05月≪ 2017年06月 ≫07月
123456789101112131415161718192021222324252627282930








カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

ざんねん赤組



テーマ : 育児日記 ジャンル: 育児


あっという間にshiiは3年生。

今年も曇りときどき雨。
季節はずれのサムイサムイ運動会。

6人分のお弁当作りは大変でして。
リクエスト多し。

ニッコリおにぎりを一番喜んだのは
miiちゃんで。

箱に詰まったものたちが
あたたかな思い出になってくれれば、と
母はオモウ。

2010obennto.jpg
「2010 shii(3年生) 運動会」

unndouka2nenn.jpg
「2009 shii(2年生) 運動会」

unndoukai1nenn_convert_20090601084345.jpg
「2008 shii(1年生) 運動会 (yoshiさん欠席)」


カテゴリ : 【おべんとう
この記事へのコメント数 : (5) 【コメントする
| top↑
From:4ちゃん

あかぐみ残念ってことは、負けちゃったのかな。
残念だけど、来年があるさ!

それより、、、お弁当。
私には無理だけど、小3の子を持ったら
それだけすごいお弁当ができるようになるの?

子作りが成功しても、他にももっともっと越えなければいけないことが、待っているのね。

次に会うとき伝授してね。


From:ともちゃん

ううううう、すごすぎる!!かわいい!!
私も運動会前にオアノアンさんに伝授していただければよかった。
ぜったい、いい思い出となって心に刻み込まれるよ。
本当に素敵なお母さんだね、オアノアンさんは♪

From:lucy.a

お久しぶりです!
お弁当かなり可愛いですね♪
だんだん豪華になってる気が!!

うちの子ももうすぐ2歳ですが、いつかそんなお弁当を作ってあげたいな~

子供の、わあ~v-238って言う時の顔がかわいいですよねi-236

From:まつりか

ごぶさたしていました。
遊びにくるのが遅くなって・・ごめんなさい。
運動会のお弁当は、今年初めて作りました。
幼稚園の3年間はお弁当のいらない運動会だったので。
いやはや、朝からバタバタで作ったんだけど、ふう~、オアノアンさんのお弁当を見たら、私のは本当にお恥ずかしく。
これは、何時起きで作っているんでしょう?
・・と、ど素人の素朴な疑問です。


すンばらすぅぃ~ From:さとねぇ

色付きの文字素晴らし過ぎるi-84

相変わらずスゴイねぇv-290

ウチは今年弟の所の三男坊が6年生で
長かった運動会の歴史に一旦ピリオドが打たれました

母から受け継いだ料理なので
Oanoanみたいに可愛いお弁当じゃないけれど
巴巻きや大助の塩焼き
小豆のお赤飯と甘納豆のお赤飯
笹筍と身欠き鰊の煮物
蕗の煮物や昆布巻きなどなど

我が家での定番になっていた料理が並びましたe-278

思わずmixiにUpしちゃったもんねi-235


開けたら同じ柄



テーマ : 幼稚園児のお弁当。 ジャンル: 育児


shiiのリクエストは「ミルク」

今日が最後なのでぇ~、ハハがんばる。
“おしゃぶり”がヘンだけど。

「シナモンロール」の方がウマいねってさ。
採点キビシー!!!




カテゴリ : 【おべんとう
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (6) 【コメントする
| top↑
From:ともちゃん

shiiちゃん厳しいなあ。
いやいや、すごくじょうずだよ。
我が家だったら絶賛だな。
オアノアンさん、すてき!

From:lucy.a

相変わらずすごいな~
かなりうまいと思うけど・・(^^;)
これ、何でつくってあるんですか??

From:めい

うちのおべんと、お宅の娘さんには見せられませんなぁ~。
今回もサンドイッチ&チョコペンかしら?

もう、お弁当最後なの~i-198
来月は卒園だもんね・・・。

はやいよねぇ・・・。

From:オアノアン

~ともちゃんへ~

shiiはキビシ~んですよぉ~i-237i-201
寝起きっていうのもあるんだと、、、(思いたいi-229

最後はミルクもかわいぃよ~って言ってくれた(言わせたi-235)ヨ!

ここんとこ毎月v-367型のサンドばっかだったし。
今回は久々にまわりのお友達が寄ってきたんだとかv-439

それだけでも作ったかいがありましたァe-319

From:オアノアン

~lucy.aさんへ~

アリガト~ e-343
ワタシ的にもウマくいったと思ったんですけどォi-239i-185

コレね、フツーの食パンv-366
それをミルクの形にv-316チョキンと。

あとはチョコペンでグィ~ンと描くだけですe-284
シナモンロールもv-380チョコで。
簡単ヨンe-420

From:オアノアン

~めいちゃんへ~

また、またぁi-197そんなコトないでしょi-278
めいちゃんちはマイニチだもんね。

うちは月イチだからデキたって感じヨン。

今回はおかずの方を充実させたので(冷凍チンだけど)
コレはサンドにしませんでした~。

手作りお弁当は今月が最後だったよv-386
ちょっとさみしぃe-263

来月はe-377卒園i-241、、、はやぃ。はやぃ。

4月からv-462楽しみにしてるね~v-439


☆空に



テーマ : 幼稚園児のお弁当。 ジャンル: 育児


最近ずっと残されて。
なんだかヤル気でませんケド。
やっぱりアイスはNo.1

aisu3.jpg
「スピカは見えた?」

baree.jpg
「スキなのはだい4ポジション」


カテゴリ : 【おべんとう
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (7) 【コメントする
| top↑
管理人のみ閲覧できます From:-



From:まつりか

出ましたね~オアノアンちゃんの傑作弁当。
画像を大きくしてやっとわかりましたよ。
ほんとにアイスだわ。でもお米とハムが。コーンの部分はなんでしょう?
バレエシューズもホットケーキの上に乗っているかしら?
ところで、「最近ずっと残されて」ってなにかまた意味深ですね。

From:りえっぺ。

す、すごい・・・。
バレエシューズは何で作ってあるの?アイスのコーンの部分私も気になるぅv-238
すごいなぁ。私なんかお弁当のご飯の上にふりかけで絵描くのが精一杯だよー。最近はさぼ気味なので、ゲキレンジャーお弁当用品でごまかしてるよ(笑)世の中便利な物があって大助かりだわ。


From:ともちゃん

本当に、芸術ですなあ。
オアノアンさん、すごいよ。
何度も大きくしてみてしまうわ。
残されて・・・ってお弁当残してくる?ってことかな。
だとしたらもったいなくて食べられないのかも?!うふ。

From:こんこんゆき

なになに~??アイス?これもお弁当??(@@;

From:カラメルクリーム

えぇ~!お弁当なの?
すごいなぁ~。
どぉやって詰め込むの?
このままお皿に飾ってたいね~

From:オアノアン

え~、、、今更ですがぁ、コメント返信デスe-263


~まつりかさんへ~

あ、コレおコメぢゃないよ~~~!!
パン!v-366だよ~~ン。

いつもよーに、たまごサンドとハムサンド。
トッピングはたまごとキューリ。

そしてコーンの部分は黒糖パンだったような、、、。

バレエシューズはね、ホットケーキ。
そんでシューズの部分はクリームチーズとハム。
shiiにはブッブーとv-430不評でしたぁ。
ざんねんむねん。

最近残されてたのは、、、、
↑コレたちですぅi-241ぅぅぅぅぅ~



~りえっぺちゃんへ~

v-367のコーンの部分は黒糖パンだったと思う。
バレエシューズも上に書いたとおりでーす。

でもおいしくなかったみたい。
オォかなしi-195i-195i-195

最近りえっぺちゃんのお弁当すごいぢゃん!
見習わないとな~なんて思ってるよe-343

今度はこちらこそパクリますっi-239



~ともちゃんへ~

ぜんぜん芸術ではあ~りませんっi-229

手抜き手抜き、、、だんだんとね。
最近はずっと同じお弁当ですもん。
それぢゃいかんなーって思ってますけど。。。

お弁当を残されるって結構かなしいですよね~。。。

shiiは“食べるのもったいな~い”ってのはナイんです。
あるとすれば、、、、、
“かわいくな~い”って残しちゃうタイプi-235



~こんこんゆきさんへ~

コレも一応お弁当で~すe-319



~カラメルクリームさんへ~

そぅで~すi-278
サンドイッチv-366な弁当。

コレはお弁当箱には詰め込みませーん。
ラップにつつんで終了。

おかずと果物v-380をお弁当箱に入れてマ~ス。

お休みの時なんかにフツーにお皿でだしたら
かわい~かもしれませんねe-266


スパイスどんだけ~



テーマ : 幼稚園児のお弁当。 ジャンル: 育児


yoshiさんがカレーつくってくれた。
バナナの甘~い香りがした。

だから今日のお弁当はスイーツで。

shiiの喜ぶお顔がみたいのに
「こんどからおたのしみにするから。」だってー。

どんなお顔するンだろぅ???





カテゴリ : 【おべんとう
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (14) 【コメントする
| top↑
From:めい

]いや~んv-238
カワイイv-10
なになに?!これはなにでできてるの~v-236
上の飾りたちもなんなのだろう・・・。
かわいすぎる~e-241
食べるのもったいな~いe-239

お弁当なんだよね?
これをお弁当箱に入れたの?

From:tomitomi

すご~い。
ケーキになってるぅv-274
間には何はさんでるの?
shiiちゃん喜んだんだろうね。

また、種あかししてね。
楽しみにしてま~す。

From:おっぺけぺー

ピカチュウの作り方教えてくれてありがとう!
私には真似できなそうだけど・・・
いつかチャレンジしてみるね☆

そしてこのケーキもすごい!!
こんなのお弁当に持っていったら喜ぶねぇ。
凄すぎだよぉ。
でもって、美味しそうっす♪

From:4ちゃん

カレーを作れるyoshiさんステキi-189
お料理できる男性ってうらやましいなぁi-237

ライスケーキ?にはyoshiさんが作ったカレーがはさまってるの?
夫婦合作かなーi-236

From:こんこんゆき

えっ??これ弁当ですかぁ~??すごいっケーキみたい。
子どもさんの喜ぶ顔が浮かびます。いいお母さんですね~♪(^^

From:-

めいちゃんへ

コレはぁ、v-375で~すi-278
ごはんをi-269の形に整えただけー。

カワイイでしょーーーe-266

しかーし!ショックなことが起こりました===e-263

shiiが「おたのしみ」と言ったからさー、
今回は崩れないよーにとそのままお弁当箱に詰めたら、、、、

v-274の形と気付いてくれず、、、i-241
ほとんど残しての帰宅となりましたi-195i-195i-195
か、かなしすぎるぅv-282

From:-

tomitomiさんへ

真ん中にサンドしたのは、、、、
v-374の時に残った福神漬けでゴザイマス。

shiiがダイスキなものなんだけど、、、、
それにも気付いてもらえず、下の部分が全部残ってたe-263

喜んでくれるって思ってたんだけどなぁe-239
今回はかわいくないお弁当だったv-239ってさ。

From:-

おっぺけぺーへ

ピカチュウは簡単だからぜひチャレンジしてみてねe-2

このi-269形はお弁当にはダメってわかったよォe-236
そのままお皿に飾って食べる形の方がいいかもネ。

たくさん作って、まぁるいホールケーキ型に仕上げるとかかわいいかもv-345

お誕生日会v-384やみんな呼んでパーティv-314とかにオススメねっv-432

From:-

4ちゃんへ

yoshiさんはその日どーーーしてもカレーを食べたかったらしいヨi-239
e-288i-263を隠し味に入れてたカレーが
とってもおいしそーに見えたみたい。

でもyoshiさんの作ったカレーは、、、、
かな~~~~りi-263が勝ってましたi-235
南国な香りと味に酔いしれたわ~v-508

お料理できてもうちで作ってくれなきゃ5くんと同じぃe-284

i-269にはさまってるのは福神漬けヨん。
合作ではありましぇ~~~んe-464

From:-

こんこんゆきさんへ

あぁ~~~ンi-240
今回は喜んでくれなかったんですよぉ~i-195

キャラパンつくった方がきっと喜んだろうなぁって。
こんこんゆきさんに弟子入りしたいデスi-228


次の日には、、、



テーマ : 幼稚園児のお弁当。 ジャンル: 育児




アレレ~
もうちがうキャラってどうよ?



カテゴリ : 【おべんとう
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (6) 【コメントする
| top↑
From:まつりか

このピカチュー、どうやって作ったの?
私は毎日お弁当をつくっているんだけど、こんなかわいいキャラ弁つくってあげられないのよね~~
こんなかわいいお弁当を食べられるshiiちゃんは幸せな子だわ。


From:めい

こんどはポケモンかぁ。
カマボコもピカチューでかわいいね!
しかし、上手に作りますなぁ。
これもサンドウィッチ?
たまごで黄色?ほっぺは?目は?またチョコかしら??

From:おっぺけぺー

このピカチューどうやってつくったの???
うちも喜びそうだから作ってみたぁーい。
本とか見て?
オリジナル???
こういう発想が私には浮かばないのでマジ尊敬の眼差し!
すごすぎです。

From:4ちゃん

ピカチューも大人気だね~。
shiiやん、全部食べられたのかな?
かわいすぎて、食べるのもったいない気もするi-237

From:maruko

すごーい!!キャラものって私がトライすると必ず
全く別モノになってしまうので
本当に感動しちゃいます♪
ピカチュー本体はパン?ごはん?
薄焼き卵?クレープ?想像して渦巻いていますよ~
種明かしお願いします!!

From:オアノアン

~まつりかさんへ~

これもいつもと同様サンドウィッチv-366でございます。
ピカチュウの絵を見ながら、チョキチョキとv-316

1個目はなんだかヘンな形になっちゃったので、
コレは2個目~i-239

毎日のお弁当だったらムリだけど、
うちはたまにだもんv-219

小学校は給食だから、あとほんの数回だしね~
がんばりま~すv-91



~めいちゃんへ~

shiiが最近になってポケモン派に変更っe-317
ワタシ的には今更~?って気がするけど、、、
かわいいキャラがたくさんいるってさ~e-343

お察しの通り、黄色はタマゴ。
今回は生タマゴをこして、なめらか仕上げデスv-521

ほっぺも目もあいかわらずチョコだよン。

だけど、食べる時「ママとけちゃってたよぉ~i-195」って。
何か新しいモノに変えなくちゃi-229



~おっぺけぺーへ~

作り方はいつもと同じだよi-278
v-366v-316するだけ~。

形はピカチュウかまぼこの袋の絵を見ながらネi-277
あとは薄焼きタマゴもその型どおりにv-316っと。

これさえクリアできれば、どんなキャラでもe-461
やってみてねーv-363



~4ちゃんへ~

あいかわらずスゴイ人気ぶり~e-420
shiiは映画が観たいんだって。

今回はぜ~んぶ食べてくれました~v-314
イェ~イe-319

明日は遠足の日。晴れるといいなぁv-278
ちなみに次はv-375の予定ヨっ



~marukoさんへ~

ワタシだって別モノのキャラになっちゃった時あったぢゃんi-229
なんとなく似てればいいんだよぉi-278

ピカチュウ本体はv-366です。
今回はサンドウィッチ用の薄いタイプを二枚重ねにしました。

黄色は薄焼きタマゴ。
タマゴをこすとキレイに仕上がるって聞いたのでそれを実行。
いつもより薄いタマゴができたよi-236

あためしあれ~e-320


残像



テーマ : 幼稚園のお弁当画像 ジャンル: 育児


こんなにも“せんせい”に頼ってたコトに気付く。

shiiの絵のことを相談していた唯一の人。
経験からの観察力と的確なアドバイス。

いろんな成長を見守ってくれてた。

どんなに悲しくても朝はやってくるワケで。
お弁当だって作んなきゃなんないし。

誰かの記憶に残るワタシはやっぱり笑顔でいたい。

memetti.jpg
「デカいし。ゆがんでるし。なんかチガウ。」


カテゴリ : 【おべんとう
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (10) 【コメントする
| top↑
From:こんこんゆき

>なんかチガウ
気持ちは、通じました。(笑)だけど、これはこれでとっても可愛いんですけど~!(^^Y
いつも手が込んだお弁当で、子どもさんに愛情いっぱいなところ。えらいな~っと思って見てま~す。(^▽^)/

From:オッペケペー

そうそう、どんなに辛くても変わらぬ朝がやってくるわけで。
それでも笑顔の先生がshiiちゃんとオアノアンの心にしっかり
残ってるんだからね。
私もそうでありたいです。

From:まつりか

突然だったんですね。
shiiちゃんもすごく楽しく通ってたって言ってたし・・・
わたし、友達にも紹介しようかなって思っていたくらい。
そうでしたか。
shiiちゃんには、辛すぎるお別れになりましたね。
先生との作品が残っている・・・それはとても素敵な事。
ずっと大切に。先生は子ども達にたくさんの贈り物を残してくれたんですから。

From:maruko

親しい人との突然の別れ
悲しくて何もしたくない考えられない自分と
食べたり眠ったり次のご飯のことを考えたりする自分がいるんですよね…

こどもにかかわるお仕事をなさっていた方なら
なおのこと、子供の笑顔そしてママの笑顔が大好きだったはず
そうそう、笑顔でね♪


From:4ちゃん

これもたまごっちキャラですか?
実物を知らないので、似てるか似てないかは判断できないけど
かわいいし、相変わらずやるねi-234

「誰かの記憶に残るワタシはやっぱり笑顔でいたい。」
なんか、グッときましたi-241


From:-

こんこんゆきさんへ

なんかチガウ。
↑わかるぅ??でしょ~i-278

ま、かわいいって言ってくれたんで、いいかー。
そう思おーっと。

<いつも手が込んだお弁当で、子どもさんに愛情いっぱいなところ

↑イコールぢゃないですよぉ~i-229
でもうれしそーにしてくれてるトコ見ると作ってあげたいし。

食が細いからe-317楽しんでもらわないと
shiiは食べてくれないんですよ~。
それだけ~~~e-284

From:-

オッペケペーへ

そうそう、どんなに辛くてもおなかは空くわけで。

shiiに笑顔のパン作ってさ、
やっぱりいつも笑ってたいなーって思った。

せんせいはいつも笑ってたんだよね。
黒いエプロンしてさ、いつも笑ってた。

ワタシもそうゆーヒトでありたいですi-264

From:-

まつりかさんへ

そうなんです。突然逝ってしまいました。

ずっとね、ずっとね、そこに通いたいって思ってて。
ワタシ達にとっては、大事な場所でもありました。

<先生との作品が残っている・・・それはとても素敵な事。
ずっと大切に。先生は子ども達にたくさんの贈り物を残してくれたんですから。

↑そうですねi-228
できるかぎり大事に大事にしていきたいです。

今日はせんせいのご家族から
生徒たちにプレゼントが配られるんですって。

“アトリエくれいおん”とも最後のお別れになりそうです。


From:-

marukoさんへ

そうなんですよね。。。
すっごく悲しいけど、悲しいばかりぢゃいられない。

マイニチの生活があるわけで。
ゆっくりでもね、前に進んでいかなくちゃe-365

そう、いつも笑顔のせんせいだったから
ワタシもいつも笑顔でいたいと思いますi-179

誰かのココロにちゃんと残る、そーゆーヒトでありたいです

From:-

4ちゃんへ

だよ~ンi-278
キャラ名は、、、わっかりましぇんe-263

右のキャラは“めめっち”?かなぁ。。。

似てるか、、、似てないか、、、、
ビミョーe-263ってか似てないナ。

shiiは喜んでくれたからいいかーi-278


「おべんとうの宝石箱や~」



テーマ : 幼稚園のお弁当画像 ジャンル: 育児


「ミモザさん、ホントホントありがとう!!大切にするね!」
mimoza1.jpg
mimoza2.jpg
mimoza3.jpg

ウキウキしながら受け取った大きな荷物。

さりげなく英字新聞につつんであったモノたちは
ここ最近のブルーなキモチをフッとばしてくれるほど
すっごいかわいいものがいっぱ~い!

ワタシってばシアワセなヤツ~。

今日のshiiのおべんとうもね、
いつもよりも数倍かわいくできたっ!

「うれしっち、うれしっち(^^)」

20061109174743.jpg



カテゴリ : 【おべんとう
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (34) 【コメントする
| top↑
From:いくち

スゴイスゴイカワイイー(>U<)いく、産むならオンナノコがいいっす!!娘にかこつけてカワイイおままごとセットとか買っちゃうもんw

でも、こんなカワイイのにタイトルがひ○まろ風なのはナゼ?www

From:みき

これは凄いね~可愛いね~♪
美味しそうに見えるのは私だけかなw
見てるだけでも元気がでるね。
お弁当も手が込んでる(@。@)
たまごっちずくしだ!

From:フラニー

わぁ、よかったですね~!すばらしい数のグッズたち・・・。

実はわたしも持っているものがこの中に3つもあるのですよー♪
(集めていた時期があったの!)
ハンバーガーとキャンディーとビスケット、チョコもあるよ。
でも、持ってるからって、オアノアンさんみたいなラブリーな
弁当ができるってわけではないんだけどね。

気持ちが上向お弁当が楽しみになります。

From:まつりか

なになに?これはお弁当箱なの?
こんなのがあるんだ~~
オッサンみたいなおかあちゃんの私は、ラブリーなものが目に付かないんだけどな。
どこに売ってるんだ??なぜ私の目にはとまらない。



From:4ちゃん

かわいいーーーーーーi-237
かわいいーーーーーーi-237

手にとってみたい・・・。
遊びに行ってもいいですかi-198

shiiやんのお弁当は、ちょっと分からないけどたまっごちキャラですか?
その辺のキャラクターとラブ&べ○ーはついていけないのですi-229
月一のお弁当だったんじゃなかった?
最近良く作っているような気が。たいへんだねー。
でも、shiiやんも喜んだでしょーi-184

From:めい

いいなぁ。
かわいいものいっぱい。
今度見せてください!

うちもこの間、また絵本セットを購入してしましました・・・。
私の秘密(?)のお金(単なる独身時代の貯金なのですが)で、
勢いに乗ってしまい・・・。ダンナには秘密なのi-229
絵本が増えているけど、私スペースにおいてあるので気づいていない・・・。
子供たちにもまだ見せていないし・・・。
何か言われたら「前からこの冊数があったわよ」ととぼけるつもりです。
おほほ~。

今度はたまごっちサンドイッチ?!
もしやまたもやハム&チョコ?!


From:-

いくちちゃんへ

でしょーi-237でしょーi-237
かわいいでしょ~~~~i-178

そうなの!「shiiちゃん、きっと喜ぶわ」と言いつつも
実際はワタシの方がほしかったり。

そんなばっかですi-229

タイトルね、、うふふ
○こまろ風なのは、、、結構スキなのヨーん。

↑あの一人deテンションが高いトコ。
今はいない、、中山きん○君系i-278

うん、うん、オモシロイv-432

From:-

めいちゃんへ

今度ぜんぶ見せたゲルぅ~i-236

もしやあの隠れめいちゃんスペースにゴッソリと
絵本があるんっすかi-198

今度ちょっこっそりと見せてよねe-317

それよりも隠れ財産があるなんて!
うらやましーかぎりi-189

そうで~す!“たまごっちシリーズ”突入v-19

しかも、またありえない組み合わせのハム&チョコサンド、
タマゴ&チョコサンドでございますi-282


From:ivory

オアノアンさん、こんにちはe-250
いつもオアノアンさんのお弁当を画面で見るのを楽しみにしていた私(&チビ介)
昨日の帰ってきて一声めが「shiiちゃんのお弁当、たまごっちだったよ~!」とのことだったので、今二人で確認しました。
本物を近くで見てしまった以上、次回から可愛いお弁当を要望されそうな予感・・・e-244
できるかな~???

From:オッペケペー

すごい、すごぉーい!なんぞやこれ!!
お弁当グッズなの?
こんなのあるんだねぇ~可愛すぎ★

にしても、オアノアンの作る弁当もすごいね。
幼稚園水曜日以外弁当だから今から不安・・・
私もキャラ弁とか勉強しなくちゃ(>_<)
何か良いアドバイスあったら伝授して♪


○○な魔法



テーマ : 幼稚園のお弁当画像 ジャンル: 育児


「ン~、力作だけどイマイチね」


shiiちゃん、先週お熱で3日もお休み
今日の遠足行けてよかったぁ

なんか、ひつじちゃんのお顔ちいさくない?
メロディもあんまかわいくなーいっ

しかもコレ、shiiには多すぎ~!!


カテゴリ : 【おべんとう
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (16) 【コメントする
| top↑
From:めい

お熱下がってよかったね!
のんも先週は熱出してました。
幼稚園から帰ってきて熱出して、翌日下がって幼稚園行って
その日の夜また熱出して・・・。
でもその次の日は元気になって幼稚園に行きました。
結局休まず、今のところ今年度は皆勤してます。
(っていうか、昨年の12月から幼稚園休んでないです)
休みの日に熱出したりはしてるけどね。

それにしても・・・
このマイメロは・・・力作ね。
これは、またサンドイッチなの?
ピンクはいったいなに?!ハム?!
茶色はデコペンかなにかでかいてるの?!
ちゃんとマイメロとぴあのちゃんにみえるし・・・。
やっぱり絵心が必要なんだねぇ。
私には・・・ムリっぽいっす。

From:みき

遠足に行けることができて良かったですね。
ひつじの顔 小さいのが可愛いよっ。
親子で笑顔になれたかな。

From:4ちゃん

shiiやん、お熱だったんだ。治って遠足にいけてよかったね!
今日はお天気だったし、心もスカーッとしたかな?

キャラ弁、ますますすごくなってる。
私は見るたびに不安になるよ・・・。
世の中のお母様たちはみんな作ってるの?

完全給食の幼稚園でもいまから探してみなきゃ(^^ゞ
いや、その前に子供か・・・。

From:-

めいちゃんへ

のんちゃん皆勤賞ってスゴっ!
ガンバッテルなぁ~。

夜に熱でて、朝に回復する体力!
さすが○○○幼稚園児ですなi-278

マイメロはサンドイッチだよ。
いつもと一緒のハム&チーズサンドとダマゴサンドv-366

ピンクはハムで、茶色はチョコ。
(オェ~i-282すごい組みあわせダ)

ひつじちゃんはぴあのちゃんって言うんだ。
知らなかったーi-237

From:-

みきさんへ

無事行けてよかったデスi-179

でもshiiは疲れちゃったみたい。
その日は帰ってからすぐ4時間も昼寝してましたー。

ひつじちゃん、小さくてもよかったの?
yoshiさんもね「顔小さっ!」って言ってたケドi-229

うん、親子で元気になってきたよi-236アリガトネ

From:-

4ちゃんへ

お天気いいとキモチもi-184になるね!
4ちゃん、先日はホントありがとネi-236

キャラ弁、今回はイマイチーーーi-239
なんかかわいくなーい(って思ったけど)

でもね、shiiのクラスの先生が
かわいらしいお弁当ですねi-185ってi-185

お弁当は月一回だしね、あと一年だからガンバリまーすv-91

From:ともちゃん

とってもとってもすてき!!
愛情たっぷりね。
うちは今、まあちゃんが熱でダウン。
明日は持久走大会だというのに。
残念だわ。
ああ、オアノアンさんが少しは元気出たみたいで良かった。
私もうれしいじょ~~v-10

From:nao-yuuka-ayuchan5

こんばんは。
お弁当、可愛い~☆
私も、最近、あおぞらという教室へ、娘が通うようになって
お弁当を作るようになったけれど、こんな力作は作れないよぉ~^^;
ジャック・オ・ランタンのケース、うちにも同じものがあるけれど
何を入れているのかしら?真似してみたいわぁ^^

From:こんこんゆき

私の小さいころのお弁当は、いわしのてんぷらとか入ってて真っ黒でした(;;
子どもさん喜んだだろうなぁ~!

From:まつりか

なんとか無事に決まったよ。幼稚園。高○幼稚園にね。
ここ毎日お弁当なのよ~~
きっと残り物をつめる日々になりそう。
shiiちゃんの要望も大きくなってくるでしょうね。これだけ凝っていると。でもきっとママのこと尊敬してるだろうな。




CHOCOカールにハマる



テーマ : 幼稚園のお弁当画像 ジャンル: 育児




今回もshiiのリクエストどおりのお弁当。

“シナモンのサンドイッチ”

結構ムズい。時間もなくなり朝バタバタ~。

一応yoshiさんにもチェックしてもらう。
が、今日は無反応。寝起きはダメね。

shiiちゃーん次はナニがいいのォ?


カテゴリ : 【おべんとう
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (30) 【コメントする
| top↑
From:RYU

シナモンかわいいね~v-238
うちの息子はりんごをうさぎにすると
「これ~ふつうにむいて。かわじゃま!」っていうし
せっかく、おにぎりののりを☆にしたのに
「☆はやだ。何もしないほうがいい」ですv-12

金時豆・きんぴらを喜んでお弁当に入れたがる息子って・・・。
たまにはかわいいお弁当をつくってみたいです。

From:miyuki

わおぉぉ~~!!カワイスギルi-233
完璧すぎるよ~~~~~!!
ウインナーの表情もすごくスキi-237
わたしは、ミッキーがいいな♪♪
オアノアンちゃんi-176(ちゃん付けでいいかな~^∀^;?)

From:しろきち

んもぉ~ オアノアンさんの作るお弁当はほんっとうにかわいいv-10
あっ!ウィンナーにも顔が!
いいねぇ~ 楽しくなっちゃいますワ

今度のミニチュアの参考にしてもいいですか?
かわいくできるかわかんないけど・・・v-393

管理人のみ閲覧できます From:-



From:めい

うひょ~、かわいいねぇ。
そして、上手すぎる・・・。
先日まねっこしてアイスサンドイッチに挑戦したのですが、
とっても難しい・・・。ソフトクリームなんてとてもとても・・・i-182
何枚サンドイッチ用のパンを無駄にしたことか。
どうにかアイスに見えそうな形になったけどね。
今度上手な作り方をお聞きしたいです。

From:フレンドリリー

v-271今日はお弁当の日なので、ちょっと覗きにきました。いつも、オアノアンさんのお弁当を見るたび、次は・・・・と思うのですが、おやじ弁当にv-208
またまた思いました。次こそは・・・・・・・・・。

From:nao-yuuka-ayuchan5

わぁ!可愛らしいお弁当♪
朝から、こんな手の込んだお弁当を作るの大変でしょう!
エライなあ!うちの娘も来年から幼稚園に通うことになりますが
朝が苦手な私に務まるかしらあ~^^;心配。。。

From:まつりか

相変わらずの器用ぶりに脱帽です。
このシナモン・・型があるわけじゃないのよね?
どうやってカットしたのかしら??

ところで、お弁当の日もあるのかしら?○○○幼稚園は。

From:4ちゃん

難しかったんだ。でも、大成功だよ。
すごいねー。デコペンみたいので書いたのかな?

一度みんなでお弁当作って集合っていうのもいいかもねー。
で、shiiやんに一番を決めてもらう・・・

って、自分で窮地に追い込んでどうするんだ、私。。。

私のお弁当は茶系です。。。
彩りさえもかわいくないの。



From:4ちゃん

連投すいませんi-201

チョコカール発見したんだね!
行動早いi-203

美味しかったんだ。私も買ってみようかなー。



ビデオマンに感謝カンゲキ!



テーマ : 幼稚園 ジャンル: 育児


「なんか似てるぅ~」
unndoukai.jpg

ここちよい快晴、昨日はようちえんの運動会。

shiiってば、したのばーやんにお弁当つくってもらった。
ワタシ楽しみにしてたのにちょっぴりサミシイ。

したのばーやん、むこうのじーやんが残念ながら欠席。
したのじーやん、むこうのばーやん、yoshiさんで応援。

ワタシはクラスの園児係。
shiiのお遊戯もほとんど見られずガッカリ。

この日の為にビデオ買ってホントよかったよ。
yoshiさんアリガトウアリガトウ。

帰ってからゆっくり観たけど、、、、shiiちゃん小さっ!!
でも観れただけいいかー。玉入れかわいかったな(^^)

おべんとう用意と運動会準備で4時半起きー、
今日もなんだかグッタリ。。。園児係はマジで疲れた~~~

obenntouuudoukai2.jpg
「我が家はカフェ弁風」


カテゴリ : 【おべんとう
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (28) 【コメントする
| top↑
From:オアノアン

遊びに来てくれたみなさんへ

ずっとずっと返事や訪問ができずにいます。
ほんとごめんね~~~v-436

今週ゆっくりゆっくりe-365しますので
もうしばらくお待ちくださいませーv-530

PS.カウプレ当選発表もお待ちくださいネv-421


From:kaze

運動会お疲れ様~♪(*^∇^)ノ”
役をして、しかもそこそこ責任感が強いと我が子をみることはなかなかi-201
でも幼稚園児はなんだかんだ言ってもみーんなかわいいもんね。
お弁当とってもかわいくて素敵だー♪
shiiちゃんもみんなに応援してもらって
カワイイお弁当食べて嬉しかったことでしょう。
私も運動会の疲れがしばらく残りました。ゆっくり休んでね。

お疲れ様でしたー(^O^) From:akokichi

絶対オアノアンさんのお弁当すごいはずーってひそかに楽しみに待ってました♪期待通りおしゃれでおいしそーっ\^o^/
ゆっくり休んでください♪

From:RENE

園児ママとしても、役員さんとしても、お疲れさまでした~!!
運動会といえば、ちょっとビッグイベント…2学期は行事の嵐かと思うけど、ガンバレv-221

「カフェ弁当」が、あまりにお洒落な感じなのでビックリですわぁ。
タッパーとかには、詰めない訳ね…笑;
今年は、娘達2人とも春に終わってしまったから、来年トライしてみたいと思います。

今日、丁度ブログを始めてから5ヶ月記念日?で、カウンターの数字も良さげだし、オアノアンさんの影響大で、私もカウプレ企画立てましたv-22

From:とみとみ

運動会お疲れ様でした。
お弁当、かわいいねぇ。私も今度まねっこさせてもらおう。

園児係さん大変だった?
私は、体育部の部長なのでかなりびびってます。
21日が運動会なので今から忙しくなるんだろうなぁ~。

オアノアンさんは、一息つけるのかな?
ゆっくり休んでね♪

From:うっちゃん

運動会おつかれさまでした。
幼稚園の運動会でお弁当がいるの?
ってことは午後も競技があるの?
すごい。うちは午前中だけなので、お弁当がいらなかったから
役員の準備があるとはいえ6時おきでよかったのよ。
園児係・・・。これ、めっちゃ!大変でしょう?
あちら、こちらでケンカ勃発してるし。

お弁当を入れる箱がかわいい。
お菓子もそのままじゃなくて、袋に詰め替えるなんてオアノアンさんらしいな。
やはり、お弁当作りに憧れます。

From:4ちゃん

ばーやんのお弁当とオアノアンさんのお弁当は、、、
偶然似てるの?
だとしたら、さすが親子!

私の頭の中に“園児係”インプットされました。
先の未来に役立てます。
園児係は回避の方向で・・・i-229

こんど、ビデオ見せてくださーい。
幼稚園は今日はお休みかな?
雨も降っちゃってるし、ゆっくり休んでね~。

From:めい

園児係、大変なんだね。
のんの幼稚園の園児係経験者のママは「なかなか楽しかった」といってた・・・。
ま、見れないこともあるのだろうけど・・・。
この違いはなんなのだろう???

のんのところは今週の土曜日が運動会。
今週は天気が悪い予報だし、台風がどうのと今朝の天気予報でも言ってたから、あやしいわねぇ・・・。
どうだかわからなくって弁当作った後に『明日に延期』が一番ツライです・・・。

まだお弁当の中身をどうするか考えておりません・・・。
朝から揚げ物、大変だよね・・・。
でも、揚げちゃうんだろうなぁ。
弁当箱は昨年運動会後に買った、3段重ねのランチボックスって
決めてるんだけどね^^

From:ハマタロウ

おつかれ~!

最近はほんととても忙しそうな感じだったので、しばらくは
のんび~りしてね!

相変わらず、オアノアン家のお弁当は凝ってますな~。
したのばーやんのお弁当もとても可愛いv-345

私もいつか子供ができた時、こんな可愛いの作ってあげられる
かなーとつくづく思ふ。

From:ハマタロウ

たびたびです。

先ほどはウッカリミス失礼しました(^^;
どうもありがと~~!!


あまくなーい



テーマ : こんなの作りました♪ ジャンル: 趣味・実用




2カ月ぶりの手作りおべんとうの日。

shiiのリクエストどおりアイスクリームサンドにね。
今日はソフトクリームにしてみたよ。

yoshiさんも「ぷぅーっ(^3^)」ってウケてたし。
shiiも「わぁ~(^ワ^)」ってよろこんでたし。

なかなかカワイくっていいんぢゃな~い!



カテゴリ : 【おべんとう
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (38) 【コメントする
| top↑
From:うっちゃん

おおぉ。今までに無いお弁当アイディア!
どうやってこのパンを切ったの?
コーンの部分はなにで作ったの?
カワイイいくって非常にいいんぢゃな~いv-10
shiiちゃんってなんて幸せ者なのっ!
自慢のお母さんの自慢のお弁当だね。最高ー。
2ヶ月に一度という頻度もいいね。
やる気がでそう。(うちは保育園だから遠足以外ないのだ)


From:うらら

かわいい!
いい奥様でだんなさまうらやましいぞ♪

From:みき

これお弁当ですか!?
昨日もテレビでキャラ弁とか特集やっていて「凄いなー」と感心していたけど
こちらで見られるなんて~(≧ー≦)
ソフトって簡単そうに見えても 形を整えるのが苦労しそう。
私ならソフトに見えないと思うよw
でも 1度はやってみたい気もする♪

From:ともちゃん

いい、いい!ひっじょ~にいい!!
こういうの大好き~。
自分では作れないだけに、
もらったら本当に嬉しいと思う。
最高!!


From:4ちゃん

すっ、すごいっi-199
何度も何度も拡大したり、元に戻したり見てしまった。
どうやったらこんなことが・・・i-203

コーンの部分、なあに?
スポンジケーキ?蒸しパン?

朝からやるねi-234

shiiやんも大満足じゃない?お友達にも自慢したくなっちゃうね!

From:miho

こんばんは~。
すごーい!感動しちゃいました!
コーンの部分、私もどうやって作ったのかすごく気になります!
私も食べたくなっちゃいました♪
今度作り方を是非教えてくださいね~!

From:オッペケペー

前にも載せてたけど、謎だわぁーどうやって作ってるのか。
shiiちゃんも幸せだねぇーこんな可愛いお弁当作ってくれる
可愛いママがいて。
私にはきっと真似できないよぉー。
いや、パクらせてもらおうかな(笑)
今度作り方教えてねぇ~★

From:めい

今日はお弁当の日だったのね。
今回のソフトクリームは前回のアイスよりいいんでないの?!
力作ですね。
いいなぁ。
私にも(のんにも)作ってください。

って、自分で作れって?!

そうっすね。
毎日弁当作ってるんだから、たまにつくってやれって感じよね。

ちなみに今日のソフトクリームの具はなんですか?
おまけに茶色いサンドイッチ用食パン、どこで購入してますか?
私、最近、売ってるとこに遭遇しないんです・・・。

From:しろきち

きゃーi-237すごーいっi-233
これ持ってどっか行きたくなっちゃうな~
それで、みんなに自慢しながら食べたい(←自慢がポイント)

クリーム部分はどうやってカットしてるの?
企業秘密?

From:こんこんゆき

え~~~~!?どうなってんの???(・・;
白いのはご飯?じっと見てもわかんない。教えて~~~!


ペロリんQoo



テーマ : オススメ☆絵本&児童書 ジャンル: 育児


「目つき悪いっすねェ~」
20060608153605.jpg

毎日おべんとうを作っているひとってエライと思う。

内容はモチロン、色彩も気にしなくちゃいけないし、
自分の食べるものぢゃないから量とかわかんないし。

ワタシは料理が得意ぢゃないから元々レパートリーも少ないし、
shiiの食べられるものを入れあげよーって思ったら
毎回同じような内容になりがちで。

月一回の手作りおべんとうも、3回目にしてネタがきれた。

早っ!早すぎーーー!

oisiina.jpg
「パクパクパクパクっとな。」


カテゴリ : 【おべんとう
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (39) 【コメントする
| top↑
From:sumile

うわぁ、またまた、可愛いお弁当ですね!!
Qooですね!?
shiiちゃん、きっと喜んだんだろうなぁ。。。
この前のアイスクリームといい、
オアノアンさんのお弁当は子供心だけでなく、大人心もくすぐられちゃいます(=´▽`=)


NO SUBJECT From:olive

こんばんは☆
とってもかわいいお弁当ですよ~ヽ(^o^)丿
ウチの子の幼稚園は 毎日お弁当なので 冷凍食品も大活躍です(^_^;)
食べられる物が限られるので やっぱり ショウガナイ!・と、言い訳  v-16

NO SUBJECT From:りえっぺ。

かっかわいいー!Qooだー。私もこのお弁当食べたい!
幼稚園ってお弁当がねー。shiiちゃんの行ってる幼稚園は月1だからいいよねー。
うちの王子も来年は幼稚園入れたいから、お弁当の回数はかなり重要!!今は情報収集に励んでいるよー。うちもshiiちゃんと同じ幼稚園だったら楽チンなのにー。どうかしらねー。
私はお料理大ニガテなんだ。だから、お弁当大心配!!今からちょっとずつお家で王子にお弁当作って練習してるよー。


NO SUBJECT From:umi

絶対嬉しいお弁当ですね♪
可愛いし、バランスもいいし。
私も作ってほしいくらいです(苦笑)

ご連絡どうも有り難うございました。

かわいらしい~♥ From:cream*

こんばんはっ。
shiiちゃんのお弁当とってもかわいい♪
見た目も、量も・・・(o^―^o)
私も毎日お弁当作りやってるけど、チ~~~ンが多いこと!笑
なので、あっという間に完成~~いけない母です。
子供がちっちゃい時は、冷凍食品なんてあんまり利用することがなかったけど・・・
今はすごいんですよね~種類も豊富で、つくるより美味しかったりして・・・(*≧m≦*)
子供が大きいと、ついつい・・・いけない母です。
オアノアンさんを少しは見習ってかわいい弁当作ってみようかな~~きっと娘に「は~~??」って冷めた言葉が・・・やっぱやめとこ・・・( ̄ω ̄;)!!

NO SUBJECT From:ひよこ

可愛い~v-238本当に美味しそうだわ!!うちも今週に三回お弁当作りに励んでいるけど、ネタ切れするよね。最初は本とかも買ってはりきっていたけど、だんだんマンネリしちゃって。でも全部食べてきてくれると作り我意があるよねv-10美味しかったよ~て言ってくれるとまたまた頑張っちゃうんですわなv-16

こんばんは! From:miho

とっても可愛いお弁当ですね~!
息子が幼稚園の頃は、毎日お弁当を作っていました。
息子が冷凍食品が嫌いで・・・
あの頃はお弁当と戦ってたなぁ(笑)。
懐かしいです。
来週は遠足があるので、久しぶりにお弁当を作る予定です。
何を入れようかな~今からワクワクしています♪

サイコーっ♪ From:こまち

すごいぃ~こんなお弁当を作ってもらえるなんて
shiiちゃん、素敵なママを持ってお幸せですっ(感動
ウチの母は私が幼稚園時代週4回
小中高はほとんど毎日(時々学食でしたがw)お弁当を作ってくれました。
オアノアンさんみたいな、こんなかわい~素敵なお弁当ではなかったですけど
やっぱそれでもありがたかったです^^今も良い思い出です~
shiiちゃんも絶対、ママのお弁当をみんなに自慢してると思いますょ。
ホント大変でしょうけど、これからも頑張って作ってあげてくださいね♪
オアノアンさん、素晴らしいですっ

すばらしい! From:4ちゃん

すごい!かわいい~~~☆ …最近のおべんとうってみんなかわいく作るね。昔はタコさんウィンナーとかウサギのりんごでも、すてきだなーと思ってた。絵心のない私には子供の期待に答えられないだろうな…。 オアノアンさんは今のままで十分でしょ♪お母さん頑張って~!

そうかぁ。。。 From:lucy

Qooだったのねぇ。
なんか、見たことあるわこの子と思ったけど思い出せないi-238
そっかぁ。
普段、i-84見ているようで見ていないんだね。
Qooって、全くといっていいほど飲まないしさ。
だから、前にshiiが飲み残していったQooが
ずっ~と冷蔵庫に入っていたことが・・・i-282

私も最近バイトに行き始めたから、お弁当もって行こうかなとか思うけど、
面倒くさいが先にたっちゃって・・・外食ばっかりだよ。
もし作っても、たまご焼きとチンしたものを入れるぐらいだけどねv-237

また、お弁当作って、どこか遊びに行きたいね~。


無意識からのメッセージ



テーマ : オススメ☆絵本&児童書 ジャンル: 育児


「ママこのおかおつくって~」


おてんとさんもニッコリほほ笑み、遠足日和になりました。

自然豊かな地域で育ったワタシの子どもの頃は
遠足っていったらすっごく歩いて疲れたって思い出だけど
shiiの遠足はようちえんのバスでの移動。

まさに「えんそくバス」

そんなでもshiiが楽しければそれでよし。



その間ワタシはクラスの懇談会と給食試食会に出席し、
午後からは子育て心理学講習会にも参加して、充実DAYになりました。

ずっと興味があった心理学、強烈な個性を放つカウンセラーの先生は
ユング心理学の観点からとてもおもしろい話をしてくれました。

ココぢゃーもう書ききれないくらい。
shiiの本質もワタシが思っていたとおり。

これからshiiの個性を伸ばしてあげるヒントももらって、
自分らしさも再認識することもできた貴重な一日でしたー


カテゴリ : 【おべんとう
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (29) 【コメントする
| top↑
私も食べたーーい From:クッキー

作るの楽しいでしょおおお。工作も得意じゃないとあんなにかわいい顔つくれないよね v-238
ふた開けるの楽しいだろうなあ。
SHIIちゃんのちょっとはにかみ笑顔が目に浮かぶよおv-206
ちょっとしたお手紙交換だね。
こっちまで楽しくなるお顔のおにぎりだよ。

ファー眠くなってきたなぁ。どんな夢みようかな?



クッキーさんもしや夢論実行? From:-

作るのはめちゃたのしーよ~~~i-178

ただコレー?って思ったけどオ。
shiiのおかおにしてあげるよって言ったけど、
このキャラがいいって(たまごっち?)

ふた開けて見た瞬間のshiiのおかおが見たくって
朝一番に披露しちゃいましたーーーi-237

はにかみ笑顔でかわい~おいしそ~って言ってくれたアi-185

私も夢の世界に行ってきますv-75

興味ある~ From:ともちゃん

子育て心理学講習会・・すご~く興味あります。

shiiちゃんの個性を伸ばすヒントをえることが出来てよかったね。
充実した日を過ごせてよかった。

お弁当のお顔もかわいくてすごくいい!!e-278

NO SUBJECT From:ひよこ

可愛い~v-10ほんとオアノアンさんは手が込んでいるよねi-237うちも木曜に遠足があるのでお弁当はりきって作りま~す。ちょいちょい!その心理学講習会すごくきになる。またあるの?誰でも参加できるのかしら?今度詳しく教えて~i-233

お弁当かわいいですね From:こまち

履歴をたどって参りました。
私のつまらないブログを覗いてくださったようで
ありがとうございました。
あたたかいご家族の様子がほほえましく
ほっとするブログで憧れます^^
子育ての大変さや楽しさをまだ知らない私ですが
いつか参考にさせていただく日がくるのかな~なんて
思いながら読ませていただきました。

かわいい! From:まつりか

何度もいいますが・・オアノアンさんの器用さには脱帽です。
お弁当のなかみ考えるの大変じゃないですか?


ともちゃんさんへ From:-

心理学興味あるでしょ~。
ワタシも昔から興味があって。今回そうゆう機会があったので受講したんだ~。

子育てのヒントをもらっただけでも実りのある時間でしたi-185

お弁当のおかおは、ワタシにしては上出来ですu

こんこんゆきさんへ From:-

ありがとう~。
あとでゆっくりおすすめサイト見させてもらいますね!

それでサイトの貼り付けなんですが、
コメント・TBについてでも記載してあるのですが、
ご遠慮いただいていますu。

申し訳ないんだけど、コメント削除させてもらいました。
ごめんなさ~い。

もし今度おすすめがあったら、サイト名だけを書いてもらえると
うれしいです。


ひよこちゃんへ From:-

木曜日お天気晴れるとよいねーv-278

心理学講習会ね、園の人じゃない人も受講できるみたい。
小さい子供がいても平気だったし(遊ぶスペースあったよ)

今度幼稚園で心理学講習会があったら誘ってみるねi-236

こまちさんへ From:-

あたたかいお言葉ありがとうございますi-228

ほほえましいっていってもらってうれしいです。
またいつでも遊びにきてくださいね


トケナイあいすくり~む



テーマ : こんなの作りました♪ ジャンル: 趣味・実用




月に一回の手作りお弁当の日
前から「つくって~!」ってお願いされてた、あいすくりーむ。

どうかしら?おいしいかしら?

まあワタシにしては上出来か。

shiiを送った後はオリーブさんちでケーキ教室。
oh!フランスの香り漂う住まいにおじゃまして。

クック・ドウ、、、ちがった、、、
コック・オ・バンっていうおいしいものもいただきました。

ムースショコラに巻かれて、、、サイコ~!ですっ!


「オリーブさんちのフルコース」


カテゴリ : 【おべんとう
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (29) 【コメントする
| top↑
オーシャンゼリゼイ From:クッキー

ステキ!ステキ!すてき!どーしてもそのアイスクリームから目がはなせないっつ。
そのまるみといい。ふくらみかげん。ちょーわたしごのみ。
くぁわいいーーーーーやられちゃったわ。

そのごムース オ ショコラはほどよくかたまりずっとおいしくなってたのでした・・・・もうまきこまれるしんぱいもなく。
そしてBGMはしょうわなカセットデッキから。v-39
きょうの色付きの文字プログにのるのっ!と
じまんしていたオリーブさん。ブ、ブログです・・・


お~シャンゼリーゼー(^3^) From:-

オリーブさんの名前は今度から「おりーぷ」にしよーゼイi-278

ワタシあの巻かれ方けっこうスキi-197
昔さ~あーゆーお菓子なかった?
クッキーにチョコつけて食べるヤツv-219
やっぱり昭和な風がふくーv-35

アノ後急いでBKまで走ってそっちに行けばよかったなi-246
shiiの月謝分もサイフにないってどーゆーコトよ?って感じ。
やっぱワタシは○協系e-263



NO SUBJECT From:うさぎちゃん

こんばんは。初めて遊びに来たよ。
実は今日オアノアンさんが帰った後、オリーブさんちにうちのマリリンちゃんと一緒に参上したのでした。
ケーキおいしかったー!v-238コック・オ・バンは見せてもらった。クックのだから食べちゃダメって。v-16
次回はイタメシフルコース!?楽しみだ!
そうそう、うちのガーデニング見に来てね。
まぁ、まだまだ大した事ないけど・・・。
いただいたタコツボらしき物はまだ空室です。何にしようか未だ検討中・・・。
今日、うちのマリリンちゃんは夕飯食べながら寝てたよ。v-75パスタの上に顔のせて寝てた。
顔上げたら前髪にパスタぶら下げてヨダレまでたらしてたよ。
隣にいたユリリンはまったく気づかず・・・。「お腹いっぱいじゃないからI'm fullは言えないって言うし。v-16
今日のお弁当も足りないって言われたよ。いつもよりご飯多目に入れたんだけどなぁー。思い切って海苔弁にしてやった!
おやじの弁当かよ!
さぁさぁ私は誰?わかった?


m



うさぎちゃんみっけた。つかまえるゾ~コラ~ From:-

っつーか、バレバレでーすi-278
タコツボらしきブツあげたひとアナタしかいませ~~~んっv-15
はやくv-15いれてよーーー。

今日お迎え玄関でユリリンにあとで一緒に行くよ~って言ったのに。
クッキーさんに「I'm full」って何って聞いちゃったよv-506
ワタシのレベルはユリリンよりも↓ってことだね。
そーいえばshiiのクラスもこないだ「I'm full」言ってたっけ。

はやくv-298v-258遊びに行かせて~v-421

食べたいっ From:フレンドリリー

こんばんは。今日はきっとかわいいお弁当が載ってるかなぁと朝から勝手に楽しみにしてたんだ。期待どおりかわいいっv-271アイスはサンドイッチかな?コーンはなあに?
お弁当を開けたときの様子を覗いてみたいね。うちは今日はごはんにのりで顔を描いてみました。
美味しいものは人を幸せにするよね。では、近いうちにご一緒しましょう。ア ビヤントv-222

簡単だよ。リリーさん From:-

期待どおりにできたかなi-198

v-367はどっちもサンドウィッチv-366

アイスの方はねー、たまごサンドv-521v-521コーンは黒糖パンでハムサンドv-525v-525

次回shiiにまたv-366希望された。
のりでいろいろやりたいのに。

もうみんな「おりーぷ」さんに影響されてOH!フランス。
ほなワタシもエセってみましょう。
ア ビアントv-222



NO SUBJECT From:はらぺーにょ

わあ~アイスクリームだあ~
すごいアイデアだね。ステキ!
私も今度真似して娘に作ってあげたいな。


履歴から遊びに来ました From:らんらん♪

いたるところにオアノアンさんのこだわりがあって
素敵なブログですねw
参考になります(^-^*)
お弁当カワイイv-238
また遊びに来ますね(〃▽〃)♪

はらぺーにょさま From:-

「あいすくりーむ」はね1年以上も前に買ったお弁当の本にのってたの。
ワタシのアイディアぢゃないんだア~i-190

子供に人気みたいだから今度作ってあげてねi-197

らんらんさんへ From:-

こだわり、、、そういってもらえたの初めてi-185
特に気にしたことなかったけど、
そういわれればこだわってるかも~~、ワタシ。

またいつでも遊びにきてね~i-261



| ホーム |
プロフィール

オアノアン

Author:オアノアン
shii(10歳女の子)と
mii(4歳女の子)と
yoshiさんの4人家族

のんび~り子育て中。

絵本集めは卒業。
雑貨集めは停滞中。
ハンドメイドもぼちぼちっとな。

年数回の更新を目指します!

shiiの雑貨



机と本棚にいるよ~

オアノアンの雑貨


リビングにいるよ

オススメの雑貨
↑チェック柄は生産中止だって~



ドット柄もかわいいね!ほし~

とくべつな一冊
「世界でたったひとつの絵本」誰もが主人公になれる絵本:クリエイト・ア・ブック「赤ちゃん誕生」

大切な人へ。記念にどうぞ(^^)
絵本探してみてね!

訪問アリガトウ
いつも遊びに来てくれてありがとう
足あと残して行ってくださいね
ブログの内容について
☆ミエナイカケラに記載された内容はサイト管理人(オアノアン)に帰属します。サイト管理人に無断で転用、複製等はせず一声かけていただけるとうれしいです。

☆ブログの内容は個人的な日々の日記を記載しています。毎日の生活でいろいろ感じたこと、絵本を読んで思ったことなど記していますが、一部引用していることもあります。

コメントついて
☆コメントは気軽に書いてね!
CMをクリックするとコメント欄になるよ

☆ワタシらしいブログにしたいので、他の方のブログサイト(おすすめや紹介など)のアドレス貼り付けはご遠慮ください。その場合は削除させてもらいますネ。

☆おすすめサイトを紹介したい場合は非公開コメントにしてくださいネ!

☆コメントの返信・ブログへの訪問はマイペースにさせてもらってマス

TB・リンクについて
☆トラックバックは絵本の内容のみ受付します。内容によっては削除する事もございますのでご了承ください。

☆リンクに追加される方は一声かけていただけるとうれしいです

☆相互リンクはしておりません

商品紹介について
☆アフィリエイトに登録しています。

☆紹介している商品はクリックするとリンク先に直接つながり、そのままお買い物もできるようになっています。

☆オアノアンコレクション・おすすめ絵本はすべて実際に持っている雑貨・絵本を載せています。同じものを持ってまた会話が広がればいいなー(^^)

ブログ内検索
