09月≪ 2017年10月 ≫11月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031








カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

「がんばったあなたに」





あっという間に一年が、、、。
今年もホントいろいろありました。

家族との「絆」も、感じたり、考えたり。
たくさん話したり、思ったり。

10歳女子の子育てに奮闘したりと。

あーいえば、こーゆー。
こーいえば、あーゆー。

shiiさんの子育てはとにかくムズカシイ。

そんな年末、ステキなカードを見つけました。
「ミニ絵本カード」

おデブのmiiちゃんにはブタさんの方。

振り返れば、shiiさん、この一年泳ぎまくりました。
12月にはちょっとしたケガも体験。耐えました。

すでになんとなーくサンタはママだって気づいているけど、
今年も知らんぷりしちゃったし。

素直にやさしくできないママなので
そっとプレゼントに添えました。

思いが伝わるなら、バレてもいいやー。

shiiさん、希望のクリプレにも満足そーだし、
yoshiさんからは一年のご褒美もらってたし。

昨日、とびっきりの笑顔で合宿に出発して行きましたー。

いつもウルサイ小娘がいないのはさみしいのぅ。
ま、帰りをゆっくり待ちますか。

↓このコトバ、何度言っても響きがスキ。
「よいお年を~」

se23w 2330
「クリスマスのねがいごと(mii)」「がんばったあなたに(shii)」 「↑10歳女子」


カテゴリ : 【日記
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
ありがとう! From:オアノアン


~ココに来てくれる皆さんへ~

一年に一回!という更新にもかかわらず、
ココを訪れていてくれて、メッセージやメール、
心温かいおはがきやお手紙、それに直接のメッセージ
ありがとうございました。

どの方も心優しいものばかりで、ワタシたちのことを
気にかけていただき、感謝のキモチでいっぱいです。

お返事も出来ていなかった方もいますので
こちらからで申しわけありませんが、、、
感謝のキモチをお伝えします。

本当に本当にありがとうございました。

これからもマイペースに続けていきますので
ココでもつながっていけたらうれしいです。

皆様にとって、
また新しい年がステキな年になりますように、、、。

オアノアン



From:ともちゃん

いろんないろんなことがありました。
いろいろありすぎてわちゃわちゃしてます。
来年はもっとどっしりと落ち着けるといいな。
オアノアンちゃん、本当に優しい優しい心遣いをありがとうね。
何のお返しもできないままでごめんなさい。
オアノアンちゃん、どうしようもなく落ちていた気持ちをふわっと明るくしてくれてありがとう。
私もオアノアンちゃん目指してがんばるね。
どうぞどうぞ良いお年をお迎えくださいね。


イルミネーション2010



テーマ : クリスマス ジャンル: ライフ


ちょいと紹介。
yoshiさんのお父さんは職人さん。

ステンレス加工っていうのでしょうか、、、
よくわかりませんが。

今年もクリスマスのモノづくり。
工房で見る時はいつも枠だけなんで。

毎年、すご~いっ!って言いつつ
家族は一度も見に行ってません。

で、装飾されたらこんな感じ↓

キレイですな。
見る機会がある方はぜひ~。

「2010新宿サザンテラス」
christmas2010.jpg
「ツリー・うさぎたち」

「2009新宿サザンテラス」 「2008新宿高島屋」 「2007渋谷PARCO」
christmas200920082007no3.jpg
「ツリー・汽車」      「うずまき型の装飾」    「トナカイたち」

「2010銀座CHANEL」
chanel2010.jpg
「香水の型(枠の方)」


カテゴリ : 【日記
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:ともちゃん

お久しぶり!オアノアンさん!
お父さん、素晴らしい職人さんですね。
夢を作るって感じで。
見入ってしまいました。美しい。
特に、ツリー・うさぎたちがお気に入りです!!


From:まつりか

おひさしぶりです。
時々お宅の前を通っていますよ~(*^_^*)
そうか・・○○工房さんはそんな素敵なものをおつくりになっておられたんですね。
ご家族で見に行かれたんでしょうか?もしそうなら二人のお子さんもおじいちゃんをますます尊敬したことでしょうね。


出初式に行くの巻き。



テーマ : 育児日記 ジャンル: 育児


2010、清清しいキモチ。
シャキっとしました。

「もっと愛して」っていう8歳。
いっぱい愛情あげてんだけど。

「ヤダよーっと」ってつれない2歳。
もっと言うこと聞いて。

子育ての方程式ってナンだっけ?
かなり難易度高い問題ですな。

今年はソレをなんとかします。
ガォー!!!

dezome.jpg

se23w 178789622
「年女deコザイマス」


カテゴリ : 【日記
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

ハイチュウとガム



テーマ : 一人言 ジャンル: 学校・教育


白デンデンに乗れたshiiのことを
大人げなく、うらやましい!と思ってしまう。

感情のコントロールも、何かを続けていくコトも、
ワタシには簡単ではないらしい。

また何かを始めるコトも同じくらいに。

まずはキッチンをキチンとしよーよ。

natunoomoide.jpg
「8月:サヨナラ夏」


カテゴリ : 【日記
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:akokichi

お久しぶりです
こちらは最近めっきり寒くて、あー夏終わっちゃったなぁって身に染みて感じてます
ワタシ高いとこダメだから白でんでんは乗れなさそぅ
上からの景色が楽しめるshiiちゃんがうらやましい

From:りょっこ

うちは3月に行ったよぉー閉園する前にもう一度つれて行ってあげたかったけど、無理だったv-40
感情のコントロール、そして何かを続けていくことおいらも難しい。。。日々闘ってる。
でも、自分を少し疲れさせてみるのもたまにはアリかなと思うようになってきた。
それが痩せるダイエットに繋がればと願うんだけどもね(笑)
いや、ダイエットは続かないんだなぁーやっぱり。
画像はよしさんとしーちゃんだよね???
爽やかな夏の終わりでいいよぉーv-238


“われらは日に日に新しく”



テーマ : 一人言 ジャンル: 学校・教育


「うれしいコト」

ワタシのいとこが監督でして。
札幌第一高校が甲子園に出場します!!


「かなしいコト」

ワタシが6年間過ごした小学校が来年閉校に。。。

ステキな校歌。
ずっとココロに残しておこう。

kumanogakkou 2
「shiiからのプレゼント」


カテゴリ : 【日記
この記事へのコメント数 : (5) 【コメントする
| top↑
さみしいね。 From:ともぷう

小学校に入らせてもらって体育館の中で写真を撮ってきたよ。
住んでいたアパートの前でも写真撮ったよ。
街並みは少し変わっていたな。

学校がなくなるなんて思ったことなかったから寂しいよね。

From:しろきち

おひさしぶりですi-179
思い出の小学校が閉校ってさみしいですね
私の出身中学校も、数年前に統合されて、
校舎はそのままだけど名前が変わってしまいました
生徒は統合で友達が増えたと好評らしいけど
卒業生としては寂しいです

あ、私も無事ママになりました
女の子が生まれましたよ♪

From:オアノアン

ともぷうへ

ワタシはきっともうあの場所へ戻ることはないけどさー。
なんかホントさみしいよねー。

早くアノ木彫りのことを問い合わせしなくちゃ!

今度会うときは、写真見せてね。

From:オアノアン

しろきちちゃん!

おひさしぶりデス!
たま~にそちらにおじゃましてましたよ~。

ベビーちゃん誕生オメデトウ!かわいいね!
これからも女の子のママ友としてよろしくねー。

しろきちちゃんのところは統合かぁ、、、。
それも寂しいねー。

ワタシの卒業した小学校は近隣小学校と統合して
新しい小学校に生まれ変わるみたいです、、、。

校舎も建て替えらしいので、残るものはないかなー。
ホント残念ですが、、、。

From:さとねぇ

そうなんだよねぇ。

この町ではあちこちの小学校も中学校も
高校でさえ統廃合で変わって行ってしまってるんだ。v-292

もう直ぐ私の母校は一つもなくなってしまうのょ。v-395


街並みもあっちこっちに変化が出てきてるよ。

天勝や小公園のあるところのアーケードも撤去されちゃったし、パレスの前にショッピングモールが出来ちゃったり。

ともぷう来てたんだってね。
知らせてくれればあちこち案内してあげられたのになぁv-448

オアノアンも≪浦島太郎子≫になりに来ませんかi-198


サヨナラ8407



テーマ : 家族でお出かけ ジャンル: 育児


いつもカゼもひかないのに。
この日にビンゴするなんて。

夢の国、滞在2時間ぽっきり。

コスプレshiiさん、テンション低すぎ~↓
お熱高すぎ~↑↑↑↑↑

2.2 春の悪夢ふたたび。
ザザザざんね~~~~~~ン!


「花火がミッキー!」


カテゴリ : 【日記
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:ともちゃん

わあ、せっかくのTDLだったのにね。
そうなんだよね、こどもって、
いざって言うとき風邪ひいたり熱出したりするんだよね。
楽しみにしすぎちゃって風邪ひくのかなあ。
残念だったね。
次回こそ!!

From:オアノアン

ともちゃんへ。

半年以上も放置プレイしててスミマセン。。。

この事があってから、なんかイベントがある時は
直前まで言わない事に決めましたよ(笑)

今年もインフルエンザがコワイですぅ。
ともちゃんちも気をつけてくださいね!




“つな”がり



テーマ : 見つけたモノ ジャンル: ライフ


14日目。前と同じ席。
ソコから見る雰囲気がイイ。

久しぶりに会うヒトはとっても涙もろくなってて。
やっぱり、やっぱり、ステキなヒトだった。

“家族を大切にするよーに”

ココロに響くコトバをもらった。

shiiもmiiも、もう少しだけオトナになったら
ホンモノを見せたいとおもう。

「伝えていくコトはたくさんある。」
コレ、今年の目標。

se23w 178787878


カテゴリ : 【日記
この記事へのコメント数 : (10) 【コメントする
| top↑
好きなんだっけ? From:おっぺけぺーこ

久しぶりにきたらやっと更新されてたね。
相撲好きなんだっけ?
朝青龍の言葉?
お相撲に興味のない私だけどニュースで彼のナミダは見ました。
って違う?

暖かくなったらまた遊ぼうぜぇー☆
今はインフルエンザと戦う我が家なのだぁー

おっぺけぺーこへ From:オアノアン

まさか!!ウケたーーーーーっ i-278

ワタシが彼を好きだとオモウ?!
それはナイナーイっ e-464

久しぶりにe-393があってね。
席が空いてるからおぃでヨ~って。

一緒に観に行った“ママ”のコトだよ~。
お相撲はおもしろかったヨンe-343

春休みはそちら方面に長期滞在予定i-30
ひろ~ぃi-38に遊びにいくね~!

インフルエンザAさんの退治ガンバレ~i-260

そうだったんだね From:おっぺけぺーこ

いや、まさかと思ったんだけどさ。
このお相撲の人形は?
今話題といえば朝青龍かよ?みたいな流れで。

朝青龍すきなわけないよねぇーまさか。

それがわかっただけでもホッとしましたv-221

おっぺけぺーこへ From:オアノアン

いやぁ、ワタシもまさかと思ったi-237
そんな勘違いはいゃゃぁ~i-237

あ、でも彼ってば、ものすっごい人気だよi-197
応援の大きさv-80がダントツだった。

コレはね~、“すもうチョコ”なのだ!
両国国技館のチョコはうまいのだe-278

From:ともちゃん

ふふふ。でも私も朝青龍のことだとばかり・・・
コメントのやりとり拝見して納得~。

家族を大切にするように。
私も肝に銘じますv-344

このチョコたべた~~い。
かなり食べ応えありそうだ。

From:まつりか

おもしろいやりとり!
私もてっきり、力士の言葉なのかなって思っていましたから。

これってチョコレートだったんですね。
国技館で、置物を購入したのかと思いました。
なんだか福の神様のようにも見えますね。
ありがた~い、かんじ。

From:lucy.a

家族が増えて大切なものが前より増えた気がします!
当たり前に思っていたことが、とにかく前よりは大事になりました!!

こんなチョコあるんですね~(笑)
中は空洞ですか?
塊ですか?
どうでもいいことだけど気になりました(^^;)

ともちゃんへ From:オアノアン

あれれ?ソー思っちゃった?
そんなつもりは全然ないんだよぉ~i-237i-88

このチョコね、すごくおいし~んだe-266

でもね、どこから食べていいか迷っちゃうの。
ま、アタマからがっつり食べたけどi-235

まつりかさんへ From:オアノアン

そぉかな~i-278

おっぺけぺ~こが聞いてくれてよかったi-229
まつりかさんもそぉー思ってただなんてi-237i-88

帰りに観戦お土産セットをもらったんだけど、
それにはチョコレート箱が入ってるの。

今回は他にも小さなチョコがたくさん入ってたよン。

<なんだか福の神様のようにも見えますね。
↑そうだね~e-420やさしい表情だよねi-236

lucy.aさんへ From:オアノアン

家族が増えると新しい発見v-344あるよね~。
すぐソコにあったものが見えてくる、とか。
たくさんいろいろネi-236

チョコはね~、中もみっちりガッチリe-271

きっと空洞だと食べやすいと思うんだけど
かたまりだから食べ応えあり!

ソコがおいしさ倍増なのかな~i-184


ねぶそくサンタ



テーマ : クリスマスプレゼント ジャンル: 育児


shiiはおもちゃはいらないって。
ちょっとオトナだねー。

イカのよーに早く泳げるよーになって。
マグロのよーにずっと泳げるよーになって。
トビウオのよーに飛んで泳げるよーになって。
エイのよーに潜って泳げるよーになって。

キタジマコウスケがスキなんだとさ。

ワタシだって少しくらいは泳げるよ。
だけどもぅすでに親超え~。

サンタさんからはソノごほうびに。

kimeta_convert_20081227183921.jpg
「shiiはホンモノ☆ケイタイ」
hutariasobi_convert_20081227182857.jpg
「miiはキャッスル☆テント」


カテゴリ : 【日記
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (6) 【コメントする
| top↑
From:まつりか

こんにちは。
お元気そうでなによりです。
今月はお宅周辺を何度も往来していたわたくし。
そのたびに見上げながら「元気かな~」って思っていました。
しーちゃん、「ほんもの」がいいなんて言うようになってるんだね。ところでその携帯の入れ物は、クロックスなの?
みいちゃんもすくすく育っているようですね。
来年もオアノアンさん一家にとっていい年になりますように☆

まつりかさんへ From:オアノアン

こんにちはi-179

今月はお忙しかったのかな?
まつりかさんの活躍はちゃんと聞いておりマスi-278
すごいね~e-420

shiiもmiiもホンモノがいいって。

miiだって、おもちゃのケイタイよりも
ホンモノケイタイで遊ぶんだもんi-201
こまっちゃうよ~i-202

そう!ケイタイ入れは「クロックス」e-343
むこうのじーやん達からのクリスマスe-144

ワタシにジビッツは4つまで、って言われて
shiiはちょぃとフテてたけど~i-239

来年はアソコでv-273しましょうe-266
まつりかさん家もステキな一年になりますよ~にi-260

From:こんこんゆき

すっかりごぶさたしていました。(^^;;
娘さん、大きくなったんですね~♪みんなお元気そう。よかった!
来年もHAPPYな年になりますように。(^^

こんこんゆきさ~ん! From:オアノアン

こちらこそご無沙汰しちゃいましたぁi-229

でもたまにチラりとおじゃましててi-236
シュトーレンおぃしそ~って見てたけどォe-317e-266

こんこんゆきさんもお元気そうでよかったですっe-267
益々のご活躍を願っていま~すi-260

From:ともちゃん

オアノアンさん、元気かな?
今年もよろしくお願いします。
またお話聞かせて下さいね。
オアノアンさんの透明な文章が大好きなんだ。

ともちゃんへ From:オアノアン

オアノアンはめっちゃ元気ですよ~i-278

ともちゃんにそう言ってもらえてうれしぃi-176

ココに残したいこともたくさんあるんだけど、、、
なかなか、、、ネi-202

これからもともちゃんのあったか~いココロに
癒されに行きま~すi-246i-178

これからもよろしくネi-236


第一条件の意味



テーマ : 日記 ジャンル: 日記


shiiとコラボ 「リボンちゃん」


yoshiさんのお仕事がビミョーに変化した。

変わったのはほんのチョットなのに
その背景にあるものがあまりにも大きすぎて。

覚悟とか、覚悟とか、覚悟とか。
家族のフォローが大事だとかなんとか。

死んだらいくらだよって、ゼロが多すぎて、
宝くじに当たったよーな数字聞いたって
ちっともうれしくないや。

考えて、考えて、考えてみて、
結局、考えてもしょーがないから、
考えないよーにしよー。


カテゴリ : 【日記
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (5) 【コメントする
| top↑
From:ともちゃん

お久しぶり~、オアノアンちゃん。
shiiちゃんもmiiちゃんも元気ですか?
yoshiさんのお仕事少し変わったのね。
覚悟って・・・
危険な仕事なのかな。
よくわからないから(わかっていても)
何もうまく言えないけど
あまり心配しすぎないでね。
いいこと考えて毎日を楽しく過ごそうね。
オアノアンさんも言うとおり、
考えすぎないことが一番だよ。と私も思う。

From:おっぺけぺーこ

久しぶりの更新だね。
なんかヨシさんの仕事内容が変わったんだぁ。
覚悟が必要なぐらいなんだねぇ。
ってまた考えさせてる???
一家の大黒柱だもんっ、死んだらゼロが多いほうがいいよ
って思ったのは私だけでしょうか??

&yoshiさんの歯は治った?(笑)
今は我が家は風邪菌蔓延中だけど、もうちょい
暖かくなったらオアノアン家集合計画よろちくv-14

From:RENE

雪だるま、可愛い~♪
傘まで持たせてもらって、今にも動き出しそうじゃない?(笑)

家族として歩んできて、岐路に立たされた時、ふと立ち止まると不安になることもありますよね・・・
数年前に夫が転職した時、結論出るまでのプロセスで結構気持ちがブルーになったの思い出す。

>考えないよーにしよー。
これ、真理かもi-229

From:オアノアン

メッセージありがとうe-343


~ともちゃんへ~

お久しぶりで~す i-277i-185
shiiもmiiも元気にやっていますヨ~ e-247

yoshiさんね、仕事は変わってないんだけどォ~ e-270
ちょこっと今までよりも背景がプラスされましてェ、、、

結局マイニチは今までとほとんど同じだから
心配してもしょーがないの。わかってるの。

いつもありがとね~~ i-236



~おっぺけぺーこへ~

おっぺけぺーこのネーミングに救われる(笑)
なんかいつも笑っちゃうんだよね~i-277i-203
そのステキなお名前。実際に呼んでみたい i-278

覚悟ね。いちおーデキてるつもり。
葬式の時のコメントとか。本人の遺言とかなんとか。
ま、話しておくのは大事でしょ i-239

ゼロの数多いよ~。今度コソっと教えてアゲルe-318

&yoshiさんの“歯”は治ってましぇ~~~ん i-282
ホント早くe-376行ってほしい。

昨日shiiが上の前歯2本抜いて、
歯ヌケな顔がyoshiさんソックリなんですけどォ~ i-282

もう、カゼ治ったかな?お大事にネi-236
春休みに集合計画実行しまーすi-234

From:オアノアン

~RENEさんへ~

e-191かわいぃでしょ~e-420
お外はすっごく寒かったよ~i-237

このあと3時間ほどたってe-191見に行ったら
目も鼻も取れてたの~~~v-40

今回うちは岐路にたったのかどうか、、、
でも仕事のコトもその他のコトも毎日たくさん話して。

聞きなれないこととか聞きたくないこととか、いろいろ。
不安だらけだけど、そんなの関係ナイv-29

>考えないよーにしよー。
きっと、真理で心理ですね!


理解するということ



テーマ : 日記 ジャンル: 日記


ro-bikku.jpg

家族構成もチガウ、育った環境もチガウ。
一緒に暮らしていくのには何かが必要だ。

なにげない行動にイラっとしたり。
ココロない一言にムカっとしたり。

それはたぶんお互いさまなのだけど。

yoshiさんがホロっと落としたコトバを拾ってみたら
今まで解けてなかったコトが繋がって。

きっと後の方にキーワードがあったりするのかも。

ずーっとずーっと前、ある人が
「誰かを一生かかっても理解するのはムズカシイ」と言ってたっけ。

だけど、そーゆームズカシイことこそおもしろかったりして。

オアノアン、マタ、ヨシサンニハマル。


カテゴリ : 【日記
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (12) 【コメントする
| top↑
From:ともちゃん

ステキ。
そうよ。そうやって少しずつわかっていくのよ。
一回でわかるなんてつまらない。
長くいても新しい発見。
そうやってもっと好きになる。
最高だね、オアノアンさん。

From:lucy.a

ずっと一緒にいるとわかったような気になるけど、わかんないこといっぱいあるな~私も!
新鮮な気持ちで相手と向き合えるのっていい!!
とても素敵なことですね!


From:RENE

この度は、第2子ご出産おめでとう~♪
ガールズに囲まれて、幸せに暮らされていることでしょう。

パートナーに、ハマル・・・とっても素敵なことだわ。
長らく付き合っていても、新たな発見や気付きがあるのって嬉しいものですよねぇ~
画像がルービックキューブというのが、ニクイ(笑)

miiちゃんのお誕生日、家の娘と一緒だわi-233
初産の頃の若い自分が思い出されます。。。今は昔。。。
まつりかさんのところでお名前見つけて、嬉しかったデス^^v

From:*fufu

相手を理解する・・・ムズカシイですね。
旦那のコトも分からないコトだらけだけど、
自分や娘のコトだってよく分からなくて・・・(笑)。
自分に余裕がないからいけないのかな?
でも相手にハマルって、オアノアンさんステキ♪です。


From:いくち

フフフ。。。うちのパパは彩葉に夢中で、いくはちぃっとほったらかされてますよ!!プンプン。んでも、新たな生き物が家にいるって、フシギで新鮮だよねぇ。
あっ、ミィちゃんとうちのコはきっかり10g違いだー!!スゴイスゴイ!!

From:4ちゃん

育った環境が違うって、いろいろ大変だなあとワタシはよく思ったりしちゃう。
お互い“普通の家庭”で育ってるのに、“普通”っていろんな種類があるんだと思う。
・・・と、盆、暮れ、正月は特に思う。


オアノアンさんがyoshiさんにまたまたハマった理由知りたいなー。




From:おっぺけ

久しぶりのコメントだぁー
ヨシサンニマタハマル。かぁーすごいなぁ。
私はイラっときたらどんどん冷えるよ(笑)
オアノアンみたいにいつまでも旦那様にハマっていたいものです。

おかげで、私はジャニーズにハマってますが、何か?!

From:オアノアン

みなさ~ん!
いつもメッセージありがとうございますi-228

ワタクシ、この生活にいろんなコトが追いつかな~いi-201

お返事、しばしお待ちを、、、おゆるしを、、、i-228

From:オアノアン

こんにちはぁi-239

メッセージありがとうi-228
今更ながら、お返事デ~スe-263


~ともちゃんへ~

少しずつわかっていくってイイねe-266
結構ソコが楽しかったりするぅ。

「長くいても新しい発見」
ん~i-233ともちゃんらしいコメントだわっ

ワタシもともちゃんちみたいにステキな夫婦になりたいです



~lucy.aさんへ~

わかったような気になる、、、わかるなぁ。
ワタシの場合は全然マト外れてたりするんだけど。

これからもたくさんたくさん会話して、
「へぇ~i-277i-178」って。
いつまでも新鮮なキモチでいたいものです。



~ RENE さんへ~

ありがとうございますっv-363
ガールズ色かな~り濃厚になって、
お部屋がますます明るくe-420なりましたぁ

「ハマル」
久しぶりに感じる感覚だから自分でも嬉しかったり。

ルービックキューブね、
何回やっても片面しかできましぇ~んe-330
小さい頃はすぐに全部できたんだけどナ。

miiのお誕生日v-384
RENEさんちの娘さんと一緒だなんてうれし~~~~e-266
ってことはkuuちゃん(甥っ子)とも一緒ですねっ

From:オアノアン

~ *fufu さんへ~

そうですねぇ。。。
理解するってとってもムズカシイですぅe-263

あぁ、、ワタシだってshiiのことわかってないですわi-195

“余裕”いま一番ほしいかもデス。
そしたらいろいろと見えてくるかもしれませんねi-179



~いくちちゃんへ~

いくちちゃんちのパパさんはv-511に夢中なのねぇ。
かわいいからしょうがないか~~~。

うちのyoshiさんは、、、、
みんなのことほったらかしヨンi-232

10g違いってスゴイね~i-237

今はどのくらいまで大きくなってるのかな?
これからも楽しみにしてるね~e-343


進級お祝い



テーマ : 日記 ジャンル: 日記


家族3人で遠出するのは、
きっとこれが最後。

ディズニーの世界に入ったら、
思い切って手なんかつないじゃおーっと。





カテゴリ : 【日記
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (8) 【コメントする
| top↑
From:ivory

こんにちはv-285e-247
さっき、幼稚園から帰ってきたところで、開いたら・・・我が家にもおそろいのバスe-216ありますよ~。モノレールもe-319
そういえば前におじゃました時、お家にあったお菓子の缶も一緒でした。
そして、わたしも連休中、キャンプ帰りに高速から東京タワーを見ました。
その時なんとなくいつもと違うように見えるねとパパと話してきたので、印象に残ってました。

お腹そろそろ大きくなってくるね。楽しみですe-266

From:ともぷう

そうねぇ~v-219
夏休みじゃほぼ臨月だもんね。遠出は出来ないね。
ゆっくり楽しんできてちょv-8

From:りえっぺ。

いいなー、ディズニー。私も産む前に行きたかったわぁ。
今度行く時は恐るべき5人家族だわ!!車が窮屈になっていく・・・。
楽しかったかなー?お腹もだいぶ大きくなって大変じゃなかったかな?臨月の遠出は大変だもんねー、今のうちだねv-91

From:4ちゃん

最初読んだときなんでかわからなかったけど、そうだよねー。
今度は4人家族か~i-278
夢の国は乗り物乗らなくても、いるだけで幸せ気分に浸れるからいいよね!
私もそろそろ5くんと行きたいなー。

shiiやんと“こどもの国”行きたいので是非計画立てましょ。


From:おっぺけぺー

風邪はどう?
ねずみの国で楽しんでこれたかな?
そう、三人での時間も結構貴重だったりするから、
生まれたら遠出もしばらくお預けだろうしね。
shiiちゃん喜んでくれたぁ?

From:さとねぇ

ネズミィーランドかぁ…いいなぁ。i-228
あそこは本当に不思議な空間。
いくつになってもあのエリア内では子供にもなれるし、普段はちょっと恥ずかしいような照れちゃうようなことでもできちゃうトコロだよね。

身二つになると、また大忙しの日々が続くから、今の内にいっぱい楽しんでおくといいよ。i-176

oanoanとyoshiさんがうぅーーーんと仲良くしてるのが、shiiにもお腹の子にも一番いい情操教育になるから。i-236

私も行きたぁ~い!!
ネズミーランド!!!



From:オアノアン

~ivoryさんへ~

こんにちは~~~v-285v-530

ivoryさんちにも同じe-216あるのねe-266
お菓子の缶も一緒だったんだねっi-233

いや~ンi-233
いつもivoryさんの持ってるモノの好みが似てると思ってたのぉi-233
うれしぃわ~!

そうそう、こないだ ivoryさんからもらった“タグ”を使って
shiiのランチョンマット新調しましたe-266

近々公開予定デスi-236お楽しみに~

おなか大きくなってるヨ!金曜日会えるといいナi-185



~ともぷうへ~

そうそう夏休みは臨月突入~i-239
暑苦しい毎日になりそうヨンv-381

v-287の国、思いっきり楽しんできましたっe-319



~りえっぺ。 ちゃんへ~

今日もう産まれてたりして???
吉報お待ちしておりますぅi-233

今度は5人でいっちゃって~~~i-278

さすがに2日目は疲れちゃったケドね、
yoshiさんとshiiが二人でv-49乗りに行ったりと
意外とゆっくりできましたぁe-343
とってもとっても楽しかったよン

From:オアノアン

~4ちゃんへ~

3人家族もあと少し、、、。
ちょっぴりとサミシイ気もするわe-263

そうそう、夢の国はそこにいるだけでシアワセ~e-267
かわいいe-347たちに会えるしね。

うちはショーを観るのが一番の楽しみなの。
今回は前回強風で中止だったショーも一番前で観れたし
大満足でしたぁe-420

4ちゃんも5くんとゆっくりと楽しんできてね~e-343

“こどもの国”企画よろしくデスi-236



~おっぺけぺー へ~

カゼはすっかり回復したよ!アリガトねi-228

当分はどこも行けないかも、、、だったから
思いっきり楽しんできちゃいましたぁi-233
shiiもココゾとばかりにいろんなもの買ってたよ

残り少ない3人だけの時間を大切にしていきたいでーすi-176



~さとねぇへ~

そうだよねぇ
あの空間ってとってもフシギ。

yoshiさんだってe-347たちに手とか振っちゃってさi-278
ワタシも「かわいぃぃ~」って追っかけしてたり。

shiiは“ぎゅ~”ってしてもらえたりして、うれしドキドキe-266

またすぐに行きたくちゃいそうだよぉ i-237


ワタシとshiiと、時々、yoshiさん



テーマ : 日記 ジャンル: 日記


大好きな人の声を聞いた。

見慣れないナンバーはいつもはでないんだけど。

彼女にとって、とても悲しいことなのに
ワタシの方が泣いちゃって。

電話を切った後も涙が止まらなかった。

20070408134252.jpg



フっと1カ月前のことを思い出してみる。
久しぶりの東京タワーから見る景色はなにかが違ってて。

お母さん指の先にあった薄ピンクの建物は高層ビルに埋もれていた。

yoshiさんと出会ったのもあの街にいた頃。
転げ落ちるような坂道をくだって
西にまっすぐ10分ほど歩いた場所に東京タワーがあった。

ワタシが何かから変わらないといけなかった時期。
両親と過ごした3年間。

屋上から見てた手が届きそうなタワーも、
あのベンチから見てたお気に入りのタワーももう見ることはない。

だから東京タワーを見るとなんだか悲しくなる。

本当は泣ける本はスキぢゃない。
なにげに買ってみたもののずっと読まずにしまっていた本。

だけど、彼女のやさしい声を聞いた今、
大切な母を想い、泣いてみようとオモウ。



Close↑


カテゴリ : 【日記
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (3) 【コメントする
| top↑
From:4ちゃん

東京タワー、何度も読み返してるよ。
読むたび気持ちが微妙に変化していくんだ。
毎回涙が出るのは変わらないけど。

電話をかけてきた人の悲しみが少しずつ和らぐと良いね。



管理人のみ閲覧できます From:-



From:オアノアン

4ちゃんへ

やっと読み始め、、、。
なんとなく静かな時間になるね。

彼女や母を想って
ゆっくりとページをめくってみようと思います。



ココロ咲ク



テーマ : 日記 ジャンル: 日記




誰かにとっては贅沢な悩みでも
ワタシの中では切実な願いでして。

人をウラヤンダリ、そんな自分がイヤになったり。
キモチの整理がつくまでちょっぴりとね。

長かったよーで、そうでなかったよーな。

「55円のお願いごと」

やっと、やっと、叶いましたァ。


カテゴリ : 【日記
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (35) 【コメントする
| top↑
From:オアノアン

みなさん、おひさしぶりで~すv-530

春になったのでぇ、冬眠解除しましたっe-319

長い間音沙汰ナッシーdeゴメンナサイi-228

これからは今までより、ずっとずっと
スローなe-365ペースになりますが、
ゆったりと続けていくので、これからもよろしくねe-266

From:ともちゃん

o(ToT)o ダー
おかえりおかえり、大好きなオアノアンさんv-10
この日をどれだけ待っていたか。
何度ものぞきに来ては、まだ冬眠中なんだなあと思っていました。
あたたかい春だよ、少しずつ焦らないで活動を始めよう。
ゆっくりゆっくりオアノアンさんのペースでね。
私もまたオアノアンさんのワールドで
心地よくはまりたいと思います。
今日は何だかとっても嬉しいよ~~v-344


From:ともぷう

お~おかえりv-10
やっと目覚めたのね!!

のんびり進んで下さいv-218

From:みき

見つけたっ。
お久しぶりですヽ(^▽^)ノ
喜びも 悲しみも 悩みも…人それぞれ。
大きな迷惑でなければ 何事も自分ペースが1番。
私の?なモヤモヤ気分も ゆっくり解消していこうと思ってます。
ブログの更新も お互いマイペースでやっていきましょ。

From:maruko

オアノアンさん♪お目覚め嬉しいです~
それに!新しい命も宿っているのね♪おめでとう!
もうつわりも落ち着いたのかしら?
我が家も5年半の年の差姉妹です、同じくらいですね!
2人目にたどりつくまでは長いような…だったけど
今となってはその年月もなつかしいです
臨月の夏は厳しいけど(経験者)お大事にね
久しぶりの赤ちゃんはめちゃくちゃかわいいですよ~ふふふ

From:moco

おかえりなさい・・・でいいかのかな(*^_^*)
おめでただったんですね。
まだ、体調が万全じゃないのかな。
お大事にね。
暖かい冬から、春本番までが長かったね。
桜咲いて、ココロ咲いて、よかった、よかった。
これからも、ヨロシクね。

From:ENEMI

オアノアンちゃ~んv-406 待ってたよ~v-406v-406
おかえりなさいv-411
そして・・・おめでとうーーv-353 
嬉しいよ~楽しみだよ~9月かぁ~・・・
【↑どんどん勝手に妄想中(笑)】

キモチの整理、大切だよね。
その 「キモチの整理」 をしようと思ったオアノアンちゃん、
私はステキだと思うなv-353
私も・・・キモチの整理、しなくちゃな~・・・。

これからも、オアノアンちゃんのペースで
のんびりゆっくりブログ更新を楽しんでねv-392

体調には・・・気をつけて!!

From:-

おかえり & おめでとう v-308

そして何より、こんなに沢山の人に想い慕われているoanoanに乾杯v-307

oanoanのコメが載った途端にこれだけの人達がコメを寄せてくれたってことは、何の変化も起きていないこのサイトに足繁く通ってくれてたってことに違いないもの。

愛されているね。

きっとoanoanがみんなを愛しているからだね。

素敵な人たち皆にバンザイ \(^o^)/
v-407


From:こんこんゆき

おおっ!お目覚めですか?(^^
時間はいろんなことを解決してくれるもんね。壁を乗り越えるとその分強くなるし。v-91
春ですね~♪今日は、とっても気持ちが良いです。(^^

From:tomitomi

おはよう。
そしておめでとう。すてきすてき。
楽しみだね。

無理をしないでゆっくりゆっくりやっていってね。




深呼吸して



テーマ : 日記 ジャンル: 日記


しばらく冬眠します。

negai4.jpg



カテゴリ : 【日記
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (17) 【コメントする
| top↑
From:オアノアン

遊びにきてくれるみなさまへ。

いつもメッセージアリガトウi-228

なかなかPCの前にいることができないので
しばらくの間、、、お休みしますぅv-530

返信もボチボチ、、、、と。
訪問もチラチラ、、、、と。

ゆる~りゆる~りなe-365ペースになります。

そんなワタクシですが、
どうぞこれからもおつきあい下さいませi-239
よろしくよろしくぅe-266

ではでは、、、ごきげんようe-343

From:みかっち。(^-^)ノ

こんにちは^^。
オアノアンさん、ゆっくり休んで下さいね。
私も冬眠中というかお休み中なのですが、これからもよろしくお願いします。
お互いに、のんびりのんびりペースで行きましょう。

From:ともちゃん

うん、ゆる~りゆるりだよ~~。
私も頑張りすぎないようにするよ~。
気が向いたらいつでも遊びに来てねv-238

From:cream*

こんばんは。
うん、ゆるりゆるりといきましょうね♪
頑張りすぎちゃうと、呼吸がきつくなっちゃうものね。
ワタシも相変わらず、ゆるゆるです。
ちょっとゆるすぎかもね。笑
オアノアンさんのご来店気長におまちしてま~~~す(*≧m≦*)

From:miho

こんばんは~♪

ゆっくり冬眠してくださいね。
私も頑張りすぎずマイペースでやっていきたいと思っています。
こんな私ですが、今後もよろしくです~e-420

From:moco

こんばんわ。いつもゆる~りな更新の私です(^_^;)
私もボチボチやります。
オアノアンさんもゆる~りとね。
冬眠から覚めたら、チラチラと遊びに来て下さい。

ごゆっくり! From:yoppi

オアノアンさん、ゆっくりしてくださいねっ!
冬眠、大切なことですよね。疲れたら休む、
がんばったら休む、ほんと、休むことって絶対に必要です♪
元気なときにはまた、遊びに来てくださいね^^


From:maruko

冬眠…オアノアンさんらしくていいな~と思いました
あったかくして休んでくださいね
そして、またすてきなカケラ教えてくださいね♪

From:kaze

いつも読み逃げながらもここへ来て
ゆるーりゆるーりさせてもらってましたi-186
春は遠からじ。ゆるーり待ってます♪
パワー充電してね~ヽ(´▽`)/ 

From:lucy.a

私もゆっくりですので、しっかり休んでください!
春がきたら目が覚めるのですね~
また、その時まで楽しみにしてます!♪


アノ頃の想いでを。



テーマ : お取り寄せスイーツ ジャンル: グルメ


ゆったりと家族でクリスマス。
今年はyoshiさんも偶然お休み。

お取り寄せなんてしちゃってさ。
シャンパンなんて買ってきちゃって。

今日はこれから一仕事。
真夜中にサンタにならなくっちゃ。

ずっとずっとね、
ステキな夢が見られますよーに。

kurisumasuibu5.jpg
「横浜夢本舗“ザッハトルテ”」



カテゴリ : 【日記
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (12) 【コメントする
| top↑
From:めい

いいねぇ、家族でクリスマス。
って、うちもですけど。
スポンジ、生クリーム、フルーツで子供たちにデコレーションさせました。
たまごっちのシャンメリーで大喜びでした。

私がお風呂に入っている間に、3人とも寝てしまいました~。
(子供たちは私か旦那がいないと寝付けないので、旦那は添い寝を・・・と思いつつ、寝てしまったパターンと思われます)

爆睡しておりますので、そろそろ作戦を決行したいと思いますe-489
相棒サンタは寝てしまいましたが、がんばりまっすi-236


From:lucy.a

クリスマスはやっぱりケーキですよね!
私も旦那さまとケーキを買いに行きました(^^)
ケーキ屋さんの行列にビックリしながら買ったとこです!
夜はやっぱりサンタさんになるんですね!
実は私も・・・旦那さまの枕元にプレゼントを置いたとこです。
大人にサンタがきてもいいですよね(笑)

From:akokichi

i-103i-189メリークリスマースi-103i-189
オトリヨセーっっ!!
もうその響きでおなかがグゥ(☆_☆)
いーないーな♪♪
うちも今サンタさんが置いてった模様ですが(笑)やっぱり起こすより自然に目覚めて発見する方がいいかなーと思って今日は起こすのやめたんですけど・・・お・起きられるのか??f^_^;

From:うっちゃん

メリークリスマス

お取り寄せなんて贅沢~~~。
シャンパンで軽く酔ったあとはサンタクロースに変身なんて
大人も素敵なひとときになったんでしょうね。

shiiちゃんは何をサンタさんからもらったのかな?

From:オッペケペー

家族水入らずでパーティできてよかったね★
お取り寄せなんてしちゃって、まったく羨ましい~
夜中にサンタにはなったかな?
いつまでも信じていてほしいね。
オアノアンとこにはサンタ来た?

From:みき

Merry Christmas!
チョコレートケーキだったんだね♪
我が家でもお取り寄せ…って親戚からだけどねw

サンタは信じているよ~。
でも サンタもいるけど親もプレゼントしてくれる
な~んて最近は思っているみたい(^-^;

From:fumimi

メリークリスマス♪

ケーキ、めちゃ美味しそ・・・
やっぱりクリスマスはケーキがなくっちゃね。
我が家は初めてケーキなしのクリスマス。
なんだかやっぱりモノたりな~い!

サンタ。
ずっとずっと信じてくれると可愛いね♪
小4の我が娘は、まだ信じている様子(幼すぎ?)


From:ENEMI

ちょっと若ぶって・・・メリクリ!!(笑)

家族水入らずのクリスマス、
とっても 『ほのぼの』 でイイっv-364

姪っ子 【小4】 にね、言われちゃったの。
 『ENEMIちゃんのとこにはサンタは来ないよ』
 『えっ?なんで?』
 『一度信じなくなると、サンタさんは来なくなっちゃうんだよ』
 『今は信じてるんだけどな~』
 『そうしたら、何年かおきに来てくれるかもね。
  私のとこには毎年サンタさんは来てくれるの!信じてるから♪』
 『・・・えぇ~、良いな~v-409
こんな会話を昨日しましたv-353
こんな姪っ子を、私は凄く愛しいと思いましたv-398

『信じる』 って大切だよね~・・・。姪っ子に教わっちゃったv-356
私も姪っ子を見習わなくっちゃっv-355


From:-

めいちゃんへ

家で、って同じだねi-239
みんなそうか。そうだよねv-255

今年は型紙とかが全部セットになってる
手作りケーキ用とクッキー用のを買っていたんだけど、
イブイブにももらったケーキがあったりして結局出番なし。

めいちゃんちは手作りケーキだったんだぁv-274
楽しそう楽しそうe-343

決戦は成功したかしら?

余談ですがー、
先日めいちゃんち前で相棒サンタさん発見しましたi-278

From:-

lucy.aさんへ

そうそう、クリスマスe-489=ケーキe-313
lucy.aさんはどんなケーキを買ったのかしら??

夜はサンタさんになっちゃいましたーe-489
そ~っとそ~っと。

あのプレゼントを置く瞬間がドキドキなの~e-266

<大人にサンタがきてもいいですよね(笑)

↑な!なんてステキなの~~~e-267
来年パクらせていただきますっ



冷える小道



テーマ : 旅先での風景 ジャンル: 旅行


「ひとり忘れて全員集合ならず、、」
20061125161157.jpg

ナニゴトも期待しすぎはいけません。
風景との雰囲気はいいんだけどなぁ。

仲居さんの気遣いだけがあったかかったデス。

magionnsenn2.jpg
「紅葉キレイだったね!」


カテゴリ : 【日記
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (6) 【コメントする
| top↑
From:lucy

せっかく私がみんなにあげたのに・・・i-180
なぁ~んてことは言わないわ。

来月の、クリスマス会v-480?、忘年会v-306?では
きっと全員集合ねe-2
楽しみは、後にとっておこう。

From:4ちゃん

期待しすぎるのはいけないと思いつつ、期待しちゃうのってあるよねー。
期待してなければすっごくいい!って評価になるのに。

私は自分がいいなと思うものを人に薦めるとき、なるべく相手がガッカリしないように「自分は良かったけど、みんなはどうかな・・・」なんて自信なさ気に言ってしまうときがある。。。
特に食べ物屋サンはね。

私が自信満々に言ってるときはかなり・かなりお勧めのときだ~。


紅葉がステキでよかったね。



From:-

lucyへ

おつかれぃv-222
とりあえずみんなの希望が叶ったってコトでv-432

デモv-48寒かったねぇ。。。

来月にはi-279をぜんぶ集合しましょ!

From:-

4ちゃんへ

そう、ココね、2年ごしのv-48
2年前にもね、ココに行こうとして予約がとれなかったの。

だから思いが募ってi-184i-184i-184激チンi-195

ってゆーか~~~~~
フンパツして露天風呂付の離れのお部屋にしたのに
外からe-317v-78夜までできないし、○○は使えないし、○○入れないし。

v-48ぬるいし。v-271遠いし、寒いし。

ンもーv-355ってブーイングの嵐だったよv-427

でも紅葉は本当にキレイでしたぁv-34

From:piacity

風邪ひいちゃったのv-361大丈夫v-361
寒かったもんね~。
i-279ごめんなさいi-229
来月は、全員集合でv-363


From:-

piacityへ

先日はおつかれさま~i-179
piacityは大丈夫だったぁ?

寒かったもんね!寒かったもんね!

i-279次回はよろしくぅ~i-278



| ホーム |次ページ
プロフィール

オアノアン

Author:オアノアン
shii(10歳女の子)と
mii(4歳女の子)と
yoshiさんの4人家族

のんび~り子育て中。

絵本集めは卒業。
雑貨集めは停滞中。
ハンドメイドもぼちぼちっとな。

年数回の更新を目指します!

shiiの雑貨



机と本棚にいるよ~

オアノアンの雑貨


リビングにいるよ

オススメの雑貨
↑チェック柄は生産中止だって~



ドット柄もかわいいね!ほし~

とくべつな一冊
「世界でたったひとつの絵本」誰もが主人公になれる絵本:クリエイト・ア・ブック「赤ちゃん誕生」

大切な人へ。記念にどうぞ(^^)
絵本探してみてね!

訪問アリガトウ
いつも遊びに来てくれてありがとう
足あと残して行ってくださいね
ブログの内容について
☆ミエナイカケラに記載された内容はサイト管理人(オアノアン)に帰属します。サイト管理人に無断で転用、複製等はせず一声かけていただけるとうれしいです。

☆ブログの内容は個人的な日々の日記を記載しています。毎日の生活でいろいろ感じたこと、絵本を読んで思ったことなど記していますが、一部引用していることもあります。

コメントついて
☆コメントは気軽に書いてね!
CMをクリックするとコメント欄になるよ

☆ワタシらしいブログにしたいので、他の方のブログサイト(おすすめや紹介など)のアドレス貼り付けはご遠慮ください。その場合は削除させてもらいますネ。

☆おすすめサイトを紹介したい場合は非公開コメントにしてくださいネ!

☆コメントの返信・ブログへの訪問はマイペースにさせてもらってマス

TB・リンクについて
☆トラックバックは絵本の内容のみ受付します。内容によっては削除する事もございますのでご了承ください。

☆リンクに追加される方は一声かけていただけるとうれしいです

☆相互リンクはしておりません

商品紹介について
☆アフィリエイトに登録しています。

☆紹介している商品はクリックするとリンク先に直接つながり、そのままお買い物もできるようになっています。

☆オアノアンコレクション・おすすめ絵本はすべて実際に持っている雑貨・絵本を載せています。同じものを持ってまた会話が広がればいいなー(^^)

ブログ内検索
