09月≪ 2017年10月 ≫11月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031








カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

足しびれるの巻



テーマ : ガーデニング ジャンル: 趣味・実用


「玄関ではナンですから~~」

「ナ・ン?ってなんだ?」自分で言って笑いそーになった。

「中へど~ぞ~」って勧めたものの不思議な空気での沈黙。
話し始めの駆け引きなのか、何度も目があった。
なんとなーくぎこちない会話。

今日はshii初めての家庭訪問だった。

yoshiさんが偶然お休みだったのでこちらは3人体制。

どーしていいのか最後まで空気をつかめず、
時間だけがモンモンと過ぎていった感じ。

どぉ~~~しちゃったのォ?と思うくらいに
shiiはyoshiさんにべったりして離れなかった。

shiiちゃーん、はずかしいのはわかるけどぉ
ネコちゃんみたいにぐにゃぐにゃしちゃってたら
お母さんは笑うっしかないでしょ(^^;)

ほっぺの筋肉つりそーだったよーン





カテゴリ : 【ガーデニング
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (20) 【コメントする
| top↑
緊張~! From:4ちゃん

家庭訪問というと悪いことしてないのにドキドキする(^o^; 読んでてドキドキしちゃった。 ネコちゃんみたいになってたのがなんだか目に浮かびます。 「玄関ではナンですから…」なんか使ったことないのでつかってみちゃおかな(^-^) 私の場合は「ココではアレですから…」とすべて曖昧にしちゃいそうだ。とにかく初家庭訪問お疲れさまでしたm(__)m yoshiさんは何か先生に質問したの?

こんばんは From:めい

家庭訪問、お疲れ様。
うちは4月に終わったよ~んi-179
昨年は先生も新人、私も幼稚園ママ一年生でお互い緊張してました・・・。
今年のほうが楽だったなぁ。

先生もパパがいると緊張しちゃうだろうねぇ・・・。
うちのノノは私と先生が話しているのに、関係ない話をしたり、
いろいろなものをもってきて見せたりしてましたi-229
それに負けじとミミも先生に見て見て攻撃していたけどね。

shiiちゃん、元気になったかな?
私は治ってきたかなと思ったのに、またまた咳がひどくなりつつあります。
ほんとに風邪?って感じです。


NO SUBJECT From:☆ゆっこ☆

家庭訪問・・私も苦手w
でもって子供もやたらと緊張するんだよね~
家庭訪問だけじゃなく
個人懇談とかになっても
モジモジするんだよね~
子供ってほんと面白いw

こんばんは^^ From:みかっち。(^-^)ノ

家庭訪問、お疲れ様でした^^。
初めての家庭訪問は、かなり緊張しますよね・・・。

うちは、4月に家庭訪問が終わりました。
初めてだったので、私はかなり緊張しまくりでしたが・・・
勇人が嬉しいあまり、先生の周りをグルグルと走り回ってた(^_^;)。

shiiちゃんの具合はどうですか?。
お大事にして下さいね^^。

NO SUBJECT From:こまち

はじめての家庭訪問、お疲れ様でした♪
私の子供時代は自分の部屋まで見に来られちゃって
きれいに掃除しないといけないって感じでしたけど
中学になってからは玄関先で話すようになりました。
それってちょっと気が引けるらしくて、うちの母も困ってたなぁw

shiiちゃんのお加減いかがですか?夏風邪は長引くとか・・
完治されてるといいけど。。


お疲れ様! From:kazumi

 コメントありがとう。家庭訪問・・か。なつかしいなぁ。
 私は掃除が苦手なので夫は今 「たまには先生に来てもらいたい」と思ってるかも。
 部屋が直前に超綺麗になり、よく「君の一瞬芸」とからかわれたものです。人間「かっこつけの美学」もありますよね。

お疲れ様~。 From:京女。

家庭訪問でしたか…。
どうして、家庭訪問では子供はグニュグニュになっちゃうのでしょうね。
ウチの娘は廊下をずっと匍匐前進していました。。。。
人柄が変わるのは何故~???
もう、先生の前で「いつもは違うのですがね~」を連発しましたよ。。。


NO SUBJECT From:akokichi

昨日子供を保育園に通わせてる友達と家庭訪問の話をしたばかりでi-179
保育園でも家庭訪問なんてあるのーi-198ってびっくりしましたi-229
ワタシ小学生以前に家庭訪問なんてあった記憶ないんですよねぇi-6

家庭訪問! From:maruko

親も緊張するけど、子供も緊張してるんですよね
私の娘も緊張するとぐにゃぐにゃタイプです
お友達のうちはぶすっとして口きかないって言ってました
娘の小学校は夏休みに入ってすぐ家庭訪問です
今年の担任は20代半ばの若い男の先生
いやぁどうしましょ、ぜったい緊張する…
お茶菓子とかも、ぜったい手をつけない(つけられない)って
わかっているけど、出すべきか出さないべきか
すごく迷ってしまいます


4ちゃんへ From:-

そうそうちょっとだけ緊張したよー。
でもyoshiさんは「なんで?」ってばよ。。。。
あのヒト緊張することないのかな???

<「ココではアレですから…」とすべて曖昧にしちゃいそうだ

↑ウケた~~~。アレしてナニですから~~。
ワタシも使おーーーっと(^^)

yoshiさんはまったくの無反応、、、、
ナニしてたんだか。。。質問もなし。
そこにいただけでしたーーー


こんなんでましたー



テーマ : ガーデニング ジャンル: 趣味・実用


ha3.jpg

今日のありえないコト

ジーンズを履いたら1cmくらいの穴に、
左足の兄さん指だけ入った
(どんな確率だよっ!)

狭いベランダに置いてあった生ゴミをカラスに荒らされた
(く、くさっ!!小ハエがたかってるよっ!)

そんな朝だったので気分転換にガーデニングよん
知らない間にいろんな花が咲いていた~

新入りはレモンラベンダーとペチュニアさん

おーーーっと!ムカデ発見。
奇妙な配色、規則正しいシマシマ模様。
かなりGOODなビジュアル。
それはもうアートね。
で、こんなかんじ→  



カテゴリ : 【ガーデニング
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (32) 【コメントする
| top↑
NO SUBJECT From:こむぎ

オアノアンさん、こんにちわ~☆
きゃはは(* ̄m ̄) 彡バンバン
『今日のありえないばなし・・・』
思わず笑っちゃいましたよ~^^
兄さんゆびだけ入ったって・・・くすくす^^笑))
わたしは、寝ぼけでズボンの片一方に両足突っ込んだ
事がありますよ~爆v-41
もちろん、入りきらなくて コケちゃいましたけど・・・

お庭のお花 とってもきれいですね~!!
右上のピンクのお花はバラですか?
バラって育てるのむずかしですよね。。
とっても綺麗に咲いてますね~^^♪ 

すごぉーい! From:snowmama

ガーデニングに感動ぅしておりますよ!
一度、オアノアンの家にもお邪魔したいので、よろぴく。
lucy家の次はオアノアン家に遊び行く計画たてよう!!
超可愛いワンコがいるんだぁ~って思ったらこれは置物?
ムカデはアイタクナイなぁ。。。v-40

ランキング1位になってるね!おめでとう!!
今日も清きポチっとしておきましたよv-14

こむぎさんウケた? From:-

そうそう兄さん指のみi-232
ありえないっしょi-282

はは~i-278両足ね。shiiがよくやるよンi-277

上の写真は3つ違う種類のバラになっちょりますv-254
バラは虫さんがすぐつくからそれが大変、、
でもそこだけクリアさせると丈夫だし育てやすいよv-426
一番大きなバラは4年目、黄色は3年目v-221

イエ~イ!snowmamaへ From:-

チビチビ育ててるからすごくはないのさv-219
うちはいつでもウェルカムよv-218

v-286はウェルカムワンコ。
ちなみにv-286ハウスはほんとはお香入れ。

ランキング1位v-20わたしもビツクリe-317
いつもポチっとアリガト。
ヒデキカンゲキ~v-374

NO SUBJECT From:こんこんゆき

オアノアンさん、はじめまして!
ジーンズの話、笑いましたよ~(爆笑)
でも、私もその経験ありました。(^^;

ムカデ(@@;オアノアンさんにかかる
と可愛いけど、実物想像すると寒気が。。。
あれってペアで行動するって言いません?
2匹いませんでしたか?

NO SUBJECT From:こんこんゆき

ランキング押して帰りますね。

い~ね~ガーデニング! From:ともちゃん

私は植物を育てるのが苦手なので
うらやましいやら尊敬の念やらやらやら~~~
最高っす!!
うちもグリーン仲間入り。
育てられるかな~
アドバイスよろしく!

こんこんゆきさんへ From:-

アーそういえば最初の場所には2匹いたーv-523v-523
そんでビオラの下には数匹、、、v-523v-523v-523v-523

ひょえ~~~~i-282

もしや危険i-198

From:めい

ガーデニング・・・v-254あこがれますe-266
庭とまではいかないけど門から玄関までのところに土はあるのですが、うちのおーばーの管轄になっているのでね。おーばーが花を買ってきて植えたりはしてるけど。
好きにいじれないのでなにもしておりません。

しかし、自由にできるようになったら、本当にやるのか?!という感じ。
なんせ、ベランダでトマトを枯らした女ですから~v-217
実家の母が無理やり、おーばーの管轄地帯にブロッコリーの苗を2つ植えていったのに、なぜか1苗は、まったく花芽がでない・・・。ブロッコリーにも見捨てられましたv-12

そして再び、シソとレタスを入手。
がんばって育てますv-218

って、あたしってやっぱりv-298よりv-369だわv-16

ありがとう! From:-

ここんゆきちゃん、ポチっとアリガトウi-236


ゆらゆらマーガレット



テーマ : ガーデニング ジャンル: 趣味・実用


「白いマーガレットたち」


さむ~い!
今日は風がすっごい勢いで吹いてます!

お日様がでていてガーデニング日和かと思って外にでたケド
耐えられなくってすぐ戻ってきちゃった、、。

お気に入りの場所にいる白いマーガレットたちは
折れちゃいそうなぐらい揺れてたよー。

昨年の冬にお花屋さんで小さな鉢に入っていたマーガレットは
植え替えして約4カ月たったらものすごい大きくなって
今たくさんのお花を咲かせてくれています(^^)

つぼみちゃんもまだまだたくさんあって
当分毎日ワタシをシアワセにしてくれそう。

初代のマーガレットは残念ながら夏を越せなかったから
再度チャレンジ!来年もぜひ会いたいな~




カテゴリ : 【ガーデニング
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (8) 【コメントする
| top↑
すごいねー。 From:4ちゃん

オアノアンさんのおうちにこんなステキなスペースがあったんだね。きれいに咲いてるねー。

うちの母親もガーデニングというか、園芸と言うか、好きでやってるけど、家族は結構迷惑です。
すごいんだよーーーー。きれいとかじゃなくて、好きなのを置いたりしてるからさ・・・(-_-;)
でも、注意したら少しはマシになってたよ。

4ちゃんさんへ From:oanoan

ココは玄関横の踊り場ですウi-261

ほんの小さなスペースだけど、マーガレット、ミニバラ、
スイートアリッサム、ワイルドストロベリー×2がいるよンi-262

うちもyoshiさんはあまりいい顔していませ~んi-229



NO SUBJECT From:チキ

先日は訪問ありがとうございました。
早速お邪魔しちゃいました。

わたしには花を愛でるし心がどうもかけているようで(笑)
こうやって愛情もって花と接することのできる
oanoanさんをとても尊敬してしまいます。

マーガレットちゃん、
かわいく、そして強く逞しく成長してくれるといいですね。

またおじゃまさせてくださいね。

チキさんへ From:oanoan

こちらこそアリガトウゴザイマスi-228
それにとってもうれしいお言葉まで、、、、i-233
尊敬だなんて、、、、i-229

マーガレットは割りと育てやすいです(夏越せれば、、、ネi-239

またカレに会いたくてさっき遊びに行かせてもらいましたi-246
ワタシもちょくちょくi-84と思いま~す




ワーァ♡ From:くばくば

かわいいいいぃぃ、すごーい!!デジタル苦手なわらひ・・・恐る恐るのぞいてみましたぁi-84
すごーいなぁー。オアノアンさんのおうちv-258
はほんとうにかわいいものねー、このページでたくさんの人にみてもらいたぁい!たくさん!たくさん!
オアノアンさんのセンスももちろんだけど、ママぶりもとっても
すてきなんんだもの。わらひも尊敬しちゃいますぅ。
これからもたのしみにしているねi-236
双子の息子たちの通う幼稚園のガーデニングサークルの部長に
なってしまったのら・・・大丈夫かしらん。このページでお勉強させてもらいマースi-261

くばくばさん From:オアノアン

あっ!わかったv-219くばくばさん。
先日も楽しいひとときアリガトウございやしたi-228

ガーデニングサークルi-262なんかあるんだ~?
すごくすごく楽しそう。
しかしくばくばさんが部長っ?v-37なんか笑える~ウ
私はなんと役員だよ~お互いガンバロウ==っv-91

また遊びにきてネv-441

From:かおる

初めまして!先日はコメント有難うございます。
マーガレット、可愛いですね!
東京よりも暖かい地域ならば、マーガレットはゴールデンウィークまでに庭に植えちゃった方が夏越しが楽ですよ~

あまり寒くない地方ならば、冬も越せます。(ただし冬越しができたら大きな株になるから広めの場所の方がいいかも。)

かおるさんへ From:オアノアン

ありがとうございま~~~すi-199

かおるさんにいろいろ教えてもらえるんで助かります。
うちは庭がないもの同然なのでどうしようかな、、。
もうすでに植える場所がないカンジです。
昨年は鉢そのままだったのでそれで失敗したのかな、、、。

ゴールデンウィークまで考えなくっちゃi-197
また遊びにいきますね



旬なお花たち



テーマ : ガーデニング ジャンル: 趣味・実用


手前「オダマキ ウインキーダブル」
後「スワンさんとビオラたち」


日曜日なのにyoshiさんが出勤だったのですごい早起き、、
時間もたっぷりあるので眩しい朝日を浴びてガーデニング。

今は冬に寄せ植えしたお花ちゃんたちが、
とってもイイ感じなっています。

冬の時期はお花を買いにいくと種類が少なくてチョットさみしい。

最初はいろんなお花を試してみたけど
やっぱり丈夫なビオラを選んじゃう。

同じような寄せ鉢になるので、
色目を変えてみたり工夫もしなくちゃ。

大好きなスイートアリッサムは毎年定番。
玄関先がお約束の場所デス。

ほ~んのり甘い香りがして朝から気分がイイ~(^^)

午後は春のお花を買いにいこーっと!


左から「バーベナ」「ビオラとバコバ(後)」
「シバザクラ」「スイートアリッサムの寄せ植え」


カテゴリ : 【ガーデニング
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (9) 【コメントする
| top↑
はじめまして。 From:sumile

スワンさんの下にあるのは《オダマキ、ウインキーダブル》ですよねi-176つい、目が留まってしまいました^^
うちにも、同じ子がいますi-179
同じ色のと、白といるんですが、この前の大雨で花びらが散ってしまって・・・。
oa noanさんのところのは綺麗に咲いてますねi-233
羨ましいです。。。
私、初めて植えたんですけど、コボレ種で増えるんですか??


初めましてで、質問までしてしまって、すみませんi-229


sumileさんへ From:oanoan

よかったですウ~i-237
お花の名前を忘れてしまって調べていたところだったんです。

このお花は今年初めて植え替えしてみましたi-265

咲いた~i-262と思ったら割と早くクシュってなってしまうような気がします。
ちょっとムズかしいです、、。

コボレ種なんでしょうか??
ゴメンナサ~イi-229
私もわからないのですが調べて挑戦してますねi-236





sumileさんへ From:oanoan

早速ガーデニング先輩の母に聞いてみました。

宿根草で花が終わった後に庭植えすれば
毎年春にお花が咲くそうですi-262

今年庭植えにしてみま~す

NO SUBJECT From:みき

はじめまして(^▽^*
訪問ありがとうございました。
お花沢山咲いてますね~。
我が家は まだまだ寂しいものです。
でも今年は野ざらしだった畑も色々と植えようと思って
毎日 草取り頑張ってます。
↓ソーイングボックスとっても可愛いですね。
最近はリネンを使うことが多かったので 久しぶりにポップ柄も出して来ました。
カラフルだと元気が出ますよね。
時間があったら また遊びに来てくださいね~。

はじめまして From:nico

早速おじゃましています。
素敵なお花沢山あって素敵ですね。
うちのベランダは、まだまだパッとしなくて・・・
オダマキ ウインキーダブル可愛くて欲しくなってしまいました。
また遊びに来ても良いですか??

みきさんへ From:oanoan

こちらこそ訪問ありがとうございますi-236

リネンはナチュラルで大人っぽい仕上がりになりますよね~i-185
うちは私とshiiが共通のお部屋(子供部屋)を使っているので
どうしてもピンクとか明るいカンジで仕上げてしまいますi-189

また遊びにいきますねi-199

nicoさんへ From:oanoan

はじめましてi-267

オダマキ ウインキーダブルですがうちの近所では1カ月くらい前から店頭にでていましたよi-262

昨日行ったらもう残りわずかになっていたので
早めがよいかもしれませ~んi-228

うちにはまだまだ紹介したいお花たちがいるので
また遊びにきてくださいねi-236




オダマキ 発見!! From:cream*

オアノアンさん、おっはよ~ございます♪
オダマキ早速見に来ちゃいました~^m^
めっちゃゴージャス~~~!きれいな色ですね~!
家のシンプルな白とは全然イメージがちがいますね~!
他の花も、とてもきれいでね~♪お花がいっぱいついてるってことは、オアノアンさんの気持ちがいっぱいこもってるからでしょうね~(#^.^#)
私も。見習わなくっちゃいけません!うふ♪(* ̄ω ̄)v

creamさんへ From:-

おっはよーございますv-298

発見されてしまいましたーi-278
白はシンプルでステキでしたねー。

うちのはやや小ぶりちゃんのような気がします。
最近お花の入れ替えをしていなくってやらないとなーって。

また遊びにいきますね



| ホーム |
プロフィール

オアノアン

Author:オアノアン
shii(10歳女の子)と
mii(4歳女の子)と
yoshiさんの4人家族

のんび~り子育て中。

絵本集めは卒業。
雑貨集めは停滞中。
ハンドメイドもぼちぼちっとな。

年数回の更新を目指します!

shiiの雑貨



机と本棚にいるよ~

オアノアンの雑貨


リビングにいるよ

オススメの雑貨
↑チェック柄は生産中止だって~



ドット柄もかわいいね!ほし~

とくべつな一冊
「世界でたったひとつの絵本」誰もが主人公になれる絵本:クリエイト・ア・ブック「赤ちゃん誕生」

大切な人へ。記念にどうぞ(^^)
絵本探してみてね!

訪問アリガトウ
いつも遊びに来てくれてありがとう
足あと残して行ってくださいね
ブログの内容について
☆ミエナイカケラに記載された内容はサイト管理人(オアノアン)に帰属します。サイト管理人に無断で転用、複製等はせず一声かけていただけるとうれしいです。

☆ブログの内容は個人的な日々の日記を記載しています。毎日の生活でいろいろ感じたこと、絵本を読んで思ったことなど記していますが、一部引用していることもあります。

コメントついて
☆コメントは気軽に書いてね!
CMをクリックするとコメント欄になるよ

☆ワタシらしいブログにしたいので、他の方のブログサイト(おすすめや紹介など)のアドレス貼り付けはご遠慮ください。その場合は削除させてもらいますネ。

☆おすすめサイトを紹介したい場合は非公開コメントにしてくださいネ!

☆コメントの返信・ブログへの訪問はマイペースにさせてもらってマス

TB・リンクについて
☆トラックバックは絵本の内容のみ受付します。内容によっては削除する事もございますのでご了承ください。

☆リンクに追加される方は一声かけていただけるとうれしいです

☆相互リンクはしておりません

商品紹介について
☆アフィリエイトに登録しています。

☆紹介している商品はクリックするとリンク先に直接つながり、そのままお買い物もできるようになっています。

☆オアノアンコレクション・おすすめ絵本はすべて実際に持っている雑貨・絵本を載せています。同じものを持ってまた会話が広がればいいなー(^^)

ブログ内検索
