01月≪ 2017年02月 ≫03月
12345678910111213141516171819202122232425262728








カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

「がんばったあなたに」





あっという間に一年が、、、。
今年もホントいろいろありました。

家族との「絆」も、感じたり、考えたり。
たくさん話したり、思ったり。

10歳女子の子育てに奮闘したりと。

あーいえば、こーゆー。
こーいえば、あーゆー。

shiiさんの子育てはとにかくムズカシイ。

そんな年末、ステキなカードを見つけました。
「ミニ絵本カード」

おデブのmiiちゃんにはブタさんの方。

振り返れば、shiiさん、この一年泳ぎまくりました。
12月にはちょっとしたケガも体験。耐えました。

すでになんとなーくサンタはママだって気づいているけど、
今年も知らんぷりしちゃったし。

素直にやさしくできないママなので
そっとプレゼントに添えました。

思いが伝わるなら、バレてもいいやー。

shiiさん、希望のクリプレにも満足そーだし、
yoshiさんからは一年のご褒美もらってたし。

昨日、とびっきりの笑顔で合宿に出発して行きましたー。

いつもウルサイ小娘がいないのはさみしいのぅ。
ま、帰りをゆっくり待ちますか。

↓このコトバ、何度言っても響きがスキ。
「よいお年を~」

se23w 2330
「クリスマスのねがいごと(mii)」「がんばったあなたに(shii)」 「↑10歳女子」


カテゴリ : 【日記
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
ありがとう! From:オアノアン


~ココに来てくれる皆さんへ~

一年に一回!という更新にもかかわらず、
ココを訪れていてくれて、メッセージやメール、
心温かいおはがきやお手紙、それに直接のメッセージ
ありがとうございました。

どの方も心優しいものばかりで、ワタシたちのことを
気にかけていただき、感謝のキモチでいっぱいです。

お返事も出来ていなかった方もいますので
こちらからで申しわけありませんが、、、
感謝のキモチをお伝えします。

本当に本当にありがとうございました。

これからもマイペースに続けていきますので
ココでもつながっていけたらうれしいです。

皆様にとって、
また新しい年がステキな年になりますように、、、。

オアノアン



From:ともちゃん

いろんないろんなことがありました。
いろいろありすぎてわちゃわちゃしてます。
来年はもっとどっしりと落ち着けるといいな。
オアノアンちゃん、本当に優しい優しい心遣いをありがとうね。
何のお返しもできないままでごめんなさい。
オアノアンちゃん、どうしようもなく落ちていた気持ちをふわっと明るくしてくれてありがとう。
私もオアノアンちゃん目指してがんばるね。
どうぞどうぞ良いお年をお迎えくださいね。


イルミネーション2010



テーマ : クリスマス ジャンル: ライフ


ちょいと紹介。
yoshiさんのお父さんは職人さん。

ステンレス加工っていうのでしょうか、、、
よくわかりませんが。

今年もクリスマスのモノづくり。
工房で見る時はいつも枠だけなんで。

毎年、すご~いっ!って言いつつ
家族は一度も見に行ってません。

で、装飾されたらこんな感じ↓

キレイですな。
見る機会がある方はぜひ~。

「2010新宿サザンテラス」
christmas2010.jpg
「ツリー・うさぎたち」

「2009新宿サザンテラス」 「2008新宿高島屋」 「2007渋谷PARCO」
christmas200920082007no3.jpg
「ツリー・汽車」      「うずまき型の装飾」    「トナカイたち」

「2010銀座CHANEL」
chanel2010.jpg
「香水の型(枠の方)」


カテゴリ : 【日記
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:ともちゃん

お久しぶり!オアノアンさん!
お父さん、素晴らしい職人さんですね。
夢を作るって感じで。
見入ってしまいました。美しい。
特に、ツリー・うさぎたちがお気に入りです!!


From:まつりか

おひさしぶりです。
時々お宅の前を通っていますよ~(*^_^*)
そうか・・○○工房さんはそんな素敵なものをおつくりになっておられたんですね。
ご家族で見に行かれたんでしょうか?もしそうなら二人のお子さんもおじいちゃんをますます尊敬したことでしょうね。


ざんねん赤組



テーマ : 育児日記 ジャンル: 育児


あっという間にshiiは3年生。

今年も曇りときどき雨。
季節はずれのサムイサムイ運動会。

6人分のお弁当作りは大変でして。
リクエスト多し。

ニッコリおにぎりを一番喜んだのは
miiちゃんで。

箱に詰まったものたちが
あたたかな思い出になってくれれば、と
母はオモウ。

2010obennto.jpg
「2010 shii(3年生) 運動会」

unndouka2nenn.jpg
「2009 shii(2年生) 運動会」

unndoukai1nenn_convert_20090601084345.jpg
「2008 shii(1年生) 運動会 (yoshiさん欠席)」


カテゴリ : 【おべんとう
この記事へのコメント数 : (5) 【コメントする
| top↑
From:4ちゃん

あかぐみ残念ってことは、負けちゃったのかな。
残念だけど、来年があるさ!

それより、、、お弁当。
私には無理だけど、小3の子を持ったら
それだけすごいお弁当ができるようになるの?

子作りが成功しても、他にももっともっと越えなければいけないことが、待っているのね。

次に会うとき伝授してね。


From:ともちゃん

ううううう、すごすぎる!!かわいい!!
私も運動会前にオアノアンさんに伝授していただければよかった。
ぜったい、いい思い出となって心に刻み込まれるよ。
本当に素敵なお母さんだね、オアノアンさんは♪

From:lucy.a

お久しぶりです!
お弁当かなり可愛いですね♪
だんだん豪華になってる気が!!

うちの子ももうすぐ2歳ですが、いつかそんなお弁当を作ってあげたいな~

子供の、わあ~v-238って言う時の顔がかわいいですよねi-236

From:まつりか

ごぶさたしていました。
遊びにくるのが遅くなって・・ごめんなさい。
運動会のお弁当は、今年初めて作りました。
幼稚園の3年間はお弁当のいらない運動会だったので。
いやはや、朝からバタバタで作ったんだけど、ふう~、オアノアンさんのお弁当を見たら、私のは本当にお恥ずかしく。
これは、何時起きで作っているんでしょう?
・・と、ど素人の素朴な疑問です。


すンばらすぅぃ~ From:さとねぇ

色付きの文字素晴らし過ぎるi-84

相変わらずスゴイねぇv-290

ウチは今年弟の所の三男坊が6年生で
長かった運動会の歴史に一旦ピリオドが打たれました

母から受け継いだ料理なので
Oanoanみたいに可愛いお弁当じゃないけれど
巴巻きや大助の塩焼き
小豆のお赤飯と甘納豆のお赤飯
笹筍と身欠き鰊の煮物
蕗の煮物や昆布巻きなどなど

我が家での定番になっていた料理が並びましたe-278

思わずmixiにUpしちゃったもんねi-235


出初式に行くの巻き。



テーマ : 育児日記 ジャンル: 育児


2010、清清しいキモチ。
シャキっとしました。

「もっと愛して」っていう8歳。
いっぱい愛情あげてんだけど。

「ヤダよーっと」ってつれない2歳。
もっと言うこと聞いて。

子育ての方程式ってナンだっけ?
かなり難易度高い問題ですな。

今年はソレをなんとかします。
ガォー!!!

dezome.jpg

se23w 178789622
「年女deコザイマス」


カテゴリ : 【日記
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

ハイチュウとガム



テーマ : 一人言 ジャンル: 学校・教育


白デンデンに乗れたshiiのことを
大人げなく、うらやましい!と思ってしまう。

感情のコントロールも、何かを続けていくコトも、
ワタシには簡単ではないらしい。

また何かを始めるコトも同じくらいに。

まずはキッチンをキチンとしよーよ。

natunoomoide.jpg
「8月:サヨナラ夏」


カテゴリ : 【日記
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:akokichi

お久しぶりです
こちらは最近めっきり寒くて、あー夏終わっちゃったなぁって身に染みて感じてます
ワタシ高いとこダメだから白でんでんは乗れなさそぅ
上からの景色が楽しめるshiiちゃんがうらやましい

From:りょっこ

うちは3月に行ったよぉー閉園する前にもう一度つれて行ってあげたかったけど、無理だったv-40
感情のコントロール、そして何かを続けていくことおいらも難しい。。。日々闘ってる。
でも、自分を少し疲れさせてみるのもたまにはアリかなと思うようになってきた。
それが痩せるダイエットに繋がればと願うんだけどもね(笑)
いや、ダイエットは続かないんだなぁーやっぱり。
画像はよしさんとしーちゃんだよね???
爽やかな夏の終わりでいいよぉーv-238


“われらは日に日に新しく”



テーマ : 一人言 ジャンル: 学校・教育


「うれしいコト」

ワタシのいとこが監督でして。
札幌第一高校が甲子園に出場します!!


「かなしいコト」

ワタシが6年間過ごした小学校が来年閉校に。。。

ステキな校歌。
ずっとココロに残しておこう。

kumanogakkou 2
「shiiからのプレゼント」


カテゴリ : 【日記
この記事へのコメント数 : (5) 【コメントする
| top↑
さみしいね。 From:ともぷう

小学校に入らせてもらって体育館の中で写真を撮ってきたよ。
住んでいたアパートの前でも写真撮ったよ。
街並みは少し変わっていたな。

学校がなくなるなんて思ったことなかったから寂しいよね。

From:しろきち

おひさしぶりですi-179
思い出の小学校が閉校ってさみしいですね
私の出身中学校も、数年前に統合されて、
校舎はそのままだけど名前が変わってしまいました
生徒は統合で友達が増えたと好評らしいけど
卒業生としては寂しいです

あ、私も無事ママになりました
女の子が生まれましたよ♪

From:オアノアン

ともぷうへ

ワタシはきっともうあの場所へ戻ることはないけどさー。
なんかホントさみしいよねー。

早くアノ木彫りのことを問い合わせしなくちゃ!

今度会うときは、写真見せてね。

From:オアノアン

しろきちちゃん!

おひさしぶりデス!
たま~にそちらにおじゃましてましたよ~。

ベビーちゃん誕生オメデトウ!かわいいね!
これからも女の子のママ友としてよろしくねー。

しろきちちゃんのところは統合かぁ、、、。
それも寂しいねー。

ワタシの卒業した小学校は近隣小学校と統合して
新しい小学校に生まれ変わるみたいです、、、。

校舎も建て替えらしいので、残るものはないかなー。
ホント残念ですが、、、。

From:さとねぇ

そうなんだよねぇ。

この町ではあちこちの小学校も中学校も
高校でさえ統廃合で変わって行ってしまってるんだ。v-292

もう直ぐ私の母校は一つもなくなってしまうのょ。v-395


街並みもあっちこっちに変化が出てきてるよ。

天勝や小公園のあるところのアーケードも撤去されちゃったし、パレスの前にショッピングモールが出来ちゃったり。

ともぷう来てたんだってね。
知らせてくれればあちこち案内してあげられたのになぁv-448

オアノアンも≪浦島太郎子≫になりに来ませんかi-198


サヨナラ8407



テーマ : 家族でお出かけ ジャンル: 育児


いつもカゼもひかないのに。
この日にビンゴするなんて。

夢の国、滞在2時間ぽっきり。

コスプレshiiさん、テンション低すぎ~↓
お熱高すぎ~↑↑↑↑↑

2.2 春の悪夢ふたたび。
ザザザざんね~~~~~~ン!


「花火がミッキー!」


カテゴリ : 【日記
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:ともちゃん

わあ、せっかくのTDLだったのにね。
そうなんだよね、こどもって、
いざって言うとき風邪ひいたり熱出したりするんだよね。
楽しみにしすぎちゃって風邪ひくのかなあ。
残念だったね。
次回こそ!!

From:オアノアン

ともちゃんへ。

半年以上も放置プレイしててスミマセン。。。

この事があってから、なんかイベントがある時は
直前まで言わない事に決めましたよ(笑)

今年もインフルエンザがコワイですぅ。
ともちゃんちも気をつけてくださいね!




“つな”がり



テーマ : 見つけたモノ ジャンル: ライフ


14日目。前と同じ席。
ソコから見る雰囲気がイイ。

久しぶりに会うヒトはとっても涙もろくなってて。
やっぱり、やっぱり、ステキなヒトだった。

“家族を大切にするよーに”

ココロに響くコトバをもらった。

shiiもmiiも、もう少しだけオトナになったら
ホンモノを見せたいとおもう。

「伝えていくコトはたくさんある。」
コレ、今年の目標。

se23w 178787878


カテゴリ : 【日記
この記事へのコメント数 : (10) 【コメントする
| top↑
好きなんだっけ? From:おっぺけぺーこ

久しぶりにきたらやっと更新されてたね。
相撲好きなんだっけ?
朝青龍の言葉?
お相撲に興味のない私だけどニュースで彼のナミダは見ました。
って違う?

暖かくなったらまた遊ぼうぜぇー☆
今はインフルエンザと戦う我が家なのだぁー

おっぺけぺーこへ From:オアノアン

まさか!!ウケたーーーーーっ i-278

ワタシが彼を好きだとオモウ?!
それはナイナーイっ e-464

久しぶりにe-393があってね。
席が空いてるからおぃでヨ~って。

一緒に観に行った“ママ”のコトだよ~。
お相撲はおもしろかったヨンe-343

春休みはそちら方面に長期滞在予定i-30
ひろ~ぃi-38に遊びにいくね~!

インフルエンザAさんの退治ガンバレ~i-260

そうだったんだね From:おっぺけぺーこ

いや、まさかと思ったんだけどさ。
このお相撲の人形は?
今話題といえば朝青龍かよ?みたいな流れで。

朝青龍すきなわけないよねぇーまさか。

それがわかっただけでもホッとしましたv-221

おっぺけぺーこへ From:オアノアン

いやぁ、ワタシもまさかと思ったi-237
そんな勘違いはいゃゃぁ~i-237

あ、でも彼ってば、ものすっごい人気だよi-197
応援の大きさv-80がダントツだった。

コレはね~、“すもうチョコ”なのだ!
両国国技館のチョコはうまいのだe-278

From:ともちゃん

ふふふ。でも私も朝青龍のことだとばかり・・・
コメントのやりとり拝見して納得~。

家族を大切にするように。
私も肝に銘じますv-344

このチョコたべた~~い。
かなり食べ応えありそうだ。

From:まつりか

おもしろいやりとり!
私もてっきり、力士の言葉なのかなって思っていましたから。

これってチョコレートだったんですね。
国技館で、置物を購入したのかと思いました。
なんだか福の神様のようにも見えますね。
ありがた~い、かんじ。

From:lucy.a

家族が増えて大切なものが前より増えた気がします!
当たり前に思っていたことが、とにかく前よりは大事になりました!!

こんなチョコあるんですね~(笑)
中は空洞ですか?
塊ですか?
どうでもいいことだけど気になりました(^^;)

ともちゃんへ From:オアノアン

あれれ?ソー思っちゃった?
そんなつもりは全然ないんだよぉ~i-237i-88

このチョコね、すごくおいし~んだe-266

でもね、どこから食べていいか迷っちゃうの。
ま、アタマからがっつり食べたけどi-235

まつりかさんへ From:オアノアン

そぉかな~i-278

おっぺけぺ~こが聞いてくれてよかったi-229
まつりかさんもそぉー思ってただなんてi-237i-88

帰りに観戦お土産セットをもらったんだけど、
それにはチョコレート箱が入ってるの。

今回は他にも小さなチョコがたくさん入ってたよン。

<なんだか福の神様のようにも見えますね。
↑そうだね~e-420やさしい表情だよねi-236

lucy.aさんへ From:オアノアン

家族が増えると新しい発見v-344あるよね~。
すぐソコにあったものが見えてくる、とか。
たくさんいろいろネi-236

チョコはね~、中もみっちりガッチリe-271

きっと空洞だと食べやすいと思うんだけど
かたまりだから食べ応えあり!

ソコがおいしさ倍増なのかな~i-184


ねぶそくサンタ



テーマ : クリスマスプレゼント ジャンル: 育児


shiiはおもちゃはいらないって。
ちょっとオトナだねー。

イカのよーに早く泳げるよーになって。
マグロのよーにずっと泳げるよーになって。
トビウオのよーに飛んで泳げるよーになって。
エイのよーに潜って泳げるよーになって。

キタジマコウスケがスキなんだとさ。

ワタシだって少しくらいは泳げるよ。
だけどもぅすでに親超え~。

サンタさんからはソノごほうびに。

kimeta_convert_20081227183921.jpg
「shiiはホンモノ☆ケイタイ」
hutariasobi_convert_20081227182857.jpg
「miiはキャッスル☆テント」


カテゴリ : 【日記
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (6) 【コメントする
| top↑
From:まつりか

こんにちは。
お元気そうでなによりです。
今月はお宅周辺を何度も往来していたわたくし。
そのたびに見上げながら「元気かな~」って思っていました。
しーちゃん、「ほんもの」がいいなんて言うようになってるんだね。ところでその携帯の入れ物は、クロックスなの?
みいちゃんもすくすく育っているようですね。
来年もオアノアンさん一家にとっていい年になりますように☆

まつりかさんへ From:オアノアン

こんにちはi-179

今月はお忙しかったのかな?
まつりかさんの活躍はちゃんと聞いておりマスi-278
すごいね~e-420

shiiもmiiもホンモノがいいって。

miiだって、おもちゃのケイタイよりも
ホンモノケイタイで遊ぶんだもんi-201
こまっちゃうよ~i-202

そう!ケイタイ入れは「クロックス」e-343
むこうのじーやん達からのクリスマスe-144

ワタシにジビッツは4つまで、って言われて
shiiはちょぃとフテてたけど~i-239

来年はアソコでv-273しましょうe-266
まつりかさん家もステキな一年になりますよ~にi-260

From:こんこんゆき

すっかりごぶさたしていました。(^^;;
娘さん、大きくなったんですね~♪みんなお元気そう。よかった!
来年もHAPPYな年になりますように。(^^

こんこんゆきさ~ん! From:オアノアン

こちらこそご無沙汰しちゃいましたぁi-229

でもたまにチラりとおじゃましててi-236
シュトーレンおぃしそ~って見てたけどォe-317e-266

こんこんゆきさんもお元気そうでよかったですっe-267
益々のご活躍を願っていま~すi-260

From:ともちゃん

オアノアンさん、元気かな?
今年もよろしくお願いします。
またお話聞かせて下さいね。
オアノアンさんの透明な文章が大好きなんだ。

ともちゃんへ From:オアノアン

オアノアンはめっちゃ元気ですよ~i-278

ともちゃんにそう言ってもらえてうれしぃi-176

ココに残したいこともたくさんあるんだけど、、、
なかなか、、、ネi-202

これからもともちゃんのあったか~いココロに
癒されに行きま~すi-246i-178

これからもよろしくネi-236


ツインソウル?!



テーマ : 誕生日 ジャンル: 育児


「kuu&mii 5カ月」
miikuu2.jpg

miiの名前は“水”をイメージして。
そんでkuuは“空”なんだって。

一年前の同じ日に
偶然に産まれた二人。

左右対称してほぼ同じ場所に
同じような蒙古斑があるんだけど。

フシギすぎてコワイ。

tt 050
「miiさん 髪ながっ!」


カテゴリ : 【mii
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (5) 【コメントする
| top↑
おめでと From:ゆき

みーも、しーもおめでとう!
すっかりご無沙汰しちゃって、皆と会ってないから浦島太郎だよ。。。早く会いたいな。
みんな元気?

めでたいね★ From:ともぷう

2人一緒に無事にお誕生日を迎えられて本当に良かったですv-10
それにしても不思議な縁ですわv-219
これからも仲良く育って欲しいですねv-8

From:まつりか

手首の蒙古斑って、それだけでもめずらしいのに。
ほんと、不思議ですね。
プクプクした手。かわいいなあ。とってもいい写真ですね。

こんにちは From:はなえ

初めて書き込みます。ちょくちょく見に来てます。これからも遊びにきますね。

お元気? From:RENE

もう1歳なのねぇ、おめでとう♪
生まれ持ってのご縁を感じちゃうエピソードi-264
ツインソウル、素敵な響き~


13968通のひとり



テーマ : 成長の記録 ジャンル: 育児


“あさひが丘”に3軒も家を建てて。
ペアカップなんて買っちゃった。

shiiが描いたサザエさんの衣装のイラストが
な、な、なんと!佳作(美術館賞)に選ばれましたぁ。

いま長谷川町子美術館で展示されていま~すっ!
(2008年7月19日~8月31日まで)

shiiちゃん、すご~いっ!!




カテゴリ : 【shii
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (9) 【コメントする
| top↑
From:オアノアン

みなさ~ん、とってもとってもお久しぶりですぅi-237
暑い暑い日々が続いておりますが、お元気ですか???

長い間、メッセージのお返事もムッシングゥ~でごめんなさいi-201

マイニチマイニチ“オカアサン”シテイマス。

そんなこんななワタシですが、ゆるしてニャ~e-251
ってことで、これからもよろしくお願いしま~すe-266

From:RENE

お元気ぃ~?
毎日暑いから、小さい子どもいると大変でしょうねぇi-201

さてさて、shiiちゃん凄いではありませんか!
募集していたのは知っていたけれど、当選された方は初めてi-221
おめでとうv-314

i-225サザエさんのお湯のみかしら?
配色が、夏らしくマリンな感じ。。。あっ、トリコロールかぁe-499

From:オアノアン

RENEさん、コンニチハ~i-194
ワタシの方は元気ですよ~ンi-280

ホント毎日暑いですよね~。
この暑さでmiiを抱っこしたりするともう大変っi-237i-201
ヤバイくらいに汗ジャブってますよ~e-330

そうなんですよ~。
ワタシもビックリv-363選ばれちゃいましたv-314
他に入選された方は皆ステキな衣装を描いていましたよーv-324

↑サザエさんのはマグカップv-273です
yoshiさんにはマスオさん柄があればよかったけど(笑)
販売してるのはサザエさん柄だけで
色もこの2色のみでした~v-498

RENEさんステキな夏休みをお過ごしくださいねーi-260

From:4ちゃん

おめでとう~!!!

絵がすごく上手だとは思っていたけど、センスもあるのねe-265
しかも長谷川町子美術館か。高校生のときに行って(オアノアンさんに教えてもらってi-278)すごく楽しかった思い出が・・・。

姪っ子誘って行って見るよ~。

From:4ちゃん

↑上のハート、想像と違うのよ。。。
ごめんね。i-175←こういう意味です。

From:オアノアン

~4ちゃんへ~

もっちろ~んe-3434ちゃん達から頂いた
アノe-265色鉛筆72色たちを使って描いたのヨンe-319

4ちゃんってば、言うね~i-278
昔を思い出してヒトリで大うけしちゃったよi-278

そぅそぅワタシの初恋v-344S君との2回目のデートは
サザエさん美術館でしたねェ~i-237

子供を持つ身になった今、よ~く考えてみたらさぁ
デートで“美術館”だなんて、そーとー好青年ぢゃんi-278
なーんて思っちゃいましたぁ(笑)

当時4ちゃんは誰と行ったんだっけ?アノ人?
この話は今度の集会で~i-278i-88

From:オアノアン

あれれ?
ワタシもこれ→e-265(笑)
この絵文字まぎらわしくね?

ま、いーかー(笑)

From:まつりか

いやはや~shiiちゃんの才能、早くも開花ですね。
8月末までなんですか。
それはぜひ行ってみなくっちゃ。
4人家族になっての夏。
いかがお過ごしですか?

From:4ちゃん

行ってきました~!

shiiやんの名前を見つけたとき・・・感激しましたv-344
上手に描けてたねv-324

甥っ子姪っ子はいろんな人の作品をじっくり見て
『あれもいい!これもいい!』と食いついて見てました。

ポケモンセンターより興奮してたように見えて、連れて行ってよかったです!
 
サザエさんは今でも人気なんだなーと感じました。

私たちもあさひが丘に家を建てました。
姪っ子四丁目、甥っ子一丁目、私七丁目住人です。
昔は分譲なんかしてなかったと思うんだけど、開催ギリギリに行っても住民になれるのはいいね!
また来年も行こうかなー。




オンリーワンなランドセル



テーマ : 小学校 ジャンル: 学校・教育


「入学式のサクラはこれだけ」


こ、子離れできませ~んっ!!

“ハイっ”って背中を押してあげるコトも
、、、、なかなかネ。

shiiが大人びちゃって見えるのは
きっと、髪型のせい。

、、、、、とオモイタイ。


カテゴリ : 【shii
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (6) 【コメントする
| top↑
From:オアノアン

みなさまお元気ですかーー?
いつもいつもスミマセヌぅ、、、i-229

ずっとメッセージも残せずにいましたぁ。
おゆるしくださいネ。

ちょろ~りちょろ~りとココに戻ってきますe-365
どうか見捨てずにぃ~~~i-278

みなさんの近況報告も待ってま~すっe-343



From:ともちゃん

うふふ、更新してるの気づいて飛んできちゃったよ。
shiiちゃん、入学式、おめでとう。
とっても可愛いねえ。
なんかみんなピンクだあ。
桜の花もお洋服もランドセルも。
なんて愛らしいんだろうねえ。
子離れなんてまだまだしなくてもいいんだよ~。
私も下の子は4年生になったけど、
相変わらず可愛くてたまりません。うふふ。
いつか子どもの方が親離れするときがくるんだから、
それまでは無理に子離れしなくてもいいのだ。ね。

お互い、ぼちぼちゆる~りと続けていきましょうね。

な、な、なんと! From:さとねぇ

え"~!!v-15
shiiは新入学だったっけか!!!!
ついうっかり・・・。
ごめんょーv-40

遅ればせながらおめでとうv-238

From:tomitomi

お~久しぶり。
先日は、どうもありがとう。
娘ちゃんも私も大喜びですv-238

お洋服にランドセルとってもかわいいねv-22
こっちは変な制服もどきがあって、全然かわいくなりませんでした。残念。

私も子離れできませぬぅ。
毎日、心配。


From:RENE

お元気そうで何よりデスi-236

shiiちゃん、ご入学おめでとうv-298
お洋服にコサージュ、それにランドセルも華やいだ気持ちが伝わる桃色桜色♪

小学生になると、急にお姉さんに見えちゃうのは、何故だろう?
これが中学・高校へと歩みを進めると、更になのよ…笑

また、shiiちゃんのスクールデイズをリポートしてくださいねi-265

From:しろきち

お久しぶりです

何と!shiiちゃん小学生になったんですね
おめでとうございます♪
ピンクのお洋服かわいいv-10
ランドセルもピンクi-175
まだまだ子離れしなくてもいいんじゃないですか?
自然にそういう時期は来ると思います


おおきなつづら



テーマ : おひなさま ジャンル: 育児


パパとママぢゃ~ないんだってさ。
あぁ、ざんねん。

ohinasama.jpg


カテゴリ : 【shii
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:ともちゃん

かわいいなあ~
え?パパとママじゃないの?
じゃあ、shiiちゃんと彼なのかなあv-410
ひなまつりいいな、
女の子いいなあ~~~


From:まつりか

さすが絵がお上手。
幼稚園で作ってきたのかな?
いよいよ卒園ですね。

管理人のみ閲覧できます From:-



From:カラメルクリーム

かわいい!
パパとママでは年齢制限ひっかかるから??
ヽ(*´∀`)ノアヒャヒャ


何もしない特別な日



テーマ : 小さな幸せ ジャンル: ライフ


tannjyoubi.jpg

今日はyoshiさんのお誕生日。

いつものよーに「おかえりなさぃ」して
いつものよーにペペロン食べた。

shiiからてづくりのカードだけ。

それでお~しまいっ。


カテゴリ : 【雑貨
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:ミモザ

お久しぶり!
そしてyoshiさんお誕生日おめでとうございます!
shiiちゃんのてづくりカード可愛いんだろうなぁ~
yoshiさん喜んだでしょうね i-233




From:4ちゃん

yoshiさんお誕生日おめでとうございますv-274
家族で普通に過ごすのがなによりのプレゼントi-189ってことで・・・。

誕生日、バレンタインデー、クリスマス・・・
結婚する前はずっと一緒じゃなかったからイベントがきっと
重要だったのかもね。







From:まつりか

ずいぶんご無沙汰していてごめんなさい。
再び精力的に更新されてたんですね~
これからも楽しみ楽しみ!
ところでyoshiさんのお仕事内容が少し変わったのかしら?
緊張する現場に??

ともかくお誕生日おめでとうございます。
妻と娘たちをしっかり守ってもらわないとね。

↓やはりCだよね?でも写真の撮り方もうまくってどれも本物みたいに見えるわ。


From:おっぺけぺーこ

yoshiさんも二月生まれだったんだねv-25
おめでとうなり。何歳になったの?
うちの旦那も16日にぞろ目になったんだけど、
当日誰もが忘れてましたv-40もちろん本人もね。
どんだけぇーーーーーーな我が家であります。
あ、でも長男が慌てて何か作ってプレゼントしてたな。
そんだけぇーーーーーーーv-12


バレンタイン問題



テーマ : 雑貨 ジャンル: 趣味・実用


ホンモノはどれでしょー???

a . マカロン
b . ホワイトチョコレート
c . ロイズオーレ





カテゴリ : 【雑貨
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (11) 【コメントする
| top↑
From:4ちゃん

マカロンと思ったけど、Cのロイズオーレが、ホンモノ!

今日は久しぶりにリフレ行ってリフレッシュしたi-234i-91



From:オアノアン

みなさん、コンニチハi-260

いつもメッセージありがとうございますi-228e-266
とってもとってもウレシィですっe-343
それなのに返信や訪問などが放置プレイですみませ~んe-263

ここ数ヶ月のおわびを、、、、、と
久々のカウプレ(ホントは55555でやりたかったワi-278
ってことでバレンタイン問題を出題しましたぁi-239

正解者には抽選にて2名に(少なくてゴメンネ)
オアノアンオリジナルの何かe-279をプレゼントしたいと思いマスi-228

どしどしっと応募くださいv-432

おすすめチョコもあれば教えてね~v-345

From:*fufu

はいっv-21v-222
私も C のロイズオーレ だと思いますよv-10 むふっ
先日、我が家もロイズオーレv-273食べきりましたよ。
あの口の中でトロケル感じ・・・たまりませんよね~v-398

From:tomitomi

お久しぶりv-238
私も C のロイズオーレ。
今は、パパが会社でもらってきた義理チョコを日々
楽しんでおりますv-25

From:ともちゃん

どうしても欲しくて
画像を大きくして見ちゃったよ(爆)
これは絶対にCのロイズオーレだよね!うふふふふふ。

From:さとねぇ

??
これ全部ボタンに見えるのは私だけ?
(笑)



From:maruko

こんにちわ♪
私も大きくしてしっかり見ましたよー
Cですね!
白い板チョコは→のパズルなのかな?
大好きなチョコは、ピエール・エルメとデメルです
でもそうそう食べられないのよね(涙)
もっぱらハーシーのキスチョコ(クッキー&クリームも好き)を
つまんでます…



From:カラメルクリーム

Cかな??
美味しそうだわぁ~・・・!!

From:しろきち

こんにちは~
えっ 本物どれだろうv-356
Cかな?名前も具体的(?)だし
マカロンも怪しいけどCにします

From:RENE

エントリー、まだ間に合うかしら?
画像、大きくしてじっくりみさせて頂きました(笑)
やっぱり、私も「C」かなぁ~と思います。

プレゼントして喜ばれるのは、新宿高野のフルーツチョコ。。。これは、万人向けですi-184



開けたら同じ柄



テーマ : 幼稚園児のお弁当。 ジャンル: 育児


shiiのリクエストは「ミルク」

今日が最後なのでぇ~、ハハがんばる。
“おしゃぶり”がヘンだけど。

「シナモンロール」の方がウマいねってさ。
採点キビシー!!!




カテゴリ : 【おべんとう
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (6) 【コメントする
| top↑
From:ともちゃん

shiiちゃん厳しいなあ。
いやいや、すごくじょうずだよ。
我が家だったら絶賛だな。
オアノアンさん、すてき!

From:lucy.a

相変わらずすごいな~
かなりうまいと思うけど・・(^^;)
これ、何でつくってあるんですか??

From:めい

うちのおべんと、お宅の娘さんには見せられませんなぁ~。
今回もサンドイッチ&チョコペンかしら?

もう、お弁当最後なの~i-198
来月は卒園だもんね・・・。

はやいよねぇ・・・。

From:オアノアン

~ともちゃんへ~

shiiはキビシ~んですよぉ~i-237i-201
寝起きっていうのもあるんだと、、、(思いたいi-229

最後はミルクもかわいぃよ~って言ってくれた(言わせたi-235)ヨ!

ここんとこ毎月v-367型のサンドばっかだったし。
今回は久々にまわりのお友達が寄ってきたんだとかv-439

それだけでも作ったかいがありましたァe-319

From:オアノアン

~lucy.aさんへ~

アリガト~ e-343
ワタシ的にもウマくいったと思ったんですけどォi-239i-185

コレね、フツーの食パンv-366
それをミルクの形にv-316チョキンと。

あとはチョコペンでグィ~ンと描くだけですe-284
シナモンロールもv-380チョコで。
簡単ヨンe-420

From:オアノアン

~めいちゃんへ~

また、またぁi-197そんなコトないでしょi-278
めいちゃんちはマイニチだもんね。

うちは月イチだからデキたって感じヨン。

今回はおかずの方を充実させたので(冷凍チンだけど)
コレはサンドにしませんでした~。

手作りお弁当は今月が最後だったよv-386
ちょっとさみしぃe-263

来月はe-377卒園i-241、、、はやぃ。はやぃ。

4月からv-462楽しみにしてるね~v-439



| ホーム |次ページ
プロフィール

オアノアン

Author:オアノアン
shii(10歳女の子)と
mii(4歳女の子)と
yoshiさんの4人家族

のんび~り子育て中。

絵本集めは卒業。
雑貨集めは停滞中。
ハンドメイドもぼちぼちっとな。

年数回の更新を目指します!

shiiの雑貨



机と本棚にいるよ~

オアノアンの雑貨


リビングにいるよ

オススメの雑貨
↑チェック柄は生産中止だって~



ドット柄もかわいいね!ほし~

とくべつな一冊
「世界でたったひとつの絵本」誰もが主人公になれる絵本:クリエイト・ア・ブック「赤ちゃん誕生」

大切な人へ。記念にどうぞ(^^)
絵本探してみてね!

訪問アリガトウ
いつも遊びに来てくれてありがとう
足あと残して行ってくださいね
ブログの内容について
☆ミエナイカケラに記載された内容はサイト管理人(オアノアン)に帰属します。サイト管理人に無断で転用、複製等はせず一声かけていただけるとうれしいです。

☆ブログの内容は個人的な日々の日記を記載しています。毎日の生活でいろいろ感じたこと、絵本を読んで思ったことなど記していますが、一部引用していることもあります。

コメントついて
☆コメントは気軽に書いてね!
CMをクリックするとコメント欄になるよ

☆ワタシらしいブログにしたいので、他の方のブログサイト(おすすめや紹介など)のアドレス貼り付けはご遠慮ください。その場合は削除させてもらいますネ。

☆おすすめサイトを紹介したい場合は非公開コメントにしてくださいネ!

☆コメントの返信・ブログへの訪問はマイペースにさせてもらってマス

TB・リンクについて
☆トラックバックは絵本の内容のみ受付します。内容によっては削除する事もございますのでご了承ください。

☆リンクに追加される方は一声かけていただけるとうれしいです

☆相互リンクはしておりません

商品紹介について
☆アフィリエイトに登録しています。

☆紹介している商品はクリックするとリンク先に直接つながり、そのままお買い物もできるようになっています。

☆オアノアンコレクション・おすすめ絵本はすべて実際に持っている雑貨・絵本を載せています。同じものを持ってまた会話が広がればいいなー(^^)

ブログ内検索
