03月≪ 2017年04月 ≫05月
123456789101112131415161718192021222324252627282930








カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

何もしない特別な日



テーマ : 小さな幸せ ジャンル: ライフ


tannjyoubi.jpg

今日はyoshiさんのお誕生日。

いつものよーに「おかえりなさぃ」して
いつものよーにペペロン食べた。

shiiからてづくりのカードだけ。

それでお~しまいっ。


カテゴリ : 【雑貨
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:ミモザ

お久しぶり!
そしてyoshiさんお誕生日おめでとうございます!
shiiちゃんのてづくりカード可愛いんだろうなぁ~
yoshiさん喜んだでしょうね i-233




From:4ちゃん

yoshiさんお誕生日おめでとうございますv-274
家族で普通に過ごすのがなによりのプレゼントi-189ってことで・・・。

誕生日、バレンタインデー、クリスマス・・・
結婚する前はずっと一緒じゃなかったからイベントがきっと
重要だったのかもね。







From:まつりか

ずいぶんご無沙汰していてごめんなさい。
再び精力的に更新されてたんですね~
これからも楽しみ楽しみ!
ところでyoshiさんのお仕事内容が少し変わったのかしら?
緊張する現場に??

ともかくお誕生日おめでとうございます。
妻と娘たちをしっかり守ってもらわないとね。

↓やはりCだよね?でも写真の撮り方もうまくってどれも本物みたいに見えるわ。


From:おっぺけぺーこ

yoshiさんも二月生まれだったんだねv-25
おめでとうなり。何歳になったの?
うちの旦那も16日にぞろ目になったんだけど、
当日誰もが忘れてましたv-40もちろん本人もね。
どんだけぇーーーーーーな我が家であります。
あ、でも長男が慌てて何か作ってプレゼントしてたな。
そんだけぇーーーーーーーv-12


バレンタイン問題



テーマ : 雑貨 ジャンル: 趣味・実用


ホンモノはどれでしょー???

a . マカロン
b . ホワイトチョコレート
c . ロイズオーレ





カテゴリ : 【雑貨
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (11) 【コメントする
| top↑
From:4ちゃん

マカロンと思ったけど、Cのロイズオーレが、ホンモノ!

今日は久しぶりにリフレ行ってリフレッシュしたi-234i-91



From:オアノアン

みなさん、コンニチハi-260

いつもメッセージありがとうございますi-228e-266
とってもとってもウレシィですっe-343
それなのに返信や訪問などが放置プレイですみませ~んe-263

ここ数ヶ月のおわびを、、、、、と
久々のカウプレ(ホントは55555でやりたかったワi-278
ってことでバレンタイン問題を出題しましたぁi-239

正解者には抽選にて2名に(少なくてゴメンネ)
オアノアンオリジナルの何かe-279をプレゼントしたいと思いマスi-228

どしどしっと応募くださいv-432

おすすめチョコもあれば教えてね~v-345

From:*fufu

はいっv-21v-222
私も C のロイズオーレ だと思いますよv-10 むふっ
先日、我が家もロイズオーレv-273食べきりましたよ。
あの口の中でトロケル感じ・・・たまりませんよね~v-398

From:tomitomi

お久しぶりv-238
私も C のロイズオーレ。
今は、パパが会社でもらってきた義理チョコを日々
楽しんでおりますv-25

From:ともちゃん

どうしても欲しくて
画像を大きくして見ちゃったよ(爆)
これは絶対にCのロイズオーレだよね!うふふふふふ。

From:さとねぇ

??
これ全部ボタンに見えるのは私だけ?
(笑)



From:maruko

こんにちわ♪
私も大きくしてしっかり見ましたよー
Cですね!
白い板チョコは→のパズルなのかな?
大好きなチョコは、ピエール・エルメとデメルです
でもそうそう食べられないのよね(涙)
もっぱらハーシーのキスチョコ(クッキー&クリームも好き)を
つまんでます…



From:カラメルクリーム

Cかな??
美味しそうだわぁ~・・・!!

From:しろきち

こんにちは~
えっ 本物どれだろうv-356
Cかな?名前も具体的(?)だし
マカロンも怪しいけどCにします

From:RENE

エントリー、まだ間に合うかしら?
画像、大きくしてじっくりみさせて頂きました(笑)
やっぱり、私も「C」かなぁ~と思います。

プレゼントして喜ばれるのは、新宿高野のフルーツチョコ。。。これは、万人向けですi-184



サンタは家からやってくる。



テーマ : クリスマスプレゼント ジャンル: 育児


ナニもかもがあわただしく過ぎていく。

イヴの夜にshiiに言われて気づいたコト。

サンタさんからmiiへのプレゼントがなーいっ!

そんなでも、メリークリスマス!

kurisumasu.jpg


カテゴリ : 【雑貨
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (5) 【コメントする
| top↑
From:オアノアン

みなさん、お久しぶりですe-343

お返事もできず、遊びにいくこともできずにごめんなさい。

キモチの余裕もなく、、、時間もなく、、、
毎日が大急ぎで過ぎていきますe-263

そしてそして、またお返事もすることもできず、、、
子供たちと実家に帰省しまーすi-246i-246i-246

みなさま、よいお年をお迎えくださいe-266
来年にまたお会いしましょうi-236




From:ともちゃん

オアノアンさん、
今年はとってもおめでたい年になりましたね。
これからも仲良くしてくださいね。
私も今日でブログ納めです。
来年も変わらずオアノアンさんらしい素敵なブログを
楽しみにしていますからね。
良いお年を~。

From:しろきち

ピンクのツリーだぁ
かわいい~v-10

今年はmiiちゃんが誕生してとてもおめでたい年になりましたね
私もなんだか嬉しくて幸せな気持ちになりました

来年もオアノアンさんにとってよい年になりますように
来年もどうぞよろしくお願いいたします

From:まつりか

あけましておめでとうございます。
ご実家でにぎやかなお正月をお迎えでしょうね。
同じ日にうまれたお姉さんのおこちゃまもお元気かな?
今年もよろしくお願いしますね!

From:オアノアン

大変遅くなりましたがぁ、、、お返事で~すっ i-229


~ともちゃんへ~

そうですねぇ e-343
昨年はいろんな意味で印象深い一年になりました。

特にmii誕生は一番うれしい出来事でしたe-266

ココもめっきりと更新がなくなっていきつつ、、、
でものんびり長~く続けていくのでよろしくね v-363

ともちゃんにとって、
今年もステキな一年になりますよーに i-260



~しろきちちゃんへ~

ピンクのツリーだよ~ンv-255
かわいいでしょ~e-420

ツリーはお友達からmii誕生のお祝いで頂きましたぁi-72

昨年は他のツリーは出さずに、このツリーだけ飾ったのデス。
今年はしろきちちゃん作のミニツリーでも注文しよーかなぁ i-278i-189

こちらこそよろしくで~すっ v-345



~まつりかさんへ~

遅くなりましたがぁ、、、
あけましておめでとうございま~~~すっv-281

実家では、元気な甥っ子ベビーも一緒だったので、
泣き声でi-237賑やかなi-201数日でしたぁ。

同じ日に生まれたとは思えないくらい i-239
miiがおデブ~i-280ですぅ。。。

今年は会えるとうれしぃですよろしくねi-175


ねぇ、ムーミン



テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル: 日記


mu-minn2.jpg


「後でやろう」が「明日やろう」になって。
「明日やろう」が「今度やろう」になって。
「今度やろう」が「また今度やろう」ってさ。

いつになったらワタシはやるのか?!


カテゴリ : 【雑貨
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (12) 【コメントする
| top↑
From:カラメルクリーム

わかる・わかる!
それでどんどん歳をとっていくのね・・・・。
お腹が出て、お尻が垂れちゃう。
え?違う??
((*´∀`))ケラケラ

From:ともちゃん

あたたた・・・耳が痛いお話です・・・
私もどうしてもおっくうなことは後回しにしてしまう性格なので、
どうにもこうにも前に進めない・・・
えいっ!!思い切って一歩踏み出せば何かが変わるかも!!
自分に叱咤激励しているともちゃんでした。(=^_^=)

From:4ちゃん

わたしも、わたしも~i-88
特に最近ひどいの。延ばし延ばしにしすぎてつらい。

疲れが抜けずに家事は後回しで、時間があると気分転換と
休憩ばかりだよ。トホホi-238

From:ENEMI

グサグサッ・・・v-406
まさに、今の私そのものの言葉だわ・・・。

私・・・いつになったらやるのかしら?
と思う事がたくさんありすぎて、
「また今度やろ~」 のレベルに来ておりますi-229
・・・ヤバイ、ヤバイわv-393
キッカケ、作りたいと思う日々でござりまする(^^;


From:おっぺけぺー

何を?!すっげぇー気になる。
元気かな?
暇な時あったら是非ランチでもしよう。

From:まつりか

ううっ!まさに今の私。
後回しにしてることが山積みですよ。
そろそろ苦しくなってきたよ~^

オアノアンさんは、何を後回しにしているのかな??
出産前には片付けなきゃね??(^^)

From:さとねぇ

アチシの場合、「今度その内にやろう」と考えたことは、そのままフェイドアウトするように忘れ去っています。
(--;)

「確か何か考えていたんだけどなぁ・・・何だっけなぁ・・・・・・」と、何かを考えていたり、気にしていたことは憶えているのに、中身を思い出せない。

仕舞いにゃそれすら忘れ去っていることが多々多々多々多々。
(汗)

昔から≪今度とお化けはあった(遭った)ためしがない≫って言うもんねぇ。
(^^;)



From:こんこんゆき

あるある、そういうこと!やらなければならないことってやるまで焦るし、嫌になっちゃうよね~。さっさとやればいいんだけど。(^^;Yそういうことしょっちゅうの私です。

From:オアノアン

みなさん、メッセージありがとうございまァすi-228

お返事も「また今度~i-88」になりつつありますe-263
ホントごめんなさ~いi-201

週末にゆっくりと戻ってきますのでお待ちくださいネi-236

From:オアノアン

カラメルクリームさんへ

わかりますぅ?
そぅそぅ、そうやって時間は過ぎ去っていくんデスi-88

で、気付いたら、もう遅~~~いってねe-330
ま、いろんな意味で、、、i-229



ともちゃんへ

ワタシもヨe-263おっくなことは後回し。
なんでもミエナイよーに隠しちゃうタイプi-235

だから山積みなコトだらけ~e-263
えぃi-203って一歩踏み出したいねi-236



4ちゃんへ

わたしも~i-88
いろんなことが延ばし延ばし~~~~i-230

実はこないだも隠してたのよ。
片付かないモノたちは空かずの扉のムコウに、、、v-37

そしてそして、、、
今日もソファーでなにもしない時間が静かに流れてマ~スv-75トホホ



ワン!ツー!スリー!GO!!!



テーマ : アニメ ジャンル: 映画


カゼをひいて10日目。
完治する気配まったくなし。

そんな休日は大音量でコレ↓

20070427095008.jpg

かなり系!ツボはいる系!ウケる系!


カテゴリ : 【雑貨
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (8) 【コメントする
| top↑
From:オアノアン

遊びにきれくれてるみなさまへv-530

おはよ~ンございますっi-278
いつもお返事が追いつかなくってごめんね。

e-393連絡やe-337訪問、e-515などマイペースでさせてもらってマスi-236
よろしくですe-266

ステキなGWをお過ごしくださいe-343

From:おっぺけぺー

風邪大丈夫ぅ?
私もインフルエンザから咳と鼻水が治まらず。
授乳中につき薬飲めず(;O;)
オアノアンちゃんもお大事にね。

でも、確か私も妊娠中風邪ひいたことあったけど
産婦人科で薬処方してもらって飲んでたよん。
咳とかってやっぱり辛いしね。
ムリしないんでねぇ(^_^)/~

管理人のみ閲覧できます From:-



From:4ちゃん

まだ完治してないのね・・・。
お大事にi-181

CD今度聞かせて~。
どんな感じなんだろう。

私は昨日、久しぶりにカラオケ行って発散してきました~i-57




管理人のみ閲覧できます From:-



From:まつりか

風邪、だいじょうぶですか?・・お大事にね。
娘もさっそく幼稚園から菌をもらってきたようで、鼻水と咳で大変です。
そのCD気になるなあ。
おなかのなかで赤ちゃんもノリノリかもね。


From:こんこんゆき

絵がファンキーで面白い!!(^^
どんな曲なのかな??元気が出そうですね。(・・;

From:オアノアン

~おっぺけぺーへ~

カゼやっと治ったゾ~v-524
おっぺけぺーは大丈夫?お大事にねi-236

そうなんだよね~。
ホントはさ、お薬もらってスッキリと過ごしたかったんだけど。
今回はちょこっと距離があるe-376なの。
お家でゆっくり~の思いが勝ってしまったi-235

自己判断はダメだね~e-268反省、反省。



~4ちゃんへ~

そうだったのだ。
このカゼでめちゃ楽しみにしていたアノ集会が行けずe-263
楽しかった?楽しかった?みんな元気だった?

あ、コレね、CDぢゃなくてDVDアニメ。
チョー元気になれるアニメーションなのニャe-465

近々見に来てね~~~e-420



~まつりかさんへ~

アリガトねi-236
おかげさまで元気になったよ~e-319

遅れちゃったケド、姫ちゃん入園おめでと~~~v-363
もうド菌ちゃんe-277もらってきちゃったのねぇ。
姫ちゃんお大事にねi-236

コレね、アニメーションなんだよ~i-278
shiiも楽しんで見てるよっ!
でも大人な笑いのヤツで~すi-237



~こんこんゆきさんへ~

絵がファンキーでしょっv-506
内容もかな~りファンキーだよ~ンv-432

流れて曲もノリノリですっe-343


立ち入り禁止で。



テーマ : 育児日記 ジャンル: 育児


yoshiさんがお休みだったから
ソロってshiiの保育参観へ。

“保育室、保護者お一人さま限定”

コッソリ入ってみたものの、、、
、、、、、、、閉め出されたぁ。

廊下さむぃ。。。。

sanntasimedasi2.jpg



カテゴリ : 【雑貨
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (23) 【コメントする
| top↑
From:オッペケペー

え?閉め出し?!
yoshiさんが参観したんだね。
おつかれさまぁ~
せっかく両親で来たんだから、お一人様限定にしなくてもいいのにね・・・

From:cream*

こんにちは♪
せっかく夫婦♥で参観に行ったのに・・・閉めだし??
それって、どちらか1人しか教室にはいれないの?
そんな~ひどいね~寒いよね!
限定しないと、みんなが教室に入れないからかしら・・・
ちょっと寂しい張り紙だね(^_^;)
寒い廊下で、風邪はぶり返さなかったかな?

From:めい

たくさんになってしまうのはわからないでもないけど・・・。
入園式とか(?)も保護者一人とかでなかったっけ?
写真撮影だっけ?
寂しいねぇ・・・。

うちは今日はお遊戯会でした。
年少の頃よりは・・・うまくなってた、か、な?

From:さとねぇ

うちも今日は発表会で、観覧してきました。
…って、私は園児の親ではなく、祖母でもなく。
はい、らいおん組担任の母です。
(汗;)
だってね「発表会だよー♪ 見に来ないのー? もし時間があったら見に来てー!」って言うヤツがいるんだもん。
ってか、それで見に行っちゃう私も私なんだけどね。
(^^;)
日頃の生活で自分の周りにはなくなってしまった園児達。
我が子じゃなくてもかわいいよねー!!
(≧∇≦)
父母達に付随してうろちょろしている小学校低学年の子達とか、入園前のチビッ子達もカワユス。
i-237
親なら尚更!ひとしお!!
ですよね。

まぁ、親離れできない娘のお蔭で、子離れできないバカ親は楽しませてもらってきました。

…って、本来私は【立入禁止】の人だよね。
i-230


From:ともちゃん

なんですって。お一人様限定?
そういうことってあるのね。
人数が多いのかな?
こちらは小学校の参観日、
両親他におばあちゃんとかも来てるうちあるよ。
せっかく観に行ったのに、締め出しだなんて
気温だけでなく心にも冷たい風が吹いたね。
ともちゃんがあたためてあげるからね。
は~は~(手に息を吹きかけている)(爆)

From:まつりか

そんな、1人に限定されてるんですね。
まあ、ぞろぞろと祖父母までも来られては困るっていうことなのでしょうか?
yoshiさん喜んでたんじゃないですか?
休みのときにちゃんとつきあってくれるパパってありがたいね。

From:こんこんゆき

中で見たかったでしょう?声とかも聞こえないし。(--;
保育参観は何をやっていたの?楽しそう~~~♪

From:miho

こんばんは!

閉め出されちゃったんですか。
参観、せめて保護者2人くらいにしてほしいですね。

金曜日はうちも授業参観でした。
元気いっぱいな子供たちをみて、たくさんパワーをもらっちゃいました♪

From:しろきち

え~ せっかくの参観日なのに閉め出しって・・・
それなりの理由があるんだろうけど

廊下じゃなくて、暖かい所に閉め出して(?)ほしい

yoshiさん、嬉しかったでしょうね^^

From:みかっち。(^-^)ノ

こんばんは^^。
保育参観、お一人様限定・・・
こういう人数制限って、ありますよね。
勇人の幼稚園も、同じくお一人様限定なんですよ。
何人来ても良いけれど、教室には一人だけしか入れなくて。
祖父母参観の時は、両家で二人までにして下さいと言われました。

今の時期、廊下で待っているのは辛いですよね。
風邪大丈夫でしたか?。


酒やけdeハスキーボイス



テーマ : 日記 ジャンル: 日記




トモダチが来て、トモダチが来て。
トモダチんちに遊びに行ってクリパして。
今日はトモダチと飲み会へ。

ワタシがこーやって出歩けるのも
yoshiさんがローンレンジャーで働いているから。
おかーさんがshiiのこと見ててくれるから。

感謝しないとな。感謝しないとな。

ここに書いておかないと忘れてしまいそうだ。
コノマイニチガタノシイデス。アリガトウ。


カテゴリ : 【雑貨
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (26) 【コメントする
| top↑
From:umi

オアノアンさん、おはようございます。

本当に感謝の気持ち、大切にしないといけませんね。
人にも優しく・・・も。

すぐ忘れてしまうのでココニカカセテモライマシタ(苦笑)



From:4ちゃん

この前はどうもありがとう!
ほとんどマル投げでお願いしてしまってゴメンねi-229
忙しかったら、そのまま放置してくれていいですi-234

私も今週は飲みの予定が二回あって、なんだか5くんは忙しく働いてるのに申し訳ないなと思ってるよ。。。
それから、なにも文句も言わずに遊びまわってるのを許してくれてありがたいなーとも思ってます。

相変わらず散らかってる部屋を見ても何も言わない、
“片付けられない子”を暖かく見守ってくれてますよi-232
今週中にはなんとか片付け頑張りますi-246


From:オッペケペー

毎日飲めて幸せだね~私も早く仲間入りしたいです。
そうだよね、感謝の気持ちって忘れがちだからね。
色々あるけど、そんな毎日が幸せなんて書けることが幸せだね。
あれ?風邪はもう大丈夫なの???

From:lucy.a

なんかとっても楽しそう!♪
パーティー私も大好きです!!
感謝の気持ちを言葉に残すのってすごく大事ですね!



From:こんこんゆき

普段の何気ない日々にこそ感謝出来ること、それって気持ちがゆったりとしていないとなかなか感じられないんですよね。とっても充実しているのかな?(^^)
今の私はって言うと、食べたいものが美味しく感じられること!これにまず感謝(▽^ ←マネしないように



From:みき

こんにちは。
その感謝の気持って大事だよね。
言葉に表すことはあまりしていないけど
ふっとした瞬間に思うことあるよ。
私も今週は忘年会があるのでお願いしなきゃ。

From:fumimi

子供を預けて大人の飲み会♪
コレ、とっても大事ですよね~
毎日何気なく暮らしてて、当たり前のようなコトも
きちんとありがたく感謝するココロ。必要ですね。
私も、満たされな~い!! ばかり思わないで
今のコトに感謝したいです。



From:RENE

「ありがとう!」って、素直に感謝出来るオアノアンさんの気持ちが、素敵だわv-410
私ね、きっと昔、共働きをして子育てしていた時期の方が、夫や子どもに有難いと感じることが多かったように思うのです。
今は、何かちょっと駄目ね…長女は、毎朝、お弁当を持って行く時に「ありがとう」と気持ち良く言ってくれるの。
何故か、ほぼ毎朝、ドキッとしているRENEです。
私が、きっと同じだけ言えていないからだと思う。
今月は、ひとつ優しい気持ちで、飲み会に臨んでみようかと思います(笑)

写真のツリーは、タペストリー?
まるで絵のよう。。。

From:うっちゃん

ふふふ。ハスキーボイスとはかなり飲んでしゃべくりましたね☆
ワタシもよくそんな事をしたもんだ。
最近ワタシはそんな楽しいことしてないなぁ。
あ、いや。来週からそういう期間に入るんだっけ。
年末はたのしいねー。

From:まつりか

酒やけしましたか(^_-)
いいなあ、うらやましい。そう、たしかに感謝ですぞ。
近くに頼る身内がいないわたしは、飲みにいけないんだから~~(嫉妬(^0_0^))
でもね、ママがハッピーでいることが家族の幸せだとおもうから。たくさん頼って甘えて・・それで幸せ。


ドリングバーでのみましょう。



テーマ : 雑貨 ジャンル: 趣味・実用


のどがイタイ。
カゼをひいた。

サムイサムイ。
ネムイネムイ。

冬ですね。
お体にお気をつけて。


「ちーやんさんアリガトね!」


カテゴリ : 【雑貨
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (14) 【コメントする
| top↑
From:しろきち

ありゃりゃ お大事にv-365


From:オッペケペー

旅行も寒かったみたいだね!それで風邪ひいた??
宿は期待ハズレだったという噂を耳にしました。
でも、飲んだくれたの?
これから風邪のシーズンお互い気をつけようね★
お大事に~

From:さとねぇ

風邪?
それとも喋り過ぎ?
どっちにしてもお大事に!

そう言えば、私ってばいつから風邪ひいてないんだろう?
ここ何年もひいてないよなぁ。 i-239
もしかして…風邪の菌すら寄り付かない? v-403

「そりゃそーでしょ!!怖いもん!!!風邪の菌の方が病気になる!!!! v-12」 ←子供達の声 i-229

From:ゆき

だいじょうぶ?風邪。
風邪引いても、妻業休めても、母業休めないかな?
でも、しーぼーも、もうママのお手伝いできるもんね。
あー早かったこの5年間。
真っ赤なお猿さんだった、しーぼーが・・・
今年もまた年が明けますな・・・・

From:うっちゃん

わ、わ、わ。
大変!
そんなときにコメントくれてありがとう。
コドモがいるとゆっくりなんて難しいけど
できる限り体を休めて早くよくなってね。
お大事に。

From:4ちゃん

大丈夫?

これから忙しくなる季節。早めに治ると良いね。

もし体調悪いようなら、お願いしてたのはまた日を改めてで
かまわないので連絡くださいi-236

うがい、手洗い、冷えないように、夜更かししないように!
お大事にね~。

From:りえっぺ。

ご無沙汰ちゃん。私も風邪です。旦那を抜かしみんな風邪です。
先週末に旦那のフットサルなんか夜に皆で見に行くからーv-40
オアノアンさんお大事に。早く治るといいね、お互いに。私はせこせこ「はちみつかりん」を飲んでるよ。あったかくしてよく眠りましょう・・・。v-75

From:akokichi

朝晩すごい寒いですもんねi-241
ワタシもちょっとのどが痛かったのでヴィックス(梅味)とやらを買ってみたらあまりのうまさにハマって食べすぎです・・
お大事にi-201

From:オアノアン

みなさ~~~~んっe-320

ココロあたたかいメッセージありがとうe-343
とってもとってもうれCY(←古っv-526

ワタシはほぼ回復したよン。
薬局のおばさんににすすめられた
カゼと鼻づまりのお薬がよく効いたe-319

知りたいヒトはコッソリと教えちゃおうi-278

さてワタクシ、shiiのクラス役員してるので、
これからクリスマスまでちょこっと忙しくなります。

みんなでね、クリスマス会やるんだぁv-255
楽しみ楽しみe-266

ってことで、返信、訪問はいつもより(いつもですが、、、i-229
ゆっくりゆっくりとさせてもらいますネv-421
よろしくお願いしま~すi-179

ググっと最近寒くなってきたので
みなさんも風邪ひかないよーに気をつけてねi-236

From:cream*

こんばんは~ゴブサタしちゃいました!
今度はオアノアンさんが風邪ひいちゃったの~~!と思いきや・・・さすが~若いね~もう大丈夫そうで安心しましたv(=∩_∩=)

役員のお仕事で忙しくなりそうだけど、楽しいイベントだものね~頑張ってね\(@^0^@)/
くれぐれも風邪がぶり返さないように・・・お外に出るときは暖かくして出かけてね~Uo・ェ-oU/^☆


ノモウノモウ!



テーマ : ちょっとおでかけ ジャンル: 旅行


NOTE'S 2年ぶりの温泉旅行。
あ、旅行って距離ぢゃないけど。

ずっと行きたかった旅館へね。
今年はウンよく予約とれたし。

yoshiさん留守番たのみますぅ。


「lucyありがと!今日は全員集合っ!」


カテゴリ : 【雑貨
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (8) 【コメントする
| top↑
From:みかっち。(^-^)ノ

こんばんは^^。
温泉旅行、良いですね~^^。
オアノアンさん、楽しい旅を・・・ヽ(^o^)丿行ってらっしゃい。

From:うっちゃん

いいなぁ。いいなぁ。
近距離でもいいじゃない。
(ワタシなんて旅館に自転車で行った事あるよ)
仲間と温泉入って、ご馳走食べながらしゃべって☆
最高じゃぁございませんかっ!
どうぞ、身も心もすっきりして帰ってきてね。

From:-

みかっち。(^-^)ノさん、こんにちは~i-179

ただいまデスi-38

温泉行ってきましたよ~
紅葉がすっごくキレイでしたぁv-34

仲間との旅行は楽しかったですよ~i-185

From:オッペケペー

温泉旅行どうだったかな?
初日は天気もよくてよかったね★
はぁー旅行すごく行きたくなっちった!

あ、IKEA行ってきたよぉー
楽しくてまた行きたくなったよぉ。

From:4ちゃん

温泉&紅葉満喫したみたいだね~i-175

私も近場でいい・・・温泉とか行きたいなー。
まあ、来月はお楽しみがあるので、、、いいけどi-103

12月なんてまだまだ先と思ってたのにあっという間。
いつも言ってるみたいだけど、時間が流れるのが早いi-201
そろそろ大掃除始めないと間に合わないな・・・。
寒いからベランダとか、窓のお掃除がいやだなi-232

From:-

うっちゃん自転車で旅館?!
いいな~!いいな~!

うっちゃんはステキな環境にいるんだよねっe-420

ワタシは久しぶりに夜更かししてぇi-278(あ、一番早く寝たケド)
v-275のんでのんでのんでぇ
リフレッシュしてきたよ~ンe-343




From:-

オッペケペーへ

行きの電車は特急?で30分だったから、
みんなで「オッペケペーんちに行く気分だよね」
なーんて会話したんだよ~i-179

いやいやほんと着くのは早かったっすv-234

IKEA行ったんだねっi-185
いっぱい買ったんでしょ~i-278
今度見せてね!

From:-

4ちゃんへ

先日はどうも~i-185

紅葉キレイだったよ~ンv-34

今度みんなでまた行きたいね!
前回はv-453旅行だったから今度はv-48で。

大掃除の季節だね~。
網戸なんて何年もやってないやi-229
今年はスッキリしないとな~~~e-420




ワタシをアキバに連れてって。



テーマ : 雑貨 ジャンル: 趣味・実用




↑やっと買えたダルトンのダストBOX。
やっぱり時計とも相性バッチリ。

バッチリぢゃないのは家電くん。

ずっとFAX壊れてた。
先日yoshiさんが電話機買ってきた。

次はPCのなんかかが壊れてた。

先週からデジカメも使えない。
携帯ぢゃー画像がワルいや。

おとといから地デジも映らないし。

おねがいだ!どうにかしてくれ。


カテゴリ : 【雑貨
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (22) 【コメントする
| top↑
From:littleblue

ダルトン、いいですね。
使い古して塗装が剥げてきても、きっとイイ感じなんだろうな。

あ、僕はよくアキバに出没しますよ。
電気にも、ゲームにも、メイドにも弱いけど。
ただ近いし、最近、ヨドバシの上にデッカい書店ができたので。

必死で掴まっているワンちゃんが、
「おねがいだ!どうにかしてくれ。 」って言ってるみたい。(笑)

From:溝の口のかねちょん

突然すみません。
いろいろとリンクで遊んでいたら偶然たどり着いたので一言コメントを残して返りますね。
自分のPCも調子が悪いんですよ。買い換えるにも・・・・・お金がないっす・・・・・

From:umi

駄目になるときって示し合わせたように、そして立て続けに現象がおこりますよね。こういうときって何をやってもやる気・・・失せますよね。頑張れ~、ここで負けるなオアノアンさん!
素敵なダルトンのダストBOXくんも応援しているよ♪

From:RENE

なぜかしら?
とても不思議ですが、電化製品って連鎖しませんか?
大物が続いてくると、出費もかさみフラフラしちゃう。
悪夢と化したあの夏を私は忘れない…笑
洗濯機→冷蔵庫→レンジ→掃除機

ガス給湯器がダウンして、昨日、全取替えしたばかりのRENE家。
もう、今、お給料前だというのに、火の車。
泣けてきますe-263

ダストボックス、シンプルで素敵~♪

From:akokichi

あーコレi-197ネットで見ててカワイイなーと思ってたやつだぁi-233
やっぱいーなぁi-194
うちもかれこれ5ヶ月くらいデジカメの充電器が見当たらないため全く使い物になりませんi-241


From:フラニー

魔の家電連鎖ですね!
うちも10年目くらいにほとんど総とっかえしたんですよー(泣)

それにしてもなんて素敵なゴミ箱・目覚ましなの!
思わずリンク先に飛んでしまいましたよ。
イケアのお買い物もうらやましかったけど、これも
相当うらやましいな。
あ・・・ゴミ箱なんて言ってる時点で、もう失格ですね(笑)

From:miyuki

コンニチハ~♪
ダルトンのダストBOXシンプルでとってもステキ^^
うちの小さな時計は調子が悪くて止まったままで・・・^^;
永遠に6:40分なの(^w^;)

オアノアンちゃんちは電化買い替えラッシュなのね~~~(>m<)
我が家は水まわり・給湯関係がやられてるよ。。。
台所の水道の水漏れがすごくて取り替えたと思ったら
給湯器が壊れ・・・やっと変えて「ほっと」していたら
今度は太陽熱のソーラーが壊れた・・・・・・(T×T)オオマイガッ!!
神さまってイヂワルだわ~~!!!!

From:tjm

こんばんは!

ダルトン!私も最近同じものを買いました!!!いいですよね、コレ♪
母は「ミニ冷蔵庫かと思った」、なんて言っていました☆

From:クッキー

ちら見ではなく穴が開くほどジロジロ見てます!
ゴミ箱かわいいなあ。私もずっとゴミ箱がほしいんだけどなあ。
レトロだなあ。
久々にゆっくり読ませてもらってブルーになったりにっこりしたり
そう、そう!って思ったり・・・
でもなぜか(夜一人で見てるからか?)人恋しいようなせつない気持ちになるっ。寒いから?????いっぱい壊れるから?

オアノアンさんとは一度一晩中お話してみたいな。
こつこつとブログを積み上げて頭がさがります。


From:mitsu

我が家も去年機械関係がひとつずつ壊れましたよ~。
いっきにこわれていくと悲しいものがありますよね・・・

ダストboxおしゃれですね!!
私もほしくなりました☆



ワタシをIKEAに連れてって。



テーマ : 雑貨 ジャンル: 趣味・実用


何度か誘われていたけどイケなくて。

いや~、満足。満足。
遅いデビューになったけど。

昨日はどーしても行きたくて
車に乗せてってくれるヒト募集した。

結局みんな参加のIKEAツアー。
アリガトね!アリガトね!

ikea.jpg
「yoshiさんありがとうございますぅ。こんなん買っちゃいましたぁ」


カテゴリ : 【雑貨
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (18) 【コメントする
| top↑
From:オッペケペー

すごい!なんかすごい偶然だ。
うちも日曜日IKEA行く予定なのよ!!
旦那がたまに仕事で通るみたいで行きたいっつーのでね。
なにげに私も楽しみだわん★
凄い可愛いものいっぱい買ったんだねぇ~


From:4ちゃん

IKEAデビューおめでとう!
私も何度か行ったことあるけど、いいよねー。
かわいいものがいっぱい(*^_^*)

私もまたいこーっとi-246

特に子供用品が充実してるよね。
子供がいたらそろえてあげたいなー。

関係ないけどキッザニアの前に行ってきました(入場してないよ。)
あそこは予約制なのに、入場の前からやっぱり並んでて、しかも
人数がハンパなかったです(>_<)

ラゾーナ?川崎が最近出来たショッピングモールの中では
お勧めなので時間があったら行ってみてね!
広いよ~。


From:しろきち

IKEA・・・
前テレビで見た、あの広~~~ぉい所かな?
私好みの物がたくさんありそうだった♪

やっぱり行くなら車の方がいいよね~
いつか行ってみたいなぁ



From:akokichi

いーないーなi-233行きたいなぁi-237
まだテレビでしか見たことありましぇんi-241
1番右は紅茶ですか??
クリスマスっぽーいi-103i-189

From:まつりか

おっと!わたしは今日、水曜日に行ってきたところ。
買ってるね~~
うちは滞在時間3時間半にもかかわらず、ほとんど買わずじまい。
子どもたちがベッドに寝転んで遊ぶのを、ひたすら待っているような状態でした。
平日でも混んでるよね~~
でも楽しかったわ。

From:ENEMI

IKEA・・・ちょっと前に、母や姉や姪々ズが行ってきたみたい。
私も行ってみたかったのに・・・
そんな時に限って具合が悪かったりしてv-393
スゴイらしいね、広いらしいね、楽しいらしいね~v-406
母に、『いつか彼に連れて行ってもらいなさいよ~』って
言われたけど・・・仕事が忙しくて会えないくらいの彼氏に、
どうやって連れて行ってもらえば良いのサv-390

オアノアンちゃん・・・イイナ、イイナv-406
いつか行ってやるもんね~v-355

From:-

オッペケペーへ

わぉ!奇遇だねi-185

やっぱ、安いよ!
↑の商品チェックしてきてね!

もっと早くできてたら、家具とかも買ったんだけどナ~
それが残念。。。

でもね、shiiのベッド狙ってるんだ~v-26e-263

オッペケペーっ子のおもちゃもかわいいのたくさんあるよ!
楽しみだねe-267

From:-

そうそう4ちゃんが最初に行ったぢゃん!
だからイイナ~って思ってたのi-237

ワタシもまた行こーっとi-246

そうだね~、おもちゃとかかわいいモノいっぱいi-185
でもshiiももう卒業チック。

上陸がもう少し早かったらよかったのに。

キッザニアは人気がもう少し落ち着いたらでいいかな。
スゴいんでしょ???

v-485ちゃん達と行きたいな~。
shiiが絶対喜ぶよ~i-233

ラゾーナね。yoshiさんが早々にデビューしてたゾ。
職場の近くだからねi-179

From:-

しろきちちゃんへ

そうそう!あの一時ニュースでよくやってたトコ。
めっちゃ広かったよ~e-404

なんかね、みんなビックサイズだったv-524

ミニチュア好きなしろきちちゃんがその中で
どんなモノを買うか楽しみだナァ。

行くならv-448がオススメ!
ほしーのいっぱいあって持てなくなっちゃうかもi-278

From:-

akokichiちゃんへ

ワタシだって今までは「コレほしー」「アレにしよー」って
TV・雑誌・パンフ・ネットで妄想しまくりi-233

やっと念願叶いましたワe-266
1時間ちょっとしか時間がなくって
すっごいバタバタしちゃったけどi-237

一番右は紅茶だよンe-93

赤い方が“クリスマスブラックリーフティ”
緑の方が“クリスマスグリーンリーフティ”

どっちもまだ飲んでないけど、イイカオリがするよv-255


冬支度



テーマ : クリスマス雑貨 ジャンル: ライフ


yoshiさん、5分前に
「今から後輩を連れていくから」と
連絡して帰ってくるのはヤメてください。

ヒジョーにヒジョーに困ります。

困るってゆーか、ムリ。




カテゴリ : 【雑貨
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (28) 【コメントする
| top↑
管理人のみ閲覧できます From:-



From:ともぷう

う~ん・・・確かに無理v-39
私の家なんて5分前どころか、1時間前でも間に合わないわ。
ま、頑張って下さいなv-8


From:まつりか

うわ~~わかるそれ!
新婚のときにやたらこれと同じことをされて、「いい加減にして」といったっきり、突然の来客はなくなったけど。
でもね~~五分じゃ化粧直しもできないぜ。

From:ume

久しぶりにおじゃましてます。
カウプレありがとう!!
昨日早速使わせていただきました。
使ってしまうのがもったいなくてためらったけど
ふわふわであったかかくっていいきもちでした。

5分前報告の来客・・・
困るよねぇ。っていうかムリよね。
いまの我が家ではありえないわ。
散らかってるってのもあるけど、だんなにどもだちがいない。。
最近来客のないうちはかなり荒れ模様です。
おおそうじしないと!!



From:RENE

うふふ、そんなの絶対に許さん…我が家では、有り得ないお話ですv-397後が怖いからねぇ~(笑)
夫婦って色々なことを経て(経験して)互いのスタンスを決めていくのかも…
新婚当初、毎週土曜の昼2時ジャストと日曜の晩21時ジャストに義母からリーンと電話が入り、気が狂いそうになって(ジャストに鳴るのが非常に怖かった…)、旦那にクレーム出してもらってから、RENEは凄く強くなっちゃいました。
(悪嫁へと変貌を遂げた瞬間でした!今は悪妻もプラスされ…笑)

でも、パパさんお友達が多くて、後輩思いで信望が厚く頼れる方なのでしょう。
あとは、時間交渉だけだねん♪

From:しろきち

ごっ5分前!?
「断る!」「ガチャv-213
って私なら言いそう・・・v-393
でも、yoshiさんは後輩に
とても頼られて、慕われてるんだなって思いました

でも5分はちょっとねぇ

From:4ちゃん

それで???乗り切れた???
ドキドキi-201

うちは無理だねー。
でも、前もって分かってたら会社の人連れてきてくれるのはうれしいかも。
うちは一度もないので・・・。来るのは私の知り合いばかりi-229

ワイワイガヤガヤ楽しく飲みたいね~i-53

From:cream*

その後どうなったのかな?気になります~~笑
家の場合は・・・ビミョウに困るどころじゃありません!
無理っ!この一言で終わっちゃいそうです。
その前に、家で・・・っとことはほとんどないから~笑
やっぱり外で・・・のほうが気が楽で~楽しいんでしょう~~!
若い奥さんならあれだけど・・・(*≧m≦*)

yoshiさんは面倒見がいいんだね~後輩思いの優しいダンナ様だね♪

From:オッペケペー

困るね(>_<)
凄い困るわ。。。
でも、そうやって後輩連れてくるってことは
yoshiさん面倒見とか良いんだろうなぁ。


From:ひよこ

そうなのそうなのv-412うちなんて、飲んでて後輩が終電なくなったからって連れてきたのよ~。もうスッピンだし眠くて、顔が普通以上にやばいし。最悪でしたv-406一応パパの上司としてのメンツもあると思って、いつもはうちの朝食はパンなのですが、和食定食にしてあげたよ。まったくーv-403その後メールで文句がんがんに言ってたら、さすがに悪いと思ったらしく、帰りにケーキを買ってきたよ。帰ってきたら説教をしようと歯を研いでいたのに、ケーキでわたしの心はやられてしまっいましたv-413ほんと私って単純だわv-393


これは意外な展開デス



テーマ : コレクション ジャンル: 趣味・実用




ワタシとyoshiさんには共通の趣味はない。
興味を示す事柄も違うし、好みもまったく違う。

洋服だって一緒には買いに行かないし、
yoshiさんがやってる登山はワタシはやろうとも思わない。

昔スノーボードを一緒にやったことあるけど
今ぢゃ“酒のみ”っていうのが唯一共通することぐらいか。

十数年ぶりにyoshiさんがテニスを始めた。
学生の頃やっていたんだとか。

ワタシは小さかった頃父親に連れられてよくテニスをやった。
今でもその感覚がほんのり残っている。

yoshiさんが「一緒にやろうか」って言ってきた。

コレって共通の趣味になるのかいな???
そりゃービックリだ。

shiiも「やりた~い」って言っているゾ(^^)
まさか家族でぇ~?!もうビックリマンモスだ。

気が変わらないうちにテニスコート予約しよーっと。


カテゴリ : 【雑貨
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (33) 【コメントする
| top↑
NO SUBJECT From:ひよこ

そうだよ~そうだよ~v-238共通の趣味だよ。それもスポーツなんて素敵じゃんv-10早く実行できるといいね。そうやって二人が汗を流して楽しそうにプレイしている姿がshiiちゃんにとってなにより愛情を感じるんじゃないかな。夫婦が仲良しって子供にとって一番いいよね。
うちの共通の趣味といったら、映画鑑賞なんだけど、子供生まれてから観に行ってないわ~。今はビデオで我慢しているわ。もう少し手が離れたら付き合っていた頃のようにデートしたいわv-238キャー恥ずかしいv-393

NO SUBJECT From:しろきち

共通の趣味がテニスってなんかかっこいい!!
家族仲良しでいいなぁって思いました
報告まってます!

二人のテニス姿を見てみたい・・・なぁんてi-235

NO SUBJECT From:4ちゃん

いいねー。
家族でテニスi-24
そうだそうだ!急いでテニスコートを予約して~。

去年の秋、二人でテニスでもしようと、ラケットとボールを購入。
私は二度、5くんは一度も使わずクローゼットにしまってある。

我が家も引っ張り出して活動するぞ~!



NO SUBJECT From:こんこんゆき

v-410優しいご主人ね♪
ご主人とテニス。うちも次女がテニス部だったので、やりましたよ~。暑さも時間も歳も忘れて。(笑)
で、次の日使わない筋肉が泣いていました。(-。-;
楽しみですね。


NO SUBJECT From:RYU

ご無沙汰です。
私も主人と共通の趣味はありません。

主人がテニスをしていて、私もテニスを習おうと思っていて、
ひとあし先に息子が春からテニススクールに通ってます。
いっちょまえにラケットを持って、うれしそうにスクールに通う姿が笑えます。。。

家族そろってテニスをするのが今のところ目標!
娘はまだ2歳だから、まだまだ先の話だけどね~。
娘が幼稚園に行ったら私もテニススクールに行って・・・。
楽しみ~~。

NO SUBJECT From:sumile

ダンナさんとの共通の趣味。。。いいなぁ。。。
うちも、よく考えたらないんですよね、共通の趣味。
運動神経ゼロの私と、運動神経しか能のないダンナ。
一緒にテニスなんて夢のまた夢だぁ。
しかもshiiちゃんも一緒だなんて♪
ホント、早くテニスコート予約しちゃってくださいね!!

NO SUBJECT From:みかっち。(^-^)ノ

こんにちは^^。
テニスされるんですね~^^。
これって、共通の趣味ですよ!!。
shiiちゃんもやりたがってるのって、良い事じゃないですか^^。
家族3人で、楽しく出来ると良いですね^^。

応援^^


NO SUBJECT From:オッペケペー

すごいねぇテニスかぁー!
二人共通の趣味ができることは素敵だよぉ。
是非是非、熱いうちにテニスコート予約だね!
スクールとか家族で入っちゃえば??

yoshiさんは登山家なんだね。
私も無理だな。

NO SUBJECT From:lucy

家族でテニスか~
いいですね!スポーツならいつまでもやれるし!

共通の趣味っていいですよね~(^^)
家は2人ともバンドマンですが好きな音楽も違うし、一緒にやることはないんです。ライブもなかなか見たいアーティストが違ったりするので・・

shiiちゃんが一緒にできるのはいいな~これから楽しみですね!♪

こんばんは! From:miho

いいですね~テニス!
家族で共通の趣味ってすっごく素敵です♪

うちは家族全然共通の趣味がないんです。
お互い勝手に自分の好きなことを喋り捲って(笑)
お互い聞いてないけどそれで満足・・・
ま、それはそれでいいかなーなんて。ははは。

いつまでも皆さんでテニスしてくださいね~!


飛べるマシンがない



テーマ : かわいい雑貨 ジャンル: 趣味・実用


何もしたくありません。

青空がみたくなりました。

澄んだ空気がすいたくなりました。

どこかへ行きたくなりました。





カテゴリ : 【雑貨
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (21) 【コメントする
| top↑
ココニアソビニキテクレタミナサマヘ From:オアノアン

キョウモアソビニキテクレテアリガトウv-22

ワタクシ、ナントナクチョットオヤスミシマスv-472
コメノヘンシン・ホウモンハシュウアケマデオマチクダサイv-421

アソビニキテクレタヒトハメッセージノコシテクダサイネv-530
ヨロシクチッチキチー v-218




おや、休憩ですか。 From:さとねぇ

毎日忙しい合間を縫って頑張ってるなぁと思って見てました。v-290
頑張り屋さんにはお休みってとっても大切ですよね。
体のお休みや、脳のお休み、心のお休み等々。
世の中では≪週休二日≫とか言われて仕事が休みの人はいるけど、本当に何にもせずに一日ボケ――ッとしてることなんてムリだもんね。
特に主婦や、お母さんは!v-292
oanoanがどんな理由でお休みするのか解らないけど、世間様でもそろそろ夏休みが近いし、じっくり休んでエナジー・チャージするのもいいかもね。

事情が許せば、遊びにいらっしゃい♪

NO SUBJECT From:m-min

あらら。こちらも休憩中かぁ...
ワタシの休憩場所はここなんだ。
疲れたとき、何も考えたくないとき、夜中に一人でオアノアンさんの言葉で癒されてたよ。
ゆっくり休んで。
またオアシス開店しててね!

ゆっくり休んでね From:ENEMI

私も何もしたくない時、た~くさんあったよ~。
そんな時は、自分の心と体に正直になって、何もしないの。
本当に、な~んにもしないの。

例えば急に海が見たくなって、
突発的に湘南海岸のお気に入りの場所に
電車で時間かけて行ったり。
空をじ---っと眺めたり。
オアノアンちゃんのブログに遊びにきたり。

ゆっくり、ゆっくりで良いんだよ~。
な~んにもしないのも、ちゃんと意味があるんだよ~。

だから・・・ゆっくり休んでねv-290

ごゆっくりです。 From:うっちゃん

うんうん、なんにも気力が湧かなくなる時ってありますね。

無理せず休養宣言はエライです。

こう天気も悪くて気圧も低いから私もすっきりしない。

なんでも充電って必要だね。

私はよくバッテリー切れおこします(^^;)

ゆっくり家族と過ごしてください。

了解∠(*^ー^*)oラジャ!! From:kaze

疲れたらちょっと休む…”書きたい”のか”書かなきゃ”なのか
分からない時もある。
自分の体や心に素直なのがブログ長続きのコツかも。
まずはオアノアンさんの心が青空じゃないとね♪(*^∇^)ノ”


NO SUBJECT From:4ちゃん

週明けとは言わずに“飛べるマシン”がみつかったり、使える元気が出てきたら再開してねー。

ブログが頻繁に更新されてるのもうれしいけれど、オアノアンさんが元気なのが一番うれしいから、私に何かできることがあるといいなぁv-413


NO SUBJECT From:みかっち。(^-^)ノ

こんにちは^^。
オアノアンさん、こんな時はゆっくり休んで下さいね。
またお邪魔します。

応援^^

オッケーだよ~ From:ともちゃん

ゆっくり休むんだよ~
何にもしなくていいから。
やりたいことだけをゆっくりね。
あせらずのんびり。
心をリフレッシュしてあげてね。
たくさん栄養を心に与えて,
元気モリモリv-91になったら
またお話聞かせてね。
オアノアンさんの心の空が真っ青の青空になりますように!

今はそんな日が続いてる From:オッペケペー

私は何もしたくない日が続きまくってるよ(>_<)
オアノアンもそんな日あるよね。
澄んだ空がなかなか梅雨で見れないのがまた残念v-40
shiiちゃんも夏休みに入ったんだよね?
親子で楽しい夏を過ごしてね!
もう少ししたら遊んでね♪


ゾウもみんな同じ色ぢゃないってこと



テーマ : ☆おすすめ商品☆ ジャンル: 趣味・実用




いつかの頃、子供が得意ぢゃなかった。

shiiと出会って子供って愛しい存在だと素直に思えた。

今日1週間ぶりに幼稚園に行った。
お迎えしたときに、楽しそうにしているshiiがいた。

「shiiちゃんママだ」って
クラスのお友達がたくさん集まってきてくれた。

みんなそれぞれ言いたいこと言って。

どの子もみんなかわいいって思えるワタシがいる。

エルマーの色がなんでカラフルなのか
なんとなくわかる気がするナー。


カテゴリ : 【雑貨
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (22) 【コメントする
| top↑
NO SUBJECT From:4ちゃん

私は昔から子供が大好き!なんて思ってたけど、最近は自信なし。
ただ自分の気が向いたときはいいけど、ずーーーっとは向き合ってられない。
自分勝手なんだなーと。

そんな私にも向けてくれるちびっ子の笑顔は力になる。

ここんとこ、チビちゃんたちに会える機会が多いので癒されてるi-189

日曜日に会ったちびっ子たちもみんな元気でますますかわいくなってたよ~!



NO SUBJECT From:hikky

こんばんはー。
エルマーのカラフル、ホントステキだよね。
きっと、1人の子の中にもいろんなカラフルがあるんだ。
保育園の0才児を担当している子が言っていたんだけど、0才児にも個性ってあるんだって!!すごいよね。
個性って成長するにしたがって出来ていくものだと思っていたよ。
しーちゃんの0才の時の個性って、何だったのかなあ…?

管理人のみ閲覧できます From:-



NO SUBJECT From:こんこんゆき

ねんどの床屋さん、納得(笑)
今日のキッチンタイマーも、最初なんだろうって目が点に
なったよ~(^へ^;(無知すぎる私)
私ならウィルバーの方を買う♪v-410


エルマー大好き! From:うっちゃん

私は昔「自分は子ども好きだ」って自負してたんですけど、
実際相手をするとなったら、どうやってしたらいいのかわからなかった。

子どもの本当のかわいさを教えてくれたのは息子。
オアノアンさんに同感です!

キッチンタイマーかわいすぎ!
欲しいな~。

NO SUBJECT From:りえっぺ。

あー、雨だ。雨ばっか。毎日家の中で二人の王子の相手。公園行きたいv-12
昔から「子供大好き!」って言ってて、子供に好かれる自信すんごくあったけど、いざ自分の子供を生んでみたら旦那の方が子供の相手するのが上手かった・・・。自分の子供ばっかり優先にするようになったし、どっか遊びに行って知らない子供がうちの王子になんかするような事があれば大人気ない行動に出てしまう。昔の私の「子供大好き!」はどこにいったんだ・・・?

エルマーのキッチンタイマーかわいいね。欲しくなっちゃうv-238
おいおい、したの王子Hくん、PCをカリカリやらないでぇ。ほら、ママ何回書き直ししてんだぁーーーーーー!



NO SUBJECT From:lucy.a

こんにちは~
実は私も子供って得意じゃないと思っていました。
でも、友達がみんな子供を産んでいて遊びに行くと、すごく楽しいんです。みんないい子だからなのか・・友達の子供だからなのか・・
子供を育てれるかすごく心配だったけど、きっと自分の子はもっと可愛いんだろうな~

エルマー可愛い!!☆キッチンにあったらウキウキするな~♪

NO SUBJECT From:みかっち。(^-^)ノ

こんばんは^^。
ちょっぴりご無沙汰してしまいました(^^ゞ。

私も以前、「子供大好き」と言っていました。
でも、勇人を産んでからは、
「子供大好き」という、余裕がなくなっていました。
勇人と会話が出来る様になって、日々の成長に目を細めてしまう親ばかです(^^ゞ。

エルマー可愛いですね^^。
見てて、ウキウキしました♪。
応援^^

NO SUBJECT From:miho

こんばんは!
私も今日、学校へ行ってきたら、子供たちが集まってきてイッパイ話しかけてくれました。
みんなすっごく可愛いな~って思いました。
今も前も、子供って得意じゃないって思ってる自分がいるんだけど
それでも子供のパワーをもらって私も元気イッパイに♪
不思議だなぁ~・・・

エルマー、すっごく可愛いですね!
私も欲しい!!

NO SUBJECT From:moco

私も以前は子供苦手でした。
娘を産んでからは、子供に合わせてテンションあげてる自分に無理があると感じることも・・。(*^^)
でも、子供から学ぶことっていっぱいあるし、自分を振り返ることができて、忘れてた記憶をいっぱい思い出させてくれるよね。
『エルマー』・・・グッズがかわいいなぁ~と思ってて、絵本を読んだのは、実は最近なの。個性を大事にしよう!というメッセージが込められてる感じが好きです。
『エルマーとローズ』が気に入ってます(^_^)


週末に乾杯しましょ!



テーマ : かわいい雑貨 ジャンル: 趣味・実用


20060705184517.jpg

H夫妻からステキなプレゼントが届きました。

うちのバスタオルはほとんどがここの二人からの頂きもの(^^)
いつも肌ざわりがよくってとてもおしゃれなデザイン。

触れたときがすっごく心地よくって同じのを買いたすくらい。

それに家宝になったウェルカムスヌーピー!
他にもshiiにっていろいろもらってばかり。

shiiが大好きなお姉ちゃん&おじちゃん(笑)
ほんとアリガトアリガトです!

感謝のキモチを込めて、、、公開デ~ス!


「大切にします! ↑Broom初公開?!Aさんからの時計ともグーっ!」


カテゴリ : 【雑貨
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (12) 【コメントする
| top↑
バスタオル☆ From:nao-yuuka-ayuchan5

よく使うものだから、新しいタオルのプレゼントは嬉しいですよね!
本当に可愛いプレゼントがいっぱいですね^^羨ましい~☆


好きです。 From:4ちゃん


なんかいつもまねっこみたいに共感しちゃうんだけど(^_^;)
ラ○フのタオル好きです。
厚みが好みv-238

うちはいつもセールのときにせっせとそろえてますー。

右端は買ったもの?それとも自分で刺しゅうをしたの?
時計もかわいらしいね!



NO SUBJECT From:lucy

こんにちは!

時計もタオルもすっごくかわいいっス!
スヌーピーガラスなんだ~キレイ。

肌触りよくってかわいいっていいですね~
タオルって日常に良く使うから、それがかわいいだけで心弾みそうです!






NO SUBJECT From:pato

こういう素敵な贈り物ってすごく嬉しいですよねぇ。
宝物ですねぇ。
スヌーピーちゃん、かわいい!

いいお友達をお持ちですね♪ From:うっちゃん

わぁ。時計かわいい。
お皿になってるのかな?

タオルはふわっふわのとろけるような素材のがありますよね。
無撚糸っていったっけ?
そのふわふわ感を維持するのってけっこう難しい!


nao-yuuka-ayuchan5さんへ From:-

毎日使うものだもんねー(^^)
でもなかなか自分では買わないものだから、、、
とってもうれしいプレゼントでした!

かわいいものが増えていってうれしいかぎりです(^^)





4ちゃん へ From:-

やっぱラ○フのはやっぱり厚いよね!
何度洗ってもヘタらないしスキです
(バー○りーも重宝)

右端のはダブルガーゼのバスタオルなの。
刺繍はもともとしてあるんだー。
こちらの3枚もH夫妻から。
(そういえば4ちゃんちもH夫妻だね(^^))

このダブルガーゼがすっごくすっごく気に入って
色違いを買い足しました(^^)

それにこの一枚に出会ったから、、、
ワタシたち女子チームがいつも出産お祝いにあげる定番品あるぢゃん!
それにエントリーして入れたのよ~(^^)

また来年もう一枚増えるね!

4ちゃんへ From:-

そうそう10年以上前にお祝いでもらったラ○フのタオルセット!
残念ながら半分は分家したけど(笑)

エメラルドグリーンのフェイスタオルだけは今も愛用中ヨ(^^)


管理人のみ閲覧できます From:-



lucy.aさんへ From:-

このスヌーピーは、、な、なんと!バカラなのだー!
もらった時ほんっとうれしくってね(^^)
高級品がうちに初めてきたのでドキドキしちゃったもん。

タオルってほんと毎日使うものだから、
肌ざわりがよいってホっするんだなー。




| ホーム |次ページ
プロフィール

オアノアン

Author:オアノアン
shii(10歳女の子)と
mii(4歳女の子)と
yoshiさんの4人家族

のんび~り子育て中。

絵本集めは卒業。
雑貨集めは停滞中。
ハンドメイドもぼちぼちっとな。

年数回の更新を目指します!

shiiの雑貨



机と本棚にいるよ~

オアノアンの雑貨


リビングにいるよ

オススメの雑貨
↑チェック柄は生産中止だって~



ドット柄もかわいいね!ほし~

とくべつな一冊
「世界でたったひとつの絵本」誰もが主人公になれる絵本:クリエイト・ア・ブック「赤ちゃん誕生」

大切な人へ。記念にどうぞ(^^)
絵本探してみてね!

訪問アリガトウ
いつも遊びに来てくれてありがとう
足あと残して行ってくださいね
ブログの内容について
☆ミエナイカケラに記載された内容はサイト管理人(オアノアン)に帰属します。サイト管理人に無断で転用、複製等はせず一声かけていただけるとうれしいです。

☆ブログの内容は個人的な日々の日記を記載しています。毎日の生活でいろいろ感じたこと、絵本を読んで思ったことなど記していますが、一部引用していることもあります。

コメントついて
☆コメントは気軽に書いてね!
CMをクリックするとコメント欄になるよ

☆ワタシらしいブログにしたいので、他の方のブログサイト(おすすめや紹介など)のアドレス貼り付けはご遠慮ください。その場合は削除させてもらいますネ。

☆おすすめサイトを紹介したい場合は非公開コメントにしてくださいネ!

☆コメントの返信・ブログへの訪問はマイペースにさせてもらってマス

TB・リンクについて
☆トラックバックは絵本の内容のみ受付します。内容によっては削除する事もございますのでご了承ください。

☆リンクに追加される方は一声かけていただけるとうれしいです

☆相互リンクはしておりません

商品紹介について
☆アフィリエイトに登録しています。

☆紹介している商品はクリックするとリンク先に直接つながり、そのままお買い物もできるようになっています。

☆オアノアンコレクション・おすすめ絵本はすべて実際に持っている雑貨・絵本を載せています。同じものを持ってまた会話が広がればいいなー(^^)

ブログ内検索
