09月≪ 2017年10月 ≫11月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031








カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

13968通のひとり



テーマ : 成長の記録 ジャンル: 育児


“あさひが丘”に3軒も家を建てて。
ペアカップなんて買っちゃった。

shiiが描いたサザエさんの衣装のイラストが
な、な、なんと!佳作(美術館賞)に選ばれましたぁ。

いま長谷川町子美術館で展示されていま~すっ!
(2008年7月19日~8月31日まで)

shiiちゃん、すご~いっ!!




カテゴリ : 【shii
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (9) 【コメントする
| top↑
From:オアノアン

みなさ~ん、とってもとってもお久しぶりですぅi-237
暑い暑い日々が続いておりますが、お元気ですか???

長い間、メッセージのお返事もムッシングゥ~でごめんなさいi-201

マイニチマイニチ“オカアサン”シテイマス。

そんなこんななワタシですが、ゆるしてニャ~e-251
ってことで、これからもよろしくお願いしま~すe-266

From:RENE

お元気ぃ~?
毎日暑いから、小さい子どもいると大変でしょうねぇi-201

さてさて、shiiちゃん凄いではありませんか!
募集していたのは知っていたけれど、当選された方は初めてi-221
おめでとうv-314

i-225サザエさんのお湯のみかしら?
配色が、夏らしくマリンな感じ。。。あっ、トリコロールかぁe-499

From:オアノアン

RENEさん、コンニチハ~i-194
ワタシの方は元気ですよ~ンi-280

ホント毎日暑いですよね~。
この暑さでmiiを抱っこしたりするともう大変っi-237i-201
ヤバイくらいに汗ジャブってますよ~e-330

そうなんですよ~。
ワタシもビックリv-363選ばれちゃいましたv-314
他に入選された方は皆ステキな衣装を描いていましたよーv-324

↑サザエさんのはマグカップv-273です
yoshiさんにはマスオさん柄があればよかったけど(笑)
販売してるのはサザエさん柄だけで
色もこの2色のみでした~v-498

RENEさんステキな夏休みをお過ごしくださいねーi-260

From:4ちゃん

おめでとう~!!!

絵がすごく上手だとは思っていたけど、センスもあるのねe-265
しかも長谷川町子美術館か。高校生のときに行って(オアノアンさんに教えてもらってi-278)すごく楽しかった思い出が・・・。

姪っ子誘って行って見るよ~。

From:4ちゃん

↑上のハート、想像と違うのよ。。。
ごめんね。i-175←こういう意味です。

From:オアノアン

~4ちゃんへ~

もっちろ~んe-3434ちゃん達から頂いた
アノe-265色鉛筆72色たちを使って描いたのヨンe-319

4ちゃんってば、言うね~i-278
昔を思い出してヒトリで大うけしちゃったよi-278

そぅそぅワタシの初恋v-344S君との2回目のデートは
サザエさん美術館でしたねェ~i-237

子供を持つ身になった今、よ~く考えてみたらさぁ
デートで“美術館”だなんて、そーとー好青年ぢゃんi-278
なーんて思っちゃいましたぁ(笑)

当時4ちゃんは誰と行ったんだっけ?アノ人?
この話は今度の集会で~i-278i-88

From:オアノアン

あれれ?
ワタシもこれ→e-265(笑)
この絵文字まぎらわしくね?

ま、いーかー(笑)

From:まつりか

いやはや~shiiちゃんの才能、早くも開花ですね。
8月末までなんですか。
それはぜひ行ってみなくっちゃ。
4人家族になっての夏。
いかがお過ごしですか?

From:4ちゃん

行ってきました~!

shiiやんの名前を見つけたとき・・・感激しましたv-344
上手に描けてたねv-324

甥っ子姪っ子はいろんな人の作品をじっくり見て
『あれもいい!これもいい!』と食いついて見てました。

ポケモンセンターより興奮してたように見えて、連れて行ってよかったです!
 
サザエさんは今でも人気なんだなーと感じました。

私たちもあさひが丘に家を建てました。
姪っ子四丁目、甥っ子一丁目、私七丁目住人です。
昔は分譲なんかしてなかったと思うんだけど、開催ギリギリに行っても住民になれるのはいいね!
また来年も行こうかなー。




オンリーワンなランドセル



テーマ : 小学校 ジャンル: 学校・教育


「入学式のサクラはこれだけ」


こ、子離れできませ~んっ!!

“ハイっ”って背中を押してあげるコトも
、、、、なかなかネ。

shiiが大人びちゃって見えるのは
きっと、髪型のせい。

、、、、、とオモイタイ。


カテゴリ : 【shii
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (6) 【コメントする
| top↑
From:オアノアン

みなさまお元気ですかーー?
いつもいつもスミマセヌぅ、、、i-229

ずっとメッセージも残せずにいましたぁ。
おゆるしくださいネ。

ちょろ~りちょろ~りとココに戻ってきますe-365
どうか見捨てずにぃ~~~i-278

みなさんの近況報告も待ってま~すっe-343



From:ともちゃん

うふふ、更新してるの気づいて飛んできちゃったよ。
shiiちゃん、入学式、おめでとう。
とっても可愛いねえ。
なんかみんなピンクだあ。
桜の花もお洋服もランドセルも。
なんて愛らしいんだろうねえ。
子離れなんてまだまだしなくてもいいんだよ~。
私も下の子は4年生になったけど、
相変わらず可愛くてたまりません。うふふ。
いつか子どもの方が親離れするときがくるんだから、
それまでは無理に子離れしなくてもいいのだ。ね。

お互い、ぼちぼちゆる~りと続けていきましょうね。

な、な、なんと! From:さとねぇ

え"~!!v-15
shiiは新入学だったっけか!!!!
ついうっかり・・・。
ごめんょーv-40

遅ればせながらおめでとうv-238

From:tomitomi

お~久しぶり。
先日は、どうもありがとう。
娘ちゃんも私も大喜びですv-238

お洋服にランドセルとってもかわいいねv-22
こっちは変な制服もどきがあって、全然かわいくなりませんでした。残念。

私も子離れできませぬぅ。
毎日、心配。


From:RENE

お元気そうで何よりデスi-236

shiiちゃん、ご入学おめでとうv-298
お洋服にコサージュ、それにランドセルも華やいだ気持ちが伝わる桃色桜色♪

小学生になると、急にお姉さんに見えちゃうのは、何故だろう?
これが中学・高校へと歩みを進めると、更になのよ…笑

また、shiiちゃんのスクールデイズをリポートしてくださいねi-265

From:しろきち

お久しぶりです

何と!shiiちゃん小学生になったんですね
おめでとうございます♪
ピンクのお洋服かわいいv-10
ランドセルもピンクi-175
まだまだ子離れしなくてもいいんじゃないですか?
自然にそういう時期は来ると思います


おおきなつづら



テーマ : おひなさま ジャンル: 育児


パパとママぢゃ~ないんだってさ。
あぁ、ざんねん。

ohinasama.jpg


カテゴリ : 【shii
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:ともちゃん

かわいいなあ~
え?パパとママじゃないの?
じゃあ、shiiちゃんと彼なのかなあv-410
ひなまつりいいな、
女の子いいなあ~~~


From:まつりか

さすが絵がお上手。
幼稚園で作ってきたのかな?
いよいよ卒園ですね。

管理人のみ閲覧できます From:-



From:カラメルクリーム

かわいい!
パパとママでは年齢制限ひっかかるから??
ヽ(*´∀`)ノアヒャヒャ


ママ



テーマ : 日記 ジャンル: 育児




shiiは6歳になったはずなのに。



だんだんだんだん赤ちゃんになっちゃって。
とうとう着替えも食事も一人でやらなくなって。

そしてそしてバブーって赤ちゃんになっちゃいました。。。

miiに怒る要素が見つからず、どうしてもshiiを怒ってしまう。

shiiの名前がね、いつのまにか“shiiちゃん”ぢゃなくって
“はやくしなさい。ちゃん”や
“いいかげんにしなさい。ちゃん”になっちゃってて。

ごめんね、って思ってるのに怒ってばっかり。

そんな毎日になんだか涙がでてきちゃって。
どんどんどんどん涙がでてきちゃって。

shiiと抱き合ってわんわんわんわん泣きました。

もうshii「だけ」のママぢゃないコト、
miiの事してても、shiiの事をちゃんと思ってるコト、
shiiの事は前と変わらずダイスキってコト。

ちょっぴり解ったよーなそうでないよーな。
少しずつだけどshiiは6歳に戻ってきました。

ゆっくりお話してね、初めて3人でおフロに入った日の話。

Close↑


カテゴリ : 【shii
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (16) 【コメントする
| top↑
From:ivory

shiiちゃん、がんばってるね。
オアノアンさんも・・・。

うちは上が2歳半で、何がなんだかわからぬままお兄ちゃんになったけど・・・それでもやっぱりアカチャンかえりしたなぁ。
今でもお兄ちゃんの方が確実に我慢してるから、時々抱っこしたりしてる。
shiiちゃんはもっといろんな気持ちを持っている歳だから、また複雑なのかな。
でも、きっとすぐお姉ちゃんらしくなって、人のことを思いやれる子になると思います。
まだまだ、体も大変だと思うけど、無理しないようにね☆


From:4ちゃん

ステキな“オネエサン”してたので、そんな心配ないかなーと思っていたけど、頑張りすぎちゃったのかな?

でも、いつもオアノアンさんは問題が起きるとちゃんとshiiやんと話し合って解決してるように思うから今回もきっと大丈夫e-461
行ってくれそうなら、shiiやんとうちの姪っ子ちゃんを連れてショッピング行きたいので連絡しまーす。

From:lucy.a

子育てって難しいですね(^^;)
でもそうやって成長していくのかな~
shiiちゃんもいつの間にかおねえちゃんになるんですよね~

From:カラメルクリーム

うん。うん。
ママが大好きなんだねー。
下の子が寝て、2人きりになったら、
いっぱいいっぱいshiiちゃんを特別扱いして接待してみて!
満足したら、しっかりしたおねえちゃんにあると思うよ。
オメメもキラキラしてくるよ!




From:maruko

私も思い出します…
彼女のキモチが痛いほどわかるし
でもこれからは今までとは違う「4人」家族になっていくんだってこと
彼女だけでなくハハである自分自身も
少しずつ受け入れて、乗り越えていかなくちゃって…
それまでの「私だけのパパ・ママ」時間が長ければ長いほど
いろんなこと感じたり考えたりできる年頃でもあるし
なかなか壁を乗り越えられないかもしれないけど
少しずつ少しずつ、行きつ戻りつして前進していけると思います♪

…9歳の我が家の人…今でも、やっぱりいろいろ思うみたいで
妹と同じ4歳になっちゃう時もあるんですよ(涙)


From:しろきち

子育てって難しいんだなぁ~
そして自分の昔を思って耳が痛かったり・・・v-418
私はまだ子育て未経験だから
ここでいろいろ勉強させてもらってます
厳しさと優しさと・・・う~ん考えてしまいます

From:ミモザ

かなり ご無沙汰してました i-201
改めまして miiちゃんのお誕生おめでとうございます!

shiiちゃんの気持ちも オアノアンさんの気持ちもとっても解るな。
私も2人目の時は 気持ちと体がイッパイイッパイで
上の子を怒ってばかり。。。
“お兄ちゃんなんだから” が口癖になって責めちゃったけど
上の子だって 甘えたいし ちゃんと何てできないしね。
今では すっかり親離れしちゃって、私から寄っても
“キモイ~ ” って言われて悲しい日々です ^^;
今のうちに いっぱい甘えさせてあげてね。


From:フラニー

わかりますよ~。
ほんとmarukoさんも言われているとおり、うちもかなり葛藤がありましたよ。親子ともども・・・。
4年生のときに妹が生まれて、喜んだ反面、とまどいとさみしさが
ずいぶんとあったみたいです。
中学生になった今でも、3歳児に嫉妬していることもありますしね。
shiちゃんといっしょに、泣いて語ったこと、少しずつわかっていってもらえますよ・・・きっと。
しばらく行ったりきたりするかもしれないけれど、そのたびに向かいあって新しい4人家族に、みんなが慣れていくんですもんね。
がんばってね、オアノアンさん。

From:まつりか

ごぶさたしています。
素敵な記事に一人娘をもつ私はホロリときましたよ。。
最近『ちょっとだけ』(福音館)の絵本を読んだので、shiiちゃんの気持ちを想像して余計に切なかったりしてね。
でもこうやってママもママらしく、そして家族のきずなが深まっていくんだろうなと思います。
毎日がベストでなくてもいいと思います。
できなくてもいいし、謝らなくてもいいし、無理しなくてもいいし。



From:オアノアン

あたたかいメッセージに感謝感激涙ナミダですぅe-263
みなさま、ほんとにほんとにありがとうi-178

ココに素直に綴ってよかったと思いました。

ゆっくりゆっくりお返事したいのですが、
オアノアン家は2週間程前から次々と撃チンv-40

shii→mii→ワタシ→shiiふたたびダウンi-195

なんやら流行りのお風邪にヤラれまくってますv-37

お返事、もう少し待ってねi-236


ディズニーshii



テーマ : 日記 ジャンル: 日記


仲良く並んで手つないで。

yoshiさんの“マイケル”にshiiちゃん大喜び。

ミッキーたちに、はずかしそーに小さく手を振って
「かわいかったぁ」ってね。

3人だけのアツいアツい思い出に。





カテゴリ : 【shii
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (3) 【コメントする
| top↑
From:akokichi

おかえりなさいi-80
そしておめでとうございますi-237ぅふふi-80
とってもステキな思い出になってよかったですねi-179
yoshiさんの『マイケル』気になる~i-278

From:4ちゃん

私もyoshiさんの“マイケル”が気になるな~。ジャクソン???

夢の国で手をつなげましたか?i-278
お天気も良かったようで、よかったね!

From:オアノアン

~akokichiちゃんへ~

ただいまだよ~i-179
ぅふふふふi-277アリガトねっ!

yoshiさんの“マイケル”はねぇ、、、
ランチショーでの出来事なのですよォi-278



~4ちゃんへ~

yoshiさんのジャクソンってのも見てみたいけど
それはムリムリ~~~~i-237i-237i-237

夢の国ではもちろんっi-233
公約達成でありまーーーーすっe-319
「フツーはshiiが真ん中だろi-232」って言われたけどネi-239


プラスの夜更かし



テーマ : 育児日記 ジャンル: 育児


数日前、shiiがオィオィ泣いていた。
ドラマに夢中になってて。

たまに涙しているコトがある。
決まって内容は、祖母と孫のハナシ。

きっと、、、
自分とばーやんを重ねているんだろう。

ティッシュ使いすぎだけどね、
後姿がすごーく愛しい。

何も言わずに抱きしめた。


「昨日のおやつはコレ~」


カテゴリ : 【shii
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (13) 【コメントする
| top↑
From:めい

あけましておめでとう。
今年もヨロシクね。

それにしても・・・shiiちゃんってば、大人・・・。
うち、ドラマとか見ててもそんな風になることないよ。
っていうか、けっこう真剣にドラマとかを見ていたりするけど
どこまでストーリーを理解しているか・・・。
面白いシーンだけぱっと反応とか、そんな感じかも。
アニメみてても、「なんでこうなの??」とか
あんたさっきから真剣に見てたんだからわかるでしょ!ってこと
聞いてくるからね。

shiiちゃん、このままやさしい女の子に育ってね。

From:京女。

感性が豊かなんだね。物語に共感して涙を流せることってとても素晴らしいこと。そして、そんな姿はとても愛おしいよね。

From:うっちゃん

なんてやさしい女の子なの。
お祖母さまと深い愛情で結ばれてるのね。
そっと抱きしめちゃうオアノアンさんの気持ち、わかるよ。
子供は純粋でかわいいね。
ティッシュは多めにみよう♪

From:ともちゃん

かわいいなあ。
そんな風にしてドラマ見て泣いている姿見たら
心がぎゅっとなるよね。
もう抱きしめちゃうよね。
本当に感受性豊かなshiiちゃん。
このまますくすく育ってね。

From:sumile

明けましておめでとうございます!
今年も、のんびりとよろしくお願いします!
shiiちゃん、とっても優しいんですねぇ。。。
うんうん、ギュって抱きしめたくなる気持ち。。。分かるなぁ。。。

From:みき

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくです(^-^*
shiiちゃん 人の痛みや優しさが分かる子に育ってるってことだね。
我娘も「ちびまるこちゃん」で泣いてました。
…私はもっと泣いてましたがw

おやつはチョコバナナ?美味しそう。。。
カラフルなスプレーチョコかかっているのを見ると
子供の様にワクワクしてしまう私です(´▽`*

From:りえっぺ。

あけましておめでとう。shiiちゃん大人!!ドラマ観て泣いちゃうなんて。感受性が豊かなんだねー。
うちなんか上の王子は「死んじゃった。」とか「泣いてる。」って言うだけだなー。ニュースとかの特集で赤ちゃんが誕生するシーンで必ず泣いている私。それを見て王子は「泣かないで、ママ赤ちゃん出てきたよ良かったねーv-238」って言ってる。そんな王子は私は好き。でも「君もこうやって出てきたんだよ。」って言うと否定する王子・・・?何故なんだー?



管理人のみ閲覧できます From:-



From:umi

オアノアンさん、今晩は。

そしてあけましておめでとうございます。

心優しいですね、shiiちゃん。
今年もオアノアンさんやご家族の皆様が素敵な1年をお過ごしになられますように☆

今年もどうぞ宜しくお願い致します。




管理人のみ閲覧できます From:-




お願いしたのは“白くまのぬいぐるみ”



テーマ : 雑貨 ジャンル: 趣味・実用


「教訓:頼まれてないモノはあげちゃダメ」


ピンクの袋を持ってうれしそーに起きてきて。

「あー!ぬいぐるみぃ!でもたのんでないのがはいってる」

「shiiちゃんがいい子だったからくれたんぢゃん?」

「フ~ン、、、、サンタさんぢゃないんぢゃない?」

「ン?ン?shiiちゃんはなんでそぉー思うの?」

「なんかね、ママかとおもう」

↑おかしくっておかしくって。
っつーかさ、バレんのハヤクね?

shiiちゃ~ん、もう少しユメを見てくれヨぉ。。。


カテゴリ : 【shii
この記事へのトラックバック数 : (1) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (20) 【コメントする
| top↑
From:ともぷう

しーちゃんにもサンタさん来たのね。
うちのsukeさんは、私の「あ、なんかある!」と言う
わざとらしい演技よりも、「どこから入ってきたのかな?」と
サンタの進入経路を考えまくっていた(笑)

冬休み楽しみにしているね!!

From:miho

こんばんは~!

きゃぁ~~shiiちゃん、可愛い~~。
「ママかとおもう」がすっごく微笑ましくて、思わずニンマリしちゃいましたよ。
そっかぁ。バレちゃったかぁ。
でも違うと言い張って~まだまだ夢見てもらいましょ~~♪

From:めい

え~!!
だからってみとめてないでしょ?
まだまだ信じていてもらいましょうよ~。

うちはぜんぜん大丈夫でした。
ただ、プレゼントを置こうとしたら、見たこともないメモと何かが置いてあり、あわててそれをもって隣室でみてみると・・・
『さんたさん、おれいにあげます』
というメモとキャンディーがおいてありました。

朝起きて、キャンディーが無いのをみて
「ほんとに着たんだ!!」と思ったようです。

キャンディーはとりあえず私のかばんにはいっております。
見つかる前に早いとこ食べてしまわなくては・・・。

From:さとねぇ

懐かしいなぁ、三太。
我が家では、子供達の要望を一切聞かずに、ずーっと三太が選んだものを置いて行ってくれてました。

年齢を重ねると「三太さんなら言わなくてもわかるはず!」って言い出す子がいると聞いていたので、最初から欲しいものを聞かなかったの。

とは言え、子供達が喜びそうなものを枕元に置いときましたけどね。

日頃から親がケチンボなもんで(笑)、親からのクリスマスプレゼントの他に三太さんからのプレゼントがあるはずもなく、そりゃもー「絶対に三太さんからに違いない!!!!」って思っていたみたい。

そんな訳で、止むを得ない事情で周りからバラされてしまった高校生になるまで、ライオン組の担任さんは同級生に何と言われようと三太さんを信じていましたね。
(^.^;)

(心のどこかでは今でも信じているみたいなんだけど・・・。)

お蔭で毎年この時期は苦労しましたよぉー。

ある年には仕事で疲れた三太さんがストーブの前で寝込んでしまい、プレゼントを配らない内に朝子供達と同じ時間に目覚めてしまったこともありました。
目覚めた時に枕元に何もないことに気付いて、しょげかえっている子供達に向かって、三太さんは自分が敷いていた座布団の下に隠れていた包みから、超ーーーワザとらしく

「あれ??これ何だろう???あら!私に三太さんからプレゼントかしら?」と言いながら指先に顔の付いた手袋を出してみたり。

またある年には大人ほどもある大きなテディベアを用意して、当日まで会社に隠しておいて夜中に取りに行ったり。

そのテディベアも近くで売っていたものを手に入れると、そのお店に飾られていたものがなくなってしまってバレるのを恐れ、隣町まで買いに行ったり。

子供達に夢を与えるのも、子供達の夢を壊してしまうのも大人ですもんね。

子供にはいつまでも夢を見続けてもらいたいですよね♪



From:-

ともぷうへ

ハイ、shiiにもサンタがやってきましたe-489

「サンタさん、サンタさん、オッホッホーe-282

↑という合言葉を言うとサンタさんが来る、、、という
誰から聞いたんだ?って感じのコトバを言って寝たヨi-239

だから来てくれたネ、、、、って。

<「どこから入ってきたのかな?」と
サンタの進入経路を考えまくっていた(笑)

↑sukeくんらしいねi-236

shiiにとって冬休みのメインイベントらしいのでよろしくぅ e-266


From:-

mihoさんへ

うふふ i-277

もうshiiの「ママかとおもう」で大爆笑でしたぁi-278

でもちゃんとね、「チガウよ~i-239」って言っておいたよンe-284

まだまだステキな夢をみてもらいたいもんねe-420

From:こんこんゆき

v-411v-356もうバレタ?(笑)
私も次女(18才)に「はい、メリークリスマス!」って、2,3歳の子どもにあげるようなお菓子の詰め合わせをやったんです。
「うわ~(^▽^」と言った後、そのままその場に放置されていたんだけど、「これいらんの!?」と聞いたら、いつの間にか無くなっていて、自分の部屋で食べた形跡が・・・(^^ 可愛いやつ!

From:ともちゃん

うひゃひゃ。もうばれそう?
オアノアンさん、がんばるのじゃ。
もう少し、疑いながらもサンタさんを信じさせてあげて。
まだ大丈夫だよ。
しかし、頼まれていたもの以外のものを入れると気付かれるんだね。
勉強になりました。ふふふ。

From:まつりか

題名を見て笑っちゃった(*^_^*)
そっかあ。望んでないものまであげたら子どもの疑惑を招くんだね。親の心子知らずですな。
↑ともちゃんさんの意見同様、がんばって信じさせてあげてね。サンタはママと同じくらいshiiちゃんのことを分かってるってことにして。

From:京女。

何だかドキドキする展開でしたね。
で、その後、どうやってごまかしたの????
子供って親が思っている以上にすごく観察力があって鋭いですよね。うまくごまかせたと思っても、意外と見抜かれていることってあります。あります。
サンタさんとママは通じ合っているということにしたらどうでしょうか???



“どうぶつの森”



テーマ : 日記 ジャンル: 育児


「hikky例のブツはヒミツよね」


shiiついに映画デビュー!!

なんだか落ちつかなかったみたい。
だけど「たのしい、たのしい」ってさ。

ワタシも今日は楽しかった。

一緒に卒業してないのにね。
いつもいつも誘ってくれてアリガトね!

未来のあるハナシはキラキラしてて。

みんなと会ったあとにはね、
いつも何かをしよーとオモウんだ。


カテゴリ : 【shii
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (12) 【コメントする
| top↑
From:うっちゃん

shiiちゃんと初めての映画デートだったのね。
さすが女の子♪映画もかわいいね。
うちなんて「セイザーX」だ「ボウケンジャー」だの戦隊モノでドンドンバンバンとやかましいの・・・。
で、コドモは興奮しちゃって夜も寝れなかったりして・・・。
コドモ向け映画って安くしてくれたらいいのにね・・・。と思うのは私だけ?

From:4ちゃん

早い映画デビューだね!
私は多分、ドラちゃんだったと思う。
うっすら覚えてるのは、薄暗くて、音も大きくて
楽しいけどコワイ・・・感じかなー。

shiiやんは楽しめたようだねi-228

From:-

うっちゃんへ

そうなのi-179
トモダチと3人de映画デートe-266

とにかくイラストがかわいいし、色彩がキレイだったよ。
特に背景とかね、よかったですi-236

戦隊モノかー、shiiが見たいって言ったらそれは却下ですなi-239

そうだね~!もっと安くてもよいと思う!
なんか大人は満足度が低いもんね~i-195


From:-

4ちゃんへ

早いよね~。
でもね、shiiのトモダチはみんなデビューしてるのi-229

ワタシが初めて見た映画って、、、、
たしか「スーパーマン」だったと思う。

遠い記憶なんだけど。

ワタシはねー、大きなスクリーンに
スーパーマンが飛んでることしか覚えてない。

yoshiさんも「スーパーマン」が一緒だったの!
夏にこの話題でふたりで盛り上がって
shiiの初映画は「スーパーマン」にしよう!って。

でもぉ、、、、、shiiに拒否られたぁe-263
絶対イヤって。。。。

ドラえもんだったら見たいって言ってくれたよねー?

From:めい

うちは・・・のんの映画デビューはけっこう早くて
パパと「ハウルの動く城」でした。
その後、私以外で「プリキュア」を見に行き(みぃは最後で撃沈したそう)
そしてファミリーでスターウォーズを見に行く(もちろん吹き替え)・・・。
どの程度ストーリーを理解しているのかが謎ですが、のんはそれなりに楽しんでいるようでした。
さすがにスターウォーズは・・・後半ポップコーンやおやつを食べまくってましたけど。

ファミリーで映画を見に行くとすごい金額になるのがねぇ・・・。

ちなみに私の映画デビューは「南極物語」(年がばれるわ)

From:-

めいちゃんへ

おっ!早いねぇ~i-239
“ハウル”はDVDで自宅鑑賞v-265

ちょっとコワくなかった?
アレ映画館ではshiiはムリっぽそ~i-237

スターウォーズも観たの?いいなぁ~!
うちなんてyoshiさんはワタシたちを置いて見に行っちゃいました~i-232
だからいつも流行話題に乗り遅れて、、、ツタヤコースっすよ。

「南極物語」i-278
ワタシも観たよ~ンe-317

スーパーマンの方が先だった気がするけどぉ。。
もしや先は「南極物語」か?!

たしかめいちゃんとレベルは変わんないよね~i-239

From:めい

ううん・・・。
私の方がレベル3くらい高いわよ~i-229

From:みかっち。(^-^)ノ

おはようございます^^。
shiiちゃんと映画デートだったんですね~。
女の子らしく、可愛い映画だわぁ♪。
楽しい時間を過ごせて良かったですね^^。

From:-

めいちゃんへ

そ、そうだっけ?
ま、同じ世代ってコトでi-229

よろしくぅ~e-287

From:-

みかっち。(^-^)ノさんへ

おはようございまーすi-179

shiiとおトモダチと三人で映画デートしてきましたぁv-434
女の子がチョイスする映画なのかな?

みかっち。(^-^)ノさんも楽しい時間を過ごしてネi-236


アトリエくれいおん



テーマ : 日記 ジャンル: 日記


「せんせいとの最後のパステル画」




ダイスキなせんせいが亡くなりました。
たくさんたくさん泣きました。

shiiの“絵のせんせい”
せんせいがスキだからあそこに通って。

3歳ちょこっと前からの2年間。
大きなスケッチブックは3冊目。
オブジェだっていっぱいできた。

今年は年末までやろーねって言ってたのに。
笑顔でサヨナラ~ってしてたのに。

突然は悲しすぎます。
でもせんせいが一番悲しいよね。

せんせい、
明日shiiとサヨナラしにいくね。

Close↑


カテゴリ : 【shii
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (5) 【コメントする
| top↑
From:オアノアン

ココロの整理ができません。
このメッセージには返事ができませんのでご了承ください。。。

From:うっちゃん

それは・・・。ご愁傷様です。

よくshiiちゃんの絵画教室の記事を読ませてもらっていたので、こちらまで悲しくなりました。
いい先生と出会えてよかったですね。
小さい頃の幸せな経験はきっとこれからのshiiちゃんの人生の彩りとなるでしょう。

悲しいときはいっぱい泣いてください。
涙も供養です。

心からご冥福をお祈りします。


From:みき

そんな悲しいことがあったんですね…。
突然のことでshiiちゃんも大丈夫かな。
うちの子も幼稚園の時に同級生が天国に逝って
しばらく泣いてたっけ。
スケッチブックには いっぱい想い出があるだろうから
大きくなっても残してあげたいですね。
涙もいっぱい出るだろうけど 最後の最後に笑顔を見せたら天国の先生も安心するかも。
遠くからではありますがご冥福をお祈りします。

From:4ちゃん

突然のさよならは、大人にも辛いもの。
オアノアンさんも、shiiやんも、他の生徒さんも
言葉には表せないほど悲しんでると思うと私まで悲しいです。

先生のご冥福をお祈りします。



From:ちはる

はじめまして。友達が亡くなって、悲しくて、なんとなく懐かしい「アトリエくれいおん」を検索してたどり着きました。私がオランダに移住する前まで一緒にやっていた「アトリエくれいおん」をずっと続けてくれていて、とても嬉しかったのです。
お葬式には出席できなかったけど、きっと絵の大好きな子供たちがいっぱいいっぱい見送ってくれたことでしょう。
オランダでも、いっぱい、いっぱい、泣いてます。
天国で皆の成長をきっと見守っていることと思います。



おへんじな~に?



テーマ : 育児日記 ジャンル: 育児


おいしそーなリンゴをもらって。

ホントはね、やることいっぱい。

だけど、ちょこっと休憩。
ゆるりな時間をshiiちゃんと。

ひとつだけ。
じょうずにできたね~(^^)


「パパうさぎ、ママうさぎ、shiiうさぎ(shii作)」


カテゴリ : 【shii
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (22) 【コメントする
| top↑
From:ENEMI

こんばんは~♪
shiiちゃん・・・包丁も上手に使えるの???
凄い・・・凄すぎっスv-405
しかも、美味しそうに切れてるしv-344
ウサギさんのって、凄くカワイイよね。
そういえば、近頃りんごばっか食べてたな・・・。
別にりんごダイエットしているわけでなく(笑)。
旬のものを食べるのって、なんだかイイねv-398

私もやることたくさんで、パンクしそうv-394
でも・・・お茶を飲みながら、のんびりするとします・・・。
桑の葉茶とりんごの組み合わせでコメントしているENEMIでした(笑)。


From:4ちゃん

上手だね~。
結構難しいじゃない?最近作ってないけど。。。
最近って言うか、15年くらいは間違いなく作ってない(>_<)

お裁縫やって、包丁も使えて、、、
いつでもお嫁にいけちゃうねi-236

From:めい

なんだか同い年の子供をもつ母として、
この余裕の無さはなんなのかしら・・・と思ってしまいました。
オアノアンさんの周りはいつもゆったりと時間が流れている印象。
なんだか私、いつもバタバタしてる気がするなぁ。
先生!お手本にさせていただきます!



From:オッペケペー

忙しいみたいだね!
うちも最近りんごをもらって毎日食べまくってるよ♪
ところで、ランチセット作成の件なんだけど★
この前幼稚園から詳細をもらったので近々FAX送らせて頂きます<(_ _)>よろちくびぃ~

From:みき

先日 うちもリンゴを頂き
お姉ちゃんがリンゴの皮むきに挑戦したよ。
小4にして初めてウサギを作った…。
ヒヤヒヤしたけど不恰好だったけど美味しかったよ♪
shiiちゃんは包丁さばきが なかなか上手そうだね。
私よりも上手かもw

From:-

ENEMIちゃ~~~ん!

こんばんにゃv-283

そうなのよ~ン!
なんだか包丁もメキメキと上手になってきましたぁi-184

いつもね、v-530さんとカニさんなのe-343
今回はv-530さんだけー。

りんごの蜜っておいしーよね。
shiiはダイスキな果物だよ~v-378
実はワタシはあんま食べないんだケドねi-239

桑の葉茶っておいしそ~v-365

From:しろきち

えぇっ!shiiちゃんが作ったの!?
すごく上手でびっくりしたv-405
かわいくきれいに出来てるよ~v-426

あれ?私、うさぎりんご作れたっけ?
よし!挑戦だ!



From:-

4ちゃんへ

でしょ~ンi-278
shiiはね、お初なi-264ちゃん。

いつもワタシが切ってたのe-317たんだって。
ウフフフi-277

うえぇ~4ちゃん15年も放置プレイ?
そりゃーダメダメv-430

土曜日にi-264ヤってください

From:-

めいちゃんへ

ナニをおっしゃいますのォ?
めいちゃんだって、ゆるりな時間作ってるぢゃな~い?

え?
ワタシの周りっていつもセカセカしてなぁい?
バレてなぁいv-437

そうそう、めいちゃん!
穴場な店、発見しましたっv-310
今度一緒に行きませウi-246

From:まつりか

shiiちゃん包丁はいつから使えるようになったのかな?
ママに似て、とても器用だね。すごいなあ。
うさぎの形に切ったりんごの皮って食べる派?残す派?


Happy Birthday!



テーマ : 誕生日 ジャンル: 育児


「パパとママからのプレゼント」


shiiと出会ったのはちょうど5年前
最初の会話は「はじめまして(^^)」

10月19日午後4時36分
体重3134g、身長50cm

予定日よりも2週間も遅れてやってきた

どー見てもyoshiさんにしか見えなくて
それがまたうれしかったりしたっけ

最近はナマイキな小娘と成長しつつ
そこはワタシに似ちゃってさ、なんて思ったりして

shiiが笑顔で過ごせる毎日がココにあるといいナ

purezennto.jpg
「みんなぁアリガトねっ!」


カテゴリ : 【shii
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (25) 【コメントする
| top↑
From:lucy

shiiおめでとう。
もう、5年なんだね。早いよね。

ちょっと、ナマイキ?大人しかったshiiも
今は見違えてしまうほどだもんね。v-405
この間、少し昔の写真を見て、shiiがお人形のようで驚いちゃった!

今度会うとき、ちょっとしたプレゼントを持っていくからね~。
もちろん、shiiには内緒v-346

From:4ちゃん

赤ちゃんの頃、yoshiさん似だと思ったら、、、
オアノアンさんの小さい頃の写真を見てビックリi-84
だって、shiiやんもオアノアンさんも同じ顔じゃなかった???

ってことは、、、yoshiさんとオアノアンさんは、顔似てるってこと?
それは、ちがうか。

イヤーめでたい。5歳のお誕生日おめでとうi-269

From:maruko

shiiちゃんお誕生日おめでとう♪
生まれた時間に記事をUPですね!
さすがオアノアンさん、細やかでステキです

お友達誘って、お誕生日会とかしたのかしら?
わが家の長女は5月始め生まれなので
なかなかお友達をよんでってできなくて…
(その時期ってまだお友達仲が深まってなくて誘いにくい)
次女は同じ10月なので、今度はできるかな~って思ってます

5歳…どんどんお姉さんになりますね♪
オアノアンさんもママ5年おめでとうですね!

From:しろきち

shiiちゃん、お誕生日おめでとうv-384
shiiちゃんはパパ似なの? 会ってみた~い

5歳くらいって、意味わかんなくても大人と同じこと
言ってみたい年頃なのかな?
「あらまーナマイキ(笑)」なんて思うことあるよ
でも、成長って楽しみだよね

最近、いとこの子どもに会って、そう思いました~

管理人のみ閲覧できます From:-



From:cream*

shiiちゃんお誕生日おめでとう~♪
ごめんね~1日おくれになっちゃったね。
そっか~5歳になったんだね。カワイイだろうな~^m^
2週間遅れになっちゃったから大きくなっちゃったんだね。笑
私なんか、長男は二週間早く生れたのに、3000gをはるかに越えてました!笑い話だよね~!
それから、shiiちゃんのお誕生日は、我が家の結婚記念日でした(≧∇≦)キャー♪こっちはめでたくもなんでもないんだけどね~~~(´-ω-`;)ゞポリポリ

管理人のみ閲覧できます From:-



From:もん

おめでとうですね^^

一つ無事に年を重ねてくれると
親の私はとても嬉しく感じます。

お子様には
これから
もっと楽しく
とてもいい出会いが沢山
あるといいですね^^

From:RENE

Happy Birthday shii~ちゃん♪

パパ&ママも、親歴5年…感慨ひとしおでしょう。
予定日より2週間遅れたの?
家の次女と同じだぁ…でも、彼女は育ち過ぎてしまって二人目にも関わらず、母は青息吐息e-330
時間が経っても、生まれてきてくれた瞬間というのは鮮明に覚えているから、不思議。
小さかった頃の思い出を胸に(励みに…)、思春期の子育て続けてます(問題発言かしら?)
どうか、お嬢さんとの今を大切にe-420





From:ともちゃん

おめでとう!!v-314
Happy Birthday shiiちゃんv-308
2週間遅れ、うちの長男もそうでした。
よほどお母さんのお腹の中が居心地良かったのね。
お母さん大好きなんだと思うわ。
おめでとう、お母さんになって5歳の誕生日だね。
よく頑張ったね。
これから先も楽しんでいこうね。


秋味満喫!!



テーマ : 日記 ジャンル: 日記


shiiとワタシの秋休み。
むこーのばーやんちに3日お泊り。

ちょぴっと早いけどshiiのバースディお祝いで遊園地。
日帰り温泉でまったりするは大人の極楽(^^)

shiiのおトモダチと昭和記念公園へ。
コスモス畑もお空もとってもキレイ。

たくさん遊んだ後のマロンラテって、ンま~い!

kodomonokuni2.jpg



カテゴリ : 【shii
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (12) 【コメントする
| top↑
From:めい

いいねぇ、お天気がいい連休でよかったね。
のんの幼稚園も無事に運動会を行うことが出来ました。
そうして私もこの連休に無事に(?)レベル1UPしてしまいました~。

この歳になると、あまりうれしい気分でもなかったりするわね。

こどもの国、楽しそうだなぁ・・・。いきた~い!!


From:4ちゃん

この木は昭和記念公園じゃないの~?
こどもの国にもいったの?
大好きだよ!子供の頃は楽しいところと、ちょっと怖いトンネルと
いろんなところがあって一日いても飽きなかったなー。
大人になった今は、姪っ子たちがついてきてくれるならいくんだけど、チビッコたちは忙しくてね・・・i-201

金曜日、リフレのついでにコストコ行ってきまーす。
なにかあれば見てくるよー。


めいさん、ハジメマシテ。
お誕生日おめでとうございますi-269
私も、10月です。お互い楽しい一年になるといいですね!


From:-

4ちゃんへ

あ、間違えたi-282
↑そうそう昭和記念公園だよ、書き直し、書き直しi-229

大人ものんびり楽しめるよね、今度行こうv-46

コストコね、何かな~?
yoshiさんはv-274がすごいよ~なんて言ってたよーな。
あ、ポップコーンあったら買っておいてーi-178

From:-

めいちゃんへ

レベルi-184おめでとーi-199
追い抜け追い越せだね~i-246

のんちゃん運動会終わったのね!
おつかれさま~i-179写真見せてね!

こどもの国ぢゃなかったわ~i-229
自然豊かなとこは似てるけどねv-47



From:フラニー

昭和記念公園、わたしも行けばよかったな~と思うくらい、
絶好のお天気でしたね~。
あのボヨンボヨンもしてきたのかしら。(あれ、好き!)
shiちゃんもひろーい公園で開放されて、お天気も気持ちよくて、
最高だったでしょうね!

From:みき

温泉でまったりイイですね♪
公園の木がとっても存在感あるね。
あの曲「この木何の木気になる木~♪」を思い出す風景。
コスモスは ここら辺だとピンク系が多いけど
クリーム色?この色も素敵だね(^-^)

From:miyuki

i-176ちょぴっと早いshiiちゃんのバースディi-176
オメデト~!!オメデト~!!
これからも楽しいお話聞かせてね♪shiiちゃんi-262

楽しい秋休みだね~♪♪
日帰り温泉も気持ち良さそう(^∀^)
私もスーパー銭湯(!?)がダイスキでね♪♪
お風呂上りの豆乳コーヒーをゴクゴクi-203飲むのが至福の時i-239です♪
マロンラテなんて♪オシャレだわ~ん(*^∀^*)

From:-

フラニーさんへ

週末はすっごいお天気よかったね~v-278
風もキモチよくってねi-179

ボヨンボヨンしてきたよi-278
↑あ、ワタシはしてないけどぉ。

リフレッシュできて楽しかったよー!

From:lucy

こんばんわ!
秋休みか~なんか新しい!!
私も作りたいです!
最近仕事が集中してて、2週間以上休みない・・

決めました!11月に秋休みとって紅葉とか満喫します!
こんないい季節に外へ遊びに行かないのは損ですよね!

From:-

lucyさんへ

今は2学期制なんですよ~v-219
でもね、秋休みって言っても週末入れて5日間だけなの。

lucyさん2週間i-198
それは大変ですね~。体こわさないようにしてね!

そうそう!秋は外にいかなくっちゃねv-34
11月は紅葉がきっとキレイだよーー


三日月の夜に



テーマ : 育児日記 ジャンル: 育児




絵画教室の今日のテーマは「夏休みの思い出」

初めての夏休み、プール習ったり、博物館行ったり、
むこうのばーやんちにひとりでお泊りしたり、
三人でニモ見に行ったり、レストランに行ったり、
お友達ともいっぱいいっぱい遊んだりしたけれど。

shiiの一番の思い出は「パパと花火したこと」

明日yoshiさん帰ってきたら、
きっときっと喜ぶんだろーなー。

あの時ワタシお留守番してたっけ。
あーぁ、一緒に花火やればよかったなぁ。。。


カテゴリ : 【shii
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (17) 【コメントする
| top↑
遊びにきてくれたみなさんへ From:オアノアン

いつも遊びにきてくれてありがとうi-236
明日からはちょこっと忙しくしてますi-246

来週ゆっくりとメッセージ返信したり、
訪問させていただきますのでよろしくネi-185

NO SUBJECT From:オッペケペー

すごい上手だねぇshiiちゃん!
さすが絵画教室通ってるだけあるわ。
夏休みの一番の思い出がパパとの花火だなんて
パパ泣かせの娘だねぇ★
きっとすっごいyoshiさん喜ぶねぇ~
明日から幼稚園開始?
また忙しいだろうけど、頑張ってね!!

NO SUBJECT From:4ちゃん

いやー、ほんと上手だね。
才能を開花させてるね~!(^^)!

明日からもう9月。早い早い。
幼稚園明日からなの?
めいっことおいっこの幼稚園は月曜からだって。
もっと遊んでおくんだった(+_+)

幼稚園生はいそがしいもんねーーー。

絵がとっても上手だね^^ From:nao-yuuka-ayuchan5

かわいい!
花火やってるとこなんだね^^
うちも花火やりましたよぉ~♪
楽しいよね!

明日から新学期ですね!
毎日、忙しくなると思いますが
体調には気をつけてくださいね。

それでは、また遊びに来ますね♪よろしく~!

上手だね From:うっちゃん

そっかぁ。
一番の思い出がyoshiさんと二人でした花火なんだ。
親が張り切ってイベントを仕込むより、
こういう何気ないことが子供にとってうれしかったりするんだね。
うちの子にもこのお題で絵を描いてもらおっかなー?
何かいてくれるかな?

忙しくなるのね。体調だけは気をつけてね。

NO SUBJECT From:こんこんゆき

夏も終わりですね。子どもさんとの思い出たくさん出来たかな?私は、夏休みも高3の次女が受験生なので、お弁当作りを朝早くからやっていました。Y(;。;)Y

NO SUBJECT From:kaze

楽しかったのが伝わってくるヮ。
shiiちゃんとっても丁寧に仕上げるとこがエライね♪
親がスペシャルi-189と思ってることが子供には違ったりするんですよね~。
そっかそっか。パパとの花火が楽しかったのか~(´▽`)・・♪
夏休みの思い出って色とりどりな花火みたいですねi-178

NO SUBJECT From:moco

shiiちゃん、絵が上手だね~!丁寧に描けてるね~。
パパとの花火が一番の思い出になったのか~。
そういえば、冬にドカ雪が降った時、外で雪遊びするって、娘とパパが出て行って、なかなか帰ってこなくて、ビチョビチョになって、真っ赤な顔して、とっても嬉しそうに帰ってきた時、コーヒー飲んでヌクヌクと温まっていたのを後悔したわ(^_^;)
そろそろ幼稚園が始まって、また思い出の絵が増えるね~v-34


オッペケペーへ From:-

ハイ、yoshiさん喜びましたi-233

しかーし!クイズ形式にして
「shiiがこの夏一番思い出に残ってることってなーんだ?」
ってyoshiさんに聞いてみたら、、、

yoshiさん速攻で「オレと花火したこと」。だって~~~~~
フンっ!いやらしい回答だv-40

shiiさん今日は避難訓練デスv-450
明日からは通常通りの幼稚園なので
ワタシはまた少し時間が作れそうヨi-277

4ちゃんへ From:-

幼稚園始まったよーん。
今日からshiiは給食でーす(^^)

夏休み結局姪っ子&甥っ子ちゃんたちと
一緒に遊べなかったねー。残念。。。

近いうちにまたあそこに一緒行きましょ!
shiiも遊びたがってるんだ!


「アキバに寄って行く」ってさ



テーマ : 成長の記録 ジャンル: 育児




昨日はshiiの幼稚園で夕涼み会。
盆踊りもおしりフリフリしちゃってね(^^)
ちゃーんと踊っていてかわいかった。

最近ワタシ一日フルにお出かけすると次の日にガクっとくる。
今日もyoshiさんが帰ってくるまで
まったり昼寝しちゃって、こんなではヤセないなーなんて。

それぢゃーいけねェー、ってshiiが絵画教室行ってる間
歩いてお買い物してみたものの、暑くて予定変更。
速攻帰ってきちゃったワ。これぢゃいかんねー。

今日のshiiちゃん製作意欲ノリノリで。
迎えに行ってもずーっと手直ししていたよ。

ペンキ塗り、いい仕事したね、おつかれサ~ン!

kaiga.jpg
「shiiのつなぎ姿は結構スキ~」


カテゴリ : 【shii
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (21) 【コメントする
| top↑
ここに遊びにきてくれてるみなさんへ From:-

いつもメッセージありがとーうっi-236

コメント返信、訪問が全然できずにスミマセンv-421
来週までちょこちょこしかできませんがご理解くださいネi-205
もうしばらくお待ちくださいませ~i-236

やっぱりアキバ好き。 From:lucy

shiiはキ○ィちゃんのじんべいさん、似合ってたかい?
またまた、良い想い出が1つできたみたいでよかったねe-68
来年は、オアノアンも一緒に浴衣着て行ったら?

それから、shiiのつなぎも久々見たなぁe-317
私も好きよ。

いす、いろんな色でかわいいe-266

NO SUBJECT From:みき

夕涼み会なんてあるんだね(^-^*
思い出つくりが沢山できそうでいいなー。
製作意欲も満々みたいですね。
私も負けないぞp( ̄▽ ̄)q

がんばろう♪ From:ハマタロウ

こんばんはー。

私もshiiちゃんのつなぎ姿、大好きです。
1、2回くらいしか見たことないけど、、、

むちゃくちゃ、かわいいよ~(>_<)

同じ時期に”ヤセよう!”と決意するなんて、
ほんと奇遇だね!!

ともに、がんばりませう!v-360

NO SUBJECT From:kaorin

職人!!ってかんじだね、shiiちゃんのつなぎ☆
赤ちゃんのころはつなぎが普通だったから、早く首が座っって上下別々の服を着せたいな~なんて思ってたけど
今は逆につなぎがカワイイ♪
浴衣もちゃんと持ってるのね。
さすが女の子!!

いい作品ができたのカナ??

NO SUBJECT From:4ちゃん

幼稚園生でこんな立派にペンキ塗り出来るんだね。
すごいなーi-184

ダイエットは、無理せず地味に長ーく続けたいね。
それが一番痩せる方法かもi-189

とりあえず、10月までにはお腹デップリを、ポッコリくらいに
出来るようにがんばりまーす。


NO SUBJECT From:オッペケペー

絵画教室に通ってるんだったね。
つなぎ姿可愛いかも。
今度正面から見てみたい!
私も息子につなぎ着せたくて買ってみた。
やっぱり可愛く見えるねぇ~


NO SUBJECT From:みかっち。(^-^)ノ

こんばんは^^。
shiiちゃんの夕涼み会、たくさん思い出が出来たでしょうね^^。
後姿だけど、可愛いっ!!。
つなぎ姿も、可愛いですよ~^^。
うんうん、可愛すぎる^^。

応援^^

きゃわい~いし、 From:ともちゃん

shiiちゃんのつなぎ姿かっちょいい~な。
夕涼み会、ってなんだかいいね。

私、あれからさっぱりやせないよ。
続けることが第一だとわかっているのに、
ついつい、疲れが先に出ちゃって、
今日は休んじゃおうって・・・
まずいまずい!
今日から頑張る!!


NO SUBJECT From:ミモザ

お~~
つなぎ姿がさまになってる^^
しかもペンキ塗り旨い!!
色の配色も可愛いし、何だか楽しくなるおイスだね♪


背伸びして何が見えたぁ?



テーマ : 女の子の育児* ジャンル: 育児


「shiiちゃーん、それぢゃこぼれるよぉ」


昨晩、shiiが泣いて帰ってきた。

「もういちにち、おとまりしたーい」って言ったのは
shiiなのにね。さみしかったんだってさ。

yoshiさんったらね、「だから言っただろーっ」って怒ってたよ。
ま、ワタシもだけど(^^;)

むこうのじいやん、ばあやんちはすごく楽しかったって。

ばあやんとブルーベリー狩りに行ってたくさん摘んできたし、
3人で公園のせせらぎで遊んだみたいだし、
じいやんと2時間も散歩してきたみたいだし。

でもでも夜になって、ママがいないのがさみしかったって。
オイオイって泣いちゃったんだって。

かわいんだか、そうぢゃないだか。

ポカリと空いたベットがほんわかあったかくなって
たぶんうれしかったのはワタシなんだけどねー。

素直に喜べなかったワ。


カテゴリ : 【shii
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (30) 【コメントする
| top↑
NO SUBJECT From:リルアンジュ

ただいまです。

気持ちわかります~。
子どもが成長すると親はちょっと切ないですよね。

つい最近同じ思いしましたよ。

親も少しずつ成長しないといけないんだな~った思ってしまいました(^^ゞ



NO SUBJECT From:みき

こんにちは(^-^*
ブルーベリーてんこ盛りだねW
4歳なのに一人でお泊りは偉いよね~。
お互いに寂しくなっちゃった?
我が娘は9歳と7歳の二人なのに
やっと今年からお泊りができました♪

NO SUBJECT From:akokichi

ふふふshiiちゃんカワイイi-176

うちもワタシが一人で出かけるとき、子供は泣いて一緒にいくーっていってたのに帰ってきたらケロっとしていて、「すぐ泣きやんで遊んでたよー」って聞いたときは安心したようなさみしいような複雑な気持ちになりましたi-229

NO SUBJECT From:こまち

こんな風な時期がかわいかったなぁって
懐かしい気持ちになられる時がいつか来るんですよね^^
私が最初に一人で泊まったのも母方の祖父母のところでした。
2歳だったそうですが、泣きはしなかったらしいけれど
しょっちゅう家に居る母に電話しまくってたそうで(≧∇≦)/
そんなこんなを繰り返してみんな大きくなっていくもんなんですね♪
shiiちゃん、ゆっくり大きくなってねe-266
(↑なんて言ったりイケナカッタかも・・ごめんなさい)

NO SUBJECT From:りえっぺ。

shiiちゃんおかえりーv-238一人でお泊り偉かったねー!
子供って日中は平気なのに夜になると寂しくなるんだよね。
うちの王子達はまだまだ一人でお泊りは出来ないけど、私の実家に行ったりするとうちの母親にべったりで私の存在は消えてしまう・・・。この間の夏休みは

NO SUBJECT From:りえっぺ。

なんか途中でおかしくなったぞ!上の文章の続きです。スイマセン
そうそう、この間の夏休みは旦那と旦那の弟、お義母さんにべったりで私の事を全く呼ばず、寄らずv-40私は下の王子とベッタリしてました。何か寂しかったもん。いつもはうるさいーって思う王子もちょっと私の手から離れてしまうと心寂しくなるもんです。
王子達はいつになったら一人でお泊りできるかなー?今から楽しみだわ。でも私が耐えられないかも・・・。


リルアンジュさんへ From:-

おかえりです(^^)

<子どもが成長すると親はちょっと切ないですよね。

↑そうですねぇ(^^;)
今回はshiiが自分でやりたいって言ったことが
最後までやりとおせなかったので、
手放しで喜んであげられなかったーっていうのもありまして、、、

ほんとはね、半日でも記録更新したことを
喜んであげなくちゃいけないのだけど。

ワタシもココロが成長できてないなー。
ちょっとずつでも階段あがらなくっちゃな。

みき さんへ From:-

そうでしょ(^^)てんこもり~!
すごいたくさん摘んできたのよー。

摘んだ分全部買い取りだったみたいで
結構なお値段になっていたようですよ~(^^;)
(お母さんアリガトってね)

ワタシも2つ違いの姉がいたので
お泊りする時はいつも一緒でした。

shiiは下の階に住むyoshiさんの両親とこには
小さいころはよくひとりで泊まっていたんだけど、
ここ2年くらいは必ずおうちに帰ってきてたんです。

だからお互い久しぶりだったし、、
ワタシの両親ちにはひとりで泊まるのが初めてでねー。

ちょこっと遠いし、ココロ細くなっちゃったみたい。
ワタシもね(^^;)

わかる、わかる。 From:うっちゃん

コドモがいないと夫婦でいてもなんか寂しくって
「お葬式みたいだね」って言ってます。
こういうとき、コドモの存在の大きさを実感します。

うちの息子も今年の春に始めてひばあちゃんの家に
お泊りしたけど、夜寝る前はおお泣きだったみたい。
後で聞いて「あら、まあ」と思いつつも、
「やっぱりワタシ?」って嬉しくなったりもしました。
ワタシも夜寝るとき物足りなくて寝にくかったー。

でも、また一人でお泊りしたいんだって。
おもちゃ買ってくれるから・・・。

NO SUBJECT From:ミモザ

うちの子もお泊りするって言う割には、お迎えに行くと泣いちゃうんだよね^^;
やっぱ夜は寂しかったみたい。

それに旦那さんと二人っきりでも、シーンとなっちゃうのは家も同じ^^
やっぱり子供が中心で、家族なんだなぁってシミジミしちゃいました。



こっちはDNAなのかい?



テーマ : 育児日記 ジャンル: 育児


shitakaramono.jpg

shiiに“たからモノ”みーせーてーって言ってみた。

そしたら、、、「あ、たからものねー(^^)」って
うれしそーにコレ見せてくれた。

“プリキュアのハートの入れ物”

ハートの入れ物!
ワタシと一緒ぢゃーん!
しかもちゃーんと入ってた入ってた!

“たからモノ”の中にも“たからモノ”

“たからモノ”がおんなじ形。
ワタシたちってやっぱ親子だなーってニンマリ実感(^^)

これも偶然?!奇跡?!必然?!
ナニモノ~~~?!         


カテゴリ : 【shii
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (22) 【コメントする
| top↑
親子だね~。 From:うっちゃん

オアノアンさんの宝物もかわいいけど、shiiちゃんの宝物もかわいい。
同じハート型なんて親子だね。
で、中のものもかわいい。
“たからモノ”の中にも“たからモノ” が入ってるのね。
メロンパンナちゃんにメロメロです。

親子で二つ並ぶと最高にかわいいんじゃないのっ?

NO SUBJECT From:lucy

お久しぶりの登場です!
i-175の宝物”って女の子の永遠のものって感じだね。
私も大好き~i-179i-178
歳も考えず、いろいろ買っちゃうもんv-14
しょうがないよね。



これは・・・ From:めい

キャラデコケーキにのっていたものでは?!
うちにも同じものがありんす。
しかし、のんはたからものはいれてないだろうなぁ~。

『のんのものいれ』のスペースがいっぱいなので
少し整理していらないものをだしなさいといったら
「いらないもの、ないんだよねぇ」だって。
この収集癖はやはりDNAなの?!
(でも、私はある日突然、が~っと捨てたりして整理しちゃうんだけどな)


NO SUBJECT From:4ちゃん

いいね。親子でハート型の入れ物が宝物なんてv-345

何年か後もずーーっと変わらずに宝物であって欲しいな。

凄い♪ From:みかっち。(^-^)ノ

こんにちは^^。
オアノアンさんとshiiちゃんの宝物、
同じハート型の入れ物だなんて素敵ですね^^。
偶然とはいえ、神秘的なものを感じました^^。
応援^^

NO SUBJECT From:kaze

あるある!子供と小さいながらも通じてると感じる瞬間i-189
神秘的で奇跡的で、心があったかくなる瞬間。親子として出会えたのは
偶然じゃなく必然だったのねなんて思ったりして~。
サイズまで似てるやんi-176 私までにんまり、応援ぽち!

管理人のみ閲覧できます From:-



親子だなあ From:まつりか

2人ともハートの入れ物。
shiiちゃんの宝物がまたかわいいなあ。
女の子だなって気がします。
時々ハートの中の宝物たちは、他のものに入れ替わったりするのかな?

NO SUBJECT From:こんこんゆき

物を大切にする心が小さいころからあるっていいね。
きっと家族も大事にする子どもさんになるよ。(^^)

NO SUBJECT From:しろきち

同じハートの入れ物e-415
DNAの仕業だ!
こういう所が似てるとうれしくなりますね
うちの母とはどうだろう?
性格と字はそっくりだけどi-229
あっ!ミニチュア好きなところ ^^



| ホーム |次ページ
プロフィール

オアノアン

Author:オアノアン
shii(10歳女の子)と
mii(4歳女の子)と
yoshiさんの4人家族

のんび~り子育て中。

絵本集めは卒業。
雑貨集めは停滞中。
ハンドメイドもぼちぼちっとな。

年数回の更新を目指します!

shiiの雑貨



机と本棚にいるよ~

オアノアンの雑貨


リビングにいるよ

オススメの雑貨
↑チェック柄は生産中止だって~



ドット柄もかわいいね!ほし~

とくべつな一冊
「世界でたったひとつの絵本」誰もが主人公になれる絵本:クリエイト・ア・ブック「赤ちゃん誕生」

大切な人へ。記念にどうぞ(^^)
絵本探してみてね!

訪問アリガトウ
いつも遊びに来てくれてありがとう
足あと残して行ってくださいね
ブログの内容について
☆ミエナイカケラに記載された内容はサイト管理人(オアノアン)に帰属します。サイト管理人に無断で転用、複製等はせず一声かけていただけるとうれしいです。

☆ブログの内容は個人的な日々の日記を記載しています。毎日の生活でいろいろ感じたこと、絵本を読んで思ったことなど記していますが、一部引用していることもあります。

コメントついて
☆コメントは気軽に書いてね!
CMをクリックするとコメント欄になるよ

☆ワタシらしいブログにしたいので、他の方のブログサイト(おすすめや紹介など)のアドレス貼り付けはご遠慮ください。その場合は削除させてもらいますネ。

☆おすすめサイトを紹介したい場合は非公開コメントにしてくださいネ!

☆コメントの返信・ブログへの訪問はマイペースにさせてもらってマス

TB・リンクについて
☆トラックバックは絵本の内容のみ受付します。内容によっては削除する事もございますのでご了承ください。

☆リンクに追加される方は一声かけていただけるとうれしいです

☆相互リンクはしておりません

商品紹介について
☆アフィリエイトに登録しています。

☆紹介している商品はクリックするとリンク先に直接つながり、そのままお買い物もできるようになっています。

☆オアノアンコレクション・おすすめ絵本はすべて実際に持っている雑貨・絵本を載せています。同じものを持ってまた会話が広がればいいなー(^^)

ブログ内検索
