05月≪ 2017年06月 ≫07月
123456789101112131415161718192021222324252627282930








カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

フライングdeクリスマス



テーマ : スイーツ ジャンル: グルメ


dousimaro-ru.jpg

整理券もらうんだって。
並んで買うんだって。

yoshiさんが仕事帰りに寄ってくれた。
「買ったよ!」って電話したんだって。
出れなくってゴメンね。

今日はぶどう組のクリスマス会。
やっと終わったぁ!楽しかったぁ!

ガンバッたワタシ、おつかれさま~(^^)

kurisumasukai.jpg
「紙芝居も大成功!他にもやったのに写真撮ってな~イ。残念っ!」


カテゴリ : 【イラスト
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (24) 【コメントする
| top↑
From:ともぷう

私も今日はsukeさんが卒園した保育園の子ども達と父母と
クリスマス会でした。
みんな2年生になって大きくなっていてビックリだい!!

歌の本は役に立ったかな?





From:めい

おつかれさま。
私もこの間クラスのクリスマス会で紙芝居読みました。
でも、この紙芝居はオリジナル?!
今度みせて~。

役員さんだから準備大変だったんじゃない?
本当におつかれ!

From:ともちゃん

がんばったね、オアノアンさん。
いろいろいろいろ大変だったね。
よくやったよ。
紙芝居、すごくかわいいよ!
愛が伝わってくるよ。

From:sumile

こんばんは!
すっかりご無沙汰してしまいました・・・。
整理券もらって並ぶロールケーキ!!
とっても美味しそう!!!
yoshiさん、優しいなぁ。。。
ちなみに、真ん中の白いとこはクリームですか??
それとも、ムースか何か???
とっても気になっちゃいました(≧▽≦)
とっても可愛い紙芝居♪
私も見てみたいなぁ。。。

From:4ちゃん

yoshiさんって、結構甘いものが好きなの?
意外と?(失礼i-201)マメだよね。
やさしいなー。
堂島ロールってもともと大阪で売ってるの?
ちがうかな?

クリスマス会準備と開催お疲れ様でしたm(__)m
お母さん方とお疲れ様会でもするのかなー。
大成功のようでよかったね!

From:akokichi

shiiちゃんはぶどう組さんかぁi-179
そういえばフルーツの名前って聞いたことないかもi-6
動物は多いけどi-179
クリスマス会って楽しそうi-194
ママが頑張ってくれてshiiちゃんもうれしかったでしょうねi-80
うちもおうちでクリスマス会しよっかなーi-179

From:nao-yuuka-ayuchan5

こんばんは。
とてもおいしそうなロールケーキですね!
yoshiさん、ほんと優しいね^^
クリスマスの紙芝居もまた、可愛いなあ。
楽しいクリスマス会になりましたね♪

From:まつりか

おつかれさまでした。
役員も一苦労?でも充実感に満ちている感じがつたわってきました。
たっぷりクリームのロールケーキがまたまたおいしそう。
そういうダーリンの思いやりが、うれしいね。

From:-

ともぷうへ

久しぶりに会うとあまりの成長ぶりにビックリするよねi-277

そうそう歌の本ね、アリガトウe-343
最初はね、それで練習してもらったから役にたったよ!

でもでも、、、あれマイナーな歌詞だったでしょe-453
だからいつものジングルベルの歌詞に合わせたらズレちゃってe-263
結局ね、担任のしぇんしぇいにコピしてもらいましたぁi-229

次回のお泊りにお返ししますぅe-266

From:-

めいちゃんへ

めいちゃんも紙芝居女優やったのぉ?
スゴイぢゃ~ん!

今度聞かせてねv-321

そうそう、この紙芝居オリジナルよe-267
もうひとりの役員さん作、ワタシ画v-295

v-530子ちゃんとv-524太くんの物語。

メインのところの小物はもう手元にないけど
紙芝居はあるから今度うちでやりましょv-432


スイカでいっぱい



テーマ : こんなの作りました♪ ジャンル: 趣味・実用


「こんなカンジ」
20060714171107.jpg

「つまんなーいっ」

あー、そーですか。
そうですね。

ワタシだってつまんないですよ。

なんにもすることないし。
でもなにかする気もないし。

今日は(も)まったり。

shiiさん早く治らないかなー

shiinoe.jpg
「クレヨンでお絵かきしたよー」


カテゴリ : 【イラスト
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (25) 【コメントする
| top↑
NO SUBJECT From:4ちゃん

クレヨンでお絵描きしたのshiiやん?
すごく上手じゃない?

私はすっごく絵が下手で、、、。

だいぶshiiやんの具合もよくなってきてるように感じるのでよかったです。
お見舞いがてら遊びに行きたいなー。

絵が上手なのはオアノアンさん似かな。
yoshiさんも上手なの?



4ちゃんへ From:-

そーだよーン。shiiが描いたの。

太陽に吸い込まれそうな二人だけど(笑)
おうちもちゃんと3階建てよーー。

最近はまたグっと大人な絵になってきましたー(^^)

shiiはだいぶ回復してきたよー。
バーベQは行けなくて残念。。。

今月遊べる日連絡しまーす!

あ、yoshiさんね、中学の時マン研だったらしよー(らしいねー)




NO SUBJECT From:akokichi

うちも早くこんなカワイイ絵かいてくれるようにならないかなーi-80
今はうかつに「~だよね?」って聞けないi-241
「これな~に?」って聞いても3分後には同じ絵がママから犬やらおうちに変更されてることもありますから・・・i-241

NO SUBJECT From:こんこんゆき

イラストは、誰が書いたの?すごく可愛い!

この、ウサギ・・・。 From:めい

真ん中の写真のウサギちゃんの絵。
クレパス(?)のふた?

もしや、オアノアンさんの幼少の頃のもの?
(違ってたらごめんね)

なんか、なんか・・・見覚えがあるんですけど~!
私も持っていた気が・・・。
っていうか、なんでこんなにきれいにとってあるんでしょう。

相変わらずshiiちゃんはおえかき、上手だね。

ここに来てくれてるみなさまへ From:オアノアン

ご心配おかけしましたがーーー、
shiiは無事プール熱から脱出いたしましたーーv-221

週明けから幼稚園に通いますっv-433
イエーイv-218

NO SUBJECT From:みかっち。(^-^)ノ

こんばんは^^。
shiiちゃん、元気になってきているみたいで、良かったですね^^。
それにしても、お絵描き上手^^。
子供って、ちょっと元気になってくると、お外に出たがりますよね~。
勇人も夏風邪で咳が出るから、昨日今日と家で過ごしています。
もう、出掛けたくてウズウズ・・・。

応援^^

こんばんは! From:miho

shiiちゃん、よくなってるみたいで良かったですね。
プール熱、流行ってるんですってね・・・
油断は禁物、お大事にしてくださいね♪

shiiちゃん、絵、本当にお上手ですね。
「ぐりとぐら」の絵本、私もよく読んであげたなぁ。
ぐりぐらシリーズ、たくさん揃えてあげたら
息子が喜んでいたのを思い出します・・・

akokichiちゃんへ From:-

akokichiちゃんとこももうすぐだよ~。
ハっときづいたときにはすごい絵を描いてるはず(^^)

うちもそんな時期あったなー。
なつかしい(^^)

こんこんゆきさんへ From:-

上のイラストはワタシでー、
下の絵はshiiでーす。

shiiはカラフルなのに、、、
ワタシは、、、、、色がなーいi-229

何かを物語っているよーな(笑)仕上がりですな


封印を解く



テーマ : イラスト ジャンル: 趣味・実用


幼稚なイラストがスキぢゃなかった。
いつしかハズカシイと思って描くこともやめてしまった。

料理しても、ケーキ作りしても、
洋服作っても、なにをやってもピンとこなくて。

久しぶりに描いてみたら
やっぱりコレがすきなんだってね。

「らしく」あればそれでいいんだ。
ヘタでもいいぢゃん。すきなんだもーーーん。

背中をおしてくれてるかのよーに
shiiが「ママじょーずね~」って言ってくれた

アハ。エヘ。そぉ~?

20060615174448.jpg



カテゴリ : 【イラスト
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (29) 【コメントする
| top↑
遊びにきてくれたみんな~ From:-

コメント返信・訪問など週末までちょこっとずつもできませーん。

ごめんニャ。遅れますニャ。よろしくニャニャーンv-283

ほなドローンしますわv-421

From:4ちゃん

もう古い言葉はやめてください( -_-) ばいちゃ!

4ちゃんへ From:-

おおおーーーっと!4ちゃん

ばいちゃ!って。。。。なつかし~~

負けましたーーー(^^;)


管理人のみ閲覧できます From:-



NO SUBJECT From:こまち

お邪魔します~^^
好きなモノがあって、それに一生懸命になれるお母さんの姿は
shiiちゃんにとって、素敵なお手本になると思います♪

ほんわか柔らかいイラストは、オアノアンさんのイメージそのものだなぁって
自然と見てる私もニコニコしてしまいます(=^_^=)
額に入ってるから、いっそう作品らしく仕上がってますね^^

オアノアンさんには、こんな私なんかを優しく気遣って下さって・・
ホントにホントにありがとうございました
とっても嬉しかったデスv-344


いいじゃん From:ume

かわいいイラストだわよん。
お洋服、小物、縁取りは布なんだね。
その発想がよいわぁ。
私も昔を思い出して絵でも描いちゃいたい気分。
でも、イラストは苦手。
想像力がとぼしいもんで・・・
今度実物を拝見にうかがうワン。ワン。

毎日母も子も忙しいよね。
ブログも日々の生活ものんびり楽しくいきましょう!!

NO SUBJECT From:tjm

とても上手です!そしてコダワリを感じます。細部にまで凝っていて素敵。

こんな絵を描いてもらえるなんてshiiちゃんはシアワセですね♪

NO SUBJECT From:政道

かわいいイラストですね。
ぼくこういうの好きですよ。
僕は最近絵を描いてないですが、もうちょっと生活に余裕ができたら子供のために絵を描いてあげたいですね。
オアノアンさんがうらやましいです。

うらやましいな。 From:cream*

私は絵を描くのが苦手なので、オアノアンさんの才能がうらやましいです。
とってもほのぼのした絵で素敵だよ~幼稚だなんてとんでもないない!
shiiちゃんの一言、それが一番うれしいんじゃないのかな?
素直な一言だと思いますよV(o^―^o)V
『らしく・・・』大切だよね。
無理しなくて、好きなこと、こころから楽しめるなことができたらいいよね。・・・と自分にも言い聞かせたり・・・(*≧m≦*)


NO SUBJECT From:kaze

あったかいイラストにほっこりi-178
どちらも1人で立ってるのに、なんだか家族やお友達に囲まれてるような
優しさを感るヮ(^^)v
またまた”オアノアンさんらしさ”を再発見!多才ですねホントに♪(*^∇^)ノ”



なんで?なんで?



テーマ : 日記 ジャンル: 日記


そーいえば、こないだのありえないコト。

歩きながら大きく息を吸ったら
小さな虫が口に入ってきた(オェッ)

歩きながらしゃべっていたら
口の横に緑色したヘンな虫が止まった(オペェッ)

どうして?
わたしゃのおくちクサイ?
で、こんなカンジ→   



カテゴリ : 【イラスト
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (24) 【コメントする
| top↑
口は閉じないと! From:kaze

京都から愛媛松山へ来て学んだことのひとつ。自転車に乗るときは
しっかり口を閉じておくこと(^^ゞ何度となく食べそうになった(おえっi-201)
夕暮れに激突してきた虫がなんとクワガタだったことも。
都市部で育った者にはありえないことばかりの地方暮らし…
結構楽しいかも(‥;)

むかしむかし・・・ From:めい

私がまだ小学生だったころe-377
私の弟が「耳が変だ」といいましたv-418
母が見てもなにもないといっていたのですが、
やっぱり変だというのでライトをあてて耳を見たら・・・
ブ~ンと、虫が出てきたことがありますi-183
何で耳にはいったのかしら・・・。

初カキコ! From:toromi

このお話を拝見して、私も遠ーい昔の記憶が蘇ってきました。
私が小学5年のマラソン大会の時、終盤に差し掛かりヘトヘトで口がポカンと開いていたのか、なっなんとミツバチさんが入って来たの~。慌てて吐き出したけど口の中は妙な味で充満。ミツバチさんはとーっても苦かったのです!どんな虫にしろ美味しくないよね!


にゃー From:しろきち

小さい頃、のどがイガイガして、うがいしたら虫が出てきた
大きくなって、自転車に乗ってたら、口を開けた絶妙のタイミングで小虫が入ってきた
自分だけかも・・・と思って今まで秘密にしてたけど、そういうことってあるんですね
ほっe-282←じゃないか


NO SUBJECT From:こんこんゆき

v-404あるある。
蚊が入ってきて、思わずごくんっの時が・・・おえっ

うわぁ~!!! From:ENEMI

恐ろしい・・・でも経験あったりして(苦笑)
私の一番の凄い虫話は・・・
小学校の頃、耳の検査のときに「病院で見てもらって」
と言われ病院に行ったら・・・耳の中に・・・
小さいゴキブリが入っていたv-399
当時の家は、古いけど汚くしていなかったのに・・・
なぜに私の耳の中に???
その時は、唖然としてしまい何も言えませんでした・・・v-356


NO SUBJECT From:mitsu

私もこの前初めて鳥の糞がおちてきてびっくりしましたよ~~。
田舎育ちの私は虫はみなれていたけれど、ここ何年で、虫が前以上にだめになりました。
来年は田舎に帰るので、覚悟しないとな~。v-15

ありゃぁぁぁ~!!! From:nao-yuuka-ayuchan5

私もたまにありますよ^^;
嫌ですよね~!

そうコメントありがとうございました!
いつも楽しく読ませてもらっていますっ☆
こちらのブログを私のブログのブックマークに
リンクさせてください♪
宜しくお願い致します。

NO SUBJECT From:こまち

虫のイラストかわいいです♪
このイラストのようにかわいい虫でも
口や耳なんかに入られちゃぁタマリマセンよねっ><
私、実は蜂の毒アレルギー持ちなんです・・
だから、いつも虫除けスプレーしたりパッチを貼ったりしてます^^
ケッコー虫、寄りつかないので助かってます
(蜂に効くのかどうかは全く不明ですがwww)

kazeさんへ From:-

そうかも~~~。
自転車は特に注意ね!気をつけよーっと。

小さい頃は自然がたくさんあった場所で育って、
虫さんともお友達だったけど
都会?に来ていつのまにか虫さんがダメになりました。

クワガタ突進ってすごいね。痛そう(^^;)

ココは空気が澄んでいないので、そっちに行きたいよ~




カケラはやっぱりみえない



テーマ : イラスト ジャンル: 趣味・実用


昨日yoshiさんと大ゲンカした。それも両親の前で。
きっかけはたぶん些細なコト。

最後まで全部伝えようとするといつもこうだ。
わかってもらおうとすればするほど空回り。

ワタシだってワタシの世界があるのに。
この環境にいなくちゃいけないもどかしさ。

それも自分が選んだことだからいいんだけどね。
でもね、そのうちいいたいことも言えなくなる。

あの場から逃げ出したくて居場所を探した。
結局帰ってくる場所はここしかなかったよ。





カテゴリ : 【イラスト
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (26) 【コメントする
| top↑
NO SUBJECT From:たい爺

男女の仲は正直判らんが(笑)
雨ふって地固まると良いね。

爺さんいらっしゃい From:-

ワタシもよくわからん(笑)
そーなることを願うけど、、気分はv-279

From:sumile

あらら、喧嘩ですか。。。
うちも、しょっちゅう喧嘩してますよぉ!
ほんと、些細なことで。
でも、売り言葉に買い言葉で、ドンドンひどくなっていくんですよね(≧0≦)
でも、気持ちを伝えようとすることはとってもいいことだと思いますよ!!
早く、仲直りできるといいですね♪
元気出してくださいね(´▽`)


NO SUBJECT From:akokichi

わぉi-183i-200
うちもケンカしちゃったんです。おととい。
まだワタシの中では解決しきれてないんです。。。
でも今甘いチーズケーキを食べたらどうでもよくなってきちゃった^ー^


NO SUBJECT From:kaze

私も何度となくやりました大ゲンカ。その度に激しく落ち込むけど、
今日の私は笑ってます♪(*^∇^)ノ”
数日後のオアノアンさんもきっと笑って過ごしているハズ。
元気出して!前へ進みましょi-178

sumileさま From:-

ハイ、、やっちゃいました。
たま~のケンカはいつも大きいv-313
こまったもんですe-263
カラだけど元気だしまーすe-461

akokichiさんへ From:-

同じなのね、、、v-440
しーかーし、うちにゃチーズv-274はありゃせんのオ、、、
変わりに甘~いカフェオレちゃんで忘れよーっとv-273

kazeさんへ From:-

ホントは今日i-232i-179になりたい
ココロもv-279だし、天気もv-279だし、、、サイアクだ====v-356
明日はこんなi-213で前に進みたいっす

NO SUBJECT From:kayorin

コメントをありがとうございました。

私も喧嘩しちゃいます。
同じく些細なことで・・です。

でも喧嘩して、絆も深くなっていくと思います。
頑張ってくださいね。


おひさしブリーフ From:snowmama

ご無沙汰でやんす。今日自宅に帰ってきたよ!
GWは結構充実してたみたいだね♪
yoshiさんとの大喧嘩は痛かったね(>_<)
しかも自分の両親の目の前ってのがまた痛いね。。。
些細なことが理由でも事は大きくなるものです。
でも、自分で選んだ場所ってわかってるから今またそこにいるんだもんね。
私も同じだよぉ~けど、私は絶対謝らないズルイ女。
旦那を徹底的に攻めるのが喧嘩のやり方でありますv-218
仲直りはしたのかな?v-238




| ホーム |
プロフィール

オアノアン

Author:オアノアン
shii(10歳女の子)と
mii(4歳女の子)と
yoshiさんの4人家族

のんび~り子育て中。

絵本集めは卒業。
雑貨集めは停滞中。
ハンドメイドもぼちぼちっとな。

年数回の更新を目指します!

shiiの雑貨



机と本棚にいるよ~

オアノアンの雑貨


リビングにいるよ

オススメの雑貨
↑チェック柄は生産中止だって~



ドット柄もかわいいね!ほし~

とくべつな一冊
「世界でたったひとつの絵本」誰もが主人公になれる絵本:クリエイト・ア・ブック「赤ちゃん誕生」

大切な人へ。記念にどうぞ(^^)
絵本探してみてね!

訪問アリガトウ
いつも遊びに来てくれてありがとう
足あと残して行ってくださいね
ブログの内容について
☆ミエナイカケラに記載された内容はサイト管理人(オアノアン)に帰属します。サイト管理人に無断で転用、複製等はせず一声かけていただけるとうれしいです。

☆ブログの内容は個人的な日々の日記を記載しています。毎日の生活でいろいろ感じたこと、絵本を読んで思ったことなど記していますが、一部引用していることもあります。

コメントついて
☆コメントは気軽に書いてね!
CMをクリックするとコメント欄になるよ

☆ワタシらしいブログにしたいので、他の方のブログサイト(おすすめや紹介など)のアドレス貼り付けはご遠慮ください。その場合は削除させてもらいますネ。

☆おすすめサイトを紹介したい場合は非公開コメントにしてくださいネ!

☆コメントの返信・ブログへの訪問はマイペースにさせてもらってマス

TB・リンクについて
☆トラックバックは絵本の内容のみ受付します。内容によっては削除する事もございますのでご了承ください。

☆リンクに追加される方は一声かけていただけるとうれしいです

☆相互リンクはしておりません

商品紹介について
☆アフィリエイトに登録しています。

☆紹介している商品はクリックするとリンク先に直接つながり、そのままお買い物もできるようになっています。

☆オアノアンコレクション・おすすめ絵本はすべて実際に持っている雑貨・絵本を載せています。同じものを持ってまた会話が広がればいいなー(^^)

ブログ内検索
