03月≪ 2017年04月 ≫05月
123456789101112131415161718192021222324252627282930








カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

ヌルいカフェオレ



テーマ : ハンドメイド作品や購入布について ジャンル: 趣味・実用


「“交換こ”完成~(^^)」
mimozasannsetto.jpg

病みあがりのおトモダチと会う。
笑顔が見れたので安心安心。

医療チックな会話に
「こんな歳になったんだねぇ」なんて。

ヤクドシカイジョマデアトスコシ。


「ミモザさん、外はもうサムイのにね、夏っぽくなっちゃったァ(^^;)」


カテゴリ : 【ハンドメイド
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (10) 【コメントする
| top↑
From:ミモザ

きゃ~~~~ 可愛いi-178
すっごく良いよ!良い!!
届くの楽しみだなぁ~~ 
早く手にとってみたいよ^^
近々お出かけするので持って行きます!!
本当にありがとう (^0^)/


From:4ちゃん

厄払いする前に、厄年が終わりそう・・・。
今のところ何もなしで過ぎてます。

だけど、精神的にも肉体的にもガッタッと来るオトシゴロかもねー。
意識して気分転換や、体調管理をしないといけないねi-181

この木の取っ手のバック、いいねー。
私も本気でハンドメイドに取り組んでみようかなー。



From:オッペケペー

すごい上手に可愛くできてるねぇ~
最近オアノアン作品を見るのが楽しみなりよ★
ほんと、厄年解除まであと少しだね。
確かに今年は色々激しくあったなぁ~
チーム厄年みんなそれぞれ色々あったかもね。


From:yukina

ご無沙汰しています!
コメントありがとう。早速お邪魔しました。
すごいね~!手作りでこんなにかわいいもの作れちゃうんだね!
あらためてメールします☆



From:-

ミモザさんへ

到着してるっかな~?
フライング公開しちゃったぁi-229

なんかね、直感でバンブーにしたくなったi-278
なんで夏仕様になっちゃったねi-229

こちらこそいろいろとアリガトウi-176
これからもよろしくネi-236

From:-

4ちゃんへ

いいなぁいいなぁi-185
このまま何もなく過ぎていくといいね!

ワタシなんかさー、
結局後半にバタバタとイヤなことが降りかかってi-282

そうそう、体調管理はほんとオモウ。
いっぱい動いた日はやっぱり疲れちゃう。

以前はそんなコトなかったのにi-229

取っ手は木ぢゃなくて竹で~すe-476
おいで~おいで~
ハンドメイドの世界へe-463



From:-

オッペケペー へ

そう言ってもらえるとうれしいワ~v-354

あと解除まで約一カ月、、、
何事もなく過ごしたいよね~e-284

そうだね~、チーム厄年
うん、うん、いろいろとあったねe-345

From:-

yukinaさ~ん!

わぁアリガトウゴザイマス!
来てくれてホントうれしいなぁi-233

yukinaさんがスゴイぢゃないですか~!
自分のやりたいこと、ちゃんと形にしていて
スゴイな~って。

ワタシのハンドメイドは趣味の一つですよぅi-237

メールも楽しみにしてますねi-236

From:うっちゃん

厄年解除はされども、後厄なるものが・・・・。
一昔前は厄年なんて大人~な時期にあるものだと思ってたら
気がついたらど真ん中(笑)
厄年って長いもの巻いてたらいいって。
マフラーとかベルトとか。
オアノアンさんならマフラーを編んじゃう?

そして、今回もすばらしい作品です。
すごいねー。バッグの中の生地がチェックでワタシ好みです!
生地のセレクトは真似できないや。

From:-

うっちゃんへ

そうなんだよね~i-238

“ヤクドシカイジョマデマダマダアルヨ”
↑にすればよかったねi-229


長いもの巻いてるといいんだぁ。
知らなかった。ベルトはほとんど毎日してるのにぃe-263
もっと長いものぢゃーないと効果なかったのかなぁ。。

ワタシもチェックだいすき!
実は、、、生地のセレクトしてる時が一番すきなのよe-343



なんちゃって先生



テーマ : ハンドメイド作品や購入布について ジャンル: 趣味・実用


本日ハンドメイド講座をひらく。

“ミニミニ針山”
プチ講師で先生気分になる。

ン~、こーゆーのも楽しい。
またやろうっと。





カテゴリ : 【ハンドメイド
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (26) 【コメントする
| top↑
From:オアノアン

みなさんこんにちはi-185

いつも遊びに来てくれてアリガトウi-176
とっても楽しみにメッセージ読ませてもらってマ~スi-261

メッセージへの返信、訪問はゆっくりになっちゃってますi-229
よろしくねi-236




From:miho

オアノアンさん、こんばんは♪
すごーい!講座を開いてるなんて!

・・・今度編み物教室に参加するんですが
不器用な私が参加して大丈夫かものすごく心配なんですよね。

私もいつかオアノアンさんの講座に参加してみたいですe-420

From:-

mihoさんこんばんは~i-185

あ、コレ、近所のおトモダチにデスi-229i-229i-229

おトモダチみんなハンドメイド好きなんで、
集まってやっただけなんですけどねi-237

ワタシがコレを口実にv-273したいだけなんですぅ。
手先よりも口の方が動いてる(笑)

mihoさん編み物教室ですか!いいですね~i-179
なにげにワタシ編み物も好きなんですよ~

From:4ちゃん

しぇんしぇー。
わたくし、おうちのカーテンを作りたいのです!
今度おしえてくだされーーーm(__)m

そのつもりで、ユザワヤにでも布を探しにいこi-246

From:fumimi

お久しぶりです。
お近くでしたら・・・是非私も教えてもらいたいのに。
1人、黙々とチクチク作業もイイけど、たまにはみんなで
ワイワイおしゃべりしながらのチクチクもいいよね♪
あ、でも私おしゃべりに夢中になって、
何回も指をチクチクしちゃうそうです~(笑)

From:maruko

私も近くだったら、布持って手と口(!)を動かしに
ぜひ参加したいですぅ♪
お茶請けも持参しますよ~
編み物も楽める季節になりましたね~
帽子とか編んでみたいんだけど、マフラーオンリーな私…
ほんとに教えてほしいです!


From:めい

なぬ?!そんなことを開催していたのですか?!
お声をかけておくれよ~。
そういえばのんが小さい頃、私も一度ご近所ママを集めて
ロウソク作りをした記憶が・・・。
前にあげた、たまごロウソクもその時の産物よ。

わたくしは夕べ、ちくちくとクリスマス飾り(キット物)を作っておりました。
終わったよ・・・。
私よ、この情熱をもっと別のものに向けたらいいのではないか!!


From:ともちゃん

先生!私にも教えてくださ~いv-238
この針山可愛いです~。
みんなでチクチク素敵な時間。
でもきっと私は手を止めておしゃべりに夢中になりそう~(爆)

From:-

4ちゃん生徒くんへ

あの例の長いっていうカーテンっすかi-239

カーテンって大変なのよね。うん、きっとそう。

しかーし!4ちゃんの頼みだ!
オッケー牧場v-529

ユザワヤこないだ行ったよi-246


管理人のみ閲覧できます From:-




おぬし、職人ですな。



テーマ : ハンドメイドと素敵な育児 ジャンル: 育児


「shii作:うさぎさん」


したのばーやんが教えていたのは知ってたケド。
ここまでうまくできるとは思わなかったー。

昨晩ワタシのとなりでチクチク。
チャチャっと出来あがったのコレ~!

shiiちゃん、じょうずぅ~(^^)
スゴイぢゃん!うさぎさんかわいいィ~!

tomopuu3.jpg
「ともぷうさん、まいど!」


カテゴリ : 【ハンドメイド
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (27) 【コメントする
| top↑
From:オアノアン

いつも遊びにきてくれてるみなさんへ

メッセージいつもありがとうi-185
とってもとっても楽しみに読ませてもらっていますぅi-277

ワタクシ先週末から制作期間に入っていまーす。

返信、訪問ゆっくりになります(いつもだけどぉi-229
ごめんね~i-228

メッセージはちょろっとずつしますのでよろしくね!

ではではごきげんようi-260

From:lucy

今度は何を作っているんでしょうか?

それにしても、shiiってば何気に器用だし、やっぱe-50v-345だね。
もう、チクチクと作っちゃうなんてさ。
やっぱ、オアノアンの影響かね。

今度、何か共同制作してみてはv-363v-361

From:みかっち。(^-^)ノ

こんにちは^^。
shiiちゃん、お裁縫上手ですね~^^。
可愛いうさぎさんに、ほのぼのしちゃいます♪。
やっぱり、ママの背中を見て育っているのですね^^。

今度は何を作られているのかしら?。
頑張って下さいね^^。

From:オッペケペー

shiiちゃんすごいね!
腕はやっぱり遺伝なのかなぁ?ヽ(^o^)丿
女の子っていいわぁ~
うちは結局野郎二人なので、裁縫とか教えずに済んだよ。
家庭科「2」だった私なのでちょっとよかったかも?(笑)

From:akokichi

shiiちゃんがうらやましいなぁi-237
きっとshiiちゃんもオアノアンさんみたいになんでも作れちゃうようになるんだろうなぁ・・・i-80
そう考えるとうちの子には申し訳ないなーi-229i-6


From:4ちゃん

もうお裁縫できるんだ。
やっぱり興味を持つのはお母さんの姿を見てかなー。
とっても上手だねi-237

私が初めてお裁縫したのって、学校にもって行く雑巾を作ったときかなー。
でも、今は雑巾も買った方が早いし、安いのかな???

あと、すっごいへたっぴなリカちゃんのお洋服も作ってたっけi-229

From:ともぷう

ど~もv-10
早速使わせてもらったよv-218
昨日実家にも持って行ったら、ばあやんが
「あら~v-254」と言っていたよ。
今日はsukeさんの学校に行ったら、
下級生のお母さん(手作りをする人)に
「手作り?」と聞かれたよんv-238
それにしても、しーちゃん上手ね。
そのうち私にプレゼントしてくれるかもねv-237

From:lucy

こんばんわ!
製作してる作品がとても気になります!
shiiちゃん、すごい!
やはり、オアノアンさんの血をひいてますね!!
もう少ししたらコラボでなにか作って欲しいな!(^^)

From:フラニー

「ごきげんよう」いい響きだなぁ・・・使ってみたいわたし(^^;

やっぱり母の背中を見てる(あれ?違う?)というか
血は争えないと言うか、shiちゃん、ちゃくちゃくと
チクチクの道を歩いてるんですね。
いいですね~。
何を製作中なのか、楽しみに待っていますー。
わたしも、毛糸を出してきただけで、ちっとも進まず・・・。

From:ENEMI

shiiちゃんったらv-353 すご~いv-405
ハンドメイドに目覚めるのが早いよ~v-411

でも、ほんとにカワイイうさぎさん♪
やっぱ、お母さんのチクチクを、そばでちゃぁんと見ていたんだね~v-406

オアノアンちゃん、制作期間だなんて・・・
何を作っているか気になるぢゃ~んv-398
UP、楽しみにしてますよ~。



モンブランにラブんラブん



テーマ : ハンドメイド作品や購入布について ジャンル: 趣味・実用


20061006194656.jpg

いつもいろんなモノ送ってくれる4ちゃん。
こないだもコレくれた。アリガトウ(^^)

仕上がりがよくっておすすめなんだって。

今日はすっごい雨だけどお洗濯。

ふんわりふんわりやさしいカオリ。
指先にのこる感じがいいね。

「これイイにぉーい」って言いたいけど
そばに誰もいないや。さみしぃナァー

shinobu.jpg
「4ちゃんへ、ハッピィバースディ(^^)」


カテゴリ : 【ハンドメイド
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (16) 【コメントする
| top↑
From:akokichi

最近ワタシの気に入ってた柔軟剤がきれて、新しいの欲しいんですけど・・・ないi-193
どこ行ってもネットにも置いてないのですi-241
新宿行ったときに買ったから新宿まで行かなきゃなのかしらi-195
大雨続きで洗濯憂鬱ぅi-232i-6


From:まつりか

ダウニーね~~いいよね~これ。
ほんと、いいお天気の日なんて、ご近所中にこの香りをふりまいちゃう。
でも、ここ2年近く使ってないの。
なぜなら・・これを使って娘の背中がぶつぶつになったからなのだ。今ならもう大きくなったから大丈夫かもしれないけど。
めったに売ってないし。コストコにいけばあるんだけどね。会員の期限きれちゃったし~~
また久々にあの香りを嗅いでみたいな。

From:sumile

お久しぶりでした!!
ダウニー、私も大好きな香りです!
でも、お取り寄せになっちゃうんで、今は、ハミングばっかりですけど・・・。
昨日、今日と、こちらはとってもいいお天気なんで、お洗濯しまくってます♪
オアノアンさんのとこは大雨ですかぁ・・・
でも、ダウニーでお洗濯したら、雨の日でもいい匂いのままなんですよね!

From:みき

そうそう ダウニーってイイ香りなんだよね~。
1度探して買ったけど‥今は柔軟材すら使ってないや。
(一回入れ過ぎちゃって家族からクレームがきたw)
今は 雨で室内干ししてるから あの辛気臭い臭いがついちゃってイヤだよー。


From:4ちゃん

どうもありがとうi-175なんだかハズカシイナi-229
今回はレベルアップしてなくて、ナンバーアップとでも言うのでしょうか???
ナサケナイデス・・・。年齢と心がついていけなくてi-201

仕上がりはよく分からないんだけど、香りがよくてお勧めです。
ダウニーの中でも、これが好きかなー。
梅雨時だけ・・・と思って使い始めた柔軟材だけど、ステキな香りにやられちゃってて、未だに使用中。。。

まつりかさん(お名前勝手に登場させてスミマセン)も書いていらっしゃったように、小さいお子さんとか、肌の弱い人はちょっと使用しない方がいいみたいです。
一応、オアノアンさんにも伝えたんだけど、、、覚えてた?エヘ。

今月か来月にでも、コストコ行くツアー開催しましょう!

From:うっちゃん

ダウニーだ。
実は使ったことないんだぁ。
(夫がアトピーなので柔軟剤自体ご縁がないのよ・・・)
でも、おしゃれなインテリアの本に必ずと言っていいほどランドリールームに置いてある(笑)
普通の柔軟剤よりお高いよね。これ。
ワタシなら使い終わっても普通の柔軟剤詰め替えて容器をずっと使うなぁ。

かわいいバッグだね。
こういうの作れちゃうオアノアンさんってすごいなぁ。
お針仕事が全くダメなもんで・・・(^^;)
↑4ちゃんさん レベルアップおめでとうございます。

From:とみとみ

ダウニーだねぇ。写真のダウニーはどんな香りだろう・・・
私も大好きで使ってます。
コストコツアー行くの?
私も関西で会員になっちゃたよ。
女同士のコストコツアーは、すっごく楽しいよv-238
楽しんできてね。

リバーシブルのバッグなの?
すっごーい。
オアノアンさんの器用さが羨ましいよ。
私は、今くるみボタン作ってるよ。
オアノアンさんの見てあまりにかわいかったから・・・


From:りえっぺ。

ひさしぶりぶりぶりん。
最近は幼稚園の事で頭がいっぱいでPCすら開いていなかったわぁv-12
ダウニーだ!!このシリーズはまだ使ってないけど、かなり前にドンキで見つけたよ。でもその時は20分位ダウニー近辺をまわり悩んだあげく買わなかったの・・・。買えば良かったいい香りならー!!ダウニーは香りがいいよね。やわらかさがイマイチなのを除けば一番いい。
コストコツアー?いいなあ、私はまだ会員になっていないんだけど、この間うちの母親が行ってきて山ほど買って帰ってきたよー。
もちろんおすそ分けしていただきましたが。ピザがうまかったv-45

From:-

akokichiのお気に入りの柔軟材ってナンだろ?
あとでコッソリ教えてねi-236

大雨やっと去ってったね~。
これからは風もココロも心地よい季節になるわ~v-34

今日はお洗濯日和ねv-278

From:-

まつりかさんへ

初めて使ってみたけど、カオリがいいね~i-233

小さい子や敏感肌にはダメなのね。。。
うちは、、、全然平気でしたぁi-179

そうそうコストコ!
これ先日コストコツアーに参加できなかったんで
4ちゃんが送ってくれましたi-185

まつりかさん会員だったんだぁ。ちょっと遠いよね。


ゆっくり夏時間



テーマ : こんなの作りました♪ ジャンル: 趣味・実用


「作ってくれたミニチュアパンセット: ↓こんなして遊んでみた(^^)」
pannya.jpg

しろきちちゃんのミニチュア作品、
どーしてもほしくなって
“交換こ”お願いしてみた。

ココロよく引き受けてくれたので
こないだからワタシも制作期間で。

誰かを思ってのモノ作りってやっぱり楽しい。
ワタシにはそーゆーのが向いているんだと思う。

今朝届いたのはリクエストしたメロンパン(^^)
他にもいっぱいパンが入っていて、大喜びだーい!

こんなにゆっくりshiiと遊んだのもひさしぶり。
夏休みもなかなかいいね。

夕方はオレンジ色の風、感じながら二人で散歩も楽しかった!


「浴衣に似合うといいなー」


カテゴリ : 【ハンドメイド
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (21) 【コメントする
| top↑
NO SUBJECT From:ともぷう

ミニチュアかわいいねv-10
楽しそう。
私もしーちゃんと遊びたい。

NO SUBJECT From:ともちゃん

こういうの大好きだ~
ミニって可愛いよね。
ミニだけど限りなく本物っぽくて。
小さい頃を思い出して懐かしくなっちゃった。
私も一緒に遊びた~い。ま~ぜ~て!v-392

NO SUBJECT From:リルアンジュ

かわいいですねえ。
私も娘も細かいもの大好きなのに、管理が出来ないので直ぐになくなります。^m^
プールのバスに初めて乗せたときは私もドキドキでしたよ。
園に迎えに来てくれるんですけどね、それでもドキドキでした。
親ばかならぬ、馬鹿親です。

NO SUBJECT From:しろきち

無事に届いたみたいでよかったです♪
喜んでもらえてよかったーv-398
早速あそんでもらえて、よかったね♪パンたち

私も一緒に遊びたい~

NO SUBJECT From:4ちゃん

どこからどこまでが手作りなの?
すごすぎるi-199すばらしいね。

一時期、食玩にはまりそうになってて、何個か買ってみたんだけど、狙ったものが出るか分からないからやめちゃったんだ。

同じの二個あるのがあるから、今度お土産にあげるよ。

だから、それで遊ばせて~i-278



NO SUBJECT From:みかっち。(^-^)ノ

こんにちは^^。
ミニチュア、可愛いですね^^。
子供の頃に戻った気分で、楽しめそう^^。
暑い日は、こんな遊びも良いですね^^。
応援^^

すごいね From:オッペケペー

ミニチュアのパンを作るの?
スーパーとかで売ってたりして、息子が欲しがって
買ったことあるよ。お店屋さんごっこが好きなんだ。

今度よかったら、私を思って何か作ってくだぱい!!

誰かを思って・・・ From:ENEMI

分かるかも。
私も、自分の物を作っている時より、
誰かの為だったり、オークション作品だったりする方が
反応とかお礼の言葉が凄く嬉しくて。
だから、また頑張れちゃったりね♪

それにしても・・・ミニチュア作りが出来るなんて・・・
スゴイ方だわv-405 

NO SUBJECT From:こんこんゆき

いや~ん、可愛い~~~!
しかもパン焼いてるぅ~~v-411

ともぷうへ From:-

かわいいでしょ!

2、3番目のミニチュアはともぷうからのプレゼントだよ。
(リカちゃんのお洋服もサンキュ(^^))

楽しんで遊ばせてもらってマ~ス(^^)

お盆明けにそちらにお泊りにいきまーす!
その時はたくさん遊んでねー

よろぴくりんこ!


いつもよりも近い距離



テーマ : ハンドメイド作品や購入布について ジャンル: 趣味・実用


途中からだけどyoshiさんも参加できた参観日。
パパを見つけたshiiはうれしそーに手を振っていた。

「はーい」って挨拶したり、先生と一緒に歌ったり
何度もチラチラこっちを見ちゃってね(^^)

こんなに成長したんだぁってうれしくて泣きそうになった。

yoshiさんとの帰り道。会話はやっぱりshiiのこと。
あーだった、こーだったってね。

二人っきりで歩くのは久しぶり。

ちょこっとだけなんだかはずかしかった。
たまにはこーゆーのもいいかもね。そうかもね~。


「ともぷうさーん!できましたぁ」


カテゴリ : 【ハンドメイド
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (30) 【コメントする
| top↑
NO SUBJECT From:4ちゃん

今日、参観日だったんだー。
二人で参加出来てよかったね!

ちょっと会わないとほんとに“おねえさん”になってるshiiやん。
これからも楽しみだな~。

yoshiさんとも、仲良くやってるようでv-238

ともぷうさんのバッグとても手がこんでるね。
すばらしい!




NO SUBJECT From:akokichi

バッグとってもカワイイi-233
オアノアンさんここでお店開くべきですよーi-179
買いますi-80

ありがとう。 From:ともぷう

すごいカワイイじゃんv-10
嬉しいよ~v-207
超ぉ~私好みv-237
本当にありがとうねv-24

NO SUBJECT From:ivory

オアノアンさん、こんばんはe-490
わたしは、その帰り道に遭遇したのねe-215
微笑ましいお二人でしたe-266
メールで書き忘れたのですが、わたし、いい年ですがオアノアンさんのつくる作品やこのブログの雰囲気好きですe-267
また、おじゃましますねe-320

4ちゃんへ From:-

前回はyoshiさん参加できなかったから
ちょこっとの時間だけでも見れてよかったって言っていたゾ。

<yoshiさんとも、仲良くやってるようで、、

↑なにげにねv-530
昨日は例の件で頭突きしそーになったけどさv-359

明日のことよろしく。
場所は独断で決定しちゃって~i-88


akokichiちゃんへ From:-

買って~買って~i-277

近くで見たらボロだらけデスi-282

カワイーって言ってくれるだけでうれしいよv-14

ともぷう へ From:-

v-207v-24

↑キモイっi-282

shiiのワンピース用の生地とぉーーー
ワタシのスカート用の生地ぃ、、、、
結局ともぷうに先に使ってしまったワi-239

来週には送りますv-98




ivoryさんへ From:-

v-69追いぬかされて行ったけど、、、
一緒にいるとこv-434みつかったちゃったー

ivoryさん!ワタシだって ivoryさんの持ってるバックとかー
着てるお洋服ーーすきなんですよ~v-344

なにげに憧れ~v-398

今度ゆっくり“かわいいもの”についてお話しましょーー


NO SUBJECT From:こまち

shiiちゃんの嬉しそうなお顔を想像して私まで嬉しくなっちゃいました^^
これからもドンドン成長されますからね、オアノアンさんyoshiさんも楽しみですね♪
バッグのリボン、かわい~ですっ パカっと開かないから使い勝手も良さそうw

NO SUBJECT From:みかっち。(^-^)ノ

こんばんは^^。
参観に、2人で参加出来て良かったですね^^。
shiiちゃんの成長振りに、感動して・・・
気持ち、よく分かりますよ!!。
私も、勇人の参観の時に、感動して泣きそうになりましたから^^。
子供の存在と成長は、親にとって宝です^^。

バック可愛いですね^^
応援^^


日焼けにご注意!



テーマ : ハンドメイド作品や購入布について ジャンル: 趣味・実用


「いいね~!ナイスなアングル」(撮影:shiiさん)


そーいえば自分ちのコースター作ってなかった。
ま、こんなでいいか。

shiiはピンクの水玉がいいんだって。
ワタシは、、、どれでもいいや。

ビールがおいしく飲めればね(^^)

ついでにshiiに「つくってぇ~」って言われてたから
うさ子を作ってみた。

両脇用に2体ね。

エロカワdeいいんぢゃなーい。

ku-ra-.jpg



カテゴリ : 【ハンドメイド
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (23) 【コメントする
| top↑
ココに来てくれてるみんなへ From:オアノアン

ハンドメイドのオーダーが入ったのでv-221今週は制作に入りま~すv-91

コメ返信、訪問遅れますのでよろしくv-421

PS.本日生地の水とおし。。。v-447
結構時間かかるよねー。しかも今日はv-279だぁ

うさこ三兄弟?三姉妹? From:4ちゃん

今度うちの子になってくれるうさことshiiやんのうさこたちと合わせたら3きょうだいになるね!

それにしてもshiiやん、撮影上手に出来るなー。


おひさしぶりざます♪ From:ENEMI

やっと、本当にやっと!
オアノアンさんのブログ訪問ができたぁ!
おひさでございますv-290

丸型コースター・・・カワイイ・・・メモっとこ♪(笑)
やっぱりココに来ると、癒されるし「目からウロコ」がたくさん!
shiiちゃんの撮影もバッチリっすねv-353
・・・とか言って、コースター見た瞬間は
「あれ?ホットケーキ、暗く写っちゃったのかな??」
と思った私は、もう少し療養した方がイイかもi-229

これからも、また来るね~♪ヨロシクですv-411


こんにちは!! From:いくち

SHIIさん、写真うまいなー!!やっぱり目線が低いと被写体に近くていいですね!コースターが妙に迫力ありますものwいくは雨ででかけられない日専用のコースターを作ろうと思ったものの手付かずです(--;

NO SUBJECT From:こんこんゆき

コースターこれから大活躍よね!可愛い~~!
そういえば、最近パン以外の手作りってやってない・・v-12
もう少し落着いたら、ビーズまたやろうかな。(^^

あっ、お写真待ってます。(^^)

届きました~~~♥ From:cream*

オアノアンさん~~~ありがとう~~~先程無事に手元に届きました。
実物は画像よりもとっても可愛くて、手にしながらニタニタ1人で不気味な行動しちゃってたかも・・・(*≧m≦*)
たくさんの参加があったにも関らず・・・私なんか選んでもらっちゃって・・・ホントにありがとう♪
大切に使わせてもらいますね~♥しばらく飾ってながめてます・・・^m^
これからもよろしくね~~(#^.^#)

ハンドメイドのオーダーがはいったんですね~頑張って素敵な作品作ってね~!
shiiちゃん・・・いけてるね~~~ナイスアングル~~v(=∩_∩=)



こんにちは^^ From:みかっち。(^-^)ノ

コースター可愛いですね^^。
これからの季節、大活躍しそう^^。
ハンドメイドってほのぼのしてて、素敵^^。

応援^^

管理人のみ閲覧できます From:-



4ちゃんへ From:-

三姉妹かな(^^)

4ちゃんのが長女、うちのは次女、三女。
(あれ?どっかの三姉妹みたい?)

うさ子ちゃんはこの形ではもう制作しないから
(これからはもうちょっと簡単な形にするー)
ほんとに三姉妹でーす(^^)

shiiうまいっしょ!



ENEMIちゃんへ From:-

おひさ~(^^)体調崩してたんだねー。

丸型、、、丸型風だな、ワタシのは(^^;)
なかなかキレイな丸型になってくれないんだよー

ホットケーキに見えた?
それいただき!こんどホットケーキっぽいのつくろーっと(^^)




レッツlaクッキング!



テーマ : ハンドメイド作品や購入布について ジャンル: 趣味・実用




shiiが「あらって~」って
袋から出したエプロンはぐちゃぐちゃだった。

このエプロン、shiiの幼稚園が決まったとき、
一番ハリキッテ作ったもの。

シワシワになっちゃったけど、ちょっとだけ着てもらった。

ん~~~いいねーいいねー(^^)

そーいえば今日は初めてのクッキングだって言ってたな。
みんなと蒸しパン作ったんだってさー。

epuronn.jpg
「こだわりの一枚:リバーシブルだよン」


カテゴリ : 【ハンドメイド
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (22) 【コメントする
| top↑
遊びにきてくれたみなさまへ From:-

コメント返信・訪問など週末までちょこっとずつしかできませーん。
ごめんねe。遅れますu。よろしくuv-530

バイなら(←byお父さん風・古すぎーーーv-509

NO SUBJECT From:miho

こんばんは~!
エプロン、手作りなんですか~?スゴーイ!
ポッケのフリフリがすっごく可愛いですね。
きっと蒸しパン、すっごく美味しかったんだろうな~。

むむむぅ・・・ From:さとねぇ

どうしてうちの娘たちが小さい時にoanoanが私の近くにいてくれなかったのでしょう!
ここを覗く度に、超不器用な私には絶対にできない可愛くて素敵なものばかりが次々と出てくるよ。
毎回『スゴイなぁ~――!!』と感心しています。
ホント羨ましいよ。。。
shiiちゃんも将来きっと自分の子どもにしてあげるようになるんだろうね。

誰でも育った家庭が≪学校≫で、親が≪先生≫になっちゃうから、うちの子達は可哀想かも。 (^^;)

勘弁してねぇー、アケとハル。
世間様でいっぱい学習してください!ってカンジっす。 f(‥)

NO SUBJECT From:政道

子供のエプロン姿っていいですよね。
うちは男の子なんですが、エプロンしてくれるんなら買ってみたいです。

NO SUBJECT From:こんこんゆき

バイナラ・・爆笑
幼稚園でこんな可愛いエプロンして蒸しパン作り?
喜んだでしょうね~。(^^
幼稚園に入るときって子どもに何してやったかなぁ・・・・
忘れたーーー!バイナラv-222

NO SUBJECT From:☆ゆっこ☆

めちゃめちゃ可愛いエプロンだね(*´∀`*人)
作ったっていうからすばらしいですぅ♪
私もつけてみたいエプロンだわ(´m`)クスクス
園でそういうクッキングもやっちゃうなんてっ凄い!!

From:4ちゃん

う~ん、ラブリーブリブリ(o^o^o) このエプロン見て、小学4年の時に従姉か誰かにもらったワンピースを思い出した!色はブルーだったけど、裾に白いレースがついてて、しゃがむとスカートに空気が入ってふわぁって膨らんで大好きだったなー。 そのワンピース着てるときは意味もなくしゃがんでた。 …そんな感じにshiiやんも、大きくなってエプロンするたびにこのラブリーエプロン思い出したりするのかなー。 shiiやんの思い出をオアノアンさんの手でたくさん作ってあげられていいね!

NO SUBJECT From:akokichi

かわいすぎ~i-233
shiiちゃんがうらやましいなぁi-6
ワタシもオアノアンさんの子供になりたいi-241

くるみボタンの作り方を探してみたらあの木の実のクルミは全くもって一切関係ないのですねi-230
それほど手芸とはほど遠い人生を歩んできたのでi-202ほんと新しい発見がいっぱいでうれしいですi-237i-176

キュート♪ From:ミモザ

めちゃくちゃ可愛い~~
しかもリバーシブル!! 凝ってますねぇ^^

幼稚園でクッキングするなんて良いなぁ。
こんな可愛いエプロンじゃ、お友達も羨ましがるんじゃない?
。。。てゆーか私も羨ましい (≧∀≦)

それでは バイナラ (笑)

可愛いっ^^ From:みかっち。(^-^)ノ

フリフリのエプロン、可愛いですね^^。
手作りのエプロンを身に着けて、
クッキングも楽しかっただろうなぁ^^。
バイなら・・・懐かしいですよ~(笑)。


萎え~



テーマ : ハンドメイド作品や購入布について ジャンル: 趣味・実用


ワタシの中の解釈で“萌え~”状態からの開放

できあがったくるみボタンは失敗も多く
いろんな意味での“萎え~”

最近のコトバだと思っていたものの
語源は少しだけ古く、自分の知らない世界はいっぱいあるのだと知った。

ここ数年、何かに没頭する、夢中になる、という感覚を
すっかりと忘れていた気がする。

その対象がyoshiさんやshiiであったのかもしれない

ひさびさにただその行動だけしている時間が流れた。

出来上がったものはちょうど100コ。
たいしたモノぢゃないけど、キャンディみたいでかわいいよ!

「すごいね」ってyoshiさんが言ってくれたことが
ちょっぴりうれしかった。

gomu.jpg



カテゴリ : 【ハンドメイド
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (30) 【コメントする
| top↑
ちょぉぉぉかわいい。 From:とみとみ

すっごくかわいいね。見てるだけでハッピーな気持ちになるよ。
こんなキュートな髪留めできるshiiちゃんは、しあわせだね♪
お弁当もかわいいし本当に器用でうらやましいわ。

私は、ハーブ園でラベンダー摘みをしてきました。chikaも大喜びで楽しかったよ。明日、幼稚園に持っていくぅ。って張り切ってます。

すーごーいー!!! From:ENEMI

くるみボタン100個v-405
す・・・すごすぎるっ!しかも・・・かわいいすぎるっ!
本当にキャンディがいっぱいあるみたいv-344

私も最近「没頭」という状態が久しいかも・・・。
今はちょっぴり「萎え~」かも・・・v-409
でも、オアノアンさんのくるみボタンで「ほっこりv-344
いつも癒しをありがとね~v-398

NO SUBJECT From:puriri

すごい!かわいい!
すごい!たくさん!

>たいしたモノぢゃないけど、

たいしたもんですよ~。100個も手作り!
水玉とギンガムチェックのが特に好きです。


NO SUBJECT From:akokichi

すごーいi-175i-175i-175
カワイイi-237i-178
水色の水玉なんてワタシ自分で頭につけちゃいたいi-80
ワタシ自他共に認めるぶきっちょなのでi-202ほんとこういうの作れるのってうらやましいi-237
こういうのちゃちゃっと作れるお母さんが理想なんだけどなぁi-241
ほど遠い・・・i-232

かわいですね。 From:RAMAママ

くるみボタンって好きです。
かわいいのばかり、100個も!すごいですね。
何かを作るのに没頭するのって楽しいですよね。
子供が小さいとなかなかその時間も取れないのが残念だけど。
ご主人の一言もうれしいですね。

↓Qooのお弁当もかわいいですね♪


NO SUBJECT From:こんこんゆき

こんなにたくさんあったら、見てるだけで嬉しくなっちゃうね。v-10
ビンに入れてるの??

選ぶのが大変! From:kaorin

どれにしよ~かな・・・・。
選ぶの迷っちゃうね☆
でも選ぶ楽しみの方が大きいかな♪

ホントだ~。
ビンとかボトルに入れてディスプレイしてもカワイイだろーな。
お疲れサマでした♪♪

それがないと・・・ From:kaze

とーってもかわいい♪育児中って、子供がどんなにかわいくても
子供と過ごす時間がどんなに楽しくても、ストレスもたまりますよね。
私も子供が小さい頃の方が睡眠時間を削ってでも編み物したり刺繍をしたり
お菓子作ったりしてました。体は疲れるんだけど、この「没頭」がないと
だめだったなあ(‥;) 没頭は自分を満たす時間ですよね♪

NO SUBJECT From:olive

可愛い~♪ですねヽ(^o^)丿
くるみボタンって買うと結構な値段だから 作れると絶対お得だしかわいい生地で出来るしで 一石二鳥ですね!!
キットで 作ってるんですか?私も作ってみたいな~☆

とみとみさんへ From:-

ありがと====!

ハッピィになってくれただなんて~うれCY!(←古っ)

shiiの髪留めは今までは買ってたけど、
ゴムがのびてたりするものが多かったので
少しだけ整理しましたーー。

ハーブ園なんて近くにあるのー?
それともまた旅行かしら???

自然のお花に触れる機会があって
chikaちゃんもシアワセだねーーー(^^)





シマシマ兄さん道に迷う



テーマ : ハンドメイド作品や購入布について ジャンル: 趣味・実用




どこかのリゾート地に来ているような感覚。

大学みたいなおおきな門をくぐり、
ホテルのようなエントランスホールがあって
マンション内のカフェテラス。

Iのある棟で引越し祝いのパーティー!パーティー!

ワタシは紅白ワインとほんのキモチのプレゼント。

いつものメンバー、いつものはなし。

ワイン祭りdeわっしょいわっしょい!
ビール祭りdeわっしょいわっしょい!

たべすぎましたー。
のみすぎましたー。

家にやっとたどりつきましたー。
フーっ!おつかれっ


「↑不正発覚」


カテゴリ : 【ハンドメイド
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (9) 【コメントする
| top↑
yちんさんへ From:-

連絡ありがとう(^^)すっごくうれしかったよー
ワタシの設定がいけないのが入れないよー(泣)
どうしたらいいんだろ?
なんとかやってみますu。待っててねー


いいなぁ~ From:オッペケペー

すごい豪華な引越しパーティだったんだね♪
マンションもいいなぁ~早くマイホームが欲しいっす。
お料理もすごーく美味しそう!
そら酒も進むよね★楽しめてよかったねぇ~
プレゼントも可愛いじゃぁーん。
手作りでしょ?素敵(^.^)

い~~な♪い~~な♪ From:ミモザ

すっごいゴージャスな感じが伝わってくるなぁ^^
そんな素敵なマンションだったら、お家に帰るの楽しくなっちゃいそう~~

お料理もすんごいね!!
ガツガツ食べちゃいそう~~ (笑)
プレゼントも売り物みたいで素敵 0(≧▽≦)0


NO SUBJECT From:こんこんゆき

(笑)豪快に食べて騒いできたんですね。
楽しそう~~。(^^


ごぶさたです~! From:4ちゃん

携帯で試してみたら、無事こちらに遊びにくることができました(*^_^*) この日はセレブ気分を味わい、飲みすぎで次の日は予定をキャンセルしなきゃいけなかったほどです(T_T)でも、とってもたのしかった! 私までプレゼントもらっちゃってありがとうです。パソコンは来月12日から復活する予定なので、それからはまたちょこちょこ遊びに来たいです!

オッペケペーへ From:-

すんごい大きいマンションだったっす。
オドロキ~~~!!

ほんとどっかの大学内にいるような、、、
リゾートホテルに入り込んだような、、、
そんな不思議な感覚でした。

いつものメンバーだしね~。
ぶっちゃけトーク満載でハッチャケました(^^;)

手作りだよーー。この日のためにコツコツと、、。
コースターのアルファベットはくっつけると苗字にナルノダー!

ミモザさんへ From:-

すごかったよ~~。
マンションの入り口にコンシェルジェ?がいてさー、
ホテルです。まじで。ホテル。

料理もおいしくってー。
オリーブがさいこーで、そりゃ酒も進むワ=

こんこんゆきさんへ From:-

そうなのだーーー。

shiiがいなかったら帰れなかったかもー(^^;)
それでも子連れなんで飲む量おさえまぴた。

ヨレヨレではないがそれに近い状態での帰還デス。
ほほほほほ(^^)

4ちゃんへ From:-

4ちゃんのハイペースに巻き込まれそうだった。
ワインは1杯でやめといてよかったワー。

いやーー楽しかったね。
ぶっちゃけぶっちゃけトーク(^^)

しかし、いもーと夫婦はすごいね。
よくがんばったー!って(^^)

4ちゃんもブロガー復活してよ。
楽しみにしてるから。
ほなな


1カ月遅れのハッピーバースディ



テーマ : ハンドメイド作品や購入布について ジャンル: 趣味・実用




ワタシのかわいいモノ好きと絵本集めは
少なからず彼女の影響を受けている。

小さかった頃は“かわいいモノ”がスキだったかもしれないけど、
大人になってからは“シンプルなモノ”がスキになっていっていた。

赤とか黄色より、白と黒だよってワタシは言っていた。
まるーいモノよりシャープなモノ、よく買っていたような。

その頃も彼女はかわらず“かわいいモノ”好き。

彼女にsukeくんが生まれて、3年後にshiiが生まれて
かわいいモノがいっぱい置いてある場所に、
はずかしげもなく一緒に入れるようになった。

かわいいモノを「かわいー」って素直に言えるようになった。

「shiiに作ったエプロンとおんなじ生地でバック作って」って言われて、
この人のそーゆーとこやっぱりスキだわって思った。
小さかった頃からかわってないね。

ねーねー希望どおり“ブリブリ~”に作っておいたよ(^^)

週末には届くと思いマス



カテゴリ : 【ハンドメイド
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (26) 【コメントする
| top↑
かわいいなあ From:まつりか

すごくかわいいバックですね。
ラッピングも素敵。
こんなことちゃちゃっとできちゃうのってすごいなあ。
手作りのプレゼントは心がこもっていてあげるほうももらうほうも幸せになれそう。

ありがとうです! From:ともぷう

はずかしいけれど、登場しちゃおう。。。

かわいいプレゼント届くのが楽しみv-10
想像以上にステキでびっくり。

子ども頃から、独特の雰囲気をもったあなたが
私の影響を受けていたなんて、全く気がつきませんでした。

かわいい物に囲まれて暮らせるのはシアワセ。。。

それも自分の大事な家族と暮らしているから感じられること。

毎日ちっちゃいシアワセを感じていけたらイイネv-238
お互いに!!

まずはありがとうです。



NO SUBJECT From:miho

こんばんは♪
すっごく可愛いですね。
手作りだなんて、本当にすごいです。
私はお裁縫がとにかく苦手で・・・
でも前に手作りの袋を頂いたときはすっごく嬉しかったのを覚えています。
うちには立派なミシンだけはあるんだけどなぁ。
何か頑張って作ってみようかな~。

ブリブリ♪ From:ミモザ

女の人はいつまでたっても女の子何ですよ~
可愛い→シンプル→可愛い
ってな感じで、結局可愛いものって外せないんだよね!
(途中、変わったものへの興味も多々あったけど^^;)
こんな可愛い小物達を持てる、shiiちゃんとお友達が羨ましい~

NO SUBJECT From:こまち

私は手芸があんまり得意じゃないので
こんな風にかわいいのが作れるなんて
あこがれますっ♪♪ 今から練習するべきですょね?ww
(やる気起こらない~~~)


かわいすぎ From:ume

できたんですね。
途中経過をみせてもらっていたけど
出来あがったものは想像以上にカワイイ!!
あいかわらずセンスがいいわぁ。
プレゼントする方への”愛”も感じられるバッグだね。
こんなかわいいバッグを持って歩いてたら
きっと注目されるね。

先日私が着ていたパーカーをほめてくれたでしょ。
じつはかなりうれしかったのよん。
オアノアンさんのようなセンスの持ち主に
ほめられるてハッピーでした。
が、あれはユ○クロのワゴンセール品。
どんなものでも値段やブランドじゃないのね。
私もオアノアンさんを見習ってかわいくいかなきゃ!
いつもスッピン・ジーパンじゃつまんない。
娘もお化粧をしてスカートをはいていると喜ぶんだ。
しかし、うちの娘はスカート嫌い。なぜ??
たまにはブリブリしてほしいのに・・・
嫌いなものはしょうがないから下の娘に期待しよっと。

可愛い★ From:オッペケペー

すごく可愛い鞄じゃん!
やっぱりセンスと腕がある証拠だね♪
私も見習わないと!
わかるぅーシンプルが好きだったのが子供生まれると
また可愛いものに戻るよね。
オアノアンさんのセンスは昔から好きだったから
見習いたいと思います!
私は相変わらずセンスが定まってません(笑)
ラッピングも素敵★
私もこういう手作りをプレゼントできるママになりたい。
まずはミシン買って特訓しなくちゃ!!

NO SUBJECT From:ひよこ

オアノアンさん~!!素敵v-238ホント上手だし気持ちがこもっているのが感じられます。尊敬するわ~i-237是非幼稚園の制作の時先生になてねi-233

可愛い~ From:ミントティー

可愛い~☆☆☆

こんなバックもらったら嬉しいでしょうね~
うちの娘も喜ぶだろうな♪

こういうセンスって私にないので、
とっても羨ましいです。
バックは作れても(作らなければいけないときだけ・・・)
センスの良い可愛い~の作れちゃうオアノアンさんを
尊敬します!!!

まつりかさんへ From:-

アリガトウ(^^)

このバックはイメージがすぐ浮かんだので
結構ちゃちゃっと作れたかも。

ちょこっとだけ“大人がもつバック”を意識したくらいデス(^^;)
喜んでくれればいいのだけど、、、


そんな日もあるよ



テーマ : ハンドメイド作品や購入布について ジャンル: 趣味・実用


行かなかったよ。ぐりぐら展。       

チケットもムダになっちゃった。
umeちゃんがくれたおみやげもまだやってない。

お弁当袋も作らなくっちゃいけないのにヤル気ゼロ。
お腹もイタイ、、、、最近ずっとだ、ワタシ。

ってな感じなのでこないだ作ったshiiの体操着入れでもみてよ

レトロでしょ。トトロぢゃないよ、レトロだよ。
どうしてもこのレースを使いたくってね。

shiiの目を大きくしたら似顔絵も似てなくなったけどオ
せんたくモノだってそれじゃ遠近法じゃないよな。

ま、いっか。





カテゴリ : 【ハンドメイド
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (28) 【コメントする
| top↑
こんばんはぁ From:めい

きゃ~v-10
体操着入れ、カワイイv-238
刺繍が上手ですね。大雑把な私には無理っぽいな。

ぐりぐら展、いきました。
なかなか楽しめました。

低迷中ですか?
そんな日もありますなi-181
私なんかそんな日のほうが多いかも・・・。
やらなくちゃいけないこと先延ばしにしてること、多々です。

そんな時は、おいしいお茶でも飲んで、
ゆっくりしましょうよv-273
お風呂でゆったり、おふとんでぬっくりしましょうよ。
また元気になる日もやってくるでしょうi-228

一人でくさくさしそうな時は、どうぞ、うちに茶でも飲みにきてねe-291


こんな日もあるよ From:クッキー

v-39こんばんわー
そんな絵本があったら読みたいな。
今日はイングリッシュクラスがあったんだけどいつもはとっても
やさしいセンセをお子たちがブルーにさせっちゃって私たちもブルーだったよ。
今日のお天気まるだしの重苦しい時間だったな・・・

みんな疲れてるんだね。
そうそううちに夢こねこちゃんが来たよ!ハートちゃんよろしくねっ


NO SUBJECT From:不良ヒーラー

仲直りできた?

いいなぁ、正面から向き合ってて!
愛だなぁ

あ、、これって前に書かなきゃいけなかったかな;;  ポチc
                             

上手だねぇームーミン From:snowmama

体操着入れ上手だね!
おぬしは結構裁縫得意なの???
今度教えてね!
その前に私、ミシン購入しなくちゃだよぉ。
お弁当はまだ始まってないんだ?

とってもかわいい! From:ともちゃん

これって手で縫うの?
ミシン?
ほんとかわいい!世界に一つしかないんだよね。
もう私が欲しいわ!

オアノアンさん,そんな日もあるよ。
私も結構そんな日があるんですよ~
そんな日はその流れに逆らわず
じっとその嵐が去るのを待つのだ・・・

こちらもお疲れ中 From:とみとみ

こんばんは。私もとうとうダウンして今日なんか点滴してきたよ。
お子達の入園などあったりして、疲れが出てくるころかしら・・・
昨日は、家庭訪問で明日は、参観日。
毎日、めまぐるしく過ぎていくよね。

体操着入れ、とってもかわいいね。器用なママでよかったね。shiiちゃん。刺繍も素敵だね。ご近所さんだったら布もって
ピンポンするのにな~。

こんばんは From:tomo

お久しぶりv-10元気?
メールくれたのにコメント遅くなってごめんね。
かわいいい体操着の刺繍だね☆とっても素敵!
私もママになったらいろいろ作ってみたいなぁ。
今度遊びに行ったらいろいろ作品見せてね!v-238






すばらしい! From:まつりか

あ~~ちゃんと母されてるんだなあって・・・
私は不器用だから裁縫はまったくだめだ・・・
刺繍はミシンがしてくれるんでしょ?
でもその下絵は自分でするもんなのかしら?
・・・ミシンもってないので。よくわからないのですが。
ブルーな気分になりますよね。
これからも雨続きみたいだし。


めいちゃんへおはよ From:-

昨日は早く寝ちゃったー。おほめのコトバありがとですi-228

ぐりぐら展行ったのねーi-179

低迷中っていうか、、
昨日もおなかがピーでプーになってポーi-282
結局あさってのお弁当いれはあるもの持たせちゃうかもi-229

おふろでゆったりv-78おふとんでぬっくりv-75ってステキな表現!
コトバで癒されたワ~i-185

遠慮なくv-273しに行きますンでよろしくi-236

そう?クッキーさんも? From:-

ありゃブルーなのね、、、。
その場の雰囲気想像したらブルーになりそうだわ、、i-195
私たちもv-506クラス気をつけまマッスル!


夢こねこv-283のハートちゃんってBDi-72
見た~いi-178



ティラミスにおぼれる



テーマ : こんなの作りました♪ ジャンル: 趣味・実用




cookieさんちで手芸クラブがあったので参加した。
でもなぜかパンの会に変わっていた。

いつもおいしいパンを作ってくれる友の会
今日もワタシは何もせず待っていただけ。
パンのことはまったくわかりませーん。

おいしそうなパンの香り~。ん~ほんのりあまいかんじ。

チクチクチクチク
待ってる間に作りかけのコースターが出来上がった。
これは引越しお祝いのプレゼント用。

パンの他にティラミスも作るんだって。やった~!
こちらもワタシはただ待つのみ。
お菓子のことはまったくわかりませ~ん。

いつもいつもおじゃましちゃってすみません。
おいしいパン×2、ティラミスごちそうさまデス。

久しぶりのティラミスちゃんにおぼれました(^^)





カテゴリ : 【ハンドメイド
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (8) 【コメントする
| top↑
こんばんは From:こもとみ

さっそく、きちゃいましたv-237
と~ってもステキなブログですね~。4月のおすすめ本、図書館に予約入れちゃいましたv-63たのしみだわぁ・・・ 幼稚園に入る前は結構頻繁に図書館にも行く機会があって、そのたびに何冊か選ばせていたんだけど、今年からは二人と一緒に選ぶ機会が減ってしまい(なくなってしまい)、図書館に足を運ぶ気も半減していたので、こう楽しそうな本を教えてもらえると、うれしいですv-266v-266
私も今までやりたいって思ってたことを始めたい!でも、足踏み状態。。。がんばろーv-19
また遊びにきまっす。。



こもとみさんへ From:オアノアン

いらっしゃいませ~i-236
うれしいお言葉アリガトウゴザイマ~スi-178
ワタシもやっと足踏み状態から一歩だせたよe-276
これから楽しくやっていきま~す
こもとみさんもガンバレ===v-355

開設おめでとう! From:なかこ

とても素敵なブログですね。
手作りの作品がとても可愛いです。
ル・クルーゼのお鍋やガーデニングなど、
私の好きなものが沢山で
とても楽しく見させて頂きました。
また、見にきまーす。


なかこさんへ From:オアノアン

来てくれてありがとうv-237
まだまだ紹介したいのあるよンv-353

ガーデニングも来週またi-184しま~す
また遊びにきてねv-442

NO SUBJECT From:snowmama

パン美味しそうだねぇ~
今日のノートチームはオアノアンさんの手作りパンパーティ
では無いんだね???
NAMEブログ用にしましたヽ(^o^)丿
あとリンクもありがとうねm(__)m
楽天のほうにもオアノアンさんのブログリンクできれば
良いのだけど、まだできないっぽい。。。

snowmamaさんへ From:オアノアン

name了解v-218
今日はkazuさんがパン焼いて待っててくれるんだv-271
nagicoがどのくらいしゃべれるようになってるか楽しみi-185
ではではいってきま~すi-246

NO SUBJECT From:まっくま

おい~す。

料理といえば、うちの作ったカレーはおいしいいぞ!!
この前のパーティーでも3日かけて作ったさ~。

インド風でメチャ辛いけど、汗かきながら食べる「男のカレー」もいいじゃない??

でも、shiiちゃんにはちょっと食べられないなぁ。。

そしたら、shiiちゃん用にも作っちゃおっと♪

まっくま君へ From:-

ウーッスi-88
ドイツからありがとうv-495
この前のv-307ってカリーだったんだア。
まっv-525君のはv-508おいしそーだな
ねーいつv-496に帰ってくるんだ?
v-2送りたいんだけどいつまでいるか教えてくれる?
shiiちゃん楽しみにしてるよ~v-344


くつをはいたプードルをさがせ!



テーマ : ハンドメイド作品や購入布について ジャンル: 趣味・実用


20060417180622.jpg

隊長!
くつをはいたプードル左前方に発見しましたッ!

よし!よくやった!
オイオイっ!
この犬、うわばき履いてるケド大丈夫なのか?!

隊長!最近の犬はうわばきくらい履くのであります!



隊長!本日この袋提出完了しました!



カテゴリ : 【ハンドメイド
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (9) 【コメントする
| top↑
祝! ブログ開設。 From:クッキー

v-39こんばんわー早速見にきちゃいました。
うちのジャスミンに心の中で早く寝ろー寝ろーって呪文をかけてきました。
ふふふっ。かわいくって参考になるわあ。
そもそもうちのおもちゃの冷蔵庫はオアノアンさん?(でいいんだよね?)の家にあって激しく心を奪われた一品だしね。
ほんとかわいいものに囲まれて暮らしてるよねーしあわせそう。b
今後が楽しみです。
たいしたコメントもできませんがこれからこっそり
ちょこちょこ見させてもらいまーす。
とりあえずこのカキコがうまく入ったかみさせてもらいますね。




かきこ成功! From:クッキー

まずは一安心v-16あとは私がだれか考えてねv-10

クッキーさんへ From:オアノアン

クッキーさんおそいよi-240アタシャ寝ちゃうよi-201
ワタシもジャスミンちゃん早く寝ろーってココから呪文かけてたトコ。

shiiさんi-170時に寝てしまいましたi-282

そうそうshiiの冷蔵庫はクッキーさんちとおそろなんだよね
また遊びに来てくださいねi-197
訪問ありがとネv-432


はじめまして! From:いくち

来てくださって、ありがとうございます!野いちごはもっぱら自分用に買っております。「女の子が生まれたら一緒に使えるし!」とか言い訳しながらwデ~ッカイ、いちごのクッションもあります!!6000円くらいしました(><)
また来ますねぇ(^O^)

いくちさんへ From:オアノアン

こちらこそありがとうございま~すi-228

アア~いちごのクッション私もほしかったヤツ~i-237
うちも野いちごシリーズはほぼ私のコレクションになっていますi-229
単品で買えるから好きなモノだけ揃えられてv-218

また来てくださ~い

NO SUBJECT From:memepi

ブログへの訪問&コメントありがとうございましたv-237
こちらは可愛いものがいっぱいで楽しいですねv-238
ハンドメイドの品々もとってもお上手でウラヤマシイ
ちょくちょく覗かさせてくださいね


memepiさんへ From:オアノアン

訪問ありがとうございますi-248

うれしいお言葉アリガトウゴザイマ~スi-190
ワタシもまた遊びに行かせてもらいますねi-199


はじめまして From:ねこ☆パンチ

はじめまして。
昨日は、ご訪問いただきまして
ありがとうございました♪

ハンドメイドあり絵本ありで
私の好きなものがたくさんあって
先ほどからワクワクしています。
絵本は息子が小さい頃に買ったのを
今は私が楽しんでいます。
世代を超えて楽しめる絵本の世界って素敵です。

またお伺いさせてくださいね。


ねこ☆パンチさんへ From:オアノアン

こちらこそ遊びに来ていただいてうれしいですi-178

そうそう絵本って世界が広がりますよね~。
世代問わずいつでも楽しめるものなんですよね。

結婚前や子供ができる前に集めたものも大切だし、
子供のために買ったもの、そしてこれから広げていくもの
ずっと触れていたいと思っています。

また遊びにきてくださいねi-185



刺繍楽しい!



テーマ : ハンドメイド作品や購入布について ジャンル: 趣味・実用




shiiのお昼セット袋ができた~!

給食は来週からだけど、コップは必要だから今日提出日。
oh!間に合ってよかった!

shiiの幼稚園はミネラルウォーターのサーバーが置いてあって
好きなときに自分にコップでお水が飲めるようになってるの

給食は幼稚園の屋上に菜園があってそこで作ったお野菜がでるそう。

それが目当てで幼稚園を決めた訳ではないけど、
魅力のひとつだったから給食が楽しみ
どんなお野菜がでるのかなー。好ききらいなく食べてくれるといいけど、、、

食が細いからチョット心配です、、、

袋にはshiiが何の入れ物がわかるように、おはし、はぶらしを刺繍したよ。
それを入れる棚もね!

刺繍は楽しかったな~~。ハマりそうだよー



カテゴリ : 【ハンドメイド
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
NO SUBJECT From:komapi

はじめましてペコリ(o_ _)o))
履歴から来ました
袋とってもかわいいですね~shiiちゃんもきっと大喜びなんだろうな~家はミシンが無いから全部手縫い、だから?かなりシンプルなのでした~
家も食がかなり細いんだけど、皆でお給食食べると結構食べれるみたいですよ!!

komapiさんへ From:oanoan

はじましてi-228
訪問ありがとうございますi-197

わたしはミシンより手縫いがスキなんですよ~i-185
まだまだ製作中なのでまた見に遊びに来てくださいねi-236



NO SUBJECT From:tjm

はじめまして。履歴から遊びに来ました♪

巾着袋とっても上手&かわいいですね、素敵です!ガーデニングも美しいし、いいなぁ~と見ほれてしまいましたよ。

また遊びに来ます!

NO SUBJECT From:oanoan

訪問ありがとうございますi-228

うれしいお言葉までいただき感激i-178
巾着がんばって作ってよかったですi-185

またいつでも遊びにきてくださいねi-197


やっと完成!



テーマ : ハンドメイド作品や購入布について ジャンル: 趣味・実用


今日はさくら祭りだったけど
shiiが風邪をひいていて外出中止、、。

せっかく早起きしたので作業途中だった
ソーイングボックスのカバーを仕上げてみた

なかなかイイカンジ(^^)

最近はパッチワーク風というのにハマっていて
いろんな生地を好きなように組み合わせて
出来上がっていく過程がとっても楽しい


「ソーイングボックスカバー」


「できあがり」


カテゴリ : 【ハンドメイド
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
かわいいですねえ From:ゆっこ

はじめまして。ゆっこといいます。
こんなの作れるなんて・・・尊敬しちゃいます。


ゆっこさんへ From:oanoan

うれしいお言葉ありがとうございますi-178

これ、ハギレ布を組み合わせただけなんですよ~i-229

また近々ハンドメイドものアップi-184しますので
遊びに来てくださいねi-199



| ホーム |
プロフィール

オアノアン

Author:オアノアン
shii(10歳女の子)と
mii(4歳女の子)と
yoshiさんの4人家族

のんび~り子育て中。

絵本集めは卒業。
雑貨集めは停滞中。
ハンドメイドもぼちぼちっとな。

年数回の更新を目指します!

shiiの雑貨



机と本棚にいるよ~

オアノアンの雑貨


リビングにいるよ

オススメの雑貨
↑チェック柄は生産中止だって~



ドット柄もかわいいね!ほし~

とくべつな一冊
「世界でたったひとつの絵本」誰もが主人公になれる絵本:クリエイト・ア・ブック「赤ちゃん誕生」

大切な人へ。記念にどうぞ(^^)
絵本探してみてね!

訪問アリガトウ
いつも遊びに来てくれてありがとう
足あと残して行ってくださいね
ブログの内容について
☆ミエナイカケラに記載された内容はサイト管理人(オアノアン)に帰属します。サイト管理人に無断で転用、複製等はせず一声かけていただけるとうれしいです。

☆ブログの内容は個人的な日々の日記を記載しています。毎日の生活でいろいろ感じたこと、絵本を読んで思ったことなど記していますが、一部引用していることもあります。

コメントついて
☆コメントは気軽に書いてね!
CMをクリックするとコメント欄になるよ

☆ワタシらしいブログにしたいので、他の方のブログサイト(おすすめや紹介など)のアドレス貼り付けはご遠慮ください。その場合は削除させてもらいますネ。

☆おすすめサイトを紹介したい場合は非公開コメントにしてくださいネ!

☆コメントの返信・ブログへの訪問はマイペースにさせてもらってマス

TB・リンクについて
☆トラックバックは絵本の内容のみ受付します。内容によっては削除する事もございますのでご了承ください。

☆リンクに追加される方は一声かけていただけるとうれしいです

☆相互リンクはしておりません

商品紹介について
☆アフィリエイトに登録しています。

☆紹介している商品はクリックするとリンク先に直接つながり、そのままお買い物もできるようになっています。

☆オアノアンコレクション・おすすめ絵本はすべて実際に持っている雑貨・絵本を載せています。同じものを持ってまた会話が広がればいいなー(^^)

ブログ内検索
