにも大事だとは思わなかったー。
まじ激ウマでしたーーーーi-199


ワタシの絵本のえらび方





顔を洗って鏡をみたら、鼻血ブーになっていた。
朝からブルーなキモチでshiiを送る。

雨の中ひとりでの帰り道、はなぢのことを思い出した。
、、、はなぢブー、鼻血ブー、はなぢブー、、、
鼻血ブー、高木ブー、ランデブー、、、
なんか楽しくなってきて絵本を読みたくなって急いで帰る。

ブルーなキモチもブルーブルーブルーってはやく言ったら
帰るのもすごく速くなりそうだよね

今日は「ちー」がでたのでこちらの絵本。
「ガスパールびょういんへいく」



ワタシが絵本をえらぶ時はとにかく直感で。

1.かわいい
2.かわいい
3.かわいい

結局かわいいと感じたものならいいんです

それで買ったのがコレ
たぶんびょういんに行ったはなし。

今日初めて内容を知った。



カテゴリ : 【絵本
この記事へのトラックバック数 : (1) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (32) 【コメントする
| top↑
ウケました! From:ka-ko

初めまして。履歴から来ました。

頭の中で単語が変形していくのって、私も、しょっちゅうあるので、まるで自分のことのようで、爆笑してしまいましたi-237

その上、リサ&ガスパールは大好きなので思わず見入ってしまった所ですv-363

 全く違うお部屋のジャンルですが、またお邪魔させてください。
そして、また、こちらへもお越しくださいねv-352

あ、ランキング押しましたよv-155
2位なんですねv-9
すご~~いv-343
頑張ってくださいね~応援してますv-363

私は毎日だよ From:snowmama

こんばんわ。
私はほぼ毎日鼻血ブーしてるよ。
エロ考えて興奮してるわけじゃないよ!
遺伝?で粘膜が弱いらしいんだ、
親父も兄ちゃんもほぼ毎日鼻血ブーだからね。。。
たまにトローンとしたのが出るのでそれが楽しみ。

え?ランキング二位になったんだね!
今日もポチっとしておきます(^_-)-☆

しかし、絵本いっぱい持ってるねぇ~

NO SUBJECT From:boxiz

冒頭の一節に爆笑させて頂きました。
ゴチソウサマでした♪

ガスパール、かわええよなぁ~。
卓上カレンダーを持ってるので、
毎日見つめ合って、愛を交し合ってます。ウフ。

同じ??? From:lucy

今日はわたしも「ちー」が出て、高木ブー、ランデブーな1日・・・
今日の天気のようにどんよりな感じi-182

やりたいことたくさんあったのにぃ~v-359

女の子(?)にとって、かわいいものは永遠だよね。
わたしもかわいくって、ラブリーなものダイスキe-266

NO SUBJECT From:olive

こんばんは☆
鼻血ってここ何年も出たことがないです~(^_^;)
なんで、突然でるのでしょうね?
リサ&ガスパール大好きです♪
とっても可愛くて お気に入りのひとつです。。
このお話は知りませんでした。。(*_*;


ka-koさんへ From:-

頭の中で創造して想像してはひとりでウケて、、、i-239
ka-koさんもしょっちゅうなのね。よかったー同じヒト同じヒトi-178
ワタシもi-246ポチしにいきまーす。
待っててねー

snowmamaへ From:-

エ~?エロなんぢゃないっすかーv-73
snowmamaんちはさー毎日ランデブーしちゃってんのかな?

今日は15分後にトローンボーンv-268でたよ

ランキングポチっとありがとv-238
一日一回ポチんっとよろしくウv-421



boxizさんこんにちは From:-

いえいえお粗末さまでしたi-228

あら?ガスパールとv-24っすかー?
ワタシは、、、、、あはi-233

また鼻血でそーデス

NO SUBJECT From:miho

こんばんは♪

私もリサ&ガスパール大好きです。
大好きなのに、本は持ってないんですよね。
欲しくなっちゃいました♪

最近息子にあまり本を読んであげてないな~。
たまには読んであげないと・・・ですね。

lucyへ From:-

「↓ちー」でっか?

わかるわかる。そのキモチ。
それは明日やんなさいv-219

lucyのマグカップ、アリスとガスパールまよったの
アリスの勝ち~v-220


もっちゃん、ひさしぶりに読んでみました



テーマ : オススメ☆絵本&児童書 ジャンル: 育児


昨日の夜にうれしいお知らせがありました(^^)
今年に入って3人目の報告で同じ年のお友達が妊娠しました。

彼女は初めての妊娠でお子がモコモコ動いているとか。

すっかり忘れちゃった感覚がちょこっとリターンしてきて
くすぐったいようなキモチになりました。

本棚に休憩していた絵本をひっぱり出して
夜中に一人読んでみました。

「おなかの赤ちゃんとお話ししようよ」

なつかしい自分だけのゆったりした時間が流れました。

shiiちゃんへ
ワタシを選んできてくれて本当にアリガトウ





カテゴリ : 【絵本
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (17) 【コメントする
| top↑
よかったね From:ともちゃん

お友達の妊娠,何だかこちらも嬉しくなってしまうわね。

私も子供たちに感謝です。
ありがとう。生まれてきてくれてありがとう。

この絵本,葉明さんかな?
あたたかくて優しい絵がいいですね~

ワタシもうれしいです(^^) From:-

お友達のシアワセはとてもうれしいコトです。

そうです。葉 祥明さんの絵本。
やさしいイラストでこのまま小さな額ぶちに入れておきたい感じの絵ですよね。

日本語と英語二つとも書かれているところも◎




NO SUBJECT From:みえこ

はじめまして。こんばんわ。
いらしてくださってありがとうございます。
おじゃましました。
私も絵本だいすき、
白い花だいすきなので、
時々寄せてください。
よろしくお願いします。

はじめまして♪ From:ミントティー

こんばんわ~

お友達の妊娠報告って嬉しいですよね~
私の周りにもチラホラ妊婦さんがいます。
私は三人目諦めたのですが、周りに妊娠報告を聞くと、
やっぱり三人ほしい~!!ってなってしまいます。

絵本、色々可愛いですね~
おもちゃも可愛いですし!
野いちごシリーズとっても興味があります。
うちの娘はもう6歳。もっと小さいうちに集めれば良かった・・・

うちの庭にも春らしいお花が咲き始めました。
今日なんて夏みたいに暑かったですね。

みえこさんへ From:-

絵本だいすき、白いお花だいすき、一緒だ~v-439

最近ガーデニングしてなかったな。
夏も時期も白いお花で満喫予定i-267
今後もお楽しみに~

ミントティさんへ From:-

野いちごシリーズはshiiにね、って言いながら
ほとんどワタシが集めている状態、、、v-288
陶器のものもあるのでキッチングッズにもかわいいですよ~v-344

今日はホント厚かったですね~。
風が心地よかったのでv-69移動も快適でしたー

NO SUBJECT From:akokichi

奇遇にもワタシも今日子供を産んだときのことを思い出していました(^^)あんなにちっちゃかったのにいつの間にこんなにおっきくなったんだろうってちょっと感動しちゃいました。子供の成長ってめまぐるしいですよねー

こんばんは! From:maggi

今日 オアノアンさんのブログをみてて
素敵なブログだな~v-252と思っていました。
オアノアンサンコレクションのアメリカンキッチンスケール
同じのを持っていたので嬉しくなってしまいました。
最近はもっぱらデジタルを使ってしまい、
アメリカンキッチンスケールはインテリアになっています。
子供のおもちゃもとっても可愛くて
参考になります。
またちょくちょく遊びに来ます~~v-22


NO SUBJECT From:不良ヒーラー

覗きに来てくれてありがとう

かまずに言えましたか?w
あそこに反応してくれて私すっごい嬉しかったーー
またきます!

間違ったー From:-

厚かった、、。→暑かった(正解)
アホかった、、ってことでよろしく(byオアノアン)



| ホーム |
プロフィール

オアノアン

Author:オアノアン
shii(10歳女の子)と
mii(4歳女の子)と
yoshiさんの4人家族

のんび~り子育て中。

絵本集めは卒業。
雑貨集めは停滞中。
ハンドメイドもぼちぼちっとな。

年数回の更新を目指します!

shiiの雑貨



机と本棚にいるよ~

オアノアンの雑貨


リビングにいるよ

オススメの雑貨
↑チェック柄は生産中止だって~



ドット柄もかわいいね!ほし~

とくべつな一冊
「世界でたったひとつの絵本」誰もが主人公になれる絵本:クリエイト・ア・ブック「赤ちゃん誕生」

大切な人へ。記念にどうぞ(^^)
絵本探してみてね!

訪問アリガトウ
いつも遊びに来てくれてありがとう
足あと残して行ってくださいね
ブログの内容について
☆ミエナイカケラに記載された内容はサイト管理人(オアノアン)に帰属します。サイト管理人に無断で転用、複製等はせず一声かけていただけるとうれしいです。

☆ブログの内容は個人的な日々の日記を記載しています。毎日の生活でいろいろ感じたこと、絵本を読んで思ったことなど記していますが、一部引用していることもあります。

コメントついて
☆コメントは気軽に書いてね!
CMをクリックするとコメント欄になるよ

☆ワタシらしいブログにしたいので、他の方のブログサイト(おすすめや紹介など)のアドレス貼り付けはご遠慮ください。その場合は削除させてもらいますネ。

☆おすすめサイトを紹介したい場合は非公開コメントにしてくださいネ!

☆コメントの返信・ブログへの訪問はマイペースにさせてもらってマス

TB・リンクについて
☆トラックバックは絵本の内容のみ受付します。内容によっては削除する事もございますのでご了承ください。

☆リンクに追加される方は一声かけていただけるとうれしいです

☆相互リンクはしておりません

商品紹介について
☆アフィリエイトに登録しています。

☆紹介している商品はクリックするとリンク先に直接つながり、そのままお買い物もできるようになっています。

☆オアノアンコレクション・おすすめ絵本はすべて実際に持っている雑貨・絵本を載せています。同じものを持ってまた会話が広がればいいなー(^^)

ブログ内検索
