






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

松村忠寿展でも行ってみるか



テーマ : 美術館・博物館 展示めぐり。 ジャンル: 学問・文化・芸術




すごく笑ってる夢をみた
そんでホントに寝ながら笑ってた
今日はここちよい朝だった

数日前に「つまらん」と書いてある葉書が届いた
数年来の友人からだ

ワタシの名前を呼び捨てしている男友達はヤツだけだ
数年に1回会うかどうかだけど
たまにしてるメールは当時からずっと変わらない

信頼できるやさしいヤツ

どこかの日にshiiと一緒に見にいくよ


松村忠寿展
5/1~5/6 (5/1 opening party18時~)
11時~19時 (5/2は16時30分まで)
VISION'S (人形町エキジビットスペース)
http://www.visions.jp/access.html


カテゴリ : 【日記
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (11) 【コメントする
| top↑
遊びに来ました From:梱包係。

私も遊びに来させて頂きました。
とってもかわいい絵本と雑貨が
いっぱいありますね。
うちも2歳の女の子がいますので
参考にさせて頂きます。
また遊びに来ますね。

梱包係。さんへ From:-

来てくれてありがとうi-236
こっちの方でsnowmamaと行き来してるのでよろしくね~i-261


NO SUBJECT From:snowmama

この男友達はMねんじゃないんだね?
名前が違うもんね。
絵かなんか描いてるの?すごいねぇ~

来月の会合ですが、未就園児クラス&サークルが始まるので
できれば月・金(平日ならね)がいいかな。
lucyの予定聞いたらまた連絡ちょうだいねぇ~

snowmamaへ From:-

Mぢゃないよ~ン。

絵ぢゃないね。なんてゆーのかな?ワタシも説明できませんな。
本人に聞いてみませうv-219

会合の件了解しましたv-515

夢・・・ From:ENEMI

こんばんは~♪ENEMIです。

笑っている夢・・・良いですねv-352
その日1日が凄く幸せな気分でいられそうですよね!

そうそうv-364 
オアノアンさんのブログをリンクさせて頂いちゃいましたv-398
・・・実はちょこちょこ遊びに来ていたのですが・・・
これからも遊びに来ちゃいます~v-411


ENEMIさんへ From:-

今日はね、いつもよりほんわかな一日でしたーi-178

リンクありがとうi-185
お誘いがないとこちらもお願いしずらくて、、、i-229

ワタシもチラ見e-317してたけどオ
いっぱい遊びにいっちゃおーっとv-355

もう5月 From:lucy

GW突入だよ~。

ウチのダー様はv-259v-23にお呼ばれしてるし。
私たちにはあんまり関係ないかもねー。

あっ、でもオアノアンは動物園v-14行くって行ってたね。
楽しんできてね。美術館も。

それから、会合はいつでもv-218

早いね~ From:-

GWかー。うちは全然関係ないね~v-450

v-284v-524v-526園も行きたかったけど下に住んでる義母がv-456旅行デシタ
義父はお仕事デシタ。

たぶんワタシの両親とv-307かな。

lucyもうすぐv-384だね~

おはよデス From:-

今日はものすごくあったかいv-278
最高気温は28℃になるんだとかv-356

「富士丸な日々」見てみたよ。
フムフムいろんな世界(書籍)があるんだね~。
普段触れない事柄deちょっとワクワクしちゃいました


はじめまして! From:azusa77

ご訪問ありがとう。
また、遊びに来てね☆


ガンバッテって言わないよ



テーマ : オススメ☆絵本&児童書 ジャンル: 育児


「しずくのぼうけん」


yoshiさんとは話してないようで話してて。
何度何度も二人の答えはいつも同じ。

「ガンバッテって罪な言葉」

けっしてキライな言葉ぢゃないけど、
時にはグっとのみこむセリフ。

いろんな思いはあるけれど、たぶんわかってくれてるはずだよね。

どうしてかshiiにはいつも言っちゃてるから
ココロを見直すいい機会。

流されないように流れていきたい。

どのくま?だったら「レオナール」。
これがワタシの自己紹介。


カテゴリ : 【絵本
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (24) 【コメントする
| top↑
NO SUBJECT From:はらぺーにょ

ついつい人に「ガンバッテ」って言ってしまってるなあ~私。
でも、精一杯頑張っている人に「ガンバッテ」は、
本当は言っちゃいけないんだよなあって思うことも。
確かに、時に罪な言葉なんですよね。
気をつけようと思います!

ところで、『しずくのぼうけん』 ウチにもあります^^
好きです!このおはなし。
そのうち私も記事に書こうと思っていたところなんですよ~

はらぺーにょさんへ From:-

ワタシも軽くいいがちで、、、
(yoshiさんには言わないようにしてるけど、、)
shiiには「いまやるところだったのに」とか言われちゃったり、、、
気をつけなきゃって思う言葉デス、、

「しずくのぼうけん」
実はココに自己紹介のヒントが、、、





NO SUBJECT From:snowmama

「ガンバッテ」かぁー。。。嫌いな言葉じゃないね。
でも、時に人を傷つける言葉だなって思ったことある。
でも、それしか云えないときもある。
だから難しいとこよねん・・・

ところで、五月の会合はいつごろ?

おすすめ絵本で持ってるの「ぐりとぐら」だけだわん。
ちいさいしょうぼうじどうしゃはかなり欲しいかも!!

snowmamaへ From:-

そうなんだよね、、。
ワタシもそれしか言えないときもあるよン。
(でもでもやっぱりyoshiさんには言えませ~ん、、、、)

会合ね。中旬くらいでしょうでしょう?
後日v-214連絡するね。

ロイス・レンスキーはいろんな車シリーズでてるよー

私もあまり言わないかも From:ともちゃん

子供には言うけど
でも精一杯の時は言わない。
これ以上どう頑張れって言うの?って感じだから。
頑張らなくていいよ。
楽しもう。
少し休もう。

頑張れと言われて追いつめられるような気がするときもあるからね。

逆にとっても励まされるときもある。

言葉って難しいね。

ともちゃん From:-

わかりやすい言葉だし、サクっと言っちゃうときが多い。
だからハっと気づく、、ってこともあるし。

楽しもう。
少し休もう。

↑ワタシもそう言ってあげたいなって思います。
そうね、、、言葉ってむずかピイ。


はじめまして!! From:セサミ

訪問者リストをたどって遊びにきました。
小さいときは“がんばって”を言われるのが
嫌いでした。もの凄くプレッシャーになって
“もう、言わないでーー”ってココロの中で
叫んでた記憶があります。

同じ言葉でも、相手によっては励ましだったり
プレッシャーだったりと大変ですよね。
でも、その場の空気やその人の心情まで考えて
あげることができるようになれると素敵ですよネ。

“しずくのぼうけん”読んだことがあるような気がします。
今度本屋さんに探しにいってみようかな。

セサミさんへ From:-

yoshiさんもそうだったんだって毎回言ってる。
ワタシはね小さい頃は気にしたことなかったけど、、、

最後はどんな時でも相手を思いやるってことにたどり着くんだよね。
そうゆうキモチはいつも持っていたいデス。






言葉かけって難しい From:namiko

こんばんは。
カウプレご応募、ありがとうございました。

「がんばって」。よく子供に言ってしまってます。
はっとしました。
わたし、メンタルクリニックに携わった経験があるのですが、「がんばれ」は禁句でした。

それをいつの間にか、子供に言ってしまっていました。
もう少し、自分のきもちに余裕が持てればと思う今日この頃です。

NO SUBJECT From:kaze

早速飛んできました。かわいいモノが一杯で癒されます♪
子供に寄せる想いを一言で表すとしたら・・・やっぱり頑張って!かも。
私が子供によく言うのは「自分なりに精一杯。精一杯っていうのは
うまくいかなかった時に精一杯頑張ったと後悔せず堂々と胸を張れること」
誰と比べることなく自分なりに。比べるからしんどいんですよね。
頑張って!って簡単だけど難しい言葉ですねホントに。


パワー満タン発射オーライっ



テーマ : オススメ☆絵本&児童書 ジャンル: 育児




mizuhoさんちにおじゃましました。
初めてってドキドキするよね。

あま~いチョコのケーキを焼いてて
クリームスパゲティをゴチになったよ。

おもてなしされるのってはずかしい。

初めて飲んだティソーダはとってもシュワシュワしてて
コテコテの関西弁もここちよかった~!

昨日からお疲れモードに入ってたけれど、
何度も笑って元気をもらったよ(^^)


「おいしいよ」


カテゴリ : 【絵本
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
おいしそう From:ume

おいしそ~!!

初めてのお宅へのおよばれってドキドキするよね。
そしてなんだかうれしい。
最近は「初めてのお宅」にお邪魔する機会もなかったので
いっしょにドキドキしちゃいました。

近々「カフェinおうち」にお誘しま~す。

umeちゃんへ From:-

ヤッター(^^)ume’s cafe大好きー!

ぢゃーさー、↑ティーソーダやろうよ。
はじめての体験でかなりシュワ~だったから。

大人なシュワ~感体験してCHO


線路はつづくよどこまでも



テーマ : ホビー・おもちゃ ジャンル: 趣味・実用




幼稚園のお友達と電車とバスの博物館に行った。

前に二人で来た時はあんまり楽しそうじゃなかったのに
今日はすっごく楽しそうだった。

やっぱりお友達がたくさんいたからかもね。。。

ワタシがさみしくなっちゃって
おうちで電車ごっこで遊んだけど疲れちゃってすぐ終了。
今日はやることありすぎて相手してあげられなくってゴメンサイ、、。

あしたは線路のつづきで遊びまひょー



カテゴリ : 【おもちゃ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (8) 【コメントする
| top↑
ハジメマシテ From:うめちゅ

手ぬぐいループタオルにコメントありがとうございました
お嬢さん・・・だけど電車ズキなんですか?(*^_^*)
この博物館先日ウチも行きました
うちは電車オタクなムスコなので目を輝かせてました
お友達といったらもっともっと楽しそうですね♪


うめちゅさんへ From:-

いえいえshiiは電車とかまったくといっていいほど興味なしe-263
デモこの博物館けっこうおもしろいですよね~。お安いし。

ここに行くってことは、、、もしやお近くでは、、v-361

NO SUBJECT From:こむぎ

おはようございます♪
昨日の神社のお花の写真はオアノアンさんが撮ったんですか
~(=´∇`=) すごくきれいですね♪
まつぼっくりもすごく可愛いな~(´- `*)
私も前に 姪っ子とどんぐり拾いに出かけましたよ~♪
大量に拾いすぎて困ってました(*^m^*)
電車博物館に行ってきたんですね~。
ミニチュアとかが飾ってあるんですか?楽しそう♪
うちは田舎なのであまり遊ぶところがないんですが
アンパンマンミユージアムっていうのがあるんですよ~
・・・といっても、うちはちびちゃんがいないので
おでかけは弟のかいじゅう(チビ助)達とですが。笑))

こんにちは! From:めい

初めて書き込みま~す!
かわいいブログですねv-238
見習いたいところですが、私にはできましぇ~ん。

26日。
我が家の第一姫様の誕生日でございましたv-274
shiiちゃんより一足先に5歳です。
誕生日とはいえ週末に誕生会をやったのでなにもしませんでしたが・・・。
でも、パパがお土産にエクレアを買ってきてくれて大喜びでした。
もちろん私も大喜び。
また太っちゃうなぁ~v-16

ちなみに誕生日プレゼントはshiiちゃんのキティちゃんキャリーバッグに影響をうけ、キャリーバッグとなりましたv-25

めいさま(^^) From:-

あれ?shiiのキャリーを知ってるヒトですね??誰ですかい?
あとでこっそりv-6の方に教えてねi-236
それか、、、キャリー持って遊びにきてねi-261

姫さま5歳のお誕生日おめでとうv-315
エクレアよかったねi-197
最近エクレアって食べてないな~。
どこかおいしいとこ教えて~v-274




こむぎさんへ From:-

写真は全部ワタシが撮ってまーすv-212
うちの近所にさつき(たぶん)の花が50mくらい続いていて
とってもキレイi-189なんですよ~。

電車の博物館はマニアックですが、、、i-229
ミニチュアあり、模擬体験(電車運転)あり、
ホンモノのv-104v-234の中で遊べるんです。


アンパンマンミユージアムもおもしろそうですねi-179

こんにちは♪ From:sumile

やっぱり子供は子供同士で遊んだ方が楽しいんですね!
う~ん、ちょっと淋しい」ですね。。。

写真の玩具、可愛いですぅ(*´▽`*)
木の玩具ですか??
オアノアンさんのブログを見ると、何だか癒されます♪


sumileさんへ From:-

子供同士で遊ぶのが楽しくなってきて
よかったーと思う反面ちょっとさみしい気が、、、、v-409
そうやって成長していってくれてるのはうれしいですけどね。

写真のおもちゃは木のおもちゃですよ~e-291
単品だとめちゃめちゃ安いンですi-229
たくさん集めたわりにshiiはあまり遊んでくれないですi-232

このブログが癒しになってくれていたらうれしいナi-185


ちょっとだけ寄ってこ



テーマ : 写真日記 ジャンル: 日記


「ハイど~ぞ~」
20060425182952.jpg

帰り道いつもより少しだけゆっくり歩いてみた

そしたらshiiが「こっちの道から行こう」って誘ってくれた
「いいよー」ってついていった

いつもの道じゃない帰り道

きれいなお花もたくさんあって
ヘンな虫に追っかけられた
拾った松ぼっくりは3コだけ

ひさしぶりに神社でカランコロンしてきたよン

55円のお願いごと
どうかどうか叶いますよーに、、、、

hahahah.jpg



カテゴリ : 【shii
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (8) 【コメントする
| top↑
春でんなー From:クッキー

v-39こんばんわー子供と歩くと速度が遅いせいかいろんな発見があるよねっ!オアノアンさんの日記を読むとしあわせだなあ・・ほのぼのするね。この間はまじでティラミスのコーヒーシロップにあやうくやられるとこだったね。あぶない、あぶない。
私は今から夢ねこちゃんの飼主になるべく出陣します。

そうでっせー From:-

ティラミスにおぼれたひと、いらっしゃ~い(三枝風)

ワタシはあの日ジャバジャバv-446やられましたi-277

今から出陣なのねーv-515健闘祈る!
うちは昼i-196しちゃったのでこれからv-78タイム~


春だね。 From:lucy

たくさんの温かい春を感じさせてくれるねv-252

私は、今日v-234に乗っていたら、
新1年生v-206v-97がお母さんと一緒に乗っていて、「あ~、4月だなぁ」と思ったよ。

それより、最近ちょっと寒いよね~。早くあったかくならないかなv-41


どっか行きたいね From:-

昨日は寒かったよね~v-276

最近は外行動あんまりしてなかったよね。
春になったコトだし、さ来月はプラ~っと遠出もいいんじゃない?

鎌倉も全然行ってないよね~e-216


ハッローッ♪ From:くばくば

この神社、なつかしいなぁ。
いろいろ採れるんだよねー、
あんなものやらこんなもの・・うふ。そこから離れてもう丸二年?
息子たちは「畑の道」って呼んでいるんだけど、ビニールハウスの一本奥の道、わかる?たいしたとこじゃないんだけど。
白い大きなワンちゃんがお昼ねしててね。
そこで子供たちのポッケにたくさん入れて帰った大きな「たね」。
今、ベランダで育ててるんだぁ。
多分「椿」かな、渋いでしょ。i-225
まだお花をつけてくれないんだけど、そちらの思い出と一緒に
大切にしていま-す。
 今日は放課後サークルでお迎え、ちょっとゆっくりでいいんだ!
葉つきのにんじんがとどいたので、こんなに葉っぱついてても
どうしよーとおもたんだけど、ミネストローネつくるときにきざんで入れたらパセリみたいで美味しかったどぅえ~す。
それではまったねー。



ハロハロー! From:-

この神社すっごくなつかしいでしょ~i-237
よくv-34e-68拾いに行ったよね!

拾ったたねからi-265でたんだー。すごいじゃん!
e-339は虫がつきやすいから気をつけてね

葉つきのにんじんなんて最近見てないな~
まるごとおいしそ~i-277

ミネストローネ今度ゴチになりやすっe-266
来月あたり、、、、よろしくニャ v-283



NO SUBJECT From:snowmama

やっほー!今日はA美の家に遊びいってきたよぉ~
ブログランキングポチったら三位になってたね!すごい☆彡
私のHPにも「ミエナイカケラ」リンクさせてもらいました。
お気に入り「友達ブログ」に追加したよん♪

snowmamaへ From:-

ポチっとさんきゅ~i-178
遊びに来た時はまた「ポチッ」とよろしくたのみますウv-421
リンクもありがとうねi-185
これで“世界に広げよう友達の輪v-433”だね(bye-116ネタ古っi-229
今からそっちに遊びに行くよ~i-246


“ギュウ”バトンでHUGHUG



テーマ : オススメ☆絵本&児童書 ジャンル: 育児




ドイツにいる友達が
“ギュウ”のバトンをまわしていたので
ワタシなりにつなげてみる

「HUG」「BOBO」「MOMMY」の言葉しかでてこない
かわいらしくってなんとも心温まる絵本

「HUG」
たったそれだけの思いがあればキモチは伝わるんだ

今日もたくさんHUGしよう

後からも前からも
たくさんたくさんっね!


「今日のおやつはくまさんだよ~」


カテゴリ : 【絵本
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (18) 【コメントする
| top↑
NO SUBJECT From:はらぺーにょ

はじめまして^^
コメントありがとうございました~
早速遊びにまいりました。
すっごくステキなブログですね。
私も、絵本同様、雑貨が大好きなんです。
それと、ル・クルーゼのココットも愛用してますよ。
今ちょうど、ココットで竹の子ゆがいているところです。

是非、リンクさせて頂きたいのですが、よいですかあ?

はらぺーにょさんへ From:-

いらっしゃいませ~i-185
うれしいお言葉ありがとうございます!
ル・クルーゼのココット使ってるんですかー?
私はなかなか手が出せませんv-356
なのでミニココットですe-241

リンク大歓迎ですv-438
あとで追加しておきますねi-236

今後ともよろしく! From:まつりか

私も何度か訪問させてもらっていました。
かわいい雑貨がたくさんのってて、すてきなママなんだろうなって想像しています。
「ぎゅっ」はいいですよね~~やはり英語版は「HUG]だったんですね。
今日は娘に何回HUGしたかしら??

jへ From:-

そうしま~すv-67

まつりかさんへ From:-

「ぎゅっ」のBOBOとMOMMYのところって
何なんですかー?
うちは英語版しかもっていなくて、、、
知っていたら教えてくださいv-421

すてきなママにはなりたいデスね~v-318

こんにちは~ From:まいまい

コメントありがとうございました。
私も早速遊びにきました~
とてもかわいいブログですねっ
本が好きな私が息子と共に絵本の素晴らしさ面白さを
再認識している日々です。
これからよろしくお願いします。
また遊びにきますねっ



まいまいさんへ From:-

うれしいですe-291
再認識、、そうですね~。
昔は気づかなかったこととか感じたリ、
記憶をたどったりしたり、、、。

こちらこそよろしくデスi-236

NO SUBJECT From:olive

こんばんは☆コメントありがとうございます!
結構 趣味が似ているのですね?私も、ハンドメイドと雑貨が大好きです♪
人体パズルですが、海外のオモチャを扱っている
”ボーネルンド”と言うショップで買いましたよ。

ルクルーゼのお鍋私も 2つばかり持っています。
ココットと トマトの形の物。置いてるだけでも 様になるので いいですよね!もちろんいつも使ってますよ~(#^.^#)
また 遊びにきますね~。。

oliveさんへ From:-

v-438やったー!
教えていただきてありがとうございます!
ボーネルンドですね~v-426
マジでほしくなっちゃったな~(自分用に)

ちょっとyoshiさんに相談して決めちゃいま~すv-354


wへ From:オアノアン

了解~v-218
また探してみますウv-432


どうする~っオレ?!



テーマ : オススメ☆絵本&児童書 ジャンル: 育児




「買っちゃったー(^^)」って
昨日yoshiさんがうれしそーに帰ってきましたア。
ヲタクな彼は朝早くに並んで買ったそうな、、、

ほんでもって即行していた脳年齢チェック。
、、、、、ピッピッピッ、ピー!→「80歳」

ええええ?????
ヨ、ヨ、yoshiさん、、、
は、はちじゅうって、、、
じいさんぢゃないですか~~~?!

「やった~!51歳になったアー(^^)」って今朝喜んでたケド、、、
ヨ、ヨ、yoshiさ~ん
ご、ごじゅうって、、、、
アンタ32歳になったばっかりぢゃ、、、

大丈夫なのかなー?あのヒト、、、
すごい心配になってきたよ、、、。

っていうワタシの脳年齢は、、、
ピッピッピッ、ピー!→「48歳」ハハハハ(^^;)

かずのお勉強しなおさなくちゃ


「かずのだんご:安野光雄」


「ひだりとみぎ:安野光雄」




カテゴリ : 【絵本
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (28) 【コメントする
| top↑
脳年齢・・・ From:ねこ☆パンチ

こんにちはー
並んで買ってこられたの?
すごいー!
ウチでもやってみたいよねぇーなんて言ってるんですけど
まだまだ品薄なんですよね?
最近スグに名前が出てこなくて
「アレアレ~アレよぉ~」なんて言ってしまうことが多くて
マズイなぁって思うんですよ
おとといの晩御飯も戸惑うこともあるし・・・( ▽ ;)ははは

ねこ☆パンチさんへ From:オアノアン

そうなんですよ~。
同僚が並んぶからって便乗しちゃったみたいで、、、i-230
あれ?うちおとといの晩ごはんなんだっだけかな?
これをきっかけに脳活性化がんばりまーすv-91


NO SUBJECT From:snowmama

すごいーDS買ったんだねぇ~うちも欲しいのよね。
でもなかなか手に入らないっていうしね。
よく並んでgetしたねyoshiさん!!
脳年齢80歳はまずいんじゃ・・・?
でもきっと、身体年齢が18歳ぐらいなんだよ!!

NO SUBJECT From:boxiz

こんにちは。ハコイエブログのboxizです。
早速あそびに来ちゃいましたよ~。
んまァ、なーんと可愛いblogなんでしょうか!?
特にグっと来たのが絵本ネタです。
うちは娘ふたりがもう大きくなってしまって、
絵本を読み聞かせる時期はとうに過ぎ去ってしまったんですが、
思い入れが強くてどうしても処分できない絵本が結構あります。
そして、こちらのblogを読ませてi頂いて、
”ああ、大人だって絵本が好きでいいじゃん!
私が今から、自分のために絵本を買ったっていいじゃん!”
そんな気持ちになりました・・・。

趣味に「イラスト」ってありますね???
こちらも紹介して下さい!



snowmamaへ From:-

身体年齢が18歳だとしてv-30、、、
脳年齢が80歳v-509、、、、、
それはv-17←こんなヤツでしょうか?

コワっ!こわすぎ~~~v-40

DSすごい並んでいたってv-442v-442v-442
それに並ぶyoshiさんって、、、、いったいv-523

boxizさんへ From:-

今日はヤバい日ですv-26
ワタシの好奇心がウズウズv-313
あの前科ものワルきのこをまた見にいっちゃいましたv-37
そして一人大爆笑ですv-237

、、、はあ、、イラストですかア、、、
ほんとは自信ないんですけど、、、
ガンバッテミマショウv-506


oa noanさま。 From:bee


やっと、お邪魔することができました。さすがってかんじで、ほれちゃいましたe-266  oa noanワールドを、みれて幸せです。最近出歩けないわたしの、楽しみになりそうです。絵本も大好きなので、自分と息子のために、早速、amazonでと思ってます。これからもよろしくです。いつも、oa noanさんに緊張してしまうわたしでした。
ところで...。yoshiさん。80歳でしたか。わたしも58さいで、ショックでしたが...。yoshiさんは、かなりショックだったのかも。
ではでは。

beeさんへ From:-

いらっしゃ~いv-511
まだまだ見せてないオアノアワールドこれから全開でいきま=すv-433
これからはキンチョーしないで遊んでくださいv-522
それより、、58歳v-362プーv-355
ヤッターv-438私48歳v-315
、、、ってこんなで喜んでいいのかメエv-527

気合だね。。。 From:lucy

さすがyoshiサマだけあるわねv-219
欲しいものは必ずv-220って感じなのね。

でも、私も実はやってみたいんだよね~v-8
とりあえず、今は買うほど欲しいって感じでもないけど。
そのうちある日突然「買っちゃった~」とか言ってたりして?

lucyへ From:-

そうそうそれでワタシもv-42されたし。

mu、、ワタシはゲーマーぢゃないので楽しさがいまいちわからない。
数日やったらたぶんやらないかも。
shiiはさすがにyoshiさんのDNAが強くて夢中になってるヨんe-263
明日はshii用のソフト買ってくるらしい

なんでもない日のi-72複雑です


こうかんノート



テーマ : 写真日記 ジャンル: 日記


「何冊目かな~」


いつからだろうか、こうかん日記を復活させたのは、、、

Notesと呼んでいる高校時代の仲間とは月に一回会っている。
卒業してから十数年それはずっと変わらない。

みんなそれぞれ生活が違ってたりして、
たまに他の用事を優先してお休みしちゃっても、
毎月ずっとずっと変わらずの集まり。

最初に日記を始めたのは高校一年生の時。
授業中、先生に見つからないように、ドキドキしながらまわしていたっけ。

好きな人のこと、部活のこと、TVの話題、、、
なんでもなんでも書いたよね。

今は毎月あった出来事をここに書いての回し読み。
それぞれ一冊持ってるから4冊分。

今日は恒例のNotes集会でした。
kazuさんがパンを焼いて待っていたよ。



ガーリックバターでこんがり焼いて
昼間からシャンパンと赤ワインをあけちゃいました。

ごちそうさま!また来月ね!



カテゴリ : 【日記
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (14) 【コメントする
| top↑
こんばんは~~~♪ From:cream*

昨日は私のブログにきてくれてありがとう~♪
オアノアンさんはチクチクもされるんですね~私も大好きです♪
イラストが得意なんて羨ましいな~私はぜんぜんダメ!絵音痴・・・ってところかな~{*≧∀≦}
スコーン・・・とっても手軽なので是非挑戦してみてくださいねっ。
ちゃんとした材料で作るのとは味が違うけど・・・手軽さが魅力的なんですよ~(#^.^#)
また、お邪魔しますね~~♪

creamさんへ From:オアノアン

こちらこそありがとうございますi-228
イラスト、、、最近全然書いてないデシタi-229
ホットケーキスコーン挑戦してみますねv-274
また遊びにいきま~すv-227

NO SUBJECT From:SEIKO@

遊びにきました~♪
交換日記、なんだかなつかしいです(^^♪
手書きのものって後から読み返すととっても心に残りますよね。

手作りパン、とっても美味しそうですぅ~(>_<)
また遊びにきますね!

SEIKO@さんへ From:オアノアン

交換日記ってなつかしいカンジですよねi-277
ちょっとはずかしいけど、読み返すのも楽しいし、
それぞれの字の表情なんかも長い月日で変わっていくし、
おもしろすぎてなかなかやめられませんi-178

ずっと続けていきたいなって思ってますi-185

NO SUBJECT From:チキ

こういうつながりをずっと持ち続けていられるのっていいなぁ。

メールとかでいつでも
どこでも連絡とることができるようになってきてるけど
文字を書くことで
気持ちをしたためるのもまたいいですね。

交換日記。
なつかしいなー。

よみがえる From:フレンドリリー

おはよー。幼稚園もないのに早起きして、のぞきにきちゃいました。v-266
休日の誰も起きていない休日の朝、一人でコーヒーを飲みながら好きなことをする時間・・・・・結構好きv-238
今日も朝からチクチク。このところ何かにとりつかれています。v-29交換日記・・・・あの頃がよみがえりますね。
思い出を共有できるお友達、いいですねー。改めて、大切にしましょっ。


チキさんへ From:オアノアン

そうなんですウ。メールっていつでもどこでもで便利だけど、ちょっと寂しげe-263
だから文字を書いて伝える、、、たまにはいいですよe-516
「こうかんノート」って意外とかわいいものがたくさん売ってマスe-343
いつの時代もかわらないものなのかもしれませんi-236

フレンドリリーさんへ From:オアノアン

フレンドリリーさんの素敵なお名前のとおり
「フレンド」は大切な宝ものですよねっv-25
娘のshiiもココの場所で思い出を共有できるフレンドが
たくさんできてくれたらいいなーって思いますi-185

今日もチクチクしてるんですねi-239
何かにとりつかれるコトも大事よv-39
作品楽しみにしてま~すv-324

私もあま~いカフェオレのもーっとv-273

NO SUBJECT From:sumile

ステキな集まりですね!
私も、高校の時のお友達とは今でも仲良しです!!
でも、今は遠く離れているので、滅多に会えないんですけどねi-202
交換日記も懐かしいですね。。。
ノートをめくる時とってもドキドキするんですよねi-237

sumileさんへ From:オアノアン

遠く離れちゃってるのはさみしいですねi-202
交換日記ってみんな一度はやっているのかな?
なつかしいって感覚になりますもんねi-194
ホントはこんなことあったんだーって普段はなかなか話せないことまで
書いたりしてるからドキドキしちゃうのかな~。きっとi-189


ティラミスにおぼれる



テーマ : こんなの作りました♪ ジャンル: 趣味・実用




cookieさんちで手芸クラブがあったので参加した。
でもなぜかパンの会に変わっていた。

いつもおいしいパンを作ってくれる友の会
今日もワタシは何もせず待っていただけ。
パンのことはまったくわかりませーん。

おいしそうなパンの香り~。ん~ほんのりあまいかんじ。

チクチクチクチク
待ってる間に作りかけのコースターが出来上がった。
これは引越しお祝いのプレゼント用。

パンの他にティラミスも作るんだって。やった~!
こちらもワタシはただ待つのみ。
お菓子のことはまったくわかりませ~ん。

いつもいつもおじゃましちゃってすみません。
おいしいパン×2、ティラミスごちそうさまデス。

久しぶりのティラミスちゃんにおぼれました(^^)





カテゴリ : 【ハンドメイド
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (8) 【コメントする
| top↑
こんばんは From:こもとみ

さっそく、きちゃいましたv-237
と~ってもステキなブログですね~。4月のおすすめ本、図書館に予約入れちゃいましたv-63たのしみだわぁ・・・ 幼稚園に入る前は結構頻繁に図書館にも行く機会があって、そのたびに何冊か選ばせていたんだけど、今年からは二人と一緒に選ぶ機会が減ってしまい(なくなってしまい)、図書館に足を運ぶ気も半減していたので、こう楽しそうな本を教えてもらえると、うれしいですv-266v-266
私も今までやりたいって思ってたことを始めたい!でも、足踏み状態。。。がんばろーv-19
また遊びにきまっす。。



こもとみさんへ From:オアノアン

いらっしゃいませ~i-236
うれしいお言葉アリガトウゴザイマ~スi-178
ワタシもやっと足踏み状態から一歩だせたよe-276
これから楽しくやっていきま~す
こもとみさんもガンバレ===v-355

開設おめでとう! From:なかこ

とても素敵なブログですね。
手作りの作品がとても可愛いです。
ル・クルーゼのお鍋やガーデニングなど、
私の好きなものが沢山で
とても楽しく見させて頂きました。
また、見にきまーす。


なかこさんへ From:オアノアン

来てくれてありがとうv-237
まだまだ紹介したいのあるよンv-353

ガーデニングも来週またi-184しま~す
また遊びにきてねv-442

NO SUBJECT From:snowmama

パン美味しそうだねぇ~
今日のノートチームはオアノアンさんの手作りパンパーティ
では無いんだね???
NAMEブログ用にしましたヽ(^o^)丿
あとリンクもありがとうねm(__)m
楽天のほうにもオアノアンさんのブログリンクできれば
良いのだけど、まだできないっぽい。。。

snowmamaさんへ From:オアノアン

name了解v-218
今日はkazuさんがパン焼いて待っててくれるんだv-271
nagicoがどのくらいしゃべれるようになってるか楽しみi-185
ではではいってきま~すi-246

NO SUBJECT From:まっくま

おい~す。

料理といえば、うちの作ったカレーはおいしいいぞ!!
この前のパーティーでも3日かけて作ったさ~。

インド風でメチャ辛いけど、汗かきながら食べる「男のカレー」もいいじゃない??

でも、shiiちゃんにはちょっと食べられないなぁ。。

そしたら、shiiちゃん用にも作っちゃおっと♪

まっくま君へ From:-

ウーッスi-88
ドイツからありがとうv-495
この前のv-307ってカリーだったんだア。
まっv-525君のはv-508おいしそーだな
ねーいつv-496に帰ってくるんだ?
v-2送りたいんだけどいつまでいるか教えてくれる?
shiiちゃん楽しみにしてるよ~v-344


“そのつもり”になってみよう



テーマ : オススメ☆絵本&児童書 ジャンル: 育児


森のなまえは“そのつ森”
そのつ森で何年も開かれている会議でのお話。

みんなでいろいろと提案をしては
「いいねえ、それ。」といって“そのつもり”になってみる。

今日も会議が始まります。
「ホウホウ どうぞ、ホウホウ」

sonotumori.jpg

↑shiiが誕生したお祝いにhikkyがくれた一冊。
この絵本ワタシはちがう遊びで満喫しちゃう。
その名は「一人DEそのつもりごっご」

最近まで、のほほ~んと生活していたから
先週から始まった規則正しい生活に
ワタシはちょっとだけ疲れぎみでゴザイマス。

そんな日はビール片手に「一人DEそのつもり」


え、えっと、、、、NEWSの錦戸亮くんとないしょ話(^^)
「いいねえ、それ。」、、、ウフ

え、えっと、、、、NEWSの錦戸亮くんと自転車ふたり乗り(^^)
「いいねえ、それ。」、、、エヘ

え、えっと、、、NEWSの錦戸亮くんとムフフフフ(^^)
「いいねえ、それ。」、、、アハ

、、、、、はなぢでそう。


カテゴリ : 【絵本
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (10) 【コメントする
| top↑
NO SUBJECT From:りょっこ

こんばんみ!錦戸亮ちゃんかっこいいよね!ジャニーズで
一番演技うまいんじゃない?ってかんじ。
私は山Pが今一番好きでございます♪
NEWSの春コンサートも申し込みたかったけど、関東では
やらないっちゅーことで、カツンのみなのよん。
しかし、オアノアンちゃんが錦戸亮は結構意外でした(笑)

そういえば、前のコメントの返信に書いてあったやつって
どうやってすればよいのかな?わからんでごめんm(__)m

りょっこさんへ From:オアノアン

そお~お~?
ワタシのメンクイクイなとこは昔からなんですけどネ、、(^^)

コメント欄の4番目のURLの場所にりょっこさんのHPアドレス(http://~)を貼り付けしてくださいナv-219

でも数日中にリンク追加しておくよンv-530
これからもよろしくネv-307

はじめまして^^ From:こむぎ

こんばんわ♪
先程はご訪問カキカキありがとうございました(=´∇`=)
とっても楽しい素敵なブログですね^^
絵本&オアノアンさんのお話しにんまりしながら拝見しました。
(*^m^*) 『そのつ森』 うふふ、楽しいですね♪

錦戸亮くん、1リットルの時は泣けましたよね( p_q)
あの頃は毎日頭の中がぐるぐる『レミオロメン♪』でした。笑))
粉~雪~。 
ちなみに私は、つばさくんのファンです^^
良かったら、仲良くしてくださいね。
また、おじゃまさせて頂きます♪





こむぎさんへ From:オアノアン

こちらこそありがとうございま~すi-197
「そのつもり」は絵もお話も楽しいですよ~i-236

ワタシは彼に1リットル~で即効ヤられましたv-344
あの声も、泣きそうな顔も、雰囲気もたまらないですウe-272
今日はひとり「そのつもり」しちゃってます

また遊びに行きますね~i-213


はじめまして~ From:ともちゃん

こんにちは~
昨日ブログで荒井良二さんの「はっぴぃさん」を
紹介したばかりで
この「そのつもり」をとても読んでみたかったので
すごいグッドタイミング!!v-218
とてもおもしろそうなので購入しようと思いました。
ありがとうね。
また遊びに来ますね。
よかったら私のブログにも遊びに来てね。
ちょくちょく遊びに来たいので
相互リンクお願いしてもいいですか?v-10

ともちゃんさんへ From:オアノアン

相互リンクお誘いありがとうございま~すv-237
さっそくリンク追加しちゃいましたーi-236
私も「はっぴぃさん」ほしくなっちゃった。
荒井良二さんの絵ってほんとイイかんじ。
↑絵本読むといつもホっv-355としちゃいます

しらなかった・・・ From:ume

オアノアンさんがNEWSファンだったとは知らなかった・・・
錦戸君がわからなかったりする私はおばはんかしら?
山下君は知ってるんだけどなぁ。

「そのつ森」、おもしろそうな絵本ですね。
私も欲しくなっちゃいました。
今度本屋でみつけてみます。
またステキな絵本の紹介、楽しみにしてます。

umeさん、、、 From:-

チッチッチッチv-219ちがいます!

NEWSファンぢゃなくて「錦戸亮くん限定」
↑ココ大事v-346

なぬ~v-362彼を知らんのかねv-510
それは残念だe-263

「そのつもり」行くなら大きい書店でよろしく。
駅前にはたぶんありましぇ~んv-431


NO SUBJECT From:ひよこ

オアノアンさ~ん!私も私もv-238錦戸君かこいいよね。火曜日のドラマ見てる?題名忘れちゃったv-12
絵本今度見てみよ~と。

ひよこちゃんへ From:-

でしょでしょ。
めちゃスキv-344あお笑顔サイコー!

アテンションプリーズのこと?
時間があったら見てるよン(^^)

この絵本はほんとおすすめだから見てみてね!


てんとうむしみーっけた!



テーマ : ☆おすすめ商品☆ ジャンル: 趣味・実用


「並べてみたらキモっ」


shiiを迎えに行くまで時間があったので
散歩しながら近所の雑貨屋に行く。

変わり映えのしないフツーの雑貨屋だけど、
ほんとたま~に掘り出しモノが見つかる場所。

今日も朝から発~見っ!
かわいいよ~これ。てんとうむしの画鋲なの。
とにかくかわいいのでとりあえず買ってみた。

うちに着いたら、リビングに一匹、、、
shiiのお部屋に4匹、、、飛んでった。

ほんのちょこっとだけの模様替え。
ウレシイかも。たのしいかも。

きっとだ~れもも気がつかないけどね。
なんだかうれしい瞬間





カテゴリ : 【雑貨
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (10) 【コメントする
| top↑
はじめましてっ!! From:ume

何度かこっそりのぞいていました。
のぞきみのみでゴメンナサイでした。
かいじゅう2匹がやっと深い眠りにつき
カキコ開始です。途中で起きませんように・・・

すごーいステキなブログですね。
さっすがオアノアンさんといったかんじ。

てんとうむしサンたち、オアノアン家にきてよかったですね。
まさかあの雑貨屋に並んでたなんてことないてんとうむしサンが
オアノアン家にくるとこんなにもかわいいなんて。
しあわせなてんとうむしサンだわ。

またちょくちょくおじゃましますね。
かわいい雑貨やハンドメイドを拝見するのを
楽しみにしてま~す。

ps.1回カキコに失敗してるかも・・・ ゴメンナサイ


NO SUBJECT From:kazumi

HP見てくださってありがとう。すごくはないけど予備校生の次女に手伝ってもらってやっとこ月初めに更新してます。今週は出展中の銀座伊東屋に毎日通って家が荒れ、(親の見舞いもあり)ついには初めてコンビニ弁当の夕食になりました。私にはフルタイムはとても無理。
 オアノアンさん、小さなお子さんとの絵本に囲まれた生活はそれは貴重な素晴らしい時です。私は「早く大きくならないかな」。と思ってたらあっという間に憎まれ口、不登校・・・。今はまた良い娘たちですが。どうぞ子育て楽しんでネ。

umeさんへ From:オアノアン

はじめまして。

ウフ覗き見してたんですね~i-84
でも何度も見てくれてアリガトウゴザイマス
うれしいですe-266

かわいいてんとうむしたちを
まさか、の、あの雑貨屋から救出してあげました。
たま~に飛んでっちゃうことあるかもしれないので
umeさんちにも到着するかもしれませんよ~e-404


kazumiさんへ From:オアノアン

出展中お忙しい中訪問ありがとうございますi-228

伊東屋ってやっぱり銀座のだったんですね~。
学生の頃にそこから15分ほどの所に住んでいてしょっちゅう行っていましたe-215
今もメルシー券って使えるんでしょうか?
以前集めたものを使えないまま引越ししてしまってまだあるんですよね。

またHPの作品見させてもらいますねv-237

かわいい~♪ From:ねこ☆パンチ

こんにちは。
テントウムシ、最初はビーズなのかなぁって思ってしまいました
画鋲なんですねー!
コルクボードにちょこっと付けておいても
可愛いだろうなぁーなんて勝手に想像して喜んでおります(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
テントウムシってラッキーアイテムなんですよね?
太陽に向かって飛んでいく姿が幸運を呼ぶ・・・のではなかったかなぁ~
素敵な事があるといいですね☆

ねこ☆パンチさんへ From:オアノアン

え~i-233そうなんですか~i-198

画鋲だし本物のてんとうむしぢゃなくてもいいのかな?
イイコトあるといいな~v-282

コルクボードっていいですね。それいただき!
ちょうどshiiの幼稚園の予定表とかのプリント類を
一時保管する場所を探していたから、
早速週末コルク買いにいきま~スv-325

またアドバイスお願いしますねv-421

オアノアンさん。初めまして。 From:★セツ★

セツです。
この間は、私のブログにコメント頂きまして、ありがとうございました。超~~嬉しかったです。
私は、ブログ初心者なので解らないこともシバシバで・・・v-12 オアノアンさんのブログ、すばらしいですね。これから色々参考にさせてもらいます。

これからも、ちょくちょく 顔出しますね。よろしくおねがいします。

★セツ★ さんへ From:オアノアン

訪問ありがとうございますv-237
私も4月から始めたばかりなので手探り状態デスv-356
こちらこそよろしくお願いしますね

また遊びに行きま~すv-447

こんにちわ~ From:さっちぷー

ご訪問ありがとうございました☆
早速、遊びに来ちゃいました~。
私も、先日、画鋲を買おうと思って、やめたのです。
使うシーンがなかったから・・。
でも、これ見て買おうと思いました。大人の遊び?!ですかね(笑)楽しい!
ところで、私も絵本200冊くらい持っているんですよ。
もう15年くらい前に買うのを辞めてしまって、今は実家にそのまま置いてあります。
今度、持ってきて、読み直そうかなぁと思いました。
刺激してくださってアリガトウ☆
これからもよろしくね♪

さっちぷーさんへ From:オアノアン

来てくれてありがとうございますi-261
楽しい!って感じてくれてうれしいですv-344

それより絵本200冊ってスゴイですね~。
すごい貴重な絵本とかあるんだろうな=e-122

新しく目標ができましたーめざせ200冊ですe-2
こちらこそよろしくお願いしま~すv-441


「マルティーヌとジョンピエールへ」



テーマ : オススメ☆絵本&児童書 ジャンル: 育児


ぼくを おこしにきたのは だれ?
それは 風の声
朝のひかり、、、



まるで額に入っていた絵がひょこっと顔をだして動き出しそうな
そんなステキな絵の「春のうたがきこえる」

私が持っているのは手のひらにすっぽりと納まるミニ絵本
結婚するだいぶ前にkazuさんがくれた
オアノアンお気に入りの大切な一冊です、、、


ikutukana.jpg

↑同じく手のひらサイズのミニ絵本。
穴あきブックの「いくつかな?」
shiiが小さい頃電車に乗ってお出かけする時にいつも持っていた絵本。
私が買うのはこうゆうカラフルな絵本が多い
見て、触って、数えて、、、覚える。おすすめデス(^^)


syoubousya.jpg

「ちいさいしょうぼうじどうしゃ」

こちらはyoshiさんの後輩と彼女がくれたモノ。
イラストがかわいくって大好きになって、
この絵本をきっかけに私はロイス・レンスキーの絵本を集めています
そのきっかけをくれたお二人も結婚してもうすぐ赤ちゃんが生まれる予定。

生まれてくる赤ちゃんにはどんな絵本をおくろうかな~


カテゴリ : 【絵本
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (14) 【コメントする
| top↑
こんにちは。 From:ゆぅ

コメントありがとうございました。
かわいい絵本ですね♪
クローバーの絵本見てみたいです(^_^)

またお邪魔します§^。^§


NO SUBJECT From:tjm

こんにちは♪

ちいさいしょうぼうじどうしゃ、私も持っています。雑誌で紹介されていてヒトメボレして買ったのです。息子は働く車が好きだし・・・と思ったらなぜか興味を示さず(涙)

久しぶりに読み聞かせていようっと♪

ゆぅさんへ From:オアノアン

こちらこそありがとうございますi-228

またいろいろ紹介するので覗いてくださいねi-84

tjmさんへ From:オアノアン

こんにちは~i-265

shiiはこの絵本大好きすぎて中がボロボロi-182
「ちいさいしょうぼうじどうしゃ」は英語版もでてるんですヨi-261
うちはそちらを買いなおす予定デス
車のおすすめ絵本またi-184しますねi-197




消防署つながり From:クッキー

v-39こんばんわー私がこどもの頃しょうぼうじどうしゃ
ジプタっていう絵本を読んでもらったのを思い出しました。
子供に絵本読むようになってからだけどこうやって思いだすんだから今ジャスミンに読んであげてる事もいつか懐かしんでもらえてらいいなあ、なんて・・・
今日はちょっぴりひったちゃった私でした。

素敵なブログ From:フレンドリリー

チラ見ではなく、お邪魔しました。
全体にかわいいトーンで、とっても素敵に作ってますね。v-66
絵本・・・ この頃めっきり、読み聞かせをしなくなっていたので、久々に読んでみたくなりました。v-22
マザーガーデン私もだーいすき、贈り物を探すときは、必ず見に来ますね。オアノアンさんのセンス頼りにしてます。v-31

こんばんは From:kaorin

遊びにきちゃいました♪
絵本どれもすてきですね。
うちのチビも本が好きなのでぜひ参考にさせていただきたいです。でも最近は電車大図鑑?みたいなのばっかりなんですよねー。1歳半にしてオタク入ってますi-232
私も手のひら絵本買ってみようかな。
おでかけのとき、いいですよね。病院とか・・・
ちなみに明日は歯医者にいく予定です。
また絶叫すると思います。

よかったらまた遊びにきてくださいね。
私もぜひぜひきまーすi-237i-176

クッキーさんへ From:オアノアン

「じぷたe-472」もうちにあるヨ~

↑私も子供の頃見たな~って思って買ったものです。
少し忘れていた時があってもほんのり思い出す記憶をたどって
次の世代に伝えていけたらそれってスバラシイことだよねe-266

ジャスミンちゃんもきっとそうしていけると思いますi-236

フレンドリリーさんへ From:オアノアン

ヌヌ?v-66マーク?今日昼間寄ったような、、(^^)

うちは読み聞かせって言うより、勝手に読んで~ってカンジだけど。
もうごまかし読みはきかなくなったので文字が多いと大変ですi-229

チョットずつでも更新していくのでこれからもよろしくネv-506

kaorinさんへ From:オアノアン

大図鑑とかってやっぱり必要だと思いマスv-219
子供のころわからないコトあったらやっぱり最後は図鑑先生でしたもんi-190

うちにはまだ図鑑ものないのでこれから買ってあげようかな~
オススメあったら教えてねi-197

そして、、、おいしいe-244ゴチでした


くつをはいたプードルをさがせ!



テーマ : ハンドメイド作品や購入布について ジャンル: 趣味・実用


20060417180622.jpg

隊長!
くつをはいたプードル左前方に発見しましたッ!

よし!よくやった!
オイオイっ!
この犬、うわばき履いてるケド大丈夫なのか?!

隊長!最近の犬はうわばきくらい履くのであります!



隊長!本日この袋提出完了しました!



カテゴリ : 【ハンドメイド
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (9) 【コメントする
| top↑
祝! ブログ開設。 From:クッキー

v-39こんばんわー早速見にきちゃいました。
うちのジャスミンに心の中で早く寝ろー寝ろーって呪文をかけてきました。
ふふふっ。かわいくって参考になるわあ。
そもそもうちのおもちゃの冷蔵庫はオアノアンさん?(でいいんだよね?)の家にあって激しく心を奪われた一品だしね。
ほんとかわいいものに囲まれて暮らしてるよねーしあわせそう。b
今後が楽しみです。
たいしたコメントもできませんがこれからこっそり
ちょこちょこ見させてもらいまーす。
とりあえずこのカキコがうまく入ったかみさせてもらいますね。




かきこ成功! From:クッキー

まずは一安心v-16あとは私がだれか考えてねv-10

クッキーさんへ From:オアノアン

クッキーさんおそいよi-240アタシャ寝ちゃうよi-201
ワタシもジャスミンちゃん早く寝ろーってココから呪文かけてたトコ。

shiiさんi-170時に寝てしまいましたi-282

そうそうshiiの冷蔵庫はクッキーさんちとおそろなんだよね
また遊びに来てくださいねi-197
訪問ありがとネv-432


はじめまして! From:いくち

来てくださって、ありがとうございます!野いちごはもっぱら自分用に買っております。「女の子が生まれたら一緒に使えるし!」とか言い訳しながらwデ~ッカイ、いちごのクッションもあります!!6000円くらいしました(><)
また来ますねぇ(^O^)

いくちさんへ From:オアノアン

こちらこそありがとうございま~すi-228

アア~いちごのクッション私もほしかったヤツ~i-237
うちも野いちごシリーズはほぼ私のコレクションになっていますi-229
単品で買えるから好きなモノだけ揃えられてv-218

また来てくださ~い

NO SUBJECT From:memepi

ブログへの訪問&コメントありがとうございましたv-237
こちらは可愛いものがいっぱいで楽しいですねv-238
ハンドメイドの品々もとってもお上手でウラヤマシイ
ちょくちょく覗かさせてくださいね


memepiさんへ From:オアノアン

訪問ありがとうございますi-248

うれしいお言葉アリガトウゴザイマ~スi-190
ワタシもまた遊びに行かせてもらいますねi-199


はじめまして From:ねこ☆パンチ

はじめまして。
昨日は、ご訪問いただきまして
ありがとうございました♪

ハンドメイドあり絵本ありで
私の好きなものがたくさんあって
先ほどからワクワクしています。
絵本は息子が小さい頃に買ったのを
今は私が楽しんでいます。
世代を超えて楽しめる絵本の世界って素敵です。

またお伺いさせてくださいね。


ねこ☆パンチさんへ From:オアノアン

こちらこそ遊びに来ていただいてうれしいですi-178

そうそう絵本って世界が広がりますよね~。
世代問わずいつでも楽しめるものなんですよね。

結婚前や子供ができる前に集めたものも大切だし、
子供のために買ったもの、そしてこれから広げていくもの
ずっと触れていたいと思っています。

また遊びにきてくださいねi-185



どれにする?



テーマ : オススメ☆絵本&児童書 ジャンル: 育児


朝から雨。窓から見える景色もさえないな~

こんな日は決まって絵本タイム。でもshiiさん朝からですか~?
「昨日約束したじゃ~ん!!」なーんて言われてしまいやした。
ハイ、、、読みます、、、。

今日紹介するのはオアノアンやshiiがチョイスして買ったものぢゃなく
3冊ともいただきもの。アリガトウアリガトウ。

「きつねとうさぎ」と「どのくま?」はデザイン学校の恩師からのプレゼント
オオオ~さすが!フルケロ先生!2冊とも絵がかわいい~。
とにかく絵がサイコーです!



特に「きつねとうさぎ」はshiiのお気に入り。
だって大好きなうさぎちゃんが登場するから。
ロシアの昔話で、3歳~読み聞かせに◎


donokuma.jpg

「どのくま?」のソンドリンヌはポストカードからン万円する額に入った絵まで
たくさん雑貨がでてます

この絵本は表と裏の1ページで一匹ずつ前姿と後姿が見れるので
いないいないば~的なこともできるし(shiiがやってました)
読み聞かせというより、見る絵本の要素が高いです


doko.jpg

「どこ?」はハマタロウさんからのプレゼントです
黒ネコちゃんをさがしていく絵本なんだけど
中は立体のミニチュアドールたちの写真絵本です。

あまり見かけないタイプの絵本で奥行き間もあるし、
いろんなものがあるので黒ネコちゃんがなかなか見つかりませ~ん。
どこ?どこどこにいるかな~と遊びながら読める絵本なので
小さいうちからでも楽しめる1冊です


さあ、、、、どれにする?




カテゴリ : 【絵本
この記事へのトラックバック数 : (1) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (15) 【コメントする
| top↑
From:しなやか

訪問ありがとう!
家でも朝から『読んで攻撃』が始まりますよ。(^^;)
どこ? 気になります。面白そうですね!




お邪魔します♪ From:ハマタロウ

こんにちはー。
初めてお邪魔しました。

可愛い物がいっぱいあって、ページデザインもむちゃくちゃ可愛いし、見ていて楽しいね~!
おまけに、私の選んだ絵本まで載せてくれて、本当にウレシイです♪私もすごく気に入った物だったので。

私自身気になる物や姪や友だちの子供にプレゼントしたいなあと思うものがいっぱいあるし、今後参考にさせてもらいます(^^)

履歴からお邪魔しました^^;♪ From:ノンちっち

オアノアンさんて、とっても器用なんですね~~~v-405!!
記事を読んでいて関心しちゃった・・・v-352
絵本も始めて見るものばかりで何だかワクワク♪しちゃいましたよ~^^;e-343
またお邪魔させて頂きますね♪
オアノアンさんもまた時間あったら遊びに来てくださいな^^
お待ちしています~e-343

訪問ありがとうございます From:yocchi

履歴からお邪魔しました。

こちらのブログも始めたばかりで、ジャンルも違いますが、お暇な時にまた見てやってください。

それでは。

NO SUBJECT From:ゆっちん

初めまして(*´∀`*人)
訪問&コメありがとです♪
良かったらまた遊びに来て下さいね♡
明日月曜日に桜や、週末の写真アップしますので
いつでも見に来てね*:.。☆..。.(´∀`人)


ノンちっちさんへ From:oanoan

コメありがとうございますi-228

いや~器用ではなくって、、、器用貧乏なタチでi-229
なんでも興味がわいたらすぐ手はだすけど、、、
長続きしませんi-230

このブログは続けて細~く長~くいきたいので
また遊びに来てくださいねi-199

yocchiさんへ From:oanoan

わざわざありがとうございますi-228

ジャンルちがっても遊びに行きますi-197
これからよろしくデス

ゆっちんさんへ From:oanoan

訪問ありがとうございま~すv-237

また遊びに行かせてもらいますねi-261
楽しみにしてま~すi-185

ありがとうございます From:loveams

つたないブログへご来訪ありがとうございます。
小学生になっても しろくまちゃんのほっとけーき や どこ? は
月に一回は読んでいます。どりとぐらもよく読んでいるかな。
良い本があったら紹介してくださいね。


loveamsさんへ From:oanoan

訪問ありがとうございますi-228

良い絵本はいくつになっても読んぢゃいますね。
今でもほとんどワタシの好みで買ってますから~i-185

また遊びに来てくださいねi-236


ゆらゆらマーガレット



テーマ : ガーデニング ジャンル: 趣味・実用


「白いマーガレットたち」


さむ~い!
今日は風がすっごい勢いで吹いてます!

お日様がでていてガーデニング日和かと思って外にでたケド
耐えられなくってすぐ戻ってきちゃった、、。

お気に入りの場所にいる白いマーガレットたちは
折れちゃいそうなぐらい揺れてたよー。

昨年の冬にお花屋さんで小さな鉢に入っていたマーガレットは
植え替えして約4カ月たったらものすごい大きくなって
今たくさんのお花を咲かせてくれています(^^)

つぼみちゃんもまだまだたくさんあって
当分毎日ワタシをシアワセにしてくれそう。

初代のマーガレットは残念ながら夏を越せなかったから
再度チャレンジ!来年もぜひ会いたいな~




カテゴリ : 【ガーデニング
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (8) 【コメントする
| top↑
すごいねー。 From:4ちゃん

オアノアンさんのおうちにこんなステキなスペースがあったんだね。きれいに咲いてるねー。

うちの母親もガーデニングというか、園芸と言うか、好きでやってるけど、家族は結構迷惑です。
すごいんだよーーーー。きれいとかじゃなくて、好きなのを置いたりしてるからさ・・・(-_-;)
でも、注意したら少しはマシになってたよ。

4ちゃんさんへ From:oanoan

ココは玄関横の踊り場ですウi-261

ほんの小さなスペースだけど、マーガレット、ミニバラ、
スイートアリッサム、ワイルドストロベリー×2がいるよンi-262

うちもyoshiさんはあまりいい顔していませ~んi-229



NO SUBJECT From:チキ

先日は訪問ありがとうございました。
早速お邪魔しちゃいました。

わたしには花を愛でるし心がどうもかけているようで(笑)
こうやって愛情もって花と接することのできる
oanoanさんをとても尊敬してしまいます。

マーガレットちゃん、
かわいく、そして強く逞しく成長してくれるといいですね。

またおじゃまさせてくださいね。

チキさんへ From:oanoan

こちらこそアリガトウゴザイマスi-228
それにとってもうれしいお言葉まで、、、、i-233
尊敬だなんて、、、、i-229

マーガレットは割りと育てやすいです(夏越せれば、、、ネi-239

またカレに会いたくてさっき遊びに行かせてもらいましたi-246
ワタシもちょくちょくi-84と思いま~す




ワーァ♡ From:くばくば

かわいいいいぃぃ、すごーい!!デジタル苦手なわらひ・・・恐る恐るのぞいてみましたぁi-84
すごーいなぁー。オアノアンさんのおうちv-258
はほんとうにかわいいものねー、このページでたくさんの人にみてもらいたぁい!たくさん!たくさん!
オアノアンさんのセンスももちろんだけど、ママぶりもとっても
すてきなんんだもの。わらひも尊敬しちゃいますぅ。
これからもたのしみにしているねi-236
双子の息子たちの通う幼稚園のガーデニングサークルの部長に
なってしまったのら・・・大丈夫かしらん。このページでお勉強させてもらいマースi-261

くばくばさん From:オアノアン

あっ!わかったv-219くばくばさん。
先日も楽しいひとときアリガトウございやしたi-228

ガーデニングサークルi-262なんかあるんだ~?
すごくすごく楽しそう。
しかしくばくばさんが部長っ?v-37なんか笑える~ウ
私はなんと役員だよ~お互いガンバロウ==っv-91

また遊びにきてネv-441

From:かおる

初めまして!先日はコメント有難うございます。
マーガレット、可愛いですね!
東京よりも暖かい地域ならば、マーガレットはゴールデンウィークまでに庭に植えちゃった方が夏越しが楽ですよ~

あまり寒くない地方ならば、冬も越せます。(ただし冬越しができたら大きな株になるから広めの場所の方がいいかも。)

かおるさんへ From:オアノアン

ありがとうございま~~~すi-199

かおるさんにいろいろ教えてもらえるんで助かります。
うちは庭がないもの同然なのでどうしようかな、、。
もうすでに植える場所がないカンジです。
昨年は鉢そのままだったのでそれで失敗したのかな、、、。

ゴールデンウィークまで考えなくっちゃi-197
また遊びにいきますね



刺繍楽しい!



テーマ : ハンドメイド作品や購入布について ジャンル: 趣味・実用




shiiのお昼セット袋ができた~!

給食は来週からだけど、コップは必要だから今日提出日。
oh!間に合ってよかった!

shiiの幼稚園はミネラルウォーターのサーバーが置いてあって
好きなときに自分にコップでお水が飲めるようになってるの

給食は幼稚園の屋上に菜園があってそこで作ったお野菜がでるそう。

それが目当てで幼稚園を決めた訳ではないけど、
魅力のひとつだったから給食が楽しみ
どんなお野菜がでるのかなー。好ききらいなく食べてくれるといいけど、、、

食が細いからチョット心配です、、、

袋にはshiiが何の入れ物がわかるように、おはし、はぶらしを刺繍したよ。
それを入れる棚もね!

刺繍は楽しかったな~~。ハマりそうだよー



カテゴリ : 【ハンドメイド
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
NO SUBJECT From:komapi

はじめましてペコリ(o_ _)o))
履歴から来ました
袋とってもかわいいですね~shiiちゃんもきっと大喜びなんだろうな~家はミシンが無いから全部手縫い、だから?かなりシンプルなのでした~
家も食がかなり細いんだけど、皆でお給食食べると結構食べれるみたいですよ!!

komapiさんへ From:oanoan

はじましてi-228
訪問ありがとうございますi-197

わたしはミシンより手縫いがスキなんですよ~i-185
まだまだ製作中なのでまた見に遊びに来てくださいねi-236



NO SUBJECT From:tjm

はじめまして。履歴から遊びに来ました♪

巾着袋とっても上手&かわいいですね、素敵です!ガーデニングも美しいし、いいなぁ~と見ほれてしまいましたよ。

また遊びに来ます!

NO SUBJECT From:oanoan

訪問ありがとうございますi-228

うれしいお言葉までいただき感激i-178
巾着がんばって作ってよかったですi-185

またいつでも遊びにきてくださいねi-197


グレーな入園式



テーマ : 入園式・入学式 ジャンル: 育児


「ぶどう組」
20060412154233.jpg

ドンヨリ雲がお空を覆う中始まったshiiの入園式

今年は桜の開花が早かったせいで桜もほとんどなく
くもり空がお空全体に広がっていて
桜満開のあま~いピンク色を期待していた入園式も
フタを開けたらなんだかグレー色になっていました、、、。

アアア~かなしい。

大奮発して買ったピンクジャケット&花柄シフォンスカートも
yoshiさんに派手すぎる!と不評。
shiiもママ友もかわいいって言ってくれたんだけど、、、と
心の中で思い涙したのでした、、

これまたアアアアかなしい。

式の終わりごろには雨がザザーっと降ってきてしまって
shiiの入園式はグレーのまま終わってしまいました。

写真もチョットしか撮れなかったな~


「ン百円のコザージュをリメイク」


カテゴリ : 【shii
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
祝!ブログ開設。 From:とみとみ

早速、きましたよ~。とってもかわいいね。素敵な生活で羨ましくなりました。
そちらもグレーな入園式だったのね。兵庫県もグレーでしたよぉ。そして帰りはザァーザァー振りでした。同じく写真がちょっとしか撮れなくて・・・残念です。そして、私は今日幼稚園の役員さんになってしましました。きゃー。出来るかしら? また、ちょくちょく遊びにきますね。

とみとみさん From:オアノアン

きゃ~~~v-237

とみとみさん、兵庫からアリガトウi-228
帰りが雨って同じだったんだねi-3グスン

そして、、、ジャジャ~ンv-322
私も役員さんだよ~v-221おんなじぢゃ~ン
またチョクチョク来てね~v-540




新しい家族



テーマ : ホビー・おもちゃ ジャンル: 趣味・実用


「gumi」
44444.jpg

我が家に新しい家族がやってきましたー
名前は「Gumi」
shiiがこの子に出会った瞬間に命名してたヨ

「Gumi」は私の親友のユキからshiiへの入園お祝いのプレゼント!
shiiはとーっても大喜び(^^)

「Choco」と「Milk」も一緒に住めるお友達ができてよかったね!


Choco!クu~ン、、、。抱っこしたら寝ちゃったァー
Milkはお出かけも一緒ね
さてさて、、、Gumiちゃんは、、、

shiiのひとり遊びも絶好調デス


左上「3匹一緒」  右上「Milk」
左下「Choco」   右下「Gumi」


カテゴリ : 【おもちゃ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
お花の名前はたぶん From:kazumi

はじめまして。昨日の左下のお花はバーベナではないかしら。
私もHPhttp://www.mhshadowbox.com/_hobby.htmlに庭のお花をアップしていてこの2ヶ月はパンジー、ビオラ特集でした。お暇があったらのぞいてみてください。

kazumiさんへ From:oanoan

名前ありがとうございますi-228

お花はバーベナでしたi-262
いつも名前を忘れてしまって、、、i-229

今度いろいろ教えてくださいね!
HPも遊びにいかせてもらいますi-261



旬なお花たち



テーマ : ガーデニング ジャンル: 趣味・実用


手前「オダマキ ウインキーダブル」
後「スワンさんとビオラたち」


日曜日なのにyoshiさんが出勤だったのですごい早起き、、
時間もたっぷりあるので眩しい朝日を浴びてガーデニング。

今は冬に寄せ植えしたお花ちゃんたちが、
とってもイイ感じなっています。

冬の時期はお花を買いにいくと種類が少なくてチョットさみしい。

最初はいろんなお花を試してみたけど
やっぱり丈夫なビオラを選んじゃう。

同じような寄せ鉢になるので、
色目を変えてみたり工夫もしなくちゃ。

大好きなスイートアリッサムは毎年定番。
玄関先がお約束の場所デス。

ほ~んのり甘い香りがして朝から気分がイイ~(^^)

午後は春のお花を買いにいこーっと!


左から「バーベナ」「ビオラとバコバ(後)」
「シバザクラ」「スイートアリッサムの寄せ植え」


カテゴリ : 【ガーデニング
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (9) 【コメントする
| top↑
はじめまして。 From:sumile

スワンさんの下にあるのは《オダマキ、ウインキーダブル》ですよねi-176つい、目が留まってしまいました^^
うちにも、同じ子がいますi-179
同じ色のと、白といるんですが、この前の大雨で花びらが散ってしまって・・・。
oa noanさんのところのは綺麗に咲いてますねi-233
羨ましいです。。。
私、初めて植えたんですけど、コボレ種で増えるんですか??


初めましてで、質問までしてしまって、すみませんi-229


sumileさんへ From:oanoan

よかったですウ~i-237
お花の名前を忘れてしまって調べていたところだったんです。

このお花は今年初めて植え替えしてみましたi-265

咲いた~i-262と思ったら割と早くクシュってなってしまうような気がします。
ちょっとムズかしいです、、。

コボレ種なんでしょうか??
ゴメンナサ~イi-229
私もわからないのですが調べて挑戦してますねi-236





sumileさんへ From:oanoan

早速ガーデニング先輩の母に聞いてみました。

宿根草で花が終わった後に庭植えすれば
毎年春にお花が咲くそうですi-262

今年庭植えにしてみま~す

NO SUBJECT From:みき

はじめまして(^▽^*
訪問ありがとうございました。
お花沢山咲いてますね~。
我が家は まだまだ寂しいものです。
でも今年は野ざらしだった畑も色々と植えようと思って
毎日 草取り頑張ってます。
↓ソーイングボックスとっても可愛いですね。
最近はリネンを使うことが多かったので 久しぶりにポップ柄も出して来ました。
カラフルだと元気が出ますよね。
時間があったら また遊びに来てくださいね~。

はじめまして From:nico

早速おじゃましています。
素敵なお花沢山あって素敵ですね。
うちのベランダは、まだまだパッとしなくて・・・
オダマキ ウインキーダブル可愛くて欲しくなってしまいました。
また遊びに来ても良いですか??

みきさんへ From:oanoan

こちらこそ訪問ありがとうございますi-236

リネンはナチュラルで大人っぽい仕上がりになりますよね~i-185
うちは私とshiiが共通のお部屋(子供部屋)を使っているので
どうしてもピンクとか明るいカンジで仕上げてしまいますi-189

また遊びにいきますねi-199

nicoさんへ From:oanoan

はじめましてi-267

オダマキ ウインキーダブルですがうちの近所では1カ月くらい前から店頭にでていましたよi-262

昨日行ったらもう残りわずかになっていたので
早めがよいかもしれませ~んi-228

うちにはまだまだ紹介したいお花たちがいるので
また遊びにきてくださいねi-236




オダマキ 発見!! From:cream*

オアノアンさん、おっはよ~ございます♪
オダマキ早速見に来ちゃいました~^m^
めっちゃゴージャス~~~!きれいな色ですね~!
家のシンプルな白とは全然イメージがちがいますね~!
他の花も、とてもきれいでね~♪お花がいっぱいついてるってことは、オアノアンさんの気持ちがいっぱいこもってるからでしょうね~(#^.^#)
私も。見習わなくっちゃいけません!うふ♪(* ̄ω ̄)v

creamさんへ From:-

おっはよーございますv-298

発見されてしまいましたーi-278
白はシンプルでステキでしたねー。

うちのはやや小ぶりちゃんのような気がします。
最近お花の入れ替えをしていなくってやらないとなーって。

また遊びにいきますね


今日の絵本



テーマ : おもちゃ ジャンル: 育児


「今日の絵本3冊+積み木」


お天気がくもりで朝からまったりムード。

外出予定もないので絵本タイム
最近お友達のペコさんからプレゼントされたものがお気に入り。

とだこうしろうさんの「風の子しりとり」
キュートな絵もしりとりもわかりやすくっておもしろい。

絵本を読みながら積み木遊びもプラス(^^)
積み木って立体していく様がたのしいネ


左上「しろくまちゃんのほっとけーき」 右上「ぐりとぐら」
右下「河合楽器の積み木」


左下「風の子しりとり」


カテゴリ : 【絵本
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:mina

初めてお邪魔します!
ぐりとぐら発見! 懐かしいです~

土曜日の午後が天気悪いと、外出する気が無くなるので
と~ってものんびりした気分になります。

またお邪魔させてくださいね!

manaさんへ From:oa-noan

初コメントありがとうござま~す!
minaさんは弟一号さんなのでとってもうれしいです(^^)

「ぐりぐら」懐かしいですよね~。
これはそうゆうキモチで買った絵本なんですよー。

持ってる絵本の半分は私の好みで買っているので、
これからも懐かしいものたちを紹介していきますね。

また遊びにきてください!



こどもびいる



テーマ : お勧め品 ジャンル: 趣味・実用


たまたま入った中華料理店のレジカウンターで
「こどもびいる」なる物に出会う

1本300円と大人ビールよりはお高めだったけど
デザインもかわいいし、どんな味が試したくて買ってみた

見た目はホンモノと変わらない。
アルコールは0%

一口飲んでみたらなんともビミョーな味、、、
あまり炭酸も効いていなく何か物足りない
懐かしい感じがしたケド期待していただけにちょっとガックリ

しかし「こども」のshiiには大好評でした!


「こどもびいる」


「からっぽビン」


カテゴリ : 【雑貨
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

初めての展覧会



テーマ : こんなの作りました♪ ジャンル: 趣味・実用




shiiが習っている絵画教室の展覧会に行く
約1年半習っていて今回が初めての出展
4点展示してもらった中で私のお気に入り発見~!

「うさぎ子ちゃん」を造ったみたいなんだけど、、、
キモカワイイっていうのだろうかネエ(^^)

表情と体がなんともいえない表現だワ。

子供の発想力ってスバラシイ。




カテゴリ : 【shii
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

やっと完成!



テーマ : ハンドメイド作品や購入布について ジャンル: 趣味・実用


今日はさくら祭りだったけど
shiiが風邪をひいていて外出中止、、。

せっかく早起きしたので作業途中だった
ソーイングボックスのカバーを仕上げてみた

なかなかイイカンジ(^^)

最近はパッチワーク風というのにハマっていて
いろんな生地を好きなように組み合わせて
出来上がっていく過程がとっても楽しい


「ソーイングボックスカバー」


「できあがり」


カテゴリ : 【ハンドメイド
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
かわいいですねえ From:ゆっこ

はじめまして。ゆっこといいます。
こんなの作れるなんて・・・尊敬しちゃいます。


ゆっこさんへ From:oanoan

うれしいお言葉ありがとうございますi-178

これ、ハギレ布を組み合わせただけなんですよ~i-229

また近々ハンドメイドものアップi-184しますので
遊びに来てくださいねi-199


結婚記念日!



テーマ : ブログ始めました。 ジャンル: 日記




記念すべきスタートは結婚記念日の4月1日!

今日はエイプリールフールだから
結婚自体がウソなんぢゃ~ンって言われちゃうけど
そんなのぜんぜん気にしな~い!





カテゴリ : 【日記
| top↑


| ホーム |
プロフィール

オアノアン

Author:オアノアン
shii(10歳女の子)と
mii(4歳女の子)と
yoshiさんの4人家族

のんび~り子育て中。

絵本集めは卒業。
雑貨集めは停滞中。
ハンドメイドもぼちぼちっとな。

年数回の更新を目指します!

shiiの雑貨



机と本棚にいるよ~

オアノアンの雑貨


リビングにいるよ

オススメの雑貨
↑チェック柄は生産中止だって~



ドット柄もかわいいね!ほし~

とくべつな一冊
「世界でたったひとつの絵本」誰もが主人公になれる絵本:クリエイト・ア・ブック「赤ちゃん誕生」

大切な人へ。記念にどうぞ(^^)
絵本探してみてね!

訪問アリガトウ
いつも遊びに来てくれてありがとう
足あと残して行ってくださいね
ブログの内容について
☆ミエナイカケラに記載された内容はサイト管理人(オアノアン)に帰属します。サイト管理人に無断で転用、複製等はせず一声かけていただけるとうれしいです。

☆ブログの内容は個人的な日々の日記を記載しています。毎日の生活でいろいろ感じたこと、絵本を読んで思ったことなど記していますが、一部引用していることもあります。

コメントついて
☆コメントは気軽に書いてね!
CMをクリックするとコメント欄になるよ

☆ワタシらしいブログにしたいので、他の方のブログサイト(おすすめや紹介など)のアドレス貼り付けはご遠慮ください。その場合は削除させてもらいますネ。

☆おすすめサイトを紹介したい場合は非公開コメントにしてくださいネ!

☆コメントの返信・ブログへの訪問はマイペースにさせてもらってマス

TB・リンクについて
☆トラックバックは絵本の内容のみ受付します。内容によっては削除する事もございますのでご了承ください。

☆リンクに追加される方は一声かけていただけるとうれしいです

☆相互リンクはしておりません

商品紹介について
☆アフィリエイトに登録しています。

☆紹介している商品はクリックするとリンク先に直接つながり、そのままお買い物もできるようになっています。

☆オアノアンコレクション・おすすめ絵本はすべて実際に持っている雑貨・絵本を載せています。同じものを持ってまた会話が広がればいいなー(^^)

ブログ内検索
